いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】何をするにも億劫| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 何をするにも億劫

何をするにも億劫

日時: 2014/11/25 23:44 (softbank221043071130.bbtec.net)
名前:

こんばんは

これでスレッドを作成するのは六回…五回目…くらいです。
今回も皆様に相談がありスレッドを作成しました。

何度も悩みを解決していただいているのですが、また悩みが出てしまいまして…


最近人と話す事が億劫になってきました。

口を開くのが面倒くさく「どう思う?」というタイプの会話が苦手です。

と、言うよりも「何かをする事」事態が億劫です。
睡眠や食事すらも面倒くさくなり流石にまずいと思い今相談しています。

一日中体がだるく睡眠不足に猫背で机に向かう日々。

しかも魚介類、お肉は食べられないのでそれも原因かと思っています。

サプリメントで補おうとしても限界がありますし、飲み続けているのですがあまり効果がありません。

それのせいで家族や友人に迷惑を掛けてしまうし、心配させてしまいます。
会話が面倒くさいので適当に相づちをうってしまい傷付けてしまった事もあります。

健康体になり、面倒くさがりを直したいのですがまずは何をしたら良いでしょうか。

夜遅くまで本を読んだり勉強したりしているのですが、それをすっ飛ばして寝ようとするとモヤモヤして眠れません。

充実した一日を遅れた気がしなくて…。

面倒くさがりな癖にそういう習慣は続けないと不安になってしまいます。

しかもなぜかいくら外に出ても焼けなくて、日焼けに苦しむ事もないです。
なので年中色白でくまが目立ちます。不健康まるだしです。

「身体」に相談しようとも思ったのですが、やはり心の影響の方が大きいかな…と思ったのでそういう事も含めて相談しました。

回答宜しくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 何をするにも億劫 ( No.1 )
日時: 2014/11/25 23:51 (t-com)
名前: ゼータ

面倒くさがりは自分で直す、何時か後悔するかもよ?億劫になっちまうのはそーだなー、、、家族や友達と話す感覚で良いんだよ、普通の会話すれば良いんだから、何か聞かれたら自分の思ったことを言うんだよ
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/11/26 00:06 (softbank221043071130.bbtec.net)
名前:

> 面倒くさがりは自分で直す、何時か後悔するかもよ?億劫になっちまうのはそーだなー、、、家族や友達と話す感覚で良いんだよ、普通の会話すれば良いんだから、何か聞かれたら自分の思ったことを言うんだよ

「面倒くさがりは自分で直す」そりゃそうですよね…何時か後悔してもどうする事も出来ないですもんね。

過去を引きずる性格ですので後悔する事の無いように直す努力はしてみようと思います。

億劫な事に関しては、口を開く事事態が面倒くさく会話が辛いです。
家族や友達とも殆ど会話無く生活をしたいです。

思った事を言えば少し人とズレているらしく受け取り方が違い、楽しそうな空気を破壊してしまう事があります。

あまり積極的に会話に参加しないようしているのですが話を振られると困った困った…

メールなら全然平気なのですが…

ゼータさんは簡潔で分かりやすい回答をしてくださいますね。
回答ありがとうございました!
   メンテ
Re: 何をするにも億劫 ( No.3 )
日時: 2014/11/26 00:10 (t-com)
名前: ゼータ

会話したくないならしなくても良いがそれだとずっと孤独だぜ?まあアンタがそれで良いなら良いかもしれんが孤独は辛いと思うぜ?孤独に耐えられる奴はいないからな、、、関わりも大事だと思うぞ、仲間ってもんは心を包んでくれる暖かい存在だからな^^
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/11/26 00:40 (softbank221043071130.bbtec.net)
名前:

> 会話したくないならしなくても良いがそれだとずっと孤独だぜ?まあアンタがそれで良いなら良いかもしれんが孤独は辛いと思うぜ?孤独に耐えられる奴はいないからな、、、関わりも大事だと思うぞ、仲間ってもんは心を包んでくれる暖かい存在だからな^^

孤独ですか…

静かな所が好きな癖に寂しがりやな面倒くさい性格をしています。
構って欲しくは無いのですが、誰かにそばに居て欲しい。

黙ってそこに居てくれる存在が欲しいです。

心を包んでくれる暖かい存在にはまだ出会えていないのでしょうか。


関わりを持とうと頑張っているのですが、空気が読めない。

受け取り方がズレていて話を合わせる事が上手くいかず…
雰囲気破壊を無意識のうちにしてしまい後から発言を後悔する事が…。

流行語?を乱用する友達、一人称が「うち」だったり。
がいまいち理解できず。

会話についていけなかったり、受け取り方のズレもあり会話が億劫なのかもしれません。

失礼ですがゼータさんはお幾つなのでしょうか?

   メンテ
Re: 何をするにも億劫 ( No.5 )
日時: 2014/11/26 00:46 (t-com)
名前: ゼータ

17、だ。まだまだ未熟なただのガキだよ。もしアンタが年上ならすまん、だが俺はこう話させてもらうぜ、俺はリアルでもネットでも思ったことしか言わねー、だから何か言いたいことあったら言ってくれよ?
   メンテ
Re: 何をするにも億劫 ( No.6 )
日時: 2014/11/26 00:49 (t-com)
名前: ゼータ

あと、アンタに似た人が俺のいるクラスにもいるけどさ、別に気にはしてないぜ?そんなことだけで人を拒絶するならそいつらは余程心が狭いんじゃないか?普通相手が心を開いてくれるまで、人に慣れるまで待つと思うけどな
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.7 )
日時: 2014/11/26 01:10 (softbank221043071130.bbtec.net)
名前:

> 17、だ。まだまだ未熟なただのガキだよ。もしアンタが年上ならすまん、だが俺はこう話させてもらうぜ、俺はリアルでもネットでも思ったことしか言わねー、だから何か言いたいことあったら言ってくれよ?

お若いのにしっかりとした考えを思っているのですね。

言いたい事があったら相談します。ありがとうございます!

因みに私はゼータさんと同じような年齢です。
考えがまとまっていてずっと年上だと思っていました。
   メンテ
Re: 何をするにも億劫 ( No.8 )
日時: 2014/11/26 01:18 (t-com)
名前: ゼータ

相談っつうか俺の意見に対して反発、または指摘とかありゃ遠慮せず言えって意味だけどな。つか俺の考えよりも他の人の考えの方がまとまっているけどな。俺はバカだからよくわかんねーけど人として大切なもんってのは理解してるつもりだ
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.9 )
日時: 2014/11/26 01:21 (softbank221043071130.bbtec.net)
名前:

> あと、アンタに似た人が俺のいるクラスにもいるけどさ、別に気にはしてないぜ?そんなことだけで人を拒絶するならそいつらは余程心が狭いんじゃないか?普通相手が心を開いてくれるまで、人に慣れるまで待つと思うけどな

ゼータさんのような友達がいたら良かったのですが…

私を避ける人も居れば、友達になろうとしつこく構う人も居ます。

程よい距離で居てくれる友達が欲しいです。

またゼータさんに相談に乗ってもらう事があるかもしれません。
ご迷惑でなければまた、宜しくお願いします。

今日は早めに寝よう思います。
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.10 )
日時: 2014/11/26 01:30 (softbank221043071130.bbtec.net)
名前:

> 相談っつうか俺の意見に対して反発、または指摘とかありゃ遠慮せず言えって意味だけどな。つか俺の考えよりも他の人の考えの方がまとまっているけどな。俺はバカだからよくわかんねーけど人として大切なもんってのは理解してるつもりだ

反発、指摘は全くありません。

相談に乗ってもらっているのですし、それが人の意見だと受け取っています。

ぐちゃぐちゃと結局答えになっていない、だらだらと長い文よりもゼータさんは言いたい事を簡潔にまとめられているので「分かりやすくまとまっているな」と私は受け取りました。

指摘…かは分かりませんが、ゼータさんは馬鹿ではないと思います。
人として大切な事を理解するのは難しいですから。
   メンテ
Re: 何をするにも億劫 ( No.11 )
日時: 2014/11/26 01:42 (t-com)
名前: ゼータ

あくまでも俺が思ってるだけだけどな(笑)それをさも当然のように言ってっと思想の押し付けになっちまうから。ま、何かあったら来れば良いさ、でも他の人の方がより良いアドバイスをくれるだろうからそこんとこだけよろしくな
   メンテ
No.11に対する返信 ( No.12 )
日時: 2014/11/26 10:56 (softbank221043071130.bbtec.net)
名前:

> あくまでも俺が思ってるだけだけどな(笑)それをさも当然のように言ってっと思想の押し付けになっちまうから。ま、何かあったら来れば良いさ、でも他の人の方がより良いアドバイスをくれるだろうからそこんとこだけよろしくな

ありがとうございます。

良いアドバイスをくれる人は沢山居ます。
ですが、ゼータさんもそのなかの一人です。

何かあったら来ます。

本当にありがとうございます。
助かります!
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

何をするにも億劫
日時: 2014/11/25 23:44 (softbank221043071130.bbtec.net); 名前: M: こんばんは これでスレッドを作成するのは六回…五回目…くらいです。 今回も皆様に相談があり スレッドを作成しました。 何度も悩みを解決していただいているのですが、また悩みが出 て?...

病気なのかな....?
2015年4月3日 ... 最近、体がだるい、夜眠れない、やる気が出ない、何をするのも億劫、 しにたいと思う ときがあります。 母親や学校の先生に相談したんですが、わかってもらえませんでした。 これって、何かの病気ですか? 本当にしにたいわけではありません。

頼らせて。。。
2015年11月22日 ... 最近、ストレスによって喉が焼けるような感覚がするようになりました。肋骨や肺も苦しく なる時があります。 ..... 気が重くて今何をするのも億劫な状態ですが、改善させたいとは 思っているので…。 こんな私なんかの話を聞いてくれる人がいると?...

寂しがりを直す
2015年7月12日 ... 車をお持ちならば、あてもなく行き先も決めずドライブするのも良いかもしれません。 カラオケで大声で ... 私もかなりの寂しがり屋ですぐに寂しくなってどうすればいいかわ からなくなってイライラして何も手につきません。 おんなじ悩みの方が ... それに最近 鬱病に近いのか外に出かけるのも億劫になることもあります。 だめですねー。

どうしようもない不安や焦り
日時: 2015/08/26 06:32 (plala); 名前: あき: 私はこの時期になるとどうしようもない 不安や焦りがでてきます。 なんでだかはわかりません。でもこの時期になると気分が 沈み、何をするにあたっても億劫でぼーっとしてしまいます。そしてそのうちになんだか 泣き?...

何度も失礼します。。。
2014年9月14日 ... たしかに退職して適応障害の症状は消えましたが、適応障害になったときの嫌な記憶、 また再発するかもしれない ... いることの罪悪感や焦りなどで、夜はなかなか眠れず夜型 生活になってしまって、最近は外出するのも億劫になってきてます。

どうしたら良いんでしょうね?
2016年2月13日 ... ほとんどはリスカですが、二人の親友も知っています、一人の親友もリスカをいつの間に かやっていました、、、もう一人の親友は心配してくれますが最近、自分の生きて ... 死ぬ ことさえもどうでもよく思うし、何かを考えることも億劫になります。

何が好きかわからない
2012年3月12日 ... 私はとりえが何もないんです。だから、 自信が ... 最近何をやるにも億劫になってしまっ て、寝ることだけに生きているようなもんです。 どうしたら ... 音楽を聴いたりする事はまぁ まぁ好きですが、なんか時間がたつと好きな曲も飽きてしまって・・・。




【匿名掲示板】何をするにも億劫| こころの悩み相談なら。 ▲