いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】心の病の方,一緒に話しませんか?66| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


返信記事数が98件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > 心の病の方,一緒に話しませんか?66

心の病の方,一緒に話しませんか?66

日時: 2014/12/21 19:24 (infoweb)
名前: りょぉ

もう終わりそうなので立てました
65が終わったらお引っ越しお願いします

もお66ですね・・・
皆さん仲良く皆で支え合って生きましょう(*´∀`*)

私も最近調子がよくない時がありお返事出来ない時がありますが
大体は大丈夫ですので
なんかあったら遠慮せずにお話し聞かせてください

初めての方も気軽に声をかけてくださいね
言葉に出来ない時はイライラなどを吐きだすだけでも構いませんので

皆さん気を使ったりしないでどんどんお話してくださいねぇヽ(=´▽`=)ノ

イエローページ

Page: 1 |

Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.1 )
日時: 2014/12/21 19:45 (infoweb)
名前: りょぉ

はあい
皆さんこんばんはぁ
久しぶりのハイテンションです

それにぃーーー
1レスゲットやでぇーーーw

ってことでお引っ越し完了で・・・
よろしく・・・・・・
┗【●´Å`】┛┏【●_ _】┓ぉ願ぃ∪ます!!!!!
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.2 )
日時: 2014/12/21 19:49 (softbank126020120079.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

あ、りょぉさん、新スレありがとうございます!

気分一新、楽しくやりましょ。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.3 )
日時: 2014/12/21 20:04 (aitai)
名前: ヤンタロー

>りょぉさん
新スレッド建設ご苦労様です。

>ヒヨ村の娘さん
はじめまして、僕は統合失調症と高機能自閉症ですし、幻聴や耳鳴りがひどくて辛いです。
ボリュームは小さくなりつつありますけど、それでも耳鳴りがして責められているふうになって辛いし、動揺することだってあります。
もう、どうしようもできません。
悪夢のほうは僕は昔の同級生なのか男の人かわからないのが出てきて、僕のことを虐待しているとか暴力的な悪夢を見ると大声で叫ぶと同時に大きな足音を立てて下の階に向かって響かせて怒られることがありました。
もしかして同じかな、と思いましたけど、聞かせて下さい。

>はるさん
ピーという音は明らかに耳鳴りかもしれません。
外界というのは現実のことを指すと考えます。
遣り取りをブログに載せたいです。
大丈夫でしょうか?教えて下さい。
僕は耳鳴りや幻聴が今日辛すぎて仕方がないです。
責められていたり、うるさかったりして辛いです。
お助け下さい。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.4 )
日時: 2014/12/21 20:19 (ocn)
名前: はる

ブログをやっておられるんですね。
載せるのはいいです。
名前を載せなければ。


うーん、外から聞こえるなら耳栓。
頭の中で聞こえるなら、、、、病院??
ですかね、、。

ただ、薬とかは眠くなるようなものが多いそうです。
薬剤師の母がいってました
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.5 )
日時: 2014/12/21 20:47 (dion)
名前: chin-san

りょぉさん,こんばんは。
スレ立て,ありがとうございます。

寝る時くらいはゆっくり寝たいのですが,最近悪夢で起きない日がないほどです。
寝汗も水をかぶったかのようになるほどで,ひどいです。

りょぉさん,ハイテンションですね。
いいなぁ...


ヒヨ村の娘さん,こんばんは。

何でこんなに見る夢がことごとく悪夢なんでしょうね。
たまにはいい夢を見たいとは思っているのですが。
ちなみにさっき見た夢は仕事の夢でした。
職場の人は,姿が見えるのは所属長のみ,他の人は(架空の人も含め)声のみでした。

私,やっぱり心が疲れているんですかね。


ヤンタローさん,こんばんは。

幻聴や耳鳴りが小さくなりつつあるとのこと。
少しはいい方向に向かっておられるようですね。
ちなみに治療は受けておられるのでしょうか。


はるさん,こんばんは。

はるさんも耳鳴りがあるのですか?
実は私もごくたまに耳鳴りがします。
私の場合,キーンという高い音で,しばらくすると治まりますが,耳鳴りの間は周囲の音が非常に聞こえにくくなります。
耳鳴りで聞こえないというよりは,周囲の音がボリュームを絞ったような感じです。
私の場合,原因ははっきりしています。
鼻炎です。
鼻と耳はつながっているので,鼻炎持ちの人は耳鳴りを起こすことがあるそうです。
聴力は検査を毎年していますが,異常なしとのことでした。


みなさんの姿が見られて,少しホッとしています。
「あ,みなさん書き込みできないほど堕ちておられるのではないのだな」という安堵感と,「あ,私は世界でひとりぼっちではないんだな」という妙な安堵感です。
前者はよくあるのですが,後者は今までにない感覚です。
何なんでしょうね。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.6 )
日時: 2014/12/21 20:58 (au-net)
名前: たまひよ

りょぉさん

いえいえ、僕も遅いですし、お気になさらずに

まだ泣いて発散できるとマシだと思います。僕は泣いたりすると次の日なんで泣いたのと目が腫れてしまうのでいいわけがなかなか見つかりませんので、泣くのも我慢してました。泣いて少しでも気持ちを吐き出せないほうがためてしまいますから

どうでしょうね、僕の彼は僕のことを好きなのに四ヶ月距離を置いた人ですからw好きでもあえて連絡をしない事情があったり、りょぉさんから来るのを待っていたりするかもしれません
りょぉさんの今の状態は少し前の僕と非常に似ています。心がないように感じて死が常に頭のなかにある。ですが、心がないなんてことはありません。あるのだけれどももう限界を超えており、心が死んだようになっているのではないかとおもいます

僕もあのときこうしていれば、この一言を言っていればとかいっぱい考えました。でも、考えが一気に変わって大丈夫になりました。好きであればあるほど苦しいし辛い。でも、その苦しみを味わったところで恋愛が成就するとは限らない。だけど、いま自分が好きだと思える人を全力で好きだと思おう。もし、それで相手に受け入れてもらえなければ、その人への気持ちがなくなるまで好きでいよう。さきのことや起きてしまったことを考えても仕方ないしわからないから、今の気持ちを大事にしようって思うようになりました。相手に自分が受け入れてもらえなければ結局どこかで我慢や無理をさせてしまう。大切に思える人にそんなことはしてほしくないので別れなどが来てもすんなり受け入れてあげようと思うようになりました


ヤンタローさん

いえ、同じ悩みがあるわけではありません。僕は想像力がもともと豊かすぎなほうなので、自分がその現象?を体験した時を想像して思うことを書いただけです
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.7 )
日時: 2014/12/21 21:40 (dion)
名前: chin-san

たまひよさん,こんばんは。

たまひよさん,いい考え方に変えられたのですね。
それが心の辛さを解消した要因だと思います。
いい方向転換だったと思いますよ。


そう言えば,夕食前に鏡に映った自分の姿を見て,ゾッとしました。
今まで見たことのない,お腹だけ太った姿でした。
過食症の影響でしょうか。
本気でダイエットしなければいけなさそうです。
でもダイエットなどしたことないもので,どうしたらいいものやら。

それともう一つ,自分の姿を見て頭に浮かんだことがあります。
私の鏡に映ったお腹の膨らんだ姿が,多臓器不全でお腹がふくれあがって(臓器が壊死していっていたため)亡くなった母の姿と重なったのです。
正直,ショッキングでした。
母が亡くなった時のことがフラッシュバックして...
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.8 )
日時: 2014/12/21 21:43 (infoweb)
名前: りょぉ

たまひよさん
私は泣きすぎでなのか目が腫れなくなっちゃいました・・・

そうだったらいいんですけどね・・・
凄い冷たく突き放されちゃいます・・・
一生メールするなとか
そのくせ今日お金貸してってメールきて・・・
ホント意味わかんないですw
私の気持ち知ってるくせに酷い事ばっか言ってくるし

たまひよさんの言うとおりですね
心が限界超えて死んじゃったんです
でも今日は久しぶりに好きな人の事考えて泣いてしまいました
凄い苦しくなりました
やっぱり辛いな。゚( ゚^∀^゚)゚。

やっぱり私はまだ子供だなぁ・・・
もお少し大人になりたい


   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.9 )
日時: 2014/12/21 22:43 (dion)
名前: chin-san

りょぉさん,本当はこんな事は言いたくはないのですが,りょぉさんを傷つけることにもなりかねないので...

あの方,りょぉさんのように純粋な方には不釣り合いに思います。
りょぉさんのお話を聴く限り,あの方の私の心象はよくありません。
もっと率直に言えば,りょぉさんをいいようにもてあそんでいる,そんな心象です。
私としては,すぐにでも距離を置く,もっといえば縁を切ることをお勧めするところですが...
でも好きな気持ちはどうしようもないものですしね。

りょぉさんの心,決して死んでなんかいないですよ。
りょぉさんが凄く苦しく,辛くなるのは,りょぉさんの心がたしかに生きている証拠です。

りょぉさん,無理に背伸びして大人になろうとしないでくださいね。
たしかにりょぉさんは今は凄く辛く苦しいと思います。
でも時が経てば,ほろ苦い青春の思い出の1つになります。
少々時間はかかりますが。

特効薬は,りょぉさんが新しい好きな人を見つけることだとは思うのですが,こればかりは思うようにいかないですよね。
その事は私も身をもってよく分かっていますから。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.10 )
日時: 2014/12/21 23:32 (infoweb)
名前: りょぉ

いいように使われてるのは分かってます
弄ばれてるってことも
ホントは縁を切った方がいいってことも分かってます
でもそれでも期待しちゃうんです
彼に嘘じゃない本気で好きな人がいるってことも私なんか眼中にないってことくらいバカな私でも分かってます
テレビや本の見すぎなんですよね
それでももしかしたら・・・って
ホントバカみたいw

メールもなるべく我慢しても結局辛くてどおしようもなくなっちゃうと彼に助けを求めちゃうんですよね
凄いバカで最低な事ですけど彼のせいにして死んじゃおうかななんて思ったり
こんなこと考えるなんてホント最低ですよね・・・
まぁ死ねるなら普通に死んでも楽になれるからそれでもいいんですけどね

私の勘って最悪な勘ほどあたるんですよね・・・
だからもう完全にありえないってことは分かり切ってるんですけどね

私から彼が消えることはないだろうな
どんな酷い事をされても
私が死なない限り・・・
せっかくアドバイスしてくださってるのに全部否定ばっかでスイマセン

いつになったら楽になれるんだろう

スイマセン
今考え過ぎて頭ん中ごちゃごちゃで意味わからんこととかばっかですけど・・・
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.11 )
日時: 2014/12/21 23:56 (dion)
名前: chin-san

りょぉさん,いいんですよ。
りょぉさんの気持ちはよく分かりますから。
それが「恋」というものなんですから。
恋愛経験の乏しい私が恋について語るなんて,ちゃんちゃらおかしいんですけどね。

こんな私でも,片想いは何度かしたことがあるんですよ。
どれも片想いで終わりましたが。
中には片想いだった女の子に「私だって,女なんだよね。」と言われ,後輩が好きなことを告げられて。
もちろん相手は私が片想いをしている事なんて知るよしもなしで。
あの一言,辛かったなぁ。
それからその子に会う度に,胸が切なくて,張り裂けそうで。
どの思い出も,思い出すと胸がうずきます。
それが世間で言う「甘酸っぱい青春」って言うヤツなんですよね。

りょぉさん,私はあの方のことを忘れろ,と言っているわけではないんですよ。
そんなこと無理だって事は私も身をもって分かっていますから。
私だって片想いをした女の子のことは,今も鮮明に覚えています。
でも時が経てば,それが甘酸っぱい思い出に変わるんです。
時間はかかりますが。
思い出すたびちょっと胸がきゅんとしますが,その時の辛さとは違ったものになります。
今の苦しさ奴ら気が永遠に続くものではない,ということを伝えたかっただけです。
人は何度も恋をし,何度も失恋をする。
懲りない生き物ですよね。
失恋の辛さからのがれるために,新しい恋に向かうのかもしれませんね。

そう言えば,私,ずいぶんと恋していないなぁ。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.12 )
日時: 2014/12/22 00:30 (au-net)
名前: salala

りょぉさん

堕ちてないよ、ありがとう。
私の世界は堕ちるほど深くないから。
ここ最近、仕事が続いてたのと
別件でやりたい事があったから
あんまり書き込めなくてごめんなさい。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.13 )
日時: 2014/12/22 00:42 (au-net)
名前: salala

りょぉさん

野暮な事を興味本位で聞くけど
そんなにイケメンなの?その男
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.14 )
日時: 2014/12/22 01:07 (dion)
名前: chin-san

salalaさん,こんばんは。

お仕事,お忙しそうですね。
体調を崩されないようお気をつけくださいね。

やりたいことがある,いい事ですね。
その事からも,心が沈んでいないことが分かります。

私は...やりたいこと,見つからないですね。
強いて言えば,「休みたい」でしょうか。
後は「新しいスマホが欲しい」とか。
欲しいスマホがあるのですが,まだスマホにして1年,2年間の分割払いなので支払いも済んでいないし,スマホって結構高いんですよね
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.15 )
日時: 2014/12/22 01:19 (au-net)
名前: salala

chinさん

スマホ高いですよね
私もまだ支払い済んでないです

新しいスマホ、いつもお世話になってる
chinさんにクリスマスプレゼントしたい



どうやって
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.16 )
日時: 2014/12/22 01:37 (dion)
名前: chin-san

salalaさん,素敵なプレゼント,ありがとうございます。
salalaさんのそのお言葉とお気持ちが,とても嬉しいです。
私にとってスマホよりもっと素敵なプレゼントです。

そう言えば,もう明後日がイブなんですよね。
すっかり忘れていました
明後日は火曜日なので休み,水曜日は火曜日の祝日の振り替えで休館日となるので休み。
私にとってささやかなクリスマスプレゼント,かな。

明後日は祝日ですが,年末が近いからなのか心療内科がやっていて,年内最後の受診日です。
ついでにauショップに行って,せめてスマホのオプションでも買おうかな。
スマホとリンクする腕時計。
それでも結構しますけど。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.17 )
日時: 2014/12/22 01:51 (au-net)
名前: salala

chinさん

結構しますね、今ぐぐりましたけど。
でも頑張った自分へのご褒美として
素敵じゃないですか(*^^*)

これをチョイスするchinさんの
センス、かっこいいですね。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.18 )
日時: 2014/12/22 02:17 (dion)
名前: chin-san

私がかっこいい,ですか。
言われ慣れていないので,なんだか照れますね

ちなみに私が欲しいのはSamsung Gear2です。
初代のSamsung Gearは持っているのですが,私の細い腕にはごつすぎて不釣り合いで,あまり活躍していません。
お腹は出てしまったのですが,もともと細身で腕はいまだに華奢なんですよね。
それでも過食症で太ったせいで少し太くなってしまいましたが。

頑張った自分へのご褒美,ですか。
私,何を頑張ったのだろう。
仕事もままならないし,家では言われっぱなしだし。
強いて言えば,それでも厚かましく死なずに来たこと,かな。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.19 )
日時: 2014/12/22 04:34 (au-net)
名前: salala

chinさん

chinさんは厚かましくなんてないです。
生きるのに誰にも遠慮なんてしないで
いいんですから(*^^*)

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.20 )
日時: 2014/12/22 08:27 (infoweb)
名前: りょぉ

今日も星座占い最下位やった・・・L(・o・)」 オーマイガ
最近ずっと最下位とかばっか

chin-san
ありがとうございます

salalaさん
忙しかったんですか
お疲れ様です

ホッっとしました

・・・・・・
イケメン・・・
どおなんだろ
普通?かなww

ではそろそろ学校に行かなきゃ
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.21 )
日時: 2014/12/22 16:59 (softbank126020120079.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

スレがずいぶん下に落ちていて驚きました。

今日は雑用がたてつづいてあり、こんな時間に出没しております。


ヤンタローさんへ

幻聴があるというのが疑問です。お薬は飲まれてるんですよね?
統合失調症では服薬で幻聴等が消えると聞いているんですが、お薬が合ってないのではないでしょうか?
このスレに書いたことはすべてお医者さんに伝えてください。お薬が合えば、今の苦しみがなくなると思います。

Chinさん、私もスマホ払い終わっていなくて…新しいのが欲しいんですが、買い換えることができる頃にはまた新しい機種が出てきてそう…
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.22 )
日時: 2014/12/22 23:23 (au-net)
名前: salala

あらやだ、またスレッドが下に…

よっこいしょっと。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.23 )
日時: 2014/12/23 00:46 (dion)
名前: chin-san

みなさん,ただいま。こんばんは。
今日1日しか働いていないのに,何となくグッタリしています。

案の定,出勤早々所属長からお呼び出し&言葉の砲撃セットでした。
まあ覚悟の上でしたけどね。
さすがに言われている間は私も言葉がしどろもどろ,頭は真っ白で何を言ったらいいのか分かりませんでした。
でもその事で以前のように撃沈しなくなったのは,新しい薬のおかげでしょうか。

所属長,もう今の職場から私を転属させる気満々です。
今日もうっかり口を滑らせてました。
「そんな事じゃ春から新しい職場でやっていけないよ。」と。
その後所属長,ちょっと慌ててましたが。


salalaさん,こんばんは。

生きるのに誰にも遠慮なんてしないでいい,ですか。
私,遠慮というか,生きているだけで周りに迷惑ばかりかけてなんの役にも立ってないなって思っちゃうんですよね。
それ故の「消えたい病」なのですよね。


りょぉさん,こんばんは。

星占い,最下位でしたか。
実際はどうだったのでしょう。
占いは予言ではなくこの事に気をつけてくださいねという警告ですからね。
逆に言えばその事に気をつければ無事に過ごせる,というアドバイスと取った方がいいのでしょうね。


ヒヨ村の娘さん,こんばんは。

スマホ,今は新機種が出るのが早いですからね。
私の機種も1年で新機種が出てかなり性能が上がっていますし。
スマホは小さなPCのようなものですから,新機種が出ても高価でなかなか手が出せないですよね。


今日もここ,結構静かですね。
みなさんが穏やかな日を過ごされたのならいいのですが。
火・水と休みなので,少しゆっくりしたいです。
今夜こそ悪夢は御免被りたいなぁ。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.24 )
日時: 2014/12/23 01:20 (dion)
名前: はとり

フライングですが
皆様来年もよろしくお願いします。
明ける予定おめでとうございます
添付:1419265208-1.jpg
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.25 )
日時: 2014/12/23 01:47 (dion)
名前: chin-san

はとりさん,こんばんは。
待ってましたよ。
少し早いですが,来年もよろしくお願いします。

可愛い絵ですね。
特に彩色がいいです。
グラデーションも綺麗で。
いいなぁ,絵心のある人は。
私も詩でも書こうかなぁ。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.26 )
日時: 2014/12/23 07:58 (infoweb)
名前: りょぉ

最近他のスレが多いんだかよく下がっちゃいますよね・・・

chin-san
なんか当たったっていったら当たっちゃいましたね
お金の使いすぎ注意ってので・・・

はとりさん
皆さん
来年もよろしくお願いします

最近ここ人数が減ってきてるよな・・・
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.27 )
日時: 2014/12/23 08:06 (dion)
名前: はとり

chin-san
最近元気がなくて顔が出せない時が多かったです。
よろしくお願いします。
私詩はかけないのですごいですね

りょぉさん
みんないましんどいのかもね…。
よろしくお願いします
   メンテ
おはようございます! ( No.28 )
日時: 2014/12/23 09:51 (aitai)
名前: ヤンタロー

>はるさん

悪夢のほうは僕は昔の同級生なのか男の人かわからないのが出てきて、僕のことを虐待しているとか暴力的な悪夢を見ると大声で叫ぶと同時に大きな足音を立てて下の階に向かって響かせて怒られることがありましたが、こういう悩み相談もよろしくお願いします!
悪夢で虐待される夢を見て、それと戦う様な感じかもしれません。

>chin-sanさん
幻聴と耳鳴りが楽になりつつあるのはよいことですが、それでもまだまだ辛いほうです。
ひどくなると寝ている時に瞼がピクピク動いて眠れないことがありましたし、幻聴と耳鳴りがひどくなったら翌日にかけてそれを引きずることもありました。
治療はしてますよ。
ピーゼットシーとロナセンを朝食後と夕食後の2回服用してます。
本に書いてあったんですけど、薬って朝と昼と夜と寝る前の4回分服用したほうが良いとのことがありました。
思うことを教えて下さい。

>ヒヨ村の娘さん
治療は受けてます。
精神科でピーゼットシーとロナセンを処方してもらって毎日飲んでます。
で、幻聴や耳鳴りの音量が小さくなってきてる気がしますが、それでも辛さはまだ強いことがあります。
お薬は合っているかどうかわかりませんが、家族や医師にとっては効いている方だと考えます。
遣り取りをブログに載せたいです。
大丈夫かどうかも聞かせて下さい。

>たまひよさん
そうですか、想像力が豊かなんですね。
で、ヤンタローが症状を書いたことに対して、「こういうことがあったという意味なんですね」とか解釈して下さいと質問して可能かどうか知りたいです。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.29 )
日時: 2014/12/23 11:59 (softbank126020120079.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

こんにちは。

ヤンタローさん、実は私もブログ拝見させていただきました。やりとり、ブログに載せてもいいですよ。
役に立つかどうかわかりませんが…。

年末って気忙しいですね。私なんて仕事もしていないのに、年末年始だとなんだか落ち着きません…
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.30 )
日時: 2014/12/23 13:03 (dion)
名前: はとり

ヤンタローさん
何という名前のブログですか?
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.31 )
日時: 2014/12/23 13:07 (au-net)
名前: salala

はとりさん

おー、ミクさん完成ですか。
目がうるうるしてるよー!
私も目がうるうるしたい。
早いけど明けましておめでとう(*^^*)
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.32 )
日時: 2014/12/23 13:54 (au-net)
名前: salala

気が付いたらなぜかよく知らない人の事を
別のスレッドでかばう形になっていました。
その人あれから現れないし。なんなの…
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.33 )
日時: 2014/12/23 13:58 (au-net)
名前: salala

さっきベタにトナカイさんの夢を見ましたが

何か。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.34 )
日時: 2014/12/23 14:03 (au-net)
名前: salala

面倒だから、あれで切り上げとこう。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.35 )
日時: 2014/12/23 16:55 (softbank126020120079.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

イブイブなのに…。

突然ですが、風邪を引いたみたいです。10月に一度少しひどい風邪を引いたので、今年はもう風邪を引かないだろうと安易に考えていたのに、さっき体温計で計ったら熱がありました。

朝から調子が悪いな、とは思ったんですけどね…。

さらに引きこもりのクリスマスになりそうです。風邪早く治りますように!
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.36 )
日時: 2014/12/23 17:00 (dion)
名前: 気づいて

chin-san気づいて!
早く助けて!声をかけてあげて、

ここにいるの気づいて!助けて!
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.37 )
日時: 2014/12/23 19:17 (infoweb)
名前: りょぉ

ヒヨ村の娘さん
私もここ最近ずっと頭痛いんですよね
今日も・・・
クリスマスまでには治りますように
私がヒヨ村の娘さんの風邪貰ってあげますヽ(=´▽`=)ノ

気づいてさん
何かありましたか
私で良ければお話聞かせてくれませんか


今日は少し話したいことが沢山あるのでご飯食べてお風呂入って落ち着いたらまたレスしようと思います
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.38 )
日時: 2014/12/23 19:24 (dion)
名前: chin-san

気づいてさん,どうされましたか?

何か辛いことや苦しいことがおありなら,聴かせていただけませんか?
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.39 )
日時: 2014/12/23 19:32 (softbank126020120079.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

取り込み中、失礼します。

りょぉさん、熱は引いたり上がったりです。クリスマス、特に誰かに会うわけでもないんで、ひきこもりでいいですよ。
お気持ち、感謝いたします。

たぶん体が弱っているからだと思うのですが、「死にたい」フレーズがまた頭を回っています。元気な時はそれを簡単に追い払うのですが、今の私には難しいです。

死にたい衝動にかられてしまうんです。かといって、具体的になにをして死ぬという案は出てきません。ただ、もうしんどいから死んでしまいたい、そういう気持ちになってしまいます。

こちらにはうつ病の人も何人かいると思うのですが、こういう死にたい衝動が湧き上がった時、どうしてますか? 質問スレを作成しようかと思ったのですが、勇気がなくてスレ立てができません。
最近「だったら死ねば」というようなコメントも見かけることが多く、今の私はそういうコメントがついたら、相当凹んでしまいそうです。

今は風邪で体も弱っており、楽しいことをする余裕もありません。本も読めませんし、テレビを見る気力もありません。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.40 )
日時: 2014/12/23 20:08 (aitai)
名前: ヤンタロー

>はとりさん
「ヤンタローがつづる日記」というタイトル名です。
検索すると出てきます。
「ヤンタロー」でも「ヤンタローがつづる日記」で検索しても出てきます。
fc2ブログのが僕のブログです。

>ヒヨ村の娘さん
風邪ひいたんですね。
もしかして職場でうつされたとか?
大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。
僕は風邪を引くと幻聴と耳鳴りがひどい時はかなり辛い思いをしました。
遣り取りブログに載せて良いなら、載せていこうと思います。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.41 )
日時: 2014/12/23 23:07 (dion)
名前: chin-san

みなさん,改めまして,ただいま。こんばんは。

今日は心療内科に行きました。
薬はそのままでしばらく様子見です。
過食は薬の副作用とストレスの両面が考えられるため,過食で困るようであればリフレックスを見直すとのことでした。
また,寝汗もストレスから来るのではないか,とのことでした。


気づいてさん,こんばんは。

私を名指しされたと言うことは,私をご存じということでしょうか。
どうしておられるでしょうか。
とても心配です。
良ければお話を聴かせていただけませんか。
お願いします。


りょぉさん,こんばんは。

たしかに最近来る人が少ないですね。
私がお返事できない状態だからではないか,と気にしています。
辛い時にこそここにぜひ来てもらいたいところですが,辛くなりすぎるとここに来る元気すらなくなってしまいますからね。

りょぉさん,何かお話ししたいことがおありとのこと。
落ち着かれたらお話,聞かせてくださいね。


はとりさん,こんばんは。

最近元気がなかったのですか。
辛くなったら遠慮なくすぐにここに書き込んでくださいね。


ヤンタローさん,こんばんは。

幻聴と耳鳴りが楽になりつつあるとはいえ,まだまだお辛いようですね。
私もたまにまぶたが痙攣することがあります。
私の場合は片目だけなので,おそらく疲れやストレスが原因の眼瞼ミオキミアでしょう。

薬の服用についてですが,これは薬の種類によって異なります。
薬が効果を現すためには「血中濃度」が一定以上に達していることが重要で,そのため複数回に分けて服用します。
ですが,医師が処方する薬に関してはそれを考慮して処方しているため,医師の指示通りで良いと思います。
また,薬の服用期間に医師が時々血液検査を行うのは,薬の血中濃度を測定する目的もあります。
ちなみに私は喘息の薬を朝夕服用していますが,血中濃度が低いらしく,別の薬を追加となったことがあります。


ヒヨ村の娘さん,こんばんは。

たしかに年末はなぜか気ぜわしいですね。
仕事が忙しくなるのはしかたありませんが,日常生活もなんだか慌ただしくなります。
ゆっくりしたいものですね。

風邪ですか。
最近近年になく寒いですからね。
と言っても30年くらい前はこれくらいが普通で,最近の冬が暖かいだけなのですけどね。
暖かくして,栄養のあるものを食べてくださいね。

私も「消えたい病」なので,消えたい衝動に駆られることは日常茶飯事です。
私の場合は「これは鬱病の症状だから,今をやり過ごせば治まる。」と自分に言い聞かせ,静まるのを待っています。
自分を論破,ですね。
それで解消できるわけではないのですが,理由付けをするだけで少なくとも「なぜ消えたいのだろう」という不安を多少は抑えることができます。
まあ,気休めですけどね。


salalaさん,こんばんは。

他スレで色々あったようですね。
お疲れ様です。
書き込みしていると,あらぬ展開になることがありますよね。
私も対話の自スレである方に想いをうまく伝えられず,その方のお仲間の方〜大変なしっ責を受けました。
そのスレは開店休業状態となってしまいました。
書き込みって難しいですよね。


また便秘気味になってきたので,思い切って浣腸を試してみました。
が,あれって結構苦しいですね。
でも当たり前なりでしょうね。
腸を刺激して,なかば無理矢理排便を促すのですから。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.42 )
日時: 2014/12/24 03:14 (dion)
名前: chin-san

何だか,ここ数日,このスレ静かですね。

一時の書き込みがうそのようです。

みなさんが堕ちているのではないか,不安を感じます。

この静けさが,怖い...
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.43 )
日時: 2014/12/24 12:51 (au-net)
名前: salala

chinさん

嵐の前の静けさってやつですかね。
ま、大丈夫じゃないですか?
特に学生さんは冬休みになると
心に余裕ができるから、あああああ
書き込みたい!って思わないんじゃ
ないですかね。分かんないけど(笑)
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.44 )
日時: 2014/12/24 14:06 (aitai)
名前: ヤンタロー

>chin-sanさん
こんにちは。
血中濃度の件は確かにそうですね。
医師は耳鳴りと幻聴の辛さから薬を増やす方針をとります。
血中濃度ってよく分かりませんが、教えて戴けますか?

遣り取りをブログにどうしても載せたいです。
最近のブログのアクセス数は多くて30前後です。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.47 )
日時: 2014/12/24 17:51 (softbank126020120079.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

みなさん、メリークリスマス!

風邪の具合が一進一退で、やっと熱が下がったと雑用をしていると、また熱が上がり寝込んでしまいました。

みなさんはクリスマスイブを楽しんでいてくださるとうれしいです。
私はいつもと変わらず、一人の夕食、しかも質素ですが…

ケーキを買う予定が外に出かけられず、家のありあわせの食事です。
まあ、ケーキは明日でも食べられますし…。

プレゼントをもらう人、あげる人、それぞれですよね。いい時間を過ごしていますように。

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.48 )
日時: 2014/12/24 17:57 (au-net)
名前: salala

chinさん

冬休みはこれだから困りますよね。
子供がいたずら書きしていくから…
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.49 )
日時: 2014/12/24 18:01 (au-net)
名前: salala

ヒヨ村の娘さん

風邪、お大事になさってください

私はケーキを食べ過ぎて体重が心配…


   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.50 )
日時: 2014/12/24 21:01 (dion)
名前: chin-san

みなさん,こんばんは。
今日はお休み。雑用で少し外出しただけでした。
世間はクリスマス一色でした。


salalaさん,こんばんは。

正直見てびっくりしました。
このスレ始まって以来です。
正直,迷惑な話ですよね。
私も今日ケーキを買いに行きました。
でもホールで買っても3人では食べきれないので,カットされたケーキを3種類,1つずつ買いました。
後で食べる予定です。
私もお腹出てがヤバい状態なので,後が心配です


ヤンタローさん,こんばんは。

「血中濃度」とは,血液中にある薬の有効成分の濃度のことです。
薬は一定以上の血中濃度に達しないと,効果を発揮しません。
通常は製薬会社の指定する量の薬を飲めば必要な血中濃度に達するので,それを基準に処方されます。
しかし,薬の吸収には個人差があるため,血液検査で薬の有効成分が必要な血中濃度に達しているかを検査します。


ヒヨ村の娘さん,こんばんは。

風邪がぶり返してしまいましたか。
風邪は意外としつこいので,きちんと治るまで安静にしてくださいね。
明日はクリスマスケーキ,買いに行けるほど回復しておられるといいですね。

ヒヨ村の娘さんもいい時間を過ごされますように。


今日はクリスマスイブ。
私がサンタクロースにお願いするプレゼントは,私を含めたここの仲間のみなさんの穏やかな日々,ですね。
後はお嫁さん,かな
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.51 )
日時: 2014/12/24 21:48 (ocn)
名前: はる

ヤンタローさん
あたしも、、怖い?夢をみます。
最近は、テレビに出てくる人に腕を切られた夢を見たり、、、、


寝る前に
クラッシックを聞いたりするのはどうですか??
雨の日の噴水という曲がオススメです。


   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.52 )
日時: 2014/12/24 21:58 (dion)
名前: chin-san

はるさん,こんばんは。

はるさん,怖い夢を見るのですね。
私は怖い夢というよりいやな気持ちになる夢,ストレスを感じる夢が多いです。

悪夢を見ないですむ方法,ないものなんですかね。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.53 )
日時: 2014/12/24 22:03 (ocn)
名前: はる

chin_san

こんばんは。
腕を切られた夢はリアルすぎて怖かったです。



サンタさんからのプレゼント期待しているあたしです、、、。

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.54 )
日時: 2014/12/24 22:55 (infoweb)
名前: りょぉ

匿名希望さん
なにか嫌なことがあって聞いてほしいような気がしますが
実名を挙げるのはダメだと思います

もしなにかあって話しを聞いてほしいならいつでも聞きますが
こおゆう書き込みをしないでください

chin-san
最近書き込む時間がなくてそれになんかここ最近ずっと疲れていてすぐ寝ちゃって・・・
昨日もあのまま寝てしまって

まあ話って言うのは例のあの人のことなんですけどね・・・


私にはサンタさん来ない・・・
なんかいまだにサンタさんがいるような気がして・・・
毎年起きると枕元確かめちゃう・・・
そのたびになんでか悲しくなっちゃう
サンタさんがこないから悲しいわけじゃないんですよね
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.55 )
日時: 2014/12/25 01:39 (au-net)
名前: たまひよ

りょぉさん

腫れなくなるなんてあるんですね・・・


可能性がないわけではないですからね
それか断られたから怒っているのかも

お金は貸さないほうがいいかとw
いくら好きだからといっても金銭まで渡してしまうと確実に都合のいい人になってしまいます。なのであまり貸さないほうがいいと思います
りょぉさんの気持ちを知っているというのはりょぉさんが誰かに言ったのですか?

僕は恋愛を誰かに依存することだと思っています。なのでその人が違う誰かといたりすると嫉妬したり、連絡がこないと寂しくて辛かったり
でも、依存といっても悪い依存といい依存があると思います。ちゃんと相手の悪いところを理解しそれでいて好きでいて道を正していくのがいい依存
相手の都合のいいようにお金を貸して返ってこないのに貸し続けたりしていくのが悪い依存
だと僕は思っています

子供か大人かという判断は自分でするものじゃありません。なのでいつのまにか大人って言われるようになっていたりするものです
りょぉさんはどうなったら大人なのでしょうか?


chinさん

そうですね。考え方が変わると心の辛さも一気に変わるみたいです。ほんとにちょっとしたことのはずなのになかなか気づけないものなんですよね

ダイエットはいろんな方法がありますが、自分にあったものがよいのではないでしょうか。ネットで調べるといろいろとでてきます。お腹だけの部分ダイエットとかもあるんで見てみるといいかもです
あと、食事制限するダイエットはリバウンドの可能性があるのでお気をつけ下さい。過食状態ではどうするのかはわかりませんが


ヤンタローさん

症状を書いたことに対して、「こういうことがあったという意味なんですね」とか解釈して下さいと質問して可能かどうか知りたいです

すみません、ここなんですが、理解力の乏しい僕は何を答えればいいかわからないです

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.56 )
日時: 2014/12/25 03:15 (au-net)
名前: salala

chinさん

世間はクリスマス一色なんですよね。でも、私も美味しいケーキを食べておきながら、夜中にこうして一人になると、もうすぐ父もまたひとつ歳をとり、うちには年配が2人(両親)と30過ぎの自分か…みたいな事を考えてしまいます。私は両親に何かあったらどうすればいいのでしょうか…こんな頼りない私にどうしろと…兄弟も夫もいない、ひとりぼっちを痛感します(>_<)
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.57 )
日時: 2014/12/25 09:12 (softbank126020120079.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

salalaさん

それを言ってしまうと、親はとうに死別、親類縁者と疎遠な私はもっと孤独です。
しかもクリスマスに風邪って…もう年末まで寝倒してしまおうかと、投げやりな気分になってしまいます。

みなさんにはサンタさん来ましたか〜?
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.58 )
日時: 2014/12/25 12:48 (au-net)
名前: salala

ヒヨ村の娘さん

私も親類縁者とは疎遠です。サンタさんは

来なさそうです。でもメリークリスマス!
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.59 )
日時: 2014/12/25 12:54 (au-net)
名前: salala

結局、自分の手に負えなくなったら逃げるなんて笑える。別のスレッドの相談主が可哀想。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.60 )
日時: 2014/12/25 16:18 (dion)
名前: はとり

昨日フラフラしてて倒れちゃって頭強打してしまいました。

おくれましたがメリークルシミマス
CDです
添付:1419491908-1.jpg
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.61 )
日時: 2014/12/25 17:31 (au-net)
名前: salala

はっきり言うわ。はなさんが可哀想だって言ってんの。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.62 )
日時: 2014/12/25 20:07 (softbank126020120079.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

もちろん、風邪なのですが、今になって急にのどがはれあがってきました。
それに伴って熱も上昇中。。

やっぱり明日くらいには病院行かなきゃ駄目かなあ。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.63 )
日時: 2014/12/25 21:40 (au-net)
名前: た○けて

重水はどこで売ってますか?
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.64 )
日時: 2014/12/25 22:13 (au-net)
名前: salala

ヒヨ村の娘さん

お正月休みに入る前に病院に行ったほうが
いいと思います(>_<)
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.65 )
日時: 2014/12/25 22:20 (au-net)
名前: salala

そういえば最近リンさんを見ないなぁ。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.66 )
日時: 2014/12/25 23:30 (infoweb)
名前: りょぉ

た○けてさん
はじめまして
重水とはなんですか?

何か悩みがあるならお話聞かせてくれませんか

salalaさん
確かに最近リンさん見ませんよね
少し心配です

はとりさん
倒れちゃったんですか!?
大丈夫でしたか?って大丈夫なわけないですよね
病院には行かれましたか?

ヒヨ村の娘さん
なるべく早く病院に行った方がいいと思います
これ以上酷くなったら大変なので
お大事にです

たまひよさん
ホント腫れなくなるなんてあるんですね
赤くはなるけど結構すぐ治ります
腫れないってわけではないんですけど泣いたすぐはやっぱり腫れます
けどホントにすぐに腫れがひいてくんですよね

断ってからもう結構立つんですけどね
久しぶりに今日昨日と普通に遊びました
でもなんでか何もしてないのにメールだと凄い冷たいんですよね・・・

私の気持ちを知ってるというのは好きという気持ちのことですよね?
それは私が好きだって言ってるからです
もう好き?って聞かれると結構普通に好きって言ってるので・・・w

ですね
お金は貸さない方がいいですよね
でも好きな人だからってわけでもないんですよね・・・
友達にも普通に貸したり奢ったりなんてしょっちゅうです
そおしてればまた遊び誘ってくれるかなとか嫌いにならないかなとかそぉゆう事ばっかり考えて・・・
私のは悪い依存なのかな??

どんなになったら大人なんだろう
私も分からないな・・・w
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.67 )
日時: 2014/12/26 01:11 (dion)
名前: chin-san

みなさん,ただいま。こんばんは。
今日は一人遅番,こんな時間に出没です。
ちなみに明日も一人遅番ですが,明後日が早番なので出没できるかなぁ。

今日は所属長が休みな事もあり,比較的落ち着いて仕事していました。
その代わり,聖なる夜は職場で過ごすことになりましたが。

今,昨晩食べそびれたクリスマスケーキを食べながら書き込みしています。
帰宅してテレビをつけるといきなり井上陽水の「最後のニュース」が流れていて驚きました。
NEWS23の初代のエンディングテーマです。
一説には,キャスターだった筑紫哲也が親交のあった井上陽水に依頼してできた曲だそうです。
早口言葉のような曲ですが,私は好きで,当時必死で覚え,歌えるようになった一曲です。


はるさん,こんばんは。

腕を切られる夢,しかもリルな夢というのはたしかに怖いですね。
私は夢では傷つけられるより傷つける夢が多いです。
潜在的に破壊衝動があるのでしょうか。

サンタさんからのプレゼント,届きましたか?


りょぉさん,こんばんは。

書き込みはできる時だけで大丈夫ですよ。
くれぐれも無理しないでくださいね。

りょぉさん,疲れがたまっているようですね。
せっかく寝られるのですから,夜はしっかり休んでくださいね。
あの方とのお話は,書き込みをする心と体の元気のある時でいいですよ。
ちなみに私もたまひよさんと同じく,お金を貸すのは控えた方がいいと思います。
私は原則親友にすら貸しません。
お金の貸し借りは人間関係を壊す元になりやすいので。
あげるつもりで(はなから返してもらおうと思わずに)貸すことはありますが。
まあ私の親友達は律儀なので,必ず返してくれますけどね。

私はもういい歳をしたオッサンなので,さすがにサンタさんは来てくれないかな

大人,ですか。
私は気がついたら歳だけは大人になっていた,という感じですかね。
精神はまだまだガキですが。


たまひよさん,こんばんは。

考え方を変えられれば,心の負担はかなり解消されます。
でも実際,なかなかできることではないんですよね。
実際,私もできていません。
それが出来たたまひよさんは,素晴らしいと思います。

私の場合は過食が大きな要因なので,まずはそこの改善でしょうね。
運動は心肺機能が弱いのでちょっと難しそうです。
教職から事務職に換わり,運動量が極端に減ったので,最近では日常でも職場でも意識して階段を使うようにしています。
悪あがきですが
ただ体重が増えた分,足腰にきます。


salalaさん,こんばんは。

将来のことを考えると,独り身はやはり不安になりますよね。
salalaさん,ここはやっぱりお互い婚活でしょうね。
salalaさんはまだお若いですから,十分期待できますよ。
私は歳が歳なので,焦りまくりですが,かといって何か行動を起こす心の余裕も元気もないので参っています。

salalaさん,書き込みはご自身のキャパの範囲で,で正解だと思いますよ。
私も無理して書き込みはしないようにしています。
自滅死は本末転倒ですから。
はなさんのことは私も気になっていますが,正直書き込みに行く元気がないので,今は静観,というところです。


ヒヨ村の娘さん,こんばんは。

ヒヨ村の娘さんも,ご両親はすでに他界されているのですね。
私も祖母両親が亡くなり,親戚とも疎遠なので,孤独ですね。
兄夫婦とは同居していますが,あちらはあちらの家庭,私は軒先化して母屋取られるの状況,事実上居候状態です。

ヒヨ村の娘さん,お風邪の加減がよろしくないご様子。
症状から察するに,扁桃腺炎の可能性もありそうですね。
病院,できるだけ早く行ってくださいね。
早ければ早いほど,治りも早いですから。


はとりさん,こんばんは。

昨日ふらついて倒れ,頭を強打されたとか。
激しい頭痛や吐き気などが出たらすぐに脳外科に行ってくださいね。
頭の強打は要注意,症状が時間が経って出ることも多いですからね。

ボカロのCDがあるのですね。
ちょっとビックリです。
まあコンサートが行われるほどですから,CDが出ていても不思議はないですね。


た○けてさん,こんばんは。

重水,私も調べてみました。
でもかなり特殊な物。
私はかつて小・中学校に勤めていましたが,教材会社のカタログでも重水は見たことがありません。
化学研究に携わっている人ならまだしも,一般人には入手は困難のようですね。
ところで,重水を一体何に利用しようとお考えなのでしょうか。
調べた限り,かなり用途は限られると思うのですが。


昨半は明け方までくだらない動画を見ていたので正直あまり寝ていません。
今日は少しはまともに寝た方が良さそうです。
明日の遅番に続いてあさっては早番,どうしても明日の晩は睡眠時間が減ってしまうので。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.68 )
日時: 2014/12/26 15:51 (softbank126020120079.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

みなさん、ご心配おかけしてすいません。病院に行きました。
症状からインフルエンザではないかと不安でしたが、検査の結果マイナスでした。
のどが痛いだけで、鼻水や咳といった症状はありません。それで咽頭炎だろうということでお薬を処方されました。

咽頭炎と風邪の違いがよくわかりませんが、風邪の症状のうち喉にあらわれるものだと思ってください。

私はもともと気管支が弱く、のどが腫れやすいです。過去にも扁桃腺腫らして熱が出たこともあります。

具合が悪いと、普段の健康のありがたさを身に沁みて感じます。
みなさんも風邪やインフルエンザ、気をつけてください。

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.69 )
日時: 2014/12/26 19:55 (aitai)
名前: ヤンタロー

>chin-sanさん
こんばんわ、今年も残り少ないですが、如何お過ごしでしょうか?
最近、家の飼い犬がほぼ毎日吠えていて辛くなります。
胃の中を気持ち悪くされるように感じたり(?)します。
今でも胃の中に空気がたまっているかもしれなくて、苦しいです。
そのことを統合失調症本人に話したら、胃がむかつく感覚ということですかね、と言ってきました。
しかし胃がむかつくってどういう意味かわかりません。
そういう経験ないかもですが、胃の中にガスが居座る感じがして苦しいのを操作されるような事があったかも知れません。

それが嫌な犬の声や怒鳴り声を聞いた時に良くありました。
「こういうことがあったのですね」と言えたら言って下さい。
悩み相談にも乗って下さい。

>たまひよさん
例えばヤンタローが統合失調症の患者さん本人に「11月24日だった時に別の日付が思い浮かんで、苦しくなって別の日付の世界に入り込む感覚があった」ことを伝えたら相手が「苦しみながらタイムトリップしてしまうんですね、」と仰ったんです。
相手には「こういうことがあったのですね」と解釈して下さいと言った訳で、相手が理解して言い換えの文章みたいなのを答えてきたという意味です。
たまひよさんって表現力が本当に豊かなんですか?

>はるさん
悪夢は虐待とか暴力的な悪夢を僕は見たことがあります。
それで体の動きが速くなったことがありました。
暴れた感じですね。

>ヒヨ村の娘さん
風邪良くなったんですか?
今年も残り少なくなりましたがお大事に過ごして下さいね。
僕は最近インフルになったことないですが、以前に風邪を引いていた時期ありました。
熱はなかったけど、喉がイガイガして鼻づまりがあって、頭が痛くなりました。
多分作業所でうつされた風邪に思いました。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.70 )
日時: 2014/12/26 20:00 (ocn)
名前: はる

明日は、駅の辺まで散歩をします



ヤンタローさん
あと、あたしはよく空を飛んでます
何かから逃げてます。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.71 )
日時: 2014/12/26 23:00 (au-net)
名前: た○けて

いっぱい飲むと死ぬみたいなので
さっきリスカしてしまいそれを母に見られて
無視されました
どうでもいいんですよね私のこと
しんでも悲しまないと思います
家にいるのが苦しくてたまらない
家出したい
このままじゃ自分か親を殺しそうです

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.72 )
日時: 2014/12/27 00:38 (au-net)
名前: salala

た○けてさん

重水って聞いて嫌な予感はしたんですけどね…

できれば自分も親も殺さないでほしいです。

他にもつらい事あるなら相談してくださいね。
ここの皆さん優しい方ばかりですから(*^^*)

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.73 )
日時: 2014/12/27 01:03 (dion)
名前: chin-san

みなさん,ただいま。こんばんは。
今日は一人遅番でした。
広報紙も一段落し,何となく惰性で仕事してました
昨晩はそこそこ寝たつもりだった(寝覚めは相変わらず悪夢でしたが)のですが,昼間は眠くてたまりませんでした。
明日からの2日間の早番をやり過ごせば,仕事納め,年末年始の休みに入ります。
何とか乗り切るしかないですね。


ヒヨ村の娘さん,こんばんは。

病院に行かれたのですね。安心しました。

私は喘息持ちなので呼吸器系は強くはないのですが,扁桃腺が腫れたという記憶がありません。
扁桃腺があるのか疑問に思うほどです。
聞いた話によると,扁桃腺が腫れると,かなり痛いらしいですね。
ひどい人になると,扁桃腺が化膿し,膿が吹き出すこともあるとか。

お薬をきっちり飲んで,しっかり養生してくださいね。


ヤンタローさん,こんばんは。

私は28日まで仕事です。

ヤンタローさんのお話からすると,胃が張った感じのようですね。
胃はストレスに敏感ですからね。
私は以前はストレスがたまるとよく胃にきていました。
神経性胃炎というやつです。
医師から「急性胃潰瘍になると胃に穴が開き,,命にも関わるので気をつけてくださいね。」と言われたことがあります。
今でもストレスで胃が痛くなることがあるので,胃炎の痛み止めが手放せません。
ヤンタローさんのお話だと,ストレスが胃にきているご様子。
あまり苦痛なようであれば,医師に相談してみられてはどうでしょうか。


はるさん,こんばんは。

明日は駅までお散歩ですか。
いい気分転換になるといいですね。


た○すけてさん,こんばんは。

重水で死のうと思われたのですか。
た○すけてさん,「生きろ」なんて事は言いません。
それがどれだけ辛いか,私もよく分かっていますから。
た○すけてさん,「生きる」と「死ぬ」の間には,「死なない」という選択肢もあるのですよ。
た○すけてさん,とりあえず「死なない」という選択肢を選んでみませんか。
私はそれで30年近く,死なずにきています。

た○すけてさん,お母さんはどう声をかけていいのか分からなくなっているのではないか,と私は思います。
お母さんは平静を装っていたかもしれませんが,内心は動揺しまくりだと思います。
我が子が死んで悲しまない親はいませんよ。
おかあさんはた○すけてさんのことが心配でならないのはたしかだと私は思います。

た○すけてさんは今一番何が辛いですか?
よければお話しいただけませんか。
ここで心の重荷,下ろしていきましょうね。


明日は早番なので,今晩は早めに(といっても十分遅いですが)横になろうと思います。
過食も止まりませんし。
この書き込みの間にも,おせんべいを20枚も食べてしまいました。
心療内科で相談したら,寝てしまうのが一番だそうです。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.74 )
日時: 2014/12/27 01:17 (au-net)
名前: salala

chinさん

お疲れ様です!

chinさん、なんだか今日はだるいよ…

明日もあさっても早番なんですね。
頑張ってください!
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.75 )
日時: 2014/12/27 01:26 (au-net)
名前: salala

chinさん

それと婚活の件ですが…

私あんまり子供ほしくないんですよ。
それだとなかなか難しいですよね…
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.76 )
日時: 2014/12/27 01:52 (au-net)
名前: たまひよ

りょぉさん

腫れを治す細胞かなにかが活発的なのですかね?

メールだと冷たいっということは遊んでいる時とかはそこまで冷たくないんでしょうか?
冷たいといってもあえて突き放していることも、ただ疲れているだけだとかいろいろとありますよ

好き?と聞いているのは彼でいいんでしょうか?
彼のことはりょぉさんから聞いた範囲でしか知らないので100%とと言えるわけではありませんが、好きと言ってもらいたいからだとおもいます
なので彼はもしかするとりょぉさんにまた告白したいんではないかと
でも、一度断られているから二度目はなかなか勇気もいるものだと思います

その貸したお金は返ってきていますか?
おごるというのはたまにならいいでしょうが、頻繁にあるとあまりよくないかと
最初は嬉しいと思ってもらえるでしょうが、そのうちこいつ使えるなに変わる可能性が多いと思います。どの頻度でおごっているかはわかりませんが
悪い依存かどうかはまだわかりません。それに僕の意見であるのであまり気にしないほうがいいですよw僕はプロでも専門家でもありませんから

chinさん

考え方を変えるというのは心の状態も関係してきたりもしますし難しいですね
考え方を変えることができることに気づけたとしても心がついていかなければかわりませんから

なるほど、では過食症を治さないといけないのですね
激しい運動ではなくほんとに軽いものでもやらないよりはいいかと思います
何階まであがっているのかわかりませんが、結構しんどいですよね。階段のぼるのは
やはり足腰に響きますか
軽い柔軟運動とかも効果あるかもしれませんね


ヤンタローさん

なるほど、理解できました。僕も言い換えて答えていました。すみません
質問の答えですが、可能だと思います
僕は想像力が豊かと言ったつもりでしたが、違うふうにとらえさせてしまってすみません。理解力、表現力はほとんどないですよw
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.77 )
日時: 2014/12/27 02:47 (au-net)
名前: salala

しょーもないスレッドに書き込んだな私も。暇人だな。あ、たまひよさん最近割と来てくれるけど時々は私とも絡んでね(*^^*)
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.78 )
日時: 2014/12/27 07:21 (aitai)
名前: ヤンタロー

>はるさん
空を飛んでいるって夢の中でですか?現実でですか?

>chin-sanさん
胃が張るってどういう意味かを教えて下さい。
調べてもわかりません。
胃がストレスに敏感ということも初めて聞きました。
神経性胃炎というのはストレスがたまるとあったのですね。
共感できて良かったです。
嫌いな犬の鳴き声が聞こえたり、職場で怒鳴られたり厳しく注意されたりすると胃が張ることがあったということですか?
聞かせて下さい。

>たまひよさん
表現力は豊かではないんですね。
最近家の飼い犬が良く吠えます。
すると胃の中が急に気持ち悪くなります。
家の飼い犬が吠えたりすることで不安な時も胃の中にガスがたまるような感覚で苦しくなります。
発作でも起こしているのかな?病気の症状に思えてchin-sanさんに伝えたらそれは病気かも知れないから、医者に話すように言われました。
悩み相談に乗って下さい。

あと昨日や昔家の飼い犬の吠え声にびっくりして手が勝手に動いたことがありました。
手を上げ下げする動作が急に速くなったんです。

今年も残り少ないですね。
来年もよろしくお願いします。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.79 )
日時: 2014/12/27 12:31 (au-net)
名前: salala

ヤンタローさん

来年もよろしくお願いします!
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.80 )
日時: 2014/12/27 17:01 (softbank126020120079.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

みなさん、来年もよろしくお願いします。

と言いつつ、たぶん年末まで毎日遊びに来そうな気配です。いや、年があけても続きそう…

病院でもらった解熱剤がよく効いて、おかげでだいぶ楽になりました。
やっぱり病院で処方される薬はよく効きますね〜

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.81 )
日時: 2014/12/27 17:27 (aitai)
名前: ヤンタロー

>salalaさん
こちらこそよろしくお願いします!
2015年は幻聴とか耳鳴りが少ない年になると良いです。
幻聴と耳鳴りはひどくなると何もやる気が起きなくなります。

>ヒヨ村の娘さん
こちらこそ来年もよろしくです!
楽になって良かったですね。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.82 )
日時: 2014/12/27 18:36 (au-net)
名前: salala

家に居場所があんまり無い。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.83 )
日時: 2014/12/27 19:00 (softbank126020120079.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

salalaさんへ

私は一人暮らし歴が長くて、家族の温かさを忘れてしまいました。

家にいづらいようななにかがありましたか?
なんとなく、胸に来るコメントだったので、詳しく話していただけたら…と思いました。無理強いはしません。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.84 )
日時: 2014/12/27 22:32 (au-net)
名前: salala

ヒヨ村の娘さん

家族の温かさ…私は家族と一緒にいるのにいつそれを忘れてしまったのでしょうか。最近よく家で暴れてしまうんです。ごみ箱を蹴り倒したり、まだ食べられる物を捨てたり包丁を持ち出したりとかです。理由は孤独感とイライラです。なぜ家族と一緒にいるのに孤独なのか、なぜイライラするのかは分かりません。家族もうんざりだと思いますが私も、もううんざりでどうしたらいいのか…
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.85 )
日時: 2014/12/27 22:59 (au-net)
名前: Y.Y

誰でもいいから助けて

切りそう
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.86 )
日時: 2014/12/28 00:03 (au-net)
名前: salala

誰でもいいからって…w
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.87 )
日時: 2014/12/28 00:08 (au-net)
名前: salala

なんか助けてって頼みづらい。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.88 )
日時: 2014/12/28 01:12 (dion)
名前: chin-san

みなさん,ただいま。こんばんは。
今日は早番だったのですが,仕事帰りに兄の嫁の得意先の忘年会に兄夫婦と直行,帰ったのは23時を回っていました。
私は運転手なので当然飲むわけではないのですが,まあこれもおつきあい,です。
正直,ちょっとグッタリです。

今日は1日がかりで所属長から直しのオーダーが出た事業のちらし作りにかかりっきりでした。
学習指導員にもアイデアを出してもらい,ようやく直して所属長に見せると,思わぬ一言。
「たしかに文章は多少変えたのかもしれないが,あまり変わったように見えない。直すなら写真やイラスト,文章をそっくり全部変えないと。」
それならそうと最初から言ってくれれば...
最初の話だと「文章表現が参加対象にそぐわない。」ということだったので,そこを重点的に直したのに...
しかも写真は講師から頂いた1枚のみ,変えようもないし。
さすがに所属長のいないところで学習指導員さんとブーブー。
もうこれで完成とし,明日印刷することとしました。
私の今日の苦労はなんだったんだろうと思うと,どっと疲れました。
もういいや,という感じです。


Y.Yさん,こんばんは。

どうされましたか?
何かあったのなら,お話,聴かせていただけませんか。


salalaさん,こんばんは。

明日の早番をしのげばようやく私も仕事納めです。
でも今日の所属長の一言で,思いっきりやる気をそがれました。
まあ毎度のことなんですがね。

salalaさんは子ども欲しくない派なんですね。
でもそういう男性もいますよ。
あきらめるにはまだ早いと思うのですが。
ちなみにsalalaさんはどうして子どもが欲しくないのでしょうか。
何となく疑問に思いました。

salalaさんの,おそらくこれだろうと思われる書き込みは,昨晩拝見しました。
私が見た物が正しければ,しょうもないスレではないと思いますし,salalaさんの書き込みも誠実なものだと思いましたよ。

salalaさんは家族の温かさを忘れてしまったのではなく,心の病のせいでその事に気付かなくなっているのではないでしょうか。
salalaさん,ご家族に心の辛さ,打ち明けていますか?
なかなか分かってもらえないことも多いかもしれませんが,打ち明けた方がいいと思いますよ。
salalaさんがいろいろな行動に出てしまうのも,孤独感とイライラを家族がいるのに感じてしまうことがさらにその思いを増幅させてのことのように思います。
その事,思い切ってご家族に打ち明けてみてはどうでしょうか。

salalaさん,たしかに喘息は根治の難しい病気です。
体質が大きく影響していますから。
でも少し気をつけることで,意外とうまく付き合っていくことはできるものですよ。
現に私は35年以上喘息と付き合ってきましたが,たしかに多少の制約はあるものの,それなりにやっていけています。
風邪やインフルエンザ,肺炎,極端な衰弱に注意していれば,喘息の発作が重篤化することもほぼないですし。
salalaさんなりの喘息との付き合い方,一緒に探しましょうね。
私も微力ながらお手伝いさせていただきますよ。


たまひよさん,こんばんは。

考え方を変える,というのは,たしかに今の私には正直負担ですね。
こういう考え方になれれば,とは思うことはありますが,長年染みついたものは簡単に変えるのが難しい,というのが本音です。
私にとっては性格を変えるぐらいの難題です。

私の施設は4階建てなので,階段の上り下りはそこまでですね。
でも閉館作業での行き来など,結構頻繁に階を移動します。
エレベーターの動作確認と荷物の運搬以外は,エレベーターを使わないようにしています。
まあ悪あがきに過ぎないのですが

過食症を我慢して抑えるというのは結構辛いです。
気がつけば何か口にしている有様です。
食も細く,お腹いっぱいなのに食べずにいられません。
まあ吐き癖がついていないだけまだましなのでしょうね。


ヤンタローさん,こんばんは。

胃が張っている,というのは,食べた食べていないにかかわらず胃が膨らんだ風船のようにパンパンになっているように感じる,とでも表現したらいいのでしょうか。

胃腸はストレスにかなり敏感です。
ストレスが原因で下痢したり潰瘍になるというのは珍しい話ではありません。
過敏性腸症候群や急性胃潰瘍が典型例です。
私は過去ストレスが原因で十二指腸潰瘍になったことがあります。
もう10年以上前の話ですが。

私は何かいやなことがあって胃が痛むことももちろんありますが,いやなことがあるのではないかという予期不安で起こることが多いです。
胃が張るのではなく,胃がキリキリと痛みます。
いわゆる神経性胃炎というヤツです。


ヒヨ村の娘さん,こんばんは。

体調,順調に回復してきているようですね。
安心しました。

病院で処方される薬は強いですからね。
だから医師の処方箋がないと入手できないですから。
用法を間違えると大変なことになりますからね。
以前,朝のラジオで聞いたことがあります。
薬局で売っている薬は効かない,だから市販できるのだ,と。
効き目が強いということは,比例して副作用も強く服用を誤った時の薬害の危険性も高く,ということですから。
害が少ないから市販できる,その代わり効き目も弱い,ということのようです。

ヒヨ村の娘さん,家族の温かさ,忘れてしまいましたか。
私も祖母両親をなくして久しいので,かなり忘れてしまっています。
だから結婚して,再び得たいという気持ちが私の中に残っているのでしょうね。


何だか今日は色々と疲れ果ててしまいました。
今日も日中,眠くてたまりませんでした。
最近ずっとこの調子。
明日の早番,大丈夫だろうか,不安です。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.89 )
日時: 2014/12/28 02:34 (au-net)
名前: salala

chinさん

お疲れ様です!

子供ほしくない理由は…子供を産むのは大変だと思うし、子供を育てるのはたぶんもっと大変で…今の私には覚悟が無いと難しいと思います。

そうですよね。家族とはもっと話さなきゃいけないですよね…
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.90 )
日時: 2014/12/28 02:51 (dion)
名前: chin-san

alalaさんにはまだご家族がご健在なのですから,もっとご家族とお話ししましょうよ。

私みたいになくなってからでは叶わないことですから...


話を変えてすみません。


最近,私,弱音を吐きづらくなったというか,吐けなくなったというか...

お返事したら,力尽きてしまう,というのもあるのですが...

果たして,どうしたものやら...

ちょっと,泣きたい気分...

泣けないのですけどね...
   メンテ
No.88に対する返信 ( No.91 )
日時: 2014/12/28 09:32 (aitai)
名前: ヤンタロー

おはようございます!
2014年も残り少なくなってきましたね。
今年は遣り取り沢山できて楽しい一年でしたし、耳鳴りと幻聴で辛いことも多かった、そんな一年になりました。
来年もよろしくお願いしますね。

胃が張る感覚は経験ないですが、キリキリ痛む感覚は経験あると思います。
いやなことで胃が痛むという件ですが、嫌なこととは何かを複数知りたいです。
犬が吠えるのが嫌だったりしませんか?
僕は家の飼い犬が吠える声が嫌で吠えると胃がキリキリしたりします。
顔がこわばった感覚や違和感やキリキリ感も嫌なことがある予期不安で起きたりもします。

顔の奥のほうがなんだかこわばって異様に感じます。
こういった悩み相談にも付き合って下さい。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.92 )
日時: 2014/12/28 11:55 (softbank126020120079.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

Y.Yさんへ

前回は遠まわしに簡潔に言いましたが、もう少し詳しく言いますね。

スレを立てて質問や相談するのは結構です。でも自分のスレのコメントを増やしたいかのように、こちらのスレの人に頼むのはどうかと思います。
こちらのスレも相談のためのスレです。相談があるなら、ここに書き込むのが当然ですし、わざわざ自分のスレを探してコメントをくれなんて言うのは、身勝手で、こちらのスレの方たちに失礼なことではないでしょうか?

一応先ほど拝見しましたが、すでに参加してくれている人もいるじゃないですか。わざわざ他のスレに応援を頼む必要がありますか?
どう見ても自分のスレを目立たせたいためにコメントが欲しいだけであり、真剣に助けを求めているように思えません。
そんな人のために貴重な時間を使いたくありません。
助けたくもありません。

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.93 )
日時: 2014/12/28 12:01 (softbank126020120079.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

salalaさん

気持ちはよくわかります。
私は母がいた時にはよく八つ当たりというか、ダメだしというか、とにかくぶつかってたんです。言い争いというより、一方的に私が怒って…みたいなことがありました。

親って時々イライラさせられることってありますよね。
自分の親だから余計にイライラする。

でも、親子の縁は切れません。時折でいいから、本音を出してもいいんじゃないかな。いつも意地を張ってばかりだと、本当に頼れなくなっちゃいます。
甘えたい時は甘えないと〜。
親はいつまでもいません。うちの親はどちらもある日突然死にました。
後悔をいっぱいしました。

salalaさんには私のようになって欲しくありません。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.94 )
日時: 2014/12/28 12:11 (softbank126020120079.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

Chinさんへ

若い人もおられるのに、ヘビーな話を続けてしまってごめんなさい。

コメントありがとうございました。
風邪の状態はほぼ治ってきた感じです。

Chinさんもご両親亡くされているんですね。うちも両祖父母、父母そろって他界しています。父母の生前から親類関係がうまくいっておらず、叔父叔母従兄弟などとは年賀状のやりとりさえありません。
年末年始に会うこともありません。

小さいころはお年玉もらったり、それなりの交流があったはずなのに、気づいたら疎遠になっていました。私がうつ病であることを知っている親類もいません。相談する相手がいません。つらいことがあっても、一人で泣くしかありません。

寂しいです。でも、時々はそれがかえって楽だと感じることもあります。
結婚はしないつもりです。もともと両親の不仲を見て育ったので、結婚願望が薄いんです。
家族っていっても、心の中までわかりあえるわけじゃないし、一人の方が気楽だな〜と思っています。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.95 )
日時: 2014/12/28 17:31 (tokai)
名前: のんちゃん

初めてなんでよろしくお願いします
みんなの気持ちわかります
でもこの場所がなければ私たちどうすればいいの?


   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.96 )
日時: 2014/12/28 17:51 (softbank126020120079.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

のんちゃんさん

初めまして。よろしくお願いします。

>この場所がなければ

…どういう意味でしょうか?
この場所はスレ立てする人がいれば、ずっと続くと思います。

すいません、私今神経質になっているかもしれません。
そういえば、スレも終わりに近づいていますね。
勇気を出して新しいスレを作成します。

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.97 )
日時: 2014/12/28 18:24 (tokai)
名前: のんちゃん

勇気を出さなきゃいけないほどの悩みが今あるんですか?    
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.98 )
日時: 2014/12/28 18:28 (softbank126020120079.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

のんちゃん、
私への質問でしょうか?

いえいえ。小心者なので、スレを立てたことが今までないのです。
でも、前から「次こそは私が立てます」って言ってたので
思い切ってスレ立てしました。

たぶんこのコメントが98になるはずなので、99まで行ったら新しいスレに引っ越してください。

私自身の悩みですが、うつ病を抱えており、今年10月に突然強迫神経症の症状が出始めました。それが悩みといえば悩みです。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.99 )
日時: 2014/12/28 19:34 (dion)
名前: はとり

お風呂に毎日入りたい
しんどくて入れないから外に出たくなくなるんです。

chin-san
心配していた通り負担になってらっしゃったんですね…。
chin-sanが負担になられていないかとずっと気にしてました。
いいですよ。私は短くてたまに返信できない人です。
いつも頑張っておられる分「読んでいるけれど返信は遅れたりしなかったり」
ということも許されると思います。
なにより、chin-sanもう少し自分に優しくしてみてもいいと思いますよ。
わたしが偉そうに(汗)
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.100 )
日時: 2015/01/05 20:10 (au-net)
名前: た○けて

,そうですね
死なないという選択しで今年なんとか
乗り切れるようにしてみます
今一番辛いことは母、姉と一緒にいることです

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】心の病の方,一緒に話しませんか?66| こころの悩み相談なら。 ▲