いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】昔、先生にされたこと| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 昔、先生にされたこと

昔、先生にされたこと

日時: 2014/11/25 17:17 (ocn)
名前: 翠水

小学4年の時に、担任の先生から
今思うと、性的なことをされていました。

されたことは、2人きりになると偶然を装って
キスされたのと
下着を下すように言われて、下着の中を
見られたり、触られたことです。

回数そのものは少なかったのですが
その時は
どうしてこんなことをするんだろうと思ってました。

先生は、当時20代後半くらいで
すらっと背が高くて
見た目は格好が良くて、さっぱりしてて面白くて
しっかりした頼もしい感じの先生だったので
みんなから好かれていたし
親たちからは尊敬されてました。

私も、そう思ってたのですが
実際は、そういう事をする先生でした。

その時は、みんなから尊敬されてる先生なんだから
これは間違ってることじゃないんだ、
と自分に言い聞かせようとしたり
先生も私に
「俺のこと好きか?」と聞いてきて
私が頷いたら
「俺も、翠水の事、可愛く思ってる」と言われて
キスされて、初めての事でボーっとしてたら
いつの間にか
そういう事をされるようになってました。
「特別だから、誰にも言うなよ?」と言われてました。

嫌というより
先生のいう事は、逆らっちゃいけない、と思って
されるがままになっていました。

一度だけ、母に全部は話せなかったけど
先生が、触ってくる。。とだけ、頑張って言いました。
その先は、怖くて言えませんでした。

母は「スキンシップでしょ?」って感じで
本気でとってくれなくて
私もますます言えなくなりました。

やっぱり、みんな先生の事、良い先生って思ってるから
私にしてることを言っても
信じてもらえないんだな、と思って、
された事はずっと黙っていました。

4年の終わりに、クラスのお別れ会を
学校近くの公民館でやったのですが
終ってから先生に頼まれごとをされてしまって
嫌な予感はしたのですが
みんなが帰ってしまった後に
抱きしめられて、キスされて、押し倒されて
その先に手が伸びてきた時に
恐くて結構大きな声で泣いてしまいました。

ドアの外で
ドアを叩きながら声をかけてくれた大人の人がいて
事なきを得たのですが
恐くて膝がガクガク震えてたのをまだ忘れられません。
(このとき先生は、爽やか笑顔でその人に対応したので
先生がしたことは、わからなかったと思います)

先生は、5年になる時に、転任していったので
5年になってからは何もなかったのですが
一度だけ夏休み前に、
放課後、帰り道1人の時
先生が車に乗ってて「元気か?」と声をかけてきました。

「送っていくから、乗りなさい」と言ったのですが
私は車が通れない小道に入って
走って逃げました。

それからしばらく怖くて学校に行けなくなって
数日、仮病を使って学校を休みました。
それでもやはり母には言えませんでした。

それからは何もないのですが
それ以来私は、男の人がすっかり怖くなってしまって
学校の担任が男の先生だと
話すことも、近づくことも出来なくなりました。

今は高校生ですが
先生との2者面談なんて、物凄く最悪です。

心臓がバクバクする、手のひらに生汗をかく
まともに話せない、
それをどうにか隠そうとするのですが不自然になり
先生もやりづらそうにしています。

このままでは、進学して将来就職するにしても
やっていけるのだろうかという不安があります。

最近、別のクラスの人に、告白されたのですが
その人の事は、いい人だと思うのですが
とてもじゃないけど自分自身が
こういう状態なので
きっと相手が嫌な思いするだろうと思い
断ってしまいました。

恋愛には興味はあります。
でも、先の事を考えた時に
あの時のゾワッとした感覚がブワ〜ッとよみがえってきて
恐くなるのです。

小学校の時の、先生のしたことがイヤだったのと
それに黙って応じてしまっていた自分が
汚く思えてしまうのです。

こういうのを治したい場合は
どうしたらいいのでしょうか。。

母や友人には、知られたくありません。。



イエローページ

Page: 1 |

Re: 昔、先生にされたこと ( No.1 )
日時: 2014/11/25 17:30 (softbank126022029005.bbtec.net)
名前: 匿名(笑)

なるほど・・・
治すというのは誤った考えだと私は思いました。
治すのではなく視点や根本的なことを変える必要があると文面を読む限りではそう思いました。
一度。ご自身1人で調べられるのであれば「児童相談所」に行ってみることをおすすめいたします。
この施設は全国どこにでもあると思うんで自分1人で調べて電話してみたらいいと思います。
女の方ばかりなので安心して相談出来るかと・・・
後。料金はかからないです。あそこは国家機関だったはずですから。
相談をしてみると自分でそういうところを変えたいや治したいというのはどちらでもいいですからそういうことを話してみたらいいと思いますよ。
児童相談所にはカウンセラーの専門の人がいるので無料で相談を時間を合わせればいくらでも出来ると思います。

私も一度それで助けてもらったので(笑)
今。18歳未満でしたら児童相談所を勧めますけど。それ以外であれば女性相談センターなどの方に行くのもいいかと思います。
あちらの方々は個人の意思を凄く尊重してくださるので親や友人に知られたくなければ好都合のところだと思いますよ。
お願いすれば内密にしてもらえるので
それで一度やってみるのもいい手かと思います
   メンテ
Re: 昔、先生にされたこと ( No.2 )
日時: 2014/12/09 22:17 (fast)
名前: いたし

私も小5の時実の兄にそういった事をされそうになった。
胸を触られました、強引に。でもその頃何も分からなかったからそっとしてた。でも、だんだん嫌になって親にその事を言いました。なんでもっと早く言わなかったの?そう言われて後でもしそれが続いてたらどんな目にあったかを大体話してくれました。

中学生になって、電車とかでチカンに何度かあった。下にあるアレまで見せた変態にもあった。怖かったです。その後本当に男性が怖くなりました。

今は高校生です、もう昔ほど怖くない。普通に接触していればそんな怖い考え時間が経つにすれ消えますよ。されていいこととされてはいけないことは今では自分で鍵分けられますよね?男性だって、やらしい事の区別とかついてるんだろうし。そこまで手出ししてるって事はスケベですよスケベ。その怖さを乗り越えるには、人が少ない場所でふたりきりにならない、とかどうですか?例えば男友達といる時は女友達を一人か二人一緒にいるとか、賑やかに。友達から始まる恋だってあります。

デートで二人だけの時間はあらかじめ遊園地、ファミレスなど人が多いが二人きりの気分になれるところを選ぶとか。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

昔、先生にされたこと
日時: 2014/11/25 17:17 (ocn); 名前: 翠水: 小学4年の時に、担任の先生から今思うと 、性的なことをされていました。 されたことは、2人きりになると偶然を装ってキスされた のと下着を下すように言われて、下着の中を見られたり、触られたことです。

私よりひどい人間は見たことがない
2015年2月26日 ... アスペルガー症候群と診断されたことはありますか? もしないの .... それと昔から適切な 単語が思い浮かばなかったり、 ... タイミングが悪く、その先生は今月いっぱいで辞めて しまうそうなのでその先生に紹介された病院に行くことになりました。

同性の先生を好きになってしまいました…
2013年10月23日 ... 中1女子です私の悩みは、担任の同性の先生と副担任の同性の先生(教科:国語)を好き になってしまったことです。 .... まあ好きって言うか言わないかって迷ってるようだけど それを言って得られるものって自分の気持ちを正直に言う事ですっきり出来る、ってだけ だよね本音を言うことで友達や先生に嫌な反応をされる ...... 私の先生は昔の教え子さん と連絡しあったりしているから、卒業後はOKではないのでしょうか?

視線が刺さる感覚が昔から続いてます。
2015年2月3日 ... さらに昔は机の上にある食べ物を見ていて、学校へ行く支度をしなくてはいけない時に 視線が落ちる感覚があったことに対して実際 .... 統合失調症と同じ仕組みの症状なら薬 である程度抑えられるので病院の先生に相談するといいと思います。 .... それから「視線 が刺さることの否定感覚」から解放されるようなことも自分はありました。

悩みを持ってる方とお話がしたいです。
2015年5月1日 ... 辛いことがあったときでも、前向きにとは言いませんが、せめて後ろ向きにならないように したいです。 メンテ. Re: 悩み ... 親友も先生も親も色々と良くしてくれるのですが、 やはり人の ... 私も昔、クラスのみんなから無視されたことがありました。

リスカをやめることが出来ない
2015年11月26日 ... ... ので足にやってました。 先週から担任の先生はこのことを知っています。 ... 先生に されたことがストレスになって今、リスカをやっているので電話することも出来ません。 文 にまとまりがなくて .... と言われるし毎週月曜日と木曜日にチェックされるのでリスカは すぐにやめないといけない。 家と学校で言われること ...... 今日相談した先生は昔対人 不安症という心の病気で精神科に半年通っていたそうです。その時の先生。

吐き出し ストレスたまりまくりな自分
2011年10月12日 ... 私は何もかもわかっているんだからね 私にされたこと全部あんたに返してやりたいよ でもねあなたの母親病気なのに 心配するのもいいけどそのストレス .... 昔から体力に 自信がなくて、先生方に悪口を言われて、情けなくて、涙が出てきました。

お話、きいてほしいです
2015年7月5日 ... 昔から体もメンタルも弱かった私は、小学校の頃お世話になった保健室の先生や、中学 3年生のときに不登校になって、カウンセリングをし ... 何とも言えないことです」と苦笑 されました。 ... そう言われたとき、否定された、と思い、汗が酷く出て、呼吸が乱れ、涙が 止まらなくなり、ついにはカバンを投げていろいろと叫んでしまいました。




【匿名掲示板】昔、先生にされたこと| こころの悩み相談なら。 ▲