いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】精神的にキツイ……| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 精神的にキツイ……

精神的にキツイ……

日時: 2014/12/25 23:27 (docomo)
名前: クリパ

年齢:20代初め
性別:女性
職業:介護職[6月に病気が発覚して7月から休職]
性格:おとなしい・最後まで気にして悩む・優しい
ここからが相談です
祖父が先月病気になり入院しました。原因:昔から大好きだったお酒の飲みすぎ[今現在も余談を許さない状況]
私だけ片道25キロ離れた病院へ毎日お見舞いに行っています。[家族は自業自得やからどうなってもイイ・恐らく回復しないと言ってお見舞いに行かない状態]
毎日お見舞いに行かないと落ち着きません…
精神的にキツイです…
どのように対処スベキですか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/12/25 23:55 (home)
名前: 華菜

> 年齢:20代初め
まだお若いんですね。私も26です。

> 性別:女性
> 職業:介護職[6月に病気が発覚して7月から休職]
お疲れ様です。ご病気お辛いですよね。。
私の母も介護職をしていますが、病気が発覚してからは休職中です。

> 性格:おとなしい・最後まで気にして悩む・優しい
私の性格と似ていますね。

> ここからが相談です
> 祖父が先月病気になり入院しました。原因:昔から大好きだったお酒の飲みすぎ[今現在も余談を許さない状況]
お祖父様のご病気、心配ですよね。
私の母方の祖父は今月の8日に入院先で亡くなりましたが、生前前はお酒が大好きな人でした。

> 私だけ片道25キロ離れた病院へ毎日お見舞いに行っています。[家族は自業自得やからどうなってもイイ・恐らく回復しないと言ってお見舞いに行かない状態]
毎日のお見舞い、お疲れ様です。
ご家族の方がそんな風に思っているんですね。

> 毎日お見舞いに行かないと落ち着きません…
そりゃそうでしょう。

> 精神的にキツイです…
> どのように対処スベキですか?
私があなたなら、「必ず治してみせる!!」と強く願って、御祈念しますね。自分が出来る事を片っ端から生命力満々にして、祖父に寄り添っていきます。
支える側が弱くては、お祖父様を治していけませんよ?
生命力満々で乗り越えていきましょう。ね?

私は仏教徒ですが、【妙とは蘇生の義なり】を贈らせて頂きます。
生命は必ず蘇生します。入院したご本人の生きる力にもよりますけどね。


   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

精神的にきつい
2015年5月30日 ... No.0に対する返信 ( No.3 ). 日時: 2015/05/30 16:58 (spmode); 名前: 華菜: > ストレス頭痛吐き気体のきつさ半端ないよ。 それは苦しくて辛いですよね(>_<) 私も ストレスによる胃炎や頭痛はありますよ。 ストレスを少しでも緩和できることをし?...

精神的にキツイ……
2014年12月25日 ... 私だけ片道25キロ離れた病院へ毎日お見舞いに行っています。[家族は自業自得やから どうなってもイイ・恐らく回復しないと言ってお見舞いに行かない状態] 毎日お見舞いに 行かないと落ち着きません… 精神的にキツイです… どのように対処?...

精神的にやられています
2014年11月11日 ... ... に行くだけでも怖い状態が続いて今現在休職中です。 妹・弟は、証拠を集めるために 夜遅くまで起きています。 今やビクビクしているために寝た気がしません。精神安定薬を 使わずに寝れて速く楽しい職場復帰したいです。 精神的にきつい…

助けて。
日時: 2015/06/14 21:11 (spmode); 名前: なな: 小学生の者です。 今、母親が窓から 飛び降りようとしてたんです。もう数回同じようなことが過去にあります。母も精神的に きついんだろうけど、こっちももうキツいです。父もいるけど動揺しません。もういやだ。

2015年11月5日 ... Re: 、 ( No.2 ). 日時: 2015/11/06 19:46 (dhcp-arrisc4-01918.tvs12.jp); 名前: haruki: しおさん こんばんは。 学生さんかな。 とりあえず精神的にきついときは学校休ん でもいいから、 とりあえず生きましょう。 人生まだまだこれからだと思い?...

生きてていいことなかったです(キツイ書き込みNG)
2013年2月27日 ... 生きてていいことなかったです(キツイ書き込みNG) ... 小さい頃から親のいう事を聞いて といいますか、強制的に聞かされて育ちました。もちろん勉強も、半強制的にやられまし た。 .... って嫌いなんです。信用できないし、精神的に不安定になるし.

最近限界が
2014年9月9日 ... 心に愛情をかけてくれた彼女の精神的支えも、もう心の中から消えて空っぽの状態に なってきました。 ... 心が楽になれる新しい彼女を、今はなかなか見つからず精神的に きつい状態ですが、少しずつまた、探していこうと思います。 メンテ.




【匿名掲示板】精神的にキツイ……| こころの悩み相談なら。 ▲