いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】心の病の方,一緒に話しませんか?64| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > 心の病の方,一緒に話しませんか?64

心の病の方,一緒に話しませんか?64

日時: 2014/12/14 02:26 (dion)
名前: chin-san

このスレも64,相変わらず時々猛烈なハイペースです。
私もついていくのがやっとです。

このスレは,過去に来られた方がまた来たくなった時,迷うことのないよう末尾の番号だけ変更するようにしています。

「心の病の方」とありますが,心の病でなくとも,心が辛い方,苦しい方など,心の重荷を下ろして,羽休めしていっていただけたらと思います。

心の声,聴かせてくださいね。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?64 ( No.1 )
日時: 2014/12/14 02:52 (softbank126076123155.bbtec.net)
名前: リン

chin-sanさん

有難うございます。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?64 ( No.2 )
日時: 2014/12/14 03:15 (asahi-net)
名前: 死にぞこない

私は10年来の心療内科患者です
前の病院は〈具合が悪いなら来ないで迷惑!」
と言われ断られ続けて今の病院に行き着きました
病名は統合失調症・自己愛性パーソナリティ障害・めまい
低血圧・突発性難聴重度・原因不明の失神・リスカ・OD・首吊り
経験多数です
もし人間として受け入れてもらえたら嬉しいです
特に生きる意味も理由もありません

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?64 ( No.3 )
日時: 2014/12/14 03:54 (softbank126076123155.bbtec.net)
名前: リン

死にぞこないさん

私自身も色々ありますし、会話が成立しない人や、自分が大富豪だと思っている人とも話したことあります。

なのでこれ以上驚くことはないと思うんで私で良ければ話して下さい。

私は人間として接しますよ。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?64 ( No.4 )
日時: 2014/12/14 03:56 (dion)
名前: chin-san

死にぞこないさん,こんばんは。

いきなりですが,とんでもない心療内科にかかられたものですね。
医療従事者の口にする言葉とは思えません。
医療従事者の責任放棄ではないですか。
死にぞこないさんにとってはとんだ災難でしたね。
今の心療内科ではどうなのでしょうか。
気がかりです。

ずいぶんと心の状態がよくないご様子。
そちらも心配です。

死にぞこないさん,生きるのに意味も理由もいらないんですよ。
死にぞこないさんが大きな心の辛さを抱えながらも,それでも死なずにいてくださる,それだけで十分です。

死にぞこないさん,「もし人間として」などと言わないでください。
よく来てくださいました。
歓迎します。
どうか私たちの仲間になってくださいね。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?64 ( No.5 )
日時: 2014/12/14 05:05 (infoweb)
名前: りょぉ

あれれれれ??
まだ前のスレ終わってないのにこっちにすでにレスが・・・
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?64 ( No.6 )
日時: 2014/12/14 08:35 (au-net)
名前: Y.Y

りょぉさん

前のスレの答えですが、今私の部活でも後輩が休部しています。
でも、忘れた事は一回もありません。校内とかでも、挨拶はちゃんとするし入った部活なんだから、別に来ていようが来ていまいが後輩は後輩です。
だから、りょぉさんも忘れてられてはいないと思います。
多分、りょぉさんの部活もキツイ&厳しいとは思うんですが、私のバスケ部を一回見たら、どんだけキツくて危ない部活か分かります。
でも、辞めないでここまでこれたのは先輩たちと顧問の先生やコーチおかげだと思っています。だから、どんだけキツくて危ない部活でも引退までは頑張ります!
りょぉさんも、頑張ってください!
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?64 ( No.7 )
日時: 2014/12/14 17:03 (aitai)
名前: ヤンタロー◆WzygFybZzmI

>salalaさん
実は、多分頭に浮かんでなったことですが…11月24日に「今日は11月20日である」と別の日付が浮かんだり、「○○さんが」「○○君が」と自分の名前や人の名前が浮かんで病気の症状かもしれないもので苦しくなったことがあって、それを医師に伝えたら強迫症状だと言われました。
で、別の日付が今日であると頭に浮かぶと別の日付の世界に入り込むのではないかということがあったり、自分や他人の行動や体や姿、形などが(浮かんできた)名前の主に化けてしまうのではないかということがありましたと伝えました。
統合失調症の人に話して「苦しみながらタイムトリップしてしまうんですね。」と言われました。
どうか、僕のことを助けて下さい。
悩み相談に乗って下さい。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?64 ( No.8 )
日時: 2014/12/14 17:07 (aitai)
名前: ヤンタロー◆WzygFybZzmI

>りょぉさん
心の中で頭かな?で考えていることを全部誰かに聞かれてるような気がしたりする気持ちわかります。
問いが浮かぶことに対する応答があります。
問いが浮かんだりすると犬の声とか車の音とかテレビの音声を通じて応答があります。
良く当たるので辛いです。
りょぉさんの症状は統合失調症ではないかと自分は思います。

今日は家の飼い犬がたくさん吠えました。
お腹が気持ち悪くなる(?)ことや頬が冷や汗かくと表現したらいいのかな、ことがありました。
嫌な事があると頬がこわばったりするようなこと、りょぉさんにはわかりますか?
犬の声がすっごく嫌で、今耳栓やヘッドホンをしながらカキコしてます。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?64 ( No.9 )
日時: 2014/12/14 17:12 (aitai)
名前: ヤンタロー◆WzygFybZzmI

>chin-sanさん
ブログをいろいろな人に見てもらって症状に対して共感してもらいたいだとか、アクセス数をあげたいことなどです。
それと日本ブログ村に通知機能入れたらアクセスが増えるようになりました。

今日は犬に吠えられて辛いです。
飼い犬の声を2日連続とか3日連続とか1週間連続で聞きたくないことがあります。
飼い犬の声が幻聴っぽく聞こえます。
現実感がない感じです。
幻聴っぽく言葉も反対の言葉を覆すように浮かんだりもしました。
以前「唾臭くないわ」と頭に浮かんで、飼い犬の吠え声でビックリして「唾臭いわ」と勝手に変換しました。
その記憶が浮かぶ事があったんです。
すると「唾くさい」という言葉が「唾くさくないわ」と勝手に変換されました。
今は耳栓とヘッドホンをしていますが、耳鳴りとかが浮き立って聞こえやすくなって辛いです。
家の飼い犬はもう老人です。
散歩に行った後もエサが残っている時も吠えると家族は言います。
ボケはどうしたら良いと思うか、わかりますか?
助けて下さい。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?64 ( No.10 )
日時: 2014/12/14 17:13 (aitai)
名前: ヤンタロー◆WzygFybZzmI

>リンさん
破瓜型なんですね。
ということは統合失調症が10代前半から発症ということでしょうか?
ここの掲示板には強迫神経症の方もアクセスしていますので、少しはヤンタローの症状を理解してもらえる方いるはずですね。
他の方に返信したことに対する返信も良かったら下さい。
長くなってかまいません。
わかりやすい言葉で教えて下さい。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?64 ( No.11 )
日時: 2014/12/14 17:38 (softbank126020120079.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

前スレが99になっていたので、こちらに引っ越してきました。

私は10月初めくらいから突然強迫神経症の症状が出ました。
乗り物がとにかく怖いのです。事故に遭うんじゃないかと。
かといって、自分が乗っている時に事故に遭ったことはありません。でも事故が起きたのを見たことはあります。それはずっと前です。
なぜ突然このような症状が出たのかわかりません。

ネットで強迫神経症を調べていると、原因はなにかをさぐるより曝露療法がいいと書かれていました。曝露療法とは、怖い(と思っている)ものを徐々に慣れさせていく方法です。

私も必要にかられたら仕方なく乗り物に乗っています。乗っている時は特に問題ないのですが、乗る前にひどく不安になり、予定が先にわかっている時には前の日からすごく不安がつのります。
予期不安に似ていますが、私の場合パニック発作は起きないので、少し違います。

薬も飲んでいて、一時期は外に出ることすら怖かったので、これでもマシになった方です。
3月に仕事を復帰予定なのですが、職場が遠く、車で片道30分くらいです。往復だけでヘトヘトになりそうです。前まではなんということもなく通っていたのですが…。車に乗らずバスや電車にしても怖いというのに変わりはありません。


   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?64 ( No.12 )
日時: 2014/12/14 18:25 (softbank126076123155.bbtec.net)
名前: リン

ヤンタロー◆WzygFybZzmIさん

確定診断されたのは高校一年生の時ですが、前駆症状が中学生の時から出ていて発症したのは中学二年生だそうです。

返信有難うございます。

私で良ければぜひ色々話させて下さい。

役に立つかは分かりませんが。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?64 ( No.13 )
日時: 2014/12/14 19:21 (aitai)
名前: ヤンタロー

>リンさん
僕も前駆症状はリンさんと同じくらいの頃から出ていたかと思います。

以下の内容について聞かせて下さい。

***

実は、多分頭に浮かんでなったことですが…11月24日に「今日は11月20日である」と別の日付が浮かんだり、「○○さんが」「○○君が」と自分の名前や人の名前が浮かんで病気の症状かもしれないもので苦しくなったことがあって、それを医師に伝えたら強迫症状だと言われました。
で、別の日付が今日であると頭に浮かぶと別の日付の世界に入り込むのではないかということがあったり、自分や他人の行動や体や姿、形などが(浮かんできた)名前の主に化けてしまうのではないかということがありましたと伝えました。
統合失調症の人に話して「苦しみながらタイムトリップしてしまうんですね。」と言われました。
どうか、僕のことを助けて下さい。
悩み相談に乗って下さい。
世の中が11月24日であったのが自分だけ11月20日の世界に生きているという感覚があったということなんです。
助けて下さい。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?64 ( No.14 )
日時: 2014/12/14 19:31 (infoweb)
名前: りょぉ



Nさん
こちらこそよろしくお願いします

chin-san
お返事スレ立てありがとうございます

ヤンタローさん
私もなんかヤンタローさんとは違うから違う病気かなと思って調べて見たら統合失調症と出てきたんですよね・・・

すいません
私には少し分からないです・・・


今日は2日ぶりくらいになんか調子がよくない・・・
何かは分からないけどめっちゃ堕ちてる気がします・・・
何かあったんかな
思い当たらないんだけどなんか元気がないような気がするし
頭が回らない・・・
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?64 ( No.15 )
日時: 2014/12/14 19:36 (softbank126076123155.bbtec.net)
名前: リン

ヤンタローさん

私はそれはなかったですね。

ヤンタローさんは抗精神病薬を何を何ミリグラム飲んでますか?

薬を増やして貰ったほうが良い気がします。

自分でクロルプロマジン換算の表で計算するのもありだと思います。

ある程度量を飲んでいてその症状があるなら重いんだなと感じます。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?64 ( No.16 )
日時: 2014/12/14 20:01 (softbank126020120079.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

salalaさん

前スレにコメントくださってたんですね。
どういう怖いことを想定していますか?
私もネガティブ思考で、常に最悪の事態を考えてしまう傾向がありました。
そのせいでしょうかね。突然の発症で今でも戸惑っています。

Chinさん、そろそろお帰りなさい〜でしょうか。
スレ立てありがとうございました。
私は憂鬱な時期が終わり、やっと本来の自分に戻りつつあります。
一時はご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

日曜日ってみんな結構忙しいのかな…今日は少し寂しかったかも…
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?64 ( No.17 )
日時: 2014/12/14 21:01 (ocn)
名前: はる

初めましての方、よろしくお願いします。


   メンテ
No.14に対する返信 ( No.18 )
日時: 2014/12/14 21:10 (aitai)
名前: ヤンタロー

>りょぉさん
こんばんわ、お返事有り難うございます。
犬の声を聞いても嫌な気分にならないから、わからないと仰ったんですか?

僕は最近はよその犬が吠えてもさほど動揺したり、お腹が気持ち悪くなることはないんですが、家の犬が吠える度にお腹が気持ち悪くされる(?)ようなことがあります。
顔のこわばりは飼い犬が吠えた以外の要因もあります。
例えば誰かから厳しい注意を受けた時です。
自分が注意されて無くて、厳しい注意を他の人にする声を聞くと顔がこわばります。

今日は幻聴や耳鳴りが辛かった状態だったのが家の飼い犬が吠えてびっくりして辛く無くなったことがありました。
詳しく返事を書いて下さい。
同じような症状の方と共感したい気持ちがあります。
   メンテ
No.15に対する返信 ( No.19 )
日時: 2014/12/14 21:13 (aitai)
名前: ヤンタロー

>リンさん
僕は現在ピーゼットシーという薬を24mg、ロナセンという薬を12mg飲んでます。
10月にロナセンを8mgから12mgに増やしてから幻聴や耳鳴りが楽になっていっているようです。
それでも耳鳴りのような幻聴がひどくて、辛い毎日です。

リンさんは犬の声が嫌だったりはしませんか?
良ければ聞かせて下さい。
僕は家の飼い犬が吠えて動揺したり、お腹の中が気持ち悪くなったりしました。
すごく辛くて、飼い犬の声を聞きたくなくなったので、耳栓やヘッドホンをして過ごしてます。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?64 ( No.20 )
日時: 2014/12/14 23:07 (au-net)
名前: salala

ヤンタローさん

安心してください。
頭に浮かんだ姿にヤンタローさんが
突然変わってしまう事は無いのです。
ただ頭に浮かぶだけなのですよ。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?64 ( No.21 )
日時: 2014/12/14 23:10 (pcsitebrowser)
名前: N

salalaさん
前スレに返信ありがとうございます。
兄弟が3人いて東京に住んでいるので仕方ないこととは思うのですが、スマホがないとやっぱり不安になってしまったりしますしね・・・

ヒヨ村の娘さん
そう言えば今日は皆さんあまり来てませんでしたね。やはり休日の方が予定が多かったりするのでしょうか。






   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?64 ( No.22 )
日時: 2014/12/14 23:17 (au-net)
名前: salala

ヒヨ村の娘さん

私の場合は縁起恐怖と喘息発作に対する恐怖です。

例えば数字の4は、死を連想するので避けます。

あとは喘息発作を起こすかもしれない
辛い物などは、よけて食べます(>_<)
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?64 ( No.23 )
日時: 2014/12/14 23:25 (au-net)
名前: salala

Nさん

それでも厳しいですよね(>_<)
もしスマホ取られたらガラケー
買うしかないって事ですもんね

Nさん。ここは何としても
第一希望に受かりましょう!
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?64 ( No.24 )
日時: 2014/12/15 01:45 (softbank126076123155.bbtec.net)
名前: リン

ヤンタローさん

自分は中卒で知能指数70以下の衒学的な傾向がある人間なんで小学生からのアドバイスだと思って聞いて下さい。

これは一般論ですけどクロルプロマジン換算約258mgというのは少なめです。

適正な量は300〜600mgらしいんで。

陽性症状は薬でかなり減らせるらしいんで薬の量を主治医に相談してみるのが良いと馬鹿な自分は思いますが。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?64 ( No.25 )
日時: 2014/12/15 01:54 (au-net)
名前: salala

死にぞこないさん

はじめまして、よろしくお願いします。
ここの皆さん優しいので何でも気軽に
相談してくださいね。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?64 ( No.26 )
日時: 2014/12/15 02:04 (softbank126076123155.bbtec.net)
名前: リン

ヤンタロさん

読み返してみて低学歴しかも女性が書く典型的な文章だと思って自分で吹き出してしまいました。

無能を隠すのは難しいですね。

女性が理論的になる難しさを改めて痛感しました。

男性の皆さんに全て感情論だとこれだから女は駄目なんだと爆笑されますね。

どうぞ爆笑してください、女性は男性に劣ることは事実ですからね。

最初から勝負する気ありませんので。

そこんとこよろしくお願いしますね。

男性になれるもんならとっくになってます、性別適合手術も考えましたが今の技術では普通の男性として生きるのは難しいんです。

ヤンタローさん以外の方も低学歴な女性というのはあんな誰でも知っているようなことを学者ぶって人に偉そうにアドバイスするような人間だということを知っておいても損はない気がしますね。

衒学的な文章を書くのは低学歴な女性に多いんで。

学歴コンプレックス丸出しで自分でも恥ずかしいんですけど仕方ないです。

皆さんは私よりは学歴も知能指数も高いでしょうから笑って流してやって下さい。

よろしくお願いします。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?64 ( No.27 )
日時: 2014/12/15 02:17 (dion)
名前: chin-san

みなさん,ただいま。こんばんは。
今日は一人遅番だったので,いつにもまして深夜の出没です。

今日は私の職場が投票所になっていたので,来館者がひっきりなしでした。
まあ選管がさばいてくれるので,こちらの業務に支障はありませんでしたが。

心は比較的落ち着いているつもりなのですが,まったく仕事が手につきません。
広報紙,もうほんとにヤバい状態です。
月・火は休み,火は心療内科の受診日。
とにかくこの休みはできるだけ仕の事は忘れてゆっくりしたいです。


たまひよさん,こんばんは。

今日は彼氏さんと約1年ぶりにお会いするとのことでしたが,どうだったのでしょうか。

たまひよさんの最近の不安は,おそらく彼氏さんと会ってどうなるかだったのではないかと思います。


Nさん,こんばんは。

私立に行くとなるとスマホ没収ですか。
それは痛いですね。
でも要は第1希望の学校に受かってしまえばこっちのもんですからね。
Nさん,受験の先輩としてアドバイスを1つ。
「絶対に第1期棒の学校に合格するんだ!」という気持ちだけは持ち続けてくださいね。
気持ちで負けてしまっては,実力を発揮できませんからね。
「私を落とすような学校は見る目がない,せっかく私が受けてやるんだから,ありがたく思って私を合格させろ。」ぐらいのちょっと厚かましいぐらいでいいんですよ。
模試の合否判定は過去のデータからの統計,所詮模試ですから。
要は本番で受かっちゃえばいいんです。
大学入試でA判定の滑り止めの大学(正直受かっても行く気なかったです)に落ちて,D判定の第1志望の大学に合格した私が言うのですから,ちょっとは信憑性がありますよ。

Nさんが異性に興味を持つようになるのはもう少し先なのでしょうかね。
時期が来れば自然と異性に興味や好意を持つようになると思うので,心配はいらないと思いますよ。


ヒヨ村の娘さん,こんばんは。
やっとただいま〜です。

強迫性障害は不安が募りますよね。
私はその一歩手前ですが,施錠など色々と気になってしまいます。
出勤する時や仕事終わりに家や職場に施錠したか不安になって戻ったりすることもあります。
そこまで施錠が気になるほどですから,まず施錠し忘れていることはないのですがね。
予備知識として暴露療法は以前から知っていたので,できるだけ確認行動は取らないようにしていますが,私も不安でたまらず結構辛いです。
それでも暴露療法が功を奏して,施錠が不安になることは減りました。
ヒヨ村の娘さんは今がギリギリとのこと。
そのギリギリのラインを維持できればいいと私は思いますよ。
まずは今より悪くしないことです。
現状維持ができて,成功体験が増えれば,徐々にですが次の一歩に踏み出せるようになると思いますよ。
焦らないでくださいね。

少しは落ち着きを取り戻してこられたのですね。
ホッとしています。
いいんですよ,心配なのはお互い様ですから。
遠慮しないでくださいね。


salalaさん,こんばんは。

なんだか分からない不安というのは一番やっかいですよね。
私もここしばらく悩まされています。
何が不安なのか分からないと,不安の解消のしようがないですからね。


りょぉさん,こんばんは。

このスレ,ちょっとフライングでしたね
まあ結果オーライとしましょうよ。

りょぉさん,部活の仲間や顧問は,りょぉさんの事を心配こそすれ,そう簡単にりょぉさんの事を忘れたりしませんよ。

りょぉさん,今日は心の調子がよくないのですね。
頭が回らない,ということは,心が疲れている証拠だと思いますよ。
難しいでしょうが,心を休めることを意識してみてくださいね。


Y.Yさん,こんばんは。

顧問の先生,熱心なのはいいのですが,もう少し部員の心身に配慮して欲しいなと私は思います。
体を壊してしまったり,辛すぎて部活ができなくなってしまっては本末転倒ですからね。


ヤンタローさん,こんばんは。

飼い犬の鳴き声が幻聴のように聞こえるのは辛いですね。
飼い犬が鳴かないようにするのは難しいですよね。
私が昔飼っていた犬もよく鳴いていました。
小さい内にしつけをしっかりとしておくといいらしいですが,成犬ともなるとなかなかそうもいきませんからね。
私には,しっかり接してあげることぐらいしか思いつきません。

ブログの件ですが,ふと思ったのですが,ヤンタローさんの書き込みだけを載せるというわけにはいかないのでしょうか。
それなら何も問題ないと思うのですが。
ご自身の発言ですから。
どうでしょうか。


これから遅いお風呂にちょっとだけ入ってこようと思います。
明日明後日,ゆっくりと休めるといいなぁ。
せめて悪夢だけは御免被りたいです。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?64 ( No.28 )
日時: 2014/12/15 02:30 (au-net)
名前: salala

chinさん

たぶん返事、それ私宛てじゃないですよね?
私が書いたのは強迫神経症の事なので(*^^*)
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?64 ( No.29 )
日時: 2014/12/15 02:42 (spmode)
名前: 早苗

パニック状態
頭がグルグル回って脚がガクガク震えて

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?64 ( No.30 )
日時: 2014/12/15 02:43 (dion)
名前: chin-san

salalaさん,ゴメンナサイm(_ _)m

私の頭が勝手にsalalaさんの書き込みを創作してしまったようです。
やっぱり私,疲れてるんでしょうか...
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?64 ( No.31 )
日時: 2014/12/15 02:46 (au-net)
名前: salala

早苗さん

大丈夫ですか?
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?64 ( No.32 )
日時: 2014/12/15 02:51 (au-net)
名前: salala

chinさん

うーん、というかそれは…

「創造力」

という素晴らしい才能ですよ(*^^*)
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?64 ( No.33 )
日時: 2014/12/15 03:21 (dion)
名前: chin-san

早苗さん,こんばんは。

パニック状態とのこと。
何かきっかけに思い当たる節はありませんか。
お話出来ることなら何でもいいので,お話しくださいね。
   メンテ
No.26に対する返信 ( No.34 )
日時: 2014/12/15 08:29 (aitai)
名前: ヤンタロー

>リンさん
おはようございます。
リンさんの本日の2時4分に書いたメッセージの内容さっぱりわかりませんので、スルーしますね。
僕は昨日「○○さんの唾くさくないわ」と頭に浮かんだかもしれないのが犬の声にビックリして「唾くさいわ」と勝手に最初に頭に浮かんだのを覆すようなことがあった記憶が思い浮かびました。
「唾くさくないわ」という言葉を浮かべなくてその言葉を覆して「唾くさいわ」と浮かべていたら、昨日飼い犬が吠えて「唾くさくないわ」と勝手に変換されたことがありました。

「唾くさいわ」という言葉を浮かべて「唾くさくないわ」という言葉を思い浮かべなかったのは何か訳があって、振り回される感覚を自分で抗ったということです。
抗って「唾くさい」と思っていたのが犬の声がきっかけで強制的に「唾くさくないわ」と勝手に変換されたということがあったという意味です。
「こういうことがあったのですね」と解釈して下さい。
こういった悩みはわかるかどうかも知りたいです。
同じ悩みで共感してもらいたいです。
   メンテ
No.20に対する返信 ( No.35 )
日時: 2014/12/15 08:30 (aitai)
名前: ヤンタロー

> salalaさん
頭に浮かんだ姿にヤンタローさんが突然変わってしまう事は無いことはわかるんですが、感覚があって辛い気持ちなんです。
助けて下さい。
   メンテ
No.27に対する返信 ( No.36 )
日時: 2014/12/15 08:33 (aitai)
名前: ヤンタロー

>chin-sanさん
おはようございます、chin-sanさんも昔犬を飼っていたんですね。
吠えられてうっとうしかったり、動揺したりお腹が気持ち悪くなるのが家の飼い犬が吠えると生じることがほとんどでした。
よその飼い犬の声はうっとうしいことはありますが、動揺とか気持ち悪いことはありません。

御自身の書き込みを載せて、相手の書き込みは一部だけ内容を変えて掲載で大丈夫かと思いました。
なので、そんな感じで載せました。

僕は昨日「○○さんの唾くさくないわ」と頭に浮かんだかもしれないのが犬の声にビックリして「唾くさいわ」と勝手に最初に頭に浮かんだのを覆すようなことがあった記憶が思い浮かびました。
「唾くさくないわ」という言葉を浮かべなくてその言葉を覆して「唾くさいわ」と浮かべていたら、昨日飼い犬が吠えて「唾くさくないわ」と勝手に変換されたことがありました。

話は戻りますが、
「唾くさいわ」という言葉を浮かべて「唾くさくないわ」という言葉を思い浮かべなかったのは何か訳があって、振り回される感覚を自分で抗ったということです。
抗って「唾くさい」と思っていたのが犬の声がきっかけで強制的に「唾くさくないわ」と勝手に変換されたということがあったという意味です。
「こういうことがあったのですね」と解釈して下さい。
こういった悩みはわかるかどうかも知りたいです。
同じ悩みで共感してもらいたいです。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?64 ( No.37 )
日時: 2014/12/15 08:40 (softbank126076123155.bbtec.net)
名前: リン

ヤンタローさん

何故意味が分からないのかを教えていただけますか?

やはり私は軽度知的障害なので小学四年生が書いたような文だということでしょうか?

もしそういうことならそれは正しいと思います。

自分でも小学四年生ぐらいの知識だと感じていますしね。

勝手に変換された、振り回される感覚というのは他人が自分の脳を機械のようなもので操っている感じですか?

もしそうならそれは統合失調症の症状の可能性が高いと自分は思います。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?64 ( No.38 )
日時: 2014/12/15 10:03 (au-net)
名前: たまひよ

ヤンタローさん

だいぶと遅れましたが僕はのせても大丈夫ですよ


りょぉさん

寝る前の苦しさは僕もどうしようもなくて対処法が見つかっていないですw今は大丈夫な代わりに寝れない病になってしまいましたのでりょぉさんはなんとか対処法をみつけてもらいたいです

まあ基本的には外見重視なのは変わらないでしょうね。でも、外見ではなく中身を見てくれる人も結構いるものです
性格は僕もいいということはありません。ですが、いいところも悪いところも誰にもあり、それを受け入れられる人は絶対います

あくまで可能性の話ですが、その彼はほんとはりょぉさんのことが好きなのではないでしょうか?でも断られて、どうしていいかわからず今の関係を保つことにしたんではないでしょうか?

chinさん

ほんとは長期休暇が必要なほど疲れていると思いますよ。仕事も家でのことも

なんとなく堕ちているというのは僕もありましたが、僕の場合は時間で解決させていました。ただ時間で解決はよくないことなのでしょうが

すみません、書き込みミスで得体のしれないものにおそわれているのは僕ではないのですw



   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?64 ( No.39 )
日時: 2014/12/15 12:07 (softbank126020120079.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

みなさん、こんにちは。

今日は早くから起きられました。おかげでちょっと今眠いかな〜。
昼は相変わらず人が少ないですね。他のスレもほとんど動いていません。

朝、起きた時は調子がよかったのですが、昼の今になってなんだかしんどくけだるくなってきてしまいました。
こういう時って寝た方がいいのでしょうか、それともがんばって起きておいたほうがいいのでしょうか。

頭に復職のことがあり、昼間寝てはいけないと自分に言い聞かせてるんですが、どうにもしんどいんです。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?64 ( No.40 )
日時: 2014/12/15 14:01 (au-net)
名前: salala

ヤンタローさん

私も本当にヤンタローさんの事を助けたいと思っています。ですが統合失調症の知識はあまり無いもので…
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?64 ( No.41 )
日時: 2014/12/15 15:10 (au-net)
名前: たまひよ

salalaさん

不良にも引けをとらない学力は持ってますけどねw完全な不良ではないのです!
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?64 ( No.42 )
日時: 2014/12/15 18:45 (softbank126020120079.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

Chinさん そろそろお帰りなさい〜の時間でしょうか? まだ早いかな。
寝るの、遅いんですね。私は9時にパソコン閉じて10時ごろには就寝してしまいます。

いつもお返事ありがとうございます。
Chinさんも強迫神経症っぽいことがあったんですね。うつ病となにか関係しているのでしょうか。
私は風邪を引いた後、突然発症していました。
でも、なんとか車にも乗れるし(怖いですけど)、バスもタクシーも一応は乗れます(やっぱり怖いですけど!)

一時期は外に出ることすら怖かったので、今の状態でもマシになったのだと思います。それでも明日は外出しないといけないな〜と予定が入っている時は前日からすごく不安で不安で、夢にまで出たりします。(交通事故の夢です)

今日は結局昼寝せずにがんばっています。もう眠くなってきてしまいました。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?64 ( No.43 )
日時: 2014/12/15 22:31 (dion)
名前: chin-san

みなさん,ただいま。こんばんは。
今日は昼過ぎに一度起きてクリーニングに行き,夕方までまた横になり,兄夫婦が帰ってから近くのスーパーに買い出しに行きました。

心の調子は...正直よく分かりません。
心がお返事してくれません。
酷使しすぎて心がすねてしまったのでしょうか。


早苗さん,こんばんは。

その後どうしておられるでしょうか。
落ち着いておられるのならいいのですが。
心配しています。


salalaさん,こんばんは。

創造力,ですか


ヤンタローさん,こんばんは。

私は幻聴の経験がないので,ヤンタローさんのお話から幻聴の辛さを知ることができした。
それと同時に,「○○と言われているように聞こえる」というのと幻聴との違いが分かりました。
私も子どもの頃から常に周囲に悪く言われているのではないかという不安はありましたが,それはあくまで私の一方的な思い込みで,幻聴ではないと分かりました。
ヤンタローさんのお話を伺うと,幻聴というのはまるで耳ではっきり聞いたように脳が作用するようですね。
少しでも症状が緩和してくれれば,と願わずにはいられません。


リンさん,こんばんは。

ヤンタローさんが「意味が分からない」と言ったのは,おそらく専門的すぎて分からなかった,ということではないでしょうか。
私もリンさんのヤンタローさんへの書き込みにはじめて聞く言葉が出てきていたりして,理解しきれませんでした。
とても知識が低いとは思えません。
リンさんの書き込みはとても整然としていますし,リンさんが軽度知的障害と告白されなければ気づく事はなかったと思います。


たまひよさん,こんばんは。

たまひよさん,スミマセンm(_ _)m
どうやらsalalaさんだけでなく,たまひよさんの書き込みも私が勝手に創作してしまったようです。

そんなに私の心,疲れているのでしょうか。
最近自分の心の状態をつかみかねています。
どうにも心への問いかけに対する反応が鈍くて。

時間で解決するというのは正常な方法だと思いますよ。
ただ鬱病の場合は脳の伝達物質の量自体が減少してしまっているので,時間だけでは解決できなくなってしまいます。


ヒヨ村の娘さん,こんばんは。

辛い時は横になったり,何かリラックスできる方法をとるのがいいと思いますよ。
無理して心に負担をかけるのは得策ではありません。
復職のためならなおさらです。
復職する時までにできるだけ心の調子を整えておいた方がいいと思います。
それでなくても復職すれば心の負担が大きくなりますから。
また休職,ということにならないためにも,今は心を休めることを最優先させてくださいね。

私の場合は鬱と直接の関係はありませんが,まったく無縁とは言えないでしょうね。
私は自分の失敗が許せない性分なのです。
他人の失敗には寛大なのですが。
いや,正しく言えば,自分の失敗が許せず,それで辛い思いをしているが故に,失敗している人の気持ちが分かり,他人の失敗を許すことができるのでしょうね。
人間は必ず失敗をする,失敗を繰り返しながら成長していくものですから。
その事が分かっていながら,なぜか自分の失敗は許せないのです。
仕事で所属長から失敗のことをしっ責される時も,所属長の心ない言葉で傷つくと同時に,失敗する自分が許せず,自分のふがいなさにうちひしがれてしまいます。
そういう性分の人は鬱病になりやすいんですよね。


何となくからだがけだるいです。
あ,風邪ではないのでご心配なく。
今部屋の窓を全開にして,空気の入れ換えをしています。
めちゃくちゃ寒いです
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?64 ( No.44 )
日時: 2014/12/15 23:11 (spmode)
名前: Lost

こんばんは〜
お久しぶりです

皆さんお元気ですか?
僕は薬(パロキセチン)が20mmに増えてしまったのと精神安定剤(名前は度忘れ)を飲むことが増えてしまったので少しブルーです

でも、リスカとアムカはすることが減ってきました♪
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?64 ( No.45 )
日時: 2014/12/15 23:40 (au-net)
名前: salala

chinさん

chinさんはかなりお疲れだと思います。でもこれ以上「自分は疲れてるんだ」と思い込まずに「自分はまだやれるんだ!」くらい前向きな気持ちで生きましょう☆私もchinさんの「千里の道も一歩から」という言葉を大切にして、前向きに生きたいと思います!
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?64 ( No.46 )
日時: 2014/12/15 23:48 (dion)
名前: chin-san

Lostさん,お久しぶりです。こんばんは。

お薬が増えたとはいえ,リスカやアムカが減ったということは,良かったのではないでしょうか。
私は吉報だと受け止めました。

いいお知らせ,ありがとうございます。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?64 ( No.47 )
日時: 2014/12/15 23:48 (au-net)
名前: salala

とか言いつつ今日は死にたいを連呼しました。何が前向きだ。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?64 ( No.48 )
日時: 2014/12/16 00:17 (dion)
名前: chin-san

salalaさん,お気遣いありがとうございます。

私は心が疲れているのかどうかより,その事が自分自身で掴めないことに不安と恐怖があります。
今までは心の浮き沈みに合わせて心の負担をできる限りコントロールしていました。
でも今は心の状態が自分で掴めず,また心の負担も分からないのでコントロールできずにいます。
このままいくと,いつか気づかずに心の限界を大幅に超えていて,心が一気に崩壊するのではないか,という不安と恐怖があります。

「死にたい」という言葉,私は言うこと自体が悪いとは思いません。
そうすることで,心のガス抜きをしているところがあると思います。
極論,衝動的に命を絶ったり,私のように無意識のうちに命を絶つ行動に出たりということを回避するためなら,使える手は何でも使っていいと思います。
もちろん,自傷行為を推奨するわけではありません。
できるだけ穏やかな,自身の心身を傷つけない方法がいいに越したことはありません。

salalaさん,辛いことはここでしっかりはき出してくださいね。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?64 ( No.49 )
日時: 2014/12/16 00:45 (au-net)
名前: salala

chinさん

ありがとうございます。今日は仕事がお休みだったので、精神科に行って帰りに買い物して帰ってきました。特に嫌な出来事はありませんでした。でも、その後お昼ごはんにうどんを薬味抜きで食べたのですが、あまりの味気の無さに超イライラして我慢できずに生姜を入れちゃいました…でも食べた後、激しく後悔しました。辛い物を食べてしまったから、また発作が起きるかな、やっちゃった…みたいな具合です。それから今に至るまで喘息発作に悩む事に疲れ、死にたいを連呼してます。また気休めにメプチン吸うしかないんでしょうか…
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?64 ( No.50 )
日時: 2014/12/16 01:22 (dion)
名前: chin-san

salalaさん,刺激物を食べることで喘息の発作が出ることに不安や恐怖を感じておられるのですね。

では喘息の先輩(なんじゃそれ )から。

安心してください。
少なくとも私の経験上,刺激物を食べて喘息の発作が起きたことは皆無です。
刺激物を食べて刺激を受けるのは食道や胃などの消化器系,気管や気管支は呼吸器系,同じ喉にあるものでも全くの別系統です。
なので刺激物を食べたからといって喘息の発作が起きることはまずないでしょう。

私も長年喘息ですが,刺激物を摂らないように,とは思いもしでした。
ただ味覚がお子ちゃまだったので,辛いのが嫌いだっただけです。
大人になってからある程度の辛みは好きになりましたので,カレーも普通に中辛(辛口は辛すぎていまだに食べられません(>_<))ですし,刺身やお寿司にもわさびは使います。
お茶漬けにも風味付けでわさびを入れます。
唐辛子のようないつまでも辛いのは嫌いですが,わさびの香りとちょっとぴりっとしてすっと消える風味が好きです。

salalaさん,今実際に発作は起きていないでしょう?
もし刺激物を食べて発作が起きるなら,ショウガを入れてうどんを食べた時点で発作が起きているはずです。
でもその時に発作は起きなかった。
ということは,刺激物を食べて発作が起きることはない,という何よりの証拠です。

喘息は気管や気管支の刺激に対してすぐに反応します。
しかしメプチンなどの発作止めも劇的に効き,発作はすぐに治まります。

もしメプチンで喘息の発作が治まらないとしたら,肺炎などやや重度の呼吸器系の病気を併発し,体もかなり衰弱している時です。

体力さえ維持していれば,喘息の発作が重篤化することはまずないので安心して大丈夫ですよ。

また,先にも書きましたが喘息の発作は気管や気管支への刺激に対してすぐに反応します。
時間が経ってから発作が起きるということはないので,その点でも安心してくださいね。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?64 ( No.51 )
日時: 2014/12/16 02:39 (au-net)
名前: salala

chinさん

ありがとうございます。そういえばお昼ごはん食べてから何時間もたってますが、まだ発作おきてないです。刺激物は、気管支には直接関係ないんですね。刺激があるからダメなんだと思い込んでました。私も、わさび好きなんです。

もう真夜中ですね。家族は寝ちゃいました。chinさんも寝ちゃったかな。どうかゆっくり休んでくださいね。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?64 ( No.52 )
日時: 2014/12/16 03:15 (dion)
名前: chin-san

へっへっへっ
まだ起きてたりします
明日(今日?)が休みと思うと,夜更かししちゃうんですよね。
鬱病は夜ほど快調なもので。
だから鬱病は昼夜逆転しやすいのでしょうか。

salalaさんの不安や恐怖の解消に少しでもお役に立てたのなら幸いです。
心の病だけでなく,喘息で少しでも疑問や不安などがあれば,いつでも聞いてくださいね。
私の経験でお答えできる範囲でですが,お返事しますので。

ちなみに明日は心療内科の受診日なのですが,今の心の様子をどのように話せばいいか,思案中です。
   メンテ
No.43に対する返信 ( No.53 )
日時: 2014/12/16 05:37 (aitai)
名前: ヤンタロー

> chin-sanさん
おはようございます。
昨夜は眠れなくて、4時頃起きました。
周囲に悪く言われているのではないかという不安はテレビを見ているとテレビから悪く言われることもあったということかどうか知りたいです。

‘幻聴というのはまるで耳ではっきり聞いたように脳が作用する’というのは確かにそうだと思います。
僕は前にも書いたように、頭に浮かんだ姿に自分が突然変わってしまうことについて思うこととかいろいろ知りたいと思いました。
「○○さん(君)が」とか実際は12月である時に「今日は11月だ」と頭に浮かぶと苦しくなると同時に(浮かんだ名前の主に)化けてしまったり、世の中は12月なのに対して、自分だけ11月の世界に生きているという感覚に陥るというタイムスリップがあったことです。
詳しく聞かせて下さい。
こういったような症例を聞いたことがあるかどうかも知りたいです。
chin-sanさんが聞いたことがあるかどうかです。
リンさんの発言は難しかったです。

衒学的な文章だとか学歴コンプレックスだとか意味不明ですね。
   メンテ
No.37に対する返信 ( No.54 )
日時: 2014/12/16 05:43 (aitai)
名前: ヤンタロー

> リンさん

>>何故意味が分からないのかを教えていただけますか?
>>私は軽度知的障害なので小学四年生が書いたような文だということでしょうか?
―――違います。その文章を理解するのに時間がかかったということです。
難しい言葉も使われていたので、分からなかったんです。
学歴コンプレックスとか衒学的な文章という意味がわからないということです。

>>勝手に変換された、振り回される感覚というのは他人が自分の脳を機械のようなもので操っている感じですか?
―――自分の脳を機械のようなもので操っている事は少ないですが、名前が勝手に浮かんで、操られる感覚と関連しているということはあります。
例えばテレビ画面で天気予報を見た後に視線をはなそうとするとテレビのアナウンサーかなんかが視線をはなそうとする行動を阻止してくるんです。
そういうことを感じていたのにも関わらず自分がテレビから目をはなしたりすると「テレビのキャスター」という名前が勝手に(頭に?)浮かぶんです。
振り回される感覚があって、どうにもならないんです。
「テレビのキャスター」という言葉は幻聴っぽく頭に浮かびます。
なんだかおかしな感覚です。
思うこととかそういう内容について聞かせて下さい。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?64 ( No.55 )
日時: 2014/12/16 05:45 (aitai)
名前: ヤンタロー

>salalaさん
ありがとうございます。統合失調症は薬と生活習慣で改善すると言うことを聞いたことがあります。

>たまひよさん
ブログに掲載してもいいと思うんですね。
乗せれたら乗せようと思います。
たまひよさんは統合失調症と高機能自閉症や強迫症状の方と話したことあるかどうか知りたいんですが、聞かせて戴けますか?
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?64 ( No.56 )
日時: 2014/12/16 06:48 (softbank126076123155.bbtec.net)
名前: リン

ヤンタローさん

それは統合失調症の症状の可能性が高いと思います。

もし良かったら精神科の方の林先生のサイトを見てみて下さい。

アクセス数もそうですが有名で分かりやすいサイトなので。

色々な精神疾患もちろん統合失調症の人も林先生に相談していて具体的にどういう症状が統合失調症の症状なのか分かると思います。

患者さんや普段精神科に縁がない人向けで気軽に読める内容になっています。

中井久夫先生は有名ですけどそれは精神科医に有名なだけで患者さんが読むには難しすぎると思います。

私も中井久夫先生の本は途中で読むのを止めました。

統合失調症がよくわかる本も患者さんやその家族向けの本としてよく待合室に置かれていますが初めて読む本としては難しすぎると思います。

なので林先生のサイトもし気に入れば本を読んでみるのが一番簡単に正確な知識がつくと私は思います。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?64 ( No.57 )
日時: 2014/12/16 07:38 (au-net)
名前: たまひよ

chinさん

いえ、僕も書き間違えてましたからw
ちなみにchinさんは心身共にお疲れだと思います。心だけではないかと

やはり脳にも関わってくるものだから時間だけでは難しいですか
心というのは難しい物ですね


ヤンタローさん

僕は話したことないと思います。見て話してわかる症状でしたらたぶん話したことはないでしょう。職業柄人の行動をよく見てしまいますので
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?64 ( No.58 )
日時: 2014/12/16 07:49 (au-net)
名前: たまひよ

一年ぶりに会った彼ですが、少し変わっていました。いい方に変わったのでしょうが僕の中でなにかもやもやが残っています。予想では変化についていけていないかまた失うような気持ちになるのが怖いか
僕の事情を知っている方にはお世話になりましたので一応ご報告をと思いまして
一昨日からですが、一日の中で連絡が頻繁に来るような気がします。彼の中でなにか吹っ切れたのでしょうか。それともこうなると勉強を疎かにしてしまうから距離をおきたかったんでしょうか
なんにせよあと一年半か二年ぐらいでほぼ確実に別れます
別れなかった時は彼が自分の夢を捨てたかなにかいい方法を見つけたかです。なので今を楽しもうとしています

なんとなく書いてみたかったので書き込みましたw
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?64 ( No.59 )
日時: 2014/12/16 12:45 (au-net)
名前: salala

たまひよさん

まだ別れるかどうか分からないじゃないですか。私には別れるも何も相手がいないですけどねwww
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?64 ( No.60 )
日時: 2014/12/16 13:33 (softbank126020120079.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

みなさん、こんにちは。
今日は雑用があり、雨の中無理して外出しました。行く時はそうでもなかったんですが、途中から怖くなり帰れるだろうかと不安になりました。。
無事帰ってきたんですけど。

Chinさん、お返事ありがとうございます。
私は失敗だらけの人生なので、自分の失敗が許せないことは…ありませんが、時々失敗を思い返しては自責にかられてしまいます。
他人の失敗についてはケースバイケースです。
私はカウンセリングを受けたことがあって、怒るべき時と怒ってはいけない時の判断「自分に実質的な損害があった時は怒る、実質的な損害がない場合は怒らない」というのを教えてもらいました。

実質的な損害というのは、金銭、時間等のことを指します。
今でも強迫神経症で、怖い! と思った時、怖さを感じさせた相手にイライラすることはありますが、怒っちゃだめだと言い聞かせます。
怖いというのは、自分の中にあるものだから。相手が怖がらせようとしてしたことではないのだと理性では理解できているからです。

でも自分がしたことで、自分が損害を被った場合、どうしたって自分を責めてしまいますよね…。過去の過ちが、次から次へと思い出されることがあって、その時は「死にたい」気持ちがつのってどうしようもありません。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?64 ( No.61 )
日時: 2014/12/16 14:08 (softbank126076123155.bbtec.net)
名前: リン

私もう終わりです。

誘拐されます。

もしも誘拐されなくても性犯罪被害にあうのは確実だと言えます。

何故かというと今日隣の空き家の敷地内に人が入りました。

2人です。

その空き家は見るからに空き家で、資産価値があるものは一切置いていません。

ここからが特に重要です。

65歳以上の見かけは男女二人組(声は2人とも男)です。

「入っちゃえ、大丈夫だよ」とか色々な誰かが会話している声が一分以上聞こえるので自分の家の窓を開けたら男性がその空き家の敷地内で性器を露出していました。

何やってるんですかと聞いたら「ここの空き家修理するらしいな」と言います。

ここの家の方ですか?と聞いたら無視されました。

無視されたということは空き家の持ち主という可能性は低いと考えます。

それから1分か2分その人と会話しました。

ここは昔○○だったとか色々言っていたので地元の人だとは思います。

ですが空き家で放尿するメリットがありますか?

もしトイレしたいだけなら大声で会話しながらしますか普通よその家の敷地で。

どこかの家の犬も反応して鳴きまくってました。

因みに二人の姿はくっきり全身見えました。

統合失調症は人の姿が全身くっきり見える幻視というのはほとんどないんです。

くっきり見える幻視があれば薬物を使用している可能性が極めて高いと精神科医も言っています。

もちろん私は薬物使用していませんし、お酒は飲めない体質で、タバコは昔お金が少しだけあったときは吸っていましたが今はお金がありませんから禁煙しています。

私の家の人は仕事と犬の散歩で誰も居ませんでした。

気が動転して警察に通報するのを忘れました。

親の携帯を最近不安で預かっていて持っていたので何故警察に通報しなかったのかと今自分を責めています。

今日までは自分は統合失調症なのかもしれないと少し思っていたんです。

ですが今日ので確信しました誤診だと。

皆さんどう思いますか、私のことを昔統合失調症だと非難していた人達も意見を聞かせてほしいです。

誰が考えても事実ですよねこれって。

これでも私を精神異常者だと言うならそれは荒らしたいだけでしょう。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?64 ( No.62 )
日時: 2014/12/16 14:24 (au-net)
名前: salala

リンさん

たぶんそいつらおしっこしてただけじゃないかな
心配なら今からでも警察に行ったほうがいいけど
確かに窓開けて知らないおっさんが放尿してたら
嫌だよね…私も何やってんだよ!ってなると思う
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?64 ( No.63 )
日時: 2014/12/16 14:41 (au-net)
名前: salala

風邪引いた。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?64 ( No.64 )
日時: 2014/12/16 14:45 (softbank126076123155.bbtec.net)
名前: リン

salalaさん

あんな草だらけの所にわざわざ入って放尿するとは。

大声で会話しながらよその人の家で放尿する時点でどうかしてますよね。

しかも私との会話が終わってもしばらく二人でその場で会話してました。

普通に心配になりませんか?これ。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?64 ( No.65 )
日時: 2014/12/16 15:02 (au-net)
名前: salala

リンさん

ですよね。おっさんになると恥も外聞もないのかな。
しかもこんな真昼間から空き家で連れションとかw
定年後で暇だからしょーがないのかな。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?64 ( No.66 )
日時: 2014/12/16 15:05 (softbank126015143239.bbtec.net)
名前: アイル

一回こコメントしたようなしてないような…

すぐに記憶がすっ飛んじゃって…

掲示板で名前知ってる人がいてもスレに上がると
ここ上がったことあったけ?ってなってしまいます。

これから仲良くできればいいと思ってます
よろしくお願いします

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?64 ( No.67 )
日時: 2014/12/16 15:54 (softbank126076123155.bbtec.net)
名前: リン

アイルさん

どうしました。

何を言いたいのかさっぱり分かりません、自分馬鹿なんで。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?64 ( No.68 )
日時: 2014/12/16 16:28 (softbank126076123155.bbtec.net)
名前: リン

salalaさん

いや、男性は基本見せたいですから、性器を露出することが恥ずかしい男性はいませんよ。異性にみせるのは恥ずかしくないです普通。同性にみせるのは恥ずかしいですけどね。罵られますからね普通に。いつの時代も男尊女卑ですからね、結局は。心の中で見下してますから女性の事を。自分が外に出てた頃は男性に敬語で話してましたね。タメ口で良いよとか言われたら男性に対してタメ口だなんてそんな失礼なこと出来ません!!って言ってましたね。それでとにかく褒めちぎるんです。あと九九が出来ないとかいうおかしな嘘ついたり。馬鹿にされてるのが悔しいのでわざと出来ることも出来ないと言うんですね。例えば幼稚園児と同程度の知能と罵られて傷つく人ってあまりいませんよね?自分が本気を出して馬鹿にされると立ち直れなくなるんで最初から本気出さないんです。それで心の中で大爆笑するんです。性格悪いですけどね。でも向こうが見下してる訳だから良いんです。社会では普通の能力の男性が社長令嬢に無理やり手を出したらその社長令嬢はその人より下だと言われるんですから。極端な話し性犯罪者が王女様に無理やり手を出したらその人は王女様より上なんですから。こんなアホらしい考えの人を本気で相手にはしませんね、自分は。

男性にこの本音を言えば今まで男に愛されなくてかわいそうにと言われるだけですからね。

男性から愛されたことがある女性は腐るほどいても自分よりも上だと認められ尊敬されたこと(自分よりIQや年収が高くて素晴らしい自分は敵わないと思われる)がある女性は人類が誕生してからほとんど居ませんねえなどと言ったらななななななあんだあああてめえええと無理やり押し倒されますから。

自分は女性に生まれた以上全男性から見下されるしかない運命だと諦めたら昔よりは楽になりました。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?64 ( No.69 )
日時: 2014/12/16 16:41 (softbank126020120079.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

リンさん

怖い思いしましたね〜。隣が空き家というのは不用心ですね。
世の中変な人も多いし、もし次に不審な人物を見かけたら通報しちゃいましょう!

確かに女だと不利というか損だなって思うこと、よくあります。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?64 ( No.70 )
日時: 2014/12/16 16:44 (au-net)
名前: salala

リンさん

私は男を見下すとか、男から見下されるとか意識して生活してないから、リンさんの話が難しい!(◎_◎;)と思っちゃいます…

というか…

リンさん、過去に男に何かされたり…

いや、聞かれたくない事だったらごめんなさい
言わないで大丈夫なので…
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?64 ( No.71 )
日時: 2014/12/16 16:46 (softbank126076123155.bbtec.net)
名前: リン

ヒヨ村の娘さん

人類が始まってから女性の方が生きやすい時代なんて一度もない訳だから仕方ないです。

男女平等なんて絵に描いた餅ですから。

有難うございます。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?64 ( No.72 )
日時: 2014/12/16 17:00 (softbank126076123155.bbtec.net)
名前: リン

salalaさん

過去に何かされてこうなったなら男性はホレ見ろ傷ついていじけてあんな考えしてらと大喜びしますが申し訳ないと思うんですけど何にもないんですね。

シュラミス・ファイアストーンの本を小さい頃に読みすぎたからこうなったんですかね。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?64 ( No.73 )
日時: 2014/12/16 17:14 (au-net)
名前: salala

リンさん

シュラミスさん、ちらっとぐぐりましたが…リンさん、子供の頃からこんなガッチガチな本読んだら頭の中そうなりますよ

子供の頃から難しい本が好きだったんですか?
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?64 ( No.74 )
日時: 2014/12/16 17:40 (softbank126076123155.bbtec.net)
名前: リン

salalaさん

難しい本が好きな訳ではありません。

知的障害で理解出来ませんしね。

中学生の時にフェミニズムの影響受けて本を少し読んでたことがあるだけです。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?64 ( No.75 )
日時: 2014/12/16 17:51 (softbank126020120079.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

リンさん

知能が低いと何度か書かれていらっしゃいますが、とてもそうは思えません。
私には理解できないような漢字もたくさん使われていますし、文章力もおありです。
シュラミス・ファイアストーンなんて、私なんて知りませんでした。博識でもいらっしゃいますよね。ただ単に私が物知らずなだけかもしれませんけれど。
あまり自分を卑下なさらずともいいです、十分理知的な女性だと私は感じていますよ。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?64 ( No.76 )
日時: 2014/12/16 18:04 (softbank126076123155.bbtec.net)
名前: リン

ヒヨ村の娘さん

ラディカル・フェミニズムを中学生の時に知って一番有名なケイト・ミレットとシュラミス・ファイアストーンの本だけを通販で買って読んだだけなんです。

だからちっとも博識じゃないんですね。

知能指数が70以下なのを気にしていて人並みの教養をつけようと中学時代努力していました自分なりに。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?64 ( No.77 )
日時: 2014/12/16 18:42 (au-net)
名前: salala

知的障害?知能指数が低い?
リンさんが?

いやいやいやいやいや

中学生でフェミニズムの影響受けとる時点で
私よりも数倍先を行ってる気がwww

そもそも中学生の私は学校から
帰ったら速攻ゲームに明け暮れてたようなww
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?64 ( No.78 )
日時: 2014/12/16 18:52 (softbank126020120079.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

私は読書好きな地味な中高生でしたが、趣味が偏っていて、リンさんのような〇〇主義的な本は一切読んでいません。いわゆる娯楽小説ばっか読んでました。今は軽いマンガばっか読んでます。

ラディカル・フェミニズムってなんだろう!? とネットで調べましたが、難しすぎ… だいたいのところはわかったような気がしますが、十分理解できてません。

リンさん、人並み以上の教養をお持ちだと思います。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?64 ( No.79 )
日時: 2014/12/16 19:47 (softbank126020120079.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

Chinさん 今日お休みのはずだったけど、来ませんですね…。寝てるのかな?
病院行く日だと書いてあったけど…。
どうしてるのかな〜。

私は明後日心療内科の日です。私はうつ病ですが、朝の方が元気なんですよ。自分が勝手に思ってるのは、薬の効果が切れて元気がなくなるんじゃないかと。私は朝起きてすぐ薬を飲む習慣があるので…。夕方は19時くらいに飲むんですが。
私がなんとか日常生活を保っているのは薬のおかげ。薬がなければ寝込んでしまうと思います。

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?64 ( No.80 )
日時: 2014/12/16 20:11 (softbank126076123155.bbtec.net)
名前: リン

salalaさん ヒヨ村の娘さん

お二人とも優しいんですね、有難うございます。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?64 ( No.81 )
日時: 2014/12/16 20:17 (softbank126020120079.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

リンさん

お世辞とかじゃなく本心から書いてますから〜!!

自分のことをあまり卑下しないでくださいね。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?64 ( No.82 )
日時: 2014/12/16 20:29 (dion)
名前: chin-san

みなさん,とりあえずただいま。こんばんはです。

心療内科から帰り,今夕食を済ませたところです。

これから書き込みを読み返しながらお返事しようと思いますので,もうしばらくお待ちくださいね。
   メンテ
No.56に対する返信 ( No.83 )
日時: 2014/12/16 20:51 (aitai)
名前: ヤンタロー

> リン
林医師のサイトには行ったことありますが、当てはまる症状の体験談が出て来なかったです。
実は自分は本とか画面を見たりした後に見た本や画面に書かれていた文字が浮き立って見える事(白黒い文字みたいなものが浮き立って見えます。)があったり、人の顔を見た後に文字を見ると文字が前に見た人の顔のように見えることがありました。
最近、文字が見えることはあまりないんですが、人の顔が浮かんで見えるのは強いです。

それと僕は目を開けていると空間で細かな点々みたいなものが動いている感じで見えます。色は白黒って感じです。
目を閉じていても目の中で細かな点々みたいなものが動いて見えるんです。
目を閉じている場合、黒いところで白っぽい点々が見えます。
相手はそれは文字や人の顔の幻覚だと判断したのです。
思うこととか色々知りたいです。
   メンテ
No.57に対する返信 ( No.84 )
日時: 2014/12/16 20:53 (aitai)
名前: ヤンタロー

>たまひよさん

こんばんわ。話した事無いんですね。
でも病院や作業所で統合失調症と自閉症やうつ病の人を聞いたことが僕はあります。

実は自分は本とか画面を見たりした後に見た本や画面に書かれていた文字が浮き立って見える事(白黒い文字みたいなものが浮き立って見えます。)があったり、人の顔を見た後に文字を見ると文字が前に見た人の顔のように見えることがありました。
最近、文字が見えることはあまりないんですが、人の顔が浮かんで見えるのは強いです。

それと僕は目を開けていると空間で細かな点々みたいなものが動いている感じで見えます。色は白黒って感じです。
目を閉じていても目の中で細かな点々みたいなものが動いて見えるんです。
目を閉じている場合、黒いところで白っぽい点々が見えます。
相手はそれは文字や人の顔の幻覚だと判断したのです。
思うこととか色々知りたいです。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?64 ( No.85 )
日時: 2014/12/16 23:04 (dion)
名前: chin-san

みなさん,改めまして,こんばんは。

今日は心療内科の受診日でした。
夕食のすき焼きの仕込みやら掃除やらあれこれと済ませてから向かいました。
医師に自分の状態を話しました。
なかなかうまく表現できませんでしたが。
今回は投薬を現状維持のままにしますが,今の状態で心の状態を維持できるようであれば,将来的にパキシルCRとリフレックスを1本化することも考えています,とのことでした。


ヤンタローさん,こんばんは。

昨夜は眠れなかったご様子。
今夜はゆっくり休めるといいのですが。

私は「幻聴がある」という話は聞いたことがありますが,具体的な体験談などは聞いたことがありません。
私も幻聴の体験はありません。
私の場合はあくまで「言われているような気がする」だけのものでしたから。


リンさん,こんばんは。

リンさん,本当に博識ですね。
軽度知的障害ということを疑ってしまうほどです。
総合失調症に関する知識といい,中学時代に読んでいた本といい,並々ならぬ努力をしてこられたのだと心から思いました。

私は人生は学歴ではなく学んだことだと思っています。
昔は学歴社会といわれていましたが,それも崩壊しましたからね。
どこの学校に行ったかではなく,学校でどれだけのものを学び,身につけたかだと思います。
そういう意味で,リンさんはいろいろなことを自身で学び,成長してこられたのだと思います。
本当の意味での「生きる力」を身につけてこられたのだと思います。
知能指数はあくまで「指数」,ただひとつの物差しに過ぎませんよ。

隣の空き家の敷地に侵入者,ですか。
よく声をかけられましたね。
私なら怖くてできません。

お話からすると立ち小便のようですね。
今の人は立ち小便など周りの目が気になってしないでしょうが,私の子どもの頃は立ち小便は珍しくありませんでした。
昭和も50年代の話ですが。
今のようにコンビニもなし,公衆便所もほとんどない時代です。
私も子どもの頃はしていましたね
さすがに思春期の頃からしなくなりましたが。
年配の方の中には結構その頃の意識のままもおられるようですよ。
私からすれば「懐かしい光景だなぁ」で済んだのかもしれませんが,その時代を知らないリンさんにとってはまさに仰天の出来事だったでしょう。

リンさんのおっしゃることはある意味当たっていると思います。
私は男性ですが,実は男性って女性より遙かに弱くもろいんですよ。
だから強がってるだけなんです。
私は精神的にも女性の強さは痛感していますし,生物学的に言っても子孫を残せるのは女性ですからね。
「男らしさ」「女らしさ」もそこから来ていると思います。
「男なら泣くな」とわざわざ言うということは,もともと男はよく泣く,ということの裏返しですから。


たまひよさん,こんばんは。
お気遣い,ありがとうございます。

直接会っているわけでもなく,私の書き込みだけで,みなさんが口をそろえて私が心身共に疲れている,とおっしゃるしいうことは,やはりかなり心身が疲弊しているのでしょうね。
今は自分のことが自分で判断できない状態なので,みなさんの言葉を頼りに自分の心身の疲労をコントロールしていこうと思います。

ふと思ったのですが,たまひよさんは「鬱病」と診断されたことがあるのでしょうか。
私がたまひよさんのお話を伺う限りでは,鬱病というより抑鬱状態,鬱病の一歩手前で何とかとどまっておられるように思います。
心の不安定が時間である程度緩和されたようですから。
鬱病の場合,堕ち始めると果てしなく堕ちていき,薬の助けを借りないと踏みとどまるどころか落ちる速度を緩めることもできなくなるようです。
私は昔からよく落ち込むたちだったのですが,以前は堕ちるところまで堕ち,だいたい1週間くらいで底に着いた感覚がしたら,そこから立て直しにかかっていました。
私がうつ病を疑ったのは,父が亡くなった時,2週間経っても堕ち続け,底に着く気配がまったく感じられなかった時です。
その頃ちょうどAC(公共広告機構)のCMで「2週間経っても気分が沈み続けている時は,鬱病の可能性があります。」というものがあり,堕ち始めて1ヶ月目に心療内科に初めて行き,鬱病と診断されました。

まだたまひよさんはその一歩手前であると信じたいです。

彼氏さん,1年前より少し変わられていましたか。
なぜ1年半か2年後に別れると決められたのですか。
たまひよさんにも何か心境の変化があったのでしょうか。


salalaさん,こんばんは。

あれま,風邪をめされましたか。
ここしばらく記録的な寒さですからね。
私の子どもの頃に一気に逆戻りしたような感じがします。
病院に行って治療を受けて,暖かくして,できるだけ栄養のあるものを食べて体力を落とさないようにしてくださいね。


ヒヨ村の娘さん,こんばんは。

私も失敗だらけの人生ですよ。
なので自責の念でいっぱいです。
いまだに小学校1年の頃の失敗まで鮮明に覚えていますからね。
ふとした時に思い出し,落ち込んだりします。

それにもともと私は短気なので,子どもの頃はしょっちゅう腹を立てていましたね。
でも相手がきちんと謝れば,許していました。
実際,私を虐めていた相手と友達になったこともありました。
私を虐めていた人たち,みんな実は寂しさがあったんですよね。

私の場合は失敗した時,自分の被害は自業自得でまだ傷は浅いのですが,他人に迷惑をかけたり被害を及ぼしてしまった,あるいは及ぼしそうになった時は,立ち直れません。
申し訳なくて,いつまでも引きずってしまいます。


アイルさん,お久しぶりです。こんばんは。

もうこのスレもずいぶん進んでしまったのでいつのことだったかは私も思い出せないのですが,アイルさんのお名前は覚えていますよ。
たしかにここに来られたことがあります。

また心が辛くなられましたか?
でしたらここでしっかりとはき出して,少しでも心を軽くされてくださいね。
当時とはメンバーもすっかり替わり,残っているのは私一人になりましたが,心優しい仲間のみなさんばかり,というのは替わっていませんから,安心してくださいね。


やっと追いつきました

なんと外は吹雪いています(>_<)
明日早番でなくて良かった...
私の職場(公民館のようなところ)は,開館時間が8:30で,その時間に開館していないと「開館遅延」ということになり,大問題になりますから。
なので早番の日はいつも緊張です。
事故であれ病気であれ荒天であれ災害であれ,いかなる事があろうとも開館遅延だけは回避しないといけないので。
なので早番は必ず2人体制です。
実際,早番の日に心の調子がひどく悪く,開館して1時間で有休を取って心療内科に直行したこともありますし。
明日の早番には所属長がいるので,あの人に任せるとしましょう。

とりあえず,遅いお風呂に入ってくることにします。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?64 ( No.86 )
日時: 2014/12/16 23:41 (au-net)
名前: salala

chinさん

ありがとうございます。さっきまで鼻水が止まらなかったのですが、前に風邪引いた時に病院でもらった薬が余ってたので、それ飲んだら少し落ち着きました。

そっちは吹雪いてるんですか!(◎_◎;)
今日はこっちも雪混じりの雨が降ったみたいです…

お風呂でゆっくり温まってきてくださいね♪
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?64 ( No.87 )
日時: 2014/12/17 00:17 (dion)
名前: chin-san

salalaさん,暖まってきました

こちらは吹雪は収まりましたが,一面銀世界です。
短時間に一気に降った,という感じですね。
まあ積雪量は微々たるものですし,私の車はもうスタッドレスに履き替え済み,これくらいの雪なら問題ないのですがね。

子どもの頃はもっと降っていました。
一晩で30cmなんてざらでしたね。
今では積雪も年に数日。
これも地球温暖化のせいなのでしょうか。
一説には青森でいずれリンゴではなくミカンが栽培できるようになるとか。

明日の遅番,帰りが寒いのがちょっと気がかりです。

私が書き込みにダラダラと時間をかけるのでいつも深夜になり,誰も来なくて時々寂しくなります。
夜は寝るのが普通なのですけどね。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?64 ( No.88 )
日時: 2014/12/17 00:17 (infoweb)
名前: りょぉ

私はもおここにこない方がいいのかな・・・
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?64 ( No.89 )
日時: 2014/12/17 00:38 (dion)
名前: chin-san

りょぉさん,こんばんは。

どうされましたか?
もしかして,ここでいやな思い出もされましたか?
それとも何か他の理由ですか?

ここに来てはいけない人はいません。
まあ荒らしだけは御免被りたいですが。

もし心が辛く苦しいのであれば,お話,聴かせていただけませんか。
お願いします。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?64 ( No.90 )
日時: 2014/12/17 00:53 (infoweb)
名前: りょぉ

なんかここでも1人になっちゃいそうで・・・

別に嫌なことがあったわけではないのに
なんかずっと堕ちてるんです
前は好きな人からメールなかったら絶対凹んでおかしくなってるところなんですが
最近別に嫌いになったわけではないんですけどメールがこなくてもそこまで凹まないしなんかどおでもいいやって感じで・・・
まこれはいいんですけどおかしくならないで済むからw
でもなんか心にぽっかり穴があいたような
ずっと何考えてるか分からないんです
少し前もこんな感じだったけど
こんな感じになったのは初めてで・・・
悲しいわけじゃないからリスカしたくもならないし
だからどおしたらいいのか分からないくて

ふとなんか凄い寒気?みたいな凄く怖くなったり言葉であまり説明出来ないんですけど
少しおかしいんです 少しどころではないんですけどね多分
ホントに何考えてるか分からなくて頭すっからかんで
いきなり涙出てくるし
涙出てくると嫌なこと考えちゃったり
授業にも出る気にならないし
いきなり死にたくなったり
死んだら誰が泣いてくれるんだろって考えたり
ここ最近ホントずっと本気で死にたくなることなんてなかったのに今本気で死にたいって考えちゃってたり・・・

何があったんかわからないけどとにかくおかしいのは自分で凄い分かる・・・

長々すいません
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?64 ( No.91 )
日時: 2014/12/17 01:10 (dion)
名前: chin-san

りょぉさん,気になさらなくて結構ですよ。
ぶっちぎりで長い書き込みをしているのは私ですから。
それより,よくお話くださいましたね。
ありがとうございます。

りょぉさん,ずいぶんと心が弱っておられますね。

りょぉさん,もしかして今の自分の心身の状態が分からなくなってしまっているのではないですか。
だとしたら心が弱っていると思いますよ。
私が今その状態で,みなさんが口をそろえて私が心身共に疲弊しているとおっしゃっておられますから。

りょぉさん,心にぽっかり穴が空いたとは,虚無感ですね。
私も自分の心を見失っています。

りょぉさんの今の心や感情の揺れ,分かるような気がします。
でもりょぉさん,もしりょぉさんに万一のことがあったら,私は泣きますよ。
これ上仲間を失うのはたくさんです。

りょぉさん,ご自身で自覚がない内に,何か大きなストレスを抱えておられるのではないですか。
思い当たる節,ありませんか。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?64 ( No.92 )
日時: 2014/12/17 01:30 (infoweb)
名前: りょぉ

なんか涙出てきちゃいましたw

私が死んだらどおなるのかな?
例のあの人は泣いてくれるかなって・・・
どおなるのかなって
別にどおもならないか
ここの提示板のスレ見ちゃって少し私の状態知ってるのに弄んで死ねとかたまに言うしふざけてですけど・・・
正直本気で死ぬなんて考えてないんだろうな


はい
自分の心身の状態分からなくなってしまってます
全然寝れなくて寝ようとすると右胸の辺りが少し苦しい感じのジンジン?って感じの痛みがしたりして
大体2時間寝てるか寝てないかくらいの感じで学校行きます
帰って来て疲れてお昼ねするんですけどね
少し体の調子もおかしいです

ストレス・・・・・・
凄い嫌なことはないんですけど
もしかしたら学校に行くのが1番のストレスなのかな?
他に思いあたることがない・・・
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?64 ( No.93 )
日時: 2014/12/17 01:55 (dion)
名前: chin-san

りょぉさんの心を弱らせているのは,学校へ行くことのストレスと,そして何より一番はあの人の本心が分からないことではないですか。

あの人はいつもりょぉさんに心ない言動をする,りょぉさんの事を気遣う様子も見られない,でも好きな気持ちは変わらない,りょぉさんが話をできる相手もあの人しかいない,りょぉさんの事をもっと見て欲しい,優しくして欲しい。
そこで板挟みになっているのではないでしょうか。

私としてはりょぉさんのお話を聞く限り,同じ男としてあの人は正直お勧めできないのですが,好きな気持ちはどうにもならないですからね。

りょぉさんの事を心から想ってくれる人が(男女を問わず)現れてくれることを願うばかりです。

何か妙案がないか,一緒に考えていきましょう。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?64 ( No.94 )
日時: 2014/12/17 02:41 (dion)
名前: はとり

私は大切な友達に試してしまったのです。
怖かった。他の子と仲良くてそっちにいっちゃいそうで。
私には髪の毛いじらせてもらえないのに違う子は良かった。
私親友じゃなかったのかな?ずっと2人でいたよね?捨てられる?
そう思った私は振り向いて欲しくって冷たい態度で接しました。
いつも通りなら「ごめんね」と言ってくれると思ったから。
でもいつまでもないのです。
それにショックを受けました。
ああ見捨てられたって思ったんです
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?64 ( No.95 )
日時: 2014/12/17 03:12 (dion)
名前: chin-san

はとりさん,こんばんは。

はとりさん,今日はお友達,ちょっと虫の居所が悪かったのかもしれませんよ。
あるいは体調が良くなかった(女の子の日とか)のかもしれませんよ。
お友達との関係を試す方法としては少々方法が良くなかったかもしれませんが,かといって親友とまで言えるお友達なら,それぐらいで崩れるような関係ではないと思います。

はとりさんには辛い状況ですが,ちょっとお友達の様子を見てみませんか。
結論を出すのはまだ早いと思いますよ。
   メンテ
No.88に対する返信 ( No.96 )
日時: 2014/12/17 03:16 (au-net)
名前: salala

りょぉさん

> 私はもおここにこない方がいいのかな・・・
大丈夫ですか?誰もりょぉさんがここに来ない方がいいなんて思いませんよ。私はここで嫌な思いをしましたが、冷静に考えて相手より私の意見のほうが正しいし、いなくなる理由もないので今もここにいます。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?64 ( No.97 )
日時: 2014/12/17 03:27 (dion)
名前: はとり

chin-san
私は謝ってもらうまで話さないみたいです。
今までも私はダメで他の子はいいことがあって、
その度に不安になりました。
他の子にも話すところとかやきもちでなく、そっちに行くのではと
不安になるんです。
明日は三者懇談です
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?64 ( No.98 )
日時: 2014/12/17 03:44 (dion)
名前: chin-san

はとりさん,あまりかたくなにならない方が得策ですよ。
寄せ付けないオーラが出てしまってお友達も近づきづらくなりますから。

明日の朝会ったら,何もなかったように,さもいつも通りに「おはよう」と声をかけてみてはどうですか。
それで返事が返ってきたら,不安にはいったん目をつぶって,元の関係に戻られてはどうでしょう。
一晩経てば,お友達もいつもの姿に戻っているかもしれませんよ。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?64 ( No.99 )
日時: 2014/12/17 03:47 (dion)
名前: chin-san

3日でスレがいっぱいになってしまいましたね。
このハイペース,オッサンの私にはちょっと付いていくのがキツいです

それではみなさん,お引っ越ししましょう。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?64 ( No.100 )
日時: 2014/12/17 03:49 (au-net)
名前: salala

はとりさん

私の学生時代もいた気がします。仲いい友達との関係に水を差してくるライバル的存在が。そのライバルにあまり振り回されないようにしてください。はとりさん自身も、親友さんだけに焦点を当てすぎずに、まんべんなく友達付き合いすると、もう少し気楽に考えられるかもしれませんね。学校のいろんな人とお喋りするいいきっかけだと思います。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】心の病の方,一緒に話しませんか?64| こころの悩み相談なら。 ▲