いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】もう、疲れちゃいました。| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > もう、疲れちゃいました。

もう、疲れちゃいました。

日時: 2014/12/19 23:03 (panda-world)
名前: くろ

もう嫌です。友達といるのも、学校も、家族も。

友達といるのは楽しいです。いつも笑ってます。でも、愛想笑いもします。
なんだか親友との接し方、忘れてしまいました。どう話していいかよくわかりません。

誰かが言ってる誰かの悪口や愚痴、蹴落とすような発言を聞くのも、もううんざりです。

家族は皆優しいです。でも他の年の離れた兄と姉と距離を感じます。両親もそっちとばかり話をして、私は時々、みんなといるのに、どうしようもない孤独を感じます。

小学校の頃はそんなこと全然気にしなかったのに、最近は泣いてばかりで。
思春期特有の心の動きなのでしょうか。

だったら早く大人になりたいです。

リスカに手を出して、自分がどんどん変わっていくのが怖いです。

疲れました。もう、色々と面倒くさいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: もう、疲れちゃいました。 ( No.1 )
日時: 2014/12/19 23:16 (ocn)
名前: あおいくま

初めまして
私で良ければ話聞くよ
くろ  私とよく似てるなーと思った
   メンテ
Re: もう、疲れちゃいました。 ( No.2 )
日時: 2014/12/19 23:38 (panda-world)
名前: くろ

あおいくまさんありがとうございます!

ほんとですか!私と同じような人がいてよかったです(笑)

小学校のころ私、暗くていじめられてて中学校上がって変わろうと思ってたんです。
皆に変わったね。って言われるようになったのはいいんですが、前よりも楽しくなくて。
前は一人でいるのが苦痛だったけど今は一人でいるのがものすごく楽。
でもやっぱ独りは寂しくて…。自己嫌悪に陥ることも多々あるんです(笑)


あおいくまさんは今おいくつですか?
言いたいことや相談があったら気軽に書き込んでください!
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/12/19 23:40 (home)
名前: 華菜

> もう嫌です。友達といるのも、学校も、家族も。
思春期はそういう時期ですからね。。

> 友達といるのは楽しいです。いつも笑ってます。でも、愛想笑いもします。
> なんだか親友との接し方、忘れてしまいました。どう話していいかよくわかりません。
普通に、笑顔で優しく接していればいいと思いますけど。

> 誰かが言ってる誰かの悪口や愚痴、蹴落とすような発言を聞くのも、もううんざりです。
あー、それは嫌ですよね。人って毎日のようにそんな悪口ばかり聞いているとストレス溜まりますし、うんざりされますから。

> 家族は皆優しいです。でも他の年の離れた兄と姉と距離を感じます。両親もそっちとばかり話をして、私は時々、みんなといるのに、どうしようもない孤独を感じます。
年が離れていると、距離感感じますよね。私も2人兄がいて、5歳離れているんですが、たまに距離感感じますね。
両親にあなたから寄り添っていくのはどうですか?

> 小学校の頃はそんなこと全然気にしなかったのに、最近は泣いてばかりで。
> 思春期特有の心の動きなのでしょうか。
そうでしょうね。思春期になると、心が不安定になりやすいので。
私も10年前はそうでした。。。

> だったら早く大人になりたいです。
大人になっても情緒不安定になるときもあるので、決して楽とは言えないんですよ。人の心というのは、安定させるのは非常に難しいものですからね。

> リスカに手を出して、自分がどんどん変わっていくのが怖いです。
>
> 疲れました。もう、色々と面倒くさいです。
生きるのは誰しもめんどくさくて、つらいんですよ。それでも歯を食いしばって生きている。そう、自分を幸せにするために生きてあげているんだよ。思春期はいろいろと感情が不安定な時期ですから、「今」としっかり向き合ってあげて、自分を大事にしてあげてね。

   メンテ
Re: もう、疲れちゃいました。 ( No.4 )
日時: 2014/12/19 23:41 (parkcity)
名前: ぬりぐりみ

俺、ここの人たちといると安心できる。
俺と似てる人がいっぱいいて嬉しい。安心する。

俺もしゃべり方忘れちゃったんだよね。
うまくしゃべれなくなっちゃったんだ。

なんていうか、ごきげんとりみたいなしゃべり方になっちゃう。
   メンテ
Re: もう、疲れちゃいました。 ( No.5 )
日時: 2014/12/19 23:54 (panda-world)
名前: くろ

華菜さん、ありがとうございます。
生きてくことが面倒くさいのではないんです(笑)
でも励ましてくれてありがとうございます。


ぬりぐりみさん、ありがとうございます。
私も一緒です。
ごきげんとりのような喋り方をしてしまうのもわかります。
そんな自分が私は嫌いです(笑)ごきげんとりが悪いってわけじゃないんですけどね(笑)
   メンテ
Re: もう、疲れちゃいました。 ( No.6 )
日時: 2014/12/19 23:57 (ocn)
名前: あおいくま

私14才だよ♪

私ね、引っ越しを繰り返してて、 
そのたびに変わろう!って思っていた
でも無理だった...
私は私で一生変わらない...

良かったら私のスレにも来て♪
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】もう、疲れちゃいました。| こころの悩み相談なら。 ▲