いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】携帯いじれる鬱病| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 携帯いじれる鬱病

携帯いじれる鬱病

日時: 2014/11/12 13:28 (fnnr)
名前: 匿名

携帯いじれる鬱病は本当に鬱なのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 携帯いじれる鬱病 ( No.1 )
日時: 2014/11/12 13:52 (wind)
名前: かゆがも

うつ病でも、携帯をいじれる人はいると思いますよ。
   メンテ
Re: 携帯いじれる鬱病 ( No.2 )
日時: 2014/11/12 13:54 (fnnr)
名前: 匿名

それは、軽度の鬱病なんですか??
ちなみに私は、絶対病院に行かないし、鬱病は甘えだから、鬱病じゃないと願っている者です。
   メンテ
Re: 携帯いじれる鬱病 ( No.3 )
日時: 2014/11/12 14:01 (wind)
名前: かゆがも

うつ病は甘えではありません、れっきとした病気です。
うつ病の治療の基本は休養と投薬です、そして比較的お薬の効く病気なんですよ。
うつ病は放置すれば死にもいたる恐ろしい病気です、治療を受ければ楽になるのにね。
ですから、うつ病の最大の問題は放置だそうです。
またうつ病は有病率も高く、そんなに珍しい病気ではないんですよ、誰がなってもおかしくないんです。
もし、うつ病を疑っているのなら、専門科受診をお勧めします。
http://kokoro.squares.net/dep00.html
   メンテ
Re: 携帯いじれる鬱病 ( No.4 )
日時: 2014/11/12 14:05 (fnnr)
名前: 匿名

絶対鬱病じゃないので、病院は絶対行くつもりないのですが、、、
私は自分の弱さと甘えのせいで、不登校になり、寝たきりになった者ですから、鬱病とは無縁です。
私は絶対鬱じゃない。そう確信しています。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2014/11/12 14:16 (wind)
名前: かゆがも

> 絶対鬱病じゃないので、病院は絶対行くつもりないのですが、、、
別に無理強いはしませんよ。

> 私は自分の弱さと甘えのせいで、不登校になり、寝たきりになった者ですから、鬱病とは無縁です。
不登校はともかく、寝たきりですか。
何か他の病気ですか?

> 私は絶対鬱じゃない。そう確信しています。
素人の過信は危険ですよ、気にはとめておいて下さい。

   メンテ
Re: 携帯いじれる鬱病 ( No.6 )
日時: 2014/11/12 14:20 (fnnr)
名前: 匿名

もしですよ?
私が鬱病だとして、誰かに鬱病って言えるのかって考えた時に、絶対言えないよな、って思うしむしろ状況がもっと悪くなりそうなので、鬱病だとしても気づかないまま生活していた方が楽なのではないでしょうか。

   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2014/11/12 14:28 (wind)
名前: かゆがも

> 私が鬱病だとして、誰かに鬱病って言えるのかって考えた時に、絶対言えないよな、って思うしむしろ状況がもっと悪くなりそうなので、鬱病だとしても気づかないまま生活していた方が楽なのではないでしょうか。
もし、あなたがうつ病だった場合、あなたは苦しんでいることになります。
うつ病は休養と投薬で良くなるのにです、それは勿体無いことではないでしょうか。
もし、うつ病だったとして、今よりも苦しくなるのはあなたも望まないでしょう。
セルフチェックでもしてみますか?
http://kokoro.squares.net/depexm.html
   メンテ
Re: 携帯いじれる鬱病 ( No.8 )
日時: 2014/11/12 14:32 (fnnr)
名前: 匿名

お金がかかるじゃないですか。
私の残ったバイト代を使うのは嫌です。
親には何も言いたくないし?
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.9 )
日時: 2014/11/12 14:35 (wind)
名前: かゆがも

> お金がかかるじゃないですか。
そりゃそうですね。

> 私の残ったバイト代を使うのは嫌です。
その元気があれば大丈夫かな。
うつ病の特徴のもう一つは「圧倒的な自己嫌悪」ですから。
そんな反論する元気もないんですよ。

> 親には何も言いたくないし?
じゃあ、自分でなんとかしちゃいますか。

   メンテ
Re: 携帯いじれる鬱病 ( No.10 )
日時: 2014/11/12 14:38 (fnnr)
名前: 匿名

まあ、立ち直る気力のこってないんだけどね。
   メンテ
Re: 携帯いじれる鬱病 ( No.11 )
日時: 2014/11/12 14:41 (fnnr)
名前: 匿名

まあ、立ち直る気力なんか残ってないんだけどさ。
さて来年、自分は生きているのかな??
まぁ生きてても、死んでても、どっちでもいいんだけどね。

   メンテ
No.11に対する返信 ( No.12 )
日時: 2014/11/12 15:10 (wind)
名前: かゆがも

> まあ、立ち直る気力なんか残ってないんだけどさ。
なにか自分の好きなことでもして気分をリフレッシュされては。

> さて来年、自分は生きているのかな??
どうなんでしょうね。
一寸先は闇、未来のことはわからないですね。

> まぁ生きてても、死んでても、どっちでもいいんだけどね。
まあ、死んで楽になる保証なんて無いですけどね。
死んで地獄や餓鬼に堕ちたなら、今より苦しくなるのでしょうね。
そのような来世があるかどうかは知りませんが。

   メンテ
Re: 携帯いじれる鬱病 ( No.13 )
日時: 2014/11/12 16:36 (au-net)
名前: レイ

重度でも携帯は使いますよ。
周りには相談出来ないけど、誰かと話したいとか。
全てが鬱病という病気に繋がらないと思いますが、スレ主さんは鬱病を否定してますが何故でしょう。
甘えとかは自分に言い聞かせているのですか?
   メンテ
Re: 携帯いじれる鬱病 ( No.14 )
日時: 2014/11/12 18:10 (fnnr)
名前: 匿名

わからないけど、単純に自分が弱いだけ。
当たり前のことを当たり前に出来ないとか、終わってる。

   メンテ
Re: 携帯いじれる鬱病 ( No.15 )
日時: 2014/11/12 19:40 (au-net)
名前: レイ

弱いのは私も同じですよ。
私も何も出来ません。家族に迷惑ばかりかけてます。
だからここに書き込んで、共感出来る人を探しているかもしれませんね。

   メンテ
Re: 携帯いじれる鬱病 ( No.16 )
日時: 2014/11/12 20:31 (fnnr)
名前: 匿名

そうですか。
頑張って下さい。

   メンテ
Re: 携帯いじれる鬱病 ( No.17 )
日時: 2014/11/13 00:52 (au-net)
名前: 匿名希望

確かに携帯をいじれないくらい重度の鬱病患者さんもいらっしゃると聞きます。なるほど、鬱病は終わってますか。もし仮に、野生動物が鬱病になったら狩りも何も出来なくなって朽ち果てて終わりですね。では鬱病の人間もみんな終わってるんでしょうか。そんな事ないですよ。かゆがもさんのおっしゃられている通り鬱病は治療できる病気だと思います。絶対鬱じゃないだの確信だのと言っておられますがそんなにご自分を理解している割に来年ご自分が生きてるか死んでるかは分からないとの事で、安心しました。当たり前に出来る事って誰を基準に言ってますか?当たり前、出来て当然、じゃあ出来ない人は何者なんでしょうか?自分の物差しだけで鬱病患者さんを計らないでください。
   メンテ
Re: 携帯いじれる鬱病 ( No.18 )
日時: 2014/11/13 02:15 (fnnr)
名前: 匿名

私のはだって病院でもなんでも行ってみたいとは思いますよ。
だって、ほんとに状況が普通じゃなくなってきているから。
でも、病院いくのには保険証とか必要じゃないですか。確かに保険証がなくても診断は出来ますけど、負担額が増えるじゃないですか。
それに、保険証、再発行していないままなので、意味があるかわからない検査等に、わざわざ親に保険証、役所で再発行してって言っても迷惑ですよ。
現に、私が交通事故にあったときも、毎日通院にもかかわらず、親は保険証なんていらないって言って渡してくれませんでした。病院側からは保険証持ってきてねって嫌なほど言われて、親はお金しか渡してくれない、てか途中からは毎日2000円程度自己負担。
迷惑かけるから、病院には行きたくないんですよ。いや、行けないんです。
だから、鬱病という可能性を全否定して、自分が甘いだけって言い聞かせてるんですよ。それに、鬱病を認めたら終わりだと思っています。
自分は甘い人間だから、鬱っていうのを理由にしそうです。まぁ自分は鬱病なんだー。なんて言わないと思いますけどね。誰にも知られたくないんですよ。
別に、鬱病患者を責めているわけではないです。
自分のような人間と鬱病患者のような、辛い思いをしている人との区別をつけてるだけなんです。自分は全然辛くない!全然いい方だ。っていう気になるじゃないですか。
とにかく、鬱病患者を責めているのではなく、鬱病を悪いことだと自分に言い聞かせることで、自分はまだ大丈夫って思い込みたいんです。

   メンテ
Re: 携帯いじれる鬱病 ( No.19 )
日時: 2014/11/15 16:29 (e0109-106-188-33-8.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

うつ病でも携帯持っている人沢山いますよ。
持ってないほうが、めずらしいんじゃないかな。
   メンテ
Re: 携帯いじれる鬱病 ( No.20 )
日時: 2014/11/15 22:22 (spmode)
名前: びすとろん

病気か病気じゃないかは、日常生活に支障があるかどうか。
あと、鬱っても24時間寝たきりってわけじゃない。

病気と認めないのはあなたの自由だよ。
私は別にあなたの生活費出してるわけじゃないし。

ただ、鬱なのと引きこもりニートなのと、どっちが恥ずかしいかって言うとそう変わらない。むしろ鬱の方がまだマシ。病気だという理由があるから。

偉そうな引きこもりとか病識ない病人はマジ疲れる。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】携帯いじれる鬱病| こころの悩み相談なら。 ▲