いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】心がつらい 突然の動悸| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 心がつらい 突然の動悸

心がつらい 突然の動悸

日時: 2014/12/30 17:30 (au-net)
名前: ケイ

一ヶ月前に突然の動悸がおきました
甲状腺ホルモンが過剰だったのですがそれ以来トラウマで動悸が怖くてしかたがありません
怖いことを考えると顔も青ざめてどうきが悪化したりしました
インデラルというものを飲んでからはだいぶましになったのですが

特に、体に異常がないって言われても気にしてしまいます
昨日も眠れなかったですしつらいです。

病院にもいけなくて不安です
年末の快適な過ごし方教えてください

イエローページ

Page: 1 |

Re: 心がつらい 突然の動悸 ( No.1 )
日時: 2014/12/31 01:00 (spmode)
名前: びすとろん

動悸がいつ来るかわからない・・・と考えると不安になって当然ですが、
頓服などお薬を持ち歩けばかなり安心して活動できますよ。
最悪の場合でも救急外来もどっかはあるはずだし。

不安障害や神経症みたいな感じだと思いますが、普通に過ごしていいんじゃないでしょうか。
体や症状のことは忘れて、家族や親戚、旧友の方とまったり時間を過ごせばいいと思います。
いっぱい遊んでいっぱい寝て、ちょっと深い話とか相談をしてくればあなた自身に症状にもいいと思います。

よいお年を。
   メンテ
Re: 心がつらい 突然の動悸 ( No.2 )
日時: 2015/01/01 10:10 (au-net)
名前: ケイ

助かります。ありがとうございます。
   メンテ
Re: 心がつらい 突然の動悸 ( No.3 )
日時: 2015/01/03 12:12 (spmode)
名前: かな

私は甲状腺じゃないですが…不安が強くて安定剤毎日飲まないといられないんですが…薬の
離脱症状で薬が切れると勝手に動悸がきます。こわいですよね。
腹式呼吸や腹ばいの姿勢になる。頓服もつなどしてます。
少しでも不安が消えるといいですが。
また症状でるんじゃないかっていう不安、よくわかっちゃう。
   メンテ
Re: 心がつらい 突然の動悸 ( No.4 )
日時: 2015/01/09 07:54 (au-net)
名前: ケイ

正月も越せましたしインデラルやめて二日ぐらいですが脈はいたって普通です
書き込んでくれたぴすとろんさん、ありがとうございました。

自分は薬の切れによる離脱症状は今までとくになかったかんじです
薬は今は一応精神安定剤などもらっていますけど 先生がかなり親切で嬉しかったです。
かなさん おなじ境遇のかたがいると励みになります。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

死にたい=長文
2015年9月15日 ... 9月8日に病院を受診して相談→「比較的安全な薬だからあり得ない・暫く飲んでから 突然副作用は出ない・気のせい・気になるなら飲む ... 1週間で困っている症状脱力感・ 動悸・息切れ・呼吸困難・吐き気・頭痛・イライラ・殴りたい・死にたい・幻覚・幻聴・寝れ ない ... 私は母の電話で飛んでいき、その時は私の病状は最悪の状態で、体は動かない 、頭はまわらない、死にたい病でつらい、その辛さからアルコールを飲んで?...

心の病の方,一緒に話しませんか?109
2015年11月8日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > 心の病の方,一緒に話しませんか?109 ... 心の病 の方」とありますが,心の病でなくとも,心が辛い方,苦しい方など,肩の力を抜いて 立ち寄っていただけたらと思い ... 親も突然の事で驚いていました。 ...... 1日3回になって から「息切れ・呼吸困難・倦怠感・めまい・動悸・耳なり」に悩まされています.

誰か 助けてください
2014年8月25日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > 誰か 助けてください .... あまりつらかったら、心療 内科のお医者様に相談したほうがいいですよ。 ..... 私も強迫性障害を持っており、突然 不安に襲われると呼吸困難を感じます。 .... 息苦しさ 呼吸が速くなる(呼吸を深くすると 胸部に圧迫を感じる) 胸部の圧迫感や痛み 動悸 目眩 手足や唇の痺れ

心身症、または鬱病?
2014年6月28日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > 心身症、または鬱病? ... あと、人の悪口を聞くと すごくストレスになって頭が混乱して動悸が止まらなくなります。 ... りいぼさんも、日々 いろいろ辛いことがおありでしょうが、どうかお身体をお大切に。 ... 量を減らしてたのです が、ようやく安定剤だけで眠れるかな、と思ってたところ、夫が全く突然に病気で亡くなり 、その後身内のトラブルなどもあり、すっかり薬も逆戻りしてしまいました。

きらいきえたい。真剣です
2014年7月19日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > きらいきえたい。真剣です .... でも、私以上につらい 人はたくさんいるので恥をかかないように生きていきたいと思います。 メンテ ... 立ち くらみ、息切れ、動悸、寝不足、独り言に悩まされる毎日です。 部活でも、倒れて ..... 突然暴れられたり、学校から家に帰れなくなったこともありました。 とても困っ?...

心の病の方一緒に話ししませんか?36
2014年9月16日 ... 心の病の方?」とはありますが,心の病でなくとも,辛い方,哀しい方,心が弱ってしまっ た方など,遠慮なくここに来て,吐き出していって下さいね。 ここには,心 .... 動悸がする のは副作用なのでしばらくすれば治まるので,気にしなくて大丈夫です。 ...... 保存が できないやら,突然再起動するやら,突然バックライトが消えるやら.

不登校。人が怖い。助けてください。【長文すいません】
2014年1月27日 ... 人と目を合わせるのが怖い・家族以外の人が居る場所でご飯を食べることが辛い・ 朝起きるのが辛い ...... 待ち合わせ場所で待っていたのですが案の定激しい頭痛と胸の 動悸が襲ってきて、帰ろうかとも思ったのですが今更言い出せずに不安で潰されそうに ...... 何故かと言うと私はどちらかと言うと、几帳面で馬鹿真面目で何をするにも準備を 前もってキッチリしてから物事に行動を移すタイプなんですが、最近は突然

今月中には死ぬ。
2014年3月2日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > 今月中には死ぬ。 ... 授業も動悸と腹痛でまともに 受けることすら出来ません。 酸素が足りなくて深呼吸 .... 死ぬのは痛くて辛いし、首つり 死体は汚いし、ご両親をはじめ沢山の人に迷惑をかけます。 ..... 今が辛くても、救われ ないと思っていても、ある日突然人生って変わることもあるんです。貴方を?...




【匿名掲示板】心がつらい 突然の動悸| こころの悩み相談なら。 ▲