いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】少し吐かせて下さい| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 少し吐かせて下さい

少し吐かせて下さい

日時: 2014/12/01 22:26 (eonet)
名前:

今年の春から会社に入社し、9ヶ月になりました。

もともと就職先がなかなか見つからず、一年がかりで就職先を見つけました。3つ程内定を頂き、今の会社に入社しました。

初めはここでしっかり頑張ろう。という気持ちもあったのですが、最近は何故か全くそう思えなくなりました。朝は憂鬱でほぼ仕事が手につかず、夜はずっと1人で考えて泣いてしまったり、タバコも吸い始めるようになりました。
仕事はそれなりにこなしているのですが、一度上司の間に板挟みにされ、私のせいにされたことがありました。また、同期で仕事の話し合いをしていると、そうやって話してる時間が無駄だと言われてしまいました。
私自身いつも仕事は責任を持ってやっているつもりでした。ですが結果が人にけなされたり、自分の仕事は上司に確認してもらえないこともあり、少し気疲れしているのだなぁと思っています。
上司は怒ると大声で怒鳴るので萎縮してしまい、反論や目を合わせることすら出来ない状態です。今は直属の上司と席が近いため、顔を背けていますが、常に気持ちは萎縮しています。

今は一人暮らしをしています。実家には帰ろうと思えば帰れます。月に一度くらい帰っています。一度母親に相談したところ、社会はそういうところだ。我慢しなさいと言われました。正直なところ、話をただ聞いて欲しかっただけですが、甘えるなというように聞こえてしまい、少しショックでした。
私自身も甘えていると思います。ですがアルバイトをしていた頃は、今の職場より体力的にも厳しく、接客業だったためお客さんにたくさんクレームをいわれたこともありました。結局学校を卒業するまでの3年間働き、嫌だと思うことももちろんあったのですが、そこではまたがんばろうと思い、ずっと続けることが出来たのに、何故今の会社では続けることが出来ないのかじぶんでも分からないのです。

兄弟は兄がいて、もともと勉強もとても出来たので優良企業で働いています。親に仕送りもしています。
私は学力は普通くらいで、一人暮らし、また月給があまり良くなく、残業代も無く、奨学金の支払いもあるため自分の生活に必死で親に仕送りを送る余裕もありません。土曜の出勤もあります。なので日曜日はほぼ家のことをして終わってしまいます。おそらくそのことに少し自分で不満を持っているのだと思います。

転職活動も履歴書を送り、面接まで行けたのですが、この前不採用の通知がきました。どうすることもできず、ただ過食してしまいました。その後は罪悪感がとてもすごかったです。でも止められませんでした。

今日は何故かもう消えてしまいたいと思いました。
ここ最近体に不調があり、揺れを感じることがあります。耳鼻科で薬をもらっていましたがそれでは効かず、結局鍼灸院で精神のツボに針を刺してもらうと少し良くなりました。精神的なものなのかもしれません。これは1年前の話ですが、最近新しい病院で見てもらうとまた耳鼻科を紹介されました。なのでもう少し様子を見ようと思います。

何故だか一番理解して欲しかった親に理解してもらえず、少し悲しかったです。人になかなか本音を言える事がなく、いつも我慢して爆発してしまうタイプなので、親に言う時も迷惑かな?と思い大分我慢していました。
思い切って打ち明けたら甘えただ、我慢しなさいと言われ落ち込んでいます。
これも自分がまだまだ甘えいるからだとは思いますが…
少し休みたいな……

乱文すいません。
でも書いてたら少し落ち着きました。見てて嫌な思いをされた方がいましたらすみません。でも近くに話せる人がいないので書かせて頂きました。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 少し吐かせて下さい ( No.1 )
日時: 2014/12/01 23:03 (spmode)
名前: 華菜

3社も内定、素晴らしいですね!
私も前職で3年事務職でしたよ。会社都合で退職しましたが。
社会は本当に厳しいんですよね。でも、その厳しさが自分を成長させてくれる。今のあなたは、心身ともに疲れているので、少し休んでください。
それから、今後どうしたいのかを考えましょう。
自分の思いをため込むのは心の栄養にはなりません。

   メンテ
Re: 少し吐かせて下さい ( No.2 )
日時: 2014/12/02 07:41 (eonet)
名前:

華菜さん

ありがとうございます。こんな私にでもお言葉をかけて頂いて嬉しいです。
あまり人に相談出来なかったので、聞いてくれるだけでも嬉しいです。
私には3年先の自分が想像出来ません…

少し休みたいと思うのですが、会社側からすれば新人が大した仕事もしていないのに甘えるな、これだからゆとりは、と言われると思います。もし辞めたとしても転職に不利だというのは目に見えて分かっています。なのでなかなか決断出来ずにいます、というよりも最近なんでも決断することがとても難しくなったように感じます。もし運良く次の仕事が決まったとしても、また短期で辞めてしまうのではないかとも考えています。

本音、というよりワガママをいえば会社を休むか辞めるかしてしばらく何も考えずにゆっくりしたいと思っています。
ただ、お金が無ければ生きていけないので、会社には行こうと思います。
長々とすみません。でも聞いて頂けて本当に嬉しかったです。ありがとうございます。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】少し吐かせて下さい| こころの悩み相談なら。 ▲