いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】みんなに騙されて…| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > みんなに騙されて…

みんなに騙されて…

日時: 2014/12/04 15:17 (dion)
名前: かえ

私の母親は芸能界や政治家ともつながる
お仕事をしています。結婚するために
辞めたはずと思っていたのに母の友達や
家族にも迷惑がかかると思って契約したそうです。
私の母の父(祖父)は友人の借金の保証人になり
多額の借金をやくざなどから借りていたらしく
母は売られるところだったそうです。そのとき
今の会社に助けられて結婚するまでずっと借りた
お金を返してきたといいます。最近はほとんど
会話もない生活が続き父も毎日帰ってきてるのが
遅くなっています。妹や弟は羨ましいと何も知らずに
母にたまに相談されることなども話すことができません。
このまま離婚したら私は児童相談所に入れられると
思います。2年前までの平凡な日々を返してほしい。
私は学校でも友達に裏切られてきました。ある日から
悪口ばっかり言われて孤立していじめられるようになりました。
優しい子もいるのですがその子も自分を裏切るんじゃないか
そう思うと怖くて避けてしまいます。みんなに裏切られるのは
私も悪いところがあるとは思っています。けれどやっぱり
辛くて…いっそ死んでしまいたいと考えてしまいます。これからの
未来なんて変わらない。現実に立ち向かうことが辛い。


イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/12/05 11:48 (wind)
名前: かゆがも

> 私の母親は芸能界や政治家ともつながる
> お仕事をしています。結婚するために
> 辞めたはずと思っていたのに母の友達や
> 家族にも迷惑がかかると思って契約したそうです。
> 私の母の父(祖父)は友人の借金の保証人になり
> 多額の借金をやくざなどから借りていたらしく
> 母は売られるところだったそうです。そのとき
> 今の会社に助けられて結婚するまでずっと借りた
> お金を返してきたといいます。
お金の事は大変ですが、大人である両親に任せましょう。

>最近はほとんど
> 会話もない生活が続き父も毎日帰ってきてるのが
> 遅くなっています。
仕事が忙しいのか、早く帰りたくない理由があるのかもしれないですね。

>妹や弟は羨ましいと何も知らずに
> 母にたまに相談されることなども話すことができません。
あなたが年長であるために話を聞くことになってしまったのですね。

> このまま離婚したら私は児童相談所に入れられると
> 思います。
児童相談所から施設に入っても、逞しく生きている人もいますよ。

>2年前までの平凡な日々を返してほしい。
過去は変えられませんが、これからなら努力次第でかのうですよ。
親の借金や離婚はどうにも出来ないかもしれませんが、自分の平安だけでも取り戻しませんか?

> 私は学校でも友達に裏切られてきました。
失礼ながら、その友達は大して深い仲の友達ではなかったのでしょう。

> 悪口ばっかり言われて孤立していじめられるようになりました。
悪口を言うような愚か者はどこにでもいるんですよ。
悪口なんて言わない子と仲良くされてはどうでしょうか。

> 優しい子もいるのですがその子も自分を裏切るんじゃないか
> そう思うと怖くて避けてしまいます。
優しい子もいるんですね、是非、そういう子と仲良くしてください。
友達に裏切られるのは悲しいことですが、裏切られないように工夫することはできます。
もし、ご希望ならその方法もコメントします。

>みんなに裏切られるのは
> 私も悪いところがあるとは思っています。
それではまず自分の悪いところを治してしまいましょうか。

>けれどやっぱり
> 辛くて…いっそ死んでしまいたいと考えてしまいます。
死んで楽になる保証はないですよ。
死んで地獄や餓鬼に堕ちたら、今より苦しくなるでしょう。
そのような来世があるかどうかは分かりませんが。

>これからの未来なんて変わらない。
未来は変わります、良いほうにも、悪い方にもね。
正しく努力していれば良い方に、努力を怠れば悪い方に変わります。

>現実に立ち向かうことが辛い。
現実からは誰も逃れられません。
逃げられないなら、戦うまでです。
な〜に、厳しい現実であろうとも、戦い方はありますよ。
   メンテ
Re: みんなに騙されて… ( No.2 )
日時: 2014/12/05 14:45 (dion)
名前: かえ

ありがとうございます。
一昨日東京の事務所に母が呼ばれて
5000万円の借金を1億で返すと
タレントの方々に言われたそうです。
断われずに後から返すと言ったら返さなくていい
これで母はおれたちのものだと言われたそうです。
母は体やお金で魂は売らないと何度も言っています。
けれど最近は父の前でも昔のことだからとか電話で
話していて父は不機嫌になります。今年の8月と9月には
体を重ねたと思われる発言もたびたびあって仕事をしているときは
いつも電話に出ずこのまま帰って来なくなっちゃうんじゃないかと
思ってしまいます。母は今地元のパートや母の介護などデすごく忙しくてそれなのにますます忙しくなっちゃって…大変だと理解はできるんですけれど軽蔑したり何でこんな家族で生まれてきてしまったのだろうと
すごく思います。私は今中3で受験勉強をしてても点数が伸びず
ストレスで何時も母に当たってしまいます。前に腹膜炎で倒れて
入院したことがあるのですごく心配です。母が仕事を始めてから
母がいる所属タレントの名前とかを聞くと母を思い出し泣きたくなってきます。誰にも話すことができず私の人生はなんだったのだろうと考えてしまいます。リスカなどで傷を作っても自分の存在意義が見出せず
このままでは私自身が壊れそうなので書き込ませてもらいました。
楽しい毎日だったはずなのに今では苦痛で家でも学校でも孤独な感じ
がして…こんなことで苦しむなんて思ってもみなかった。最初は
羨ましいとほんとにそう思ってたのに。乱文ですいませんでした。


   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】みんなに騙されて…| こころの悩み相談なら。 ▲