いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】しんどいし、辛い。| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > しんどいし、辛い。

しんどいし、辛い。

日時: 2014/11/28 18:14 (htoj)
名前: Heartbreak

初めて書き込みをします。

ぼくは30代後半、現在ひとり暮らしをしています。
一応既婚者で子どもも3人いる父親です。メディア等で今ではよく耳にする事が多くなりましたが、3年半前にいわゆる“でっちあげDV”で子供を連れ失踪同然に家を出て行きました。
協議離婚も妻側と物別れに終わり、今後の動向を弁護士を通じて妻に連絡をとってもらっていましたが、現在弁護士とも連絡を絶ってしまったようで途方に暮れています。

ぼくには今、今後の新たな人生を一緒に歩んでくれる女性がいるのですが先日、離婚がいつになるのか問われました。
その女性とは知り合って2年来で、ぼくの抱えている事情を知ったうえで交際していて、理解してくれていると思うのですが、初めて言われたことで動揺しています。

妻との連絡をとる方法は幾つかあるのですが、金銭的に高額になってしまう為踏み切れない状況です。
今までの弁護士費用で殆どの貯蓄を使い果たし、辛うじて生活している事に限界を感じ始めています。

ぼくは妻と子ども達が家を出た当初、自殺を試み瀕死の状態から今に至っているのでまた繰り返さないか、突発的に行動に移してしまわないか正直不安です。
彼女にも話す自信がないし、できれば話したくないし、両親は両親でこちらも複雑な事情があり到底頼ることができない今、ぼくはどう決断し行動を起こせばいいのでしょう?

生きることに疲れてしまいました。
このまま踏ん張っていればいずれは少しずつ楽になるでしょうが、もうそこまでの踏ん張りが効かないような気がしてなりません。



イエローページ

Page: 1 |

Re: しんどいし、辛い。 ( No.1 )
日時: 2014/11/28 19:04 (static)
名前: てきとー

協議離婚が物別れの原因も気になるが
DVにまで仕立て上げられ逃げ回ってるなら
離婚調停して埒が明かない場合は
家庭裁判所か地方裁判所に民事裁判おこせばいんじゃね?
DVをでっちあげ出て行ってるんだし理由は十分あると思うぜ。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】しんどいし、辛い。| こころの悩み相談なら。 ▲