いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】おめでとうとの向き合い方| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > おめでとうとの向き合い方

おめでとうとの向き合い方

日時: 2014/12/16 07:53 (panda-world)
名前: あん

親友が死にました

あと一ヶ月もすれば、亡くなってから一年になります。
親御さんとお会いすることはなく(家電知らない、引っ越した模様)、御墓参りなどは(相手方のことも考えた上で)できるようになったら説得してみると担任に言われ、何もできずにもうすぐ一年です。正直、二度とそんな機会はないと思うし、自分でもとっくに諦めてます。

何もできないままです
気持ちは落ち着いたものの、毎日彼女のことが頭から離れません。

彼女の命日が、
私の誕生日の前の日なんです
生まれたことを祝われたくないんです

でも、親にそれを言うのは、産んでくれた母に対しての冒涜だと思います。
何も知らない人に言うのは、失礼だと思います。

おめでとうと言われたら、気持ち悪くなってしまいそうです。
どうしたらいいんだろう。
生まれることより、死んでしまったことの方が重大に思えるのは、まだ私が子供だからなのかもしれない。

踏ん切りのつけ方もわかりません。
本当は、好きな人たちに祝福される幸福をまだ味わいたい、

なんでしんだんだろう


イエローページ

Page: 1 |

Re: おめでとうとの向き合い方 ( No.1 )
日時: 2014/12/16 08:46 (mesh)
名前: 美琴 

主さんは優しい方ですね。

なくなった親友がやり残したこと、生前できなかったこと主さんが代わりにやってあげることが弔いになるのかもしれません。

私も主さんみたいに誠実な考え方の友達がいたらいいのになと思いました。

天国でしあわせにねという願う気持ちをずっと持ち続けてあげてくださいね。

主さんがこの世に生まれたことで、その親友とも出会えたんだし、
主さんの誕生日を祝うことは、その友達との出会いを祝うことにも繋がると思います。

周りの人たちのおめでとうを素直に受け入れながらも、大切な親友との思い出をずっと覚えていてあげていて欲しいです。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】おめでとうとの向き合い方| こころの悩み相談なら。 ▲