いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】もう、限界| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > もう、限界

もう、限界

日時: 2014/12/05 22:22 (so-net)
名前: ゆみこ

鬱病で、もうかれこれ10年近く精神科に通っています。酷かったときはODで入院したり、死にたくなったり。
今も回復はあまり見られず。でも、仕事はしています。
職場にいると、周りは元気で盛り上がっていても私は、その中に入れないでいます。
そんな私を、周りは、のりの悪いやつ。と、思ってることだろう。

つらいです。


イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/12/05 23:12 (home)
名前: 華菜

> 鬱病で、もうかれこれ10年近く精神科に通っています。酷かったときはODで入院したり、死にたくなったり。
それは辛くて苦しいですよね。。
私も前の職場で一時期、軽い鬱病になりかけた時がありましたよ。

> 今も回復はあまり見られず。でも、仕事はしています。
仕事ができているのでしたら、すごいじゃないですか。

> 職場にいると、周りは元気で盛り上がっていても私は、その中に入れないでいます。
> そんな私を、周りは、のりの悪いやつ。と、思ってることだろう。
>
> つらいです。
職場の方には、自分の病気のことは話してあるんですか?話せるようでしたら上司の方に話せば、理解のある上司ならきっと理解して受け止めてくれますよ。
>

   メンテ
Re: もう、限界 ( No.2 )
日時: 2014/12/05 23:31 (hi-ho)
名前: 祥平

10年も精神科に通っていたら、そんじょそこらの若い医者より精神科に詳しくなられたのではないかと思います。
うつ病と言うより、そういう性格だったりして、なんてことはないですよね。医者の見立て違いと言うこともあるかもなどと思ってしまいました。
精神科のお薬があなたの病気を治すのではなくて、あなたの身体があなたを治すことを覚えていらっしゃるでしょうか?
私我流の考えなのですけれど、心の病を薬で物理的に治そうというのは無理があると思います。神経伝達物質がどうのこうのだから薬が有効などという考え方もあるようですが、それならなおさら、物理的に精神を司る大切な部分を薬で何とかしようなんて恐ろしいことかもしれないと思いました。ですから、医者をあまり頼りにし過ぎずに、利用するぐらいのスタンスが良いのではないかと思います。

職場の周りの人達が盛り上がっているのに入れないので入りたいと思っていらっしゃるようですが、スマイルで彼らを見つめてみてください
誰かが気づいてくださるかもしれません。そしたら輪に入れるかもしれませんね。
   メンテ
Re: もう、限界 ( No.3 )
日時: 2014/12/22 14:56 (au-net)
名前: かほ

駄目な人間だなあ
   メンテ
Re: もう、限界 ( No.4 )
日時: 2014/12/22 15:05 (infoweb)
名前: 13歳

かほさん
やめてください
   メンテ
Re: もう、限界 ( No.5 )
日時: 2014/12/22 15:06 (static)
名前: 3つの大罪

限界なのに辛いのに何で生きてるの?
   メンテ
Re: もう、限界 ( No.6 )
日時: 2014/12/22 15:17 (spmode)
名前: ユヅ

かほさん…
   メンテ
Re: もう、限界 ( No.7 )
日時: 2014/12/22 16:35 (au-net)
名前: だい

そもそも限界な人は仕事できないと思うのですが。
まだまだ余裕がある証拠ですね。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】もう、限界| こころの悩み相談なら。 ▲