いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】死についてどう思う?| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 死についてどう思う?

死についてどう思う?

日時: 2014/12/01 20:42 (plala)
名前: 聖星琉

皆さんは、死ぬのが怖いですか?
それとも、怖くないですか?
それは、なぜですか?

私は、怖くないです。
なぜなら、生きててもつまらないし、疲れるし、
生きてる意味が解らないから。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 死についてどう思う? ( No.1 )
日時: 2014/12/01 20:46 (softbank126020119021.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

私は何度か自殺未遂の経験があります。

その時は死にたかったし、死ぬのが怖くありませんでした。
生きていてつまらないというより、
生きていたら他人の迷惑になる、そのくらいなら死んだ方がマシ…
そんな感じでした。

でも今は生きたい。死ぬのが怖いです。人に迷惑をかけてでも生きたい。
人は変わります。
人生も変化するものです。

だから死にたいと一度思ったからと
死のうとしたからといって
生きることをあきらめてほしくないですね。
生きていたら、どんなことがその先にあるか
わかりませんよ。
   メンテ
Re: 死についてどう思う? ( No.2 )
日時: 2014/12/01 20:47 (asahi-net)
名前: むーさん

生きてる意味ですか。私もないとおもいますよ、、
死にたい、とおもいますか。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/12/01 22:20 (home)
名前: 華菜

> 皆さんは、死ぬのが怖いですか?
> それとも、怖くないですか?
> それは、なぜですか?
死ぬのは誰しも怖いと思いますよ。
私は悔いなく生きれば、幸せに死ねると思っていますが。

> 私は、怖くないです。
> なぜなら、生きててもつまらないし、疲れるし、
> 生きてる意味が解らないから。
生きている意味などは、人それぞれ違うでしょう。
つまらないかどうかは、自分がつまらない人生にしているんですよ。
それに、人生は疲れて当たり前ですよ。楽な生き方なんて在りませんから。
   メンテ
Re: 死についてどう思う? ( No.4 )
日時: 2014/12/02 06:58 (asahi-net)
名前: むーさん

じゃあ、生きてる意味が見つかるまで気楽に生きてみてはどうでしょうか。
   メンテ
Re: 死についてどう思う? ( No.5 )
日時: 2014/12/02 07:27 (spmode)
名前: ありか

生きるのに意味は必要でしょうか?

そんなこと考えてるから、生きていたくなるし疲れるだよ。この世に生きるために意味を持っている人はどのくらいいるでしょうか。すぐに答えられる人は少ないと思いますよ。

私は、死は怖くありません。
死にたいって思ったことはそんなにない。
そりゃ。辛いことだって悩みだってある。けど、
過去の辛いことや苦しいことに比べれば大したことないと思える。

今の貴方は生きる意味を探すよりたくさんのことを経験することの方が大切なのでは?
もっと生きて、辛いこと苦しいこと楽しいこと嬉しいことを体験いてみれば?そーすれば生きる意味なんてどうでも良くなるし、たとえ、最悪な状況に陥っても生きることが苦にならないと思うよ。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.6 )
日時: 2014/12/02 18:10 (plala)
名前: 聖星琉

> 生きている意味などは、人それぞれ違うでしょう。
> つまらないかどうかは、自分がつまらない人生にしているんですよ。
> それに、人生は疲れて当たり前ですよ。楽な生き方なんて在りませんから。

そりゃ、人それぞれ違うだろね?
でも、自分でつまらない人生にしたわけじゃない。
濡れ衣着せられて、院入って、みんなに見捨てられて、
居場所無くなって、やり直そうと思って行動しても無駄だった。
それが、楽しい人生になる?ならないっしょ?
   メンテ
Re: 死についてどう思う? ( No.7 )
日時: 2014/12/02 19:09 (spmode)
名前: 華菜

やり直そうと行動しても、本気で行動しなければ居場所だって作れませんし、楽しくはないですよね?

   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2014/12/03 19:30 (plala)
名前: 聖星琉

> やり直そうと行動しても、本気で行動しなければ居場所だって作れませんし、楽しくはないですよね?
>


そんなもん、疲れるだけでしょ?
だから、もう絶対に本気にはならない。
本気になったて、疲れるだけだったから。
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.9 )
日時: 2014/12/03 19:36 (home)
名前: 華菜

> > やり直そうと行動しても、本気で行動しなければ居場所だって作れませんし、楽しくはないですよね?
> >
>
>
> そんなもん、疲れるだけでしょ?
生きることは、どんなに楽しい日々があっても疲れるもんなんですよ。それを覚悟しない生き方など強くはなれませんよ。
疲れる事から逃げていては、「本物の人間」になれませんし。

> だから、もう絶対に本気にはならない。
本気になるならないは、あなたの自由。
けど、その生き方で本当に悔いのない人生を送れますかね?

> 本気になったて、疲れるだけだったから。
そう思うのは「甘えた本気」だったんでしょうね、恐らくは。
本気と言っても途中で投げ捨ててしまえば、「最初から何もしない」のと同じですよ。弱い自分に負けて堕ちていくだけ。
「疲れる」=「弱い自分」に負けない生き方が自分の人生を左右させますよ。

   メンテ
Re: 死についてどう思う? ( No.10 )
日時: 2014/12/03 19:42 (spmode)
名前: 華菜

追加です。

本気になって疲れたという事は、本気でやっても「充実感」や楽しみを感じることより、精神的な弱さが強く出たんでしょうね。

   メンテ
Re: 死についてどう思う? ( No.11 )
日時: 2014/12/03 19:54 (t-com)
名前: ゼータ

死の恐怖は、本当に死にかけた人にしか解らない。死が怖くないなんて口で言うのは簡単だ。
てか別に疲れるなら何もしなくて良いんじゃねーか?つまらない人生送ったまま死にたいならそれで良いと思うがそんなのつまらないとけど思う。

あと、楽しい人生を作るのは自分次第。何回やってダメでも諦めない方が良いと思うが。
頑張っても無駄だとか言ってるが、本気で頑張ってる人は出来るまで頑張ってるぜ。今のアンタは何の為に生きてんだ?
   メンテ
No.11に対する返信 ( No.12 )
日時: 2014/12/03 21:13 (plala)
名前: 聖星琉

> 死の恐怖は、本当に死にかけた人にしか解らない。死が怖くないなんて口で言うのは簡単だ。
言うのは、あなたの言う通り簡単です。
が、死にかけたことはあるし、自殺経験だってあるし。

> てか別に疲れるなら何もしなくて良いんじゃねーか?つまらない人生送ったまま死にたいならそれで良いと思うがそんなのつまらないとけど思う。
だって、何したって面白くないし、つまんないし、
疲れるし、厭きてくる。
>
> あと、楽しい人生を作るのは自分次第。何回やってダメでも諦めない方が良いと思うが。
半年くらい、クラスメートに話しかけた。
けど、濡れ衣着せた奴は、
「あいつは、何々したから―」
「あいつと居たら格下がる」
私に聞こえるように言ってた。
それでも、努力足りませんか?

> 頑張っても無駄だとか言ってるが、本気で頑張ってる人は出来るまで頑張ってるぜ。今のアンタは何の為に生きてんだ?
私には、無理だった。
本気で頑張れる人には、味方がいるから。
私にはいない。
私は、何のために生きてるんだろうね?

   メンテ
No.10に対する返信 ( No.13 )
日時: 2014/12/03 21:16 (plala)
名前: 聖星琉

> 追加です。
>
> 本気になって疲れたという事は、本気でやっても「充実感」や楽しみを感じることより、精神的な弱さが強く出たんでしょうね。
>

そうだろうね。
精神弱いんだろうね。
でも、弱くなったのは、事件起こってから。
院の人も何も信じてはくれなかったから。

私と同じ人間なのに、信じれない。
生まれてきたのは、みんな同じなのにね?
   メンテ
Re: 死についてどう思う? ( No.14 )
日時: 2014/12/03 21:22 (t-com)
名前: ゼータ

死ぬ恐怖は死にかけた時だけじゃない、本当にヤバい絶望とか、俺は味わったからな。

つーか、結局アンタは諦めんの?何か大変なこと実現させようと頑張ってる人達が費やした時間は半年じゃ聞かない。実現は半年も頑張った、でも自分は無理だった、あー諦めよう。で終わんの?
本当にそれで良かったんだと心から思えるか?俺は思えないと思う
   メンテ
No.14に対する返信 ( No.15 )
日時: 2014/12/04 15:56 (plala)
名前: 聖星琉

> 死ぬ恐怖は死にかけた時だけじゃない、本当にヤバい絶望とか、俺は味わったからな。
うちだって、味わってるさ。
この年なのに。
>
> つーか、結局アンタは諦めんの?何か大変なこと実現させようと頑張ってる人達が費やした時間は半年じゃ聞かない。実現は半年も頑張った、でも自分は無理だった、あー諦めよう。で終わんの?
諦めたくないって気持ちは、ほんとにちょっとだけどあるよ。
でも、1人じゃ無理だよ。
> 本当にそれで良かったんだと心から思えるか?俺は思えないと思う
わかんない。じゃあ、どうすればいいの・
   メンテ
Re: 死についてどう思う? ( No.16 )
日時: 2014/12/04 15:59 (t-com)
名前: ゼータ

諦めなければ良い、それだけだろう。諦めなければ出来ることは沢山ある、色んな生き方がある。
   メンテ
Re: 死についてどう思う? ( No.17 )
日時: 2014/12/04 16:45 (plala)
名前: 聖星琉

いろんな生き方がある、ね〜?

つか、私だけ変わっての意味ないと思う。
周りにも、変わってほしい。

あなたも絶望とか自暴自棄とかになった時に思いませんでしたか?
私は、思います。
周りは、変わらなくてもいい訳ではないですよね?
   メンテ
No.17に対する返信 ( No.18 )
日時: 2014/12/04 18:14 (spmode)
名前: 華菜

> いろんな生き方がある、ね〜?
>
> つか、私だけ変わっての意味ないと思う。
> 周りにも、変わってほしい。
自分が変われば、相手も環境も変わりますよ。

> あなたも絶望とか自暴自棄とかになった時に思いませんでしたか?
> 私は、思います。
今まで生きてきた中で、絶望を感じたことはないです。
どんなに辛くても苦しくても、希望を常に持ち続けて生きているので。
希望を持っていない人は、うまく行かないんですよね。

> 周りは、変わらなくてもいい訳ではないですよね?
はい、周りを変えるにはまず、自分が変わることですよ。


   メンテ
Re: 死についてどう思う? ( No.19 )
日時: 2014/12/04 21:55 (plala)
名前: 聖星琉

絶望感じたことのない奴に、何分かるの?
辛さとか、何もしんないくせに。マジで、イラつく。

知ったかぶりしてんな!
   メンテ
No.19に対する返信 ( No.20 )
日時: 2014/12/04 22:48 (home)
名前: 華菜

> 絶望感じたことのない奴に、何分かるの?
わかりますね。不思議と。私は恐ろしくポジティブな人間ですが、今まで生きてきた中で、いろんな悩みを持つ方と付き合って、その人たちに寄り添ってきました。そして、今も深刻な悩みを抱えている親友2人を支えています。そのせいか、相手の表情や目の動きを見ただけで、その人が今どんな思いで生きているのかがわかるようになったんですよ。忘れただけかもしれませんが、たとえ絶望に近い気持ちになっても、私を全力で支えてくれている仲間がいるおかげで、希望を持ち続けて絶望はしないんですよ。

> 辛さとか、何もしんないくせに。マジで、イラつく。
> 知ったかぶりしてんな!

傷つけてごめんなさいね<m(__)m>
でも、私もこう見えて生まれつきの軽度の障がいやいくつかの持病を抱えて生きています。そのせいで、大怪我も経験しましたし。いじめも小中高と味わいましたよ。それに、今は母と叔母の闘病生活も支えています。これで、私が辛とかをを知らないと言えますか?私はどんなに辛くても、苦しくても大事な仲間がいるからそれだけで強く生きていける。希望を捨てずに明るく生きていける。
だから、絶望はできないんです。


   メンテ
Re: 死についてどう思う? ( No.21 )
日時: 2014/12/04 23:18 (dion)
名前: miu

いまいくつですかー?


私は死ぬこわくないです。
でも、ギリギリまで這いつくばってから
胸張って逝きます。


絶望も孤独も
死も味わいました。

絶望や孤独は今もです。


人生って、
筋ばかりは通らないし
正しいこともなかなか、通らないよ。


多分これからしっていく。

たぶん今よりもっともっと苦しい絶望にもあうとおもうよ。

だから、生きるのには覚悟がいるかもね。

じぶんがいくら頑張っても
周りは変わらないし褒めてくれないし認めてくれないよ。

だから、自分で自分を認めて
自分で自分褒めてあげるしかないよ。


でも、そうしてくうちに、周りはどうでもよくなるし
わかる奴にはわかるよ。

おいくつかわからないけど
あなたと同じ年の連中がうじゃうじゃいて
みんながあなたより大人のわけないでしょ。

でも、だんだん、周りも絶望やいろんな経験をしていくうちに
だんだん大人になり
誰かを理解したり認めたりできるようになる。


あなたを含めてみんながまだ、発展途上なんだよたぶん。
自分だけがどうとかじゃなくて、


何事も時間がひつようかもね。

周りをふくめて
あなたも
大人になれる日がくる。

それまでをどう過ごすかで
腐るか
生きるかきまるとおもうよ。

過去を振り返ってわたしはそうおもう。


あなたが思ってる以上に
世界はまだまだ広いよ。

どうしても今を変えたいなら
外国とかいってみたら?
世界観がかわるかもよー
   メンテ
No.17に対する返信 ( No.22 )
日時: 2014/12/05 00:28 (t-com)
名前: ゼータ

> いろんな生き方がある、ね〜?

> つか、私だけ変わっての意味ないと思う。
> 周りにも、変わってほしい。
自分が行動しなきゃ周りも変わらないだろうな。
> あなたも絶望とか自暴自棄とかになった時に思いませんでしたか?
> 私は、思います。
どういことだ?
> 周りは、変わらなくてもいい訳ではないですよね?
だから思っているだけじゃ何も変わらないだろって。
   メンテ
No.20に対する返信 ( No.23 )
日時: 2014/12/05 20:00 (plala)
名前: 聖星琉

> わかりますね。不思議と。私は恐ろしくポジティブな人間ですが、今まで生きてきた中で、いろんな悩みを持つ方と付き合って、その人たちに寄り添ってきました。そして、今も深刻な悩みを抱えている親友2人を支えています。そのせいか、相手の表情や目の動きを見ただけで、その人が今どんな思いで生きているのかがわかるようになったんですよ。忘れただけかもしれませんが、たとえ絶望に近い気持ちになっても、私を全力で支えてくれている仲間がいるおかげで、希望を持ち続けて絶望はしないんですよ。
桁が違うって!
>

> 傷つけてごめんなさいね<m(__)m>
> でも、私もこう見えて生まれつきの軽度の障がいやいくつかの持病を抱えて生きています。そのせいで、大怪我も経験しましたし。いじめも小中高と味わいましたよ。それに、今は母と叔母の闘病生活も支えています。これで、私が辛とかをを知らないと言えますか?私はどんなに辛くても、苦しくても大事な仲間がいるからそれだけで強く生きていける。希望を捨てずに明るく生きていける。
> だから、絶望はできないんです。
障害持ってても自分が信頼できる人がいるんだから。
怪我?
嘘だ!って思うかもしれないけど、
私は、無理やり骨折られたことあるよ。

私は、1人だから。
誰もいない。
孤独なんだよ。
>
>

   メンテ
No.21に対する返信 ( No.24 )
日時: 2014/12/05 20:10 (plala)
名前: 聖星琉

> いまいくつですかー?
14だけど何?
文句ある?
>
>
> 私は死ぬこわくないです。
> でも、ギリギリまで這いつくばってから
> 胸張って逝きます。
どこ逝くの?
>
>
> 絶望も孤独も
> 死も味わいました。
>
> 絶望や孤独は今もです。
ん?で?
なんて言ってほしい?
>
>
> 人生って、
> 筋ばかりは通らないし
> 正しいこともなかなか、通らないよ。
うん。知ってる。
でも、私が生きてたとこは
桁違いに、曲がってたけど。
>
>
> 多分これからしっていく。
>
> たぶん今よりもっともっと苦しい絶望にもあうとおもうよ。
っふ。だから?死ねって?
>
> だから、生きるのには覚悟がいるかもね。
今だって、そうじゃん。
>
> じぶんがいくら頑張っても
> 周りは変わらないし褒めてくれないし認めてくれないよ。
だから・知ってるって言ってんじゃん。
>
> だから、自分で自分を認めて
> 自分で自分褒めてあげるしかないよ。
>
>
> でも、そうしてくうちに、周りはどうでもよくなるし
> わかる奴にはわかるよ。
もう、3年くらいこうだけど、何も変わっていないけど?
分かってないんじゃない?
>
> おいくつかわからないけど
> あなたと同じ年の連中がうじゃうじゃいて
> みんながあなたより大人のわけないでしょ。
だろうね?
>
> でも、だんだん、周りも絶望やいろんな経験をしていくうちに
> だんだん大人になり
> 誰かを理解したり認めたりできるようになる。
自分が変わろうとしない限り変わらない。
いくら大人になろうと。
>
>
> あなたを含めてみんながまだ、発展途上なんだよたぶん。
> 自分だけがどうとかじゃなくて、
>
>
> 何事も時間がひつようかもね。
疲れた、だるい。
>
> 周りをふくめて
> あなたも
> 大人になれる日がくる。
>
> それまでをどう過ごすかで
> 腐るか
> 生きるかきまるとおもうよ。
>
> 過去を振り返ってわたしはそうおもう。
>
>
> あなたが思ってる以上に
> 世界はまだまだ広いよ。
>
> どうしても今を変えたいなら
> 外国とかいってみたら?
> 世界観がかわるかもよー

はいはい、もういい?
私に、そんなこと言ったって、通じないよ?
うち、難い言葉とか理解できないんで。
ダリーし。


一応、コメントサンキュ。

   メンテ
Re: 死についてどう思う? ( No.25 )
日時: 2014/12/05 23:04 (home)
名前: 華菜

聖星琉さん

無理やり!?それって酷いですね!
孤独は辛いし寂しいですよね。。
御兄弟とかいますか?

3年も今の状態が続いているんですね。自分の状態って自分ではよくわからないものなんですよね。他人から「変わったよね!」と言われて、初めて気づかされるんですよ。

14歳か、まだまだ若いですね!羨ましいです!
   メンテ
Re: 死についてどう思う? ( No.26 )
日時: 2014/12/06 00:21 (hi-ho)
名前: 祥平

死があるから生がある。生がなければ死はない。生と死はセットなのですね。

人間五十年、下天の内を比ぶれば、夢幻の如くなり、一度生を享け滅せぬもののあるべきか(敦盛より)
   メンテ
No.26に対する返信 ( No.27 )
日時: 2014/12/06 11:52 (plala)
名前: 聖星琉

> 死があるから生がある。生がなければ死はない。生と死はセットなのですね。
だったら、いつ死んでもいいって事?
>
> 人間五十年、下天の内を比ぶれば、夢幻の如くなり、一度生を享け滅せぬもののあるべきか(敦盛より)

敦盛って熊谷次郎直実に殺された人?
若いのに、意味不明なこと言ってたんだねWWW
   メンテ
No.25に対する返信 ( No.28 )
日時: 2014/12/06 11:55 (plala)
名前: 聖星琉

> 聖星琉さん
>
> 無理やり!?それって酷いですね!
> 孤独は辛いし寂しいですよね。。
慣れた。
> 御兄弟とかいますか?
いねーよ?
>
> 3年も今の状態が続いているんですね。自分の状態って自分ではよくわからないものなんですよね。他人から「変わったよね!」と言われて、初めて気づかされるんですよ。
言われたことないし。
>
> 14歳か、まだまだ若いですね!羨ましいです!
早く、死にたい。

   メンテ
No.28に対する返信 ( No.29 )
日時: 2014/12/06 12:07 (wind)
名前: かゆがも

> 早く、死にたい。
死んで楽になる保証はありませんよ。
死後が安らかな眠りのようなものであれば良いのですが、
自殺して死後、地獄や餓鬼に堕ちたら今より苦しくなってしまうでしょうね。
そのような来世があるかどうかは知りませんが。

   メンテ
Re: 死についてどう思う? ( No.30 )
日時: 2014/12/06 13:34 (hi-ho)
名前: 祥平

人はいつでも死ねるのですね。自死、それもまた自由なのですね。
どうせ死ぬのですから、やりたいようにやればいいと思います。
長かろうと、短かろうと人生ですから。望むとおりになさってください。願いをかなえるのが人生大切だと思います。どうぞ、あなたの本当の望みをかなえられてください。
   メンテ
Re: 死についてどう思う? ( No.31 )
日時: 2014/12/06 13:38 (plala)
名前: 聖星琉

自殺できたら、楽なのに。
死ねるっちゃ死ねるんだけど、
今は、家から出れない状況な訳。
死のうと思って行動しても、途中で止められちゃう訳。

話ずれってけどWWW
   メンテ
Re: 死についてどう思う? ( No.32 )
日時: 2014/12/06 15:23 (hi-ho)
名前: 祥平

人間五十年、下天の内を比ぶれば、夢幻の如くなり、一度生を享け滅せぬもののあるべきか

人間の50年なんて、あっと言う間、夢幻のように速いもので、生まれたらすぐ死んじゃうよねって感じのことを昔の人が言ったのですね。
私も速いって思います。グズだから余計にそう感じるのかもしれませんね。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

死についてどう思う?
2014年12月1日 ... Re: 死についてどう思う? ( No.1 ). 日時: 2014/12/01 20:46 ( softbank126020119021.bbtec.net); 名前: ヒヨ村の娘: 私は何度か自殺未遂の経験 があります。 その時は死にたかったし、死ぬのが怖くありませんでした。 生きていて つまらない?...

死ぬためには
2014年3月28日 ... ここにいる方の多くは「死」について一度は考えたことがあるかと思います。 でも、死ぬ .... 生きたい人が死んでしまうことと、死にたいと思う人がいることは全くの別問題だろう。 安直に ... その立場にもなってない奴がどう理解するの? 俺は辛い?...

今から死にます
2013年3月1日 ... なんで死にたいと思うほど辛いのかを書かないとコメントもできないと思います。ひやかし と思われ ... 宇宙の始まりを考えるように、簡単に「死」について考えてはならない。 メンテ ..... いじめっ子はあなたのことどうでもいいと思ってるが 関係無い?...

人生の終りは
2015年7月5日 ... 死は人生で咲かす事ができる花の中で最も綺麗な花だと思うんです .... 運命をどう 捉えるかによりますね。 .... 死について考える、ここでコメントを入れる事自体が興味が あるのが本心でしょうが、自分は自分は考えないでいたい、怖いです。

こんな考えをしてしまう私は
2015年6月30日 ... と思っていた気持ちも「だんだん死に近ずくのか」等考えてしまったり。 こんなこと考える のやめよう!今のことを楽しんで死について考えないようにしよう!って思うのですが。。 こうゆう考えをしてしまう自分はおかしいのでしょうか・・・ 辛いんです?...

死と生と心について。ただの愚痴です。
2014年4月13日 ... 奇跡だと、思うかもしれない。 > または本っ当面倒くさいとマジで感じているかもしれない 。 人は、生命は必ず死にます、確実です。 生きることは不平等極まりないですが、死ぬ ことは平等です。 ですから、死について考えるのは有意義なことです?...

どう思いますか
2015年1月9日 ... Re: どう思いますか ( No.1 ) ... まあどう話か転ぶかわからないから会うのも手だとは 思います確かに生活保護の不正受給する輩のせいやもろもろの理由で地方の ... だらだら過ごしながら、不平不満を声高に言う人については、苦手でしたね。

みんなどうして頑張ってるの?
2013年4月23日 ... 歴史上のどんな偉人も最後は死を遂げています。 ... みんなつらいと思うなら辞めちまえ ばいいのに辞めない奴が多い。 ... 将来のために勉強して、少しでも良い仕事について、 家庭を作り、いつか死んでいく・・・ .... 生まれる前がどうだったのか、死んだらどうなる のか、この謎が解けない限り、誰に聞いても納得出来ることはないで?...




【匿名掲示板】死についてどう思う?| こころの悩み相談なら。 ▲