いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】躁鬱病です| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 躁鬱病です

躁鬱病です

日時: 2011/03/05 00:30 (docomo)
名前:

私は躁鬱病と診断され大学病院に通っている中学三年生です。
去年閉鎖病棟に入院した経験もあり、大人からは完全にキチガイという目で見られています。
この前、高校受験をしたのですが、先生に、「学校の恥だから本当は受けて欲しくない」と言われてしまいました。
結局試験には合格し、入学金も支払ったのですが、入学しようかどうか迷っています。
私は自分の病気のことも実はよくわかっていなくて、記憶がない間に階段から転げ落ちていたり、リストカットしていたりするので怖いです。
中学校にはお世話になったので迷惑はかけたくないと思うし、進学予定が特進コースなので一度挫折したら終わりのような気がしてしまいます。
どうしたらいいのかわかりません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 躁鬱病です ( No.1 )
日時: 2011/03/05 06:38 (srv1.surfert.nl)
名前: 痛行人

そんな教師こそ人類の恥なので無視でいいと思う。
合格したのだから胸を張って入学すればいいことだ。
   メンテ
Re: 躁鬱病です ( No.2 )
日時: 2011/03/05 06:46 (plala)
名前: かゆがも

>合格したのだから胸を張って入学すればいいことだ。
同感ですね。
嫌なら合格にしなければいいのだから。
   メンテ
ありがとうございます ( No.3 )
日時: 2011/03/05 11:23 (docomo)
名前:

でも、高校で病気のことがばれたりしたら最悪だとも言われてしまいました。
来年の受験生にも影響することだし、だいたい病気になるお前が悪いと。

母が学校の教師でもあるので退学にでもなったら申し訳ないと(世間体のために)考えてしまいます。
   メンテ
Re: 躁鬱病です ( No.4 )
日時: 2011/03/05 12:25 (wind)
名前: かゆがも

>でも、高校で病気のことがばれたりしたら最悪だとも言われてしまいました。
なるほど、担当医師に病気が学校でばれた場合、どのようなデメリットがあるか、相談してみては。
担当の医師なら経験豊富でアドバイスいただけるかもと思います。

>来年の受験生にも影響することだし、だいたい病気になるお前が悪いと。
ほう、その人は自分で自分の好きなときに病気にでもなるんでしょうかね。
「私はこれから、インフルエンザになります、はい!、なりました!」とか〜。
普通の人は自分の意思や好き嫌いにかかわらず、病気になってしまいます。

>母が学校の教師でもあるので退学にでもなったら申し訳ないと(世間体のために)考えてしまいます。
でも、中卒では将来の就職のときに厳しいと思うのですが。
   メンテ
かゆがもさん ( No.5 )
日時: 2011/03/05 16:07 (docomo)
名前:

私は、もっと勉強をしたいと思っています。
そのためにその学校の特進コースを受験しました。

病院の先生にも、病気がバレたときのことについて聞いてみます^^
併願推薦で私立の進学校に入学することも可能なのでそちらも検討してみます。ありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】躁鬱病です| こころの悩み相談なら。 ▲