いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】私のクラスが荒れています。 | こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 私のクラスが荒れています。 

私のクラスが荒れています。 

日時: 2014/12/12 21:50 (e0109-106-188-42-217.uqwimax.jp)
名前: ひかる

私は今、困っていることがあります
今、私のクラスでは先生が知らないだけで、いじめがあります
クラスの人ほとんどがいじめている重いいじめが1つとまぁ、計2つのいじめが私が知っているいじめがあります

先生に言い方悪いですが、チクったほうがいいですかね?
ほとんどのクラスでの人の集団いじめです
先生に自分の名前をあかさないでいい感じに先生に詳しく伝えられる方法を教えて下さい
どんな小さい事でも構いません!

イエローページ

Page: 1 |

Re: 私のクラスが荒れています。  ( No.1 )
日時: 2014/12/12 22:10 (spmode)
名前: 匿名◆jh.DykZXpas


   メンテ
Re: 私のクラスが荒れています。  ( No.2 )
日時: 2014/12/12 23:58 (au-net)
名前: あああ

学校に匿名で手紙を書くのはいかがですか?
字でバレてしまいそうならワープロで作るとか…

あとは、学校にいるカウンセラーの人や保健の先生に話して
匿名で担任に伝えてもらうとか!
   メンテ
Re: 私のクラスが荒れています。  ( No.3 )
日時: 2014/12/13 22:07 (pcsitebrowser)
名前: N

もし家で勝手にワープロのようなものが使えて、朝学校に一番早く来れるのなら、みんなが見える位置に活字のプリントで張り出しておくのはどうでしょうか?
もちろん早く来たことがバレないようにしたり注意が必要ですが・・・
先生に言っても悪いときはなかったことにされるかもしれないので、クラスだけでなく学年全体に知れ渡るような方法がいいと思います。
   メンテ
Re: 私のクラスが荒れています。  ( No.4 )
日時: 2014/12/14 07:47 (mesh)
名前: 美琴 

いじめははっきりいっていじめなんて生易しいものじゃなくって、犯罪だと思います

どうかうまく助けてあげてください。

まずできることといえば、いじめられている人たちの心のケアをしてあげてほしいです。
そのいじめられてる子に笑顔で話しかけてあげたり、生きる希望を持たせてあげるだけでも、ぜんぜん違ってくると思いますよ。
そういう心のケアをしてあげるだけでも、その人たちの人生が今後大きく変わってくると思います。

学生時代はプライドを高く持っている時期なので、名誉を傷つけないようにうまく助けてあげられたらいいんですけどね。デリケートな問題だから、慎重に行動した方がいいと思います。

先生にいうなら、先生の人柄なりを分析してから対策を立てたほうがいいと思いますよ。

いじめてる人たちの関心を他に向けるように誘導するという方法もあります。

私なら改善できそうな見込みがある場合は正面きって文句をいいにいくし、ことを荒立てると良くない場合は、いじめてる人間を穏やかに諭してたしなめるように調整しようとすると思います。

数人でいじめらている人を保護するなんていう方法もあると思います。

どう展開しても大丈夫なように、いろんな策を用意しておくといいと思います。

試練は打たれ強い人なら糧にできますが、心の弱い人はトラウマから抜け出せずにうつ病に陥り、死を選んでしまう人もいますから。。
どうか助けてあげて欲しいです。

主さんみたいな善良な人たちが強く賢くなって世の中を変えていくしかありません。


   メンテ
Re: 私のクラスが荒れています。  ( No.5 )
日時: 2014/12/14 12:49 (spmode)
名前: あぼーん

先生にバレないように
コソコソとひどいいじめをして

自分がいじめられるのが怖いから
そのいじめにクラス中の人が参加するの?



なんでそんな弱虫ばかりなんだ
   メンテ
Re: 私のクラスが荒れています。  ( No.6 )
日時: 2014/12/14 13:55 (parkcity)
名前: ぬりぐりみ

俺のクラスでひどいいじめがあったときは、
放課後、信頼してる友人と一緒に、校長室に訴えに行ったよ!

校長室にダイレクトに行くのは抵抗あるかもしれないけど、
まず校長は揉み消しにすることはない(長年勤めてるからね)
先生より上の立場なので先生ごといい環境にしてくれる
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】私のクラスが荒れています。 | こころの悩み相談なら。 ▲