いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】いじめ| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > いじめ

いじめ

日時: 2014/11/25 17:28 (mesh)
名前: 萩原

 今、僕はクラスでいじめられています。
先ほど、ネット上のとあるスレで、「いじめられていた人は優しい人が多い」というコメントを見ました。同時に「優しいのではなく甘い」というコメントも見つけたのですが、僕は今いじめられているので、将来、ただの甘い人間になってしまうのでしょうか?

また、もう優しい人になれないのでしょうか?今まで辛くてずっと我慢していたので誰か返答お願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: いじめ ( No.1 )
日時: 2014/11/25 17:42 (ocn)
名前: おぴぅ

優しいも甘いも基本的には他人が感じたことに起因するものだが、これから先あなたがどう意識してどう立ち回っていくかによって評価は変わる。

今いじめられているから、何?そのままで居続けるつもり?自分で行動を起こすことを恐れて言い訳して逃げ続けていれば、自分に甘い人間になってしまうかもしれませんね。
我慢は誰もが経験します。
その後にどう行動に移っていくかが成長の大きな分かれ道です。

今の現状だけで、この先も自分は・・・と考えているようであれば、きっとそのようにしかならないですよ?
どうせなら、今のこの現状を踏まえて他人の助けにならないか、いじめの経験を活かす考え方を持つ方が有意義だ。

今はまだ答えは出ない。それならば理想の答えに近づける努力を積み重ねていくだけです。一つ二つ積み重ねても結果は大して変わりませんから、幾十、幾百の積み重ねを続けるしかないんですよ。


勝手に結果決めつけないで、出来そうなことから経験の積み重ねを自分のモノにしていってみてください。
あと、もう少し気を楽にな。

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/11/25 22:51 (home)
名前: 華菜

>  今、僕はクラスでいじめられています。
> 先ほど、ネット上のとあるスレで、「いじめられていた人は優しい人が多い」というコメントを見ました。同時に「優しいのではなく甘い」というコメントも見つけたのですが、僕は今いじめられているので、将来、ただの甘い人間になってしまうのでしょうか?
甘い人間になってしまうのかは、あなたの心次第ですよ。生き方次第ですよ。いじめられた事をどんな風に受け止めて、それを今後生きていく中でどう活かしていくか?で、人間性のタイプは変わってきますよ。

> また、もう優しい人になれないのでしょうか?今まで辛くてずっと我慢していたので誰か返答お願いします。

まず、優しい人になりたいという気持ちはありますか?

   メンテ
Re: いじめ ( No.3 )
日時: 2014/11/25 23:04 (t-com)
名前: ゼータ

俺は、痛い思いをした分優しくなれた。痛い思いをしたからこそ、人に優しくなれるんだと思うぜ。甘いのとは違うんじゃねーか。
   メンテ
Re: いじめ ( No.4 )
日時: 2014/11/25 23:28 (home)
名前: 華菜

追加です。

私もゼータさんと同じで、いじめられた=辛い思いをしたからこそ人に優しくなれると思います。だって、自分が辛い思いをしたから、人の痛みも理解できる人になっているということですから。

かなり前に、出先のデパートのトイレで用を足していたんですよ。数人のギャーギャー騒いでいる声が聞こえて、うるさいな、と思って出たら一人を個室のトイレに閉じ込めて上からペットボトルの水をかけてました!!
それを見て耐えきれなくなったので、数人の子に「あなた達、何やってるの!?一人を袋にして、楽しいのかよ?」と怒鳴って、閉じ込められていた子を助けだしてあげました。数人の子から「何、こいつ?」と奇怪な目で見られて退散していきました。閉じ込められていた子から「す、すみませんでした。水知らずの私のために、ありがとうございました」と言われました。

かなり勇気が要りましたけど、助けて良かったかな。
   メンテ
Re: いじめ ( No.5 )
日時: 2014/11/25 23:37 (t-com)
名前: ゼータ

どっかのマンガだか知らねーが、「愛と勇気は標準装備」だってよ。まあこれで笑っちまう人もいるかもしんないが愛があれば人に優しく接することが出来るし勇気がありゃ何だって出来るだろうさ、誰かを助けたり、とかな
   メンテ
Re: いじめ ( No.6 )
日時: 2014/11/26 00:52 (au-net)
名前: さーぴん

私もいじめられた経験あります。
でも、ある人が教えてくれました。「今人生最大の辛い時期があるならこれからの社会の多少の辛さは乗り越えられる。そして、そういった辛さは誰にでも必ず起こること。今その経験ができただけであなたは同い年やまだ人生の辛さを経験していない人に比べれば立派な人なんだよ。」と。。
本当にその通りだと思います。人の痛みは自分が経験しているのだから誰よりも人にやさしくなれるのだと思います。それは甘さではなく思いやりだと思います。この先どういきるかはその人次第ですが、その経験を活力にしてほしいと思います。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.7 )
日時: 2014/11/26 01:28 (softbank126008203145.bbtec.net)
名前: 兄さん

私もいじめ受けてました。もう20年前の話ですが今でも夢に出てきます。
すごく後悔してます。それはやり返さずに誰にも相談せずにただただ我慢してただけだったから。それで卒業してやり過ごせましたけど、こうやって夢に出てくるし社会でも同じようなことはあって(大人の方がいじめは多い)その時も同じようにただ我慢してるだけで。でも最近その限界がきて精神病みました。
我慢してるだけ、優しい良い人のフリしてるだけではだめなんだってやっと気づいたんです。
いじめられる人は優しい、おとなしい、弱そう、安全(やり返さない)、って人が多いと思います。ほんとに弱くてかわいそうな人はいじめてる方なんですけどね。家庭で親に同じ目に合されてるのか不幸な生活送ってて、そのストレスを優しい人にぶつけてるんですよ。
1番効果的なのは、身近な大人に相談する!!倍にしてやり返す!!
このどちらかで状況は大きく変わるはずです!
このままやられっぱなしだと、自分みたいに大人になっても同じ思いするし後悔しますよ。そんな人間に負けちゃだめです。



にるんだと思います。


>  今、僕はクラスでいじめられています。
> 先ほど、ネット上のとあるスレで、「いじめられていた人は優しい人が多い」というコメントを見ました。同時に「優しいのではなく甘い」というコメントも見つけたのですが、僕は今いじめられているので、将来、ただの甘い人間になってしまうのでしょうか?
>
> また、もう優しい人になれないのでしょうか?今まで辛くてずっと我慢していたので誰か返答お願いします。

   メンテ
Re: いじめ ( No.8 )
日時: 2014/11/26 10:43 (spmode)
名前: あぼーん

ひどいことをされているのに、
笑ってごまかしたり何も言わないのは
ダメだぜ


優しさではない


本当に優しい人なら、いじめをしている人に注意する
いじめをしている人が一番不幸になるからだ


いじめている人
いじめられているのに、何も言わない人
いじめられている人を見ながら何もしない人



みんな不幸になると思うぞ

子供のころはみんな弱いからしょうがない場合
もあるけど
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.9 )
日時: 2014/11/27 18:24 (au-net)
名前: 椿


私は十代全ていじめられてました。

今思えばあの辛さや苦難がなければ
乗り越えられていなければ
今の自分は存在しない

本当の優しさって苦難を越えて無意識に得るものだど思います。
意識しなくても、人のために当たり前に身体が動 くことが本当の優しさ。
意識するものではないでいです。意識して人に優しくするのは私は自己満足な気がします。自分しか自分は変えられないですよ!
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】いじめ| こころの悩み相談なら。 ▲