いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】人が近くにいると物事に集中できない| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 人が近くにいると物事に集中できない

人が近くにいると物事に集中できない

日時: 2014/11/29 18:09 (spmode)
名前:

職場などで仕事に集中したいのに他の人が近くにいると気になって仕事に集中できず
ほんとに辛くてもうどうしようもなく限界です
こんな自分が嫌で嫌で
そのせいで作業が遅く
ミスも多いです
この先このままだと生きてくのがつらいです
脳の病気も疑ってます

イエローページ

Page: 1 |

Re: 人が近くにいると物事に集中できない ( No.1 )
日時: 2014/11/30 00:23 (spmode)
名前: びすとろん

発達障碍って診断されてる子が同じようなことを言ってたよ。
上司に頼んで、集中したい時はイヤホン着けて音楽聴きながら仕事させてもらえるようになってる。あと、視界に他の人が映らないようにデスクの左右を衝立で囲うとか。
周りにも理解してもらわないと一人だけワガママ言ってるみたいに思われかねないけど、本人にとっては必要なことだし、やってみたらそんなにデメリットもないし、周りもすんなり受け入れたよ。うちの場合は。

あと、病院行ってみるのもいいかもね。
20、30になって初めて自覚する病気もあるし。
   メンテ
Re: 人が近くにいると物事に集中できない ( No.2 )
日時: 2014/11/30 01:36 (gd)
名前: green

対人面で、トラウマがかなりあるように見受けられます。
対人恐怖症かもしれません。


病院には相談していますか?
お薬で、症状は抑えて生活しつつ
カウンセリングや心理療法で
トラウマの症状を改善して行かれるのが良いと思います。
   メンテ
Re: 人が近くにいると物事に集中できない ( No.3 )
日時: 2014/11/30 17:05 (spmode)
名前:

発達障害だったらもう生きていくのがつらいです

病院で脳を調べてもらえばわかりますか?

対人恐怖トラウマも昔、悪口や罵声などをあびせられ人のことが気になって仕方ないのもあります

病院には何度かいきましたが鬱と言われました
   メンテ
Re: 人が近くにいると物事に集中できない ( No.4 )
日時: 2014/11/30 21:10 (spmode)
名前: びすとろん

鬱や神経症でもそういう状態になるかもしれません。
病院で詳しく伝えて聞いてみるといいかもしれません。

発達障碍でも、集中力の維持が難しいだけで、やり方次第で普通に暮らせますよ。
鬱や神経症なら薬や休養でちゃんと治療すればほぼ普通の状態まで回復する人が多い。
焦って無理はしてはいけませんが、希望をもって生きていきましょうよ。
   メンテ
Re: 人が近くにいると物事に集中できない ( No.5 )
日時: 2014/12/01 06:47 (spmode)
名前:

性格的に障害というのがショックで受け入れられません
もしそうだったら立ち直れるか、、

昔からかわってるとか、仲間外れにされたり人間関係がうまくいかず、自分にコンプレックスだらけで
まさか脳の異常が原因だったのかと、疑いはじめて。
生きづらくていつも
緊張していて不安で、マイナス思考で体がだるかったり、

スピリチュアルな話になりますが
霊感の強い方に霊媒体質で弱ってるから
そんな症状がでるといわれたり
長年憑いている悪霊を
とってもらった時に
マイナス思考がなくなり体が楽に
なりました
それと同時に人が近くにきても
前ほど気にならなくもなりましたが
やっぱりまだ気になるのは治らず
いつからこんなおかしくなってしまったんだろ



   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

人が近くにいると物事に集中できない
日時: 2014/11/29 18:09 (spmode); 名前: あ: 職場などで仕事に集中したいのに他の 人が近くにいると気になって仕事に集中できずほんとに辛くてもうどうしようもなく限界 ですこんな自分が嫌で嫌でそのせいで作業が遅くミスも多いですこの先このままだと 生き?...

ADDの生きる場所
2010年6月9日 ... 好きな事に対しては、今度は逆に過集中になってしまいます。 調べ事が好きで、調べ .... 双田譲治著 「好きなことには集中できるのに、仕事になると集中できない人へ」の中に、 そうだと思うところがありました。 『「ひとつのことに .... このまえ、私の住んでいる近くに、 発達障害者の自助グループがあることを知りました。 落ち着いたら、?...

また切ってしまった…
2012年6月18日 ... あまりにも精神的に不安定な人が、悩みを抱えている人を、無理に支えようというのは、 <共依存>や共倒れになります。 自分自身の .... わかる所までお話しするという事が、 相手に不必要な誤解を与えないという事にもなりますからね。 .... 集中できない。 人の 言っていることが理解できない。 整理できない。 何もやりたくない。 誰とも話したくない。 本当は、教育者たちに囲まれて仕事するのは嫌。 .... 私も、小さな民間の会社の仕事を 2年近くでやめてしまいましたが、それは超過勤務(基本は週55時間。

もう何も聞きたくない
2015年6月27日 ... なんか最初の頃より、ちょっとずつ慈雨さんの心も変化してきているような感じで、僕も うれしいです。病は気から ...... なかなか、自分に出来る事って限られてるかもしれない けど、きっと慈雨さんにしか出来ない事、あると思います。 ..... 最近、うちの会社の近くで 工事の騒音がとてもうるさくて、全然集中できないし、精神的にぴりぴり。

Re: Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3
2015年7月22日 ... 近くの保健所に連絡して、すぐかかれる精神科を探してくだい。 メンテ. Re: Re: .... しかし 働いているので電話が出来ないと伝えたら、そこはどうにかして予約してくださいと言 われました ...... その上で生活習慣を整える、食生活のバランスを見直す、考え方、物事 の捉え方の癖をなくすなどの総合的な意味での調整が必要になってきます。 .... 会社に いても寝るときも、死にたいって常に思ってしまって、仕事に集中できない

私は統合失調症なのだろうか
2015年3月31日 ... 精神障害者福祉手帳を県から交付されているので何かの障害なのは間違いないと思い ます。 ... セカンドオピニオンについてですが正直、私は自分の症状を詳しく話せるか というとできないかもしれないのです。 ... 自分の症状について説明できるとしたら記憶力 が低下していて物事がなかなか理解できなくて自分がした直前のことを思い出せない こと、緊張が強く出てしまう時があっ .... 僕も今、通院している病院に行く前には近くの 心療内科ではない病院に行って心の病を疑われて今の病院を紹介されました。




【匿名掲示板】人が近くにいると物事に集中できない| こころの悩み相談なら。 ▲