いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】心の病の方,一緒に話しませんか?63| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


返信記事数が99件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > 心の病の方,一緒に話しませんか?63

心の病の方,一緒に話しませんか?63

日時: 2014/12/11 02:48 (dion)
名前: chin-san

このスレも62,時々猛烈なハイペースです。
私もついていくのがやっとです。

このスレは,過去に来られた方がまた来たくなった時,迷うことのないよう末尾の番号だけ変更するようにしています。

「心の病の方」とありますが,心の病でなくとも,心が辛い方,苦しい方など,心の重荷を下ろして,羽休めしていっていただけたらと思います。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.1 )
日時: 2014/12/11 04:14 (softbank126076123155.bbtec.net)
名前: リン

chin-sanさん

有難うございます。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.2 )
日時: 2014/12/11 06:48 (dion)
名前: chin-san

みなさん,おはようございます。
相変わらず絶不調な朝の上,朝から兄に小言を言われてさらに憂鬱になっています。


salalaさん,おはようございます。

私がもらっている便秘薬はラキソベロンです。


うぅ,憂鬱だ。
出勤したくないよー。
でも仕事が待ってるから行かなきゃ...
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.3 )
日時: 2014/12/11 09:14 (aitai)
名前: ヤンタロー◆WzygFybZzmI

>chin-sanさん
おはようございます。
ブログに載せても良いかどうかの件ですけど、chin-sanさん自身は乗せても大丈夫だと思うかが知りたいです。
内容の一部を変えるだけでも良いかどうか知りたいです。
CさんとかTさんと名乗る形で載せるつもりです。

僕は家の飼い犬の声を今でも聞きたくないことがあります。
そういう時も稀に吠えられることがあるので、辛い気持ちが込み上がります。
確かにヘッドホンや耳栓をすると内部の音が浮き立って聞こえますね。

>皆さん
ヤンタローとの遣り取りをブログに載せることについて質問です。
名前は例えばsalalaさんだとSさん、たまひよさんだとTさんと名乗って載せるということです。
良いかどうか知りたいです。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.4 )
日時: 2014/12/11 11:13 (softbank126020120079.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

Chinさん、スレ立てありがとうございます!
何度も「次こそは私が」なんて言っておいて、実際一度もスレッドを立てたことがない私です。
質問スレッドも立てたことがないんです。少し、怖くて。

昨日ちょっと生理痛があったので鎮痛剤を飲んだんです。私は体がちょっと特異体質で鎮痛剤が翌日まで残ります。
なんとなくしびれたような感覚があるんですね…

私は寝るの早いんですが、今までは起きるのも早かったんです。それがPMSが始まると起きるのも遅くなり、今日などは8時半くらいまで寝ていました。
ただ、昨夜くらいから元の自分の調子に戻り始めているのを感じています。

ああ、お昼は本当に人が来ない…
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.5 )
日時: 2014/12/11 13:35 (au-net)
名前: salala

ヤンタローさん

面倒なので、私のはやめといてください。
何書いたか覚えてないし…ごめんなさい。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.6 )
日時: 2014/12/11 14:02 (au-net)
名前: salala

chinさん

ありがとうございます(*^^*)
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.7 )
日時: 2014/12/11 17:18 (softbank126020120079.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

劇落ちして「死にたい」発作に見舞われていました。
ネットでちょっと調べてみたのですが、まれにですが、鎮痛剤が抗うつ剤と合わなくて私のようになっちゃうケースがあるようです。
うつ病の人、処方薬と鎮痛剤を一緒に飲む時は気をつけてください。

たぶん、私はちょっと薬に対して過敏体質なので、こうなっちゃったんだと思います。普通の人は鎮痛剤くらいでは大丈夫みたいなんですけど。

めっちゃ苦しかったです。生理痛を我慢する方がマシです。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.8 )
日時: 2014/12/11 18:05 (au-net)
名前: salala

ヒヨ村の娘さん

大丈夫ですか?大変でしたね…私は生理の時は痛みがほとんど無いので鎮痛剤は飲まないのですが、そのかわりにだるさや眠気がつらいです。ヒヨ村の娘さんも、今はだるくて眠いと思うのでなるべく横になって休んでくださいね。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.9 )
日時: 2014/12/11 18:42 (infoweb)
名前: りょぉ

けんしょうさん
はじめまして

16年も・・・
それに子供もいるんですか
凄いな

私も24時間ってまでじゃないけど何となくいつも監視されてるような気がして
少し憂鬱になる時があります
少しでも楽になれるようここで嫌なこと辛いこと吐きだしてくれませんか
いつでもお話聞きます

ヤンタローさん
確かに気分が沈んでるときにさらに犬の鳴き声まで聞いたらさらに辛くなってしまいますよね

あスイマセン
何のことか書いてなかったですね
ブログの事です
私はそちらでもいいですけど
って言ってもなんもいい事言ってないから・・・
でもこころ提示板のことは書かない方が・・・
いろんな所を見てれば分かると思いますが最近いろんな所が少し騒がしいので・・・
これ以上ここの提示板が荒れるのは見たくないので・・・

ヒヨ村の娘さん
私も生理痛がひどいので薬飲みますが薬合わなかったことないかな・・・
私は寝ていても凄い痛いので我慢出来ないですw
腰も痛くなるし・・・
大変
生理になると憂鬱になっちゃいますw
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.10 )
日時: 2014/12/11 19:12 (softbank126020120079.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

死にたい気持ちが止まりません。
自分の意志では「生きたい、まだ死にたくない」って思ってるのに「死にたい」と勝手に頭の中でリフレインしています。

おかしい…なんかおかしい…
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.11 )
日時: 2014/12/11 19:21 (au-net)
名前: salala

けんしょうさん

はじめまして。前スレッドが過去ログに行ってて書き込みに気が付きませんでした…ごめんなさい。闘病生活をされている中で、お子さんも育てていらっしゃるんですね。頭が下がります。つらい事があったらここに来て吐き出してくださいね。皆さん優しい方ばかりです。私も救われている一人ですので(*^^*)
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.12 )
日時: 2014/12/11 19:32 (au-net)
名前: salala

ヒヨ村の娘さん

たぶん鬱の症状がひどくなってるんだと思います。私は「死にたい」ではないのですが、さっきからずっと同じ曲が頭の中で繰り返し流れすぎて、鬱症状かもしれないと不安に思い、強制的にスイッチを切り替えて別の曲にしました。ヒヨ村の娘さんも何とか「生きたい」にスイッチを切り替えてください(>_<)
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.13 )
日時: 2014/12/11 19:36 (softbank126020120079.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

salalaさん

ありがとうございます。
スイッチ…どこにあるんだろう…
さっきまで横になっていました。すごくだるいです。おかしい…やっぱり、いつもとなんか違います…
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.14 )
日時: 2014/12/11 20:24 (au-net)
名前: salala

ヒヨ村の娘さん

大丈夫です。上がればいつか下がり、下がればいつか上がります。感情も同じですよ。ヒヨ村さんの気持ちが上がるまで皆さんも私もここにいますから。いつでも話しかけてください。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.15 )
日時: 2014/12/11 20:28 (ocn)
名前: はる

こんばんわー、、。
相変わらず、早いですね。
ついて行くのがやっとです。


   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.16 )
日時: 2014/12/11 20:35 (au-net)
名前: salala

はるさん

こんばんは〜♪( ̄▽ ̄)ノ

早いですよねwww
このスピード感が好きww
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.17 )
日時: 2014/12/11 20:45 (ocn)
名前: はる

salalaさん、こんばんわー。
山田孝之の出てるCMみてました
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.18 )
日時: 2014/12/11 20:55 (au-net)
名前: salala

はるさん

なんだろ?コーヒーのやつ?
あの人って年齢不詳だわwww
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.19 )
日時: 2014/12/11 20:59 (au-net)
名前: Y.Y

ここで、心を癒してみたいな

そんなこと、無理だけど
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.20 )
日時: 2014/12/11 21:26 (au-net)
名前: salala

Y.Yさん

無理なんですか?
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.21 )
日時: 2014/12/11 21:38 (ocn)
名前: はる

顔が、濃い人がすきなので、、、。
かっこいい&#128516;
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.22 )
日時: 2014/12/11 22:24 (infoweb)
名前: りょぉ

はるちゃん
私も山田孝之さん好き
カッコイイよね
ウシジマ君が大好き

元気?

Y.Yさん
悩みがあるなら話してくれませんか
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.23 )
日時: 2014/12/11 22:26 (dion)
名前: chin-san

みなさん,ただいま。こんばんは。

多少良くなりましたが,まだ少し話すことに違和感があります。
そういえば最近,軽い頭痛があったなぁ。
でも今更脳外科に行く気にならず...


けんしょうさん,はじめまして。こんばんは。

総合失調症ですか。
かなりしつこい心の病と聞いています。
よくこれまで頑張ってこられましたね。
子を持つ親の強さでしょうか。

ここで心の重荷を少しでも下ろして,仲間のみなさんと一緒に心の病を退治していきましょうね。


ヤンタローさん,こんばんは。

ずいぶんここでのやりとりを掲載したいようですね。
ヤンタローさんにお伺いしたいのですが,どのような意図でここでのやりとりを掲載されたいのでしょうか。
ここでのやりとりはかなりデリケートでフラ井部ーとな内容も多いです。
そのやりとりをブログで公開したいヤンタローさんの意図が見えないので,私もお返事しかねています。


ヒヨ村の娘さん,こんばんは。

スレ立て代行,そんなに硬くならなくてもいいんですよ。
立てられる人が立てる,気づいた人が立てる,それでいいと思います。

起床が8時半ですか。
私が休みの時など,用事がなければ夕方まで横になっています。
なので休みでもなかなか日中にここに来れない有様です。

たしかにここは昼間に来る人は少ないですよね。
昼間は仕事や学校があることや,心の病の人はとかく昼夜逆転しやすいので,昼間に来る人はどうしても少なくなります。
ご容赦下さいね。

ヒヨ村の娘さん,激堕ちしてしまいましたか。
心療内科で抗うつ薬と拮抗しない鎮痛剤を処方してもらうことはできないのでしょうか。
あるいは産婦人科など鎮痛剤をもらっている病院で処方されている薬を見せて,抗うつ薬と拮抗しない鎮痛剤を処方してもらうことはできないのでしょうか。
その方がいいように思います。


salalaさん,りょぉさん,こんばんは。

今日は心の調子,どうでしたか?


はるさん,こんばんは。

私も展開の早さについていけていません。


Y.Yさん,こんばんは。

最初から無理と決めつけずに,試してみてはどうでしょう。
辛いこと,苦しいこと,哀しいこと,文字にしてはき出すだけでも,いくらかは違うものですよ。


原因がなんだかよく分かりませんが,どうも心の調子がよくないようです。
堕ち始める予兆が来ています。
その事だけで憂鬱になってしまいます。
正直,ここに書き込みをするのも結構大変な状況です。
何が私を堕とすのか,分からないので余計にやっかいです。
どうしちゃったんでしょうね,私。







誰か,助けて...
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.24 )
日時: 2014/12/11 22:35 (infoweb)
名前: りょぉ

chin-san
辛い時大変な時は無理しないでください
辛い時は自分の事はまず最初に考えてください
お返事してくれるのは嬉しいですが無理してまでしないでいいですよ

まず少し何も考えないでゆっくり休んでください
ストレスとかあるなら吐きだしてくれませんか
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.25 )
日時: 2014/12/11 22:44 (au-net)
名前: salala

chinさん

お帰りなさい、今日もお疲れ様です

堕ちそうなんですか…どうしましょう
壁からくぉんさんが助けに来てくれないかな…
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.26 )
日時: 2014/12/11 22:47 (dion)
名前: chin-san

りょぉさん,ありがとう。

何をはき出せばいいのか分からないんです。

何が辛いのか分からないから。

辛いのかどうかすら分からないから。

私の心に「消えたい病」の炎が見えています。

何となく消えたくてしかたありません。

正直,何となく自分を消しそうで怖いです。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.27 )
日時: 2014/12/11 22:53 (infoweb)
名前: りょぉ

何を吐きだしていいか分からないんですか・・・
私もそうですがね・・・w
何が辛いか分からないとキツイですよね
どおすることも出来ないから・・・
多分ストレス溜まりすぎておかしくなっちゃったんです
心が頭がぱんぱんなんですよ
だからこおゆう時は無理して何か考えたりしないで寝ちゃった方がいいと思いますが・・・
悪夢見ないといいんですが

消えちゃだめですよ

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.28 )
日時: 2014/12/11 23:00 (au-net)
名前: salala

ん?なんか分かったような…
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.29 )
日時: 2014/12/11 23:02 (infoweb)
名前: りょぉ

ん??
何がですか?
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.30 )
日時: 2014/12/11 23:03 (openmobile)
名前: はな

旦那が鬱で、私は体調が良くなるまでそばにいたいし出来ることがあれば可能な限り助けていきたいと思ってました。

ですが旦那が私を巻き込むのは嫌だといって、離婚をしたがります。

鬱について分かってもらおうと思わない、治療費がかかるのにその負担を私にもかけるわけにはいかないと、言われました。

もう離婚しか考えてなくて、離婚しなければ他の事が前向きに考えられないとも、言います。

旦那は支えることはするけど、支えられるのは嫌なのでしょうか?

夫婦なのに、突き放されたようで悲しくなりました。

私たちの夫婦関係は、まるでままごとのように感じました。





   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.31 )
日時: 2014/12/11 23:07 (au-net)
名前: salala

あー、なんかさchinさんの文
一行ずつ綺麗にあいてるから

だから、まだギリギリ大丈夫かな

行をあける冷静さを保ってる

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.32 )
日時: 2014/12/11 23:10 (infoweb)
名前: りょぉ

chin-sanいつも堕ちてる時は1行ずつ書いてると思うんですが
だから平気ではないと思いますよ
私は1行すつ書いてる時はあ堕ちてるんだ辛いんだって思うんですが

何考えてるか分からないから1行あけるんじゃないかな?
私も何書けばいいか分からない時・・・・・・ってやるし
それと同じだと思いますよ
私も何書こうか考えてる時1行あけることあるし・・・
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.33 )
日時: 2014/12/11 23:15 (au-net)
名前: salala

そうなん?私とは違うか。chinさんはまだ
ギリギリのとこで踏ん張ってる気がする。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.34 )
日時: 2014/12/11 23:33 (au-net)
名前: salala

はなさん

はじめまして。

私は未婚ですので、夫婦関係の事に関しては良いアドバイスができません。ごめんなさい…恐らく旦那さんも、病気のことで奥さんに迷惑をかけてしまっているという罪悪感や男としてのプライドなど、色々と負担に感じてしまっている部分があるのかもしれませんね。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.35 )
日時: 2014/12/11 23:55 (au-net)
名前: salala

はとりさん

あれから音沙汰がないので心配です。
大丈夫ですか?(>_<)
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.36 )
日時: 2014/12/11 23:57 (aitai)
名前: ヤンタロー◆WzygFybZzmI

>けんしょうさん
はじめまして、こんばんわ。
僕も同じ統合失調症ともう1つ高機能自閉症という障害を持ってます。
監視されているんですね。
僕は毎日振り回されているように感じてすごく辛かったり、幻聴や耳鳴りがあります。
うるさく聞こえたり、悪意や敵意、憎しみを感じさせられるので非常に辛いです。
他の人にも伝えたように犬の吠え声が苦手です。
よろしくお願いします。
良かったら悩み事聞いて下さい。
振り回されているというのは、思いのままに動かされているとかですね。

>りょぉさん
こんばんわ。
‘気分が沈んでる’ってどういう意味かわかりません。
犬の吠え声で動揺したりすることも昨日ありましたし、時計を見て無くて吠えた時刻が正確に浮かんだという感覚もありました。
毎日振り回されてかなり辛いです。
操られているような感じのする作為体験があります。

>chin-sanさん
いろんな人に見てもらいたくてです。
プライベートなことは載せたくないんですね。
自分の書いた投稿だけ載せても良いんですね?

今日は耳鳴りと幻聴がしんどい一日でした。
あとおしっこに行った後寝たのですが約1時間後にまたおしっこに行きたくなって、行ったらおしっこの切れが悪かったし、チョロチョロの量のおしっこが出たりもしました。
耳鳴りもしてかなり我慢出来ない状態でした。
塩分の取りすぎかもしれないと家族に言われましたけど、実際どうなのかわからなく悩んでます。

振り回されているような感覚も辛いです。
テレビの人の声が幻聴っぽく(変な感じに)聞こえたりします。
顔も変な感じで幻覚っぽく見えます。
悪意を持っている風に感じます。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.37 )
日時: 2014/12/12 00:04 (au-net)
名前: salala

誰もいないならchinさんが戻るまで一人で喋り続けるか…
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.38 )
日時: 2014/12/12 00:06 (au-net)
名前: salala

ヤンタローさん

こんだけ寒けりゃおしっこの回数も増えますよ。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.39 )
日時: 2014/12/12 02:03 (softbank126076123155.bbtec.net)
名前: リン

ヤンタロー◆WzygFybZzmIさん

私も統合失調症と診断されてます。

私の場合は誤診なので症状については分かりませんが、社会的な立場のような部分では同じなので少し分かる気がします。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.40 )
日時: 2014/12/12 07:05 (dion)
名前: chin-san

みなさん,おはようございます。

例によって悪夢での寝覚め,気分は最悪です。

心の調子もよくありません。

ちょっと久しぶりに堕ちているのかも。

とても仕事に行く気持ちにはなれないのですが,かといって休めないのでしかたありません。

仕方ない,仕事に行くか...
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.41 )
日時: 2014/12/12 13:00 (softbank126020120079.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

みなさん、こんにちは。

昨日は撃沈していた私ですが、今朝からはケロッと元気です。
やはり鎮痛剤の作用だったかと…

それで実感したのですが、うつ病の「死にたい」は本心のものではないですね。勝手に脳が「死にたい」とシグナルを発しているだけです。
私は必死で「いいや、死にたくない、生きていたい!」と叫んでも、頭の中のリフレインは消えてくれませんでした。
無理矢理、薬で寝たら治りました。プチODしてしまいました。

Chinさん、しんどいのにいつも丁寧なコメントありがとうございます。
無理しないでいいですよ。時にはざーっと読んで、軽くコメントして寝てください。
一人一人に返していたら大変でしょう。

私も今でこそ昼間ここに来ることができますが、復職したらきっとそうそう来れないでしょうね…。
家に帰ったら雑用が待ってるし、朝は早いし(寝るのも早いし)。

他の人が無理をしていると私もとてもつらく感じます。みんなが元気でいてくれるのが一番いいです。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.42 )
日時: 2014/12/12 14:09 (au-net)
名前: salala

ヒヨ村の娘さん

プチODしたんですか(>_<)でも少し回復したみたいで良かったです!私も皆さんが元気なのが一番だと思います(*^^*)

私いま仕事毎日じゃないから、ヒヨ村さんが復職したらお昼ぼっちの日もあるって事かぁ…寂しいなぁ。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.43 )
日時: 2014/12/12 15:52 (softbank126020120079.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

salalaさん

まだ先の話ですから、その頃salalaさんもお昼にお仕事してるかもしれないじゃないですか〜

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.44 )
日時: 2014/12/12 15:58 (softbank126020120079.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

はなさんへ

私はうつ病です。結婚はしていませんが、友達で双極性障害(躁うつ病)の既婚女性がいます。結婚して5年くらいかな。子供がなかなかできないということがすごいストレスみたいで、入院退院を何度か。
そしてご主人に対して「離婚して他の女性と幸せな家庭を築いて欲しい」「離婚して子供を持って欲しい」などと繰り返し訴えます。
私にも同じことを言うんですが、そう言いながらもご主人のことをとても愛してるんですよ。愛してるから負担になりたくないんですね。
一方で「それでも一緒にいよう」とご主人が言ってくれるのを期待してるのも感じます。

はなさんのご主人の気持ちがどういうものなのかわかりませんが、うつ病は悪化している時に大きな決断をしてはいけないとよく言われています。離婚もその1つですよ。
今は様子を見てあげてください。薬の効きやすい人は治りが早いそうです。(私はいろいろあってこじらせていますが)
1年くらいは穏やかに見守ってあげてください。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.45 )
日時: 2014/12/12 18:32 (dion)
名前: はとり

もっと早く死ねばよかった
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.46 )
日時: 2014/12/12 18:36 (softbank126020120079.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

はとりさんへ

死んではダメです!
絶対にダメです!
生きてください。お願いします<(_ _)>
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.47 )
日時: 2014/12/12 19:28 (au-net)
名前: Y.Y

みなさん、話を聞いてくれるんですか??
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.48 )
日時: 2014/12/12 19:55 (ocn)
名前: はる

りょおちゃん&#128536;
元気よー!!!
心の方は、元気じゃないんだけどね、、、。

りょおちゃんは???
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.49 )
日時: 2014/12/12 20:09 (infoweb)
名前: りょぉ

はるちゃん
【*:゚・☆元気☆・゚:*】・`ω´・)9ハツラツゥ〜!!
だよ(≧∇≦)

心の方があれないんだ・・・
なんかあった?
わけではない?

Y.Yさん
聞きますよ

はとりさん
今日なんかあったんですか?
もし良ければお話聞かせてくれませんか

死んだらダメですよ

ヒヨ村に娘さん
早寝早起き凄いですね
私なんてもお生活リズム狂いまくりです・・・ww
テレビとか見ちゃったりしないんですか??

今日は元気なんですか
良かったです

chin-san
悪夢見ちゃいましたか
なんか1つでも落ち着ける方法があればいいんですけどね・・・

夜ってもう夜ですが
夜来た時に元気になってればいいんですが・・・

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.50 )
日時: 2014/12/12 20:21 (au-net)
名前: Y.Y

主に、りょぉさんへ

もう、一度狂った歯車を戻せる力なんて私には残ってない
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.51 )
日時: 2014/12/12 22:37 (au-net)
名前: salala

ヒヨ村の娘さん

お昼に仕事ですか…私にはまだ無理だと思います(;_;)
まずは短期の仕事を終えて、それから考えたいと思います。

野球のベースみたいな顔した職場の主婦がうるさ過ぎwww
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.52 )
日時: 2014/12/12 22:39 (au-net)
名前: salala

そういえばリンさんが最近こない(;_;)
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.53 )
日時: 2014/12/12 23:10 (pcsitebrowser)
名前: N

突然、すみません。
質問があるのですが、周りのひとにはあまり言えなくて。
もしここで質問することでなければごめんなさい。

自分はクッション、抱き枕のカバーをはずしたような棒状のクッションが好きで好きで仕方がないんです。
これは対物性愛というものなんですか?
また、これは治したりしないといけないものなのでしょうか?

過去のログを見る限り、ここにいらっしゃる方は固定されているようなので邪魔でしたらすみません。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.54 )
日時: 2014/12/12 23:42 (dion)
名前: chin-san

みなさん,ただいま。こんばんは。
おかげさまでちょっとだけ落ち着いています。
仕事はほとんど進んでいないので,焦りばかりが空回りしています。
焦れば焦るほど,仕事が手につかず,余計に焦り...の悪循環です。

今日は夕食後,兄夫婦(と言ってもしゃべっていたのは兄の嫁で,兄はただスマホでずっとゲームしていただけですが)と小一時間,私の結婚の話になりました。
結婚願望もあり,子どもも欲しいと思っている私は,もう瀬戸際の歳であることは自覚しています。
でもなかなか心がついていかないところもあり,踏ん切りがつかない,というのが本音です。
相手がいないのがまず致命傷ですが。


りょぉさん,こんばんは。

りょぉさん,よく気づきましたね。
私は心の辛い声を発する時は,1行ずつ書く傾向にあります。

りょぉさんの書き込みを読んでいて,ふと気づきました。
私,仲間のみなさんに「弱音泣き言,どんどんはき出してください」と言っておきながら,当の私が弱音泣き言,ちゃんとはき出していませんね。
もしかすると何が辛いのか分からないと言うより,いつの間にか,弱音泣き言のは着方を忘れてしまっているんじゃないかな,と思い始めました。

これからできるだけ,心の言葉を素直に出してみようと思います。
私の心の声は結構極端だったり危ないものだったりするので,りょぉさんや仲間のみなさんにご心配をおかけするかもしれませんが,どうかご容赦ください。


はなさん,こんばんは。

ご主人が鬱病で,はなさんを巻き込みたくないと離婚を希望しておられるのですね。
私も鬱病で,医師から注意されていることがあります。
その1つに,「重大な決定ほど,先延ばしにしてください。」というのがあります。
鬱病の状態ではえてして思考が負に向いていて,正常で客観的な判断ができず,間違った選択をしてしまう傾向にあるそうです。
特に重要な決断にはその傾向が顕著なのだそうです。
なので私もどんなに辛くても仕事を辞めていません。

はなさん,ご主人の発言は,私は鬱病であることによるものだと感じています。
鬱病の人は,心の支えが欲しい反面,それ以上に常に周囲に迷惑や負担をかけていると考えがちなものですから。
また,男はえてして「自分が家庭を守らなければ」という,プライドというか気負いがあるものです。
それが叶わない今,自分のことをふがいなく思い,離婚という言葉が頭に浮かぶのかもしれません。

はなさん,アプローチの仕方を少し変えてみられてはどうでしょうか。
鬱病のことを理解したいのではなく,少なくとも今はまだパートナーであるはなさんとして,パートナーのご主人の状態を知りたいのだと。
離婚はご主人だけの問題ではなく,はなさんの人生にも関わることなので,ご主人の状態を知った上で判断させて欲しい,ご主人の状態を知った上で,私がこの結婚生活が無理だ,負担だと判断させて欲しいと。
もちろん離婚ありきの話ではありません。
ご主人にはるさんの想いを伝えるためです。

もう1つ,次回の診察に,ご夫婦で行かれてはどうでしょうか。
ご主人が嫌がるようなら,医師との診察は別々でも構わない,という条件付きで,ご主人の今の状態を知るために,ということで。
そこで,パートナーとしてどう接すればよいか,医師に相談することをお勧めします。

私はご主人ははなさんのようにご主人思いなパートナーに恵まれて幸せ者だと思います。
私は41歳ですが,いまだ独り身ですから。

ぜひご主人のここの支えになってあげてください。
それと,共倒れにならないよう気をつけてくださいね。


ヤンタローさん,こんばんは。

今日も1日,大変だったようですね。
ヤンタローさん,頻繁にトイレに行くということは,塩分の取り過ぎか水分の取り過ぎかもしれませんね。

ヤンタローさん,ちょっと聞き方がマズかったようですね。
ブログに掲載したいということは,いろんな人に見て欲しいことだろうなとは思っていました。
私が聞きたかったのは,いろんな人に見てもらう事の意図をお聞きしたかったのです。
そこのところをお聴かせ願えませんか。


ヒヨ村の娘さん,こんばんは。

お元気になられたようで,何よりです。
プチODですか。
依存にならない程度に,お体を壊さない程度にしておいて下さいね。

ヒヨ村の娘さん,お気遣い,ありがとうございます。
私自身はそんなに丁寧にお返事している自覚も無理している自覚もないのですが。
ただ思いついたことを,とりとめもなくダラダラと,時々テレビに気を取られながらお返事しているだけなので。
ただそれすら辛くなる時は「ああ,かなり調子悪いんだな。」と思います。


salalaさん,こんばんは。

お加減はいかがですか。
昼間に来れなくてごめんなさいね。
何せ後ろから所属長の目が光っているので,昼休みすら気を抜けないので。


はとりさん,こんばんは。

どうしてもっと速く死ねばよかったとお思いなのですか。
もっとはとりさんの今の状況を,心の声を聴かせていただけませんか。
お願いします。


Y.Yさん,こんばんは。

お話,聴きますよ。

たしかに心の弱ってしまっている今のY.Yさんは,狂った歯車を元に戻すのは難しいかもしれません。
でもここの仲間と共になら,できるかもしれませんよ。
ものは試しです。ダメ元でもいいんです。
お話,聴かせていただけませんか?


Nさん,はじめまして。こんばんは。

Nさんの「棒状のクッションが好き」とは,具体的にどのような感情,どのような好きなのでしょうか。

対物性愛とは,「建物や物に愛情を抱き、性的に惹きつけられる性的倒錯・性的指向の一種」,つまり物を性的対象として好き,というのを指すそうです。
私は41歳のオッサンですが,ぬいぐるみが好きです。
子分と思っています。
でもそれは親しみを込めた好きであって,性的に好き,恋愛対象としての好きではありません。

Nさんの場合はどうなのか,お聴かせ願えませんか。


今日何をしたわけでもないのに,何となくグッタリです。
今日に限らずここしばらくずっとです。
私は一体何に疲れているのでしょうか。
私もつかみかねています。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.55 )
日時: 2014/12/13 00:19 (au-net)
名前: salala

chinさん

ごめんなさい。私が調べたら文章を開けるのは読みやすくするためって書いてあったから、そこまで配慮する心の余裕があるからchinさんはギリギリ大丈夫かなと思って。あと文を一行一行あけるのは自己陶酔型?らしいですよ(*^^*)

所属長まだいるんですか?部署変わったんじゃないんですか?
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.56 )
日時: 2014/12/13 00:38 (au-net)
名前: salala

りょぉさん

ごめんなさい。私が調べたら文章を開けるのは読みやすくするためって書いてあったから、そこまで配慮する心の余裕があるからchinさんはギリギリ大丈夫かなと思って。あと文を一行一行あけるのは自己陶酔型?らしいですよ。

りょぉさん、今日は元気そうで安心しました(*^^*)
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.57 )
日時: 2014/12/13 01:37 (au-net)
名前: salala

Nさん

はじめまして

お返事どうしたらいいか考えて、やっぱりNさんのそれは無理に治さなくていいと思うんです。好きで好きで仕方がないものがあるって、すごく恵まれてると思います。私はあんまり、これがめっちゃ好き!って強く主張できるものが無くてw

クッションの棒状のやつで王様の抱き枕って知ってます?あれ抱き心地めっちゃ良いらしいですよ。ぜひ試してみてください。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.58 )
日時: 2014/12/13 01:47 (au-net)
名前: salala

Y.Yさん

例の顧問の件ですか?
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.59 )
日時: 2014/12/13 01:56 (au-net)
名前: たまひよ

salalaさん

ただ夜行性なだけですww

chinさん結構おつかれのようですからね


ですよねwただ結局嫉妬で終わらせてしまいますが

僕は寝る前とかに胸がやられてましたw布団の上でもがいてましたね

まあ僕もネガティブ

私も最近悲しくなったらここに来るようにしたらなんかどんどん楽になって気がします
がまた最近はなんか得体のしれないなんかに毎日怯えています

何処が好きなのかはまったくっ分かりません
嫌いな所を言えって言われたらめっちゃ出てくるんですけどね・・

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.60 )
日時: 2014/12/13 02:08 (au-net)
名前: たまひよ

まちがいましたwパス設定してなかったので消せない・・・

りょぉさん

ですよねwただ結局嫉妬で終わらせてしまいますが

僕は寝る前とかに胸がやられてましたw布団の上でもがいてましたね

まあ僕もネガティブですからね。自分がかっこよければ、可愛ければって思いますがそうなったところで結局外見判断で最初は見られてしまいうので僕は嫌だなと思うようになりました

ですよね
得体のしれないなにかはもともとはなにかわかっていたのだと僕は思います。我慢しすぎた結果それがなにかわからないものになってしまったんだと

それは場合によってはいい気持ちですね。じゃあ今のままの彼がもし付きあおうと言ってきたら付き合いますか?
なんか恋愛話に勝手にしちゃってすみませんが


chinさん

ならまだいいですね。とりあえず今は寒いので暖かくして寝てくださいね。心が悪いときは体にも影響及びやすいですから

薬の影響の可能性でしたら僕にはわからないですね。薬無しで回復しましたから
でも、専門家がだした薬ですから薬無しよりかはいいのではないかと。ただなれないだけで

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.61 )
日時: 2014/12/13 03:49 (softbank126076123155.bbtec.net)
名前: リン

salalaさん

来ました!

もしも釣りでなければ死ぬほど嬉しいです、そう言って貰えると。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.62 )
日時: 2014/12/13 06:06 (dion)
名前: chin-san

あのあと,例によって寝落ちして,さっき例によって目覚めました。

1つ違うのは,いつもの不安や恐怖の夢ではなく怒りの夢だったこと。

ほぼ毎日悪夢で目覚める。

もう,いい加減疲れた...
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.63 )
日時: 2014/12/13 06:46 (pcsitebrowser)
名前: N

salalaさん

ありがとうございます。
ちょっとこのごろ嫌な事が続いて思考がネガティブになっていたかもしれないです。
実はすでに3つ抱き枕があるのですが、試してみますね!


   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.64 )
日時: 2014/12/13 08:34 (au-net)
名前: Y.Y

顧問の件、以外もあります……。

もう、あーーーーーーーーー
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.65 )
日時: 2014/12/13 11:23 (infoweb)
名前: りょぉ

おはようございます??
今日は珍しくお昼に起きています
寝てないだけなんですけどね・・・ァハハ・・(・∀-`;)

chin-san
心の言葉素直に吐きだしちゃってください
出来るだけの事はしますので
でもまだまだ皆の力にはなれないですけどね・・・(´∀`;

私もなんとなくぐったりで疲れています・・・
私の場合は少しは落ち着ける方法があるのでいいですが
chin-sanはリラックスする方法が・・・
見つかりました?? ってそんな簡単に見つからないですよね

なんか最近chin-sanの事が心配で・・・
って大体ここの皆さんのことしか考えていませんがね・・・
なんかホントに家族みたいですねw

怒りの夢っていうのどぉゆう感じですかね?
思い出したくなければ無理して思いださなくていいですねで
悪夢を見ない方法とかないんですかね? あったらとっくにやってますよね・・・

Nさん
はじめまして

私も抱き枕好きです(≧∇≦)
私は抱き枕がないと寝むれません・・・w
なんか落ち着かなくて・・・

Nさんの好きっていうのは恋愛対象?としてみたいな感じですか?

嫌なことですか
よければ嫌なこととかストレスなことあったりしたらお話聞かせてくれませんか
今じゃなくてもいつでも聞きますのでヽ(=´▽`=)ノ

salalaさん
私は最近はたまになんかおかしくなりますが結構元気にやってます♪(。・∀・)b

salalaさんも最近は結構調子がいいっぽいですね?

たまひよさん
寝る前ヤバいですよね・・・w
ついこないだ寝るに寝れなくていろいろ考えちゃって久しぶりにめっちゃ泣きました・・・w

外見で判断は嫌ですよね・・・
中学生は大体外見重視ですけどね・・・嫌になっちゃいますw
かといって性格がいいってわけでもないと思いますがね・・・www

実はですね告られた事はあるんですよ・・・
でも嫌だ!!って言ってしまって・・・
私が好きって言っていたから告ったんだと思いますが断ってしまって・・・
今思いだすとホントバカだなって・・・・感じです
その辺からなんか冷たくなった気がするんですよね・・・
ホントバカ・・・マジ悲しいなw
嘘だと思っていたから・・・遊んでんのかなって・・・
今は完全に遊ばれちゃってますけどねww

リンさん
お久です
私も最近来ないけど大丈夫かな?って本気で思っていました
元気ですか?

Y.Yさん
他の嫌なことというのは・・・
落ち着いたらお話聞かせてくれませんか?
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.66 )
日時: 2014/12/13 14:04 (softbank126020120079.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

みなさん、こんにちは。
今日はお昼前まで寝ていて、今もなんだかぼんやりしています。
変な夢を長々と見ていたみたいで、現実感がありません。
それにしても寒いですね〜。寒いと起きられません。

りょぉさん 寝てないんですか…。今頃寝てるかな?
若くても寝不足は美容の大敵ですぞ〜。


   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.67 )
日時: 2014/12/13 14:19 (infoweb)
名前: りょぉ

起きてますよ〜
(ノ≧∀≦)ノ
休みの日は布団とか洗濯したくてですね( ´∀`)
でも今日は風がひどくて・・・
それでも1週間に1回は洗濯したいから敷布団だけ干してたら・・・ww
さっき心配で見に行ったら・・・
布団が飛ばされてた・・・wwww
もう今めっちゃ眠い・・・
(。´-д-)。o○Zzz。o○(。`・д・) ハッ!
そぉなんですよ
最近ニキビが・・・"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
最悪なんですけど早くて1日で直るから・・・
ラッキーなのかな?
家でおばあちゃんが化粧品のお店やってるからいろいろと教えてくれたりするから
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.68 )
日時: 2014/12/13 14:44 (softbank126076123155.bbtec.net)
名前: リン

りょぉさん

もしも本当であれば嬉しいですし、社交辞令でもメリットがないのに言ってくれて有難うございます。

ここの皆さんに感謝してます。


   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.69 )
日時: 2014/12/13 14:48 (softbank126020120079.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

リンさん 来てくれたんだ〜!!
昼間は人が少ないのでうれしいです。

りょぉさん、無理しないで寝てくださいよ〜。
こちらも風が強くめっちゃ寒いです。

家に引きこもっていると全然お化粧とかしないですね。仕事行ってる時は一応毎日化粧してたんですがね…。

だんだん自分が女じゃなくなっていく気がします…凹み…
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.70 )
日時: 2014/12/13 19:26 (aitai)
名前: ヤンタロー◆WzygFybZzmI

>chin-sanさん
こんばんわ。
塩分や水分の取りすぎかどうかはわかりませんが、おしっこに行きたくなってさらに耳鳴りもつらくなって、イライラがありました。
おしっこは一昨日は、寝る前にトイレに行った時はおしっこが普通に出たのかと思うのですが、その後30分後、1時間後とおしっこに行きたくなって、チョロチョロおしっこが出て、おしっこの切れが悪くなったのです。
おしっこの切れが悪い時、数分か踏ん張ったらやっと出たと言った感じでした。

いろんな人に見てもらう事の意図を…という質問がどういう意味なのかわかりません。
お聞かせ下さい。

>salalaさん
こんばんわ。
確かに寒いのもおしっこの回数が増える要因ですね。
でも夜、お風呂に入るのでおしっこは昼間より夜間のほうが出る量が(昼より)少なくなることもあります。

>リンさん
こんばんわ。
統合失調症という診断名がついているのは幻聴とか持っているということに思いました。
僕も幻聴と耳鳴りに作為体験の症状があります。
あと、これは多分頭に浮かんでなったことですが…11月24日に「今日は11月20日である」と別の日付が浮かんだり、「○○さんが」「○○君が」と自分の名前や人の名前が浮かんで病気の症状かもしれないもので苦しくなったことがあって、それを医師に伝えたら強迫症状だと言われました。
で、別の日付が今日であると頭に浮かぶと別の日付の世界に入り込むのではないかということがあったり、自分や他人の行動や体や姿、形などが(浮かんできた)名前の主に化けてしまうのではないかということがありましたと伝えました。
統合失調症の人に話して「苦しみながらタイムトリップしてしまうんですね。」と言われました。
どうか、僕のことを助けて下さい。
悩み相談に乗って下さい。

>皆さん
実は、多分頭に浮かんでなったことですが…11月24日に「今日は11月20日である」と別の日付が浮かんだり、「○○さんが」「○○君が」と自分の名前や人の名前が浮かんで病気の症状かもしれないもので苦しくなったことがあって、それを医師に伝えたら強迫症状だと言われました。
で、別の日付が今日であると頭に浮かぶと別の日付の世界に入り込むのではないかということがあったり、自分や他人の行動や体や姿、形などが(浮かんできた)名前の主に化けてしまうのではないかということがありましたと伝えました。
統合失調症の人に話して「苦しみながらタイムトリップしてしまうんですね。」と言われました。
どうか、僕のことを助けて下さい。
悩み相談に乗って下さい。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.71 )
日時: 2014/12/13 19:40 (aitai)
名前: ヤンタロー◆WzygFybZzmI

>りょぉさん
こんばんわ。
‘気分が沈んでる’ってどういう意味かわかりません。
犬の吠え声で動揺したりすることも昨日ありましたし、時計を見て無くて吠えた時刻が正確に浮かんだという感覚もありました。
毎日振り回されてかなり辛いです。
操られているような感じのする作為体験があります。

りょぉさんの監視されている感覚って、それって医者から統合失調症という診断をもらっているんですか?
良かったら聞かせて下さい。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.72 )
日時: 2014/12/13 19:41 (au-net)
名前: Y.Y

明日、部活の練習試合なんです

で、今日練習が1時から6時で長かったんです
それで、休憩が2回で喉がカラカラになりました

私は部長なので、休めません
しかも、今人数不足で明日の練習試合は男子を入れてやるという事で今日めっちゃ練習したんですけど、休憩時間が無くて(-。-;

あったとしても、2分半とかで……。

喉がカラカラで死にそうになりました
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.73 )
日時: 2014/12/13 21:12 (ocn)
名前: はる

今日は、怖い本を読んでました。
来週、ピアノの先生とお茶をする予定です。

違うクラスが荒れてるそうです。
授業中脱走とか、、、。
この間は、数学の先生が泣いてしまったそうです、、。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.74 )
日時: 2014/12/13 21:19 (softbank126020120079.bbtec.net)
名前: 匿名

私もちょっと怖い長編物語(推理小説)を読んでいました。
なんというか、現在の刑事裁判について矛盾を感じてしまいました。

私って長編物を読むと、完璧にその中に入ってしまって、読み終わった後もなかなか現実に戻れません。
仕事している時は長編ドラマや物語は、土日以外目に触れないようにしていたほどです。

今も長編マンガであっても、つい没頭してしまいがちになるので、短いものしか読めません…。

今日は久々に長編を読みましたが、やっぱり当分やめとこーと感じました。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.75 )
日時: 2014/12/13 21:21 (infoweb)
名前: りょぉ

リンさん
いえいえです

ヒヨ村の娘さん
結局眠くて寝ちゃいました

私も最近女を捨ててる・・・なw

ヤンタローさん
気分が沈んでるってそのままの意味です
堕ちてると同じ意味かな?悲しいとか
気分が良い状態ではないってことです

私は親に何も言っていないから病院なんて・・・
全然行っていません
けどただ監視されてるような気がするだけです
例えば部屋に居る時はもちろんお風呂入ってる時もご飯食べてる時もずっとです
何所かにカメラがあるような気がして・・・
あと自分が心の中で頭かな?で考えていることを全部誰かに聞かれてるような気がしたり・・・
ってこんな感じです
これって統合失調症なんでしょうか?
セルフチェックでやって病院行ってくださいって言われただけなんですけどね

Y.Yさん
私もバスケ部で顧問凄い厳しいですけど
休憩はちゃんと取ってくれるし倒れる前にちゃんと休み取っていいからってそこんところはしっかりしてます
1回の休みは2分とかですけど
ちゃんと辛そうな人を見て無理しないでって優しくしてくれます
めっちゃ怖いんですけどね
バスケ部の人にだけ厳しいです
部活の時も他の部活の人にバスケ部の人可哀相って言われてますしw
私はまだ心の状態も良くないから部活でそこまで耐えられないかなって思って最近部活は行っていないんですけどね
皆にどう思われてるんだろ??
もう記憶にも残ってないのかな?
Y.Yさんは私みたいなのがいたらどう思いますか?

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.76 )
日時: 2014/12/13 21:26 (infoweb)
名前: りょぉ

はるちゃん
怖い本って・・・お化けとか??
ガクガク(((i;・´ω`・人・´ω`・;i)))ブルブル

先生を泣かすって・・・
その暴れててる人もなにかあるんかな
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.77 )
日時: 2014/12/13 21:30 (ocn)
名前: はる

そう、表紙も怖い
あ、、、、りょおちゃんのうしろに、、、、、、



暴れるんか分からんけど、、、そのうちの一人は障害を持ってるんだって。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.78 )
日時: 2014/12/13 21:38 (infoweb)
名前: りょぉ

きゃああああああああああ
今マジで背筋凍った
ガクガク(((i;・´ω`・人・´ω`・;i)))ブルブル
マジ怖かったあ"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
私お化け1番ダメ

何人かいるんだね
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.79 )
日時: 2014/12/13 21:40 (dion)
名前: はとり

もうだめです
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.80 )
日時: 2014/12/13 21:40 (ocn)
名前: はる

おお、いいリアクション!!!
表紙はね、合計で五個目がある女の子の絵がかいてあるんよー。
内容も怖い
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.81 )
日時: 2014/12/13 21:45 (ocn)
名前: はる

そう、表紙も怖い
あ、、、、りょおちゃんのうしろに、、、、、、



暴れるんか分からんけど、、、そのうちの一人は障害を持ってるんだって。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.82 )
日時: 2014/12/13 21:52 (infoweb)
名前: りょぉ

うわあ無理むり
よく読めるね
怖いのは大っ嫌い
お風呂はいれんくなっちゃう
ガクガク《;0д0ノ【・.:゚+オソロスィ〜+゚:.・】ョ0д0;》ブルブル

はとりさん
やっぱり堕ちてましたか
最近全然来ないし様子が変だから心配してました

何がありました
お話出来るなら聞かせてくれませんか
心の頭にある言葉を単語とかで構わないので吐きだしてくれませんか?
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.83 )
日時: 2014/12/13 21:54 (pcsitebrowser)
名前: N

Chin-sanさん、りょぉさんへ

返信ありがとうございます。それとchin-sanさん、コメント見落としていてすみません。
子分とか、親しみというより、やはり恋愛感情に近いものがあります。
小学校の真ん中で転校してきてから、ずっと友達がいなくて、体が弱く学校を休みがちだったこともありもしかしたらここ数年、家族より一緒にいる時間が長くて、気づいたら恋愛感情、のようなものが芽生えていました。

今受験生で、つらいことが多くてますます依存してしまいます。
明るいコメントをもらえて少し気分が明るくなりました。

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.84 )
日時: 2014/12/13 22:03 (pcsitebrowser)
名前: N

それと、蛇足ですみませんが、もしかしたら今後もここに時々(もしかしたら毎日かも・・・)来るかもしれないので、よろしくお願いします。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.85 )
日時: 2014/12/13 22:57 (au-net)
名前: salala

Nさん

大歓迎です♪
よろしくお願いします(*^^*)
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.86 )
日時: 2014/12/13 23:11 (au-net)
名前: salala

仕事の帰り道、夜道の片隅で荷物をおろして、寒そうにかがんで中から何かを探している感じの女性がいました。年は母親よりもひとまわり上くらいで、背中をまるめて腰もつらそうでした。自分の母親の腰が曲がる年が来るまでに、私は今より少しでも強くなろうと思いました。女性を横目に通り過ぎた先に見えた店先のクリスマスの飾りが、25日までの短い命を輝かせていました。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.87 )
日時: 2014/12/13 23:16 (au-net)
名前: salala

はとりさん

簡単にあきらめないでください
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.88 )
日時: 2014/12/14 00:02 (pcsitebrowser)
名前: N

salalaさん
ありがとうございます。おせっかいかもしれませんが、自分もできるときは相談にのりますね。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.89 )
日時: 2014/12/14 00:04 (softbank126076123155.bbtec.net)
名前: リン

ヤンタロー◆WzygFybZzmIさん

私は破瓜型だと言われました。なので妄想型と違い幻覚妄想は少ないんだそうです。

妄想はあると医者は思っています。

でも自分は社会不安障害なのにって感じです。

ですが統合失調症として医療保護入院した経験もあるので当事者しか分からない話しが出来ると思うのでもし良ければ話してみて下さい。

私で良ければ少しでも役に立ちたいと思っています。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.90 )
日時: 2014/12/14 00:47 (au-net)
名前: salala

Nさん

おせっかいだなんて、とんでもない!
ありがとうございます(*^^*)
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.91 )
日時: 2014/12/14 00:57 (au-net)
名前: salala

どこのスレッド見ても受験生多いですね…やはり目指す学校のレベルが高ければ高いほどプレッシャー半端ないでしょうね。私は滑り止めを低めに設定したからかな?そんなに精神的には大変じゃなかったかなぁ…頭が悪いから勉強はいっぱいしたけど(笑)

皆さんも滑り止めは低めに設定しましょうね(笑)
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.92 )
日時: 2014/12/14 01:39 (dion)
名前: chin-san

みなさん,ただいま。こんばんは。
今日明日は遅番なので,深夜の出没です。
まあそうでなくとも,決して早い時間の出没ではありませんが
ちなみに今日明日は所属長が休みなので,少し気が楽です。

なんだか仕事が手につかず困っています。
もう1月号の広報紙を仕上げなければいけないのに,いっこうに進んでいません。
どうしてのもやら...


salalaさん,こんばんは。

所属長の定年は来年度なので,まだいます。
まず間違いなく今の職場で定年を迎えるのでしょう。
私が異動するとすれば,年度替わりになります。

salalaさん,ひとつ目標ができましたね。
いいことだと思いますよ。
そのために,直近で,すぐにできそうな目標を1つだけ立てることをお勧めします。
それができたらまたすぐできそうな目標を1つだけ立てる。
それを繰り返していけば,気がつけば大きな目標を達成できていますよ。
千里の道も一歩から,ですからね。


たまひよさん,こんばんは。

私,疲れているんでしょうか。
たまひよさんから見て疲れているということなら,疲れているんでしょうね,たぶん。
それすらもよく分かりません。

鬱病になってから,ひどく堕ちているか,やや堕ちているかのどちらかではっきり分かれていたのですが,ここしばらくは何となく堕ちているという未知の体験で,対処法も分からず正直戸惑っています。

たまひよさんがここに来てなくになっているような気がするというのはありがたい限りです。
最近は得体の知れない何かに怯えておられるとのこと。
おそらくこれから何かあるのではないかという,漠然とした不安か,何か気がかりなことがあるのではないでしょうか。


リンさん,こんばんは。

私の知る限りここには社交辞令のお返事をする方や釣りをするような方はいないので,安心して大丈夫ですよ。
みなさんここでは結構本音でお話ししていますからね。
リアルではお話出来ないような。
これからも遠慮なく来てくださいね。
リンさんもれっきとしたここの仲間のお一人なのですから。


Nさん,こんばんは。

恋愛感情に近いものですか。
それ自体は悪いことだとは思いませんよ。
ただ,異性にまったく興味が持てなくなったとなれば,またちょっと話は別ですが。

Nさん,受験生なのですね。
受験は何かとストレスが多く,また大きいですからね。
受験のストレスはいかに立ち向かうかよりも,いかにかわすか,いかにいなすかを考えた方が得策ですよ。
受験のストレスそれ自体は,受験が終われば自動的になくなるものですから,終わりがはっきりしていますからね。
それまで何とか受験のストレスから逃げ切っちゃいましょう。
逃げ切れたらこっちのもんですからね。

Nさん,いくらでも来ていただいて結構ですよ。
むしろ大歓迎です。
Nさんもすでにここの大切な仲間のお一人なのですから。
遠慮なくいつでも来てくださいね。


Y.Yさん,こんばんは。

Y,Yさんのスレも少しですが拝見しました。
私は中・高と文化系クラブだったので,体育系の顧問のことはあまりよく知りませんが,指導者としてあまりいい印象は受けていません。
顧問たる者,部員の体調管理やメンタルケアも大事な役目です。
どうもY.Yさんの部の顧問は力業で全て解決しようとしているように私には写ります。
部長としては心を痛めるところですね。

他にも辛いことがおありとのこと。
お話出来る範囲でいいので,お聴かせくださいね。


りょぉさん,こんばんは。

りょぉさん,ちゃんと寝ないと体調崩してしまいますよ。
若いからこそなせる技ですが,気をつけてくださいね。

ありがたい言葉,ありがとうございます。
心の言葉,はき出せる時ははき出すようにします。

私のことを心配していただいて,嬉しい限りです。
たしかに心の家族ですね。

今朝の怒りの夢,忘れてしまいました。
まあ忘れられたのでよかったのでしょうね。


ヒヨ村の娘さん,こんばんは。

ヒヨ村の娘さんは変な夢ですか。
尾を引いていなければいいのですが。
お互いたまにはいい夢を見たいものですよね。


ヤンタローさん,こんばんは。

どうも頻尿というより残尿感に悩まされておいでのようですね。
慢性前立腺炎や前立腺肥大症でよく見られる症状のようです。
気になるようでしたら一度泌尿器科の受診をお勧めします。

ブログに載せる意図のことですが,ブログでここでのやりとりを公開し,他のみなさんに見ていただくことで,どのようなことを期待しておられるのでしょうか。
そこのところをお聴かせ願えませんか。


はるさん,こんばんは。

怖い本ですか。
私は怖いものは苦手です
子どもみたいですが,トイレに行かれなくなったり,特にお風呂が怖くなります。

来週はピアノの先生とお茶ですか。
穏やかなひとときが過ごせるといいですね。

よそのクラスで授業中逃走ですか。
学級崩壊,授業崩壊ですね。
私が以前講師をしていた中学校も,よくない意味で結構有名な学校でした。
私は技術の講師でしたので,技術室に来ない子や,抜け出そうとする子もいましたね。
来ない子や逃げ出した子は走って追い回したり感情をあらわにして怒っては逆効果なのですよね。
相手はそれをおもしろがっているところもあるので。
私はゆったりと歩きながら,その子の行きそうなところに先回りし,しれっと笑顔で「やあ,待ってるよ。」と声をかけて立ち去っていました。
そうするとその子は「この先生は自分の上手を行っている」と感じて,苦笑いしながらあきらめて技術室に戻ってくるんですよね。

逃げ出すこの一人が障害がある,ということは,おそらくADHD(注意欠陥多動性症候群)だと思います。
音や視界に入るものなどあらゆる事に敏感で,集中できないのです。
そのような子には特別な配慮が必要なんですけどね。


匿名さん,こんばんは。

匿名さんも怖い長編推理小説ですか

ドラマにせよ小説にせよ,その世界に浸れるというのはいいですね。
とても想像力や感受性が豊かなのですね。
私はいいことだと思いますよ。


はとりさん,こんばんは。

もうだめです,とは,一体何があったのでしょう。
遠慮せず,もっと心の叫び,たくさん聴かせてくださいね。
何か妙案が得られるかもしれませんよ。


今日は結構な書き込み数ですね。
世間一般はお休みだからでしょうか。
またしても書き込みに2時間以上かかってしまいました
相変わらず書くの遅っ
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.93 )
日時: 2014/12/14 02:17 (softbank126076123155.bbtec.net)
名前: リン

chin-sanさん

有難うございます。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.94 )
日時: 2014/12/14 02:29 (dion)
名前: chin-san

もうスレがいっぱいになりそうなので,とりあえずスレ立てしておきました。

書き込みが99までいったら,みなさんお引っ越ししましょうね。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.95 )
日時: 2014/12/14 09:16 (au-net)
名前: たまひよ

返信は帰ってから使用可と思います

いまちょっと約1年ぶりに彼に会いに行くんですけど、不安が襲ってきていて、また精神病が出てきていて怖いです。昨日までは楽しみだったのに
この時間は誰もいないと思いますが、とりあえず吐き出して少しでも気分を楽にしたいと思いました
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.96 )
日時: 2014/12/14 09:51 (pcsitebrowser)
名前: N

salalaさん
自分は滑り止めの私立ひとつ、親も先生も「受かったらいいね」と言われるレベルのものを3つ受験しまして・・・
兄弟が多いので、私立にいくとなると節約のため今書き込んでるスマートフォンがとられてしまうんです。
それにこの頃学校の意向で学校はほとんど休み(一応自宅学習日)、自分は塾の勉強漬けで。

Chin-sanさん
異性には元からあまり興味が持てない、というか、小学生の転校前にいた場所では周りが男子ばかりで、兄もいたため、性格が男っぽくというかあまり男性を異性として見られなかったもので。

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.97 )
日時: 2014/12/14 13:29 (au-net)
名前: salala

Nさん

なんと!(◎_◎;)
私立に行くとスマホ取られるなんて…
何とか第一希望に受かるといいですが
ご両親はかなり厳しい方なんですね。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.98 )
日時: 2014/12/14 16:49 (softbank126020120079.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

ああ、もうお引っ越しなんですね〜。あとちょっとなのでどちらに書き込んだらいいのかと悩みましたが、とりあえずこちらに書いておきます。

強迫神経症がつらいです。
寒さのせいもありますが、外に出るのがとにかく怖くて、つらいんです。
買い物に行かなければならない状況、食べ物が全然ないとか、かなり切迫した状況にならないと外出できません。

強迫神経症は曝露療法が推奨されていますが、やはり怖いものに対して慣れようとしても限度があります。

今の私には今の状態がギリギリです。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?63 ( No.99 )
日時: 2014/12/14 16:54 (au-net)
名前: salala

ヒヨ村の娘さん

私も強迫神経症です
ノイローゼ?が強いというか
これがあるから悪い事が
起こるんじゃないか、とか…
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

心の病の方,一緒に話しませんか?109
2015年11月8日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > 心の病の方,一緒に話しませんか?109 ...... Re: 心 の病の方,一緒に話しませんか?109 ( No.63 ). 日時: 2015/11/26 12:52 (spmode); 名前: アフロ犬: 皆さん、またまたこんにちは。 毎日髪を整える事を?...

心の病の方一緒に話しませんか?48
2014年10月26日 ... お話聞かせてくれませんか辛かったら落ち着いたらでいいので無理のない程度で(o^-^o ) 今日は洗濯物を ...... 職場ではごく一部の上司を除いて私がうつ病である事を知りませ んし,同居している兄夫婦にも病状について話していませんから。

心の病の方,一緒に話しませんか?66
2014年12月21日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ...... Re: 心 の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.63 ). 日時: 2014/12/25 21:40 (au-net); 名前: た○けて: 重水はどこで売ってますか? メンテ. Re: 心の病の方,?...

心の病の方、一緒に話しませんか?87
2015年4月19日 ... Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.2 ). 日時: 2015/04/19 22:17 (dion); 名前: chin-san: ヤンタローさん,こんばんは。 私も調べてみました。 たしかにロナセン の説明について,ヤンタローさんの書き込み通りの文面がありました。

心の病の方一緒に話しませんか19
2013年12月22日 ... Re: 心の病の方一緒に話しませんか19 ( No.1 ). 日時: 2013/12/22 21:15 (dion); 名前: 莉奈: 先生 スレ立ててくれてありがとうございます! 先生消えないでくださいよ(> _<) 生きてていいことは必ずあります。(今不幸な先生には信じられ?...

心の病の方一緒に話ししませんか?41
2014年10月7日 ... Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?41 ( No.16 ). 日時: 2014/10/08 15:03 (au- net); 名前: たまひよ: はるさん なるほど。弟さんは親からも甘やかされてませんか? 自分が出来る人間だと自信を持っているんでしょうねそういう人はなにか?...

辛い人話しませんか
2015年5月12日 ... Re: 辛い人話しませんか ( No.3 ). 日時: 2015/05/12 21:18 (spmode); 名前: 大河◇ wjaCBaG3Ol2: ありがとう。 えと、、、、、 俺彼女いるんですけど付き合って五ヶ月経ち ますキスはしました、、 でもあっちの方はまだでキスした勢いでヤろうと?...

心の病の方一緒に話ししませんか?36
2014年9月16日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 心の病の方一緒に話ししませんか?36| こころ の .... 気をつけること,たくさんあるように思われるかもしれませんが,あまり重くとらえず「 ちょっと気にかけておく」程度で十分だと思います。 私はどの程度で?...




【匿名掲示板】心の病の方,一緒に話しませんか?63| こころの悩み相談なら。 ▲