いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】こわれかけ| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > こわれかけ

こわれかけ

日時: 2014/11/18 23:24 (spmode)
名前:


不快にさせてしまうかもしれません。前もってすみません。


毎日が泣いてばっか。

誰かに助けを求めても誰も助けてくれない絶対。

消えた方がいいのかな。

気分の上げ沈み激しくて友達にも家族にでさえにも飽きられて、
人に迷惑かけてばっかで、でも感情はコントロールできなくて、

死にたいと思っても勇気ないからリスカしてる

ずっと毎日こんなにつかれてるのかな、

自分が壊れそう、


イエローページ

Page: 1 |

Re: こわれかけ ( No.1 )
日時: 2014/11/18 23:45 (panda-world)
名前: 舞.

其の気もち分かる.
私もそう云う経験した事有るから
突然ここに御免ね.
私は貴方の事助けたい
死ぬのは駄目
リスカも自分の大切な体傷付ける事に成るから辞めた方が良いよ
何かあったら赤の他人だけど…
私にいって?話くらい聞くよ
   メンテ
Re: こわれかけ ( No.2 )
日時: 2014/11/19 00:16 (e-mobile)
名前: うんちゃん

迷惑掛けていると思うなら
人助けをするんです
   メンテ
Re: こわれかけ ( No.3 )
日時: 2014/11/19 11:27 (spmode)
名前:


こんなやつにコメありがとうございます、


友達との関係はうわべだけで一緒にいてもあまり楽しくもないし信用もできません、
前なんかお店を皆で見てるときに、フラッと違うところ少し見に行ったら置いていかれたしそのあと「どこにいるの?」とかそんな連絡さえくれなかった。
「あぁ、友達ってこうゆうものだっけ?」と思いました



親に愚痴みたいな相談しても知らん顔。

学校の先生は悩みとか他の人にすぐ言うから信用できない


だれも信用できない。人がこわい。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/11/19 12:06 (wind)
名前: かゆがも

> 誰かに助けを求めても誰も助けてくれない絶対。
それはですね、多くの人が自分のことで手一杯だからですよ。
他の人を助けてあげる余裕のある人は少数派だといえるでしょう。

> 気分の上げ沈み激しくて友達にも家族にでさえにも飽きられて、
> 人に迷惑かけてばっかで、でも感情はコントロールできなくて、
友達だから、家族だから、自分を助けてくれる余力があるとは限らないんです。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.5 )
日時: 2014/11/19 12:18 (wind)
名前: かゆがも

> 友達との関係はうわべだけで一緒にいてもあまり楽しくもないし信用もできません、
> 前なんかお店を皆で見てるときに、フラッと違うところ少し見に行ったら置いていかれたしそのあと「どこにいるの?」とかそんな連絡さえくれなかった。
> 「あぁ、友達ってこうゆうものだっけ?」と思いました
友人にもランクはあると思います。
@挨拶したり、会話する程度(友人というよりタダの知人ですね)。
A一緒にいると楽しい、一緒に遊ぶ、友人(この辺から友人といえると思います)。
B苦楽をともにした、助け合う、互いに尊敬できる、いわゆる親友。
はっきり言って@〜Aはポイポイ変わるので多くを期待しないほうがいいでしょう。
その方もせいぜい@〜Aレベルではないでしょうか。
だからと言って蔑ろにして良い、という意味ではありません。
@〜Aの友人達もいつ、仲が深まってBになるとも限りませんので。
Bは親友ですが、これは人生を通しても1〜3人いるかいないかです。
そしてあなたが良友を望むとき、あなたも良友であろうという努力が必要だと思います。

> 親に愚痴みたいな相談しても知らん顔。
どうも親御さんにはあなたの相談に乗る余裕が無いようですね。

> 学校の先生は悩みとか他の人にすぐ言うから信用できない
> だれも信用できない。人がこわい。
人を信用することはもともと危険なことなんですよ。
なぜなら人を信用して、相手が自分の期待と違う言動をしたら、悲しむのは自分です。
相手が親友であれ、実の親であれ、実の子であれ、信用することは危険です。
どんなに親しい間柄でも、その人の気持ちの状態が違えば言動も変わってきます。
ですから人と話すときは、自分に賛意を示すこと、同情的であることを期待しないほうがいいと思います。
よく考えたら自分の心すらなかなか自分の思い通りにならないのにどうして人の心が思い通りになるでしょうか。
ですから、相手は賛意を示すかもしれないし、反対するかもしれない、同情的かもしれないし、批判的かもしれない、と気持ちを中立(ニュートラル)にしておくと良いと思います。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】こわれかけ| こころの悩み相談なら。 ▲