いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】人と話すことが怖い| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 人と話すことが怖い

人と話すことが怖い

日時: 2014/11/24 19:57 (ocn)
名前: 如月ルル

人と会話することが苦手です。

人と目が合うのが怖いんです。

相手の考えていることが、目を合わせるだけで分かってしまって

次に言われることを考えると怖くなります。

学校のグループでの話し合いもできません。

家族と話す時も下を向いて話します。

学校も、話さなくていい、テストだけ行っています。

でも、本当は全部の時間学校に行きたいです。

どうしたらいいですか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 人と話すことが怖い ( No.1 )
日時: 2014/11/24 22:29 (softbank126078045195.bbtec.net)
名前: 嘆否

相手の考えていることが目を見るだけでわかる……超能力を感じるっす。

まぁ、冗談はさておき……
学校に行っても会話しなければいいんじゃないんすか?
先生も事情はなんとなくわかって授業中指名してくることはないと思うし
休み時間は本読んだり、勉強したりとかすれば話かけているやつはいないと思うっす。
話かけてきたら睨めばいいと思うっす。
いじめられたらまた不登校になるか無視すればいいんじゃないんすか?
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/11/24 22:49 (home)
名前: 華菜

> 人と会話することが苦手です。
普段、御家族とは会話していますか?
簡単な「おはよう」「おやすみ」「行って来ます!」「ただいま!」「ありがとう」等の挨拶や日常会話は出来ていますか?
それが普段から出来ていないと、外に行っても人が怖くなってしまったりしますよ。

> 人と目が合うのが怖いんです。
恐らく、普段御家族との会話が不足している影響からではないでしょうか?

> 相手の考えていることが、目を合わせるだけで分かってしまって
>
> 次に言われることを考えると怖くなります。
え!?それって、すごいことですよ!相手の考えていることが目を見るだけで分かるなんて、才能ですよ!

> 学校のグループでの話し合いもできません。
>
> 家族と話す時も下を向いて話します。
やはりね。それがいけないんですよ。

> 学校も、話さなくていい、テストだけ行っています。
>
> でも、本当は全部の時間学校に行きたいです。
>
> どうしたらいいですか?
まずは、御家族との会話に積極的に笑顔でうつむかずに話しましょう。
そこからですよ。

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

人と話すことが怖い
日時: 2014/11/24 19:57 (ocn); 名前: 如月ルル: 人と会話することが苦手です。 人と目 が合うのが怖いんです。 相手の考えていることが、目を合わせるだけで分かってしまっ て 次に言われることを考えると怖くなります。 学校のグループでの話し合いも?...

人との関わりが怖い
2014年6月18日 ... そんなことがあり、机に向かっている時も「悪口を言われているんじゃないか」と周りの目 を気にしてしまい泣きたくなってしまい ... 私も学生時代話すのがへただったんで本当に 無口だったんですけど、今はそれなりに会話を楽しむことができてます?...

お話を聞いてください。
2014年10月6日 ... 生きることも死ぬことも怖くて仕方ないんです。 死ぬことで両親や周りに迷惑になること を理解してても、死にたい。 病院に通っていて、ただ話すことが怖いんです。 人に話す ことが本当に怖いんです。 言葉にすること、口に出すことが怖いんです。

対人恐怖症
2014年3月27日 ... 電車に乗ったり、外出したり、視線が怖いのであまりできない。人の目を見て話せない。 人が怖いのに一人で外出しても、家にいても虚しさが増す。将来に ... 私のいきがい こういうネット上で人と話すことと好きなアニメを見ることです。 何それ。

信じることが怖い
2014年9月24日 ... Re: 信じることが怖い ( No.1 ). 日時: 2014/09/24 22:43 (softbank126111022136. bbtec.net); 名前: くみ: 裏切られることが怖くて信じることが怖い。 大切な人に自分の ことを話すことができない。 信じられないから誰の笑顔も引き出せない。

人が怖いです
1 日前 ... 最低限の会話しかせずほとんどを友達と二人、または一人で過ごしました。 つい最近 ビックリしたのが今まで普通に接してこれた好きな先生ですら話すときに緊張してしまっ たことです。 クラスメイトに心残りはないとおもうのでこのまま卒業しても?...

怖い・・・
2014年11月2日 ... 信頼したいと思う親御さんが、家族(お父様とあなた)の信頼を裏切ってしまうというのは とても辛いことだと思います。 > でも最近何かに怯えているような感じがします。 > 人と 話すのも怖いです。とても怖いです。 ご家族とははなせますか?




【匿名掲示板】人と話すことが怖い| こころの悩み相談なら。 ▲