いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】依存症| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 依存症

依存症

日時: 2014/12/29 20:54 (ocn)
名前: 真白

こんばんは、閲覧有難う御座います。
僕はいつも大切な人が出来るとその人との終わりを考えてしまいます。
(例えば「もしも喧嘩して仲良く出来なくなったらどうしよう…」とか)
そして僕は深い関係になる前にその人との関係を断ち切ってしまいます。
失うのを恐るあまり急に目の前が赤くなって気付いたら自傷をしてるなんてことも…。
兎に角、人に嫌われて独りぼっちになるのが怖いんです。
「明日になったら嫌われてるかも知れない」
「一時間後には僕に愛想尽きてるかも知れない」
そんなことばかり考えてしまって精神的に苦痛です。
多分、相手に依存してるんだと思います。
人に関わると毎回依存して苦しんで別れるの繰り返しで辛いです。
誰か助けて下さい。
それと同じような人が居ましたら是非来て下さい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 依存症 ( No.1 )
日時: 2014/12/29 20:59 (infoweb)
名前: アウラ

依存なんでしょうか?

子供の頃、大切な人を失った経験とかお持ちですか?
そういう事があるなら、それがトラウマになっているかもしれないですね。

逆に、そう言う経験がないなら、大切な人を失っても、立ち直れるということを知らないからなのかもしれません。

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/12/29 21:08 (ocn)
名前: 真白

> 依存なんでしょうか?
相手に依存してると思う点は幾つかあります。
・離れられる(見捨てられる)のが怖い。
・ついつい言葉で縛ってしまう。
・相手の行動を制限する。
・常に一緒に居たいと思う。
・他の誰かと仲良くしてると嫉妬する。
などですかね…。
>
> 子供の頃、大切な人を失った経験とかお持ちですか?
> そういう事があるなら、それがトラウマになっているかもしれないですね。
友達に裏切られたことはありました。
>
> 逆に、そう言う経験がないなら、大切な人を失っても、立ち直れるということを知らないからなのかもしれません。
そうなんですかね…。
>

   メンテ
Re: 依存症 ( No.3 )
日時: 2014/12/29 21:34 (panda-world)
名前: かき

相手を信じることできませんか?

っていっても相手の心なんて見えない訳で
やっぱり不安になりますよね

自分もちょっと依存症気味
でも人の優しさが突然なくなるあの虚無感は
もう嫌だなって思うよ

すぐには助けてあげられないけど
ここで一緒に解決策みつけていけたらいいなと
思ってます
   メンテ
Re: 依存症 ( No.4 )
日時: 2014/12/29 23:11 (ocn)
名前: あぼーん

不安や恐怖が多い環境で育つと
そういう風になりやすいらしいですな


安心できる環境になれば、いずれよくなるんでしょうが
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.5 )
日時: 2014/12/29 23:20 (ocn)
名前: 真白

> 相手を信じることできませんか?
信じるってことが分からないんですよね…。
>
> っていっても相手の心なんて見えない訳で
> やっぱり不安になりますよね
そうなんです。
感情なんて所詮は水物だから信じれない。
>
> 自分もちょっと依存症気味
おお、お仲間さんですか。
辛いですよね…。
> でも人の優しさが突然なくなるあの虚無感は
> もう嫌だなって思うよ
僕も同じです。
立ってられない程の絶望感で一杯になる。
目の前が真っ暗になって悲しみと同時に「またか」って思うんですよ…。
>
> すぐには助けてあげられないけど
> ここで一緒に解決策みつけていけたらいいなと
> 思ってます
有難う御座います。
一緒に解決策を見つけて行きましょうね^^
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.6 )
日時: 2014/12/29 23:22 (ocn)
名前: 真白

> 不安や恐怖が多い環境で育つと
> そういう風になりやすいらしいですな
ああ…、昔虐待を受けてました。
イジメにも遭いましたし。
それが原因ですね。
>
>
> 安心できる環境になれば、いずれよくなるんでしょうが
環境を良くするしかないんですか…。
難しいですね。
   メンテ
Re: 依存症 ( No.7 )
日時: 2014/12/29 23:34 (ocn)
名前: あぼーん

親がすぐに怒り出して暴力や
悪口を言うような人間だと

子供は自分の身を守るために、親の顔色をうかがって
機嫌をとるしかない
なので、他人の顔色をうかがう習慣が身につくらしいですね


ただ、それは他人の感情を読み取る能力に優れているという
ことにもなるとは思いますので
いじめられて虐待された経験が必ずしもマイナスに
行くとは限らない

これからのあなた次第ですな
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2014/12/29 23:38 (ocn)
名前: 真白

> 親がすぐに怒り出して暴力や
> 悪口を言うような人間だと
昔はそんな人間でした。
時には包丁で刺されそうになったこともあります。
ただ、お風呂に入ってただけなのに怒鳴られたり。
>
> 子供は自分の身を守るために、親の顔色をうかがって
> 機嫌をとるしかない
> なので、他人の顔色をうかがう習慣が身につくらしいですね
ああ、そのせいですね。
僕はよく人の顔色を伺ってしまいます。
>
>
> ただ、それは他人の感情を読み取る能力に優れているという
> ことにもなるとは思いますので
> いじめられて虐待された経験が必ずしもマイナスに
> 行くとは限らない
はい、僕もそう考えています。
顔色を伺うのが得意になったお陰で僕は「優しい人」とリアルで言われるようになりました。
>
> これからのあなた次第ですな
僕は一体どうすれば良いのでしょうか…?
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.9 )
日時: 2014/12/29 23:38 (panda-world)
名前: かき


> 信じるってことが分からないんですよね…。
依存と信頼って紙一重な物ですよ
でもそこの境界を曖昧にしてしまった結果
束縛が生まれるんですよね
信じるっていいことですよ
その関係の暖かさに依存いちゃうくらい

> そうなんです。
> 感情なんて所詮は水物だから信じれない。
真白さん感情嫌いですか?
何も信じられるものがないんですね


> おお、お仲間さんですか。
> 辛いですよね…。
お仲間さんですよ!
辛いです…

> 僕も同じです。
> 立ってられない程の絶望感で一杯になる。
> 目の前が真っ暗になって悲しみと同時に「またか」って思うんですよ…。
絶望感と虚無感は
何回味わっても慣れません
真白さんは今は大丈夫ですか?

> 有難う御座います。
> 一緒に解決策を見つけて行きましょうね^^
はい!よろしくお願いします!

   メンテ
Re: 依存症 ( No.10 )
日時: 2014/12/29 23:45 (ocn)
名前: あぼーん

どうすればいいのか?

全て自由ですな
自分で全て決めることです

悪いことさえしなければ問題は起こらない
   メンテ
No.9に対する返信 ( No.11 )
日時: 2014/12/30 09:22 (ocn)
名前: 真白

> 依存と信頼って紙一重な物ですよ
そうなんですか?
> でもそこの境界を曖昧にしてしまった結果
> 束縛が生まれるんですよね
なるほど、確かにそうですよね。
僕は気付かぬ間に信頼してたのかも知れませんね。
信頼してなかったら依存なんてしませんよね。
知識が増えました。
有難う御座います。
> 信じるっていいことですよ
> その関係の暖かさに依存いちゃうくらい
確かに居心地良いですよね。
だからこそ依存してしまう。
温々してて暖かいんですよ。
その所為でもっともっとって求めてしまうのかも。
××(依存してる相手)と仲良く出来ると心が安らぎます。
言葉じゃ上手く表せれないんですけどね…。
だけど××が他の人と仲良くしてると嫉妬しちゃいます…。
心の底から黒い感情がドロドロと溢れ出てくるんです。
>
> 真白さん感情嫌いですか?
好きか嫌いかなんて普段はあまり考えませんね。
でも、どちらかといえば苦手かも知れません。
目に見えないものが怖いんです。
> 何も信じられるものがないんですね
まず信じると言うことが分からないのでね…。
>
>
> お仲間さんですよ!
今まで同じ悩みを抱えた人に出会ったことがなかったので嬉しいです^^
スレ立てて良かった。
> 辛いです…
自分じゃコントロール出来ないのも辛いですよね…。
>
> 絶望感と虚無感は
> 何回味わっても慣れません
僕もです…。
何回味わっても苦しくて仕方ない。
もう一人になるのは嫌だ。
> 真白さんは今は大丈夫ですか?
あまり大丈夫と言える状況ではないですね…。
でも、昔よりは良くなりました!
>
> はい!よろしくお願いします!
今、依存を克服する方法を調べたら「未来を悲観しないこと」と書かれてました。
確かに僕はいつも悲観視してしまうが故に相手を縛ってしまいます。
少しずつ楽観視出来るようになりたいものです。
>

   メンテ
No.10に対する返信 ( No.12 )
日時: 2014/12/30 09:24 (ocn)
名前: 真白

> どうすればいいのか?
>
> 全て自由ですな
> 自分で全て決めることです
分かりました。
今はまだ何を成すべきか分からないので暫く考えてみます。
>
> 悪いことさえしなければ問題は起こらない
なるほど。
状況が悪化しないように頑張ります。
有難う御座いました。
   メンテ
Re: 依存症 ( No.13 )
日時: 2014/12/30 10:14 (ucom)
名前: ass

あまり良くない案だけど、何とも思わない人と付き合ってみては?
好き過ぎるから依存してしまうので、余り好きでもない人だと
そうはならない(なり難い)かもしれませんよ。

適当に何でもできるように訓練してみては?
何でも全力でやってると気が滅入ってしまうので。

いい加減な人間が多い中で、あなたは逆に良いんだと思いますよ。
でも、何でもそうですけど「いき過ぎ」はネガティブな方向に行きます。
   メンテ
No.13に対する返信 ( No.14 )
日時: 2014/12/30 12:42 (ocn)
名前: 真白

> あまり良くない案だけど、何とも思わない人と付き合ってみては?
> 好き過ぎるから依存してしまうので、余り好きでもない人だと
> そうはならない(なり難い)かもしれませんよ。
なるほど、そういう考え方もあるのですね。
今度から依存しないように××(依存してる相手)とは距離を置こうと思います。
> 適当に何でもできるように訓練してみては?
> 何でも全力でやってると気が滅入ってしまうので。
分かりました。
有難う御座います。
適当にするって具体的にはどうすれば良いのでしょうか?
>
> いい加減な人間が多い中で、あなたは逆に良いんだと思いますよ。
有難う御座います^^
> でも、何でもそうですけど「いき過ぎ」はネガティブな方向に行きます。
僕はどうやら行き過ぎてるみたいです…。
   メンテ
Re: 依存症 ( No.15 )
日時: 2014/12/30 14:10 (enabler)
名前: 酢昆布

私と似ている気がしましたので、何か参考になれば幸いです。

自分の些細な言動が、相手にどう影響したかすごく気になってしまいます。

「明日会える?」って聞いてダメって言われると、私は一体どんな嫌われることしたんだろうって延々と考えます。

相手にも都合があって、先約があるだけかもしれません。
でも、私はあの人と一緒にいる価値がない人間なんだ、と思ってしまいます。

一言どうしてって聞けば嫌われてるなんて私の勝手な思い込みだってすぐわかるんでしょうけど、本当に嫌われてたら怖いので聞けずにいて、どんどん悪い方向へ被害妄想が膨らんでいきます。

相手を信じようと思っても、何を根拠に信じたらいいかわかりません。
私の前ではニコニコ笑ってるけど、影でこそこそ悪口言ってるかも?と考えだしたらきりがありません。


この不安から少しだけ解放されるようになったのは、嫌われる覚悟でわがままを言うようになってからです。

相手がAが食べたいと言っていても、相手に合わせるんじゃなくて、私はBが食べたいと言ってみる。
相手が譲ってBにしてくれるかもしれないし、間をとってCになるかもしれません。
やっぱりAになったとしても、自分の意見を言ったことは無駄にはならなくて、今度はBにしようって次の約束につながるかもしれません。

反対意見を言ったら嫌われるかもしれない、と思って黙っていると、かもしれないお化けがどんどん成長していきます。
勇気を出して、自分の意見を言うことをおすすめします。


私は長い間「何でもいいよ」「貴方の好きなようにするよ」と言い続けていたので、自分の意見を見つけるまでに相当苦労しました。

   メンテ
No.15に対する返信 ( No.16 )
日時: 2014/12/30 18:05 (spmode)
名前: 真白

> 私と似ている気がしましたので、何か参考になれば幸いです。
レス有難う御座います。
参考にさせていただきますね^^
>
> 自分の些細な言動が、相手にどう影響したかすごく気になってしまいます。
僕もです。
相手の一言で一日中憂鬱になったりします。
>
> 「明日会える?」って聞いてダメって言われると、私は一体どんな嫌われることしたんだろうって延々と考えます。
全く持って僕と同じですね。
>
> 相手にも都合があって、先約があるだけかもしれません。
> でも、私はあの人と一緒にいる価値がない人間なんだ、と思ってしまいます。
そうそう。
ずっと悲観視しちゃうんですよね。
>
> 一言どうしてって聞けば嫌われてるなんて私の勝手な思い込みだってすぐわかるんでしょうけど、本当に嫌われてたら怖いので聞けずにいて、どんどん悪い方向へ被害妄想が膨らんでいきます。
僕もです。
>
> 相手を信じようと思っても、何を根拠に信じたらいいかわかりません。
> 私の前ではニコニコ笑ってるけど、影でこそこそ悪口言ってるかも?と考えだしたらきりがありません。
考えないようにしても止まらないんですよね…。
>
>
> この不安から少しだけ解放されるようになったのは、嫌われる覚悟でわがままを言うようになってからです。
なるほど、そういう方法もあるんですね。
>
> 相手がAが食べたいと言っていても、相手に合わせるんじゃなくて、私はBが食べたいと言ってみる。
> 相手が譲ってBにしてくれるかもしれないし、間をとってCになるかもしれません。
> やっぱりAになったとしても、自分の意見を言ったことは無駄にはならなくて、今度はBにしようって次の約束につながるかもしれません。
確かにそうですね。
>
> 反対意見を言ったら嫌われるかもしれない、と思って黙っていると、かもしれないお化けがどんどん成長していきます。
> 勇気を出して、自分の意見を言うことをおすすめします。
了解です!
少しずつ自分の気持ちを言えるように頑張ります。
>
>
> 私は長い間「何でもいいよ」「貴方の好きなようにするよ」と言い続けていたので、自分の意見を見つけるまでに相当苦労しました。
ですよねー・・・。
>

   メンテ
Re: 依存症 ( No.17 )
日時: 2014/12/30 18:52 (openmobile)
名前:

自己肯定感、自己信頼感をアップさせる事だと考えます。自分自身が幸せになると、相手の言葉にはあまり左右されなくなります。

人の言葉が自分を不幸にしているのではなく、自分自身が今の所幸せに達してないとした方が上手くいくかも。

まあ、分かっていると思いますがね。私が言うと同じ事しか言いませんが、やはり自信を作る事が今の所私の答えの一番です。

どうしたら自分自身を肯定出来るようになれるのかに、全力を尽くすべきかと。

それに重要さに比べれば、学校の勉強何かまだまだ後で、充分。
   メンテ
No.17に対する返信 ( No.18 )
日時: 2014/12/30 20:44 (ocn)
名前: 真白

> 自己肯定感、自己信頼感をアップさせる事だと考えます。自分自身が幸せになると、相手の言葉にはあまり左右されなくなります。
そうなんですか?
>
> 人の言葉が自分を不幸にしているのではなく、自分自身が今の所幸せに達してないとした方が上手くいくかも。
なるほど。
>
> まあ、分かっていると思いますがね。私が言うと同じ事しか言いませんが、やはり自信を作る事が今の所私の答えの一番です。
わざわざ有難う御座います。
>
> どうしたら自分自身を肯定出来るようになれるのかに、全力を尽くすべきかと。
(>Д<)イエッサ!!
>
> それに重要さに比べれば、学校の勉強何かまだまだ後で、充分。
そういうもんなんですかね・・・。
   メンテ
Re: 依存症 ( No.19 )
日時: 2014/12/31 14:55 (spmode)
名前: あい

こんにちは。
私も貴方と同じことで悩んでます。
つらくて、悲しいですよね。
人の顔色ばかり伺って
行動したり発言したりしていませんか?

貴方がどうか、わからないけれど
私はいつも、そんな風になってしまいます。
頭では分かっているけど
行動に移すことはかなり難しいですよね。

私もそれが原因で自傷した
経験がありますから。


何も出来ませんけど
私は貴方の味方ですよ。
いつでも話してください。

少しなら力を貸せるかも知れませんから。
   メンテ
Re: 依存症 ( No.20 )
日時: 2014/12/31 17:37 (openmobile)
名前:

>そういうもんなんですかね・・・。


自分を肯定出来ない場合、自分を否定しますから、自己否定が過ぎると自分を殺します。

話的には、肯定が愛で、否定が憎悪に近いのかな!
外国では、親が子供に言います、あなたはあなたのままで、素晴らしいのよと。

子供の頃から自己肯定感を作ってあげるんです、但し向上心も幸せの為には必要ですがね。

一杯チャレンジして、一杯失敗してください。失敗して絶望感に包まれても大丈夫、その絶望感は偽物ですから、誰よりもチャレンジして、誰よりも失敗してください。

本当は絶望感に包まれた時が勝負かも知れません

私は絶望感に襲われた時にもっと墜ちても良いから行動してやると、思った時に世界が変わりました。
何時も生意気なコメント申し訳ないですが、一度は言わなきゃと思ってました。
   メンテ
No.19に対する返信 ( No.21 )
日時: 2014/12/31 18:45 (ocn)
名前: 真白

> こんにちは。
こんばんは。
> 私も貴方と同じことで悩んでます。
おお!お仲間さんですね。
> つらくて、悲しいですよね。
苦しくて苦しくて仕方ないです。
> 人の顔色ばかり伺って
> 行動したり発言したりしていませんか?
あ、やってしまいます。
>
> 貴方がどうか、わからないけれど
> 私はいつも、そんな風になってしまいます。
> 頭では分かっているけど
> 行動に移すことはかなり難しいですよね。
そうなんですよー・・・。
僕は行動する勇気がないから。
>
> 私もそれが原因で自傷した
> 経験がありますから。
おお!そうなんですか?
>
>
> 何も出来ませんけど
> 私は貴方の味方ですよ。
> いつでも話してください。
>
> 少しなら力を貸せるかも知れませんから。
有難う御座います。
頼らせて頂きますね^^
   メンテ
No.20に対する返信 ( No.22 )
日時: 2014/12/31 18:47 (ocn)
名前: 真白

> 自分を肯定出来ない場合、自分を否定しますから、自己否定が過ぎると自分を殺します。
確かにそうですよね・・・。
僕は自分を殺しかけてます。
>
> 話的には、肯定が愛で、否定が憎悪に近いのかな!
なるほど。
> 外国では、親が子供に言います、あなたはあなたのままで、素晴らしいのよと。
そんな風に言われてみたいものです。
>
> 子供の頃から自己肯定感を作ってあげるんです、但し向上心も幸せの為には必要ですがね。
そうなんですか・・・。
>
> 一杯チャレンジして、一杯失敗してください。失敗して絶望感に包まれても大丈夫、その絶望感は偽物ですから、誰よりもチャレンジして、誰よりも失敗してください。
難しい・・・。
だけど諦めずに頑張りますね。
>
> 本当は絶望感に包まれた時が勝負かも知れません
そうなんですか?
>
> 私は絶望感に襲われた時にもっと墜ちても良いから行動してやると、思った時に世界が変わりました。
僕は絶望感に溺れてるままです^^;
> 何時も生意気なコメント申し訳ないですが、一度は言わなきゃと思ってました。
わざわざ有難う御座います^^
   メンテ
Re: 依存症 ( No.23 )
日時: 2014/12/31 20:52 (openmobile)
名前:

もう一つ、

あなたの心は、あなたの考えは、あなたの行動の全ては自然の流れの中で、自然に与えられた自然な形です。
2番目の自然と言う言葉を神にかえたなら、神に与えられた役割となります。

あなたの存在は実は完全に正しい存在で、尊い尊い役割なんです。

しかし神は言葉です、この言葉は自然に置き換えても正しいのです、あなたの全てが自然に与えられた、その想いも考えも与えられた事です。

神に与えられた、自然に与えられた自分自身を只、否定する事は実はおこがましいのです。

許されるのは成長しようとする場合のみでしょうか。

   メンテ
No.23に対する返信 ( No.24 )
日時: 2014/12/31 22:28 (ocn)
名前: 真白

> もう一つ、
>
> あなたの心は、あなたの考えは、あなたの行動の全ては自然の流れの中で、自然に与えられた自然な形です。
> 2番目の自然と言う言葉を神にかえたなら、神に与えられた役割となります。
なるほど、何だか難しい話ですね。
>
> あなたの存在は実は完全に正しい存在で、尊い尊い役割なんです。
そうなんですかねー・・・。
>
> しかし神は言葉です、この言葉は自然に置き換えても正しいのです、あなたの全てが自然に与えられた、その想いも考えも与えられた事です。
>
> 神に与えられた、自然に与えられた自分自身を只、否定する事は実はおこがましいのです。
僕はおこがましいことをしてるのか・・・。
でも、自分を信じるってよくわからないんです。
こんなコンプレックスだらけの身体を信じれない。
>
> 許されるのは成長しようとする場合のみでしょうか。
成長・・・頑張ります。
>

   メンテ
Re: 依存症 ( No.25 )
日時: 2015/01/01 03:03 (openmobile)
名前:

>おこがましいことをしてるのか・・・。
>でも、自分を信じるってよくわからないんです。
>こんなコンプレックスだらけの身体を信じれな>>>い。
>

それは他の人と比べるからです。例えば動物が想うとしますが、カエルはいつも蛇に命を狙われていますから嗚呼、蛇は良いなあと想います。しかし蛇はいつも自分を狙う少し大型のとんびを羨ましいと想います。

そのとんびは山猫に狙われて、これまた今度生まれるのなら山猫に生まれたいと自分の不遇を恨みます。

まだまだ続きますが、カエルに戻ってみてもそのカエルに食べられる命が有ります。

しかし山猫を食べてしまう天敵は居ないかも知れません。そこで山猫は想います、私が一番幸せだと。
暫く幸せは続きますが、其処に人間がやって来ます、そして捕まります。

山猫は動物公園に入れられますが、まだまだ幸せです、だって何にもしなくても餌が手にはいるから。

しかしある日想います、人間は良いなあと、何かいつも笑顔で楽しそうだし、何か綺麗な格好してるし、ベッド?風呂?

人間て最高だなあと、いつも羨みます。でも人間にも悩みはつきません、どんなに恵まれているとしても悩むのです。

前に社会から虐められて私は貝になりたい、と言う映画が有りました。

輪廻転生の完成ですかね、この苦しみの輪廻転生から抜け出せるとしたならば、他と比べずに与えられた自分自身に感謝して暮らす事かも知れませんよ。

じゃないと、来世は猫かも知れませんし(T_T)

たまにTVに出る乙武さん、素晴らしいです。実に堂々としていますから見てて格好が良くないですか。

乙武さんは他の人と比べて悩む事はしてないはずです、しかも生んでもらった事に感謝しているはずです、じゃないとあれだけ堂々と生きて行けませんから。

只、何かしらの努力は常にしてるはずですがね。

あなたは貴女のままで既に絶対の存在です、あなたが生きている事で、誰かに迷惑をかける事は一切有りません。

もしも迷惑だと言う人が居たならば、それはその人の心の問題でしか有りませんから、何も心配することなく、与えられた命に自分の全てに感謝してください。

感謝できないと、来世は虫かも知れませんよ(^○^)








   メンテ
No.25に対する返信 ( No.26 )
日時: 2015/01/01 13:04 (ocn)
名前: 真白

> それは他の人と比べるからです。例えば動物が想うとしますが、カエルはいつも蛇に命を狙われていますから嗚呼、蛇は良いなあと想います。しかし蛇はいつも自分を狙う少し大型のとんびを羨ましいと想います。
>
> そのとんびは山猫に狙われて、これまた今度生まれるのなら山猫に生まれたいと自分の不遇を恨みます。
>
> まだまだ続きますが、カエルに戻ってみてもそのカエルに食べられる命が有ります。
>
> しかし山猫を食べてしまう天敵は居ないかも知れません。そこで山猫は想います、私が一番幸せだと。
> 暫く幸せは続きますが、其処に人間がやって来ます、そして捕まります。
>
> 山猫は動物公園に入れられますが、まだまだ幸せです、だって何にもしなくても餌が手にはいるから。
>
> しかしある日想います、人間は良いなあと、何かいつも笑顔で楽しそうだし、何か綺麗な格好してるし、ベッド?風呂?
>
> 人間て最高だなあと、いつも羨みます。でも人間にも悩みはつきません、どんなに恵まれているとしても悩むのです。
なるほど、無意識に僕は比べてしまってたんですね・・・。
>
> 前に社会から虐められて私は貝になりたい、と言う映画が有りました。
>
> 輪廻転生の完成ですかね、この苦しみの輪廻転生から抜け出せるとしたならば、他と比べずに与えられた自分自身に感謝して暮らす事かも知れませんよ。
頑張ります。
>
> じゃないと、来世は猫かも知れませんし(T_T)
それは嫌だな・・・。
>
> たまにTVに出る乙武さん、素晴らしいです。実に堂々としていますから見てて格好が良くないですか。
確かにそうですよね。
>
> 乙武さんは他の人と比べて悩む事はしてないはずです、しかも生んでもらった事に感謝しているはずです、じゃないとあれだけ堂々と生きて行けませんから。
堂々としてる人に憧れます。
>
> 只、何かしらの努力は常にしてるはずですがね。
そうですよね。
努力をしない人間が幸せになれる訳ありませんよね。
>
> あなたは貴女のままで既に絶対の存在です、あなたが生きている事で、誰かに迷惑をかける事は一切有りません。
>
> もしも迷惑だと言う人が居たならば、それはその人の心の問題でしか有りませんから、何も心配することなく、与えられた命に自分の全てに感謝してください。
分かりました。
>
> 感謝できないと、来世は虫かも知れませんよ(^○^)
それは嫌だー!
>
>
>
>
>
>
>
>

   メンテ
Re: 依存症 ( No.27 )
日時: 2015/01/04 23:14 (panda-world)
名前: かき

ごめんなさい
最近忙しくてこれなくて
明けましておめでとうございます

真白さんは最近幸せなことありましたか?
情緒は安定してますか?

自分はまぁ安定して当たり障りない日々です
   メンテ
No.27に対する返信 ( No.28 )
日時: 2015/01/04 23:20 (ocn)
名前: 真白

> ごめんなさい
> 最近忙しくてこれなくて
大丈夫ですよ^^
人には都合がありますからね。
> 明けましておめでとうございます
遅くなりましたが明けましておめでとうございます^^
お互い良い一年になると良いですね…。
>
> 真白さんは最近幸せなことありましたか?
残念ですがありません^^;
> 情緒は安定してますか?
少し荒れています^^;
>
> 自分はまぁ安定して当たり障りない日々です
そうですか^^
安定してるようで良かった^^
   メンテ
Re: 依存症 ( No.29 )
日時: 2015/01/04 23:30 (panda-world)
名前: かき

幸せの見つけたか最近分かったんです
大きな幸せを求めて
でも大き過ぎるから全然掴めなくて
それで絶望感して悲しくなって
でも、小さな幸せはたくさんあるんだな
って思ったんです
だから小さな幸せたくさん見つけて
大きな宝物にできればなって
当たり障りない日々でも小さな幸せなら
見つけられるんです
少し情緒が安定してきたらちょっと周りを見るのも
いいかもしれませんよ
って語らせてもらっちゃいました

真白さん少し荒れてるんですか
心が沈んでる時は無理しないでくださいね
だから無理に明るく振舞おうとしなくても大丈夫ですからね

   メンテ
No.29に対する返信 ( No.30 )
日時: 2015/01/05 18:42 (ocn)
名前: 真白

> 幸せの見つけたか最近分かったんです
そうなんですか?
見つけれて良かったですね^^
> 大きな幸せを求めて
> でも大き過ぎるから全然掴めなくて
> それで絶望感して悲しくなって
> でも、小さな幸せはたくさんあるんだな
> って思ったんです
確かに小さな幸せはありますよね。
僕が見つけれないだけで。
> だから小さな幸せたくさん見つけて
> 大きな宝物にできればなって
> 当たり障りない日々でも小さな幸せなら
> 見つけられるんです
僕も頑張って探してみます。
小さな幸せがいつか大きな幸せになると良いですね^^
> 少し情緒が安定してきたらちょっと周りを見るのも
> いいかもしれませんよ
> って語らせてもらっちゃいました
わざわざ有難う御座います^^
今思えば食べ物があるのも家があるのも幸せなことですよね…。
苦しくて視野が狭くなってたみたいです。
教えてくれて有難うございますね^^
これからも小さな幸せを見つけていこうと思います^^
>
> 真白さん少し荒れてるんですか
はい^^;
> 心が沈んでる時は無理しないでくださいね
お気遣い感謝します^^
でも、無理してないので大丈夫ですよ^^
> だから無理に明るく振舞おうとしなくても大丈夫ですからね
うん、ありがとう^^
リアルだと苦しくても明るく振舞っちゃうので…^^;
>

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.31 )
日時: 2015/01/05 19:15 (ocn)
名前: 静夜

> こんばんは、閲覧有難う御座います。
> 僕はいつも大切な人が出来るとその人との終わりを考えてしまいます。
> (例えば「もしも喧嘩して仲良く出来なくなったらどうしよう…」とか)
> そして僕は深い関係になる前にその人との関係を断ち切ってしまいます。
> 失うのを恐るあまり急に目の前が赤くなって気付いたら自傷をしてるなんてことも…。
> 兎に角、人に嫌われて独りぼっちになるのが怖いんです。
> 「明日になったら嫌われてるかも知れない」
> 「一時間後には僕に愛想尽きてるかも知れない」
> そんなことばかり考えてしまって精神的に苦痛です。
> 多分、相手に依存してるんだと思います。
> 人に関わると毎回依存して苦しんで別れるの繰り返しで辛いです。
> 誰か助けて下さい。
> それと同じような人が居ましたら是非来て下さい。

・・・やあ、真白さん。それ僕と同じですね。一部違うのもありますが・・・。強迫観念というやつですよ、僕もそれですけどね。・・・1人だけ依存している人ならいますよ、興味ある人でね。・・・君が依存する定義みたいなものはなんですか?それにもよると思いますけど・・・。強迫観念の説明しましょうか?それともセルフで調べますか?
   メンテ
No.31に対する返信 ( No.32 )
日時: 2015/01/05 19:26 (ocn)
名前: 真白

> ・・・やあ、真白さん。
こんばんは^^
久しぶりだね^^
>それ僕と同じですね。
何だか意外だな。
君ってどちらかというと冷めてるから物事に依存しなさそう。
>一部違うのもありますが・・・。
君はどんな風に依存してるの?
僕と違うところって?
>強迫観念というやつですよ、僕もそれですけどね。
強迫観念で苦しむ今日この頃。
>・・・1人だけ依存している人ならいますよ、興味ある人でね。
へえ、気になるな。
どんな人に依存してるの?
>・・・君が依存する定義みたいなものはなんですか?
んー、なんだろうね。
僕、自分の恋人に依存してるんだ。
優しくてミステリアスで面白いから依存してるのかも。
>それにもよると思いますけど・・・。
そういうもんなのか・・・。
>強迫観念の説明しましょうか?それともセルフで調べますか?
ううん、知ってるから大丈夫^^
これでも昔は強迫性障害を患ってたんでね^^
   メンテ
No.32に対する返信 ( No.33 )
日時: 2015/01/05 19:32 (ocn)
名前: 静夜

> > ・・・やあ、真白さん。
> こんばんは^^
> 久しぶりだね^^
> >それ僕と同じですね。
> 何だか意外だな。
> 君ってどちらかというと冷めてるから物事に依存しなさそう。
> >一部違うのもありますが・・・。
> 君はどんな風に依存してるの?
> 僕と違うところって?
> >強迫観念というやつですよ、僕もそれですけどね。
> 強迫観念で苦しむ今日この頃。
> >・・・1人だけ依存している人ならいますよ、興味ある人でね。
> へえ、気になるな。
> どんな人に依存してるの?
> >・・・君が依存する定義みたいなものはなんですか?
> んー、なんだろうね。
> 僕、自分の恋人に依存してるんだ。
> 優しくてミステリアスで面白いから依存してるのかも。
> >それにもよると思いますけど・・・。
> そういうもんなのか・・・。
> >強迫観念の説明しましょうか?それともセルフで調べますか?
> ううん、知ってるから大丈夫^^
> これでも昔は強迫性障害を患ってたんでね^^

・・・こんばんは、お久し振りです。確かに冷めていてほとんど依存しませんが・・・。依存というより・・・興味がある人ですかね・・・。・・まぁ・・・多重人格者ですけどね・・・。どっちかっていうと飽きやすいタイプです。・・・いいと思いますよ、でも執着・・・あまり依存しすぎたら大変なことになりますよ・・・。そうですか、納得です。依存すると言ったら物ですかね・・・本とか・・・。
   メンテ
No.33に対する返信 ( No.34 )
日時: 2015/01/05 19:38 (ocn)
名前: 真白

> ・・・こんばんは、お久し振りです。
うん^^元気にしてた?
>確かに冷めていてほとんど依存しませんが・・・。
やっぱりねwwww
僕も冷めてた頃は依存しなかったな。
一人で生きてくつもりだったから。
>依存というより・・・興味がある人ですかね・・・。
ほうほう・・・。
僕も興味がある人には依存しちゃうかも。
>・・まぁ・・・多重人格者ですけどね・・・。
あらら・・・解離性同一性障害の方か。
>どっちかっていうと飽きやすいタイプです。
僕も結構飽き性だわwww
好きなものでも数週間後には飽きてるwww
>・・・いいと思いますよ、でも執着・・・あまり依存しすぎたら大変なことになりますよ・・・。
依存なんて些とも良くないよ。
僕は依存の所為で大切な者を全部失ってきた。
>そうですか、納得です。
ん?何が?
>依存すると言ったら物ですかね・・・本とか・・・。
僕は買い物依存症だな。
共依存者だしwww
   メンテ
No.34に対する返信 ( No.35 )
日時: 2015/01/05 20:18 (ocn)
名前: 静夜

> > ・・・こんばんは、お久し振りです。
> うん^^元気にしてた?
> >確かに冷めていてほとんど依存しませんが・・・。
> やっぱりねwwww
> 僕も冷めてた頃は依存しなかったな。
> 一人で生きてくつもりだったから。
> >依存というより・・・興味がある人ですかね・・・。
> ほうほう・・・。
> 僕も興味がある人には依存しちゃうかも。
> >・・まぁ・・・多重人格者ですけどね・・・。
> あらら・・・解離性同一性障害の方か。
> >どっちかっていうと飽きやすいタイプです。
> 僕も結構飽き性だわwww
> 好きなものでも数週間後には飽きてるwww
> >・・・いいと思いますよ、でも執着・・・あまり依存しすぎたら大変なことになりますよ・・・。
> 依存なんて些とも良くないよ。
> 僕は依存の所為で大切な者を全部失ってきた。
> >そうですか、納得です。
> ん?何が?
> >依存すると言ったら物ですかね・・・本とか・・・。
> 僕は買い物依存症だな。
> 共依存者だしwww

・・・はい、元気ですよ、多分。そうですね・・・でも、アニメとかで放送が途絶えて新しく放送とかだったらまた興味が湧きますね。・・・あぁ・・・素で話していいですよ、依存ってある意味怖いですしねー・・・。買い物依存性とかあるんですか・・・。(。 ・д・)-д-)ふむふむ。・・・僕って敬語がいいのかな?それともタメ語の方が・・・どっちがいいんですかね・・・キャラ作ってるせいでわかんないですけど・・・。真白さんはどっちがいいですかね?僕、敬語とタメ語。
   メンテ
No.35に対する返信 ( No.36 )
日時: 2015/01/05 20:39 (ocn)
名前: 真白

> ・・・はい、元気ですよ、多分。
そっか、なら良かった^^
>そうですね・・・でも、アニメとかで放送が途絶えて新しく放送とかだったらまた興味が湧きますね。
確かに気になる!
どうして途絶えたのかとか。
>・・・あぁ・・・素で話していいですよ、依存ってある意味怖いですしねー・・・。
そう?じゃあ遠慮なく・・・。
受け入れてくれてありがとな。
いつも依存に怯えてるよ。
>買い物依存性とかあるんですか・・・。
あるある。
>(。 ・д・)-д-)ふむふむ。
可愛いな!おい!
>・・・僕って敬語がいいのかな?それともタメ語の方が・・・どっちがいいんですかね・・・キャラ作ってるせいでわかんないですけど・・・。
やっぱりキャラ作ってたか。
>真白さんはどっちがいいですかね?僕、敬語とタメ語。
んー、基本どちらでも良いんだけどな。
まあ、僕としてはタメ口かな。
   メンテ
No.36に対する返信 ( No.37 )
日時: 2015/01/05 21:45 (ocn)
名前: 静夜

> > ・・・はい、元気ですよ、多分。
> そっか、なら良かった^^
・・・多分だよ。
> >そうですね・・・でも、アニメとかで放送が途絶えて新しく放送とかだったらまた興味が湧きますね。
> 確かに気になる!
> どうして途絶えたのかとか。
そのときは気が済むまで調べるよ。
> >・・・あぁ・・・素で話していいですよ、依存ってある意味怖いですしねー・・・。
> そう?じゃあ遠慮なく・・・。
> 受け入れてくれてありがとな。
> いつも依存に怯えてるよ。
・・・たまには素じゃなきゃ疲れるからね。
・・・?そうなのかな?どうも。
・・・・・・んー、それは疲れるね、まぁ、僕もだいたい何かに怯えて生きてるけどね。
> >買い物依存性とかあるんですか・・・。
> あるある。
知識広がった。
> >(。 ・д・)-д-)ふむふむ。
> 可愛いな!おい!
・・・ふむふむって打ったら出てきたから・・・それ使ってみただけ。・・・おい!っている?まぁ、僕も学校で口が先走るのがほとんどだから、おい!とか言うけどね。
> >・・・僕って敬語がいいのかな?それともタメ語の方が・・・どっちがいいんですかね・・・キャラ作ってるせいでわかんないですけど・・・。
> やっぱりキャラ作ってたか。
うん、作ってるに決まってるじゃないか。
裏切られてもどうも思わないようにね。
> >真白さんはどっちがいいですかね?僕、敬語とタメ語。
> んー、基本どちらでも良いんだけどな。
> まあ、僕としてはタメ口かな。
・・・だよね・・・どっちでもいいよね・・・。・・・これからタメでいく・・・。
たぶんたまに癖で敬語になるけど。

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】依存症| こころの悩み相談なら。 ▲