いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】心の病の方,一緒に話しませんか?58| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


返信記事数が99件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > 心の病の方,一緒に話しませんか?58

心の病の方,一緒に話しませんか?58

日時: 2014/11/27 11:07 (dion)
名前: chin-san

このスレも58まで来ましたが,世の少子高齢化に逆らい,若年層の仲間が多くなりました。
こんなにも若い方々が辛い思いをしているのかと思うと,胸が痛い日々です。

このスレは,過去に来られた方がまた来たくなった時,迷うことのないよう末尾の番号だけ変更するようにしています。

「心の病の方」とありますが,心の病でなくとも,心が辛い方,苦しい方など,肩の力を抜いて立ち寄っていただけたらと思います。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.1 )
日時: 2014/11/27 11:15 (infoweb)
名前: りょぉ

chin-san
スレ立てありがとうございます

久しぶりの1レス

(●´・△・`)はぁ〜
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.2 )
日時: 2014/11/27 11:21 (dion)
名前: chin-san

...何が原因か分かりませんが,兄が怒鳴り散らしている夢で目が覚めました...

...寝覚め,最悪です...
今日はあの所属長が休み,少し気が楽なはずなのに。

今日は遅番,明日は早番です。
なので今晩は少ししか顔を出せないかもしれませんが,帰ったらまた来ますね。

それでは,いってきます。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.3 )
日時: 2014/11/27 11:38 (infoweb)
名前: りょぉ

いってらっしゃいませ


   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.4 )
日時: 2014/11/27 11:40 (softbank126071081172.bbtec.net)
名前: リン

chin-sanさん

有難うございます。

20代前半の私は若年層と言っていいんですかね?笑

若年層とは10代の方の事ですよね多分。

皆さんよろしくお願いします。


   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.5 )
日時: 2014/11/27 11:44 (dion)
名前: はとり

理科はできたけど社会が…
社会60点代かな

寝不足です。
イライラ
若者は活発ですね
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.6 )
日時: 2014/11/27 11:51 (softbank126071081172.bbtec.net)
名前: リン

はとりさん

はとりさん学生なんですから絶対に若者ですよ。

私も精神科病院の患者の中では色々な人から若者扱いですけどここには中高生がいるから負けですね。

勝ち負けではないので良いですけど。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.7 )
日時: 2014/11/27 12:05 (infoweb)
名前: りょぉ

若い人の方がここって多いのかな?

この年からなんでこんな辛い思いをしなきゃ行けないんだか・・・
前世?でなんかわるいことでもしたのかな??
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.8 )
日時: 2014/11/27 12:11 (softbank126071081172.bbtec.net)
名前: リン

りょぉさん

あれなんかかんじにへんかんできない

なぜだろう

わたしも15から17はあんまりたのしくなかったです
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.9 )
日時: 2014/11/27 12:19 (dion)
名前: はとり

りょぉさん
思春期特有のやるでしょうかね
まいりますね

リンさん
そうですね〜
しんどいので横になってきます
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.10 )
日時: 2014/11/27 12:40 (infoweb)
名前: りょぉ

思春期だからなのかなあ・・・
私のせいでひいばあちゃんが凄く辛い思いしてると思う・・・
私さえいなくなっちゃえば・・・
皆幸せになるのに
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.11 )
日時: 2014/11/27 14:55 (softbank126071081172.bbtec.net)
名前: リン

りょぉさん

何て声かければいいんでしょうか。

りょぉさんも辛いんですね。

私も辛いときあります。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.12 )
日時: 2014/11/27 15:00 (softbank126071081172.bbtec.net)
名前: リン

誤診多いですけどそこはとりあえず置いておいて医者から昔ながらの精神病だと診断されている人いますか?

もし居たらどんな病気でも良いんですが話してみたいです。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.13 )
日時: 2014/11/27 18:24 (softbank126071081172.bbtec.net)
名前: リン

今日も始まりました。今日は特に酷い。近所の人々による嫌がらせが。もうこの嫌がらせ行為をずっと続けています。自分に気に入らないことがあると雨戸の執拗な開け閉めで知らせます。そしてそれでも気に入らなければ家を揺らす。私が無視して音楽をかけるとつけ上がり悪化します。おかげで私はトイレの水を流すことすら出来なくなっています。トイレの水を流すと聞いてるんです、近所の男性が。ですから一番嫌がらせが酷い時はペットシートにトイレをしているんですよ。最近は24時間自分の部屋の電気をつけられず、パソコンの光で食事をします。あと親の商店を潰す計画を立ててるクズもいます。どう思いますか。私を貧乏にさせ、引っ越させ、散々苦しめて最終的には誘拐し、売られます。どう思いますか?自分の人生が上手くいかないので人に苦しみを与えて少しでも得をすることを生きがいにしているんです。私は精神科医にこれを手紙で伝えます。今は信じないでしょうけれど実際に全てシナリオ通りになればおかしいと気づくはずです。全力で証拠集めることにします。因みにうちの大事な犬にまで散歩中に暴言をはきます。親が言ってました。うちの犬も嫌がらせの音に驚いています。相手は犬ですよ。犬にまでやるとは。どう思いますか?あとうちの犬を殺す計画まで存在してます。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.14 )
日時: 2014/11/27 18:48 (softbank126082243250.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

りょぉさんへ

りょぉさんがどういうきっかけで、どういう感情で曾祖母さんに
ひどいことを言ったかどうかはわかりませんが、

>私さえいなくなっちゃえば・・・
>皆幸せになるのに

なんてことはありえません。
りょぉさんがいなくなれば、皆が悲しみます。私も悲しみます。
それは忘れないでくださいね。



リンさんへ

どうして精神科医に手紙で伝えるんですか?
警察に言わなくていいんですか?

私は幻妄だろうと思っていますが、もし本当のことならば、警察に言わなくてはならない内容ですよね?
ひょっとして警察のことも疑ってるんですか?
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.15 )
日時: 2014/11/27 19:00 (softbank126071081172.bbtec.net)
名前: リン

ヒヨ村の娘さん

証拠がないんです。

証拠があれば警察に行きます。

どうしても一つも掴めなくて。

私の行動をうかがっていますから私が証拠を掴もうと動くと逃げるんですね。

これはまだ可能性ですけどどこかに盗聴器がある確率があります。

嫌がらせの音を家族も確認しているので事実なんです。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.16 )
日時: 2014/11/27 19:01 (dion)
名前: はとり

弟のチックにイライラ

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.17 )
日時: 2014/11/27 19:03 (softbank126071081172.bbtec.net)
名前: リン

はとりさん

弟さんチックなんですね。

私の中学の同級生にもいました。

気になりますよね。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.18 )
日時: 2014/11/27 19:21 (dion)
名前: はとり

リンさん
声の方も出てて姉は違う部屋にいくし私はイヤフォン
で音楽ガンガンで勉強ってかんじで…
お互いどうしようもないんですけれどね
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.19 )
日時: 2014/11/27 19:29 (softbank126071081172.bbtec.net)
名前: リン

はとりさん

大変ですね。

はとりさん勉強頑張っていますね。

もしかして偏差値高い学校ですか?

なんとなくそんな気がします。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.20 )
日時: 2014/11/27 19:51 (dion)
名前: はとり

リンさん
私自身は学校では中の上から上の下ぐらいです。
私は中間層なんです。
学校自体はわかりませんノ゚ェ゚*)
すみません
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.21 )
日時: 2014/11/27 20:26 (infoweb)
名前: りょぉ

ヒヨ村の娘さん
こんばんわぁ
ごめんなさい
皆が悲しむってことくらい分かってるんです・・・
ただそお思いたくてなのかな・・・

おばあちゃんに対しての暴言は我慢出来たらいいんだけど・・・

はとりさん
中の上から上の下ですか
いいなあ
前ちゃんとしてた時は大体いつもテストは94点以上でしたが・・・
今は学校行ってなかったしおかしくなっちゃったから
めっちゃ酷いです・・・
前はテストの点数がひどくてもあんまり何とも思わなかったけど
最近はテストの点数を見ると頑張らなくちゃって・・・
でも1年も学校行ってなくて勉強してなかったから
なかなか点数上がらん・・・
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.22 )
日時: 2014/11/27 20:37 (dion)
名前: はとり

りょぉさん
家では姉がいて比べられるのでとてもしんどいです。
私だけできないんです勉強。頑張りなさいって言われるたび申し訳ない
気持ちになります。
余談ですが、好きな歌い手さんやPさん踊り手さんいますか?
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.23 )
日時: 2014/11/27 20:41 (ocn)
名前: はる

あたしも、勉強死んでます、、、。
受験おちましたし、、、。

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.24 )
日時: 2014/11/27 21:04 (softbank126071081172.bbtec.net)
名前: リン

はとりさん

そんなに勉強しているのに中間層なんですか。

上位の人は一日中勉強してるんですかね。

有名大学に受かるためには中1から毎日10時間勉強とかよく言いますがそんな感じなんですかね。

私は知能指数が70しかないので中学受験で失敗しました。

中3のときは英検と数検3級にしか受からず、準2級や2級の人に英検と数検受けたことを秘密にしてましたね。

頑張って下さい。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.25 )
日時: 2014/11/27 21:25 (softbank126071081172.bbtec.net)
名前: リン

因みに私の通ってた学校は偏差値50です。

それでも数検3級と英検3級の私が中の下でした。

上の人は中3で英検2級受かってましたね。

ですがその学校ですら中3で高1まで終わるカリキュラムで3分の1の人はついていけてましたね。

嘘だと思うのであれば中学受験偏差値50前後の学校ググってみてください。

あの法政の附属中学だって今四谷大塚で見たら偏差値55ぐらいでしたよ。

だから偏差値なんて関係ないですよ。

気にすることないです。

IQも関係ないですよ。

私は軽度知的障害の知能指数しかありませんが中学までは平均レベルでしたから。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.26 )
日時: 2014/11/27 22:00 (infoweb)
名前: りょぉ

なんか難しすぎて意味が・・・
わからん・・・

はるちゃん受験って?
中学の?

はとりさん
比べられるのっていやですよね
って言っても比べたりする人がいないからあまり分からないですが
頑張ってるんだから素直に褒めて欲しいですよね
申し訳ないなんて思わなくていいと思いますよ

好きな歌い手さんとかは正直分からないんですが・・・

今まで聞いたなかで1番好きな声は鎖那さんですかね
まだまだいっぱいいますが
あとゆめこさん
あんまり歌い手さん見ないんですよね・・・
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.27 )
日時: 2014/11/28 01:30 (dion)
名前: chin-san

みなさん,ただいま。こんばんは。
今日はなんだかけだるいまま,どんよりと過ごしました。
今日まで遅番,明日は早番で6時起きなので,今日は手短に。

このスレが若年層が特別多いとは思いませんが,かつてに比べるとかなり多くなりましたね。
私の十代の頃は周囲の大人がしっかり受け止めてくれていたので,落ち込むことはあっても心を病んでしまうまでに至ることはまれでした。
大人が大人になりきれていない今のご時世,こんなにも10代の人たちが心を病んでしまっているのを目の当たりにすると,大人の一人として,若い人達に申し訳ない気持ちでいっぱいです。


りょぉさん,こんばんは。

りょぉさんがこんなにも辛く苦しい思いをしているのは,周囲の大人がそれを受け止め,きちんと接していないからだと思います。
私も同じ大人として申し訳なく思います。
せめてもの罪滅ぼしに,ここで少しでもりょぉさんの力になり,りょぉさんの辛さや苦しさを和らげることができれば,と思っています。

りょぉさんの事で曾祖母さんが心を痛めておられるのは,ある意味当然のことなのですよ。
曾祖母さんはりょぉさんが心を痛めているのを心配しているのと同時に,親御さんなど周囲の大人がしっかりしていないことを嘆いておられるのだと思います。
りょぉさんがいなくなってしまっては,曾祖母さんが後悔してもしきれず,悲しむだけですよ。

私も子どもの頃,祖母とよくけんかし,祖母を泣かせたこともあります。
そのあとに罪悪感に駆られ,しばらくしてよく謝ったものです。
りょぉさんが曾祖母さんに暴言を言うということは,曾祖母さんに心を許しているところがあるからではないでしょうか。
思い切って,今の辛い胸の内,曾祖母さんに話してみてはどうでしょう。
きっと受け止めてもらえると思いますし,いい方向に進むと思いますよ。
何せ曾祖母さんは人生の大先輩,酸いも甘いもかみ分けてきた人なのですから。


リンさん,こんばんは。

リンさんも十分若者ですよ。

ご近所の嫌がらせ,雨戸の執拗な開け閉めだけでなく家を揺らすとは,目に余りますね。
以前ニュースでも「迷惑オバサン」が問題になっていましたが。
警察は「民事不介入」という大原則があるので,刑事事件にならないとなかなか動けませんしね。
通報すれば注意ぐらいはしてくれますが。
警察には刑事事件通報の110番だけでなく,#9110という相談ダイアルがあります。
最寄りの警察署につながり,相談に乗ってもらえます。
必要に応じて警察の担当部署に取り次ぎもしてもらえます。
一度電話してみてはどうでしょうか。


はとりさん,こんばんは。

はとりさんも十分若年層ではないですか。

社会が...と書いておられますが,60点台なら当時の私を遙かに上回っていますよ。
私はその半分くらいでしたから。
高校の世界史に至っては,中間と期末を足して12点だったそうです(親友談)
中の上から上の下ならたいしたものじゃないですか。
私なんて下の下でしたから。
それでも卒業させてもらい,2浪したとはいえ国立大の大学に入り,大学院まで出たのですから,ある意味たいしたもんです。

はとりさんの弟さん,チックがあるのですか。
ということは,弟さんも心に何か抱えておられるようですね。
私もごく軽いチックがあります。
ストレスがたまると片鼻をひくつかせます。
子どもの頃,母に言われて気づきました。
ストレスから来るそうです。

はとりさん,お姉さんと比べられるというのは辛いですね。
親としてやってはならないことのひとつなのですが。
はとりさんを育てたのは親御さん,そのはとりさんに何かあるとすれば,その責任は親御さんにあるのですから。

はとりさん,寝不足ですか。
せめて今日はゆっくり休んでくださいね。


はるさん,こんばんは。

試験,落ちてしまったのですか。結果が出たのですか。

もしそうだとしても,人生試験結果が全てではないですからね。
ちなみに私も中学受験に落ち,公立中学に行きました。
でも何の支障もなかったですよ。


今は受験や試験のシーズンなので,やはりその話題が多いですね。
私も中学校の講師時代,テストを作って採点していましたからよく分かります。
私の技術科の試験,激ムズでした
同期の同じ技術科の講師に見せたら,「これじゃ大学生でもできないよ」と言われていました。
平均点は50〜60点でしたね。
もともとそのつもりで作っていましたから。
だから生徒達にはいつも「50点取れたらOK」と言っていましたね。
私の中学時代のテストはどの教科もそんなものでした。
それでも8年間の間に数人,100点満点を取りました。
そのうちの一人は九州大学の航空工学,ロケットや人工衛星を専門とする学部に進んだそうです。
私の遙か上をいきました。
毎回90点台が学年で数人,80点台が十数人でしたね。
中には私のテストの間違いを指摘する生徒もけっこういました。
子どもは鍛えればどこまででも伸びるのだなぁと感心したものです。

おっと,気がつけばもうこんな時間。
早く寝ないと明日が辛くなりそうですね。
ちなみに明日の午後は有休を取ることにしました。
有休を消化しなければいけないのと,休みが取れるのは月末のわずかな時期しかないのと,やっぱりちょっと疲れているようなので。
明日は兄夫婦が休みなので家に帰ると休ませてもらえずまた疲れるだけなので,明日の午後は車の中で横になり,体と心を少しでも休めたいと思います。
もしかしたらネットカフェから書き込みするかもしれませんが,あまり期待しないでくださいね。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.28 )
日時: 2014/11/28 04:49 (dion)
名前: はとり

リンさん
私何も持ってないんです
英検も漢検も

りょぉさん
たしかに萎えます。
比べないでほしいですね
私はpさんは40mpとデコさんかな
歌い手はれをるとあんだば
踊り手はりりり、ぺんたです

chin-san
弟のチックいっかい収まりかけたんですが
ひどくなる一方です。
比べないでほしいんです。
今日もこんな時間に…


   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.29 )
日時: 2014/11/28 06:57 (au-net)
名前: salala

chinさん

車の中でずっと同じ姿勢で寝てると
エコノミークラス症候群になるので
気を付けてくださいね。

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.30 )
日時: 2014/11/28 07:10 (au-net)
名前: salala

りょぉさん、リンさん

私の事を良い人って言ってくれて
本当に嬉しかったです。

ありがとうございますm(_ _)m
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.31 )
日時: 2014/11/28 10:19 (softbank126071081172.bbtec.net)
名前: リン

chin-sanさん

有難うございます。一度相談します。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.32 )
日時: 2014/11/28 10:36 (softbank126071081172.bbtec.net)
名前: リン

はとりさん

実は私は中学校はほとんど通いませんでした。

理解がある学校で学費を納めれば退学にしないでくれて。

なので勉強は全て独学でした。

5教科だけは遅れたらまずいと思い、自分で家でやってました。

高校レベルになると独学は難しいと思います。

私も無理でした。

でも中学レベルの内容と高卒認定については独学でも出来ました。

英語は特に独学しやすいです。

英単語を覚えるだけでかなり成績が上がるので英単語を毎日5つ覚えるとかで良いと思います。

たった5つでも一年続ければ中学で習う単語が全て覚えられます。

もし良ければ中学で習う単語集を買って一日5つだけ覚えてみてください。

他の教科については今まで通りでいいです。

1つの教科の成績が上がれば自信になって自分は勉強できるかもしれないと思えるようになるのでまず1科目だけ勉強すると良いと思います。

私も家で英語一科目だけ一年間取り組んでから他の勉強をしました。

参考になればうれしいです。

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.33 )
日時: 2014/11/28 14:46 (au-net)
名前: たまひよ

僕の精神病はほとんどよくなりました。ですが、2年後にはもしかすると堕ちてここにお世話になるかもしれません。事情は僕を知っている方もはじめましての方も大変な状況なので言いません。とりあえず、今は元気なので少しでもここに来て力になれたらと思います。仕事の休憩が暇なのでこうやって返せるので前よりかは書き込むことができるかもしれません

りょぉさん

思春期のせいも少しはあると思います。いろいろと悩んでしまう時期ですから。ひいおばあさんに暴言を吐いてしまうのは、それだけりょぉさんの心に溜まったものがある証拠です。あまりいいことではないかもしれませんが、それがなければりょぉさんのもやもやは溜まりに溜まるばかりでいつか破裂してしまいます。心が元気なときでもいいのでひいおばあさんにごめんやありがとうを言えるといいかもしれません

chinさん

お久しぶりです。はい、すごく大切にしています
chinさんはどうでしょうか?以前よりは少しでも良くなっていますでしょうか?
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.34 )
日時: 2014/11/28 15:08 (au-net)
名前: salala

たまひよさん

おひさです(*^^*)

体調良さそうで安心しました。
2年後に何かあるのですか?
詳しくは話せないんですね。
何かあればいつでも話聞きますね。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.35 )
日時: 2014/11/28 16:43 (softbank126071081172.bbtec.net)
名前: リン

隣人がまた網戸の嫌がらせを始めたので、始まったぞーと家の中で大声で怒鳴ったら聞こえたらしくすぐにやめて、その数十秒後にまた始めましたWWWW

馬鹿げてると思いませんか?

本当に心当たりがなければやめませんよね?

そもそも私はその隣人の名前も顔も知りません。顔を見たことは一度もないのです。

だから自分に対して言ったものだと気づかないはずですね?普通なら。

にも関わらず始まったぞの一言で隣人は一秒以内に気づいたんです。

どう思いますか?この隣人はこんな馬鹿げたことを数か月も毎日何度もやっているのです。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.36 )
日時: 2014/11/28 17:26 (au-net)
名前: 匿名

横からすみません。

母が同じこといってました。
リンさんと。
近所がいやがらせ始めた!と
布団をバンバン叩き、「やめろ!嫌がらせ!」
と母はよく叫びました。

が、私と弟は嫌がらせ受けてるように思えず
母は盗聴されてる!!と騒いで探し始めたり
外に出ると殺そうとしてるやつがいる!!

と、。

家から出ると殺されるぞと私たちも言われましたがわけわからず。。け警察に通報して
そっからわかったのですが
統合失調症って病気だったんです。

統合失調症って自分だと認めません。わからない
みたいです。


母は数年精神科に入退院し、ようやく
寛解に近づき、そんな盗聴とか言わなくなり
ました。最初から盗聴や嫌がらせもなかったのに
病気のせいでそう妄想してたみたいです。

長年お薬のんだりしないと統合失調症は
よくならないみたいです。人によるかも
しれませんが、母は途中から投げ出し
飲まず、悪化しました。


もう、悪化してたときはまわりが!!!!と
大騒ぎしてハチャメチャでした。

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.37 )
日時: 2014/11/28 17:37 (softbank126071081172.bbtec.net)
名前: リン

匿名さん

お久しぶりです。

私は統合失調症ではない、誤診だともう何回匿名さんに言ったか思い出せません。

なぜそこまで私に執着するんですか?

統合失調症だと思うなら

あ、こいつ統合失調症WW

で終わればいいではないですか。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.38 )
日時: 2014/11/28 17:39 (au-net)
名前: 匿名

あの、匿名って何人もいると思うのですが

別の方じゃないですか?
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.39 )
日時: 2014/11/28 17:43 (softbank126071081172.bbtec.net)
名前: リン

匿名さん

他の方は関係ないんでここのスペースは使わないで下さい。

話しがあるなら監視する人は実在しますかに書いて下さい。

そこでならいくらでも説明しますから。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.40 )
日時: 2014/11/28 17:53 (au-net)
名前: 匿名

それってなんですか??
すいません、言ってる意味がわからないです。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.41 )
日時: 2014/11/28 18:06 (softbank126071081172.bbtec.net)
名前: リン

匿名さん

どうしても話したければ監視する人は実在しますかってタイトルのスレを探して下さい。

とにかくここの皆さんの迷惑ですからここでは一切話し聞きませんので。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.42 )
日時: 2014/11/28 18:08 (au-net)
名前: 匿名

統合失調症の母とあまりに同じことをリンさんが
言っていたのでびっくりしてしまい、書き込んで
しまいました。

ってだけなのですが、どういうことでしょうか??
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.43 )
日時: 2014/11/28 18:14 (dion)
名前: はとり

リンさん

中学の学習独学って!すごいですね。
漢検や英検いいですね
覚えるので脳みそ動きますもんね!
隣人さんと話し合いをしてみてはいかがでしょうか。
確認と認めたなら収めて欲しいと少し冷静な状態でお話するのもいいかもしれないです。
認めなかったら嫌がらせを動画や録音して警察や本人に聞かせるのもありかと思われます。
経過お聞かせくださいね。


テスト終わりました。
絵をかいてます
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.44 )
日時: 2014/11/28 18:16 (softbank126071081172.bbtec.net)
名前: リン

匿名さん

今スレあげました。

なので全般のところの上の方にあります。

では以上です。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.45 )
日時: 2014/11/28 18:24 (softbank126082243250.bbtec.net)
名前: 匿名

リンさん!!

上記の「匿名」さんと私を間違ってると思います。
別の匿名さんなので、誤解しないでください!
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.46 )
日時: 2014/11/28 18:36 (softbank126071081172.bbtec.net)
名前: リン

ご迷惑おかけして申し訳ありません。

匿名さんと私のやり取りは無視してください。

すみませんでした。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.47 )
日時: 2014/11/28 19:31 (infoweb)
名前: りょぉ

リンさん
凄いなぁ
私も1年近く休んでましたが勉強いっさいしなかったから・・・
今ちょっといろいろと大変です・・・
英単語って書くだけで覚えるものなんですか?

たまひよさん
元気になったみたいで安心しました
でもまたなんかあったら気を使わないでお話してくださいね

ストレス溜まりすぎてひいばあちゃんにだけあたっちゃうんですよね
ほとんど我慢して暴言など吐かないんですが
どうしてもおばあちゃんにだけ・・・
ホント申し訳なくて
でも謝れないんです・・・

chin-san
確かに家でちゃんと話したりするのはひいおばぁちゃんだけかも
ですがおばあちゃん凄いおじゃべりなのであんまり言ってほしくないことをよく言われちゃったりするので
あんま話せないですね・・・
それになんかやっぱり家の人には話せないです・・・


はぁ
最近学校に行くのが週に1.2日ぐらいしか行けなくなってきてる
また学校行けなくなっちゃいそう
なんか家にいるのも嫌だし
生活のリズムも最近ヤバすぎる
どおしよう
頑張って学校行って体調崩して倒れればいいんだけどとか
考えるけど全然行けない・・・
どおしたらいいんだか・・・
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.48 )
日時: 2014/11/28 19:47 (softbank126071081172.bbtec.net)
名前: リン

りょぉさん

英単語はまず何回か書き取って覚えたら1日後と3日後と一週間後と1か月後にまた書き取って覚えているかのおさらいをします。

おさらいはすぐに終わります。

カレンダーかパソコンにいつおさらいするかをメモして忘れないようにします。

おさらいするのはあまり苦にはならないはずです。

「覚えてた、頑張って良かった」

みたいに思えます。

あとおさらいするときとカレンダーやパソコンでいつおさらいするかを見るときは好きな音楽をかけるのがオススメです。

新しい単語を覚えるときだけは真剣にならないと効率が悪いんですが、それ以外の時は音楽聴きながらでもほとんど変わりません。

もし良かったら本屋さんで中学で習う英単語が全てのっている本を買って試してみて下さい。(1000円とか1500円で買えて、一年間それだけで済みます。)
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.49 )
日時: 2014/11/28 20:20 (dion)
名前: はとり

リンさん一応返信しましたよー
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.50 )
日時: 2014/11/28 20:36 (softbank126071081172.bbtec.net)
名前: リン

はとりさん

見落としました。

今気づきました。

いえ、凄くないですよ。

中学の学習までは分かりやすい参考書使えば普通に出来ます。

結局私は先生に不登校だから高校には上がらせないと言われたので高校には行かずに、高卒認定という合格すれば大学や短大を受験する資格が得られるテストを受けて合格しました。

ですが、その試験に合格した頃には既に社会不安障害で家の外に一人で出れない状態でした。

だから大学や短大に行くどころか受験勉強の為に予備校に行くことすら出来ませんでした。

なので努力したことは全て水の泡ですね。

私はもう実家の商店をつぐことに決めてます。

まともな就職は望めないので。

ですが大学には行きます。

就職には全く繋がらなくても学びたいことがありますから。

精神状態が回復したら行くと決めているので最近家庭教師を始めようか悩んでます。昔勉強したことのおさらいは既に始めています。

家庭教師と通信教育で勉強して学力をつけて精神状態が回復したらすぐに大学に行けるようにします。

アドバイス有難うございます。

証拠を掴もうと思います。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.51 )
日時: 2014/11/28 21:05 (ocn)
名前: はる

話にハイリズライ、、、
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.52 )
日時: 2014/11/28 21:24 (dion)
名前: chin-san

みなさん,ただいま。こんばんは。
今日は予定通り午後半日有休を取りましたが,探したいものがあったので結局あちこちの店を回って終わりました。
まあ多少気分転換にはなったかもしれません。
ただ,疲れました。

体重が増えてから,足腰に来るようになって大変です。
姿勢が悪くなるので腰に来るし,体重増加で階段の上り下りなどで足が辛いです。
体がなれる暇なく急激に体重が増えたので,結構堪えます。


はとりさん,こんばんは。
テスト,お疲れ様でした。

数検(私の頃はなかったです)や英検は言わば力試しです。
得意なものなら取って損はないですが,なくて困るものでもありません。
実際私は電気情報通信系の資格は山ほど持っていますが,英検は持ってません。
英語,大の苦手なので

はとりさん,早朝から何かあったのですか?
今日もこんな時間に,という一言が気になります。


salalaさん,こんばんは。

お気遣い,ありがとうございます。
私,結構車中で過ごすこと,多いんです。
家に帰りたくなくて,アリバイ工作して。
といっても今日のようなことはまれで,いつもは30分位なんですけどね。


リンさん,こんばんは。

隣人の嫌がらせ,うんざりですね。
しかも数ヶ月も毎日何度も続けているとは,執念深いというか,暇人というか。
他にすること,ないんでしょうか。
言いたいことがあれば,直接言ってくればいいものを。
一体何が気に入らないのか,理解に苦しみますね。

#9110,ぜひ利用してみてくださいね。


たまひよさん,こんばんは。

心が安定したようで,良かったです。
たまひよさんはおそらく鬱病の手前の鬱状態で踏みとどまれたのでしょうね。
2年後は2年後,今を大切にしてくださいね。

私は...良くなったような気がしません。
最近なんだか自分の心がよく分からなくなっています。
ただ,体の症状が出ているところからすると,良くはないようですが。


りょぉさん,こんばんは。

りょぉさん,どうやら曾祖母さんには多少なりとも心を許せるようですね。
感情をきちんと出せるのですから。
一度冷静な時にお話しして,こういうことを言われると心が苦しくなるから言わないで,とお願いしてみてはいかがでしょうか。
私には曾祖母さんがりょぉさんがご家族との関係を築く突破口になるような気がします。

いきなりご家族に有り体に話すというのは難しいですよね。
ここでなら誰かがお返事してくださいますので,何でも話してくださいね。

りょぉさん,学校に行くのに疲れてしまっていますね。
倒れるような無理をしてまで学校に行こうとすると,ご自身が辛くなるだけですよ。

今のりょぉさんは,ご自身を認められないように感じます。
りょぉさん,ご自身を認めてあげましょうよ。
仲間のみなさんがりょぉさんの存在を認めているのですから。
りょぉさん,ご自身を許してあげましょうよ。
りょぉさんは周囲に迷惑をかけているとお思いなのかもしれませんが,それはりょぉさんが原因なのではなく,心が弱っているからなのですから。
体調を崩してふせっている人に「元気でいろ」と言っても無理でしょう?
りょぉさん,ご自身を褒めてあげましょうよ。
どんな些細なことでも構いません。
当たり前のことでいいんです。
心が弱っている人にとって,些細なことでも当たり前のことでも,それができるということはかなり頑張らなければいけないことなのですから。
私なんて,朝起きれた,嫌々でも仕事に行った,夜寝られた,そんなことで自分を褒めるようにしているんですよ。


不安,焦り,憂鬱感...全てが漠然としていて,何が原因か分かりません。
せめて原因が分かれば,対処のしようもあるのですが。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.53 )
日時: 2014/11/28 22:25 (infoweb)
名前: りょぉ

はるちゃん
ちょい久だね

私も話し入りずらいって時ある
けどなんでもいいから気軽にねぇ
話しかけてね

chin-san
お疲れ様です

私も最近学校あんま行かなくなって食生活もちょっと狂ってることもあり
体重が増えてきてしまって・・・
運動もしてないから
もうショッキング・・・・・・
部活行けば一発で元に戻るんですが
部活行きたくなくてですね運動を全くしない状態で・・・
全くどうしましょって感じです

なんか家全体がそこまでではないんですがごちゃごちゃで・・・
いつも朝起きてご飯食べてるとおばあちゃんとひいおばあちゃんが口喧嘩をしていて・・・
朝から凄いイライラします
ったくしょうもないことで喧嘩して・・・って
おじいちゃんはひいばあちゃんから冷たくされていて
で前はおじいちゃんの話を聞いてたりしてたんですが
今は学校と自分の事で精一杯なのとおじいちゃんともいろいろあり
あまり話を聞かなくなったしご飯も一緒に食べることがほとんどなくなり・・・
今の家の状態があんまり分からなくて・・・
なんかごちゃごちゃ
どおしたらいいんだか
皆1人で部屋に閉じこもってって感じです
閉じこもってるわけじゃないんだけど皆1人って感じで・・・
この家は不幸オーラが・・・ww
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.54 )
日時: 2014/11/28 23:45 (dion)
名前: はとり

ピアノやめたい
でももうしわけない
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.55 )
日時: 2014/11/28 23:53 (softbank126071081172.bbtec.net)
名前: リン

はとりさん

はとりさんは自分を押し殺さないといけない環境なんですね。

きついですよね。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.56 )
日時: 2014/11/29 05:25 (au-net)
名前: salala

またしても真夜中に食パン…
胃薬が手放せない生活が悲しい。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.57 )
日時: 2014/11/29 05:59 (dion)
名前: chin-san

昨晩書き込みのあと寝落ち。

さっきふと目が覚めた。

得体の知れない不安と動揺の大きな波。

久しぶりに来たな,堕ちる感覚。

原因は不明。

自然と死が頭をよぎる。

消えたい,何となく。

今日は遅番。

もう少し横になってみよう,無理矢理にでも。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.58 )
日時: 2014/11/29 07:05 (au-net)
名前: salala

家族に対する悪魔的な言葉の数々。
感情をコントロールできない。
まさか新しい薬のせいだろうか。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.59 )
日時: 2014/11/29 07:08 (au-net)
名前: salala

chinさんもつらそうですね(>_<)
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.60 )
日時: 2014/11/29 08:08 (au-net)
名前: Y.Y

ここに入ってもいいですか?
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.61 )
日時: 2014/11/29 09:49 (softbank126071081172.bbtec.net)
名前: リン

Y.Yさん

多分良いと思いますよ。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.62 )
日時: 2014/11/29 11:54 (infoweb)
名前: りょぉ

Y.Yさん
最近こなかったけど前来てたんですから
来ていいと思います

また何かあったらいつでもお話聞きますので
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.63 )
日時: 2014/11/29 20:25 (au-net)
名前: salala

ん?今日は書き込み少ないな…
みんな忙しいのかな。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.64 )
日時: 2014/11/29 20:36 (softbank126071081172.bbtec.net)
名前: リン

salalaさん

暇です。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.65 )
日時: 2014/11/29 20:49 (infoweb)
名前: りょぉ

ですよね
ちょっと寂しかった・・・

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.66 )
日時: 2014/11/29 21:51 (ocn)
名前: はる

お久しぶりです
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.67 )
日時: 2014/11/29 22:12 (infoweb)
名前: りょぉ

お久ぁ?
かな?w
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.68 )
日時: 2014/11/30 00:45 (dion)
名前: chin-san

みなさん,ただいま。こんばんは。

今日は遅番の前半に,半日有休を取って17時の出勤でした。
が,兄夫婦がいたのでいつも通り昼前に家を出ました。
昨日に引き続き捜し物のためあちこちの店に行き,お好みのお香を買って,職場近くの駐車場(職場には職員用駐車場はないので,月極駐車場を借りています)に車を止めてしばし休んで,17時前に職場に行きました。

今日は所属長と二人遅番でした。
ですが所属長は事業の準備でほとんどずっと別の部屋で作業,事務所にほとんど一人で過ごしていました。
所属長は17時過ぎに1度,19時頃に夕食を取りに1度,事務所に戻ってきては別の部屋に戻り,閉館時間に事務所に戻ってきました。
夕方は私が来たかどうかの確認に,夕食の時は私が館内に見回りに出るために戻ってきたようです。
所属長,そんなに私と居たくないんでしょうかねぇ。
まあ私はその方が変にストレスがかからず好都合なのですが。
おかげで自分のペースで仕事ができましたし。

帰りに例によってアリバイ工作し,今日1日コーラと麦茶しか口にしていないことに気づき,ジョリーパスタでクリームパスタ+18cmピザ+ドリンクバーでお腹を満たして帰りました。

今朝の最悪な寝覚めのせいで,1日どんよりモードでしたが,何とか極力ストレスを受けずに過ごせました。


salalaさん,こんばんは。

感情の制御ができなくなっているご様子。
薬の影響ではなく,心の病の影響でしょうね。
薬の影響なら逆に感情がなくなってしまいますから。
そもそも心を静め,やる気を出すための薬ですから。
何か強いストレスを受けているのではないでしょうか。
とても心配です。


Y.Yさん,こんばんは。

ここは荒らし目的でなければ誰でも歓迎ですよ。
まあ荒らしに来た人は私の記憶の限りではいませんでしたが。
どうぞ遠慮なく来てください。
かくいう私も居候,スレ主ではないのですが。
ここで心の重荷,少しでも下ろしていってくださいね。


リンさん,はるさん,りょぉさん,こんばんは。

たしかに今日はここ,静かですね。
みなさん穏やかに過ごしておられるのならいいのですが。
仲間のみなさんがここに来れないほど堕ちていないことを祈るばかりです。


明日は早番,もう少し早く来れると思います。
夕食後にいきなり寝落ちしなければ,ですが。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.69 )
日時: 2014/11/30 02:09 (dion)
名前: chin-san

くぉんさん,今晩も私に憑いててくれないかな...

悪夢が続くようになって,寝るのが不安で...

でも起きていても辛いんだけどね...

どうしたものやら...

眠りについたまま,目覚めなければいいのだけど...
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.70 )
日時: 2014/11/30 04:18 (aitai)
名前: ヤンタロー◆WzygFybZzmI

皆様、お久しぶりになります。
こんばんわ。
実は一昨日の11月28日金曜日の夜から幻聴と耳鳴りがひどくなっていきました。
例えば漢字の音読みと訓読みが浮かぶという言葉遊びのが前からあるんですが、誤った言葉が主体になって浮かんだ後に正しい言葉を思い浮かべると「おい」という幻聴が聞こえたかもしれなくて、それが引き金になって「正しく読まない」「正しく言わない」という否定の言葉が勝手に浮かんだんです。
要するに「おい」という幻聴を聞いたのと連動して「正しく読まない」と浮かんだということです。

そういうことがあった後に「バッチーン」という幻聴と耳鳴りが聞こえて、段々調子も悪くなっていきました。
それで夜も眠れなくて、瞼がピクピク動いて辛かったんです。

昨日も今でも耳鳴りや幻聴が大変辛い状態です。
音楽を聴いていても耳鳴りを気にしてしまって、苦しいです。
耳鳴りや幻聴が辛いせいで何か趣味や作業などをすることもおっくうになって外出もできなくなり、作業所に行かないで昨日は家で一日過ごしてました。

我慢できない耳鳴りに影響されて、目の視線が合わさって辛かったりしましたし、目の視線が(意に反してなったんですが)合わさってそれと連動して起きた出来事で非常に辛さを感じました。
僕は、例えばテレビ画面や新聞紙の文字などや家電製品やじゅうたんや床が木で出来ていてその模様などを見るとテレビ画面や新聞の文字に書かれている通りに名前が強制的にしかも強引に浮かんで辛かったり、名前以外でも人の顔や物と一緒にくっついていたかもしれないものも強引に浮かんだんです。
すぐにモトに戻る状態になったり、強引に浮かんだ直後に「全部消す」とか「みんな消す」と浮かんで非常に辛い状態だったんです。
辛くて辛くて耐えきれない状態でした。
度合いで言うと最も高いランクの10であまりにも我慢できないレベルです。
目の視点が勝手に合わさったと同時に「ちゃんと見ろ」という言葉も浮かんできました。
命令用語にとらわれるような感じがあったと言うことかも知れません。

さらにじっとしている時やお風呂に入っていた時でも体が重くなって動けなくなったりしました。
動こうとしても幻聴と耳鳴りに影響されて動けなくなるんです。
動作をしている時でも手の関節がこわばった状態になったり、動けなくなったこともあったのです。
いわゆる制止状態です。

こういうようなこと、言っている意味わかりますか?
当てはまる人いる人でもいない人でも誰でも良いので、返信下さい。

今夜全然眠れません。
耳鳴りと幻聴が聞こえて非常に辛くて我慢できません。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.71 )
日時: 2014/11/30 10:30 (aitai)
名前: ヤンタロー◆WzygFybZzmI

それと今までの遣り取り内容をブログに載せても大丈夫かどうかも返信下さい。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.72 )
日時: 2014/11/30 12:40 (softbank126071081172.bbtec.net)
名前: リン

ヤンタロー◆WzygFybZzmIさん

それはまずいです。

精神科に通院しているなら明日病院に電話して、通院していないなら一日も早く病院に行って下さい。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.73 )
日時: 2014/11/30 15:56 (dion)
名前: はとり

いまお返事できません
すみません
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.74 )
日時: 2014/11/30 20:49 (infoweb)
名前: りょぉ





はぁ・・・


   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.75 )
日時: 2014/11/30 20:50 (au-net)
名前: salala

ヤンタローさん

私はそういう風になった事はないですけど、かなりつらそうですね。しかもお風呂に入ってる時に動けなくなるとかすごく危ないじゃないですか。今すぐ病院に言って症状を伝えて、場合によっては任意で入院も考えたほうがいいと思います。

あとブログに載せるのは、いろんな人がプライベートな事を書き込んでるのでたぶんダメだと思います…
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.76 )
日時: 2014/11/30 20:51 (infoweb)
名前: りょぉ

この何もしてないのに
話すだけで顔が赤くなっちゃうクセ?
凄い嫌

多分人見知りだからってのもあって
ただちょっと話すだけなのに顔が赤くなっちゃう・・・
治んないのかな?
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.77 )
日時: 2014/11/30 20:52 (au-net)
名前: salala

りょぉさん

どうしましたか?
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.78 )
日時: 2014/11/30 20:53 (au-net)
名前: salala

元々、色白とかではないの?
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.79 )
日時: 2014/11/30 21:02 (infoweb)
名前: りょぉ

ママが泊まりに来ると思ってたのに
1日で帰るって・・・
まあなんとなくわかってたんだけど
結構ショックで・・・

色白ってよく言われるっちゃ言われるけど
そこまで白いわけではないですが・・・
あとちょっと動いただけですぐ顔が真っ赤になっちゃったり・・・

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.80 )
日時: 2014/11/30 21:57 (dion)
名前: chin-san

みなさん,ただいま。こんばんは。
相変わらずどんよりモード全開です。


ヤンタローさん,こんばんは。

状態はおおよそつかめました。
私もリンさんと同意見で,症状の深刻さから,すぐに精神科に行くべきだと思います。
すでにお話や相談で寛解できるレベルではなく,医学的に,しかも急を要するレベルに感じます。

どのような意図でブログに載せようとお考えなのかは分かりかねますが,ブログに載せるのは,お勧めできません。
私も含めてここでお話ししておられる方々は,ここでしか話せないことをお話ししておられる方もおられますので。


はとりさん,こんばんは。

お返事ができないところを見ると,かなり心が不安定なご様子。
お話出来る範囲でいいので聴かせていただけませんか。


りょぉさん,こんばんは。

りょぉさんはおそらく血色の良さが顔色として出やすいのでしょうね。
その事をずいぶんと気にされておられるご様子。
一度,病院で相談されてみてはどうでしょうか。
健康に支障がないのかも含めて。

お母さんともっと長くいたいのですね。
大人の事情に振り回される,というのが辛いところですね。
会いに行くことはできないのでしょうか。


明日1日を乗り切れば火曜日は休み。
何とかあと1日,乗り切ってみます。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.81 )
日時: 2014/11/30 22:53 (dion)
名前: はとり

気持ちの整理がつかないこと
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.82 )
日時: 2014/11/30 23:44 (wmx2-pvt-041-174-224-119.kualnet.jp)
名前: くぉん

お久です |ω・`)

最近はホントにここに来ることもなくて全然読んでなかったw
もう58なのね…w

ここのみんなのカキコを読むと、いろんな意味で安心します。(笑

もうなにもかもどうでもいいかな(笑

先生気がけてくれてありがとうw
凄く嬉しい (´ω`)
ここには一時来てなかったけど、オレも忘れたことはなかったですよw
いつも憑いてますからね(笑
もし死んだら本当の意味で憑きますよ(ドヤァ
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.83 )
日時: 2014/12/01 00:08 (dion)
名前: はとり

くぉんさん
いつか約束したものです
昔のものではずかしいのですが…
添付:1417360139-1.jpg
   メンテ
No.83に対する返信 ( No.84 )
日時: 2014/12/01 00:11 (wmx2-pvt-041-174-224-119.kualnet.jp)
名前: くぉん

おおおおおおお!!!いいじゃん! Σd(゚∀゚d)
久々に来ていいもの見れたわwww
ありがとうw
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.85 )
日時: 2014/12/01 06:43 (au-net)
名前: salala

りょぉさん

私は少しほっぺが赤い女の子のほうが健康的で可愛いと思います。どうしても気になるならファンデとかBBクリーム塗れば少し誤魔化せると思います。


くぉんさん

私にも憑いてください。なんか御利益ありそう。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.86 )
日時: 2014/12/01 07:03 (dion)
名前: chin-san

くぉんさん,お久しぶりです。

お姿が見られて嬉しいです。


また悪夢で目覚めました。

心の動揺が抑えられません。

何かの胸騒ぎのよう。

どうしたのでしょうか。

とにかく今日1日をやり過ごせば明日は休み。

明日は心療内科の受診日。

とりあえず,仕事に行ってきます。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.87 )
日時: 2014/12/01 14:45 (wmx2-pvt-216-173-224-119.kualnet.jp)
名前: くぉん

さららさん

ご利益wwwwwwwww
めでたいのか?オレはwww
いいよw憑くよwwwwww



先生

オレが憑いてるから安心したまえ('ω')ノ
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.88 )
日時: 2014/12/01 16:10 (au-net)
名前: salala

くぉんさん

ありがたや、ありがたや〜(^人^)
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.89 )
日時: 2014/12/01 16:16 (au-net)
名前: salala

雨が降ると湿気で酸素が重くなりますね
カラッとドライな空気を吸いたいな…と
気管支がデリケートな女の独り言でした。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.90 )
日時: 2014/12/01 16:27 (au-net)
名前: salala

chinさん

気管支がデリケートな人間は、低気圧に対抗すべく雨の日はいつもより深い呼吸を意識しないと若干、苦しいという事なんですね。面倒だわ…って今さらですよねw今日は寝坊して内科すっぽかしました。昼夜逆転つらい(;_;)
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.91 )
日時: 2014/12/01 16:36 (softbank126071081172.bbtec.net)
名前: リン

最近不安とあと憂鬱で仕方ないです。

でも今の病院に相談したらリスパダールを飲まないからそうなるんですとか言われて全く参考になりません。

一応抗不安薬出してくれてるので飲むか迷っています。

自分は抗不安薬と睡眠薬は抵抗がないんですけど他の薬は嫌なんですね。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.92 )
日時: 2014/12/01 19:35 (au-net)
名前: salala

リンさん

分かります。私も抗不安薬と睡眠薬は平気なんだけど抗うつ剤とかは副作用が超出るから嫌。リスパダールって有名な薬ですよね。副作用あるんですか?
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.93 )
日時: 2014/12/01 19:45 (softbank126071081172.bbtec.net)
名前: リン

salalaさん

共感してくれる人がいてとても嬉しいです。

有難うございます。

リスパダールは抗精神病薬です。(他にもエビリファイやジプレキサやセロクエルなどがあります)

抗精神病薬は精神科の薬の中で一番副作用があるんです。

抗パーキンソン薬という副作用止めとセットで飲んでる人もいます。

抗うつ薬も抗不安薬に比べるとかなり副作用あって嫌ですよね。

私も抗うつ薬昔飲んだので分かります。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.94 )
日時: 2014/12/01 19:56 (infoweb)
名前: りょぉ

疲れた
辛い
ホントバカみたい
死ねばいいのに
もぉ死ぬ
死にたい
誰か殺して
助けて
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.95 )
日時: 2014/12/01 21:38 (au-net)
名前: salala

りょぉさん

ごめん、頼まれてもりょぉさんの事は殺せないです…
りょぉさんを殺したくないよ(>_<)
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.96 )
日時: 2014/12/01 22:45 (dion)
名前: chin-san

みなさん,ただいま。こんばんは。

今日はりょおさんが憑いていてくださったおかげで,比較的仕事がはかどりました。
ちょっとやりきった感。
その代わり,どっと疲れが出ていますが。

怖いの大嫌いなくせに怖いもの見たさで,ネットでついホラー見てお風呂入れなくなっています,怖くって


salalaさん,こんばんは。

喘息持ちにとって,気圧の低下はやっかいですよね。
ちょっと先日のsalalaさんの書き込みで気になったことがありました。
寝ては目が覚め,吸入をしてを繰り返して,といった内容だったと思うのですが,salalaさん,吸入を多用していませんか?
たしかに発作止めの吸入は即効性ですが,心臓への負担も大きいです。
吸入をすると,脈拍が上がりませんか?
吸入の多用は気をつけてくださいね。


リンさん,こんばんは。

抗うつ薬はたしかに副作用がありますし,効果が出るまでに2週間〜1ヶ月程度かかり,効いている実感も得にくいです。
聞きに個人差も大きく,なかなか合う薬に巡り会えないのも事実です。
でも飲まないと症状が寛解しませんよ?
抗不安薬はあくまで対処療法の頓服に過ぎません。
私も抗うつ薬の副作用で朝食が食べられない状態ですが,それでも飲んでいます。
今まで何度か薬も替わりました。
セロクエルも飲んだことがあります。
私には合わなかったようですが。
それでも合う薬に出会えるまで,飲もうと思います。
この心の辛さが投薬で寛解できるなら,こんなに簡単なことはないと思っています。
一緒に粘り強く,合う薬に出会えるまで飲んでみませんか?
私が今飲んでいる喘息の薬と違い,死ぬまで飲まなければいけないわけではないのですから,ね。


りょぉさん,こんばんは。

ここしばらく,心がずいぶんとお辛いのですね。
私もりょぉさんの辛さを思うと,胸が痛みます。
でもだからといって一人で抱え込まないでくださいね。
痛みは一緒に分かち合いましょうよ。
大切な仲間なのですから。

りょぉさんの心からの叫び,最後の一言「助けて」という言葉,たしかに受け取りましたよ。
りょぉさんは死にたいのではなく,死にたいほど辛いのですよね。
だから「助けて」と。
辛いこと,苦しいこと,哀しいこと,どんどんはき出してください。

私にはりょぉさんの言葉を聴き,言葉をかけることしかできませんが,それでも何もできないわけではありませんから。
心の重荷をはき出すことの大切さ,ここの一番の古株として,一番身をもって実感しているつもりですから。


くぉんさん,こんばんは。

くぉんさんの「オレが憑いているから安心したまえ」の言葉,とても心強いです。
今日1日仕事して無事に過ごせたのも,そのおかげでしょう。

「もし死んだら,本当の意味で憑きますよ」とありますが,その時は私も死んで憑き返しますからね。


疲れのせいなのか,頭が回りません。
その代わり,めまいがしていますが
訳の分からない文章だったらすみません。
もはやそれすらも分からないので。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.97 )
日時: 2014/12/01 22:49 (dion)
名前: はとり

すこしやりました
違いわかりますか
添付:1417441748-1.jpg
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.98 )
日時: 2014/12/01 23:19 (dion)
名前: chin-san

はとりさん,こんばんは。

大きく変わったのは髪飾りと衣装ですか?
可愛いですね。完成が楽しみです。
絵心がある人が羨ましいです。


さっきニュースでインスリン大量投与で患者死亡か,というのを見ながら何となく考えていたこと。

ほう,インスリン大量に打てば死ねるのか。
そりゃ楽でいい。
でも低血糖で吐き気ひどそうだなぁ。
昏睡するまでの辛抱か。
待てよ,どうやってインスリン手に入れる?

いったい私,何したいんでしょうね。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?58 ( No.99 )
日時: 2014/12/01 23:20 (dion)
名前: chin-san

それではみなさん,恒例のお引っ越しです。

それでは新スレで,また。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】心の病の方,一緒に話しませんか?58| こころの悩み相談なら。 ▲