Re: 苦しい耐えられない ( No.1 ) |
- 日時: 2014/11/15 20:51 (katch)
- 名前: 紫織
- だれか、違う人に相談してみて。
信じられる人はまだいるはずだよ。 床さんは十分頑張ったね。だから、親じゃなくてだれかに 頼ってみな。大丈夫だよ。
|
No.0に対する返信 ( No.2 ) |
- 日時: 2014/11/15 23:44 (home)
- 名前: 華菜
- > やっぱ苦しい
> 耐えられない 耐えられない時、いつも包丁を手にとってしまう 何に対してそんなに苦しんでいますか?
> 母親の言うとおり私は死んだほうがいいみたいだね お母さんから暴言を吐かれているんですか? もしそうだとしても、死ぬ必要はありませんよ。
> 母親に相談しても 「黙れ喋んな」 そう言うだけだしね 酷いお母さんですね。きっと、お母さんもストレスを抱えておられるのでしょう。
> 皆、私が死んだ方がいいみたいだよね > 私は父親と同じ死に方するのかな… あなたのお父さんのことは知りませんが、私はあなたが死んだほうがいいだなんて、微塵も思っていませんよ。
|
Re: 苦しい耐えられない ( No.3 ) |
- 日時: 2014/11/16 04:03 (au-net)
- 名前: salala
- 私は父親に死んでくれと言われ
母親には無視されています。
でも親のせいで自殺するのって なんか嫌じゃないですか?
自分の死に際位、自分の意思で ケリつけましょうよ。
私と一緒にもう少し生きていてほしいです。 親のためではなく、床さん自身のために。
|
Re: 苦しい耐えられない ( No.4 ) |
- 日時: 2014/11/16 04:12 (au-net)
- 名前: salala
- あと、つらい事があったら
ここで吐き出してくださいね。
|
Re: 苦しい耐えられない ( No.5 ) |
- 日時: 2014/11/16 13:07 (mesh)
- 名前: 美琴
- 実の家族がこの世の全てはないです。
家族に否定されたからといって、あなたの価値がなくなるわけじゃありません。
世の中にはたくさんの人間がいるんだし、主さんの味方もたくさんいます!
良識のある人たちみなで共同体として生きていきましょう。
家族という閉ざされた世界じゃなくて、もっと大きな意味での家族というものをあたらいし価値として作っていけばいいんじゃないかなと思います。そうすれば、主さんのように家族からいやな扱いされる人にも居場所ができるのにって思うんです。
あまりに耐えれないなら、私が家族役をやりますよ! 応援していますので、あまり自分をいじめないであげてくださいね!
|
Re: 苦しい耐えられない ( No.6 ) |
- 日時: 2014/11/17 18:35 (e0109-106-188-62-56.uqwimax.jp)
- 名前: 小悪魔
- 人は生きていれば楽しいことばかりではありません。
苦しいことや、つらいことに耐えないといけない時があります。 なぜ、死ぬ必要があるんですか? 簡単に死ぬことが出来たら誰も悩みませんよ。 僕も「もうダメだ。我慢できない」って思うこと沢山ありますよ。 ストレスをためてしまい弱音を吐いてしまう時もあるけれど、自分なりに頑張っています。 「頑張れ」って時によっては、重く負担になる時がありますけど、時には必要な言葉だと思います。 負けないで。
|