いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】いじめっこについて| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > いじめっこについて

いじめっこについて

日時: 2014/12/15 20:21 (dion)
名前: 色鉛筆

明日、先生の力を借りて いじめっこに謝罪をさせるかどうか 話会うんですが… 個人的には 謝って欲しいのですが やっぱりLINEとかEメールでの、携帯での陰口が怖くて迷っているんです。どうしたらいいでしょうか…。

イエローページ

Page: 1 |

Re: いじめっこについて ( No.1 )
日時: 2014/12/15 22:39 (plala)
名前: さちな

こんばんは。色鉛筆さん。
そうですか?
嫌ですよね。いじめはね。
でもよく先生と話し合いその上で注意をしてもらい、それでもダメなら貴方と貴方のご両親といじめっ子本人そしていじめっ子の両親と
後先生と話し合いの場を作レ場よいと思います。
私の上の娘られていましたが担任に頼み、いじめっ子のご両親と
話し合い場を持ち、よく話し合いました。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/12/15 22:45 (home)
名前: 華菜

> 明日、先生の力を借りて いじめっこに謝罪をさせるかどうか 話会うんですが… 個人的には 謝って欲しいのですが やっぱりLINEとかEメールでの、携帯での陰口が怖くて迷っているんです。どうしたらいいでしょうか…。

いじめの内容にもよりますね。最近の子供は、先生や保護者に謝罪を促されても仕方なく偽善で謝る子供が多いのが事実。
で、軽く謝ったあとはラインやメールで「謝罪とか、マジうざい!死ねばいいのに〜」とか悪口が書いてあることがほとんどです。。。

謝罪でいじめが無くなるなら、教師や親、教育委員会は苦労しませんよね。ちなみに、私がいじめられていた時、担任の教師がクラスの全員に「あんたら、大馬鹿だよ!いじめなんて馬鹿がする事だからね!!」と怒鳴り叱ってくれました。それからは、いじめは一旦は落ち着きましたね。。。

いじめを完全に無くすことは、ほぼ不可能に近いんですよ。。。

   メンテ
Re: いじめっこについて ( No.3 )
日時: 2014/12/15 22:49 (dion)
名前: 色鉛筆

ありがとうございます!
でも、先生には 反省文を書かせるようにと伝えていて…
自分の中で私は悪いの?悪くないの?って、考えてしまいんです…
虐められる私が悪いの?虐めた相手が悪いの? どっちなのかもわからなくって、いつもうーん…うーんと考えるんです。謝罪は必要かもあやふやになってきて… どうしよう。
   メンテ
Re: いじめっこについて ( No.4 )
日時: 2014/12/15 23:08 (home)
名前: 華菜

いじめっこに対して、反省文では反省しないと思いますよ?
いじめる側が100%悪いので、あなたは全く罪はありません!!
いじめる側ってのは、心にストレスを抱えていたり、相手が羨ましく思えたり、家で居場所がなくて友達に八つ当たりして始まるいじめもあるんですよ。

そもそも、いじめっこは謝罪する「気持ち」はあるのか?
そこが一番重要視するところだと思いますよ!
いくら被害者側が「謝らせたい」と思っても、向こうが謝罪する気が無いならば、謝らせてもそれは”偽善”になりますよ。
   メンテ
Re: いじめっこについて ( No.5 )
日時: 2014/12/17 21:52 (dion)
名前: 色鉛筆

ホットメールありがとう…!
少し変更があって、木曜日になりました。(明日)
担任の先生と副担任と私といじめっこと話します。ちょっと怖い
応援してくれると嬉しいです!
   メンテ
大丈夫ですか? ( No.6 )
日時: 2014/12/18 01:39 (ezweb)
名前: 那奈

いじめですか…

先生に言ったところで一時はいじめている側はおとなしくなります。

ですが先生が注意しなくなったらひどくなる場合があります。
例えば、暴力などに発展する場合も…

それをふまえて考えてください。


   メンテ
Re: いじめっこについて ( No.7 )
日時: 2014/12/18 09:44 (plala)
名前: さちな

おはようございます。
色鉛筆さん。
そうですね。
那奈さんの言うとおりですがでも今の学校は厳しくいじめについて
対策を考えないのですかね。だからいじめについて辛くなり,いた溜まれないようになり自殺と言うことにまたその自殺があれば学校側は
隠し、いじめから逃げ、教育委員会も同様に隠す事になります。
そして今の親は自分の子供たちと心から向き合うとしないのでしょうか?
だから余計に子供たちの心が寂しくなりいじめとして酷くなりそのいじめが大人の年齢になった時に犯罪として酷くなっていくのではないでしょうか?
やはり大人・子供でもどんな場合でもお互いに心から向き合えばいじめ
と言うものが少しずつ落ち着いてくると私は思います。
上記の事は私自身がでも私の場合のいじめはたまたま両親・伯母が教員
と言う事で周りの先生達が私にひいきと言うかうまくいえませんが
そのような事で私は苛めに会いました。
また私の娘二人もつまり上の娘は小学校・中学校で言葉の酷いいじめを受け、下の娘は小学四年生のときに言葉のいじめを受けました。
それでもその苛めに負けずに頑張っています。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

いじめっこについて
日時: 2014/12/15 20:21 (dion); 名前: 色鉛筆: 明日、先生の力を借りて いじめっこに 謝罪をさせるかどうか 話会うんですが… 個人的には 謝って欲しいのですが やっぱり LINEとかEメールでの、携帯での陰口が怖くて迷っているんです。どうしたらいいでしょ うか?...

いじめられて辛い人悩んでる人死にたいと思ってる人見てください
2012年5月6日 ... いじめについて、小野瀬昭裁判官は、 .... って。 いやなことされたらこんな気持ちになる んだろつなって。 それってね、いじめっ子にはないよ。 いじめられっこは、心が綺麗な .... いじめっこが話しかけてきたら、冷たい声で「いじめをする人は嫌い。

人との接し方について
2012年12月24日 ... 人との接し方について| こころの悩み - お悩み相談掲示板 ... 正直に生きた結果、絶望と いじめを手にしました復讐はしていません できる相手でもなかったので… とらとら ... 日時: 2012/12/24 05:40 (yournet); 名前: くまっっこ: 日本の精神科の?...

いじめたもの勝ち?
2011年10月8日 ... せっかくこのような「いじめ問題」について考える場を設定していただいたのですから、 もっと広く周りに周知してもらえるよう、 .... 次の標的が自分になる怖さ、自分が目の前に いるいじめられっ子のような哀れな人間になりたくないという本能的な?...

身体や顔貌コンプレックス。
2015年12月10日 ... 私は顔が男顔で、ずっとどこへ行ってもいじめられっ子でした。女の子らしい服も ... 女性 ホルモンの分泌が衰えていると、どうしても骨格が大きく男っぽくなってしまいがちです。 ... 男性ホルモンの分泌を抑制する方法についてかいておきますね。

自分が自分でもわからなくて、死ぬ事ばかり考えてしまう
2014年6月22日 ... いじめられる事などしょっちゅうだったイジメですか、辛い体験をされましたね。 > 親は 相手を ... いじめっ子はいじめてその反応を楽しむんですから、生意気なほうがいじめ 甲斐があるんです。 ... その点について彼と相談されてはどうでしょうか。

これは心の病? ひねくれているだけ?
2015年8月4日 ... 人と面と向かって話すことも苦手ですし、吃音気味でそのことについて触れられたくない のであまり話さないという時も .... ですが、ずっと下を向いて泣きそうないじめられっ子を 見ているだけなのは辛いですし、世の中はそういう風に出来てるんだ?...

今から死にます
2013年3月1日 ... ... も人生限定。 宇宙の始まりを考えるように、簡単に「死」について考えてはならない。 ... 迷惑かけたくないから死ぬって言うなら、自殺の方がずっと迷惑だし、親は本当に 辛いよ。 ..... いじめっ子とあなたとそれから私みんな違ってみんないい。




【匿名掲示板】いじめっこについて| こころの悩み相談なら。 ▲