いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】自傷行為は異常?| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 自傷行為は異常?

自傷行為は異常?

日時: 2014/11/11 21:43 (ocn)
名前: 匿名

ですか?
普通ではないですよね…。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 自傷行為は異常? ( No.1 )
日時: 2014/11/11 22:01 (yournet)
名前: まなみ

世間的な普通ではないです。
でも異常でもないと思うなあ。
私もやってしまうし
   メンテ
Re: 自傷行為は異常? ( No.2 )
日時: 2014/11/12 00:05 (spmode)
名前: 中2

ぼくも異常じゃないと思います。
急に話しに割り込んですみません。
   メンテ
Re: 自傷行為は異常? ( No.3 )
日時: 2014/11/12 19:29 (e0109-106-188-63-179.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

普通の人からしてみれば異常と思われるかもしれない。
理解するか?理解しないか?
その人次第だと思います。
   メンテ
Re: 自傷行為は異常? ( No.4 )
日時: 2014/11/12 19:40 (katch)
名前: 紫織

不安の中でも生きていたくてなってるならいいと思う。
興味本位や死にたくてやってるんなら止める。

   メンテ
Re: 自傷行為は異常? ( No.5 )
日時: 2014/11/13 18:49 (t-com)
名前: ゼータ

何が普通で何が異常かっていうのは誰かが勝手に決めて定着していっただけだろ?自傷以外でもそうだけど少し変わってるだけで異常とか言うやつもどうかと思う
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

自傷行為は異常?
2014年11月11日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > 自傷行為は異常? ... (t-com); 名前: ゼータ: 何が 普通で何が異常かっていうのは誰かが勝手に決めて定着していっただけだろ?自傷以外 でもそうだけど少し変わってるだけで異常とか言うやつもどうかと思う.

こんな僕はオカシイですか?
2014年7月22日 ... 実際に私が、刺したり切ったりするのを見て 『気持ち悪い』『異常過ぎる』などと、言われ ます。 でも、だからと言って自傷行為が異常な行動なわけではないと思うし、他人を 傷つけるよりはいいと思う。 メンテ. Re: こんな僕はオカシイですか?

こんな私は可笑しいのでしょうか。
2015年8月23日 ... 出来ればどういうところが異常なのかを知りたいです。 それともこの行為(自傷行為) 自体が異常なんでしょうか。 ですが、中には「異常ではない」と言う人も居ますよね。 結局人それぞれと言うのことなんでしょうかね。 質問があれば受け付けます?...

私は異常でしょうか?
2014年12月26日 ... 私は中学2年生です。私はささくれがあると剥いてしまいます。その後、自分で指の血を 出します。自傷行為は親と喧嘩したときに経験がありますが、軽くやっただけです。虐め にもあってませんし、ストレスも特にないと思います。 私は異常でしょ?...

自傷*閲覧注意
2015年11月11日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > 自傷*閲覧注意 ... 自傷行為は他の人を傷つけるの とは違ってそんな大きな罪じゃないですよ。 > 腕や足を切ります。 > 普段は一応隠しきれ てないかもしれ ... 私って異常ですね…… 私も自分が嫌いです…

精神状態
2015年5月21日 ... 相談できる人が居ないって認識したときにODと前からやってた自傷行為に頼って頑張る しかないなと決意しました。 学校は専門に行って ... しか言えなくてつらい。 無気力に なってきてるし、はたからみればこんな精神状態異常なんですかね、.

アームカット。
2015年10月1日 ... なにより私としては心の傷を具現化したのが自傷行為の傷ですから人に見てもらいたい と思います。 見られる ... あと、自傷行為をしてる人も来てくれると嬉しく思います。 .... それならばこの行為自体、異常でも僕は異常じゃないんでしょうか? >

変わんない
2014年3月21日 ... 父さんにはお前の気持ちがわからん」「自傷行為をする奴はろくな人じゃない」 ... でも、「 自傷行為を止めようと言う意志があれば止めている」ってさあんたらは、親の気持ち 分かってないとか言うけど、 ..... 私は、昔、アレルギー(鼻炎、血液異常など)になって、 本当に悲しくて、今にもなって、今の仕事中に高血圧になって、もう、こう?...




【匿名掲示板】自傷行為は異常?| こころの悩み相談なら。 ▲