いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】心の病の方一緒に話しませんか?55| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > 心の病の方一緒に話しませんか?55

心の病の方一緒に話しませんか?55

日時: 2014/11/17 20:11 (infoweb)
名前: りょぉ

chin-sanに代わり私がまた立てました
これからも引き続きよろしくお願いします

初めて来る方も気軽に声かけてくださいね

皆さん遠慮したり気つかったりしないでどんどんお話してくださいねぇヽ(=´▽`=)ノ

です

イエローページ

Page: 1 |

Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.1 )
日時: 2014/11/17 20:22 (spmode)
名前: コタロー

死にたい…
死んで楽になりたい
死なせて下さい

誰か殺して。

上司から退職の時期を延期するように言われた。
ややこしいこと言わないでほしい。

もう、死にたい…
死んでもいいですよね。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.2 )
日時: 2014/11/17 20:25 (softbank126082243250.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

りょぉさん

毎回立ててもらって申し訳ないです。

私は明日明後日のことを思って少し緊張しているようです。
少し自覚はありますが、やっぱり怖いんでしょうかね。遠出と言っても、
こちらの掲示板に普通に顔を出せるくらいの距離なのですが…

以前、飛行機でもバビューンと飛んで出かけていた行動力が信じられません。
すっかり近くのスーパーまでがせいぜいの生活が馴染んでいます。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.3 )
日時: 2014/11/17 20:27 (softbank126082243250.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

コタローさん

初めまして。

死んじゃだめですよ。
私も死んで楽になるならいいなあと思っていますが、
だけど、死んじゃだめです。

「退職の延期なんかできません(泣)」
とかは言えませんか?
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.4 )
日時: 2014/11/17 22:13 (infoweb)
名前: りょぉ

コタローさん
ごめんなさい
なんて声をかけたらいいかわからなくて・・・
でも死んじゃダメですよ
死ぬのは怖いですよ
痛いですよ
皆悲しみます
怖いです!!!
死なないでください

ヒヨ村の娘さん
いえいえ
なんか逆に私が立てていいのかなと・・・
なんか申し訳ないです・・・

飛行機ってバビューンと飛ぶんですかw
ヒヨ村の娘さん面白いですね
明日明後日どこか行くのですか?


あぁ・・・
さてここで問題
今日私は学校行ったでしょうか?
・・・・・・・・・・・・
正解はぁ
休んじゃいました
なんかまた最近寝るのが遅いどころじゃなくなってきてしまった・・・
はぁ
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.5 )
日時: 2014/11/17 23:33 (au-net)
名前: salala

コタローさん

コタローさんは前スレで「頑張るしかない」とおっしゃってましたが、あまり頑張りすぎないでください。コタローさんは正直、頑張り過ぎてると思います。頑張るって素晴らしい事だと思います。でも別に完璧にやろうとしなくていいと思うんです。もっとご自分を大切にしてください。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.6 )
日時: 2014/11/17 23:39 (au-net)
名前: salala

りょぉさん

オールして行くとかどうですか?
しんどいとは思いますが…
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.7 )
日時: 2014/11/18 00:54 (dion)
名前: chin-san

みなさん,ただいま。こんばんは。
ごめんなさい。疲れ果てているようなので,みなさんの書き込みを読み返してのお返事は今日はできそうにありません。
とりあえず今日の報告に来ました。

昨晩は久しぶりに睡眠導入剤を半錠だけ飲みました。
そのおかげか悪夢や妙な夢は見ませんでした。
が,案の定危うく寝過ごして遅刻するところでした。
何とかギリギリの時間で目が覚めて事なきを得ましたが。
今日は夕方までけだるいわ眠いわで大変でした。

先日の一仕事を終えた反動で,そろそろ堕ちそうな予感が。
妙な胸騒ぎが治まりません。
何とかやり過ごせればいいのですが。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.8 )
日時: 2014/11/18 01:38 (softbank060071208241.bbtec.net)
名前: 兄さん

初めまして。私は3か月くらい前にパワハラ上司との人間関係のストレスで適応障害になって退職いていまは無職です。
何も悪いことしてないし明らかに相手が悪いんですが、だんだん自分が弱いからだめなんだと自分ばかり責めるようになって、もう働くこともできないどうなってしまうんだとずっと落ちてました。
でも周りにはたくさん味方(職場でもその上司以外とはうまくやれていました)がいたことに気づいて、いろんな人にすくってもらってようやく前向きになれて仕事探しを始めだしたころです。
でも正直、また人間関係で悩んで同じことになったらと思うと不安で怖くてたまりません。でもこのままではいけないし働きたいってよりは働かなきゃって気持ちが今強いです。
どうしたら人間関係で悩まなくなるんでしょうか。自分の場合は、10人いたら1人か2人はいるくせ者にいつもつぶされてしまいます。理解できないのでこちらもどうしたらいいかわからなくて。



> chin-sanに代わり私がまた立てました
> これからも引き続きよろしくお願いします
>
> 初めて来る方も気軽に声かけてくださいね
>
> 皆さん遠慮したり気つかったりしないでどんどんお話してくださいねぇヽ(=´▽`=)ノ
>
> です

   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.9 )
日時: 2014/11/18 03:04 (infoweb)
名前: りょぉ

なんか最近そんなにっていうか
全然辛いことないのに腕を傷つけてしまう・・・
なんかまともに頭もまわらない働かない・・・
自分が何を考えてるかもわからなくなってきた・・・
なんで学校・・・
もうこんな時間だし
何もしたくない
学校行きたいけど行きたくない
息もしたくない
誰とも話したくない
笑うのもヤダ
もお疲れたよ

なんか腕がキレイになっていくと
なんで悩みがないんだ?
悩んでることない事はないけど何もないのが辛い
辛いけどなんで辛いかは分からない
腕がきれいになったら辛くなくなったみたいな
悩みがないみたいでリスカしちゃう・・・
もう意味わかんないけど
自分でも何言ってるのか何が言いたいのかわからないけど
とにかく辛い
何もないけど辛い
ごめんなさい
言葉になってないですね
自分でも意味わからないのに
皆にもわからないですよね
意味わからないことを長々すいません


chin-san
疲れてるなら無理してお返事しなくても大丈夫です
のでゆっくり休んでください

兄さん・・・さん?
はじめまして

どうしたら人間関係で悩まなくなるんでしょうか
ですか・・・
私には難しい質問で・・・
なんて答えればいいかわからない・・・
まだ子供なので仕事の事とか分からないから・・・
なんかちゃんとしたお返事出来なくてすいません


でまともにお返事出来なくてスイマセン
頭がぶっ壊れちゃってwwww


   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.10 )
日時: 2014/11/18 03:19 (dion)
名前: chin-san

りょぉさん,こんばんは。

りょぉさんは何も辛くないのではなくて,何が辛いのか分からない,辛いことが辛くなってしまっているのではないですか。
今の私がまさにそうですから。

たしかに辛いことを挙げろと言われれば挙げられないことはありません。
所属長の言葉の砲撃が辛い,仕事がまともにできないことが辛い,家で心を休めることができないのが辛い...
でもそれを上回るさらに大きな辛さ,あえて言うなら私が存在することそれ自身が辛い,とでもいうところでしょうか。
私,もういくところまでいってしまったのかもしれません。

りょぉさんも似たような感覚なのではないでしょうか。
りょぉさんが私のようになってしまっていないか,心配です。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.11 )
日時: 2014/11/18 03:31 (dion)
名前: chin-san

兄さん,こんばんは。

人間関係で悩まなくなる方法,ですか。
ごめんなさい。私にも正直分かりません。

私も前の職場,今の職場で人間関係で辛い思いをしています。
今の職場など,所属長からパワハラまがいの言葉の砲撃を日々受けています。
そんなに私に消えて欲しいのか,といつも思います。
職場に持って行く鞄にいつも5mのロープを潜ませています。
今はその気力すらありませんが,職場でそのロープを使って...と思い続けていた日々もありました。

たしかにあまり仲良くしたくないタイプの人がいる,そりの合わない人がいる,というのは致し方のないことだとは思います。
万人に好かれる人がいないのと同じですから。
でも相手が敵意をむき出しにしてくると,かわすのは容易ではないですよね。
何せ相手はこちらにロックオンしているのですから。

私もどうしたものやら,思案中です。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.12 )
日時: 2014/11/18 07:48 (dion)
名前: はとり

りょぉさん
それとってもわかります
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.13 )
日時: 2014/11/18 08:27 (au-net)
名前: salala

りょぉさん

大丈夫ですか?
学校って休むの続くと
なんか行きづらくなりますよね…

今はゆっくり休んだほうが
いいかもしれませんね。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.14 )
日時: 2014/11/18 08:38 (au-net)
名前: salala

兄さん

初めまして。私も今まで何回もパワハラで仕事を辞めました。相手は上司や先輩にあたる人物だから、部下は逆らえないですよね(泣)

この先どんな会社に行っても嫌な上司は居るかもしれないし、居ない場合もあると思います。実際、居ない職場もありました。

どうか、あきらめずに自分に合った職場を焦らず見つけてくださいね。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.15 )
日時: 2014/11/18 08:41 (au-net)
名前: たまひよ

chinさん

chinさんだいぶとお疲れなのですね。疲れから心も危険信号をさしているようで
ゆっくり休める時間があればいいんでしょうけど

返事などはchinさんが返せそうだと思うときで大丈夫ですよ
お返事がたまりすぎてしまった場合は僕のを抜いていただいて構いませんので


兄さん

はじめまして
僕は今の職場でひどい目にあったことがあります。そのころは学生でアルバイトだったのですが、初日から忙しい日に入れられ忙しくて誰も教えることができない状態で、それでも少し教わったことをやっていたのですが「つかえねー」「頭悪い」「できねーなら入るな」などの罵声を浴びせられました。店長も見てみぬふりだけでならず、強い口調で仕事を教えられました
泣きましたし精神的披露で倒れることもおきました

さて、問題の人間関係での悩みですが、これはどうすることもできません。運良くそういうパワハラなどをしてこないいい職場にたどり着くか、自分がその人より上の立場になるかしかないでしょう。わかりあうっという方法もありますが、大抵パワハラをしてくる人は話を聞いてくれず、こちらを理解しようとしませんし、人によってはストレスのはけ口なんかにしている人もいます。今はいろいろ相談する場所?みたいなのものもありますし、そこから訴えることも可能だったと思います

一応僕なりの意見を言わせていただきました。なにか傷つけるような言葉を出していたらすみません


りょぉさん

大丈夫ですか?と聞こうとおもいましたがすでに大丈夫ではないようですね
「もお疲れたよ」「なにもしたくない」りょぉさんがこう言ってることからりょぉさん相当疲れてるんです。それといろいろと考えすぎたんだと思います。いい言葉もかけることはできませんが、一度考える事やめてぼーーーーっとしてみてはいかがでしょうか?口が自然と開くくらいに
まあ解決策でもなんでもないただの提案なんですが
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.16 )
日時: 2014/11/18 08:49 (au-net)
名前: salala

たまひよさん

お久しぶりです(*^^*)
忙しいと思うけど
たまには顔出してくださいね♪
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.17 )
日時: 2014/11/18 08:53 (infoweb)
名前: りょぉ

今日は結局5時に寝て今頑張って起きました
皆さんありがとうございます
今日は頑張って久しぶりに学校行ってこようと思います
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.18 )
日時: 2014/11/18 11:16 (au-net)
名前: レイ

おはようございます。
最近はダメですね、強迫性障害が強く出てるのか鬱病が強いのか最悪。
胃が痛いし、不安に押し潰されそう。
あぁ〜友達にも家族にも依存したいけど、巻き込まないようにしなきゃ。
心療内科行ってきます。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.19 )
日時: 2014/11/18 17:09 (softbank126082243250.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

りょぉさん
がんばって学校行かれたのですね!
無理してなければいいですが…
心配だなあ…

Chinさんもお疲れのご様子…
個別レスができない時は無理せずにまとめて1日の報告で大丈夫ですよ。
ゆっくり休んでほしいところです。

みなさん、なんのかんの言いながらも真面目ですよね…
無理しないで欲しい。でも、頑張って欲しい。
矛盾したお願いのようですが、どちらも本心からそう思います。


私は本日の遠出(と言えるほどでもないんですが)完了しました。
最初は相当冷や汗で、実際ガタガタ震えていましたが、
半ばくらいからは開き直っていました。

明日はさらに遠出の予定です。
正直今日かなり緊張して疲れてしまってて
明日どうなることか、さっぱりわかりません。
今日以上に緊張しそうですが、無理なら途中でも帰って来ようと思います。(そう思っていた方が、気楽に行きやすいので)

無事帰ってこちらに報告できますように、と神頼みしております。。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.20 )
日時: 2014/11/18 19:08 (dion)
名前: はとり

攻撃体制
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.21 )
日時: 2014/11/18 19:19 (infoweb)
名前: りょぉ

ダダダダダッ (-_-)┳*----------*)゚ロ゚) ウギャァァ!!

はとりさん
どうしました?

私もすこーーーーし攻撃しちゃいそう
どおしましょうw
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.22 )
日時: 2014/11/18 19:23 (ocn)
名前: はる

皆さん、こんばんわ。


この、書き込み見てましたが、なぜかめんどくさい思いになり、、、、。


あたしは、ネットで知り合ったちゃんの学校にお手紙をだしました。
保健の先生にたのんで、先生にもだしてもらいました。

しかし、なぜかおこられました。
べつのがっこうのひとがいってかわるわけでもないし、、、。
深入りするなとも。本当に、その子が学生かもわきらないし、、、とも。

ただ、Eちゃんは家族のコとも、学校でも嫌なことがあり、どっちだけでも、
たのしくすごせてくれたら、、、とおもってこうちょうに おくったのですが、、、。



悪いことを、してしまったのでしょうか、、、。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.23 )
日時: 2014/11/18 19:50 (infoweb)
名前: りょぉ

なんか私めっちゃ情緒不安定やなぁ
今元気でも多分10時ごろからまた堕ちちゃうんだろうな
はぁ・・・

学校多分
多分無理してないと思いますが
なんか分からないですね
無理してるのかなぁ
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.24 )
日時: 2014/11/18 19:50 (au-net)
名前: salala

はとりさん
大丈夫ですか?何かありましたか?

りょぉさん
学校行ったんですね♪お疲れ様です(*^^*)

ヒヨ村の娘さん
遠出、お疲れ様です♪
気を付けて帰ってきてくださいね。

はるさん
ネットの友達に手紙を出すのは
別に悪い事じゃないと思います。
ただネット上で相手の素性が知れない以上
周りの人達は、はるさんを心配して
深入りするなと言ったんだと思います。

   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.25 )
日時: 2014/11/18 19:53 (au-net)
名前: salala

レイさん

私もレイさんと一緒です…
強迫性障害と鬱病が強く出てます。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.26 )
日時: 2014/11/18 19:58 (dion)
名前: chin-san

みなさん,ただいま。こんばんは。

心療内科,行ってきました。
前回の診察からの様子,夢のこと,食べる量が増えたことなどの話をしました。
夢は,新しい薬の影響で寝ているときに頭が覚醒してしまっているのではないかとのことでした。
食べる量が増えたのは,薬の副作用ではなく過食症だそうです。
たしかに,夜お腹いっぱいなのに食べたくなって食べ,結構苦しい思いをしていました。
先日のイベント(地域の文化祭)や広報紙の作成で,私が考えている以上に心が疲れてしまっているようです。

そういえば,先日から足の親指にねんざしたような痛みがありました。
ずっといつひねったか考えていたのですが,昨日の夜ふと痛風のことを思い出しました。
そういえば最近水分が不足気味でした。
ということで,昨夜からせっせと水分補給しています。

もうちょっと,お返事できそうにないです。
すみません。
読んではいるのですが...
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.27 )
日時: 2014/11/18 20:01 (infoweb)
名前: りょぉ

今日は帰りが早いですね
なんか元気が出た
でも今結構堕ちてるから・・・ww

お返事無理しないできださい

ゆっくりゆっくり休んでください
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.28 )
日時: 2014/11/18 20:24 (au-net)
名前: salala

chinさん

お帰りなさい(*^^*)お疲れ様です♪
なんか私と似てる!私も変な夢見るし
最近めっちゃ過食気味で夜中におなか
苦しくなるまで食べちゃうんですよ
たぶん生理のせいもあるかもだけど…

chinさんと私はシンクロしてるなぁ
なんだか勝手に少し嬉しいと思った。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.29 )
日時: 2014/11/18 20:34 (infoweb)
名前: りょぉ

ぎゃあああああああああああああああああああ
ってスイマセン
叫びたくなってしまいまして

私は変な夢みたいな
死にたくなるくらい怖い夢
皆に殺される夢
皆に嫌われてイジメなれないかな・・・
って実際は誰にも嫌われたくないんですが・・・

私も食べてばっかり
それも夜中にお菓子やカップ麺パンとかwww
3`くらい太っちゃった
運動もしとらんから
でも・・・
そのあと吐いちゃうんですけどねwwwww
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.30 )
日時: 2014/11/18 20:50 (au-net)
名前: salala

りょぉさん

吐けるのがちょい羨ましいです…
自分は入れてばっかりなんでwww
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.31 )
日時: 2014/11/18 20:52 (infoweb)
名前: りょぉ

私は指突っ込んで吐いちゃいます・・・w
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.32 )
日時: 2014/11/18 21:20 (dion)
名前: chin-san

りょぉさん,食べては無理に吐く,それは典型的なストレスから来る過食症の症状ですよ。

私の場合,吐くところまでいっていないので大丈夫かと思っていましたが,それでもストレス性の過食症と診断されました。
私の場合はつい先日までかなりのストレス状態だったので,経過観察となりましたが。

りょぉさん,次の通院で,必ずその事を医師に話してくださいね。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.33 )
日時: 2014/11/18 21:53 (dion)
名前: はとり

自己攻撃体制
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.34 )
日時: 2014/11/18 21:57 (dion)
名前: chin-san

はとりさん,こんばんは。

どうされたのですか?

何かお辛いことがあったのですか?

もしよければお話しいただけませんか?
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.35 )
日時: 2014/11/18 21:58 (ocn)
名前: はる

ネットの友達のがッこうの先生に出しました。校長に☆
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.36 )
日時: 2014/11/18 22:10 (dion)
名前: はとり

とっても辛い
小さなsos
今こんなのって伝えたい自分がこんなのって言いたい。
うまく言えなくてたまっていく
行動化する
心で解決できない
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.37 )
日時: 2014/11/18 22:17 (dion)
名前: chin-san

はるさん,こんばんは。

はるさん,お相手の校長先生宛に手紙を出すとは,大胆なことをしましたね。

相手の方が怒ったというのは,事が大きくなってしまったからではないでしょうか。

私は元教師なのでお話ししますが,校長宛に手紙を出す,ということは,その学校宛てに手紙を出す,つまり学校の体制全体に対する手紙になりますからね。

つまり「学校としてきちんと対応しろ」ということになりますから。

せめて担任宛か,ギリギリ学年主任宛にとどめておいた方がよかったように思いますが,もう出した後ですからね。

悪いことではありませんが,おそらくお相手は事を大きくしたくなかったんでしょうね。

でもこれを機に何か変わることになるかもしれません。

お相手とじっくりお話ししてみるといいとおいますよ。

はるさんがお相手を救いたい一心で,必死に考えてした行動であったことを添えて。

はるさんはあくまで善意でされたことなのですから。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.38 )
日時: 2014/11/18 22:23 (dion)
名前: chin-san

はとりさん,まず1つお伝えしますね。

はとりさんは決して「こんなの」ではありませんよ。

どんなに辛くとも,必死で生きようとしておられるではないですか。

はとりさん,もしかして心の病に負けている,とお感じではありませんか?

はとりさんは心の病に善戦し,優勢に立っているのですよ。

心の病に負けた時とは,心の病が故に命を絶った時です。

心の病を持つ者にとって,生きているだけで心の病に勝っていることを表しているのですよ。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.39 )
日時: 2014/11/18 22:37 (wmx-pvt-186-180-224-119.kualnet.jp)
名前: よう

はじめまして。
こういう掲示板を使うのは
初めてなので
使い方が未だよくわかってないんですけど……………


俺は発達障害って診断されたんやけど、
なかなか上手く働けないです…………


働かなアカンと思いつつも
空回りしてしまって
怒られることもめっちゃあって………

毎日毎日、
明日は何言われるんやろって
怯えて仕事してます。
仕事のこと家族に話しても
迷惑になるだけやし…………
だれに助けを求めたらいいんか
ほんまにわかりません。



   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.40 )
日時: 2014/11/18 22:44 (infoweb)
名前: りょぉ

ようさん
はじめまして
私も毎日毎日学校で先生に何言われるかって
びくびくしながら先生の顔色を覗いながらで・・・
疲れちゃいますよね

ここの皆は凄く優しいので嫌なことがあったり
助けて欲しい時はいつでも構わないので
お話聞かせてください
いろいろ吐きだしてくださいね
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.41 )
日時: 2014/11/18 22:52 (spmode)
名前: コタロー

今日、面接があった。
採用されるかは分からないです。
こんな駄目な人間、雇ってくれないだろうなぁ。
全然、頑張れてないです。
生きてる価値ないですよね…
死んで楽になりたいです。
誰かに、誰でもいい、死んでいいよって言われたい。
安心して死ねるのに…
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.42 )
日時: 2014/11/18 22:55 (wmx-pvt-186-180-224-119.kualnet.jp)
名前: よう

りょぉさん、返事ありがとうございます。


自分は悪くないのに
ただそれを主張せんかっただけで
俺のせいにされてしまう………

ほんまに疲れてて、
最近身体が言うこと聞いてくれないんです。

こんな自分、ほんま嫌いです。
普通の人になりたいです。

   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.43 )
日時: 2014/11/18 23:02 (infoweb)
名前: りょぉ

chin-san
病院行っていないから・・・
精神科とかって親なしでいけるんですか?

コタローさん
こんな駄目な人間、雇ってくれないだろうなぁ。
なんて最初から諦めちゃダメですよ
少し 少しでいいのでいい方に考えることはできませんか?

死んでいいよなんて言うわけないじゃないですか
死んじゃダメっていうのだったらいくらでも言い続けます!


   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.44 )
日時: 2014/11/18 23:18 (au-net)
名前: こと

こんなんだったら最初から家族なんて
いないほうが良かった

   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.45 )
日時: 2014/11/18 23:22 (au-net)
名前: 椿

Chinさんへ

早すぎて返事かけてくてすみません。
自分のレス探すのも困難ですね。
またいつの間にか新しくなっていてビックリです。

ここが好きです、皆も好きです。でもついていけないので
お互いのペースでお話したいのでスレ作って良いですか?
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.46 )
日時: 2014/11/18 23:33 (dion)
名前: はとり

椿さん
ご迷惑をおかけしました。
お手数かけてしまいすみません。

chin-san
暖かいお言葉ありがとうございます。
じっくり考えれるまで頑張ります
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.47 )
日時: 2014/11/18 23:48 (au-net)
名前: 椿

はとりさんへ

謝らなくて大丈夫ですよ。
誰が悪いってわけでは無いですから。

ただ以前のようにゆっくり話したいだけですので。
こちらこそ不快にさせてしまったならすみません。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.48 )
日時: 2014/11/19 00:42 (infoweb)
名前: りょぉ

椿さん
スレ立てるのに許可なんて取らなくていいと思いますよ
スレ立てたら私も行ってもいいですかね?

ことさん
ご家族と何かあったんですか?
よければお話聞かせていただけますか
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.49 )
日時: 2014/11/19 01:05 (dion)
名前: chin-san

ようさん,はじめまして。こんばんは。

葉酸は発達障害なのですね。
私はうつ病です。

私も日々所属長の言葉の砲撃に怯えながら過ごしています。
同じですね。

ご家族がいらっしゃるのなら,お話しされてみてはどうですか?
お話出来るところから,少しずつ。
それができるのが家族ではないでしょうか。
苦しみは分かち合い,喜びは倍増する,それが家族だと思います。
私は41歳にもなっていまだ独り身なので,一人で抱え込むしかないのが辛いです。

職場では,よく言えば「逐次報告」,悪く言えば「言った者勝ち」なところがありますからね。
私も先日こんな事がありました。
私の施設を利用するグループの方にご迷惑をおかけしてしまいました。
所属長に報告し,私が先方にお電話して謝罪し,ぜひご自宅に謝罪に伺いたいと申し出ると,先方は逆に迷惑になるからそれはやめて欲しいと言われました。
所属長にその旨を伝えると,「なぜそこで引き下がるのか。私ならそれでも先方に行って謝罪する。それが誠意だろ。」と強く言われ,言われた通り先方のご自宅に謝罪に伺いました。
翌日,すぐ上の上司から,先方が迷惑がっていた,先方に迷惑になるし,個人情報の問題もあるので,自宅に行くのはやめた方がいいと言われました。
さすがに所属長に言われて,とは言えませんでした。
当の所属長は先方が迷惑がっていたことを知っているにもかかわらず,どこ吹く風でした。
私にも何も言いませんでした。
そんなもんなんですよね。

普通の生活,私も失ってみて改めてそのありがたさを実感しています。
お互い普通の生活を目指していきましょうね。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.50 )
日時: 2014/11/19 01:09 (dion)
名前: chin-san

ことさん,どうしましたか?

ご家族と何かあったのでしょうか。

よければお話,聴かせていただけませんか?

お返事,遅くなるかもしれませんが,お話出来る範囲でいいのでお聴かせ下さいませんか?
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.51 )
日時: 2014/11/19 01:13 (dion)
名前: chin-san

椿さん,こんばんは。

たしかにここしばらくハイペースですよね。
私もついて行けていないです

スレ立て,大いに結構ですよ。
見つけたら伺いますね。

私は自スレを維持できなかったので,ずっとここに居候です
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.52 )
日時: 2014/11/19 01:13 (au-net)
名前: 椿

りょぉさんへ

温かい言葉ありがとうございます。
是非来て下さい。
作って待ってます。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.53 )
日時: 2014/11/19 01:17 (dion)
名前: chin-san

どうでもいい話ですみません。

先週鞄に手を突っ込んだら鉛筆が左手人差し指の爪と皮膚の間に刺さり,痛い目に遭いました。
まだ傷が痛むので,左手の人差し指でキーが打てません。

先ほど硬くなった傷口をカッターで切ったら,何と折れた鉛筆の芯が出てきました。

道理出直りが悪く,いつまでも痛いはずです。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.54 )
日時: 2014/11/19 01:37 (au-net)
名前: salala

chinさん

読んでるだけで痛々しい光景が浮かびます…
でも、鉛筆の芯が取れてよかったですね。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.55 )
日時: 2014/11/19 01:42 (infoweb)
名前: りょぉ

うわああああああああああ
ホント爪の間とかめっちゃ痛い・・・・・・
めっちゃ痛い痛い
今の私の顔が・・・
めっちゃいたああい顔してるww

鉛筆触るの怖くなっちゃったww

早く治るといいですね
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.56 )
日時: 2014/11/19 02:16 (au-net)
名前: salala

りょぉさん

りょぉさん昨日学校行けて良かった。もう大丈夫ですね。りょぉさんは今もリスカしてしまうんですね。でもりょぉさんならつらくても前に進めると思います。10代はまだパワーがあるから大丈夫ですよ。父親が冷たい私の手を握って温めてくれて私は泣きました。自分の貯金も底をつきかけ今は両親の金で生きさせてもらって、親に手を握ってもらってなぐさめられてる。でも、りょぉさんは私のような大人にはならなくて済むと思う。りょぉさんには血を見る度胸がある。家族と離れても強く生きてる。だから私よりも強い人です。これからも胸貸してくださいね。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.57 )
日時: 2014/11/19 02:34 (dion)
名前: chin-san

コタローさん,「死んでいいよ」なんて,ここの仲間のみなさんに言う人がいると思いますか?

コタローさん,十分頑張っているではないですか。
これ以上何を頑張れというのですか。

コタローさん,頑張りすぎなのですよ。
死にものぐるいに私には写ります。
ただ生きるだけではなく,仕事をしようとまでしておられる。

コタローさんは必死で生きようとしていること,忘れないで下さいね。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.58 )
日時: 2014/11/19 12:17 (au-net)
名前: レイ

salalaさん、こんにちは。
同じ病気なんですね。
強迫性障害はなかなか周りに理解されないのが辛いです。

昨日は手続きの為に慣れない所へ行ってきましたが、やはり症状が出ます。
行けただけでも自分を褒めよう。

まだ沢山課題があるなぁ。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.59 )
日時: 2014/11/19 12:35 (wmx-pvt-041-178-224-119.kualnet.jp)
名前: よう

お返事ありがとうございます。

世の中そんなもんや、って
割り切れたらどんだけ楽か…………。

今の職場には
発達障害のことは言うてないから
ほんまに難しいです。

なんで人間関係で悩むんでしょう……
なんで周りの人と
おんなじようにできないんでしょう……………


おさまらんイライラ、
どこにぶつけていいかわからんくて
結局自分の身体に向けてしまう。




   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.60 )
日時: 2014/11/19 13:54 (au-net)
名前: salala

レイさん

強迫性障害は、なんかもう気になり過ぎてノイローゼみたいになりますよね。でもレイさんはすごいです。つらい状態にも関わらず手続きのために慣れない場所に行く事ができて。レイさんならきっといつか課題を乗り越えられると思います。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.61 )
日時: 2014/11/19 16:28 (au-net)
名前: たまひよ

salalaさん

おひさしぶりですねw
はい
salalaさんも無理はしちゃダメですよ?
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.62 )
日時: 2014/11/19 18:59 (infoweb)
名前: りょぉ

salalaさん
学校またもや行きませんでしたw
最近は1日休んで行くみたいになってきちゃってます
いつ行けなくなるんだろう
って感じです

血を見る度胸なんてありませんよ
リスカはなんていうのかな・・・
一様やってるけど
剃刀とかを思いっ切り押し付けてるだけだから
そこまでぶわぁって血はでませんし
出てもすうぅぅって感じです
それに血がダメだから他の人の血見ただけで・・・
うわああああああってなっちゃいますw

私強くないですよ
家族いないから全然もうよわよわww
泣いてばっかですもん
パパに手握って欲しい
ママでもいいけど
パパには一生会えないのかなぁ?

私はいつでも胸かしますよ(*^▽^*)

ようさん
人間って意味わからないですよね・・・
心がなくなったらいいのになんて・・・
いつも思ってますww

イライラはここで吐きだしてくださいな
自分自身に牙が向く前に
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.63 )
日時: 2014/11/19 19:29 (au-net)
名前: レイ

salalaさんありがとうございます。
気持ち分かって貰えて嬉しいです。
まさにノイローゼ、周りにはバレたくないのに止められない。
salalaさんも無理しないで下さいね
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.64 )
日時: 2014/11/19 19:38 (au-net)
名前: レイ

りょぉさん、自分も苦しいのに周りのこと心配できる人なんですね。
学校なかなか難しいですね。
大人が仕事行けないのと一緒かな。

コタローさん、働けるように行動している事自体が凄い事だと思いますよ。
私はそれさえも出来ません。

強くなくて良いんだよと言われます。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.65 )
日時: 2014/11/19 20:32 (mie1)
名前: 心菜

こんばんわ♪
今日も、パニック起こして
マミーに
ココちゃん中2やから、お勉強出来るね?ママおらんくても出来るね?
って言われてマミー(ママ)コト先生逃亡しました
一時間後、パニックになりましたが……

他の先生も、当たり前の事が出来ただけで
ココちゃん凄いねー!さっすが、ココちゃん!
でも、マミーは、機嫌悪いと
ココ中2やろ?甘えたらあかん。当たり前の事やからね。
って言われるんですが、前、パニック起こしたので、それ以来
あー、ココちゃん出来たの……あー、出来たのね……大きな進歩や!
って幼稚園児扱いされてます……
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.66 )
日時: 2014/11/19 20:33 (softbank126082243250.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

無事、帰宅しました。思った以上に日暮れが早く、真っ暗な中帰るのは、泣きたくなるくらい怖かったです。
でも、頑張った自分に対して、少し自信が持てました。

そして帰ってきたら、怒濤のようにいっぱい投稿されていてついていけてません。

本当に回転が速いですね。あっという間に60過ぎてますし…

まとめてですが、みなさん、それぞれ大変なご様子…私は明日からしばらく昨日一昨日頑張った分、サボります(爆)
あ、でも定期検診があるので心療内科には行かなきゃいけません…
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.67 )
日時: 2014/11/19 20:36 (dion)
名前: chin-san

みなさん,ただいま。こんばんは。

昨晩から得体の知れない不安のようなものに襲われています。
おかげで昨晩は横になってもなかなか寝られず,危うく今朝寝過ごすところでした。

今も得体の知れない不安のようなものが消えません。
無理矢理薬で抑えている有様です。
一体どうしたのか,どうしたものか,私にも分かりません。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.68 )
日時: 2014/11/19 21:28 (ocn)
名前: はる

わたしは、1ヶ月に一回くらい男の人の低い声が聞こえます。

そして、前にマンションに住んでいた頃、『ただいま』ときこえ 大きな声で、『おかえりなさい』と言うと誰も帰ってきていませんでした、、、。 確かに、ただいまと聞こえた気がします。

あと、鏡がついてる洋服をかけるところがあるんですが、 そこの前に立っていたとき、声が聞こえました。少し後ろに父が立っていましたが、父は 低い声が出せないので、、、、、。父よりも、低い声でした。 この時が、一番怖かったです。結構長くきこえました、、、。

あと、クリスマスか、イブか分かりませんがサンタサンが来る日ですが、、、。そとから 、『リンリンリンリン』と鈴の音が聞こえました。

もう、夜遅かったのですが、、、。 父や弟に言うとサンタサンはいない。と。幻聴が聞こえるんだと言われ。 わたしは、鈴の音が聞こえたので勝手にサンタサンはいると信じていたのですが、、、。

やはり、げんちょうがきこえるのでしょうか????
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.69 )
日時: 2014/11/19 22:34 (infoweb)
名前: りょぉ

明日テスト・・・
前回のテストの点数何だったか忘れちゃった
このスレで点数言ったんだけど
どこかわからない
探したんだけど全然見つからん・・・・・・
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.70 )
日時: 2014/11/19 22:41 (dion)
名前: はとり

chin-san
大丈夫でしょうか?
心配です。

りょぉさん
自分は一週間後テストです。
いま勉強中です
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.71 )
日時: 2014/11/19 23:02 (spmode)
名前: コタロー

Chinさん。りょおさん。

何て優しい言葉をありがとうございます。
こんな私にもったいないです。

そんなに死にものぐるいで生きているつもりはないのですが。
皆さんだって生きて生活してるじゃないですか。
進路のこと、少し落ち着きました。今の会社にもう少しいてみようと思います。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.72 )
日時: 2014/11/19 23:05 (spmode)
名前: コタロー

死にたいのは相変わらずで、ハルシオン大量服薬しようか、腕切るのが止まらなくなったらどうしようと頭から離れません。
生きていてもなんの特にもならないのに、なんで生きている意味があるのでしょう?誰か教えてください。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.73 )
日時: 2014/11/20 01:07 (dion)
名前: chin-san

久しぶりに,ちょっと長めのお風呂に入りました。
体中軽石でこすりまくって。
体はヒリヒリするし,後の風呂掃除が大変でした


はるさん,こんばんは。

はるさんの聞こえたもの,私個人の心象では幻聴と言うより霊障のように感じました。
今でも聞こえることがあるのでしょうか?
気がかりです。


りょぉさん,こんばんは。

明日テストですか。
過去のことはもうよしとしましょうよ。
それよりも,明日のテストでは,りょぉさんの実力を出し切って下さいね。


はとりさん,こんばんは。

大丈夫,と言いたいところですが,正直自信がありません。
何せ自分の状態が自分が思っている以上,感じている以上によくないようですから。
いつプッツンするか,正直不安です。

はとりさんもテストが近いのですね。
無理のない範囲で頑張って下さいね。


コタローさん,こんばんは。

今の会社にもう少しいることに決められたのですね。
いい判断だと思いますよ。
急いては事をし損じる,じっくり考えてから決めても遅くはないと思います。

生きる意味,難しいですよね。
以前にもお話しした話ですが,私も以前話の流れで心療内科の医師に生きる意味を聞いたことがあります。
帰ってきた言葉は驚くべきものでした。
「生きる意味,私にも分からないんですよね。」
心のプロですら生きる意味は分からないようです。
これは私見ですが,生きる意味が知りたくて,人は生き続けているように私は思っています。

コタローさん,OD,しないでくださいね。
このサイトでODした人を何人か知っていますが,後が辛いらしいですよ。

コタローさん,アムカしてまで必死に生きようとしておられるのですね。
自傷する人もこのサイトで何人か知っていますが,自傷は死から逃れるための究極の手段だと私は感じています。
昔は「手首を切る=自殺」でしたが,今は違いますからね。
死にたくて死にたくてたまらない心の衝動を抑えるために,我が身を傷つけてその気持ちを紛らわせる,それが自傷ですからね。

「死ぬ」のと「死にたい」には決定的な差があります。
「死ぬ」はまさに命を絶つこと,「死にたい」は「本当は生きたい」という心の叫びの裏返しですから。


朝目が覚めたら,少しでも心が落ち着きを取り戻していることを願いつつ,横になろうと思います。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.74 )
日時: 2014/11/20 01:43 (infoweb)
名前: りょぉ

chin-san
久しぶりにお風呂に入ったって聞いてなんか少し安心したっていうか
少し元気になったのかなと思いました

まだ少し調子がよくない感じですね
お返事少し無理してるように思いますが・・・
無理しないでくださいね

私はお風呂入ると心も洗われるような感じがして
なんかあるとお風呂入るんですよね
凄くスッキリするし
潔癖症だからってのもあって・・・
お風呂はやっぱりいいですよね
私はいままで2時間くらいずっと入ってましたw
今日はテストなので教科書を読みながら・・・

   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.75 )
日時: 2014/11/20 02:09 (dion)
名前: chin-san

お返事,ちょっと無理してるかもしれません。

お返事に書いていることは,実は自分に語りかけているところもあるので...

そして何より...

サビシインダモン,グスン(/_;)
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.76 )
日時: 2014/11/20 06:26 (dion)
名前: はとり

chin-san
私もいつもサミシインダモンです
みんなサミシインダモンなのかな?
でも、無理だけはいけないですよ。

2時間おきに起きるから腹が立ちます。

   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.77 )
日時: 2014/11/20 08:38 (au-net)
名前: salala

ヒヨ村の娘さん

お帰りなさい。お疲れ様です。
ゆっくり休んでくださいね♪


chinさん、はとりさん

私はこのスレに来て皆さんと出会ってから
前よりサミシインダモンが軽減されました。
ありがとうございます。

   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.78 )
日時: 2014/11/20 08:39 (au-net)
名前: salala

りょぉさん

テスト、頑張ってください(*^^*)
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.79 )
日時: 2014/11/20 08:42 (infoweb)
名前: りょぉ

私もサミシインダモンですww
寂しい時はいつもここに来ます
そおするとなんか落ち着く
寂しさ軽減されます

なんかもうここの皆さんが家族みたい
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.80 )
日時: 2014/11/20 08:45 (au-net)
名前: salala

りょぉさん

私も家族みたいに思ってます。
もち、りょぉさんの事も(*^^*)
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.81 )
日時: 2014/11/20 12:40 (au-net)
名前: salala

chinさん

精神科の先生に、趣味を見つけると良いと言われました。例えば読書、編み物、クロスワードパズル?などをやっている患者さんが多いそうです。私は30代になるまでジャニーズにどハマりしてたので趣味を探す必要が無かったけど、30代に突入して韓国のアイドルに多少ハマったものの早くも沈静化しつつあり、恋愛にも興味が無くなりました。うつが悪化してるのかも…と思い新しい薬をもらいました。私は副作用が出やすいので少量からスタートですが…大人がハマれる趣味って何があるでしょうか?読書とかは、もう学生時代に本の虫で読み飽きたし…不器用だから編み物なんてぐちゃぐちゃになりそうだし…chinさんは何か趣味ありますか?
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.82 )
日時: 2014/11/20 15:27 (ocn)
名前: はる

霊障少し調べてみました。
病院にいく必要はあるんでしょうか、、、。


きょう は、ソファーのある部屋で少し寝かせてもらいました。

夢のなかで、誰かに怒鳴られておきました、、、。

心臓と言うか、、、そこら辺がずっしり重かったです。

昨日は、寝る前にピーーーーと音が聞こえしばらくすると音程が変わり
高い音になりました、、、。

今思うと、あたしの文変だなーって思うんですけど、、、大丈夫ですかね、、、。

Salalaさん
散歩とかどうですか???
今は、涼しいくらいでちょうどいいと思いますし、、、。(*^^*)



あたしも、皆さんのことを家族だとおもってます。
ほんとにこんな優しい人たちがかぞくだったら、、、、とおもってます。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.83 )
日時: 2014/11/20 16:38 (au-net)
名前: Y.Y

ここからですみません

Part2を作ったので、続きの話がしたいです
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.84 )
日時: 2014/11/20 17:55 (au-net)
名前: salala

はるさん

散歩、いいですね。今日は雨で寒かったけど11月までならそんなに寒くならなさそうだし。良いアドバイス本当にありがとうございます(*^^*)
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.85 )
日時: 2014/11/20 18:55 (infoweb)
名前: りょぉ

salalaさん
私もです
一体何人家族なんやろ?w

クロスワードパズル類めっちゃやってます!
でも今勉強で忙しくてあまり出来ませんが・・・
ロジックろかナンプレが大好きです
結構オススメですよ

   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.86 )
日時: 2014/11/20 20:29 (dion)
名前: はとり

きょうはカウンセリングでした
自分の評価が気になるあまり人を試す行動
(例えば、嫌いとか言って謝ってくれるかな。謝ってくれたら
好き、謝ってくれなかったら嫌いかとか)について相談しました。


   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.87 )
日時: 2014/11/20 20:52 (dion)
名前: chin-san

みなさん,ただいま。こんばんは。

夜不安で寝付けず,朝寝過ごしそうになる日々が続いています。
先日の心療内科の診察で「状態は悪いと判断します」と言われた言葉が頭をよぎります。

今までにない心の不安定。
昨年も一昨年も,この時期のこの忙しさに心が疲弊し,激しく堕ちました。
「消えます」宣言をして,その度にここの仲間のみなさんに死の淵から引き上げていただきました。

でも今回は様子が違うようです。
たしかに心はかなり疲弊しているようです。
でも心の悲鳴はおろか,心すら感じられません。
まるで他人事であるかのように。
まるで人形であるかのように。
あるのは得体の知れない不安だけ。

私,どうしちゃったんでしょうね,って,みなさんに尋ねても分からないですよね。
私自身,分からないんですから。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.88 )
日時: 2014/11/20 21:39 (au-net)
名前: salala

りょぉさん

アドバイス感謝します。早速クロスワードパズルのアプリをダウンロードしてみました。簡単なものからやってみます。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.89 )
日時: 2014/11/20 21:46 (au-net)
名前: salala

chinさん

私は子供の頃、周囲の大人から「自分の話を他人事のように話す子だ」と言われていたそうです。子供の頃の私は学校がつまらなくて友達の顔色をうかがって色んなことを我慢して平気なフリをして自分を誤魔化して学校に通い続け、ついには不登校になりました。chinさん、気付かないうちに色んなこと我慢して溜め込んでませんか?どうしたらchinさんを解放してあげられるんだろう…
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.90 )
日時: 2014/11/20 22:22 (dion)
名前: chin-san

salalaさん,こんばんは。

正直,何を我慢して,何をため込んでいるのか,そもそも何かを我慢して,何かをため込んでいるのか,自分でも分かりません。

ごめんなさい。こんなお返事で。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.91 )
日時: 2014/11/20 22:53 (wmx2-pvt-159-172-224-119.kualnet.jp)
名前: くぉん

一瞬だけ|д゚) ))
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.92 )
日時: 2014/11/20 22:55 (au-net)
名前: salala

あっ壁から…
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.93 )
日時: 2014/11/20 23:21 (spmode)
名前: コタロー

久々に、それも発作的に傷つけてしまいました。
後悔です。
今、Chinさんと似たような気持ちです。
心がカスカスでまるで自分じゃないようで、人形みたいに操られて生きているみたいです。
どうしたら良いかわからないんです。
しんどいです。
死にたいのに死ねない。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.94 )
日時: 2014/11/21 01:44 (infoweb)
名前: りょぉ

はとりさん
私もよくそんな感じで人を試したりします
それで謝ってくれなかったら嫌いなんだなと思い1人で凄く落ち込んだり・・・ww

明日カウンセリングの先生来るかなぁ
来たらお話したいけどテストだから・・・

chin-san
よくわかりませんが
何もやる気がおきずボーーっとしてる感じですかね?
自分が何を考えてるかわからなくて
その何かを考えるのも出来ない状態って感じですか
得体の知れない不安というのは自分が何考えてるか分からないから
何をするのか分からなくて不安になってるのかなぁ?
私はよくこおゆう状態になりますが
違いますかね?
違いますよね
なんか考えてみたんだけどchin-sanの心が全然読めなくて・・・

salalaさん
意外とルール?解き方?を覚えれば簡単ですよ

でも当たり前ですが難易度によっては凄い難しいのいっぱいありますけどねw
こおゆうのってはまる人ははまるけど
結構嫌いな人もいっぱいいるんですよね
出来なくてぎゃくにイライラしちゃったりとか・・・
私もたまにありますがww

コタローさん
死にたいのに死ねないっていうのはやっぱり死ぬのが怖いんですよね
それに本気で死にたいんじゃなくて死にたいくらい辛いってことですよね
その死にたいくらい辛いこととは仕事の事でしょうか
仕事の事はあまりよくわからないですが私でも聞ける事なら
お話聞かせてください
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.95 )
日時: 2014/11/21 04:32 (dion)
名前: chin-san

あの書き込みの後,速攻で寝落ちし,悪夢で目が覚めました。
まあさっきの悪夢は今までのに比べれば軽いものですが。
ゾンビというか怪物というか,そんなのが町中にいっぱいいる中で逃げ回っている夢。
しかも町中,先日の水害の有様で。
まるでバイオハザードの世界に放り込まれたような夢でした。

今日は早番なので,もうちょっと横になろう。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.96 )
日時: 2014/11/21 11:30 (au-net)
名前: レイ

んー、今日も最悪だなぁ。

   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.97 )
日時: 2014/11/21 12:46 (softbank126082243250.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

みなさんのコメントの多さについていけないまま、あっという間に100近くになっていますね!! ホント、早すぎ…(-_-;)

昨日は心療内科に行って、それ以外はゴロゴロ。今日は買い物に行って、その後ゴロゴロ。

学生さんはテストの時期のようですね…。がんばってくださいね。

chinさんの状況は、休職前の私のようです。自分のことのように苦しいです。
お休みの日はなにをしていますか? ちゃんと休む時は休んでくださいね。

趣味…私もペンシルパズル系、好きなのですが、うつ病が悪化している時は落ち着かず、音楽を聴くこともテレビを見ることもできなくなります。パズルももちろんできません。本も読めません。

ただどうしようもない時はとりとめなく、感情のおもむくまま文章にしています。しんどい時は何百回と「しんどい」って書いています。

私の場合、突然強迫神経症の症状が出てからは、自分の症状とどんな時にそう思うのかなどもメモしています。

調子がいい時は、YouTubeで動画を見ながら踊っています。体を動かしていると、気分がさらに上昇するのでかなりいいです。

…参考にならなかったらゴメンナサイ。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.98 )
日時: 2014/11/21 17:41 (infoweb)
名前: りょぉ

どおしましょ
スレ立てたのはいいけど54にしちゃった・・・
どおしましょどおしましょ

題名の変え方が分からない・・・・
分かるかた教えてくれませんか?
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.99 )
日時: 2014/11/21 17:51 (softbank126082243250.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

りょぉさん 新スレありがとうございます! 毎回、私も最後の方にカキコミしては、りょぉさんに立ててもらっているので、感謝と申し訳ないなあという気持ちになります。
私のような新参者が立てるのはおこがましい気がして、立てる勇気がありません…。
スレッドも今のところ立てたことがありません。

一応あれこれ試してみましたが、スレッドの題名変更はできなさそうです。
私は54でもいいんじゃないのかな? と、勝手に思っているのですが、どうしても番号は順序通りにして欲しい! という方もおられるのでしょうか?
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?55 ( No.100 )
日時: 2014/11/21 22:24 (infoweb)
名前: seiei0830

ふざけんじゃ
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

心の病の方,一緒に話しませんか?107
2015年10月10日 ... 心の病の方」とはありますが,心の病でなくとも,心の辛い方,心の重荷を下ろしていきま せんか。 ... 私は心の病気かわかりませんが、過度な心配性があります。体調面 ...... 日時: 2015/10/15 15:55 (openmobile); 名前: 通りすがりのおじさん

Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?68
2014年12月30日 ... Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?68 ... Re: 心の病の方,一緒に話しませんか? 68 ( No.6 ). 日時: 2014/12/30 18:55 (softbank126020120079.bbtec.net); 名前: ヒヨ村の娘: あれ? ロックできると聞いていたのに、できません><;.

心の病の方一緒に話しませんか? 53
2014年11月11日 ... ... んか? 53 ( No.42 ). 日時: 2014/11/12 00:55 (infoweb); 名前: りょぉ .... Re: 心の 病の方一緒に話しませんか? 53 ( No.55 ). 日時: 2014/11/12 18:56 ( softbank126122234222.bbtec.net); 名前: ヒヨ村の娘: りょぉさん、だいじょうぶ?...

心の病の方、一緒に話しませんか?87
2015年4月19日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ...... Re: 心 の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.75 ). 日時: 2015/04/29 00:55 ( openmobile); 名前: ダイスケ: お久しぶりです ダイスケです ある告知をします

心の病の方一緒に話しませんか?48
2014年10月26日 ... お話聞かせてくれませんか辛かったら落ち着いたらでいいので無理のない程度で(o^-^o ) 今日は洗濯物を ...... 職場ではごく一部の上司を除いて私がうつ病である事を知りませ んし,同居している兄夫婦にも病状について話していませんから。

心の病の方,一緒に話しませんか?109
2015年11月8日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > 心の病の方,一緒に話しませんか?109 ...... No.54 に対する返信 ( No.55 ). 日時: 2015/11/23 04:06 (spmode); 名前: 匿名: > 死んでも 楽になれるなんて思えないその通りですね死んでも楽になれるか?...

心の病の方,一緒に話しませんか?59
2014年12月1日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > 心の病の方,一緒に話しませんか?59 ...... Re: 心 の病の方,一緒に話しませんか?59 ( No.61 ). 日時: 2014/12/03 01:55 ( softbank126068103215.bbtec.net); 名前: リン: chin-sanさん 私の中学も校歌?...

心の病の方,一緒に話しませんか?66
2014年12月21日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ..... Re: 心の 病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.35 ). 日時: 2014/12/23 16:55 ( softbank126020120079.bbtec.net); 名前: ヒヨ村の娘: イブイブなのに…




【匿名掲示板】心の病の方一緒に話しませんか?55| こころの悩み相談なら。 ▲