いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】チック、心の相談| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


返信記事数が98件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > チック、心の相談

チック、心の相談

日時: 2014/12/19 18:31 (ocn)
名前: Ange

前にも一度記事をかいたことがありますが、ぐちゃぐちゃでわからなかったとおもいます。今思ってること正直にかきますね。長くなります。

私は今中3で中1の頃部活でいじめにあい過度なストレスをおい体全体(おなかあたりから動くかんじ)がピクッとうごくチックがでてきました。それから手足でいすの足やテーブルをがん!とけとばす(?)たり、床を思いっきり足でふみつけて大きな音をだす。まばたきがめちゃおおい、首カクカク、せきばらい、大声でさけぶ、アニメとかのセリフをいってしまうなどなどどんどん出てきました。(小学生の頃から口がつるかんじになって片方だけくちをあげる?ようにニヤみたいなことしたり、くびを左右にふったり、卒業式などでじっとすわってるとカクッカクッとうごいたりでもすぐなおりました)
いまひどいのは首カクカクとせきばらいとどーんとおおきな音、衝撃をあたえる、大声、セリフの繰り返し、です。
サイトで調べたところトゥレット障害のような・・・・チックを発症すると不安障害などのしょうがいもでやすくなるとかいてあって、
強迫性障害(これはっぽいかな?くらいです)、不安障害、睡眠障害、名前忘れましたが、物の数とかをかぞえ返してしまう障害など・・・
いろいろあてはまりました。病院にもいっています、今はストラテラ、セロクエル、リボトリール、ルネスタ、ベンザリン、ツムラヨウカクサンというものを飲んでますが、まったくききません。ささいな事でイライラしてその感情がどうしようもなくなってなんともいえない怒りがこみ上げてきて母親をぼこぼこになぐってしまったりもしています。
そのせいで、親からは目の前に殺人犯がいるような態度、「ごめんなさい、ごめんなさい、私ではありませんごめんなさいごめんなんさい」みたいな態度をとってきて自業自得・・・ともいえますが、ショック、怒りがこみあげてきて大声だしたりもう大暴れです。おかげで声がもう4ヶ月ほど枯れたままです。このまま超えでなくなってしまうんではないのでしょうか。
ーー
いいたいことはいっぱいありますがこのくらいにして、私は受験生なのですが、一般の高校の進学を希望して集中力がもたない、神経がきれてるみたい・・・。のなか2学期必死に勉強して私立のいいところラらへんがうけれるような成績になりました。が、よく考えると・・・・おなじ中学のひともいっぱいいくだろうし、こんな大きな学校、いろんなばめん(いすにすわってはなしきくイベントみたいな)(中学では理由行って保健室にいました)対応してくれないんじゃないかとおもい、先生に相談したらかなりレベルはさがるし、超とおいけど、ここならだれもいかなそうだし、すごくめんどうみがいいからどう?といわれてそこに見学にいっておもいきってチックのこといったらすごくいいたいおうをしてくださり、ここなら・・・とおもい、そこに志願して推薦も通りました、ですが、最近クラスの男子に「アンジュっていっつも首カクカクしてるよなwwなにあれwwきもいwwwうなずきマシーンwwwwww」とか私がいすの足をけったり(がんばっておさえてますが)せきばらいいとすると男子同士が顔あわせてばかにしたようなかおでわらってきて「ん?どうしたー?wwww○○君」とわざときこえるようにいってきます。はっきりいえばチックのことでいじめられてます。
クラスには親友と2人友達がいて親友と友達のうち1人には思い切ってちっくのことうちあけました。引き気味というか驚いていましたが受け入れてくれました。特に親友はいつも相談にのってくれてやんでてちょっとひくような言葉をいっても静かにうけいれてくれます。すごくありがたいです。でもやんでるといいましたが、ほんとうに荒れています。
もう自分は障害者だとおもっています。この世は理不尽で不公平で、健常者じゃない人間もどきを偏見のめでみてばかにして差別することしかできないやつしかいない世界。そこに私みたいな健常者のような障害者のようなよくわからない生き物の居場所なんて・・・ない。と絶望しています。今いじめらて、きずきました。高校にいってもこんなやつしかいないんだ、こいつらの反応は普通なんだ。やっぱ畑からみればきもいんだよね・・・。とおもい、今までの努力全て無駄にして、いっそのこと通信制にしようかとも・・・思っています、どうしたらいいんでしょうか・・・。私はいまのところ柔道整復師になりたいという夢があります、普通の高校いってもどうせいじめられて中退する、としかイメージができなく通信せい、、、勉強が苦手で自分から勉強なんてほぼやったことないのに、できるわけないし、皆はよく最近高校生になってからの話をしています、私は、皆画普通に考える理想の高校生活すらも想像もできないし実現もできないんだ・・・・とよけい心が痛いです。高卒をとれても専門学校にいかなければならないし、それまでにチックがなおってなければ、専門学校の人たちにもへんなめでみられるし、いざ就職、、、となっても雇ってくれるかわからないし、お客さんにも気持ち悪いっていわれて最終的にはクビ。みたいな、・・・もうチックのせいで私の夢も希望も将来のこと・・・全て砕け散ったようなきがします。。。将来のことはおいといて、、、高校本当にどうしようかまよっています・・・
前の記事にもかいたように家族関係も悪く、だんだん人(健常者が怖い・・・)が信じれなくなって誰にも相談もできません。

どうか私の相談相手&心の支えにせめてなってください・・・
お願いします。助けてください。


長文読んでいただきありがとうございました。&失礼しました

      杏樹

イエローページ

Page: 1 |

Re: チック、心の相談 ( No.1 )
日時: 2014/12/19 19:16 (spmode)
名前: やす

杏樹さん。
こんばんは
とってもつらかったよね
苦しかったよね
でも、話してくれて
ありがとう
 ゆっくり少しずつ
 いきましょう。

 支えになりますよ。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/12/19 23:03 (ocn)
名前: Ange



杏樹です。

やすさんこんばんは。はじめまして。

お優しいお言葉、すごく心にしみました。そんな言葉かけてもらったことなかったから・・・すごく泣きそうです。

自分が怖いと思っている人たちとも、コミュニケーションを自分のペースでとっていき、克服できたらなと思います。

本当にゆっくり、時間がかかっちゃうと思いますが

お付き合いしてくだされば嬉しいです
   メンテ
Re: チック、心の相談 ( No.3 )
日時: 2014/12/20 07:53 (spmode)
名前: やす

杏樹さん。
おはよ

無理せずに
一歩ずついこうね
あせらなくて大丈夫だよ。
安心して
   メンテ
Re: チック、心の相談 ( No.4 )
日時: 2014/12/20 12:20 (ocn)
名前: Ange

やすさん、こんにちは

はい。
ゆっくり
慎重に
進んでいこうとおもいます。
温かいお言葉ありがとうございます
   メンテ
Re: チック、心の相談 ( No.5 )
日時: 2014/12/20 12:26 (spmode)
名前: やす

杏樹さん。
今はちゃんと
眠れたりしていますか?
ゆっくり話していきましょう。
   メンテ
Re: チック、心の相談 ( No.6 )
日時: 2014/12/20 13:04 (ocn)
名前: Ange

睡眠障害もでていて薬がないと眠れないです。
薬を飲んでも眠れない日もあり、その夜はずっと一人で外を見たり音楽を聴いています。
薬を飲んでもあまり効果はありませんが薬がないと生きていけない(生きてはいけますが・・・)生活ですね・・・(苦笑

アンジュ
   メンテ
Re: チック、心の相談 ( No.7 )
日時: 2014/12/20 13:34 (spmode)
名前: やす

クスリで少しずつ
眠れるようになっていきます。
 少しずついきましょう。

 コミュニケーションが大切ですからね
   メンテ
Re: チック、心の相談 ( No.8 )
日時: 2014/12/20 19:54 (ocn)
名前: Ange

免疫力(?)が強いのかすぐ薬に体が慣れてしまいだんだん効かなくなって行ってまた強い薬に変える・・・をくりかえしています

特に次の日に心配事とかがあると、まったく眠れず、次の日顔がまっさおで気持ち悪く、結局ぶっ倒れて早退・・・
などよく繰り返しています。

   メンテ
Re: チック、心の相談 ( No.9 )
日時: 2014/12/25 21:17 (spmode)
名前: びすとろん

特別支援学校とかの整体師なら割と気にせず働けるかも?
そうでなくてもしっかりした技術を身につけてたら就職はできるさ。

言い方はアレだけど、チックとどう向き合って生きていくかっていう神様からの宿題が当たっちゃったんだよ。
5年後10年後に笑顔で生きていられるように、高校とか夢は捨てずにやっていこうよ。
無理せず通信制でもいいから高校は行く、ストレスはここで吐き出して眠れるようにしていく、とりあえずここら辺からかしら。
   メンテ
Re: チック、心の相談 ( No.10 )
日時: 2014/12/28 20:23 (spmode)
名前:

こんばんは。

初めまして。
チック本当に辛いですよね…。

私も小学生の頃に声のチックが出てしまいまい、
周りの子からバカにされてました。

毎日声を押し殺してなんとか中学上がる時には治りました。

瞬きや他にもチックのような症状はありましたし、今は17歳ですが今も目立たないけれど少し出ているものもあります。

だから、あなたの気持ちすごく分かりますよ。

私で良かったら話聞きますよ。
愚痴でもなんでもいいです。

少しでも学校に通うのが楽になるのを心から祈っています。
   メンテ
No.9に対する返信 ( No.11 )
日時: 2014/12/30 22:56 (ocn)
名前: Ange



お返事遅くなってしまい申し訳ありません。主のアンジュです。

あぁ・・・なるほど。みんな同じ条件(?)だったらきにせずいけそうですね・・・!
私はそんな強い人間ではないのに、そんな試練をもらってしまうなんて・・・。なんと運のわるいこと・・・
なんとかしたいんですけど・・・。親もカウンセリングを勧めてきてるのですが、なんか抵抗?があるのか何故かいきたくないんです。

高校は今年中にきめろ、といわれているのですが・・・。

普通の高校も考えてたのですが、おととい、電車でせきばらい、ぴくっとうごくちっくがでてしまい、となりいにたおばさん2人組みが私に聞こえるように(ただこえがでかいだけかもですが)「ねぇ、あの子見てよ。へんな子ね〜。まったく最近のこってほんと・・・・どういうしつけしてんのかしら〜。・・・あぁきもちわるい。もっとあっちいきましょ。」みたいな会話を聞きました

やっぱり現実ってこうなんだ。こう思う人が腐るほどいるのね。やっぱり居場所なんてない。

とおもってしまい、通信制の方向に向いてしまってます(思考が)

まだ1日あとあるので・・・真剣に悩みます。
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.12 )
日時: 2014/12/30 23:02 (ocn)
名前: Ange




お返事遅くなってしまい申し訳ありません。主のアンジュです。
同じ苦しみを知っているお方に励ましのお言葉をいただき、とても楽になりました。私も小学生の頃から一過性というのでしょうか、1ヶ月くらいほっとけばかってになおるようなチック(そのときはただの癖だとおもってて、チックということばをしってから、これもそうだったんだとおもいました)があり、よく「寒いの?」「音楽聴いてるの?ちょっともうちょいおちつこうかwww」とよくいわれました。

玲さんは今は症状が落ち着いているみたいですね。とても羨ましいです。それと、おめでとうございます。つらいことをしってるから、人のことでもすごくうれしいです。また症状がひどくならないことを願っています!

本当に温かいお言葉ありがとうございます。
私も・・・がんばります。
   メンテ
Re: チック、心の相談 ( No.14 )
日時: 2014/12/31 00:29 (infoweb)
名前: アウラ

チックについては、分かりませんが、進路の選択肢として、通信制高校に通いながら、通信制高校のサポート校に通うという道もあります。
費用面などは厳しそうですが。

   メンテ
Re: チック、心の相談 ( No.15 )
日時: 2014/12/31 01:32 (spmode)
名前: びすとろん

普通の高校でチックも気にせず付き合える人間関係ができるならそっち行った方がいいんだろうけど。
ちょっと今の不眠とかの弱り具合だと不登校になりそうってのが私の所見。

定時制で卒業や資格取得を目指して勉強しながら、障害者や各種依存症の人用の相談支援事業所みたいなフリートークスペースを利用してさ、
まったりチックの受け容れやその上での人間関係構築の練習をしていくといいという考え。

普通の子にはかなりヌルい計画だけど、Angeさんは普通の子と違うものを背負ってるからしょうがない。
と言うかむしろ心の健康や自信を取り戻すのに加えて資格取得まで考えると、通信でも3年じゃ忙しい方だとも思える。

通信制を選んでも5年後に笑ってられる可能性は高い。
これは甘えとか脱落ではなくて個々人に合うコース選択だと思う。
何にしてもあなたの選択なら祝福しますが。
   メンテ
No.13に対する返信 ( No.16 )
日時: 2014/12/31 13:22 (ocn)
名前: Ange

かほさん

それは、わかっています。

・・・が、そういった不謹慎な発言は控えていただきたい。

不愉快です。

貴方からの返事は求めてないので結構です。

貴方みたいな人がいるから、大変な思いしてるんです。
   メンテ
No.14に対する返信 ( No.17 )
日時: 2014/12/31 13:24 (ocn)
名前: Ange




2つの高校(?)にいくようなものなのですね。

たしかに費用はあかなりかかるとおもいます・・・。

先生たちは私立にいって、だめだったらいつでもうつれる通信制へ。

とすすめてくるのですが、私立の受験料、入学金、授業料、制服代etcを払ってしまっているのに、また余計に費用がかかるほうにいくのなら、、、最初から通信制に言ったほうがいいのかもしれませんね・・・
   メンテ
No.15に対する返信 ( No.19 )
日時: 2014/12/31 13:35 (ocn)
名前: Ange

びすとろんさん

もし、ありのままの自分をうけいれてくれる人が現れても多分、ほんの一握り。tvでみるようなクラス全員が・・・!なんてシンデレラストーリーがくるなんておもえません、今のようにまわりにばれないように常に意識して警戒して、そうするとけいにでて、男子たちにへんなあだなつけられでばかにされそうです。高校は暮らすもたくさんあるので、3年間1年ごとにそんな友達見つける自信がないです。。

おっしゃるとおりです、もうすでに、不登校気味です。
インフルや、頭痛とかなんだかんんだ理由つけてさぼってます。もう耐えられません。

なるほど、、、でもチックって、病気でも障害でもない。(と、いわれました)では、なんなんでしょうか・・・


こんなくだらない症状のせいで・・みんなが語る「高校生活」普通の高校生活すらできずに、よけいきびしいだなんて・・。

推薦組はもうくちをひらけば「がっこうがえりにさ〜、制服でイオンとかいきたいよね//」とか華やかな高校生活をかたっていますが、そんなこともできないなんて、と、みじめにおもいます。成績は悪くないほうなのですが、まさか、オール1だろうがなんでもいける通信制だなんて・・・。口が滑っても高校名とかいえません、地元で有名なヤンキー学校の名前いうよりも恥ずかしいです。

もう全てに絶望しています、このさき笑って生きていくなんて無理です。
通信制だから、高校の友達はできないし、中学のときのだんだんはれていき、かずすくなくなった友達も、みんな高校のほうにいってしまい、疎遠になり、友達なんて1人もいなくなることでしょう。

・・・みじめ。
   メンテ
No.18に対する返信 ( No.20 )
日時: 2014/12/31 13:36 (ocn)
名前: Ange

> > かほさん
日本語がわからないようですね。私より重症。

かわいそう。

レベルがわかりますね
   メンテ
No.21に対する返信 ( No.22 )
日時: 2014/12/31 15:33 (ocn)
名前: Ange

名前変えてもわかりますよ。

可愛そうな家畜ですね^^

もう返信しないので、ご勝手に^^
   メンテ
Re: チック、心の相談 ( No.23 )
日時: 2014/12/31 15:41 (ocn)
名前: あぼーん

Angeさん

かほさんは、誰にでもひねくれた発言を
してしまう人っぽいので
気にしないでいいです

そういう人もいます
   メンテ
Re: チック、心の相談 ( No.25 )
日時: 2014/12/31 15:53 (softbank126020120079.bbtec.net)
名前: 匿名

かほさん、あなた昨日の別のスレで通報されていましたよね。

嫌がられてるのを感じてませんか?
いいかげんにしましょうよ。
   メンテ
No.23に対する返信 ( No.27 )
日時: 2014/12/31 16:27 (ocn)
名前: Ange

あぼーんさん

そうですね。

こういう人は相手にしないのが一番ですよね。

助言ありがとうございます。そうします。
   メンテ
Re: チック、心の相談 ( No.28 )
日時: 2014/12/31 22:43 (ocn)
名前: Ange

もう少し意見を聞きたいのでアゲさせて頂きます。
   メンテ
Re: チック、心の相談 ( No.29 )
日時: 2015/01/01 00:31 (spmode)
名前: びすとろん

チック障害、トゥレット症候群、って名前で本に載ってるからチックも病気や障害にあたると思います。
ちっちゃい頃になる病気で、一年くらいで治ったり軽くなったりする人もいれば、大人になっても続く人もいる(こうなるとトゥレット症候群になるのかな)。
効果があるお薬も見つかってるようです。セレネースとか。よく知らないけど。
ドーパミンとか脳内の科学物質のバランス?が乱れてる?的な感じの病気だそうです(スミマセン)。

ストレスでチックが出やすくなったりもするようだし、病院の先生?は障害と言うとショックが大きいと思ったのかな。

鬱や統合失調症で入院して高校休学する子もいるからさ。
Angeさんだけじゃないしチックだけでもないよ、普通と違う道を進む人は。
気にせず、気にさせず生きていければいいんだけどねぇ。
「ちっくしょー」や「ビートたけしが出ちゃった」くらい軽く他の人にも話せるようになれば精神病むことはなくなるよ〜。
   メンテ
No.29に対する返信 ( No.30 )
日時: 2015/01/01 17:50 (ocn)
名前: Ange



びすとろんさん。

やはり病気や障害の一種なんですね。親も先生も認めないので混乱してました。

薬あるんですか・・・!今の病院なんか、ひどいな・・・そんなこときいてもないし、出してももらってません;;

通って約2ねんはんほどたってようやく年明けたら脳の検査しよう。といわれましたw

私はやはりストレスやチックに対する意識、緊張が原因だと思います。

2人しかいませんが、思い切ってチックのことを告白して、うけいれてくれたこたちのまえでチックがでても、「あ、でてるwwwなぜ○○とはなしててでてるのw緊張してるのかwwww」みたいに流せてるんですけど、すぐ「きも」とか悪口いうこのまえ(特に席が前後左右となりとかだと・・・)いすガタンとしちゃだめだ・・・。せきばらいも、、、体うごかしちゃだめ・・・っておもうと余計に出るし、集中しすぎて疲れるしストレスにもなります。。。無駄な努力も実にならず、結局、「なんかよくうなずいてるよねwwなにやってんのwwwきっもwww」とかいわれてるし私のほうみて内緒話してばかにしたようにわらってきます。ほんとストレスの塊です・・・。家でもほんと、居場所もないし、邪魔扱いだし、つい親にもかなりの暴言で八つ当たりしてしまいますし・・・

もう。。。正月早々祖父が死にそうだし、おみくじも今年で3年連続なんですけど大凶だったし・・・。不幸しかきません・・・(苦笑

私も祖父につれてってほしいです。 あの世。
   メンテ
No.31に対する返信 ( No.32 )
日時: 2015/01/01 20:03 (ocn)
名前: Ange



わざわざありがとうございます。

治るとおっしゃる先生やネットでみますが、治らないというひともいて、正直どっちかわからないです;;

でもいまより改善することはできるとおもうので、まずはそれを目指したいと思います。

生まれつきってわけでもなく、急に過度なストレスのために障害が発生って、なんか嫌ですね。。。
   メンテ
No.33に対する返信 ( No.34 )
日時: 2015/01/02 00:15 (ocn)
名前: Ange

みんなに何を求めているんですか?

ーー
pc上ですし、特にこれをしてほしい、と思っているわけではありません。

少しでも話をきいてもらってアドバイスなどをもらいたいと思っているんです。
では逆にココの掲示板は何が目的でかくのですか?
   メンテ
Re: チック、心の相談 ( No.36 )
日時: 2015/01/02 15:49 (spmode)
名前: あぼーん

au-netの人はみんな
同一人物じゃないよね?

話してる内容が似ているぞ

というかずいぶん昔から
名前を変えたり匿名で書き込みしてる?


別にどうこう言うつもりないけど



   メンテ
No.36に対する返信 ( No.37 )
日時: 2015/01/02 17:12 (ocn)
名前: Ange

あぼーんさん

ですよねww思いましたww

ちょっとおちょくってみましたwww

名前かえれてもID?はかえれませんもんね。

暇な人ですね〜
   メンテ
Re: チック、心の相談 ( No.41 )
日時: 2015/01/02 21:54 (spmode)
名前: あぼーん

んー

IDがau-netでも色んな人いるから
みんな同じじゃないよ


ただ、このスレのau-netの
人は雰囲気が似てると思っただけ


まあ
気にしない気にしない

   メンテ
Re: チック、心の相談 ( No.42 )
日時: 2015/01/03 02:56 (spmode)
名前: びすとろん

煽り耐性とかスルー検定というものを知ってるかい?
無視するのとAngeさんの中でチックをある程度受け容れることが必要だと感じる。
チックを変に思われたり馬鹿にされることはこれからもあると思うんだ。
でもその度に今みたいに怒ってても何も変わらないのね。
チックは出ますけど私は人間、私は私、ということを伝えないとね。
具体的には勉強や仕事、心配りができたり、何が好きだ、何について頑張ってるってことを示せばいい。人間、見た目よりそういうことのほうが大事だと思う。

とりあえずはチックについて勉強したり先生に聞いたりするのと、日々のストレスを和らげていくことだよね。不眠症の改善にもなりそうだし。
何でも好きに言わせておけばいいじゃない。ならないとわからないんだから。
ならなくても分かってくれる人は少ないよ。特に若い人は。
家族に障害者や認知症の人がいればだいぶわかってくれるけど。
諦めるところは諦める。他の人も想像のしようがないからわかんないのさ。しょうがないよ。
   メンテ
Re: チック、心の相談 ( No.46 )
日時: 2015/01/07 18:18 (spmode)
名前: あぼーん

かほさんや、リコーダーさんは
そんなにわざとトラブルを起こすような
書き込みをして


寂しいのか?


雑談で
俺と話でもするかね?
   メンテ
Re: チック、心の相談 ( No.48 )
日時: 2015/01/07 18:55 (spmode)
名前: あぼーん

ふーん
ま、いいけど

雑談板にスレッド立ててみようかなぁ
でもな〜
   メンテ
Re: チック、心の相談 ( No.49 )
日時: 2015/01/08 00:03 (spmode)
名前: びすとろん

とりあえず行けるだけ学校行こうと言ってみる。
しんどかったら帰ればいいし。なんなら昼からでも。
リハビリだと思ってさ。

治るか治らないかはホントはわかんないんだよ。
いくら医学書を読んでも人間の体はとにかく個体差があるから教科書通りにはいかないものだし。
ただ人の中にいる状態に慣れていくのは必要だと思う。
チックを抑えるにしても、一生付き合っていくにしてもね。

とりあえず何言われても聞こえない振りで学校行ってさ、
卒業文集に「クラスの皆は将来自分の子供がチック症だったら私にしたようにからかうのはやめてあげてください」とでも書いてやればいいじゃない。
   メンテ
No.49に対する返信 ( No.50 )
日時: 2015/01/09 01:07 (ocn)
名前: Ange


7日始業式だったので、学校行きました。
帰りの会のとき、担任が「冬休み中に進路かえたとかいうひといたら今日中に連絡を」といったのでさようならしたあと、すぐいいにいきました。普通相談室とかだれもいないへやで2人ではなすとおもったら、無神経なクソ担任がおもいっきりまだクラスのひとめっちゃいるなかで話し出しました。他の子も自分の願書見てもらおうと担任やわたしのほうにきてました、なのにあのごみはかまわず通信制通信制、通信制がどうのこうの・・・とほざいたせいでおもいっきし、クラスの調子にのってるようなやつら(いわゆるイジメグループてきな)やつらにおもいっきしきかれました。そのショックとありえなさに何か壊れたのか、もうなにもかもいやになりました、なので、きもうも、今日も、もう、これから学校に行きません、もちろん卒業式も出ません。もう、この3年間教師からもまわりの家畜からも、学校からも嫌がらせされてしにたいです。もうしのうかとおもいます、もう。。。なんかどうでもよくなってきました。。近いうちにピアスあけて金髪にしそうなくらいです。もう完全に病みました。何も知らないやつらから(善意だとおもいますが)大丈夫?とかメールでいわれてなんもしらないくせに、簡単に気安く大丈夫とかいわないでよ。。。とみじめになりました。
もうとにかくしにたいです

卒業文集かくきかいがあったら、もちろんもうじすうぎりっぎりまで悪意こもった文かきますよ。
   メンテ
Re: チック、心の相談 ( No.51 )
日時: 2015/01/09 22:12 (spmode)
名前: あぼーん

無神経な人はいるもんだね
まあ、俺もあまり人のことは
言えないが


悪意をこめると、結局また
自分に跳ね返ってくるから

テキトーに普通のこと書いた
方がいいんじゃない?
   メンテ
Re: チック、心の相談 ( No.52 )
日時: 2015/01/09 22:26 (ocn)
名前: Ange

ほんとに教師の癖にただでさえ皆に言いたくないのにまさか教師の口から公開処刑されるとはおもいませんでした。

もう2日学校サボってます

担任から電話くるのですが、(母に)「僕のせいですか?w」とかぬかしたそうです。私に電話変われと思いました。


まぁ、普通に「この学校での、中学校生活でろくな思い出がありませんデイs田、この学校は教師もその他のあほ共もみんな低レベルだということがよくわかりました。私の3年間返して。」レベルにしときます・・・・w本当はもっとばっさりかきたいのですが・・w
これも十分いってますけどねww
   メンテ
Re: チック、心の相談 ( No.53 )
日時: 2015/01/10 00:51 (spmode)
名前: びすとろん

そこら辺はまだ若いからしょうがない気もする。

恥ずかしながら僕も中学生時代は腐ってて、多くの人や物に「死ね」とか「クソが」とか思ってたよ。
周りにも攻撃的な子とか構ってちゃん的な自分の事しか話さない子もいたけど、自分含めてそういう子は段々下に見られてくるんだよね。子供っぽいから。

大抵そういう子は何かコンプレックスがあったり、学校でいじめとかなくても家庭が複雑だったりしてた気がする。
僕も姉が既にいじめを受けた経験があって、その腹いせで僕をいじめてけなされまくってたからコンプレックスの塊だったし。
心に余裕がないと他の子まで気にするとかもっと大人になるってことは難しいのかもしれない。

まあ言いたい事を言ってみて、相手が傷つきすぎたとか自分が言い過ぎたとか、反省しながら大人になっていくもんだから。
好きにやってみるといいと思う。僕は。
   メンテ
No.53に対する返信 ( No.55 )
日時: 2015/01/10 11:54 (ocn)
名前: Ange

びすとろんさん

そうですね。

まぁ、書いたところであほ共は自分のことだと認識もしないでしょうけどね。

それでも自分のきがすこしでもすむのならやります。

その前に、クソ隠蔽好き教師共が卒業アルバムにすら、のせないかもしれませんけどね。
まぁ、その辺は親使って圧力かけます。
   メンテ
Re: チック、心の相談 ( No.58 )
日時: 2015/01/11 19:20 (spmode)
名前: 3000

ビートたけしもチックだし。
   メンテ
Re: チック、心の相談 ( No.59 )
日時: 2015/01/12 21:20 (spmode)
名前: びすとろん

僕も釣られてしまう前に管理人さんが動いてくれて良かった。

学校、週一くらいでもいいから行けるといいな。
通信でも週一で昼登校の日はあるだろうし。

高校とか病気がある人用の場所はもっとまともな環境だろうから活動できるはず。
そのためにできるだけ朝起きて日中活動する生活リズムを整えておこう。
あとは図書館でも行って本を読むといい。
好きな本でいい。何の本でも新しい考え方をもらえる。気分転換にもなるし。

Angeさんが笑って生きていける日が来ることを祈ってるよ。
   メンテ
No.59に対する返信 ( No.60 )
日時: 2015/01/13 01:51 (ocn)
名前: Ange

びすとろんさん、

なんかコメント消えてますねw一人何役だったのやら。
ここにあまり詳しくないのですが、通報制ですか?それとも管理人さんが見て不適切と思ったのを解除してくれるのでしょうかね。まぁ、よかった。なんか謎のコメ残ってるけど。

そうですね・・。なんか中途半端にいったりきたりすると、「不登校」「病的だからひいきされてる」とかいわれるのが怖くて・・
すっかり人間不信だし、教師に信頼できる奴いないし、学校がもう牢獄のようです。なんか、外に出るのも怖くて、あの日(始業式)以来、1秒も外の空気吸ってません。家族にもあってません。ずっと一人で、暖房つけて、電気代節約のため、電気つけずに暗い部屋の中pcやって寂しい(?)からかみてもないのに無駄にTVつけて・・・
ニートってやつですね・・(苦笑 ダメ人間だぁ・・・。

高校はもうすっかり通信制方向に行ってたのですが、学校から電話で、見学に行った面倒見がすごくいい私立高校に推薦送ったら、「あ、けんがくにきてくれたこですね」と、おぼえてて、きにしててくださってたみたいで、それをきいて、ここの先生方は親切っていうか・・・いままであったおとなとはちがう・・・?と思ってしまい、また悩んでしまいました。でも信じきれず、営業で言ってるのかなと疑ってしまって・・・最低ですよね。でも本当にもう裏切られたくないし、なんか・・・誰も信じれないんです。

眠気がくるのが4〜6時あたりで、どうしても2次くらいにおきてしまいます、昼夜逆転ですね。。。

気分転換・・・ですかぁ。。図書館近くにないし、行ったことないからわからないなぁ・・・薬で頭ボーとして集中できないし。。。何より今外でれないので。。。うちマンションなんですが、ベランダがあるので、ベランダに寝ころがってみたりしようかな。と思います。今は気分転換・・・といったら窓から外みるかしばらくやってないゲームやったり、ペットのハムスターながめたり絵かいたり。。。ですかね。。


学校もそうですが、将来こんな精神障害者雇ってくれるようなとこないし、お嫁さんにしてもらえるわけないし、将来に希望もないです。今成人式のニュースやってますが、すわってるの無理だからあぁ、成人式すらでれないんだ、と絶望しかないです。本当に笑って幸せ。って思える日が来るのでしょうか。小学生時代は、自分で言うのもあれですが、勉強も運動も顔もまぁまぁだったので、男子からも女子からもモテたし、私のまわりにはいつも人がいてクラスがなかいいことはなれても、どこのグループにでも皆歓迎してくれて入れる、みたいないわゆる人気者でした。ですが、中学にはいって、皆なんか変わってグループつくったりなんかかわって、だんだんみんなグループ所属になり、離れていき、あげくのはてには無縁だったいじめにあい・・・etcと見事な堕落人生なので、、、もうピーク終わったのかな、あとは落ちるだけか。と思います(苦笑  ほんと、皆変わりました。今では「杏樹、運動も勉強もできてしかも可愛いのにさ〜なんか、行動(チック)がwww引くよねww」みたいにいわれるのききます。無様です。今まで夢見たいな世界にいていきなり落ちたので、余計にショックがひどかったのかな。。。と思ってたり。だからいじめられてる人はなんんいんもいるのに私だけチックなんか出るんだと思いました・・・。もうこの先真っ暗ならいっそしにたいです。

でも・・・。励ましのお言葉ありがとうございます。なんとか・・・。その温かいお言葉で・・・。リスカですんでます。。。首吊りまではまだ・・大丈夫です・・・。ありがとう。 長々とごめんなさい。
   メンテ
Re: チック、心の相談 ( No.61 )
日時: 2015/01/13 02:01 (ocn)
名前: Ange

そういえば、最近いろんなとこ(右手、左手、腕、足)の痙攣がありますが、、、

関係ないですよね・・・?

病院で言ったほうがいいかな・・・?
   メンテ
Re: チック、心の相談 ( No.62 )
日時: 2015/01/13 13:53 (spmode)
名前: びすとろん

もう一回くらいその私立高校の人に相談してみないとね。
理解のある教師がいてくれるといいんだけど。

痙攣はお薬の副作用で出ることもあるから、病院で素直に言ってみるといいと思う。

環境が変わればひどい扱いを受けることもなくなるかもしれないし、その時に鬱で動けなかったら損しちゃうんだよね。

周りの子とか未熟な先生とか、そういう人のせいで人生無駄にしちゃうと悔しいじゃない。

時間はかかると思うけど、ちょっとずつ治していけばいいと思う。
まずは生活リズムからかな。
   メンテ
No.62に対する返信 ( No.63 )
日時: 2015/01/13 14:52 (ocn)
名前: Ange


今日頑張って8時に起きてみました。やっぱり学校は行けなかったですが・・・
高校はもう公開見学の時期おわっちゃってるし、その面談のときにお会いした先生方は、教師と校長的なあらいひとっぽかったです。本当にどうなるかわかりません。先生たちは、中学のあほ共にくらべたら神にみえましたが、かんじんな周りですね。。。先生に受け入れてもらえてもクラスで浮けばそこで終わりです。。大金の制服代や入学金はらって、また嫌な思いして中退するくらいならいっそ、最初から通信・・・といかんがえがすごいあります。

まず、新しい環境っていうのが緊張するし、ましてやもう全財産かけたギャンブルみたいなものですから、余計緊張してチックでるとおもいます。冬休み終わってひさびさにあほどもに会うっておもっただけで冷や汗かいてチック連鎖でしたし;;

とりあえず、深く考えずにできる事からはじめようと思います
   メンテ
Re: チック、心の相談 ( No.64 )
日時: 2015/01/14 02:39 (ocn)
名前: Ange

寝れないよう。

なんもかわらないのにここにきちゃう。もうすぐ3時か。。。。

不眠症って睡眠障害=障害=障害者

なのかぁ・・・
   メンテ
No.64に対する返信 ( No.65 )
日時: 2015/01/14 12:53 (eonet)
名前: /

> 寝れないよう。
>
> なんもかわらないのにここにきちゃう。もうすぐ3時か。。。。
>
> 不眠症って睡眠障害=障害=障害者
>
> なのかぁ・・・

   メンテ
No.64に対する返信 ( No.66 )
日時: 2015/01/14 12:54 (eonet)
名前: /

> 寝れないよう。
>
> なんもかわらないのにここにきちゃう。もうすぐ3時か。。。。
>
> 不眠症って睡眠障害=障害=障害者
>
> なのかぁ・・・

不眠症=障害者というより
チック障害なのだから障害者になるのでは?
   メンテ
No.66に対する返信 ( No.67 )
日時: 2015/01/14 13:29 (ocn)
名前: Ange




> チック障害なのだから障害者になるのでは?

だからって障害者手帳とかもらえずに障害者扱いされないでしょ
   メンテ
Re: チック、心の相談 ( No.68 )
日時: 2015/01/14 13:41 (spmode)
名前: 3000

チックは、障害手帳もらえないのですか?
   メンテ
No.67に対する返信 ( No.69 )
日時: 2015/01/14 13:44 (eonet)
名前: /

>
>
>
> > チック障害なのだから障害者になるのでは?
>
> だからって障害者手帳とかもらえずに障害者扱いされないでしょ

じゃあ障害者じゃないのでは?
あなたは障害者だと認識しているのか、健常者と認識
しているのか、どっちなの?
   メンテ
Re: チック、心の相談 ( No.70 )
日時: 2015/01/14 19:21 (spmode)
名前: びすとろん

言葉の整理として、生活に支障が出るのが病気、病気が治らずずっと続くのが障害、ってことらしい。
チック症候群は治る病気だけどトゥレット障害は治らない、大人になっても治らないならトゥレット、と私が精神疾患について勉強してる本には書いてある。
一番詳しい病院の先生は病気とも障害とも明言しない。
先生は大人になるまでに治ると思ってるってことかな?

睡眠障害と鬱っぽくて外に出られないってのは、いじめとか病気のコンプレックスとかのストレス源がなくなれば一年くらいで治せるとは思う。
このくらいなら手帳は取れるかもしれないけど、取っても取らなくてもいいと思う。手帳だけなら公共施設やタクシーの利用料が割り引かれるくらいだし。

ただチックが何年もおさまらなくて、それが原因で一般就労できないだとか外に出られないというのであれば、手帳取った上で障害者年金も申請する感じになると思う。
病気のコンプレックスだけでもしんどいのに、生活費の問題とか無職であることの心労まで重なったら治るものも治らないだろうし。

まあ当面は気にしなくていいかも。
障害者として生きる覚悟をするにはまだ早いんじゃないかな。
これから環境も変わるし、人間関係のリハビリもどっかの福祉関係の団体でできるかもしれない。
心労が減れば不眠も鬱っぽいのも治せるしチックも気にならないレベルにおさまるかもしれない。

僕なんかは何も考えず高校・大学行ってそこで病んだのさ。
その点、Angeさんは他の子より若い歳で自分の進路を決めなくちゃいけない。とりあえず高校決めるための判断材料をもうちょっと集めようか。
病院の先生や私立高校の先生に相談かな。
   メンテ
No.70に対する返信 ( No.71 )
日時: 2015/01/15 03:04 (ocn)
名前: Ange

>びすとろんさんは精神疾患について勉強なされているんですね。
どちらかというと障害者より。。。う〜ん障害者予備軍ですね
4月にならないと何も始まりませんよね。まずは高校の進路から。

病院の先生には。。外に出れずあいにいけないし、、なんか最近思ったのっですが。。。適当な方・・・。
私立のほうは快く受け入れてくれる感じですが、

やっぱりまわりが・・・ねぇ。。。

自覚なかったのですが、言葉見て思ったんのですが人間不信で外に出たくない、外が怖い、外には自分を差別するやつ、敵しかいない。という思考回路が鬱にはいるのですね・・・!?

深夜3時まで寝れないとは。、、やはり、明日ってか今日も学校むりだ、きのうからテストなのに・・・はぁ
   メンテ
Re: チック、心の相談 ( No.72 )
日時: 2015/01/15 07:31 (spmode)
名前: びすとろん

鬱っぽい状態だよね、外に出ようと思っても辛くて出られないってのは。

チックについても不眠についても病院の先生が一番詳しいから、自分の体がどういう状態か、どういうことをやってけば治るかを教えてもらうとちょっと楽になるよ。

寝られなかったか〜
しゃーないしゃーない。
   メンテ
No.72に対する返信 ( No.73 )
日時: 2015/01/15 15:57 (ocn)
名前: Ange



そうなんですか。。。ちょっと重症ですね・・。

今通っている先生、最近適当になってきた感じがします。くすりきかないっていっても、量もしゅるいもなにもかえず、っていうのがおおくて、最近やっとかわりましたが、微妙なうえ、副作用?がおもいです;;すぐ寝れなかった上、やっとねれたら、薬がつよすぎてなかなかおきあがれず、ついさっき3:30ごろやっとおきました;;
リズムくるってます;;
学校に登校する時間に寝て帰宅する時間におきる・・・。そのうえそとでれない・・・。だめですねww

どうしよう・・・
   メンテ
Re: チック、心の相談 ( No.74 )
日時: 2015/01/15 22:22 (spmode)
名前: びすとろん

あるある。僕もひどい時はね、夜明けに疲れて倒れるように眠るっていう昼夜逆転生活をしてたよ。

薬はしばらく飲んでみないと効果が出ないものもある。人によって種類も量も違うし。
病院の先生も様子を見てみないと判断できないから一週間とか二週間とかで薬変えるわけにもいかないんだろうね。副作用とか辛かったらそのまま言っといたらいいけど。むしろ詳しく言ってあげた方が先生も判断しやすい。

しんどいけどね、ちょっとずつ生活リズム直していこう。ある程度昼間に活動しとくと寝るときいくらかマシだと思う。
一週間で一時間ずつ直していけたら100点満点くらいじゃないかな。だいじょぶだいじょぶー。
   メンテ
No.74に対する返信 ( No.75 )
日時: 2015/01/15 23:03 (ocn)
名前: Ange



私もいまそんな感じで昼夜逆転しています。私の場合、マンションの最上階のうえ、いすのあしを片方上げてぼーんってやったり、あしのかかとでかかとおもしみたいに床ばんばんやっちゃうんで、深夜は特におさえるとストレスを感じます。でも住民からしたら大迷惑ですよね。わかってるから余計しんどいです。

治したいけど、カウンセリングは受けるきがないし、外でれなくて親だけ病院いってるし、くすりきかないし、、、わがままですけど、困ってます

もう、総合テスト今なんですけど、完全にさぼりました。今週で1週間たつので、親も教師も不登校と思われたくないなら、インフルエンザって偽って来週にでもきたら?と勧めてきます。私もそうしたほうが・・・とおもいますが、もう人が怖いし外でたくないし、学校きらいなのに6時間以上いなきゃいけないし、これ以上休めば不登校扱いだし、ちゅうとはんぱにやすんだりいったりすればまわりが「プチ不登校」だのぶつぶつうっさいし、、、私てきには、来週がんばっていくか・・・・?もう、なんと言われようと卒業だし、卒業までいかないとくか。。。

なんもしらないくせに、元カレ・・?ていうか私はもう自然消滅下と思っているんですが、まぁ彼氏?みたいなのが「大丈夫?」「最近着てないけど」とかメールしてきて、向こうは善意だとおもいますがほんとこっちは迷惑っていうかむかつきます。もう、ほんと、中途半端に関わらないでほしい・・・。
   メンテ
Re: チック、心の相談 ( No.76 )
日時: 2015/01/16 00:20 (ocn)
名前: びすとろん

まぁ公立普通科高校行くとか有名私立行くとかなら出席も気にしなくちゃいけないんだろうけどね〜。
病気、いじめ、家庭環境、経済状況、etc...で普通科に通えないから行くのが通信制だし、例の私立高校行くんでも親切な先生がいるなら十分考慮してもらえるだろうし。サボってもセーフだと思うよ。補習とかはいくらか出なくちゃいけないんだろうけど。

ちなみに私の経歴を書いとくね。
大学在籍中に引きこもり始め留年を理由に親に実家に連れ戻されて診察受ける
→うつと診断される
→数年間、通院・服薬しながらほぼ引きこもり
→体調が安定してきたので精神障碍者向けの相談支援事業所でデイサービスを利用したりコミュニケーションを練習
→就労支援B型事業所(障害者用の働く練習の場。自給は100円とか200円とか)で9か月勤務(この頃、自分が病気なことで失ってた自身が取り戻せる)
→職業訓練で6ヶ月・1日6時間・週5日のパソコン教室への通所をやり遂げる
→現在、就労支援A型事業所(最低賃金以上)で仕事の練習しつつ、精神障害がある人を支援できるよう福祉の資格の勉強中

同期の子は皆就職してほとんど結婚してるから落ちこぼれ感は否めないけど、そこまで自分に悲観はしてないよ。色んな回り道をしたことで人に優しくなれたと思うし自分を見直すいい機会になった。

Angeさんはまだまだ若いからね。2、3年余計に使っても普通の人とそう変わらないよ。浪人・留年・自分探しで1、2年使う人は多いからね。
焦らずゆっくりやってけばいいと思うよ。

※書き込み後一部修正(2015/1/16 0:45)
   メンテ
No.76に対する返信 ( No.77 )
日時: 2015/01/16 20:00 (ocn)
名前: Ange


そうですね。。。通信制に結局行く可能性のほうが高いと思うのでただでさえ「通信制」という汚経歴がつくのに「中退」とまでつけたくないきもちもあるんですが・・・。



   メンテ
Re: チック、心の相談 ( No.78 )
日時: 2015/01/16 20:05 (ocn)
名前: Ange

びすとろんさんもご苦労されたのは重々承知ですが、すごくいまいきいきとしてすごいと思います(うえからにきこえたらすみません)

1,2年ですかぁ・・・。長いような短いような。中学校生活で完全に綺麗事しかいわないで自分の査定しか考えてない教師と他人のこと煽ることしかできないまわりの健常者、そのたまり場「学校」というところにいくことすら、呆れたって言うかもう、無理していく必要ないと思っています。学生生活なんて続けられるのでしょ うか。今の私に は先のこともみる余 裕がありません。今は今、目の前にあることを考えようと思います。とりあえず、来週学校に行くか、いかないか 。外にでれないし、牢 獄に入 れられるようなものだし、どうせテスト返しだし。行く意味なかったり。でも授業後推薦の出願についての説明、火曜は出願??らしいです、いったほうが・・・?でも、、いけない。。。
   メンテ
Re: チック、心の相談 ( No.79 )
日時: 2015/01/22 22:40 (spmode)
名前: びすとろん

ご無沙汰してます。

まあ確かに無理して行くこともなかったね。そんな強烈なストレス元には近づかない方が体に良い。
嫌なことは今は置いておいててきとーに過ごせばいいのかも。ジタバタしてもしんどいだけだろうし。
   メンテ
No.79に対する返信 ( No.80 )
日時: 2015/01/23 02:24 (ocn)
名前: Ange



お久しぶりです。

学校に行ってないのに何故かストレスが減った感じがせず、あまりかわらない気がします(;^_^A アセアセ・・・

こんなときに祖父がなくなって、葬式どうしようかと思います。外に出れないし、きたくない制服きて・・・葬式なんかいったら余計鬱になりそうです(苦笑  いっそ私も連れてってー!wって感じです。。。

相変わらず眠れず、こんな時間にもネットをうろうろ。。。です。

もう不登校2週間目です。・・・w
   メンテ
Re: チック、心の相談 ( No.81 )
日時: 2015/01/26 19:51 (spmode)
名前: びすとろん

ホント今更だけどチックについていくつかサイト回って調べてみたよ。

チックになる原因は脳の体質。特に脳の発達スピードが速い幼児期〜思春期にドーパミンという脳内物質を脳の成長に使いすぎること。
自分じゃそこらへんコントロールできないからもどかしいけど、脳が壊れたわけじゃない。脳が他の子より速く成長しようとしてるだけ。思春期過ぎると大体おさまるか軽くなる。

リラックスしてる時に出やすい。集中してると出にくい。ストレス下でも出やすく症状が重くなることがある。学校から帰ってすぐ出る場合は家がストレス元と言うより学校や外での緊張が解けてリラックスするためだと考えられる。好きな事やってる時はテンション上がったり集中したりしてるけど、あの時ドーパミンが出てる。不足してるドーパミンを補えるからチックが出ないってことかも。(当てはまってる?)

あと寝る・起きる時間が段々遅くなる睡眠リズム障害を併発する人も多いらしい。鬱とは限らないね。

思春期過ぎて脳の発達が一段落すると治るのがほとんど。薬は悪影響が大きいから、かなり重症の場合じゃないと使わない。その内治るにしても、音声チックなどは社会生活上目立って精神的ストレスを感じやすい状態にある。チックが出ても周りが大騒ぎせず、チック以外の点で他の子と同じように評価される環境が望ましい。この点でみると今の学校は良い環境とは言えないね。

病院の先生はその内自然に治る軽いチックだと考えてるから病気とは言わなかったのかな〜。それにしてもどんな病気か、どうやったら治るのか、ホントに治るのか、みたいなことを教えてもらえると安心できるのにね。先生に色々聞いてみるといいかも。とりあえず私の見た限りでは「治る、ほっときゃ治る、気にするな」って感じのサイトが多かったよ。

あと医学部の知識量はハンパない。私もいい加減なこと言ってきたけど、ちゃんとしたことを言えるのは病院の先生だわ。チックでもリスカでも何でも言って何でも聞けばいいと思うよ。
あとはあんまり自信をなくさずに資格の勉強してけばいい。
今からでも骨格の模写とかできるんじゃない?整体師に解剖学的知識は必須だろうし絵も描けるし、趣味と実益を兼ねた暇つぶしになるぞ。
   メンテ
No.81に対する返信 ( No.82 )
日時: 2015/01/27 04:13 (ocn)
名前: Ange

わざわざ調べてくださりありがとうございます。参考になります。

> リラックスしてる時に出やすい。集中してると出にくい。ストレス下でも出やすく症状が重くなることがある。学校から帰ってすぐ出る場合は家がストレス元と言うより学校や外での緊張が解けてリラックスするためだと考えられる。好きな事やってる時はテンション上がったり集中したりしてるけど、あの時ドーパミンが出てる。不足してるドーパミンを補えるからチックが出ないってことかも。(当てはまってる?)

→当てはまってますΣ

睡眠も、、、くるってますね、現在朝の4時ですが、一回も寝てません、眠くもありません。

今は適したかんきょうがどこにもないのが現実ですね・・・。

ほっとけば・・・というサイト私もよくみましたが、ほっといたら逆にひどくなりましたね。薬ないと寝れないし、ほっとくわけにもいかないっていう難しい現状です

そうですね。私もちょうどそんな事考えていました。資格の本でもかって先に勉強したらいいし、家でできる趣味、、、キャラじゃないですが花育てたりWIIフィットで運動(?)したり、、してみようとおもいます。

でも実は一応選択肢として推薦まだあるんで試験29日なので今日入れてあと3日はしばらく全く動かしてない頭とうごかすために勉強のほうに専念したいと思います。皆はあと3日しかないってピリピリしてるのに私全く受験意識がないんですよね。。内心やっぱりあきらめてるのかな。どうでもいいっておもってるからテスト意識もないし、勉強するきもないし・・・・(さっき勉強に専念といいましたがテストべんきょうではなく頭うごかす運動程度ですw)

・・・だめだこりゃぁ・・・・orz

そういえば、親友からメールでききましたが、私B組みなんですけどCの女子が今いないからって私の話(悪口ですよねw多分チックのことww)でもちきりらしいです。はぁ〜眠くないけどいきたくなくなりましたwよけいwwなんもしらないのに、、、弱いものいじめしかできないのかあの家畜共・・・・差別の何が楽しい。自分がその立場になってみろよ。

あ、祖父がなくなって気合で葬式でて、ついでにショッピングしたりして鬱(?)少しはまだ大丈夫みたいです。」あいかわらず、重要なことではないかぎり外に出ようとは思いませんが。まだ出よう、でなきゃいけないとおもってでれるなら軽症のようですね。そっちのほうは・・・(苦笑
   メンテ
Re: チック、心の相談 ( No.83 )
日時: 2015/01/27 19:09 (spmode)
名前: びすとろん

睡眠リズムに関しては朝とか昼に日光を浴びるのがいいかな。やることないとその後寝ちゃうけどね。

学校の子はもう言わせておくのが楽かもね。喧嘩するのも疲れるし。教師が注意したり柔らかい空気作る役のはずなんだけどうまく機能してないんだろうね。とりあえず教師とか大人を憎んでおいてあとは忘れるのがオススメ。
でもAngeさんも文章にちょっと余裕が出てきたような気がする。気がするだけかもしれないけど(°°;)人の辛さを想像出来ない子は放っておいてあなたは強く優しくなればいいと思うんだ。ほっとけほっとけ〜。
他の人と違う道に行くのは不安だろうけど、そういう人も結構いるからね。また高校で新しい人間関係になれば普通に話せる人も割といると思うよ。

柔道整復師だと高校卒業後に専門学校かな。まだまだ暇だとは思うからWiiフィットやお花もいい趣味になるね。勉強なら好きな分野を深く勉強してみてもいいかもしれない。ドーパミン出るし。今の感じで無理せずちょっと前向きにやってけば十分だと思うよ。
考えてみたら、尾崎豊なんて盗んだバイクで走り出してる年代なんだよね。15の夜って歌で。元々不安定な時期でイジメもあったのによくやれてるよ。
   メンテ
No.83に対する返信 ( No.84 )
日時: 2015/01/30 02:14 (ocn)
名前: Ange



睡眠はなんとかします・・・。
本日(もうきのう)鬱ぎみでしたが重い心引きずって一人で入試うけにいきました。なんとか、、、選択肢はキープできた。。。とおもいます。なんも練習してなかったので面接しにましたが。

余裕出てきてますかね??

あたらしい病院いってみようとおもいます。

一般受験のやつらがいないときに1時間だけ顔だそうかと計画もたてていたり。

でもやっぱ周りの目がきになる。今日も試験会場で変な目で見られてた。そういうやつしかいないんだよやっぱ


暇な時間もpcだけではなく何か日常的なことやってみようと思います。
   メンテ
Re: チック、心の相談 ( No.85 )
日時: 2015/01/30 07:37 (spmode)
名前: びすとろん

試験よく頑張った!おつかれさま〜〜

どの高校行くかも難しい選択だね。どこ行くにしても一長一短あるから悩んじゃうけど、それならもうどっち行っても正解って強烈なプラス思考があるらしいよ。
チックが年内におさまる可能性は高いと思うから、私立行ってもずっと苦しいわけじゃないはず。しんどくなっても通信や大検に切り替えたらいいし。
ただ通信制への切り替えも手続きとかめんどくさいだろうから、最初から通信制でもいい。何と言っても対人関係が楽だし。


余裕はできてきてると思う。いい感じだと思うよ〜
   メンテ
No.85に対する返信 ( No.86 )
日時: 2015/01/31 21:58 (ocn)
名前: Ange



結果、一応合格しましたが、、、また短い期間で決断しなくてはいけないことができましたorzそのプレッシャーからか、家にいるときでも体がカクカクうごきます。

どうしよう本当にどうしよう。。。


余裕できているようにみえることはいいことですね!
でも、また余裕がなくなりました笑
   メンテ
Re: チック、心の相談 ( No.87 )
日時: 2015/02/01 02:10 (spmode)
名前: びすとろん

なんか僕みたいな話長いオッサンのレスで占領してしまって申し訳ない。


最終的には自分で決めるしかないんだよね。でもそれでいいと思う。
人生まだまだ始まったばかり。75年生きるとしたらようやく5分の1ってところ。75年を1日の中の7時から24時に例えてもまだ朝10時とか11時。
試しに自分で考えて決断してみるといいよ。成功でも失敗でもそこから学べることは沢山ある。私立にしても通信制にしても、自分の責任で選んだ道なら多少辛くても他の選択をした場合より良い未来を掴み取らないとカッコ悪いから頑張れたりするし。不安だろうけど人生の選択は重いだけじゃない、楽しいことでもあるんだよ。
逆に決断の練習も失敗もせずに生きてると就活や就職してから潰れる事があるし。

とりあえず僕の視点から勝手に整理してみる。

全日制の私立に通うなら人間関係がネックなんだよね。いじめや差別的な扱いが続くとAngeさんの体力が続かない。最近Angeさんが落ち着いてきたと感じるのはストレスへの対処がスムーズになったり良い意味で諦め上手になってきたからだと思うけど、それプラス良い友達とか良い先生に出会ってそこら辺は乗り越えられるだろうし、チックも在学中におさまる可能性は高い。でももし悪い状況が重なって不登校になるとヤバい。

通信制はそこら辺は安心できるけど、社会からの評価がちょっと下がる。まあ一流上場企業に就職とか高校の教員になるとかなら面接でツッコまれたりするかもしれないけど、専門学校とか他に最終学歴がつくなら問題にはならないと思う。ただ勉強時間や勉強へのモチベーション、人間関係の練習がどうしても少なくなる。偏差値高い大学とかを目指すなら自分でバリバリ勉強できないと厳しい。


ホントにどっちも一長一短あるからどっちでもいいし、何なら全日制から通信制に切り替えたんでもいい。むしろどこに行くにしても学校入ってからどれだけ自分のために学校や時間を利用できるかの方が重要になってくる。
プレッシャーは感じて当然だけど、人が生きるか死ぬかって選択を迫られてるわけでもない。自分の人生を自分で決める、楽しんでやればいいと思うよ。
   メンテ
No.87に対する返信 ( No.88 )
日時: 2015/02/01 03:37 (ocn)
名前: Ange



いえいえ・・・逆に長くこんな真剣に私のこと考えてくださって本当にうれしいし参考になります。ありがとうございます。感謝しています。

本当決断の時間が短い上かなり大きな選択なのでプレッシャー?がすごいです。さきほどでもかきましたが今日1日中家にいても体全体がピクピクなどのチックがとまりません。おなかにちから入れる感じなのですごくお腹の筋肉痛いです・・・


寂しいけど、もう1人で3年間行動しようかとも考えてたり。高校の先生方はチックについていろいろ対策(カウンセラーつけてくれたり)してくれるそうでいいかたばかり・・・ともったのですが、まだわかりませんが、やっぱそういうのがうっとしそうな&怖そうななんじの先生もいて・・・在学中にその方たち移動になっちゃったらいやだな。思うし。正直この世は腐った価値観しかない糞人間がほとんどだし、ましてや高校生・・・いや、数週間前まで中学生だったがきに(自分もですがw)こういうものなのだ、だからわかれ。やさしくしてやれ、普通に接してやれ。なんていっても無駄だろうし。差別されて不登校フラグですよ・・・。


通信制もやっぱ下に見られますよね。結局私には人より下の位置で差別される未来しかないきが・・・あかるい未来が想像できない。
そんな難関大学とかいきたいわけではないので大丈夫かな・・
でも人間恐怖症のまま社会に出ると・・・っておもってたり。。


私最近些細な事でもよく気にしよく考えるんですよね。
きのう、ちょっとでかけたときにぶつかってきた(むこうから)女がいてなんもいわないし舌打ちしてきたんですよ。まじむかついてひっぱたいたろうかと思いました。なんであんな常識のないあんなごみのほうが差別されるべきなのに、なんで常識も勉強も最低限のこともできるし、ただ精神にもんだいがあるだけでなんで私が差別されるんだ。この世は腐ってる。

っておもいます、かんがえてたらよけいはらたってまじでなぐっとろうかと。

最近外(イオンとか地下鉄とかひといるとこ)いくといっつもぶつかったりチックのことでいわれたりして、ほんと外いくきもなくなるし、なんもいいかえせないっていうのがくやしくて、で自分の中でその怒りが収まらないしどうしようもなくて結局・・・きがすむまで母をフルボッコに殴りました。そのうち母ころしそうでこわい。
もう警察沙汰にでもなんでもいいからやられたら言い返して一発やりかえして変な価値観持ってる奴ら全員に「なんもしらないくせに・・・障害者だからってさべつしてんじゃねえよ」って喝いれたいです。もし、まわりもそうだそうだってなったらいいし、そうなんだ。っ手おもってくれるこもいるかもだし、は?とか言い返してきた奴はもう分かるまで喝いれまくって、差別とか減らしたいです。。。
考え甘いですよね。そんな簡単にいかないし私が悪者になりますよね。
でもいわれた、やられたままだと本とストレスと怒りが・・・それが自分じゃ抑えれないんです


本とうにどうしよう。。。
そんな裕福でもないのに1日中pcTVつけまくってるし、3家族分の電気代なのかかってただでさえギリギリ・・いや親はいわないけど絶対きついとおもいます、なので
私立から通信は、、、、入学金制服代がもったいなくて。。。

はぁ・・・
   メンテ
Re: チック、心の相談 ( No.89 )
日時: 2015/02/01 21:22 (spmode)
名前: びすとろん

お疲れさま。ちょっとまた余裕がなくなってきた気がする(笑)
まあ色々大変だったししょうがないけどね。

とりあえず母ちゃんボコボコにするのはやめたげて〜。デカいクッションでも買ってもらってサンドバッグにすればいいよ。

あとは考え方の話になるけど、周りの人間はもう気にしないのが一番だと思う。怒鳴りつけたり説き伏せたりしたいと思うけど、思い通りにはいくとは限らないし、キレてパニックとかになったら最悪入院だよ。
高校入ったらまた良い友達もできるだろうし嫌な子も減るさ。

それに周りが皆が皆Angeさんに興味を持ってるわけでもない。良くも悪くも。街中で一瞬Angeさんに目が止まったとしても次の瞬間には忘れてる。
相手が何かコソコソ言ってても全然違う話をしてるかもしれないよね。マニアックな話や自分の知ってる障害者の話をしてる場合もコソコソ話したくなるものだよ。
被害妄想とか言ってるわけじゃないんだ。今まで色々されてきたんだし。
ただイライラしたり不安が強いと、どっちにも取れる事を悪く取っちゃうからさ、落ち着いて無視できるものは無視してった方が精神衛生上良いって話。
ホラー映画観た日は夜トイレ行くのが怖い。何かいる気がする。何か物音がしたらキャーッってなる。でも次の日は何も考えずトイレに行ける。音がしても一瞬「?」ってなるくらい。卑近な例すぎたかもしれないけど。

あとは物理的に人と当たらないように。
モヤモヤ考え事しながら歩いてるとぶつかりやすい。ちゃんと顔を上げて、ぶつかりそうな人がいたら「どっちに避けようか」って意識しないとうまく避けられない。
ぶつかったらお互い一言謝るのが普通だけど、相手も約束に遅れそうだとか、誰かと喧嘩した後だとか、子供が万引きして謝りに行く途中だとかで余裕ない場合もある。「急いでるのにもうっ!」って感じで舌打ちくらいするかもしれない。

また長々と書いちゃったけど、ちょっと無神経なくらいで生きてった方が楽なのさ。
   メンテ
No.89に対する返信 ( No.90 )
日時: 2015/02/02 19:22 (ocn)
名前: Ange



もう外にいるときなんか殴るか大声であああああああああああっていいたいんですwwでもむりだから・・・」よけい腹立つ。

私はきっと神経細くて周りばかり気にして短期なんですよね。
自分でも若干分かってますけど、普通の人はきにしないようなことを細かくみてきにしてしまうんですよね

もう入院でもいいです逆に入院してしっかりなおしたい
もうまともな人いない。。。って私がまともじゃないのかな。
あーあ、なんか絡んだ事もないようなやつらにもぶつぶついわれてるみたいだし、こっち努力してんのに障害者扱いか。ほんと、うぜえ

あいつらの神経の図太さだけは見習いたい

私はただ人に迷惑や変に思われないようチックおさえてたけどそれでもだめだっただけなのに、常識を守って無礼な事言わないようにきをくばってるだけなのに(目上の人に)なにがいけないわけ。
もう無理
   メンテ
Re: チック、心の相談 ( No.91 )
日時: 2015/02/02 21:34 (spmode)
名前: びすとろん

それは辛いわ〜。
僕でもそれはヤバいわ。神経疲れ果てて引きこもってしまうわ。。

学校はもう休めばいいから病院だけは行くといいよ。
とりあえず聞いてもらえる場所で吐き出せるだけ吐き出してこないと身がもたんぜ。全部言う自信がなければ手紙でもいいし、このスレ見せてもいい。

特に今は進学もあって余裕ないだろうから、頼れるものは頼らないとね。
   メンテ
No.91に対する返信 ( No.92 )
日時: 2015/02/02 22:13 (ocn)
名前: Ange

なんかなー・・・きいてもらってもなんもかわんないし。
唯一の親友にきいてほしいけど、あんまりメールするとうざがられそうだし、私とちがって一生懸命勉強して公立志望してるこだから邪魔できないし。

なんか新しい病院以降と思ってもその日になるといくきがなくなるっていうかいきたくなくなって、日にち変える。をくりかえしてます

なくなるのは人気と友達
あるのは差別される現実と徐々にひどくなっていくチック。と迷惑な何も知らないくせに「大丈夫?」とかいってくるプレッシャー

そんだけですよ。

はぁ・・・・
   メンテ
Re: チック、心の相談 ( No.93 )
日時: 2015/02/03 00:15 (ocn)
名前: びすとろん

う〜ん…ここ数日ちょっと不安定なように感じる。心配だぞ。

病院行って何でもいいから薬もらったり「調子悪いです。イライラするし不安も強いし。」ってぶっちゃけたりすると、少しは楽になると思うよ。
僕も引きこもってる時は病院で「あいかわらず朝起きられません〜、社会に出るの怖い〜、家にいるのも息が詰まる〜」ってボヤいて帰ってたよ。医者のアドバイスは合ったり合わなかったりしたけど、そんな受け答えがちょっとずつがんじがらめの心をほどいていってた気がするよ。

それとさ、プラス思考で考えると「大丈夫?」って言ってくれるのは心配してくれてるからってことになるんだ。
Angeさんに人気とか人望がないとそこまで構ってくれないんじゃないかな。その子たちも病気のことは分からないなりに、心配してくれたり早く良くなってほしいようにも取れるよ。まだまだ好かれてるんだよ、きっと。
大体、真面目で感受性も高くないとそこまで自分の事で悩めないんだよね。まだまだ全然無神経じゃないんだよ。そこらへんは自信持っちゃっていいと思うよ。真面目に生きようと一定の基準をクリアしないといけない、って頑張ってるなんてすごいことなんだよ。
まぁ僕も返事する気力もないし病気のことで自信なくしてる時にメールとか送ってこられても全部無視しちゃったんだけどね。(゚∀゚)アッハッハ!


とりあえず前の病院でも新しい病院でもいいから行っておいでな。保険証出して適当に受付して、診察でいくらかぶちまけてくればそれでいいんだ。
   メンテ
No.93に対する返信 ( No.94 )
日時: 2015/02/03 16:06 (ocn)
名前: Ange

ここ数日心底うちの中学の生徒、教師のくずっぷりを実感しあきれてます。

ちょっとうまくつたわってないとあったみたいなんで詳しく説明します。
いまのところいじめ、→病気のことをぶちまけたのは(自分から)信頼できると思った3人。

メールをおくってくるのは病気のこともいじめられてたこともな〜〜〜んもほんとなーーーんもしらないアホ。

で、ぶつくさいってるやつらは多分病気だってしってながらいってる。
2年のころ児童養護施設からかよってる(うちの中学2つの小学校があわさったやつで、うちの小学校じゃないほうの学校の半分くらい2つの施設からかよってるやつら)デブ女が「先生に(施設の)きいたけどチックっていうんだって」とかどうどうと人にさらしてたのききました。
で、きいたやつの1人はブログに「あのひと病気だったのねーwうっうっってwwwしょーがなかったのね〜wwww」みたいなばかあにしたブログUPちょうどその2人ふくめぶつくされんちゅうがC組。まあお育ちが悪いのですね?wwwってかんじ。「障害者のくせに」とかいってるだろうけど私からいわせれば「親に捨てられた分際で」「ブス、デブの分際で」などいいかえせるとこはありますよ。でもあえていいません。あいつらとおなじになるので。
そういう事情のある人は同情しますし優しくしますよ。私は。でも普通に接します。なのにあいつらはそういうみかたしかできないのか。と低脳なのを改めて実感。さすが児童用語施設出身。家畜ね。お育ちの悪いこと。ふっwww
C組みってそーゆーの(施設出身でひとのことしかいわないやつら、また1年のときうちをいじめた3人の1人)しかいないんですよ。はぁ〜またぼろくそいわれてるんでしょうね。関わった事もないようなやつらから。

健常者ってそーゆーのしかいないのか。っておもうと(生徒ならまだしも教師というだいの大人までがゴミ)病院にもいくきなくなりました。病院にだって頭のいい健常者エリートさんしかいないんだから。
私の気持ちなんて分かりませんよ。

ど〜やったらあいつらまとめてはりたおせるかしら。

とりあえず、児玉・・・ry w あの一番糞教師及びチックの原因となった3匹を弁護士に相談して訴えてやろうかと。このままやられっぱなしなんてやだね。いっしょうとらうまになってひきずるだけで、あいつらはなんともおもわないなんて。許せないね。
なんならいっそぜーんぶ書いた遺書でも残してしんでやろうかしら。
大事件にならないかしら。あ〜あ。つまんねー世界。つまらん。くだらん。さっさと滅びろ。東海大地震いますぐきてみんなぶっころしてくんないかな〜ちょうどいちばん被害きそうな地域だし。

くだらん。ああアアアアアアアアアアアアあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

これからどう生きろっていうの。

私立の入学費の振込み明日まで、明日までに20万払わないといけない。20万無駄にするの?1日でどうきめろってんだよまじ。無理
   メンテ
Re: チック、心の相談 ( No.95 )
日時: 2015/02/03 21:32 (spmode)
名前: びすとろん

おおう。よく知らないのに適当な事言ってごめんよ。
そういうことなら何か言ってくる子は無視かな。ゴリッゴリ復讐するのもいいけど、その子らより幸せになって見下す(見返す)パターンをおすすめしとくよ。
家畜かぁ。例えば牧場の豚さんに小便かけられて怒ってもしょうがないよね。何もしなくても彼らはお肉になる。同様に、思考レベルが違う人間に何言っても理解してくれない。人の病気とか、その人の責任じゃないことでその人を馬鹿にする人間はすぐハブにされて置いてかれる。

社会に出てもいじめてくる上司や足を引っ張る同僚、モンスターカスタマーなんて人間がいっぱいいるのだよ。でもそういう人に負けて仕事辞めちゃったら整復師として人の役に立てなくなる。じゃあ不完全な環境でもやっていかなくちゃいけないよね。
プライドを捨てたり誰にでもペコペコはしなくていいけど、そういう人に傷つけられたり歩みを止められたりするのは非常にもったいない。図太くなろうよ。


入学金明日かぁ。最悪途中で辞める可能性もあるけど、普通に卒業できたらって考えると行く価値はあると思うよ。
ただ通信制でも卒業後に専門学校とかなら学歴的には問題にならないような気がする。私立の専門学校だと特に。無理に全日制の卒業証書にこだわる必要もないんじゃないかしら。就職の時も「マジその頃調子悪くってエヘヘ」くらいで笑って誤魔化せば逆に好印象になると思うし。
   メンテ
No.95に対する返信 ( No.96 )
日時: 2015/02/04 10:24 (ocn)
名前: Ange




こんな状態で幸せになれるなんて思えません。

なんであんなやつらが固まってるのに私がはぶられなければ?
あんなゴミ共よりは真っ当な人間です。

図太くなんてなれませんよ、15年もこんな性格だし、いまさら・・・ね。無理ですよ。ずっとこうして惨めに生きろって事ですよ。

一応20万振込みました・・・。
   メンテ
Re: チック、心の相談 ( No.97 )
日時: 2015/02/23 00:39 (ocn)
名前: Ange

ラスト アゲ
   メンテ
Re: チック、心の相談 ( No.98 )
日時: 2015/02/23 12:05 (openmobile)
名前: ダイスケ

僕もチックですよ 悪化してトゥレット症候群と診断されてます。 良かったら、お話しましょう。
   メンテ
No.98に対する返信 ( No.99 )
日時: 2015/02/23 12:42 (ocn)
名前: Ange

私もトゥレットだと思います。
   メンテ
Re: チック、心の相談 ( No.100 )
日時: 2015/02/23 14:59 (openmobile)
名前: ダイスケ

チックは学生時代、イジメの標的になりました。親からも、治るまで、飯を食わせないと虐待がありました。世の中の理解がなさすぎ… でも、治そうとすればするほど、悪化しました。 健常者は俺らチックの苦しみなんて理解する気持ちなんて少しみもない… でも、たまに理解をしている人がいたりするけど、仕事だと、クビになるんだよなぁ 日本は病気の理解をもっと持つべきだ。 個人的な意見です。
   メンテ
No.100に対する返信 ( No.101 )
日時: 2015/02/23 22:31 (ocn)
名前: Ange



そうですよね。世の中の理解がなさすぎだし、理解しようとしてくれる人も少ない。

私も治療中ですが、意識したりするほど悪化します。

健常者って、自分がドンだけ恵まれているか、そのありがたさ、異常者の痛みとかなんもわかってないから、むかつく。

健常者って私たちのこと障害者とかきもいとか怖いwとかいうけど、私たちから見たら健常者のほうがよっぽど怖いし性格きもいとおもいます。

仕事、クビにまでなるんですか・・・・。もっと理解してほしい。

ダイスケさんの意見に同意です。
   メンテ
Re: チック、心の相談 ( No.102 )
日時: 2015/02/23 23:16 (openmobile)
名前: ダイスケ

Angeさんの気持ちは、学生時代の僕の気持ちと、凄い似ています。 辛いですよね。
当時、僕は毎日泣いてました! 奴ら(バカにした奴)を見返してやろう! あの時、笑っていたやつだが、いつか、笑っていられるのは俺らの方だっと思うようになったのです。
実はチックの人は秀才が多いのです 研究結果もでてます。
一例、ビートたけし、石原慎太郎、モーツァルト、ベートーベン、ハワードヒューズ
だから、真似をしている訳ではないけど、僕は今、小説家をやってます。 まだ、出版まで行ってませんが…
だから、奴らを見返してやりません!? すみません、個人的な意見です。
   メンテ
No.102に対する返信 ( No.103 )
日時: 2015/02/24 19:43 (ocn)
名前: Ange

ほんと、きついです。
私は悲しみもありますが、怒りのほうが強いです。
関係ない人にあたってしまいます
有名な音楽家もチックだったのですか!?
ダイスケさんは凄いですね。
でも、まだ中学生の私になにができるのでしょうか。
数年先ですよね・・。数年この状態もきついです
ダイスケさんの意見に賛成です。絶対見返してやります。

   メンテ
Re: チック、心の相談 ( No.104 )
日時: 2015/02/24 20:26 (openmobile)
名前: ダイスケ

絶対に見返してやりましょう!
今は、お薬は飲んでいらっしゃるのでしょうか?
僕の経験と調査ではチックに効く薬は存在しないのが、現状です。病院に行くと、チックに効くのではないのか、という憶測で薬を処方されます… 止めらるのであれば、薬はおすすめ出来ません。 チックは薬で合併症もおきやすいのです。睡眠障害、強迫観念など。僕がいい例です。 朝日を浴びると脳内のバランスが取れますよ。
僕が学生時代は自分を見た目だけでも、強く見せて、悪口を言わせないようにしました。 眉毛をイカツク剃る、奴らの怒りを筋トレで発散させました。 後は、日記でポエム式に奴らを問え(比喩)でやり返しました。直接だと怒りが増すので、ポエムをしました。 参考になったら幸いです。
   メンテ
Re: チック、心の相談 ( No.105 )
日時: 2015/02/24 20:57 (softbank220009149201.bbtec.net)
名前: rop

私の兄がチックで同じように苦しんでいました。
小学5年生頃に症状が起こり、30代になった今もチック症状がで続けています。

ただ、症状は軽くなってきており、ある程度コントロールできるようになっているようです。

兄も昔は、色々な人から色々嫌な思いをしたと思いますが、今は、チックに負けず色々な人と関わるような形で仕事をしています。

働き方次第で孤独にならず仕事もできるので、今は改善やコントロールすることに専念してみるのはどうでしょうか。


   メンテ
No.104に対する返信 ( No.106 )
日時: 2015/02/24 22:58 (ocn)
名前: Ange



今も薬のんでます。
もうすでにいろいろ合併してます。睡眠も強迫もあります。薬がないとねれません。まったく眠気がこないです

なるほど。
私も今気分転換に茶髪にしてますが・・・顔いかつくするにはメイク必要ですね(苦笑
道具はありますが、校則違反・・・orz
ポエム、いいですね!
   メンテ
No.105に対する返信 ( No.107 )
日時: 2015/02/24 23:00 (ocn)
名前: Ange




小学生で発症し、30代になっても治ってないのですね><

やはり直るのは無理でしょうか・・

お兄さん、お強い方ですね・・・><
私もお兄さんのように生きれるといいのですが・・・。

そうですね。今は治すを目標にセず、まずは改善を目標にしてがんばります!
   メンテ
Re: チック、心の相談 ( No.108 )
日時: 2015/02/25 00:31 (openmobile)
名前: ダイスケ

そうですか… お薬の名前とか分かりますか?
若い頃から飲むと危険のある薬もあるので。

茶髪ですか! オシャレですね!

チックですが僕はマスクをして対策してます。 僕は口を動かしたりするので、マスクでカバーしてます。

ポエムぜひ。
   メンテ
No.108に対する返信 ( No.109 )
日時: 2015/02/25 23:56 (ocn)
名前: 匿名


今までの通院でころころ薬かわっているんですが、とりあえず、いまのんでるのは

ツムラヨウカクサン? 54 ってかいてある漢方 (朝、夕食後)
クエチピアン錠25mg (朝食後、寝るマえ 2錠ずつ) 
ルネスタ3mg       (寝る前 1錠)
ニトラゼパム錠5mg (寝る前 1錠)
リスパダールOD錠0,5mg(寝る前 1錠)
ストラテラカプセル40mg (朝夕食後1錠)
ストラテラカプセル10mg (朝夕食後1錠)
リボトリール錠0,5mg (頓服薬?いらいら時に服用とのこと)

をのんでます。

私はせきばらいや、首、体をピクピクなど(他多数)、マスクでごまかしてますが、目にどうしてもはいってしまう症状がたくさんあって、ごましきれないです

なにか気分転換になる事をトライしてみます(゚▽^*)b
   メンテ
Re: チック、心の相談 ( No.110 )
日時: 2015/02/25 23:58 (ocn)
名前: Ange

No 109

訂正

名前が何故か「匿名」になってました
訂正します。
混乱させてしまいましたら、すみません。

NO109、主のAnge です。

申し訳ありません。
   メンテ
No.109に対する返信 ( No.111 )
日時: 2015/02/26 07:52 (openmobile)
名前: ダイスケ

Angeさん、詳細をありがとうございます。


> ツムラヨウカクサン? 54 ってかいてある漢方 (朝、夕食後)
ヨクカンサンはチックに効くと有名ですが、個人差はあります。 僕はきかなかったなぁ… でも、漢方なので身体にはほとんど害はないです。

> クエチピアン錠25mg (朝食後、寝るマえ 2錠ずつ)
クエチアピンは僕も飲んでます。 ただ2錠ずつは多いですね。できれば、1錠ずつに。 この薬は血糖値をいじくる薬なので、糖尿病になるリスクがあります。

> ルネスタ3mg       (寝る前 1錠)
> ニトラゼパム錠5mg (寝る前 1錠)
この2つは後で調べておきます。
> リスパダールOD錠0,5mg(寝る前 1錠)
リスパダールはそうとう強いですね。身体に力が入らなくなり、運動機能に支障がでます。 僕は倒れました。

> ストラテラカプセル40mg (朝夕食後1錠)
> ストラテラカプセル10mg (朝夕食後1錠)
この2つも後で調べておきます。
リボトリール錠0,5mg (頓服薬?いらいら時に服用とのこと)
リボトリールは絶対に辞めた方が良い薬です。内蔵をやられ、さいやく、死に至る危険性があります。 僕は血をはきました。

以上、ですが急に薬を辞めると悪化する場合もあるので、担当医と良く話して、少しずつ薬を減らして行く事をオススメします。 薬は身体には異物なので、飲むのであっても少なめがベストです。

> なにか気分転換になる事をトライしてみます(゚▽^*)b
それが一番、身体にとって良いでしょう! ストレスは万病の元ですから。 スポーツをオススメします! 身体を動かす事はチックにも精神安定にも効果はあります! ちなみに僕は高校時代の友達とバスケをしてます。

   メンテ
No.111に対する返信 ( No.112 )
日時: 2015/02/26 13:20 (ocn)
名前: Ange

> ヨクカンサンはチックに効くと有名ですが、個人差はあります。 僕はきかなかったなぁ… でも、漢方なので身体にはほとんど害はないです。
私も効果ないし、苦いから、ほぼのんでないですwww

> クエチアピンは僕も飲んでます。 ただ2錠ずつは多いですね。できれば、1錠ずつに。 この薬は血糖値をいじくる薬なので、糖尿病になるリスクがあります。
そうなんですか・・・!前はたしかセロクエル?みたいなののんでたんですが、効かなくなってこっちになり、量も増えました

> > ルネスタ3mg       (寝る前 1錠)
> > ニトラゼパム錠5mg (寝る前 1錠)
> この2つは後で調べておきます。
ありがとうございます


> リスパダールはそうとう強いですね。身体に力が入らなくなり、運動機能に支障がでます。 僕は倒れました。

なるほどです。最近無気力って言うか目覚めているのに、おきあがれなくて1時〜4時くらいにやっとおきることがおおいです。


> リボトリールは絶対に辞めた方が良い薬です。内蔵をやられ、さいやく、死に至る危険性があります。 僕は血をはきました。

えっ・・そうなんですか!?ダイスケさんお詳しいですねΣ

>
> 以上、ですが急に薬を辞めると悪化する場合もあるので、担当医と良く話して、少しずつ薬を減らして行く事をオススメします。 薬は身体には異物なので、飲むのであっても少なめがベストです。


(*´∀`*)ゞ 了解!ですb最近は学校に行ってないので症状でてもいっかレベルで薬自分で勝手にのむのやめてますwwでも、朝おきれないし、気分悪いし、でも薬効かないし。それでどんどん強くなってったんですよね・・・。薬ないと眠気すらこないのが辛い><
1週間全く寝なかったら学校でぶったおれました。

スポーツかぁ・・・友達あまりいないし、皆受験で忙しいし・・・。
バスケやソフトボールならまともにできるんですが、1人ではできない・・・w
ランニングもやろうとおもうんですが、無気力なせいで、いっつも後回しにして結局やりません。皆が学校行ってる時間に走ってたら補導されそうだし・・・><
   メンテ
No.109に対する返信 ( No.113 )
日時: 2015/02/26 22:18 (openmobile)
名前: ダイスケ


> クエチピアン錠25mg (朝食後、寝るマえ 2錠ずつ)
クエチアピン、セロクエルは成分は同じです。 製薬会社が違うだけですよ。

> ルネスタ3mg       (寝る前 1錠)
ルネスタ3ミリグラムは多いですね。成人の限界が3ミリグラムなので。 副作用に味覚障害がでます。
> ニトラゼパム錠5mg (寝る前 1錠)
ニトラゼパムは睡眠薬としてはベターな薬です。危険性も薄いです。

> ストラテラカプセル40mg (朝夕食後1錠)
> ストラテラカプセル10mg (朝夕食後1錠、
一番問題なのはこの薬ですね 一番危険性が高いです… これはチックでも、精神安定の薬ではありません。ADHD の方の薬です。副作用は極度のイライラです。

(゚
   メンテ
Re: チック、心の相談 ( No.114 )
日時: 2015/02/26 22:25 (openmobile)
名前: ダイスケ

P.S. 1週間寝れないのは辛いですね。さぞ、お辛かったでしょう…
試して欲しい事があります。部屋を暗くして、布団に入り寝たフリをしてみてください。
これは研究結果でもでています。
暗くして目を閉じて寝たフリをしていると、寝ていると同じ効果が得られます。本当は無音が良いのですが、辛かったら、音楽でも聴きながら。 ぜひ。
   メンテ
No.113に対する返信 ( No.115 )
日時: 2015/02/26 22:55 (ocn)
名前: Ange

>
> > ルネスタ3mg       (寝る前 1錠)
> ルネスタ3ミリグラムは多いですね。成人の限界が3ミリグラムなので。 副作用に味覚障害がでます。

成人の限界を未青年が飲んでたのですか・・・。味覚は自覚症状はないです。

>
> > ストラテラカプセル40mg (朝夕食後1錠)
> > ストラテラカプセル10mg (朝夕食後1錠、
> 一番問題なのはこの薬ですね 一番危険性が高いです… これはチックでも、精神安定の薬ではありません。ADHD の方の薬です。副作用は極度のイライラです。
>

そんなきついくすりなんですか・・・・。ただでさえきれやすいというか短気な性格・なのできずきませんでしたが、、、イライラも副作用だったのですね。イライラが感情的にもうおさえきれなくて母をフルボッコしてしまいます(;^_^A アセアセ・・・

皆さんのおかげでスレのコメントが限界になりそうなので2つ目の記事つくらさせていただきます!よろしくおねがいします!

http://wailing.org/kokoro/read.cgi?no=11842
   メンテ
No.114に対する返信 ( No.116 )
日時: 2015/02/26 23:00 (ocn)
名前: Ange

> P.S. 1週間寝れないのは辛いですね。さぞ、お辛かったでしょう…
> 試して欲しい事があります。部屋を暗くして、布団に入り寝たフリをしてみてください。
> これは研究結果でもでています。
> 暗くして目を閉じて寝たフリをしていると、寝ていると同じ効果が得られます。本当は無音が良いのですが、辛かったら、音楽でも聴きながら。 ぜひ。



薬のまずに、ってことですね。
今日やってみます!

寝れなくてもずっとねたふりして過ごすんですね。やってみます(゚▽^*)ノ
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

チック、心の相談2
2015年2月26日 ... Re: チック、心の相談2 ( No.1 ). 日時: 2015/02/26 23:05 (openmobile); 名前: ダイスケ: Angeさんへ まずは新スレありがとうございます。 前スレの最後に薬の事や、 睡眠の事を書いといたので、参考になったら、幸いです。 ランニングです?...

チック、心の相談4
2015年4月13日 ... Re: チック、心の相談4 ( No.4 ). 日時: 2015/04/16 14:17 (openmobile); 名前: ダイスケ: 少し吐かして下さい 健常者は言葉で言っても分からない… 演技でやっている んだろ!っと言われる 自分を理解してくれる人と結婚できたら、幸せを感じ?...

チック、心の相談
2014年12月19日 ... Re: チック、心の相談 ( No.6 ). 日時: 2014/12/20 13:04 (ocn); 名前: Ange: 睡眠障害 もでていて薬がないと眠れないです。 薬を飲んでも眠れない日もあり、その夜はずっと 一人で外を見たり音楽を聴いています。 薬を飲んでもあまり効果は?...

チック心お相談6
2015年11月24日 ... Re: チック心お相談6 ( No.2 ). 日時: 2015/11/26 23:55 (au-net); 名前: ハナ: 里奈 さん 1週間お疲れさま。 里奈さんの場所を借りてダイスケさんにコメントしたときは、 かなり心配で不安なときでした… そのときに里奈さんがここで待ちましょうっ?...

こういう症状を持っていた人はいませんか?チック症?
2015年10月14日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > こういう症状を持っていた人はいませんか?チック症 ? ... Re: こういう症状を持っていた人はいませんか?チック症? ( No.1 ). 日時: 2015/ 10/14 23:21 (ocn); 名前: ま: 例えばエロいっぽい単語など. メンテ.

発達障害について
2015年3月31日 ... 発達障害の中のAD/HDはチックと同じドーパミンが関与してるらしいのですが、チックだ と何か好きな事や興味があることに集中しているときは症状がおさまることが多いです。 逆にTVを観たりしてリラックスした瞬間に出たりするそうです。




【匿名掲示板】チック、心の相談| こころの悩み相談なら。 ▲