いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】みなさんはどう思いますか?Part3| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > みなさんはどう思いますか?Part3

みなさんはどう思いますか?Part3

日時: 2014/12/01 14:35 (au-net)
名前: Y.Y

自分の意見とみなさんの意見を踏まえて考えたいと思っています。

今から書くのは、最近の事です。

体育の先生のせいで具合が悪くなった。(ザーザーの雨の中で半袖短パンで走ったから)
それなのに、部活の顧問の先生は昭和の先生だし私は部活の部長だから部活は絶対に休めない。だから、部活にも持久走大会にも出た。

顧問の先生は部員が39℃の熱があったり、骨折してたり捻挫でも部活に参加しろと言う。

今年の夏、後輩4人が熱中症の症状が出た。
先生に言っても「サボり」や「弱音吐くな」など怒られるのが怖くて症状が悪化しても誰も先生には言わない。
数日後、4人中2人が3日くらい部活を休んだ

先輩として、後輩の面倒も見なきゃいけないから気を使っていたけど、部長が言っても聞いてはくれなかった。

私は実際、去年の1月に部活の外練で階段から落ちた。
足はすっごい腫れてたのに、そのまま30分走らされた。
痛くて病院に行ったら、骨折だった。落ちてたから走ったせいで悪化してしまい全治4ヶ月にもなった。

長々としてすみません

みなさんはどう思いますか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/12/01 15:23 (wind)
名前: かゆがも

> 体育の先生のせいで具合が悪くなった。(ザーザーの雨の中で半袖短パンで走ったから)
どうも体育の先生は阿呆のようですね。

> それなのに、部活の顧問の先生は昭和の先生だし私は部活の部長だから部活は絶対に休めない。だから、部活にも持久走大会にも出た。
私ならそんな部活勝手に休みますね。

> 顧問の先生は部員が39℃の熱があったり、骨折してたり捻挫でも部活に参加しろと言う。
私が校長の立場なら、その顧問は解雇しますな。

> 今年の夏、後輩4人が熱中症の症状が出た。
> 先生に言っても「サボり」や「弱音吐くな」など怒られるのが怖くて症状が悪化しても誰も先生には言わない。
> 数日後、4人中2人が3日くらい部活を休んだ
ああ、弊害が出てしまいましたか。

> 先輩として、後輩の面倒も見なきゃいけないから気を使っていたけど、部長が言っても聞いてはくれなかった。
頼りにならない部長ですな。

> 私は実際、去年の1月に部活の外練で階段から落ちた。
> 足はすっごい腫れてたのに、そのまま30分走らされた。
> 痛くて病院に行ったら、骨折だった。落ちてたから走ったせいで悪化してしまい全治4ヶ月にもなった。
そんなときは顧問の言う事なんてなんて聞かないで、休むべきなんですよ、無視してやればよろしい。

> みなさんはどう思いますか?
私が校長なら、そんな体育の教師や顧問は解雇しますね。
私があなたの親の立場なら、PTAを味方にして学校を訴えますね。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/12/01 15:59 (au-net)
名前: Y.Y

> どうも体育の先生は阿呆のようですね。
> ですよね
> 私ならそんな部活勝手に休みますね。
> いや、休んだら次の日走らなきゃいけないというルールがありまして
> 私が校長の立場なら、その顧問は解雇しますな。
> 同意見です
> ああ、弊害が出てしまいましたか。
> はい
> 頼りにならない部長ですな。
> ちなみに、部長は私です。部長が、後輩の具合が悪いから休ませてくださいって先生に言っても無駄なんです。
> そんなときは顧問の言う事なんてなんて聞かないで、休むべきなんですよ、無視してやればよろしい。
> 無視すると、連帯責任で走るんですよ。みんながみんな巻き込むからそこをみんなは考えているんですよ

ありがとうございました
   メンテ
Re: みなさんはどう思いますか?Part3 ( No.3 )
日時: 2014/12/01 16:02 (au-net)
名前: Y.Y

操作間違えてしまいましたー。すみません
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/12/01 16:07 (wind)
名前: かゆがも

> いや、休んだら次の日走らなきゃいけないというルールがありまして
私なら皆と結託して、「怪我や病気の場合は休んでも次の日は知らなくてもよい」とルールを変えますね。

> ちなみに、部長は私です。部長が、後輩の具合が悪いから休ませてくださいって先生に言っても無駄なんです。
失礼、部長はあなたでしたか。
私があなたの立場なら後輩に、「具合が悪いなら帰っていいぞ、先生には私から言っておく。」とでも言いますね。

> 無視すると、連帯責任で走るんですよ。みんながみんな巻き込むからそこをみんなは考えているんですよ
連帯責任?、古臭いですね。
私なら自分の進退をかけて反抗するところですな。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2014/12/01 16:11 (au-net)
名前: Y.Y

> 私なら皆と結託して、「怪我や病気の場合は休んでも次の日は知らなくてもよい」とルールを変えますね。
ルールは変える気です
> 失礼、部長はあなたでしたか。
> 私があなたの立場なら後輩に、「具合が悪いなら帰っていいぞ、先生には私から言っておく。」とでも言いますね。
勝手に帰ってはいけないのです。早退の時もシャトル2セットやらなきゃいけないので。後、昼休みに早退や遅刻、欠席の時は言わなきゃならないのです。
> 連帯責任?、古臭いですね。
> 私なら自分の進退をかけて反抗するところですな。
反抗出来るのは、去年の先輩ぐらいで。。誰も反抗は不可能なんです。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2014/12/01 16:34 (wind)
名前: かゆがも

> ルールは変える気です
是非、皆で話し合ってください。

> 勝手に帰ってはいけないのです。早退の時もシャトル2セットやらなきゃいけないので。
ですから、そんな理不尽なルールは守らないで破るんですよ。

>後、昼休みに早退や遅刻、欠席の時は言わなきゃならないのです。
怪我や病気で休むのに顧問の許可なんて要りません。

> 反抗出来るのは、去年の先輩ぐらいで。。誰も反抗は不可能なんです。
それはまた気の弱いことで、まだ学生さんでは仕方ないのかな。
一人でできないなら、皆で反抗しては。
   メンテ
Re: みなさんはどう思いますか?Part3 ( No.7 )
日時: 2014/12/04 08:11 (au-net)
名前: Y.Y

がゆがもさん

ありがとうございます


他の方の意見も聞きたいです
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.8 )
日時: 2014/12/04 09:25 (warabi)
名前: wzpon

さすがにこれは昭和の先生であっても、無いと思います
私の父の先生(もちろん昭和)はさすがに病人をやらせたりしません。
聞いた話ですけどね。
特に女子ならそんなのダメですよ。
将来に影響するようなことになったら大変だからね。

私なら、部員全員で先生に対抗します。
怒られるのを恐れてたらダメですが。
体罰(殴るなど)をしてきたら、親や他の先生に言ってしまえば大丈夫ですし。理由があって対抗してるのだからこっちのほうがスジは通ってます。
職員室に乗り込んでおかしい!と言ったり
親に報告からの最悪教育委員会にでも話せば終わりです。
正直ここまで徹底的にやったほうがいいと思います。
この考え方、私の父の考え方でもあるんですけどね。

   メンテ
Re: みなさんはどう思いますか?Part3 ( No.9 )
日時: 2014/12/04 10:27 (au-net)
名前: Y.Y

wzponさん

正論な意見をありがとうございます
やはり、そうですよね。
女子が男子と同じメニューをやるのもどうかと思うんですが・・。
今、熱で部活も学校も休んでいます。
でも、治ってからの部活がだるいです。

   メンテ
Re: みなさんはどう思いますか?Part3 ( No.10 )
日時: 2014/12/04 12:56 (ocn)
名前: びすとろん

洗脳されてる。

なんだかんだ言いながら結局そいつの言いなりになってるよね。
部長のあなたがそんなだから他の子も無理して頑張っちゃうんだよ。

無理して救急車で運ばれたり精神病んだりする子が出たらどうするつもり?
「これで先生の責任問題になる、やったー」じゃないよ?
その子が取り返しのつかないことになったらその時点で負けだよ。
あなたも責任追及されるよ?もちろんあなただけの責任じゃないけども。
「部長さんは先生の指示に疑問を抱かなかったのですか?なぜ休ませなかったのですか?」って問いただされても小学生みたいに「先生がやれって言ったから。先生が怖かったから」って答えるの?

一人で闘ったり真っ向から闘ったりする必要はないけど、ちゃんと顧問を替えた方がいい。
部長の役目は練習することじゃなくて部全体を見ることだよ。部員や部全体のことを考えてあげてよ。
とりあえず匿名でいいからさっさと教育委員会か文科省に通報。
   メンテ
Re: みなさんはどう思いますか?Part3 ( No.11 )
日時: 2014/12/04 15:31 (au-net)
名前: Y.Y

だって、本当に逆らえないんですよ?

一度、みんなで先生に反抗してみたけど「はい、みんな連帯でシャトルー!」と言われ10セットシャトル。Timeに間に合わなかったら、もう1回っていうのが続くから結局めっちゃ走るはめになって、怒られた。

だから、それ以上みんなは言わなくなった

バスケは団体競技だから「連帯責任」が基本だから走る時も誰かが間違えると全員体育館1往復とか1セットシャトルとかで毎日部活をやっています。


ちなみに、私は中2
   メンテ
Re: みなさんはどう思いますか?Part3 ( No.12 )
日時: 2014/12/04 20:01 (au-net)
名前: salala

あの、横からすみません…他の方がおっしゃっているPTAや校長、学校側に訴る、通報といった言葉をさっきから無視しているのはなぜですか?何かその部活の顧問の事を学校や親に言えない事情でもあるのですか?ただ怖いだけですか?事は急を要すると思うのですが。その顧問を野放しにしておくのは非常に危険だと私は思います。これが事実であればもうY.Yさんだけの問題ではありません。他の部員の方の親御さんが何も言わないのも奇妙な話ですが、やはりその顧問を恐れて話せずにいるのでしょうか?
   メンテ
Re: みなさんはどう思いますか?Part3 ( No.13 )
日時: 2014/12/05 18:20 (au-net)
名前: Y.Y

PTAや校長、学校側に訴る、通報といった言葉をさっきから・・・。
というのは、難しいんです。

みんなは、本当な嫌だけど大好きなバスケで大会に勝ちたいから。顧問の先生しかバスケは教えられない。だから、みんな我慢して頑張ってる。

だから、たとえ嫌でも辞めそうになっても訴える事は出来ない
   メンテ
Re: みなさんはどう思いますか?Part3 ( No.14 )
日時: 2014/12/05 19:27 (au-net)
名前: salala

その顧問でなくてもバスケを教える事は可能だと思われますが。そんなにバスが優秀な人材なんですか?
   メンテ
Re: みなさんはどう思いますか?Part3 ( No.15 )
日時: 2014/12/05 19:29 (au-net)
名前: salala

バスがってなんだ。ごめんなさいバスケが。
   メンテ
Re: みなさんはどう思いますか?Part3 ( No.16 )
日時: 2014/12/05 20:38 (au-net)
名前: Y.Y

まあ、結構バスケ会では少し上の方らしい


   メンテ
Re: みなさんはどう思いますか?Part3 ( No.17 )
日時: 2014/12/05 22:07 (au-net)
名前: salala

そうですか。勝負に勝ちたいという気持ちは私にも分かります。何にしても選ぶのはY.Yさんやバスケ部員の皆さんです。どんなにバスケの優秀な顧問の下で練習をしても、負ける時は負けるし、勝つ時は勝つでしょう。私から言えるのはそれだけです。頑張ってください。

どうか命を大切に。
   メンテ
Re: みなさんはどう思いますか?Part3 ( No.18 )
日時: 2014/12/06 08:43 (au-net)
名前: Y.Y

salalaさん

ありがとうございました
   メンテ
Re: みなさんはどう思いますか?Part3 ( No.19 )
日時: 2014/12/06 20:13 (au-net)
名前: Y.Y

りょおさんや、スプラウトさん

他のみなさんは、どう思いますか
   メンテ
Re: みなさんはどう思いますか?Part3 ( No.20 )
日時: 2014/12/07 10:35 (au-net)
名前: Y.Y

誰か、意見を述べてくれる人はいないんですか?
   メンテ
Re: みなさんはどう思いますか?Part3 ( No.21 )
日時: 2014/12/07 11:40 (spmode)
名前: 匿名

だって、意見書いても、なにも変えようとしないじゃん? 書いても無駄だもん
   メンテ
Re: みなさんはどう思いますか?Part3 ( No.22 )
日時: 2014/12/07 13:53 (spmode)
名前: 匿名

教育委員会へ。

   メンテ
Re: みなさんはどう思いますか?Part3 ( No.23 )
日時: 2014/12/07 14:07 (spmode)
名前: 匿名

上のスレはわたしです。
バスケやられてるかたなんですね。
私もバスケやってましたよ!中学まで!
部活しにそうでしたよ。私たちの顧問はかなり厳しいと有名で、練習とかじゃなくて生活面。
でも、とてもいい先生でせいとおもいなかたでした。自分のはなしになってしまってすみません。

お話を聞く限りではやはり教育委員会へ相談するべきかとおもいます。
勝ちたい。教えてくれる人がいない。
わかりますよ。だけど怪我して試合に参加できなくなるのは一番つらいのではないかとおもいます。私の後輩は怪我のせいで引退試合ユニフォームすら着れずにおわりました。
バスケをやられてるならわかるとおもいますが怪我はこわいことです。
中学二年生ということは今は自分達の代ということですよね。あとすこしで引退です。教育委員会へいくことも考えてみてはどうですか?

   メンテ
Re: みなさんはどう思いますか?Part3 ( No.24 )
日時: 2014/12/07 14:21 (au-net)
名前: Y.Y

no.22.no.23の方

ありがとうございました
   メンテ
Re: みなさんはどう思いますか?Part3 ( No.25 )
日時: 2014/12/08 20:27 (au-net)
名前: Y.Y

やはり、みなさん教育委員会に!ですよね
   メンテ
Re: みなさんはどう思いますか?Part3 ( No.26 )
日時: 2014/12/08 20:30 (infoweb)
名前: りょぉ

なんで他の親もそうですけど学校に何も言わないんでしょうか
普通なら親が学校に電話すると思うんですが・・・
   メンテ
Re: みなさんはどう思いますか?Part3 ( No.27 )
日時: 2014/12/08 20:41 (au-net)
名前: Y.Y

親は、みんな知ってるけど言わないんです

でも、教育委員会では無いですけど校長先生とかは知ってます。
っというか、学校中の先生や生徒はほぼ全員「あの部はヤバイから仮でも行きたくない。練習は絶対に嫌だ」と言われます。


もー、みんな慣れちゃってしょうがないって思ってるんじゃないかって。
年々、優しくなってるし。←これは本当!!!
   メンテ
Re: みなさんはどう思いますか?Part3 ( No.28 )
日時: 2014/12/08 20:50 (infoweb)
名前: りょぉ

>年々、優しくなってるし。←これは本当!!!

って・・・
他に嘘ついてることがあるって聞こえちゃうんですが・・・

なんで校長先生が知ってるのに何もしないんでしょう
校長先生も知ってるなら話したら分かってくれると思いますが・・・
ホントに辛いなら早く話した方がいいと思いますよ
   メンテ
Re: みなさんはどう思いますか?Part3 ( No.29 )
日時: 2014/12/08 21:18 (au-net)
名前: Y.Y

もう、とっくに話してますよ

でも、多分誰が訴えても変わらないと

まあ、どうせ来年いなくなるから
   メンテ
Re: みなさんはどう思いますか?Part3 ( No.30 )
日時: 2014/12/09 17:49 (au-net)
名前: Y.Y

前みたいに、みんな来てくれないんですか?
   メンテ
Re ( No.31 )
日時: 2014/12/09 21:00 (jp-t)
名前: スプラウト

おひさ。

アドバイスできる内容が無いからじゃないか?
俺みたいなボキャ貧なら特に。
   メンテ
Re: みなさんはどう思いますか?Part3 ( No.32 )
日時: 2014/12/10 07:42 (au-net)
名前: Y.Y

当たり前すぎてか……。

悲しい〜
   メンテ
Re: みなさんはどう思いますか?Part3 ( No.33 )
日時: 2014/12/11 19:42 (au-net)
名前: Y.Y

じゃあ、もうこれ辞める

じゃあね
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

みなさんはどう思いますか?Part3
日時: 2014/12/01 14:35 (au-net); 名前: Y.Y: 自分の意見とみなさんの意見を踏まえ て考えたいと思っています。 今から書くのは、最近の事です。 体育の先生のせいで具合 が悪くなった。(ザーザーの雨の中で半袖短パンで走ったから) それなのに、部活の顧問 ?...

不登校。人が怖い。part3
2014年4月14日 ... 過食と拒食を繰り返して私は何がしたいんだろうって思うし >繰り返す意味 .... ただ、 皆さんが一般的に言う肉体の死とは異なりますよね。 それでは ..... 私自身も、客観的な 立場になれば周りの事などどうでもいいと思うと思います。 ですがそれ?...




【匿名掲示板】みなさんはどう思いますか?Part3| こころの悩み相談なら。 ▲