いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】役立たずで…親に迷惑ばかりかけて…只のお荷物| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 役立たずで…親に迷惑ばかりかけて…只のお荷物

役立たずで…親に迷惑ばかりかけて…只のお荷物

日時: 2014/12/05 15:46 (au-net)
名前: 墮天使

どうして…、あたしなんか産まれてきたんだろう…こんな役立ずで本当に何もできない。気遣いもできない、世の中甘くないのに…親が死んで…あたし一人生きていけないよ、バカな人間はなめられる…死ねば楽になるのかなあ…生きても…死んでも結局親に迷惑がかかる姉にも兄にも…。なんでこんな出来損ないが産まれてきたのかな。あたしは中卒だ、高校なんていくきもなかった、てか小学生の時から不登校気味があった、中学になって…また不登校になった。中学になったら頑張ろうって思ったのに、学校に行かなくなると母は、施設かなんかに行ってよ!とキレてました…。当たり前だけど…行かない私が悪いって…、中1のとき、学校に来ないから、先生が車で迎えに来てた。行きたくなくても、行かなきゃいけなかった…教室に入ると…みんながあたしを見て白い目で見てた…。なんできてんの?みたいな顔で…、椅子にすわった…だいぶ授業に遅れていた…あたしは時計ばかり見ていた。はっきりいって、クラスの中には友達なんかいなかった。別のクラスには小学生の時からの友達はいた。だけど、学校に来ないから…きっと引いていただろうなって、いま思う、友達は学校こいよーって笑いながら言ってきた。あたしも笑ってごまかした。あたしは、いま許されない過ちをおかしている…真実を親に言えば…一瞬言葉がでてこないかもしれない、また親に迷惑がかかる、ストレスばかり与えちゃうな…あたしは…。でも、毎日死ぬことを考えている。楽に死ねる方法はきっとないだろう…、疫病神だな…、あたしはずーとずーと底の闇にいる…光なんかあるの?母の髪は白髪です、父も頭を痛めてる、あたしが面接ばかりいって落ちてばかりだから。バイトなら受かるだろうと父は思ってたみたいだけど…またあたしは落ちた…はぁ…また仕事探しだ…、ご飯を食べるには働かないといけない…。分かってる、肩身がすごくせまい…母はほぼ毎日愚痴を言ってる。小さくてもいいから…一軒家がほしいって…自分の家がほしいと。ごめんなさい…あたしが役立たずだから…家の1つも買えない…。きっと、姉も兄もあたしには呆れていると思います。はぁ…生きる気力がないよ…でも生きるしかないんだよね、はぁ死にたい…こわくて実行まではうつせない…。ずーとずーと底の闇だ…。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/12/05 16:25 (wind)
名前: かゆがも

> どうして…、あたしなんか産まれてきたんだろう…
私は今年、43歳になりましたが、いまだに何で自分が生まれてきたのなんか分かりませんね。

>こんな役立ずで本当に何もできない。
な〜に、これから何かで役に立つようになればいいんですよ。

>気遣いもできない
気遣いを難しく考えすぎでは?

>世の中甘くないのに…親が死んで…あたし一人生きていけないよ
親が死ぬ前に独りで行きぬく力と術を手に入れることですね。

>バカな人間はなめられる…
それはありますね、舐められない程度には賢くありたいものです。

>死ねば楽になるのかなあ…
死んで楽になる保証はないですね。
死んで地獄や餓鬼に堕ちたら、今より苦しくなるのでしょうね。
そのような来世があるかどうかは分かりませんが。

>生きても…死んでも結局親に迷惑がかかる姉にも兄にも…。
死んだら家族に迷惑かけるでしょうね。
でも生きていたら、あなたの努力次第で親孝行だって可能です。

>なんでこんな出来損ないが産まれてきたのかな。
あなたは五体満足ではないのですか?

>あたしは中卒だ、高校なんていくきもなかった、てか小学生の時から不登校気味があった、中学になって…また不登校になった。
学校がどうしても合わない人だっていますよ。
中卒でも元気に働いている人だっていますしね。

>中学になったら頑張ろうって思ったのに、学校に行かなくなると母は、施設かなんかに行ってよ!とキレてました…。
母は我慢できなかった、あなたを受容できなったのでしょうね。

>当たり前だけど…行かない私が悪いって…、
でももう過去のことなんですよね、これからのことを考えませんか。

>中1のとき、学校に来ないから、先生が車で迎えに来てた。
車でお迎えですか、ありがたいことですね。

>行きたくなくても、行かなきゃいけなかった…教室に入ると…みんながあたしを見て白い目で見てた…。なんできてんの?みたいな顔で…
恐らく、それはあなたの思い過ごしでしょう。
多くの人達はあなたに興味なかったはずです、なぜなら、ほとんどの人が、自分のことで手一杯だからです。
きっと、「あの子、今日は来てる」ぐらいにしか思わないでしょう。

>だいぶ授業に遅れていた…
それはそうでしょうね。

>はっきりいって、クラスの中には友達なんかいなかった。
友達を作る努力はされましたか?

>別のクラスには小学生の時からの友達はいた。
別のクラスだって良いじゃないですか、おしゃべりでもしに行けば。

>だけど、学校に来ないから…きっと引いていただろうなって、いま思う
これもあなたの思い込みで、事実ではないですね。

>友達は学校こいよーって笑いながら言ってきた。
ありがたいことじゃないですか。

>あたしは、いま許されない過ちをおかしている…
どんな過ちを犯しているのでしょう?
もちろん、無理に書く必要はないですよ。

>でも、毎日死ぬことを考えている。
死ぬことを考えるぐらい良いじゃないですか。
本当に死なないのなら。
生きることは辛いことが多いですからね、死にたくなることはあるんですよ。

>あたしはずーとずーと底の闇にいる…光なんかあるの?
探しませんか、あなたの光を、道しるべを。

>バイトなら受かるだろうと父は思ってたみたいだけど…またあたしは落ちた…
バイトは妥当な選択肢ですね。面接は落ちることもあるんですよ。

>はぁ…また仕事探しだ…
何か好きなことや、やってみたいことや、興味のあることってないでしょうか?
そういった仕事ならやる気が出ないでしょうか。

>ご飯を食べるには働かないといけない…。分かってる、肩身がすごくせまい…
焦らず、自分にあった仕事を探してください。
ジョブカフェの利用なんてどうでしょうか。
私の弟もジョブカフェを通して正社員になったんですよ。
http://www.mhlw.go.jp/bunya/koyou/jakunensha/jobcafe.html

>母はほぼ毎日愚痴を言ってる。小さくてもいいから…一軒家がほしいって…自分の家がほしいと。
自分で買う気はないのかねえ。

>ごめんなさい…あたしが役立たずだから…家の1つも買えない…。
親に家を買うほどのプレゼントをすることは滅多にないですよ。
親が自分達の息子・娘に家をプレゼントするのは聞いたことありますが。

>きっと、姉も兄もあたしには呆れていると思います。
これもあなたの思い込みですね。心配してるかもよ?

>はぁ…生きる気力がないよ…でも生きるしかないんだよね、はぁ死にたい…こわくて実行まではうつせない…。ずーとずーと底の闇だ…。
抜け出しませんか?、この暗闇から。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】役立たずで…親に迷惑ばかりかけて…只のお荷物| こころの悩み相談なら。 ▲