いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】性的暴行のトラウマ| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 性的暴行のトラウマ

性的暴行のトラウマ

日時: 2014/11/20 16:51 (infoweb)
名前: 萌香

2回目投稿、萌香です。

今回、こころの問題について投稿します。

私は今、中2です。

中1の3月に性的暴行を受けました。

その相手は、同級生の男子です。

ちなみに特別支援学級にいた人です。

大きな公園のトイレに連れ込まれて、色々されました。

あまり詳しくは書けません。

私は、翌々日、先生たちにそのことを言いました。

先生はとても驚いて警察も来てくださいました。

その人は、中卒まで少年院で生活するそうです。

私は、今でもトラウマが消えません。

たまに同級生から、そのことについてからかわれます。

友達にも相談しましたが、ちゃんと聞いてくれない人が多いです。

内容が軽いものではないので相談しようにもできません。

夜になると、いつも涙が出てきます。

学校で友達と楽しくしていても、

ひとりになると考えてしまいます。

どうすれば、このトラウマから解放されますか?

誰か教えてください。




イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/11/20 17:09 (wind)
名前: かゆがも

まずは性犯罪の被害にあわれたことに同情申し上げます。
犯人には少年院の中で猛省していただきましょう。

> たまに同級生から、そのことについてからかわれます。
> 友達にも相談しましたが、ちゃんと聞いてくれない人が多いです。
> 内容が軽いものではないので相談しようにもできません。
あなたの友達はきっとまだあなたと同じ中学生でしょう。
相談内容がちょっと重すぎて相談相手として相応しくないのでは、と思います。
担任の先生や、カウンセラーと相談されてはどうでしょう。

> 夜になると、いつも涙が出てきます。
> 学校で友達と楽しくしていても、
> ひとりになると考えてしまいます。
人って一人になったり、夜になったりすると、過去の嫌な思い出が湧き出てくるものなんですよ。
日中、運動を沢山しておいて、夜は早く寝てしまうなんてどうでしょう。

> どうすれば、このトラウマから解放されますか?
恐らく、トラウマから開放されるには、あなたが人として精神的に強くなるしかないのでしょう。
勉強を通して、運動を通して、人間関係を通して、仕事を通して、・・・
人は様々な場面で忍耐をしていきます、その忍耐こそが人を強くするんです。
ですから将来のために勉強に集中したり、好きな部活動に一心不乱に打ち込んだり、
そんなことを通していけば、やがてはトラウマから開放されるのでは、と思います。

それと今後、日記をつけるのはいかがでしょうか。
ただし、悪いことは書かないで、良いこと、楽しかったことだけを書く日記です。
そうすれば日記を読み返したら、楽しかった想いが蘇ります。
   メンテ
Re: 性的暴行のトラウマ ( No.2 )
日時: 2014/11/20 20:03 (infoweb)
名前: 萌香

かゆがもさん、アドバイス本当にありがとうございます。

少し楽になりました。

やっぱり、自分自身が強くなることが大切なのですね。

日記も、試してみます。

ありがとうございました。
   メンテ
Re: 性的暴行のトラウマ ( No.3 )
日時: 2014/11/20 20:12 (home)
名前: a

そもそも貴方が性被害を受けた原因は
昨今の障碍者でも普通の学校に通わせたいという
障碍者の保護者どものせいです

そもそも特別支援学級制度じたいがおかしいのです。
この学級に入る児童は頭がおかしいことが多いです。
頭がおかしい人にルールや社会常識を守らせることは困難です。
本来ならそういう人たちは社会的に隔離して
養護学校等に行かせるべきなんです。

差別と区別を混同して使ってる人権団体の責任ですね。
区別だといえば、差別主義者だといわれますからね。

自分のしたことが悪いことだと理解してない可能性があります。
もしくは悪いと思っても再犯をするでしょうね。

善良な市民は損をするという典型的な話ですよ。
弱者(笑)だけが得をするんです。

マスコミや学校での障碍者差別をなくそうは、
健常者の被害を増やそうという
キャンペーンですのでね

決して賛同してはいけません。
   メンテ
Re: 性的暴行のトラウマ ( No.4 )
日時: 2015/01/05 14:23 (spmode)
名前: 蘭丸

妊娠しちゃえば?
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

性的暴行のトラウマ
日時: 2014/11/20 16:51 (infoweb); 名前: 萌香: 2回目投稿、萌香です。 今回、こころ の問題について投稿します。 私は今、中2です。 中1の3月に性的暴行を受けました。 その相手は、同級生の男子です。 ちなみに特別支援学級にいた人です。 大きな公園の ?...

虐待のトラウマ
2015年2月1日 ... 題名の通り虐待のトラウマに悩まされるのにもううんざりしました幼少期から両親共から 虐待を受けてきました基本的には暴力ですが父親からは性的虐待をも受けていました そのせいで友人や人と風呂に入る事ができません又、大人の人といれ?...

虐待、忘れられない
日時: 2013/02/05 04:15 (home); 名前: トラウマ: はじめまして。20代前半の男です。 ... 日常的に年上の児童から性的虐待を受けました。 性器を痛いくらい握られたり、 裸に させ ... 複雑性PTSDや虐待のトラウマは克服できるのでしょうか。 Tweet ? RSS2.0 ▽?...

性的虐待??
2015年4月19日 ... いとこのお兄ちゃんがやったことは性虐待なのですか? ... ずっとトラウマを抱えたまま 生きるのですか? ... あきさんが当時小学生いうコトは、お兄さんは中学生くらいだった訳 で、今思いだしてそう感じたのなら性的虐待かもしれません

男性恐怖症の女性が
2014年8月12日 ... 学生時代に男子生徒から、殴られる蹴られるの暴行を受けたり、文房具(消しゴム、 シャープペンの芯等)をなくしたり、私は、 ... 性的な事柄から男性恐怖から対人恐怖に なりトラウマかかえてましたがとりあえず生きてれば克服っぽくなりました。

2つのこころ
2016年2月24日 ... 体の性は女です。 物心ついた ... でも、中学生のとき性的虐待にあい、そのショックで、 虐待の記憶と男のこころを忘れ、自分は女なんだということを認識しました。 .... いじめが 終わった今でも、いじめのトラウマがあり、この2つの症状がなおり?

抑圧された記憶
日時: 2013/10/01 22:38 (infoweb); 名前: よる: 何らかのトラウマをもっていると カウンセリングで診断されています。 いじめ、家族問題が私の中では問題だったのです が、 私がよく見る悪夢やフラッシュバックの話から過去に性的虐待のようなものを受けた 可能?...

助けて
2012年12月3日 ... 助けて下さい私は、父から10年以上性的虐待を受けてました。 今は、離れて暮らして ますが近くで .... トラウマになってるから今は男も大人もダメかも知れないけどいつか 普通に接しられる時が来るからさ。 看護師になりたいって言う夢もとても?...




【匿名掲示板】性的暴行のトラウマ| こころの悩み相談なら。 ▲