いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】同性の想い人を諦められない| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 同性の想い人を諦められない

同性の想い人を諦められない

日時: 2014/11/17 17:49 (ocn)
名前: まか

見てくださってありがとうございます。

大学生女です。
私は同学年の同性の子を好きになってしまいました。
約2年間その気持ちを押し殺してはいましたが、耐えきれず勇気を出して告白しました。残念ながら「気持ちは嬉しいけどあなたとは友達でいたい」とふられてしまいました。
その場では彼女のことを考え、納得して身を引いたつもりでした。

しかし彼女への想いは消えることは無く、彼女が他の方と出かけたという話を聞いたり、仲良く話していたりすると強い嫉妬の念を抱いてしまいます。
また、彼女のSNSを逐一チェックしてしまい、このままストーカー行為のようになってしまったら…と恐ろしく思っております。。

彼女のことを考えると涙が出る程です。どうしたら良いのでしょうか。
漠然とした稚拙な文章で申し訳ございません。
些細なことでもアドバイスを頂けたら幸いです。よろしくお願い致します。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 同性の想い人を諦められない ( No.1 )
日時: 2014/11/17 17:53 (ocn)
名前: まか

まかです。

操作に慣れなくて『こころ』のところに書き込んでしまいました。
しかしながら男女間のことでもないので、こちらに載せさせて頂きます。

不愉快に思われた方がいましたら申し訳ございません。
   メンテ
Re: 同性の想い人を諦められない ( No.2 )
日時: 2014/11/17 17:55 (starcat)
名前: あんまん。

まかさんこんにちわ。

私は同姓を好きになって悪いことはないとおもいます。

人が人を好きになるのは当たり前のことです。

ただ、あなたが好きになったのが同性だった、だけです。

自分の気持ちを伝えられてとても良かっ他ですね。

自分を追い詰めないで。

泣きたいときは泣けば良い、あなたは一人じゃない。


   メンテ
Re: 同性の想い人を諦められない ( No.3 )
日時: 2014/11/17 18:02 (ocn)
名前: まか

あんまん。さん、こんにちは。

早速の返信をありがとうございます。
あんまん。さんの優しいお言葉で、『好きになることはいいことじゃないか』と心が楽になりました。
同性を好きになってしまったことで、相談する場所がネット上しか無いためとても救われました。

お忙しい中の返信を感謝致します。
   メンテ
Re: 同性の想い人を諦められない ( No.4 )
日時: 2014/11/17 18:05 (au-net)
名前: Y.Y

気づいてますよ

Y.Yです

同性を好きになっても別にイイと思います
根拠は無いですがw

自分は自分なので好きにすればいいと思います
   メンテ
Re: 同性の想い人を諦められない ( No.5 )
日時: 2014/11/17 18:06 (au-net)
名前: Y.Y

まかさん

私にもスレ入れてくださいよ
   メンテ
Re: 同性の想い人を諦められない ( No.6 )
日時: 2014/11/17 19:10 (ocn)
名前: まか

Y.Yさん、こんばんは

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
『気づいてますよ』とはどのような意味でしょう…?

Y.Yさんのように根拠ぬきに良いと言ってくださる方がいらして良かったです。現実では相談したら嫌悪されてしまうのが怖くて…
自分は自分、この意識は大切にしたいと思います。

お忙しい中返信をありがとうございました。
   メンテ
Re: 同性の想い人を諦められない ( No.7 )
日時: 2014/11/18 00:00 (au-net)
名前: たまひよ

はじめまして。僕も同性を好きになってしまい辛い思いをしたことがあります。まかさんと同じように嫉妬心が強く毎日SNSを確認していました。僕が思ったのはもし、付き合えていたらどうだったか?です
嫉妬心が強いということは相手を束縛してしまう可能性が高いです。した場合は相手が、しなかった場合は自分が我慢しなければいけません。そんな状態が長く続くとは僕は思えませんでした。それから嫉妬するよりその人の幸せを願おうと思うようになりました。最初は辛いかもしれない。でもいつか自分にもまた好きな人ができて幸せになれると思っています
そういう嫉妬を乗り越えていま、僕は幸せです。嫉妬した人とは別で好きな人と一緒にいることができています。もちろん嫉妬もしますが、相手のことを考えると自然とおさまったりします
そう思えることはできないかもしれませんがまかさんなりに嫉妬というものを弱められるなにかを見つけられるといいですね
   メンテ
Re: 同性の想い人を諦められない ( No.8 )
日時: 2014/11/21 01:35 (e0109-106-188-41-95.uqwimax.jp)
名前: as

同性愛の方は嫉妬心や束縛心←?が強い傾向にあるらしいです

同性、異性に関わらず常識の範囲内であればいくら他人を好きになっても構わないと思いますが、行動がエスカレートしてしまいそうだったり思いすぎて辛いというのであればやはり気晴らしをおすすめします。

なにか楽しいことを探せばエネルギーが分散されて少し気が軽くなるかも知れません。

読書や運動したり音楽を聴いたりカラオケでストレス発散するのもいいと思いますよ。

あとは理解してくれる相談者を見つけるのも良いことですね。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

女なのに女の子が好きです。
2012年12月23日 ... まわりの人たちみたいに好きな人と手をつないでデートしたりなんて、きっとできないん です。 ... 同性愛は、確かに偏見を持たれることが多いですが受け入れてくれる人だっ ています。 .... 幸せになれそうにないから好きなのをやめるとか気持ち悪がられるから 諦めるとかだったら最初から本気で好きじゃ ... しだしたら女友達から結構告られた自分 みたいなヤツ結構いると思いますよつか、女の子だからやりやすくないか?




【匿名掲示板】同性の想い人を諦められない| こころの悩み相談なら。 ▲