いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】心の病の方一緒に話しませんか?56| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > 心の病の方一緒に話しませんか?56

心の病の方一緒に話しませんか?56

日時: 2014/11/21 17:58 (infoweb)
名前: りょぉ

1つスレ立てたんですが・・・
「54」にしてしまったので
また新しく立てさせていただきました
54のほうはほっといてください

ということで
これからも引き続きよろしくお願いします

初めて来る方も気軽に声かけてくださいね

皆さん遠慮したり気つかったりしないでどんどんお話してくださいねぇヽ(=´▽`=)ノ

イエローページ

Page: 1 |

Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.1 )
日時: 2014/11/21 18:09 (softbank126082243250.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

あ、新しく立ててくださったんですね。すいません。
次からはもし、最後の方になったら、私なんかでも良かったら立てるようにします。
前回とてもハイペースでついていけませんでした。
今回も大丈夫かどうか不安ですが、よろしくお願いします<(_ _)>
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.2 )
日時: 2014/11/21 18:28 (au-net)
名前: salala

ヒヨ村の娘さん

趣味の話、ぜひ参考にさせて頂きます。
ありがとうございます(*^^*)
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.3 )
日時: 2014/11/21 18:33 (ocn)
名前: はる

あたしの今までにかいた文へんじゃないですか、、、??
大丈夫ですかね、、。


統合失調症か調べにいくんですが、、、、精神科でいいんでしょうか??
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.4 )
日時: 2014/11/21 18:48 (au-net)
名前: Y.Y

りょぉさん

助けて
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.5 )
日時: 2014/11/21 19:07 (infoweb)
名前: りょぉ

ヒヨ村娘さん
私なんかじゃないですよ
気が付いたら立ててくれますか?
私もなるべく立てれるようにしますので

確かに結構ハイペースでしたね
私は大体いつもいるから・・・
たまに顔出したりすると凄いレスだったりしますよね
私もたまにびっくりしちゃうことあります

はるちゃん
別に変じゃないよ
それより私の発言のほうが・・・
なんかおかし過ぎて・・・
文になってないもん・・・ww

精神科でいいと思うよ

Y.Yさん
どおしました
お話聞かせてくれませんか

   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.6 )
日時: 2014/11/21 19:43 (infoweb)
名前: りょぉ

リスカする元気もなくなっちゃった・・・
リスカしたいけど力が入らない
なんか悲しすぎてかな?
ボーっとしてる・・・
頭がすっからかん
涙だけが出てくる・・・ww
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.7 )
日時: 2014/11/21 20:47 (infoweb)
名前: りょぉ

誰もいませんね・・・・・・・・・

なんか寂しい・・・w
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.8 )
日時: 2014/11/21 20:59 (au-net)
名前: salala

いまっせ( ̄▽ ̄)

りょぉさんのアドバイスで今
クロスワードやってますねん
てか新しい薬だるすぎて死にそうや
なんやねんこれアホかこの薬!

ごめんなさーいあはははは
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.9 )
日時: 2014/11/21 21:05 (au-net)
名前: salala

コタローさん女性だったんですね
名前で男性だと思ってレスしてました
なんか勘違いしててごめんなさい(>_<)
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.10 )
日時: 2014/11/21 21:35 (dion)
名前: はとり

ポーチ新しいのが届きました。
今まで使ってたのがファスナーボロボロでもう使えなかったからです。
剃刀は筆箱に一本、ポーチに一本までなら減らすことができました。
それ以上は不安です。
テストが怖い。
評価して欲しいはずなのに怖い。
今日もまた眠れないのかな。

chin-san
転勤してしまった例の先生に手紙もう一回出してみようと思います。
(この前返事がなくて相談させて頂いた先生です)
どんなことをかいたらいいのでしょうか
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.11 )
日時: 2014/11/21 21:50 (softbank126082243250.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

salalaさん

ひょっとして例の薬でしょうか?
私も飲み始め、すごくだるくなって寝てばかりいましたよ。
1週間くらいで慣れましたが。

   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.12 )
日時: 2014/11/21 21:57 (au-net)
名前: salala

ヒヨ村の娘さん

例の薬とは違います。抗うつ剤のリフレックスという薬です。死にたいが頻発するので先生に相談したら貰いました。でも、だるすぎて死にたい…

   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.13 )
日時: 2014/11/21 22:54 (spmode)
名前: コタロー

よく男性に間違われます(笑)
猫の名前だったんですよ。
文面もあまり。女性的ではありませんからね〜。

疲労困憊状態です。
とりあえず、明日のために寝ます。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.14 )
日時: 2014/11/21 23:22 (infoweb)
名前: りょぉ

・・・・・・
何もやる気がおきん・・・
今日学校休んだからかな・・・
・・・・・・
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.15 )
日時: 2014/11/21 23:44 (dion)
名前: chin-san

みなさん,ただいま。こんばんは。
ようやく明日から休み。4連休です。
満身創痍の心を引きずって,何とか休みまで這ってたどり着いた,という感じです。
ですが明日は兄のおつきあいの釣り。4時起きです。
まあ年内最後なので。
ということで,手短にお返事させてください。


salalaさん,こんばんは。

salalaさんもリフレックスですか。
私が先日からはじめた新しい薬というのもリフレックスです。
不安を鎮め,気分を高める薬です。
朝晩各1錠です。
たしかにだるさや眠気は強いですが,私にとってはまだましな副作用です。
食欲が増して太りやすいのがたまにきずなのと,時々疲れてくると職場で猛烈な眠気に襲われ意識を失いかけますが。

私に取ってはそのほかの薬の副作用の方がやっかいです。
頓服で処方されている(と言っても毎食後1錠飲んでますが)不安を鎮めるソラナックスは依存性がかなり高く,薬が切れると猛烈な不安に襲われ,手が震えます。
抗うつ薬はもれなく吐き気がついてくるので,朝食はもう長く取っていません。即座に全部吐くので。

リフレックスで猛烈にだるいということは,かなり心が疲れている証拠ですよ。
心をしっかり休めてあげてくださいね。


はとりさん,こんばんは。

剃刀,2本まで減らせたのですね。
はとりさん,よく頑張りましたね。

転勤された,お世話になった先生にお手紙を出されるのですか。
まずは焦って書いて出さないでくださいね。
じっくり時間をかけて,想いが伝わるように書きましょうね。
手紙自体は手書きで出すにして,パソコンで原稿を書くといいですよ。
パソコンは書きたいことを箇条書きにして書き,編集して文章にしていくにはもってこいですから。

まずは在任中お世話になったことのお礼から書きはじめましょう。
次に転勤されてからはとりさんが頑張れるようになったことですね。
そして近況報告ですね。
その後にまだまだ越えなければいけないことを書きましょう。
最後にできればこれからも心の支えになって欲しい旨を書きましょう。
そうすれば,はとりさんの想いも伝わると思いますよ。

じっくり時間をかけて,一番想いが伝わる言葉を選んでくださいね。


りょぉさん,こんばんは。

ずいぶん心がお疲れのご様子,とても心配です。
スレ立てを続けるとその人が必死になってみなさんにお返事を書き,自分の心の疲れに目が向かなくなる,と言う悪いジンクスがあります。
ご多分に漏れず私もそれでダウンしてしまいました。

くれぐれも無理をせず,自分の心を第一に,辛いことは吐き出し,心をしっかり休めてくださいね。


コタローさん,こんばんは。

コタローさんも心が疲弊しきっているご様子。
まずは休養ですよ。
せっかくの連休ですから。

コタローさん,いい夢を。


くぉんさん,こんばんは。
壁からくぉんさん,見つけたのですが,昨晩はお返事できませんでした。
すみません。
厚かましいお願いですが,今日も壁から窓外から空から天井からブラウン管から,くぉんさん包囲網,お願いしますね,分身の術で。


お返事が漏れていたらごめんなさい。
私も休むことにします。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.16 )
日時: 2014/11/22 00:40 (au-net)
名前: salala

chinさん

なんと!まさかchinさんもリフレックスを飲んでいたとは…私は一日半錠でもかなりだるいです。とりあえず今のところ吐き気はありません。薬が効いて少しでも元気になれればいいのですが。

chinさんまた釣りですか?疲れていらっしゃるのに、お兄様に付き合ってあげてchinさん本当に優しいです。無理しないでくださいね。

今日はゆっくり休んでください。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.17 )
日時: 2014/11/22 04:42 (dion)
名前: chin-san

みなさん,おはようございます。

今朝は自分の心臓をハンドドリルでぐりぐりと穴を開けられ,断末魔をあげている夢で目覚めました,と言うか起こされました。
まあ起きれてよかったんですが,寝起き,最悪です。
眠い...

では,おつきあいの釣りに行ってきます。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.18 )
日時: 2014/11/22 06:57 (infoweb)
名前: りょぉ

chin-san
スレ立てを続けていて疲れてるわけではないですよ
お返事多分無理はしてないですし
出来ない時は無理はしないようにしてます

辛い時は吐きだしてます

学校にもう3ヶ月くらい行ったのかな?
それで完全に疲れてるみたいで
最近どんどん学校に行けなくなって来てるし・・・
体がおかしくて
毎日憂鬱で・・・
昨日は12時間以上寝たのに眠いのがのれなくて
起きて鏡を見たらくっきりくまが・・・
寝る時間も遅いどころか・・・こんな時間まで起きて・・・
昨日は朝の4時に寝て8時ごろに1回起きたんだけど学校行きたかったけど
疲れすぎてて起きれなくてそのまま夕方の5時まで1回も起きないで寝てしまった・・・
なんか体が変・・・
テストだったのに学校に行けない事もあってなんかもう嫌になってきて
また死にたいと思うようなことが・・・

これにて
私は今から寝るとします
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.19 )
日時: 2014/11/22 11:02 (ocn)
名前: はる

りょおちゃん
大丈夫!?心配です、、、。ゆっくり休んでね、、、。ねんねんねーンねんねんねーン。いい夢を。

Chinーsan
その夢、怖いです、、。あたしも、血まみれになってる夢を見ます。
釣りですか、、楽しそうですね。
気になってるんですが、お兄さんが釣りをしたいから行かれるのでしょうか、、。この間も、お迎えだとかなんとかってかかれていたので。
都会に住んでおられるのなら、車を持っていないと言うのはわ
かりますが、、、。

変な文でごペンなさいm(__)m
自分でも、意味不明です。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.20 )
日時: 2014/11/22 12:51 (dion)
名前: chin-san

みなさん,ただいま。こんにちは。
おつきあいの釣りから帰ってきました。
二人そろってボーズでしたが。

さすがに寝不足での釣りはキツかったです。
特に朝日が昇るまでは。
何度も釣り竿を持って立ったまま寝そうになり,海に落ちかけました。
兄夫婦は気づいていませんが。


りょぉさん,こんにちは。

学校に行くの,頑張りすぎたようですね。
せめて休みの日はゆっくり心と体を休めてくださいね。

心が弱っている人は,昼夜逆転しやすいそうです。
私も基本完全カブトムシです。
それを知ってか知らずか,兄夫婦は何かと理由をつけて私を日中起こします。
私にとっては正直いい迷惑なのですが。


はるさん,こんにちは。
はるさんの言う通り,兄が釣りに行きたいから,そのお供です。
兄には友達がいない,正しくは友達が離れてしまったので。
私も釣りは嫌いではないのですが,私は投げ釣り派,でも兄と行く時は堤防での浮き釣りなので,あまり性に合いません。

兄も車は持っていますが,私が休みの日は私が常に運転手で,私の車で出ます。


寝不足で倒れそうなので,夕食まで休むことにします。
それでは,また夜に。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.21 )
日時: 2014/11/22 13:08 (au-net)
名前: salala

chinさん

お疲れ様(*^^*)
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.22 )
日時: 2014/11/22 13:25 (softbank126082243250.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

chinさん、お兄様の釣りにおつきあい、お疲れ様でした。休みの日くらいはのんびりして欲しいけど、お兄さんもよかれと思って誘ってるのでしょうね…

今は他界しましたが、母が生きていた頃は、休日も無理矢理起こされていました。ほっておくと夕方まで寝てしまうこともあるので…。


前に食欲がないと何度も書いてしまっていましたが、今は逆に食欲ありすぎて困っています。
最近食べなくても痩せなって、食べたら食べただけしっかり太るこまった体質になってます。薬の副作用なのか、精神的なものなのかはわかりません。

以前飲んでいた薬には食欲増進の作用があったそうなんですが、それで少し太ってしまったのでお医者さんに相談し、今は食欲増進の薬はないはずなのですが。

おなかすいたー
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.23 )
日時: 2014/11/22 14:13 (dion)
名前: はとり

chin-san
5月にお礼の(今までの)手紙を出したのですが
返事がなかったということがあって。
もう一回文頭に今までのお礼はいれるべきですよね。
自分は火星に行く夢みましたって聞いてないですよね

   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.24 )
日時: 2014/11/22 14:15 (ocn)
名前: はる

自分は火星に行く夢みましたって聞いてないですよね

火星ですか、、、。どんなところでした??


   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.25 )
日時: 2014/11/22 15:16 (dion)
名前: はとり

火星の建物はすべて砂でした。
小人みたいなサイズでした。
人はほぼいませんでした
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.26 )
日時: 2014/11/22 15:20 (ocn)
名前: はる

建物が砂!!!すごいですね。



あたしも、いってみたかったわー(>_<)
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.27 )
日時: 2014/11/22 20:27 (dion)
名前: chin-san

みなさん,こんばんは。
あれから横になり,夕方食事のために起こされた時は,寝汗でビッショリ。
まるでパジャマのままシャワーを浴びたようでした。
正直,まだ眠いです。


はとりさん,こんばんは。

そうですね。
「先生,お元気ですか?」などの挨拶の次に,お世話になったお礼の言葉は入れておくといいですね。
できればその頃先生からかけてもらって嬉しかった言葉などを入れ,「今でも心に残っています。」などと入れるとなおいいでしょうね。

火星に行った夢,ですか。
なかなか壮大な夢ですね。
私は比較的身近な土地や行ったことのある土地などが基本になっていることが多いですね。


ヒヨ村の娘さん,こんばんは。

もしかして,お腹いっぱいなのにまだ食べたくなったりしていませんか,特に夜遅くに。
もしそうならストレス性の過食症です。
私が今まさにその状態です。
とりあえずの対処法は「我慢」だそうです。
食べたくなったら早く休んでくださいと医師に言われました。


明日は朝から兄を免許更新に連れて行き,その後お墓参りに行ってきます。
私は免許更新,いつも一人で行くんですけどね。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.28 )
日時: 2014/11/22 20:35 (infoweb)
名前: りょぉ

chin-san
学校休んでる時でいいから心をしっかり休ませたいんですけど・・・
なんか学校休んじゃったっていうなんか罪悪感みたいな感じで
ずっと心がもやもやざわざわ・・・

私も多分カブトムシです
夜は異様にテンションが高いw
けどなんかちょっと学校のこと考えたり嫌なこと思い出すと夜の方が酷く堕ちてしまいます・・・

ヒヨ村の娘さん
私も最近食欲がなくなって1日なにも食べなかったり
逆にストレスでいっぱい食べてお腹いっぱいのなって吐いて
またすぐお腹すいていっぱい食べてって感じです
それに最近はまともに学校行っていないし今は少し部活をお休みしてるから
なんか結構太った気がする・・・・・・
とくに夜ってか大体夜しかご飯食べないからいつも夜食がひどいです・・・
私のオススメですが
飴とかいかの足?するめ
あと赤ちゃん用のおせんべいとおふ
私大好きでよく食べるんですけど
カロリーほとんどないと思うので結構いいですよ
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.29 )
日時: 2014/11/22 20:40 (softbank126082243250.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

chinさん、りょぉさん
コメントありがとうございます。
オススメのお菓子、早速買ってみますね!

私はちょっと変わっていて、午前中の方が元気があるんです。
おなかすいて何か食べてしまうのも、ほとんどがお昼前後までです。
夜が近づくとションボリ…

学生のみなさんは理解しづらいかもしれませんが、お仕事にずっと行っていて、ある日から休んでいいよってことになると、余計になんだかつらく感じるようになりました。
たぶん、私は休み方が下手なんだと思います。
休養をとらなきゃいけないから休職しているはずなのに、強迫神経症とかってなるし、不安抱えてこれからどういうタイミングで復職すればいいんだろうと焦りを感じています。

薬を飲んで寝るので、寝付きは早く、朝もたいていは5時か6時くらいに起きます。(とかって今日は起きたの8時でしたが)
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.30 )
日時: 2014/11/22 22:15 (infoweb)
名前: りょぉ

地震だあーーーーーーーーー
結構揺れましたね
怖い((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル


   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.31 )
日時: 2014/11/22 22:16 (ocn)
名前: はる

地震あったの??分かんなかったけど、、、。


怖いよね、、、。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.32 )
日時: 2014/11/22 22:20 (infoweb)
名前: りょぉ

結構揺れた((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.33 )
日時: 2014/11/22 22:22 (au-net)
名前: Y.Y

東京は震度2だってよー
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.34 )
日時: 2014/11/22 22:39 (ocn)
名前: はる

地震あったの??分かんなかったけど、、、。


怖いよね、、、。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.35 )
日時: 2014/11/23 04:17 (au-net)
名前: salala

chinさん

たしかに食べ過ぎますね、この薬。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.36 )
日時: 2014/11/23 05:49 (dion)
名前: はとり

さみしい
くるしい
自分で消せない気持ちが
溢れ出るしんどい
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.37 )
日時: 2014/11/23 06:11 (infoweb)
名前: りょぉ

はとりさん
どおしました
話し聞きますので
吐きだしてください
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.38 )
日時: 2014/11/23 07:10 (dion)
名前: chin-san

みなさん,おはようございます。


はとりさん,どうされましたか?
よければお話,聴かせていただけませんか?


はとりさんのことが気がかりですが,これから運転手,行ってきます。
帰ったらまた来ますね。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.39 )
日時: 2014/11/23 11:12 (dion)
名前: はとり

自分は抑えたい怒りさみしさを行動して周りに迷惑がかかるのが
怖くて、助けて欲しくて自分を切るしか手段がない感じ。
言葉で伝えれなくて迷惑がかかるのです。
そんなことがあったんです
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.40 )
日時: 2014/11/23 12:59 (au-net)
名前: salala

はとりさん

少しくらい周りに迷惑かけちゃってもいいや、くらいの感じで生きたほうが気楽でいいですよ。はとりさん繊細だから周りに気をつかい過ぎてるのではないでしょうか。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.41 )
日時: 2014/11/23 13:20 (softbank126082243250.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

はとりさん

salalaさんに同意見です。
私なんか人に迷惑かけっぱなしですが、いつか恩返しができますようにと重いながら甘えています。

自分でためこまないでね。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.42 )
日時: 2014/11/23 15:04 (spmode)
名前: かなこ

> 1つスレ立てたんですが・・・
> 「54」にしてしまったので
> また新しく立てさせていただきました
> 54のほうはほっといてください
>
> ということで
> これからも引き続きよろしくお願いします
>
> 初めて来る方も気軽に声かけてくださいね
>
> 皆さん遠慮したり気つかったりしないでどんどんお話してくださいねぇヽ(=´▽`=)ノ
>

   メンテ
No.1に対する返私も自殺願望です。話しましょう。 ( No.43 )
日時: 2014/11/23 15:09 (spmode)
名前: かなこ

> あ、新しく立ててくださったんですね。すいません。
> 次からはもし、最後の方になったら、私なんかでも良かったら立てるようにします。
> 前回とてもハイペースでついていけませんでした。
> 今回も大丈夫かどうか不安ですが、よろしくお願いします<(_ _)>

   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.44 )
日時: 2014/11/23 16:26 (dion)
名前: chin-san

みなさん,ただいま。こんにちは。
昼過ぎに帰ってきて,この時間までバタバタしていて,やっと一息です。
あー疲れた。


はとりさん,なぜ遠慮されるのですか?なぜ迷惑といわれるのですか?

はとりさん,ここのスレの意義,忘れてしまいましたか?
ここではお互い素でいましょうよ。
だも迷惑だなんて思いません。
私だってこれまでさんざん弱音泣き言書き連ね,「消えます」宣言も何度したことか。
それでもみなさんはそんな私を受け入れてくださり,何度も必死に死の淵から引き上げてくださったんです。

はとりさん,怒りや寂しさ,聴かせてくださいませんか?
私たちここの仲間にとって,はとりさんが心の苦しみを一人で抱え込んでしまっているなんて,正直同じ仲間として耐えられません。
うまく伝えよう何て考えなくていいんです。
心に浮かぶまま,書き殴りでいいんですよ。


かなこさん,こんにちは。

どうされましたか?
引用だけで,かなこさんの言葉がないので気がかりです。
もしよければお話聴かせていただけませんか?


やっと一息,と思ったら,また近くの店に行こうと兄夫婦が言い出しました。
休みたいなぁ。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.45 )
日時: 2014/11/23 17:08 (dion)
名前: はとり

心の声を大事なことを言葉で伝えれないのが難しいのが。
どうでもいいことや雑談はできるのに、いることが言えない。
伝えないのに聞いてくれないっていって怒る。
こんなこと家族や友人に嫌われるのは当たり前
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.46 )
日時: 2014/11/23 19:05 (au-net)
名前: salala

かなこさんは自殺願望があるんですか?
タイトルNo.1に対する返信ってヒヨ村さん宛?
それとも、ここのみんな?
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.47 )
日時: 2014/11/23 19:07 (au-net)
名前: salala

はとりさん

心の声をうまく言葉にするのって
難しいですよね、分かります。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.48 )
日時: 2014/11/23 19:13 (softbank126082243250.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

かなこさんへ

私のコメントが引用されておりますが、なにか私に伝えたいことがおありでしょうか?
(すいません、salalaさんのコメントを見るまで思いつきませんでした)

なにかお話があるようでしたら、お気軽にどうぞ。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.49 )
日時: 2014/11/23 19:21 (softbank126082243250.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

はとりさん

私も雑談みたいなことは話せても、
肝心の心の声は伝えられない友達がいます。
うつ病だってことは言えたんですが、その友達はうつ病のことをあまり知らないみたいで
一応気は遣ってくれているみたいなんですが、時々誘いの連絡が入ります。
それが割と強引な感じで言ってくるので、しんどい時は勘弁してほしいと正直思います。
友達が少ないので、正直な気持ちを言って遠ざかってしまったら悲しいから無理して会うこともあります。
会っている時はそれなりに楽しいんですが、帰ってくると「友達ってなんだろう」と思ったり。

   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.50 )
日時: 2014/11/23 19:53 (dion)
名前: chin-san

みなさん,再びただいま。こんばんは。
あれから再び買い物に出て,帰宅後夕食を取り,これでやっと本当に一息つけそうです。
買い物中,足下はおぼつかず,結構ヤバかったです。


はとりさん,心の内を言葉に表す,難しいですよね。
それにたとえ言葉で表せても,なかなか身近な人に言い出せないものですよね。
せめてここでははとりさんの心のままにお話しくださいね。


今日は終日外出で心も体も疲れているはずなのに,眠くなりません。
本当は休めたいのですが。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.51 )
日時: 2014/11/23 20:30 (au-net)
名前: salala

chinさん

食べないと落ち着かないし
食べるとイライラするんですが
一体、どうしたらいいですか?
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.52 )
日時: 2014/11/23 20:39 (dion)
名前: chin-san

salalaさん,私も今過食症に悩んでいます。
まだ過食嘔吐まではいきませんが。

お腹が満腹なのに食べたくなるのはストレス性の過食症であると心療内科の医師に言われました。

salalaさんが食べるとイライラすると言うのは,食べてしまったことに対する負の感情からでしょうね。

過食症の対処法は「食べたくなったら早く寝る」と言われましたが,なかなかそうもいかないんですよね。

根本的には,ストレスを減らすことなのでしょうが,現実問題として難しいですよね。

私も何かいい方法がないか,模索中です。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.53 )
日時: 2014/11/23 21:02 (au-net)
名前: Y.Y

どうしよう………
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.54 )
日時: 2014/11/23 21:14 (au-net)
名前: salala

chinさん

やっぱり薬だけじゃなくて
ストレスが原因なんですね…
分かりました。食べたくなったら
なるべく早く寝るようにします!

ありがとうございます。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.55 )
日時: 2014/11/23 21:15 (dion)
名前: chin-san

Y.Yさん,どうされましたか?

よければお話,聴かせていただけませんか?
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.56 )
日時: 2014/11/23 21:39 (dion)
名前: はとり

みなさん
言葉にうまくできないかもしれないです
ゆっくり聞いてくれたら嬉しいです
すみません
いま元気がありません
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.57 )
日時: 2014/11/23 21:43 (au-net)
名前: salala

はとりさん

ゆっくりで大丈夫ですよ
焦らないでくださいね
いつでも話聞きますよ
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.58 )
日時: 2014/11/23 21:51 (au-net)
名前: Y.Y

chin-sanさん

私のスレに来てください……


   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.59 )
日時: 2014/11/23 21:56 (infoweb)
名前: りょぉ

うわあ

すっごいレスが増えとる・・・
またあとで落ち着いたらまたレスします
今まだ買い物行って帰って来たばかりなので
・・・
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.60 )
日時: 2014/11/23 22:51 (dion)
名前: chin-san

りょぉさん,こんばんは。お帰りなさい。

この時間まで買い物ですか。
元気ありますねー。
私にはちょっと真似できません。
そもそも買い物のために外出する心の元気すらない,もっと言ってしまえばそもそも買い物をしようという心の元気がないもので。
昔は休みといえば用がなくても必ず市内の家電量販店や東急ハンズなどに出かけていたんですけどね。
それこそどこの店の何階のどこに何を売っているのか覚えているほど。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.61 )
日時: 2014/11/23 23:05 (dion)
名前: はとり

よく考えれば最近外に出てない気がする
日光にまず当たってないなぁ
もやしかなぁ
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.62 )
日時: 2014/11/24 00:31 (dion)
名前: chin-san

どうしても眠れないので,今ソラナックスとリフレックス(ともに抗不安薬)とアンデプレとブロチゾラム(ともに睡眠導入剤)を飲みました。

これで眠りにつけるのなら,と。

あ,ODではないですよ,一応服用の規定量内なのでご安心を。

起きていてもろくな事考えませんから。

それなら悪夢を見るリスクを負ってでも多少無理矢理にでも寝てしまった方がまだましなので。

寝汗,調べてみました。

どうも私の場合,ストレスから来る自律神経の乱れのようです。

リフレックスのおかげでひどく堕ちることは今のところないようですが,心の悲鳴も私自身に届いていないようです。

いいような,悪いような。

ここのスレに訪れた人も,お姿を見ることが減ったところを見ると今は落ち着いているようで何よりです。

私はまだしばらくはここにお世話にならないといけなさそうです。
   メンテ
( No.63 )
日時: 2014/11/24 01:09 (docomo)
名前: にゃー。

吐かせてください。
昨日、NHKでやっていた特集番組を録画して観ました。

‘門前DV’というタイトルでした。

父⇒母に対する 暴力・罵倒を子供の居る前で見せること が門前DVらしいです。

それを目撃した子供は 様々な症状に悩まされることがある、という内容で

自分に当て嵌まっている部分がたくさんありました


やっぱり年末年始に父親が帰ってくることが怖いです。

祖母に話しても「怖くないじゃない」 と言われるだけで一人でびくびくしています。

どうしたらいいんでしょうか。自分から帰ってこないで、とは言えません。

祖母には「お盆も帰ってきてないんだから年末年始ぐらい…」と言われ続けています。

…そんなの自分で解決しろよ!と言われそうですが、今の選択肢は死んで会わないようにする、です。


長々とすいませんでした・・・
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.64 )
日時: 2014/11/24 01:39 (infoweb)
名前: りょぉ

はとりさん
私も周りに迷惑をかけたくなくて自分自身を傷つけるしか手段がなく
いっつも辛くて自傷していました
でも今はここの皆がいる
辛い時はここで吐きだしてください
溜め込まないでください
辛い時はいつでもお話聞くので話してください

言葉で伝えるのは難しいですよね
私もなんでこんなに苦しい辛いのになんで親なのに分かってくれないんだ!!
って思うことがあるけど自分の事は自分にしか分からないんだから分かるはずないんですけどね・・・
私は言葉にすること諦めちゃってますが・・・w
ここで話し聞いてもらえるだけでいいかなって・・・
ちょっとずつでもいいから誰でもいいから言葉に出来るようになったらいいな

salalaさん
私もお腹いっぱいなのに何か食べていないとストレスたまるし
食べるとまた食べちゃったいっぱい食べちゃった太る・・・
みたいな感じでイライラします
だから最近私はカロリーの低い物とちょっとの量でお腹いっぱいになる物を食べています
ホントは他にストレス発散出来る方法を見つけてストレスが溜まらないようにするのが1番なんですよね

chin-san
こんばんは
服いっぱい買って来ました(≧∇≦)
お買いもの大好きo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

眠れましたかね?
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.65 )
日時: 2014/11/24 01:53 (infoweb)
名前: りょぉ

にゃーさん
こんばんは

私の父親もママに暴力をふるっていたみたいです
それを1回見たことがあります
門前DVですね・・・
1回だけだけどもう5年くらい前なのに頭にハッキリとあの時の光景がハッキリと残っています
今はその記憶にふたをして開けないようにしてるのであんま開けたくなにので深く考えたくないですが・・・
苦笑_〆(´Д`ll)ハハッ

正直私にはどうすればいいかわからないですが
死んではダメですよ
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.67 )
日時: 2014/11/24 03:10 (dion)
名前: はとり

切ってきました
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.68 )
日時: 2014/11/24 11:39 (au-net)
名前: salala

はとりさん

私も切れるものなら
切りたいよ

そんな勇気ないけど

はとりさん、死なない程度にね
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.69 )
日時: 2014/11/24 11:42 (au-net)
名前: salala

もう家に居たくないなぁ
でも入院もあんまり…
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.70 )
日時: 2014/11/24 11:44 (au-net)
名前: salala

Facebookとかやってないんですけど
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.71 )
日時: 2014/11/24 12:13 (au-net)
名前:

たすけて
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.72 )
日時: 2014/11/24 12:30 (softbank126082243250.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

星さん

初めまして。どうされましたか?
お話、聞かせてもらえませんか?
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.73 )
日時: 2014/11/24 12:56 (au-net)
名前:

もう家に居たくない
でもどこにも行くところがなくて
友達もいないから

   メンテ
No.73に対する返信 ( No.74 )
日時: 2014/11/24 13:50 (softbank126082243250.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

星さん
おいくつの方ですか?

> もう家に居たくない

そう思う理由はなんですか?
3連休でしたよね。なにかありましたか?
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.75 )
日時: 2014/11/24 15:57 (dion)
名前: chin-san

にゃー。さん,こんにちは。お久しぶり。

お返事が遅くなってゴメンね。

にゃーさん,過去のこと,トラウマになっているのですね。

時間はまだあります。

最悪の選択をしなくていい方法,一緒に考えていきましょうね。

私は,いやここの仲間のみなさんは,にゃー。さんの見方ですからね。


この仲間のみなさんにお願いします。

にゃー。さんに知恵と力をお貸しください。

よろしくお願いします。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.76 )
日時: 2014/11/24 16:46 (infoweb)
名前: りょぉ

chin-san
大丈夫ですか?
なんか少し気になったんですが・・・

星さん
はじめしてこんにちは
どうされましたか?
よければお話聞かせてくれませんか
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.77 )
日時: 2014/11/24 18:57 (au-net)
名前:

17です
何年も前から母からの暴言がすごいです
兄が叫んだリ暴れます
もう限界です
ずっと否定しかされない
誰からも愛されない
さっき深く切ってしまい
血がとまらない

   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.78 )
日時: 2014/11/24 19:13 (softbank126082243250.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

星さん

17歳ということは、高2か高3?
リスカしちゃったんだね。血、止まるといいけど、止まらなかったら病院(今日は祭日だから救急)行ってください。

>誰からも愛されない

ってことはないよ。まだまだ出会ってない人の方がおおいんだもの。
これからあなたを愛してくれる人に出会う。

なんとかして早く家を出られたらいいね。学校の先生とかには相談したことある?

お兄さんは何歳?
なんで暴力振るうのかな。星さんにも暴力振るうの?
男が女に手を上げるのは最低だよね!
それとも病気かなにか?
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.79 )
日時: 2014/11/24 19:27 (dion)
名前: chin-san

星さん,急を要するので挨拶抜きでいきなり本題に。

星さん,出血は止まりましたか?
出血はダラダラと流れるようですか,それとも脈打っていますか?

とにかく止血してください。

まずは直接圧迫止血法です。
清潔な布(できれば滅菌ガーゼ)で傷口を強く押さえてください。
ティッシュは神の繊維が傷口に残るのでダメですよ。
この際痛いのは多少我慢ですよ。

それでも出血が止まらないようであれば,間接圧迫止血法です。
腕なら脇の下,足なら太ももの付け根内側の,脈が感じられるところ(止血点)を強く押してください。
間接圧迫止血法です。
腕なら,脇の下にボールを強めに挟むと手軽で確実にできます。
ただし1時間以上続けないこと。

出血が止まったら,傷口に滅菌ガーゼを当てて包帯をしてください。

あまりにも出血量が多い場合や出血が止まらない場合はすぐに救急病院へ。

出血が治まったら,ゆっくりとお話ししましょう。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.80 )
日時: 2014/11/24 19:30 (softbank126082243250.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

chinさん

フォローありがとうございます!

すいません。私、のんびりと話している場合じゃなかったですね…
反省…(_ _ )/ハンセイ
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.81 )
日時: 2014/11/24 19:45 (dion)
名前: chin-san

ヒヨ村の娘さん,いいんですよ。
むしろ星さんに声をかけ続けてくださっていたことに感謝しています。
星さんが心を静めるために大切なことですから。

過去何度もこのスレやこのサイトで「今切りました。出血が止まりません。」という書き込みに出遭ったので。

私が教師時代や今の職場で救急救命の講習を受けた時に習った止血法です。
このやり方,中学校の保健体育でも一応習うことになっているんですがね。

みなさんもリスカなどだけでなく,不測のケガをしたときのため,覚えておくといいですよ。
私も丸のこ盤で右手親指を切った時に役に立ちました。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.82 )
日時: 2014/11/24 20:25 (dion)
名前: はとり

さっきいいのか悪いのかchin-sanから教わったボール役に立ってました。
出血しすぎて瀉血したときみたいにまぶたの裏が真っ白です。
貧血ですね
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.83 )
日時: 2014/11/24 20:44 (dion)
名前: chin-san

はとりさん,こんばんは。

はとりさんまで切ってしまっていたのですか。

どんな辛いことがあったのですか?

傷の手当てが終わってからでいいので,聴かせてもらえませんか?
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.84 )
日時: 2014/11/24 20:50 (infoweb)
名前: りょぉ

.
.
.
.
.
.







   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.85 )
日時: 2014/11/24 20:53 (softbank126071081172.bbtec.net)
名前: リン

監視する人は実在しますかで叩かれたリンです。

医者には統合失調症だと言われています。

入院したこともあるので入院の話しも一応出来ます。

私で良ければ分かる範囲で心の病の質問に答えます。

あともし聞いてほしい人がいれば話し聞きます。

少しでも役に立てたらうれしいです。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.86 )
日時: 2014/11/24 20:54 (dion)
名前: chin-san

りょぉさん,こんばんは。

察するに堕ちておられるご様子。

お話,お聴かせ願えませんか?
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.87 )
日時: 2014/11/24 21:03 (softbank126082243250.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

chinさんへ
私へのフォローまで、すいません。ありがとうございます。

はとりさんへ
もう血は止まりましたか? 私もなにがあったか知りたいです。
その気があったらでいいですが、話して欲しいです。

りょぉさんへ
「・・・」気になります。なにかあったのでしょうか?
言いにくいと言わず、いつものように話してくれるとうれしいです。

リンさんへ
初めまして。
スレは読ませていただいていました。お薬は飲まれていますか?
今日いくつかのコメントも拝見しました。
なんだか元気そうでうらやましいです。

   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.88 )
日時: 2014/11/24 21:11 (softbank126071081172.bbtec.net)
名前: リン

今は安定してます。

でも監視する人は実在しますかで書いた通りいじめで追い込まれています。

薬はリスパダールです。

今は人の話し聞く余裕あるのでもし良かったら色々話して下さい。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.89 )
日時: 2014/11/24 21:15 (dion)
名前: はとり

chin-san
やっとひと段落しました。
包帯切らしてたので土曜授業の防災訓練でもらった三角巾でやりました。
カウンセラーの方にもまだ言えていないです。
保健の先生には肘よりしただけまくられてばれたのですが、(今はやってないととっさに言ってしまいました。)半年前から肘より上(肩より)に変えたためばれなかったです。
ばれるべきだったと思います。
肘よりしたはうっすらと白いあとが残る程度なのですが、肘より上はボコボコです。
保健の先生も大丈夫だと思ったと。
あとから考えれば止めてもらった方が良かったかもしれない。
でもその時の私は親にばれることやもう切れなくなることを恐れ嘘をつきました。嘘でしたなんて今更言いづらいです。
保健の先生はリスカの代わりに違う自傷をしていないかと尋ねてきました。それにも嘘をつきました。

今回は、おそらくテスト勉強のストレスや日常のストレスだと思うのですが、自分でもこれといったことがないのです。
足も瘡蓋や傷跡をめくりすぎて、醜くくなっていてもう嫌です。

私が死んだら転勤した先生も気づいてくれるかもしれないと考えたり



   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.90 )
日時: 2014/11/24 21:58 (dion)
名前: chin-san

はとりさん,落ち着かれたようですね。

はとりさんが保健の先生に言えなかったお気持ちは分かります。
でも今からでもいいので保健の先生に本当のことを正直に相談されてはいかがですか,落ち着くまでは家に言わないでくださいとお願いして。
保健の先生に隠していることで,保健の先生に相談しにくくなったり,後ろめたさから辛くなってしまいますよ。

はとりさんももしかして私と同じく「何が辛いのか分からない」「辛いことが辛い」状態になっているのではないでしょうか。
お互いここで色々とお話ししながら,心の整理,してみませんか?

はとりさん,死んでから先生に気づいてもらっても意味がないと思いませんか?
はとりさんは今気づいて欲しいのでしょう?
転勤された先生もですが,今学校におられる先生にも頼れる先生ができるといいのですが。
転勤された先生では,はとりさんの辛さに気づいても,してあげられることが限られる,というのは,元教師の私にはよく分かりますので。
   メンテ
No.87に対する返信 ( No.91 )
日時: 2014/11/24 22:07 (softbank126071081172.bbtec.net)
名前: リン

> なんだか元気そうでうらやましいです。

ということはヒヨ村の娘さんは何かあるんですか?

もし私で良ければ聞かせて下さい。

   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.92 )
日時: 2014/11/24 22:14 (panda-world)
名前: あか

新参です、初めまして

最近とにかくやる気がでなくて
なにか気分転換になる方法とかありますか??
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.93 )
日時: 2014/11/24 22:17 (dion)
名前: はとり

死んでからでは意味がないですね。
気づいて欲しいんです。
保健の先生と話す機会あまりないんです。
どうしたらいいのかわからないのです。
chin-sanのおっしゃる通り自分でも何が辛いかわからないです。
いまの先生で心を開ける人いないです。
良い子の私を見てる人ばかりだしなにより私が嫌いです。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.94 )
日時: 2014/11/24 22:32 (softbank126071081172.bbtec.net)
名前: リン

あかさん私も今日からです。

よろしくお願いします。

何か辛いことありましたか?

辛いことがあってやる気がでないのか、特に何もないのにやる気がでなくなってしまったのかによって対処法のようなものが違うんじゃないかなと思います。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.95 )
日時: 2014/11/24 22:40 (panda-world)
名前: あか

リンさん
返信ありがとうございます
実は最近失声症になってしまいました
声がでなくなってから色々考えこんでしまい
頭の中が整理できなくなってしまいました
何か気分転換になる方法があるなら
頭を一回スッキリさせたいな、と思っています!
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.96 )
日時: 2014/11/24 22:47 (softbank126071081172.bbtec.net)
名前: リン

あかさん

私の場合は読書と音楽聴きます。

とにかく一人で出来ることが良いんじゃないかなと。

もししばらく続くようであれば病院に受診してみるのが良いと思います。

あと私で良ければ話し聞くだけなら聞きます。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.97 )
日時: 2014/11/24 23:05 (panda-world)
名前: あか

リンさん

ありがとうございます!
音楽は自分もよく聴いています
読者はあまりしないのですが
何かオススメ1冊とかありませんか?
これを機に挑戦してみたいです
あとよく聴く曲なども差し支えなかったら教えて
下さい!

悩みなんですが
自分でも何に悩んでるかハッキリ分からない状態です
どうすればいいのかわからないので
どうしたいのかをこれから見つけていきたいと思ってます!

   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.98 )
日時: 2014/11/24 23:15 (softbank126071081172.bbtec.net)
名前: リン

あかさん

私が落ち込んだ時に聴くのは石川智晶のlittle birdです。

本は心理学の中で簡単な本とか少し読みますし、他にも色々読みます。

エーリッヒ・フロムの愛するということとか有名でいいんじゃないかなと思います。

私で良ければ話しききますね。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.99 )
日時: 2014/11/24 23:30 (panda-world)
名前: あか

リンさん

ご丁寧に
ありがとうございます!
気分転換に有効利用させてもらいますね!

聞いてくださるということなのですこしまとめてみます
自分は受験生なのですが
成績が伸び悩んでいることや声がでなくなり推薦入試を
取り消しになったことなどでうまくいかない現実に
嫌気がさしています
声がでなくなったせいで学校でも会話に入れず
疎外感を感じてしまい
自分だけがなんでこんなにうまくいかないのだろうと
自分勝手に思い込んでしまいます
と言った感じなんだと思います
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.100 )
日時: 2014/11/24 23:40 (softbank126071081172.bbtec.net)
名前: リン

大学受験ですか?

大学受験は特に重要ですから必死になりますよね。

朝起きたら今日の勉強内容をここまでと決めてしまってそれが終わったらだらだら続けずに休むとかですかね。

あと睡眠時間を削るのは模試などの直前以外は辞めた方がいいと思います。

私はIQ70から75しかない低学歴の人間なのであやさんの事尊敬します。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話しませんか?56 ( No.101 )
日時: 2014/11/24 23:41 (dion)
名前: chin-san

スレがいっぱいになったので,みなさんでお引っ越ししましょう。
続きは57で。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】心の病の方一緒に話しませんか?56| こころの悩み相談なら。 ▲