いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】辛いです。生きてて楽しくなかったです| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 辛いです。生きてて楽しくなかったです

辛いです。生きてて楽しくなかったです

日時: 2014/12/25 15:14 (softbank221032064152.bbtec.net)
名前: あめ

28歳、男です。いままで、友達も恋人もできたことなかったです。
友達とか恋人の作り方がわかりません。特に恋人なんてまったくわかりません!男子が多いとこで就職したし、高校ではいじめられてたし。
職場ではいばってる先輩ばかりだし、いいことはひとつもなかったです。あるとすれば、ご飯たべたり水が飲めることぐらいです。ずっといじめいじめの28年間でした。なんで威張ってる人が幸せになれるのかがまったくわかりません。 つかれました・・・・・・

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/12/25 16:27 (wind)
名前: かゆがも

> 28歳、男です。いままで、友達も恋人もできたことなかったです。
> 友達とか恋人の作り方がわかりません。特に恋人なんてまったくわかりません!男子が多いとこで就職したし、高校ではいじめられてたし。
28歳ということは社会人ですね。
何か趣味を持たれてはいかがでしょうか。
趣味を通じて知り合い、友人となることは多いですよ。
なんと言っても共通の話題がありますからね。

> 職場ではいばってる先輩ばかりだし、
先輩より、技術や知識を磨いて、見返してやるのはどうでしょうか。

>いいことはひとつもなかったです。
いいことは待っていても駄目なんですよ。
自分で引き寄せたり、作り出すんです。

>ずっといじめいじめの28年間でした。
身体は鍛えてますか?
自然界でも、人間社会でも、弱い個体はいじめのターゲットになりやすいですよ。

>なんで威張ってる人が幸せになれるのかがまったくわかりません。
どのように頑張ってきたのでしょう?

>つかれました・・・・・・
「人はパンのみのために生きるにあらず」とはキリスト教の言葉ですが、
人は仕事のためだけ、勉強のためだけに生きるようにはできていません。
何らかの楽しみや喜びだって必要なんです。
何か楽しめるような趣味やスポーツを持ってますか?
もし、持っているならまずはそれでリフレッシュされては。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/12/25 16:47 (home)
名前: 華菜

> 28歳、男です。いままで、友達も恋人もできたことなかったです。
28歳歳でしたら、まだまだ出逢いはこれからですよ!

> 友達とか恋人の作り方がわかりません。特に恋人なんてまったくわかりません!男子が多いとこで就職したし、高校ではいじめられてたし。
何か趣味とか持つのはどうでしょうか?共通の話題があれば、仲良くなりやすいですよ。
私も小中高といじめられてました・・・・けど、自分の幸せは自分でガッツリとつかんで勝利なので、いじめた人を見返すためにも「絶対に幸せになってやる!!」という気概で縁を広げてみてはどうでしょうか?
気になる人がいれば、自ら輪の中に入るんですよ。笑顔で話しかけて、まずは、相手の趣味を聞くところからスタートですよ。

> 職場ではいばってる先輩ばかりだし、いいことはひとつもなかったです。あるとすれば、ご飯たべたり水が飲めることぐらいです。ずっといじめいじめの28年間でした。なんで威張ってる人が幸せになれるのかがまったくわかりません。 つかれました・・・・・・

威張っている人の人生は、周りを「不幸」にしています。私の叔父がそうですから・・・・・私が思うに、威張っている人は幸せになる方法を間違えているように思えますが・・・・・

まだ28なんですし、まだまだこれからじゃないですか!!自分で自分のライフをあきらめないことですよ。あきらめた時点で「負け」です。
自分を幸せにしてあげてください^^

   メンテ
Re: 辛いです。生きてて楽しくなかったです ( No.3 )
日時: 2014/12/25 18:10 (plala)
名前: かず

自分に自信が持てなくなってしまったんですね。。
人は自尊心が傷つくような困難に直面した時、闘争か逃走のどちらかの判断をします。闘争できる人は、立ち向かうことによって自尊心を保ちますが、逃走する人は、困難を避けることで自尊心を守ろうとします。

どんな人でも両面を持っていますが、いじめにあいやすいのは、どうしても逃走を選択する人です。そして立ち向かうことができなかった自分を自分で責めてしまいます。これを繰り返していると、自尊心を保てなくなり、学習生無力感に陥ります。これがひどくなるとうつ病になってしまうが多いです。

自尊心が保てないと、「どうせ自分なんて、、やっぱり」の法則に陥ってしまいます。自分を変えるどころか、ダメな自分の再確認を繰り返してしまいます。そしてまた自分を責めるを繰り返します。

今あなたに必要なのは、マイナスな自己評価の思い込みから脱出することだと思います。長年の経験から刷り込まれてしまった思い込みから脱出するのは、簡単なことではないと思いますが、やるべき経験は自己効力感を感じることです。キーワードは、「達成感」です。

まず「どうせ俺なんて」という感情を抑えます。これは、今「どうせ俺なんて」と思っているなということを認知することによって抑えることができるようになります。そして小さなことでもいいから、「俺ってできるじゃん」、「俺って凄えじゃん」と思い込む癖をつけてください。小さい達成感をコツコツと積み重ねることで、自尊心を回復させてください。

いきなりできなきゃいけないことではないし、3歩進んで2歩下がるでもいいです。少しずつでも達成感を感じて下さい。自尊心を回復すれば、あなたは人の弱い部分をよく知る優しい人物となれます。そうなれば、おのずと友達も恋人もできるようになりますよ。頑張って下さい。
   メンテ
Re: 辛いです。生きてて楽しくなかったです ( No.4 )
日時: 2014/12/25 21:14 (softbank221032064152.bbtec.net)
名前: あめ

かゆがもさん

趣味はこれといってなかったですね。確かに何か興味のあることを持つということは大切だとはわかっているのですが・・・
また、先輩に技術をみがいて上達して見返すというのはそうだと思いますね。それと性格が内気というのは異常なのでしょうか?
自分が損してそうで、嫌ですね。
それとなんですけど、体は鍛えていますよ!懸垂したり、マラソンをしています。体力はありましたね。走ることは気持ちいいですよ。

華菜さん

そういってくださってありがとうございます!元気でました。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2014/12/26 12:13 (wind)
名前: かゆがも

> 趣味はこれといってなかったですね。確かに何か興味のあることを持つということは大切だとはわかっているのですが・・・
なにか楽しめるような趣味を持たれては?
探してみてはどうでしょうか。
http://www.syumisaga.com/
私はサイクリングを楽しむことが多いですね。
http://wailing.org/lounge/read.cgi?no=8071

> また、先輩に技術をみがいて上達して見返すというのはそうだと思いますね。
ええ、是非そうしてください^^

>それと性格が内気というのは異常なのでしょうか?
私も内気な方ですが、社会生活や仕事に支障がなければ、性格の範囲内では。

> それとなんですけど、体は鍛えていますよ!懸垂したり、マラソンをしています。体力はありましたね。走ることは気持ちいいですよ。
私も走りますよwww、最近始めたばかりですがw
i-pod miniはジョギングの優れたお供ですね。> 趣味はこれといってなかったですね。確かに何か興味のあることを持つということは大切だとはわかっているのですが・・・
> また、先輩に技術をみがいて上達して見返すというのはそうだと思いますね。それと性格が内気というのは異常なのでしょうか?
> 自分が損してそうで、嫌ですね。
> それとなんですけど、体は鍛えていますよ!懸垂したり、マラソンをしています。体力はありましたね。走ることは気持ちいいですよ。
>
> 華菜さん
>
> そういってくださってありがとうございます!元気でました。

   メンテ
Re: 辛いです。生きてて楽しくなかったです ( No.6 )
日時: 2014/12/29 00:14 (softbank221032064152.bbtec.net)
名前: あめ

かゆがもさん

質問なんですけど、恋人づくりは努力は必要なんですか?いままで男子校でしたし、いじめられてて、人生がまったくおもしろくなかったです。運もあると思いますが?努力しなくても異性とつき合ってる人とか要領良く大学に受かってる人もたくさんしっています。それを考えると最悪な人生だったと感じてしまいます。今の職場も男だらけなんですが・・・・。
特に異性とつき合うのって人脈に左右するとおもいますが、友達がまったくいない人にはきびしいです。

遅くにすいません・・
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2014/12/29 09:17 (wind)
名前: かゆがも

> 質問なんですけど、恋人づくりは努力は必要なんですか?
必要だと思います。

>いままで男子校でしたし
男子校だって女子校と合コンするって手段もありますよ。

>いじめられてて、
身体は鍛えていますか?
自然界でも、人間社会でも、弱い個体はやはりいじめられ易いです。
この世は助け合い、共存共栄の美しい面もありますが、明らかに争い、弱肉強食の醜い面もあります。
自分のために、時には闘うことも必要なんですよ。

>人生がまったくおもしろくなかったです。
おもしろいことって待っていては駄目です。
自分で作ったり、引き寄せるものなんですよ。

>運もあると思いますが?
運?、私は見たことも、食べたこともないですね。

>努力しなくても異性とつき合ってる人とか要領良く大学に受かってる人もたくさんしっています。
その人達もきっと他の事で努力していると思いますよ。
なぜ努力しなくても異性と付き合えるか、その能力を元から高いからです、容姿が良いとか、性格が明るいとかね。
なぜ努力しなくても大学に受かることができるか、その能力が元から高いからです、ちょっとの勉強で分かってしまうわけですね。

>それを考えると最悪な人生だったと感じてしまいます。
最悪?
あなたは五体が不自由でで、これまでに衣食住にも困ってきたとか?

>今の職場も男だらけなんですが・・・・。
女なら職場以外にでもいるでしょう。

> 特に異性とつき合うのって人脈に左右するとおもいますが、友達がまったくいない人にはきびしいです。
そうですね、良い異性を見つけるときに、友人からの紹介というのは重要ですからね。

どうでしょう、まずは友人から作ってみては?
学生さんなら部活動をすることで手っ取り早く、友人を作れるのですが。
社会人なら同じ趣味を持っている人ですと仲良くなりやすいですよ。
恋人より、友人の方が敷居は低いでしょうし。
   メンテ
Re: 辛いです。生きてて楽しくなかったです ( No.8 )
日時: 2014/12/29 15:18 (au-net)
名前: カナカナ

そこまでおっしゃられるなら、友人や恋人を得るための努力をそんなにされてきたのですか?
   メンテ
Re: 辛いです。生きてて楽しくなかったです ( No.9 )
日時: 2014/12/29 17:06 (softbank221032064152.bbtec.net)
名前: あめ

では、みんなは努力しているんですか?
彼氏、彼女、友人とか?
どんなふうに、努力してるんですか?
その結果どうなんですか?
会話とかは?
努力はするというか、そもそもみんなって恋人とか友人つくるのに努力しているんですか?自然とできないんですか?

合わせていきてるんですか?努力ってストレス感じませんか?

そういえば、彼女いっぱいいるとかいっていた知り合いでもないんですけど、顔ははっきりいって私よりはるかにブサイクでメタボな人いるんですけど、男の魅力がまったく感じませんでした。

努力というかまあしてんだなーって感じで見ていました・・・というか
その相手も変だなっていうのが私の率直な感想でした。
あと、努力はしていますね。日焼け止めクリームを塗ったりして紫外線を防いだり、体重を維持したり、髪もおしゃれしたり、服もそのような感じでいいものを着たりしていますね。見た目の工夫はしています。


   メンテ
No.9に対する返信 ( No.10 )
日時: 2014/12/29 17:14 (wind)
名前: かゆがも

> では、みんなは努力しているんですか?
友人とかと仲良くするために努力してますよ。

> 彼氏、彼女、友人とか?
> どんなふうに、努力してるんですか?
一言で簡単に言うなら、相手に優しくすることです。

> その結果どうなんですか?
結果は良好です。

> 会話とかは?
人は行為だけでなく、言葉でも人を傷つけることがあります。
ですから、相手を傷つけないよう、話す時は注意が必要です。
虚言、悪口、陰口、暴言、誹謗中傷、詐欺、綺語などは言わない方が良い言葉です。

> 努力はするというか、そもそもみんなって恋人とか友人つくるのに努力しているんですか?自然とできないんですか?
きっかけは努力して作ることもありますし、自然な流れで起こることもあります。

> 合わせていきてるんですか?努力ってストレス感じませんか?
友人にせよ、恋人にせよ、全くストレスのない人間関係なんてないでしょう。

> そういえば、彼女いっぱいいるとかいっていた知り合いでもないんですけど、顔ははっきりいって私よりはるかにブサイクでメタボな人いるんですけど、男の魅力がまったく感じませんでした。
魅力というのは主観的なところが強いですからね。
あなたは感じなくても、他に魅力を感じる人もいるのでしょう。

> 努力というかまあしてんだなーって感じで見ていました・・・というか
> その相手も変だなっていうのが私の率直な感想でした。
それもあなたの主観ですね。
   メンテ
Re: 辛いです。生きてて楽しくなかったです ( No.11 )
日時: 2014/12/29 17:38 (openmobile)
名前: さんだる

少なくとも君よりかは努力してると思うよ
28にもなってガキみたいなこと言うなよ
哀れすぎるわ

   メンテ
No.9に対する返信 ( No.12 )
日時: 2014/12/29 18:08 (au-net)
名前: カナカナ

> 努力はするというか、そもそもみんなって恋人とか友人つくるのに努力しているんですか?自然とできないんですか?

自然と出来る人もいるんでしょうね。
私は全くそんなことはありませんでしたが。
小学校ぐらいの頃は同情で親しくしてくれた人もいた気がします。
それ以外は友人も恋人も自然に出来たことなんてないです。特に恋人は。

> 合わせていきてるんですか?努力ってストレス感じませんか?

合わせるどころか。もうそれこそ血の滲むような努力ですよね。
色々とあってストレスを感じすぎて私は精神病になったので、今は極力人と関わらないようにしていますけれど。

> そういえば、彼女いっぱいいるとかいっていた知り合いでもないんですけど、顔ははっきりいって私よりはるかにブサイクでメタボな人いるんですけど、男の魅力がまったく感じませんでした。

そうですか。まあ知り合いでもないなら魅力を感じる機会もないでしょうね。としか

> あと、努力はしていますね。日焼け止めクリームを塗ったりして紫外線を防いだり、体重を維持したり、髪もおしゃれしたり、服もそのような感じでいいものを着たりしていますね。見た目の工夫はしています。

すみませんがそれは努力というよりは単なる身だしなみの問題の範囲です。
そういったものではなくて、具体的にこう行動してみたとか、そんなエピソードはないのでしょうか。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.13 )
日時: 2015/01/04 02:25 (spmode)
名前: A

> 28歳、男です。いままで、友達も恋人もできたことなかったです。
> 友達とか恋人の作り方がわかりません。特に恋人なんてまったくわかりません!男子が多いとこで就職したし、高校ではいじめられてたし。
私も学生時代いじめられてて友達居ないし恋人もいません。
> 職場ではいばってる先輩ばかりだし、いいことはひとつもなかったです。
会社ではパワハラにあうし知らない人に悪口や避けられたりするし身内にも嫌われてます。
かなりのストレスで会社を辞めることにしました。
あるとすれば、ご飯たべたり水が飲めることぐらいです。ずっといじめいじめの28年間でした。なんで威張ってる人が幸せになれるのかがまったくわかりません。
つかれました・・・・・・
大丈夫ですか?元気出してください。
私はストレスからか体調が悪くなり最近は泣いてばかり...毎日がまだ辛いです。
なんかいいことないかな? 幸せになりたいな♪
あめさんもきっといいことあると思います。前向きにいきましょう。









   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

辛いです。生きてて楽しくなかったです
日時: 2014/12/25 15:14 (softbank221032064152.bbtec.net); 名前: あめ: 28歳、男 です。いままで、友達も恋人もできたことなかったです。 友達とか恋人の作り方がわかり ません。特に恋人なんてまったくわかりません!男子が多いとこで就職したし、高校?...

頑張れない 生きてても楽しくない
2016年2月27日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > 頑張れない 生きてても楽しくない ... なーにが楽しくて 生きてるんだか本当にわかりません。 死んじゃった方がいい ... 人間ってやつはどんなに 疲れていても又、辛くてもそこに立ち向かうべきであると言うのは俺の持論です .... 辛い のに、苦しいのに無理して笑ってしまうと余計に疲れてしまいます。

ずっとひとり
2016年2月24日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, ずっとひとり| こころの悩み - お悩み相談掲示板 ... とかいわれますがクラブとか行ったりしますし男に慣れてるように振る舞ってしまい ます。 ... 触れられないのも分かってて聞いてる自分も大嫌いです。誰にも ... ひとりは つらいなー ... 文化祭、遠足、修学旅行とかもほとんどひとりで楽しくない。

自分の存在価値
2015年8月28日 ... 運動も勉強も普通位で高校行ってないひきこもりが生きてるんだから、生きてる価値とか 存在価値なんて考えても、多分ほとんどの人は ... って事です 自分の生きる事で、 さまざまな事を自分の血肉とし、生きて結果どうなったかが、自分の価値や生きた意味 なのではないでしょうか誰だって悔しい寂しい辛い等のネガティブな感情を持ちたくは ありませんだから、頑張る訳です上手く行く事もあれば、 ..... 楽しくないですか?

高校が辛い
2013年4月29日 ... ... わけじゃないのに。ただどうしようもなく辛くて自然と涙がでちゃって辛いだけなのに。 ... 何で群れなきゃ生きていけないのか。皆で1人で生き .... 中学のときはそんな人ばかり ではなかったのに、高校では人の顔色伺って愛想笑い浮かべてる人ばかりです。 それ がいやで .... 私の場合親はいつも反論しかしないので話ができませんし、中学の友達は みんな高校で楽しくやっていてなかなか言いづらいんです。 その上私は?...

いじめられて辛い人悩んでる人死にたいと思ってる人見てください
2012年5月6日 ... 特に辛かったのが幼馴染が亡くなったことです。 何せ目の前 ... ました。 私は自殺サイト みたいなほど狂乱してなくて、自殺が駄目なことっていうのもよく分かってるんです。 ... あいつらは楽しく生きて、自分は死んで、その先ないとか悔しいやん。

過敏性腸症候群の方、お話しましょう。
2011年8月24日 ... kanaさんの言うとおり、今はそのお医者さんを頼って辛くても日常を送るしかないと思い ます。 ..... 資格を取ったり、在宅でも働ける職業スキルを身につけたりして、自分が楽しく 生きていける人生を選んでください。 ... 過敏性症候群のガス型って社会では受け入れ られないし差別を受けるから辛いですよね泣それでも私はバイトを一?...

自傷、リスカをしない方法はありませんか?
2015年12月13日 ... その時、何故誰も歯の隙間、炎症、頭痛の繋がりがわからなかったのか不思議です。 ... 別に楽しくないです。 ... ではなく、難病までにもいかない、また、知能の発達も何らかの 原因でいきわたらなかった方々が生きやすく、生きてて良かった思える社会になれたら、 もっとましな社会になるかもですね。 ... 心身両方は辛いですね。




【匿名掲示板】辛いです。生きてて楽しくなかったです| こころの悩み相談なら。 ▲