いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】心の病の方,一緒に話しませんか?68| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > 心の病の方,一緒に話しませんか?68

心の病の方,一緒に話しませんか?68

日時: 2014/12/30 18:54 (infoweb)
名前: りょぉ

もう68ですね・・・

初めての方も気軽に声をかけてくださいね
辛いこと悲しいこと悩みを聞かせてくれませんか

ここの皆はとても優しいので

皆さん遠慮したり気つかったりしないでなんでもいいのでお話してくださいね

イエローページ

Page: 1 |

Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?68 ( No.1 )
日時: 2014/12/30 18:55 (dion)
名前: はとり

こっちでいいのかな??

りょぉさん
やっぱりそうですよね。りょぉさんへの返信だったんで
打ち間違いかなと気にしなかったです!
心配ありがとうございました。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?68 ( No.2 )
日時: 2014/12/30 18:57 (softbank126020120079.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

りょぉさん、ありがとうございます!!

助かりました!

間違った方のスレ、ロックしようとしたけれど、できないんです。
やり方、ご存知じゃないですか?
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?68 ( No.3 )
日時: 2014/12/30 18:57 (infoweb)
名前: りょぉ


やっぱりそうですか

何回もはとりさんって言ってるからあれ??と思ってたんです

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?68 ( No.4 )
日時: 2014/12/30 18:58 (dion)
名前: はとり

スパナマークからできます(スレ立ての際パスワードをいれていたら)
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?68 ( No.5 )
日時: 2014/12/30 19:02 (softbank126020120079.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

はとりさん
スパナマークが見つかりません。
りょぉさんが「できなくなった」と教えてくださっているので
たぶん、仕様変更になったんですね…。
すっごく恥ずかしいですし、他の人が戸惑ってしまいそうなので、
こちらのレスをできるだけ上げるようにします。

本当に申し訳ありません。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?68 ( No.6 )
日時: 2014/12/30 19:44 (softbank126020120079.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

すいません、ついでなので、自分の悩みを書かせてください。

強迫神経症だという説明はしてきましたが、最近状況が変わってきました。
前は乗ることが怖かったんです。
それが今は乗る分には問題なくなって、治ったかのように見えます。
ところが、他の人にはわからないでしょうが、車の開け閉めの音、エンジンをかける音、急ブレーキの音…車に関係する音がすごく怖いんです。
外を歩いていても、車やバイクのことばかり気にしています。自分が歩道を歩いていて、車やバイクはまずぶつかってこないとわかっていても、眼が勝手に車道に向いているんです。
そして車と車、バイクがぶつからないかってハラハラしてしまうんです。

ちょうど1年くらい前に車とバイクの衝突事故を目の前で目撃したショックのせいかもしれません。自分でもよくわからないんです。

うちの家は安普請なので、外の音が筒抜けで、車の音も当然耳に入ってきます。気にしなければなんともないのですが、一度気になりだしたら、なんだか落ち着かなくなって、ガタガタ震えてしまいます。怖いんです。
家の中にいて、なにが怖いのか、自分でもわからないんですけど、怖いんです。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?68 ( No.7 )
日時: 2014/12/30 20:23 (aitai)
名前: ヤンタロー◆WzygFybZzmI

皆さん、こんばんわ。
今年も残り1日くらいしかないですね。
今日は今年最後のドラえもんを見ました。
一年間ドラえもんを楽しく鑑賞できて本当に幸せでした。
来年もドラえもんを鑑賞楽しくできると良いです。
もう掲示板に書き込まない方、よいお年をお過ごし下さい。
まだまだ明日も来る方は引き続きよろしくお願いします。

>たまひよさん
それは胃がキリキリと痛む感覚ですか。
腹痛と胃のキリキリは一緒のものではないんですよね?
僕はそのように想像しています。
また胃のキリキリやびっくりして体が勝手に動くというのは近隣の犬や飼い犬が吠える声に反応したり、怒鳴り声に反応したりというものですか?
良かったら聞かせて下さい。

>chin-sanさん
顔の血の気が引くというのは僕にも当てはまるかもしれません。
飼い犬が突然吠えると顔の血の気も引くし、胃がキリキリ痛みますね。
血の気が引くというのはchin-sanさんにとってはどういう感覚ですか?
良かったら聞かせて下さい。
それと初詣は行かれるんですか?

>りょぉさん
久しぶりです、こんばんわ。
りょぉさんにも悩み相談として聞いてほしいです。
操られるような感覚イコール振り回されることがあったりが続いてます。
何かの言葉が無意識に頭に浮かんだら、周りに笑われる感じがします。
「変なことを言うな」という言葉です。
こういうことがあって2015年を迎えて、そういう感じの症状があるとものすごく辛いかもしれません。

以前からあるかもしれないんですが、何かの言葉が無意識に頭に浮かぶと、近隣の犬や飼い犬が反応するかのように吠え出すふうに感じます。
それも責められているふうになるんです。
悩み相談よろしくお願いしますね。

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?68 ( No.8 )
日時: 2014/12/30 20:57 (softbank126020120079.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

もう一つ書いていいですか?

怖いというのと関連しますが、
午後になるともうどうしようもなくなって
「誰か助けて!」と叫びたくなります。
誰かといっても、誰かに実際声をかけるわけではありません。

「助けて」とは思うのですが、具体的になにをどうしてほしいという考えもありません。

これもうつ病のせいなんでしょうか。
私、何度も書いていますが、復職は無理なような気がしてきました。
最初は無理してがんばれても、長く続けられない。それくらいから最初から無理ですってあきらめたほうがいいのでしょうか。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?68 ( No.9 )
日時: 2014/12/30 21:37 (infoweb)
名前: りょぉ

ヤンタローさん
周りに笑われるというのは自分に対してですか?
前テレビで見たことありますが周りになんか言われてる気がするけどそれは自分がそおゆうふうに感じてるだけで実際はそんなことないみたいです

どおですかね
犬に吠えるのはヤンタローさんに対してではないと思いますよ
例えば普通に何もない時に鳴いた時はなんとも思わないけど,言葉が浮かんだ時にたまたま鳴くと記憶に残り,いつも言葉が頭に浮かぶと鳴かれているように感じるんではないでしょうか

ヒヨ村の娘さん
私も夜になると結構あれですね・・・

心の中で叫んでるんですよね
そゆう時は何があるわけではなくても叫びたくなったらここで吐きだしてくれませんか
私も助けて欲しいと思うことはありますがどうしてほしいっていう具体的なことは分からないんですが,とにかく暗闇の中に1人でいる私を助けだしてみたいな感じですかね・・・
とにかく助けてほしいんですよね
自分でも何から助けだしてほしいんかは分からないけど・・・

頑張りすぎはダメですが長く続かなくてもいいから最初から諦めないほうがいいと思いますよ
私もよく言われます
ちょっとでもいいから
学校に行って授業に出なくてもいいから学校に来ることが大事なんだからねって
でも無理しなくていいよって
ちょっとでもいいからやることが大事なんだよみたいな感じすかね?
偉そうなこと言ってスイマセン
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.10 )
日時: 2014/12/30 22:05 (panda-world)
名前: ゆこーこ

> もう68ですね・・・
>
初めてです。> 初めての方も気軽に声をかけてくださいね
言いたいです。> 辛いこと悲しいこと悩みを聞かせてくれませんか
>
この言葉に救われます> ここの皆はとても優しいので
>
> 皆さん遠慮したり気つかったりしないでなんでもいいのでお話してくださいね

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?68 ( No.11 )
日時: 2014/12/30 22:08 (infoweb)
名前: りょぉ

ゆこーこさん
はじめまして
何か悩みががあるみたいですね
よければお話聞かせていただけないでしょうか
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?68 ( No.12 )
日時: 2014/12/30 23:52 (infoweb)
名前: アウラ

ヒヨ村の娘 さん

治療は受けられてますか?
投薬は?

鬱と脅迫障害は、別ではないかと思いますが、事故を目撃した以外に、何か心当たりはあるのでしょうか。

ただ、脅迫障害によるストレスの積み重ねは、鬱につながるようには思います。(自分でも心当たりはあります)

復職は、仕事カテゴリーにも同じような相談がありましたが、職種を選ぶ事も必要ですし、労働時間も、耐えられるレベルに限定して、短い時間から始めた方がいいのではないでしょうか。


   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?68 ( No.13 )
日時: 2014/12/30 23:55 (au-net)
名前: Y.Y

私もここにいていいですか
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?68 ( No.14 )
日時: 2014/12/31 09:23 (aitai)
名前: ヤンタロー

>りょぉさん

周りに笑われるというのは自分に対してかもしれません。
嘲笑されているようです。

言葉が浮かんだ時にたまたま鳴くと記憶に残り,いつも言葉が頭に浮かぶと鳴かれているように感じる、同じような悩みがりょぉさんにもあってそう言ったんですか?
良かったら聞かせて下さい。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?68 ( No.15 )
日時: 2014/12/31 10:25 (dion)
名前: chin-san

みなさん,おはようございます。
昨晩は予定通り,親友達と飲みに行き,その後ボーリングに行きました。
帰宅して,書き込みの原稿を打っている途中で,疲れ果てて寝落ちしてしまいました

3時間食べ放題飲み放題の店だったのですが,どうもいつもより店員が少ないらしく,厨房が大混乱している様子でした。
そのため,頼んだものがなかなか来なかったり,来る時はドッとまとめて来たりして,あまり飲めませんでした。

親友達と他愛ない話をしたり,近況報告をしたり,と,久しぶりに心安まるひとときでした。
心から笑うことはできませんでしたが,久しぶりに笑顔ができました。

ただ,ちょっとショックなこともありました。
親友達と飲んでいて2時間を過ぎたあたりから,だんだんと心が辛くなってきました。
だんだん心が疲れはじめてしまったのです。
3時間経った頃には,帰りたい気持ちともっと一緒にいたい気持ちとのせめぎ合いでした。

今までこんな事ありませんでした。
今までは親友達といる時はただ楽しいばかりで,その晩は寝るまで余韻にひたっていました。
翌日現実に引き戻されて堕ちることはありましたが,会っている最中に心が疲れ,帰りたくなる気持ちが起きることなどありませんでした。
どうやら気の置けない親友達との飲み会でさえ,心が耐えられなくなるほど,私の心,疲れ果てているようです。


19歳女子さん,ハンネを間違えてしまい,すみませんでした。
salalaさんの書き込みで気づき,すぐに修正させていただきました。


はとりさん,りょぉさん,ハンネを取り違えてしまいました。すみません。
あれはたしかにりょぉさんへのお返事でした。
気がつかないうちにりょぉさんと打っているつもりで,はとりさんと打っていました。
お二人の書き込み自分の書き込みを読み返し,先ほど間違いに気がつきました。


今まで書き込みで,お相手のハンネを間違えたり取り違えることなど記憶にあるかぎりなかったと思います。


みなさん,色々と混乱を招いてしまい,すみませんでした。
どうやら私,昨日は親友達との飲み会に出かける以前から,心が疲れていたようです。

今までは親友達との飲み会は楽しいばかりだったのですが,その事さえ心の負担になってしまったことにとてもショックを受けています。
しかも飲み会に行く日もただ会うのが待ち遠しいばかりで,いつも心の調子はよかったのに,昨日は出かける前から心が疲れていたとは。
そういえば,昨日は飲み会に出かける直前まで横になっていました。

私,自分が想像している以上に,心が疲れているようです。
ちょっとこの先のことが不安になってきました。
本格的な心の立て直しが必要なようです。

もう少し横になってみようと思います。
お返事はそれからにさせてください。
すみません。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?68 ( No.16 )
日時: 2014/12/31 11:37 (softbank126020120079.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

アウラさんへ

別スレではお名前を拝見していましたが、ここでは初めましてですよね?
よろしくお願いします。

私はうつ病歴が長く、ちょっとこじらせた状態です。病院にも通い、服薬もしています。

今年の10月に突然強迫性障害の症状が出ました。うつ病と関係するかどうかはわかりません。これについてもお医者さんに相談し、薬をもらっています。

ですが、今年最後のお医者さんとの面談では薬だけでは治るのは難しい、気持ちの切り替えを自分でして欲しいと言われました。
すでに私はうつ病をこじらせてしまっているので、うつ病の原因を取り除くことが困難であり、生活そのものをどこかで変えなければならないということです。

仕事については、私は不器用な人間なので簡単に転職してもすぐに辞めてしまうだろうと容易に想像ができます。
今の仕事は慣れているので、とりあえず復職でがんばってみて、ダメだったら辞めます。転職も視野に入れていますが、私みたいな状態では転職活動そのものが難しいと思います。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?68 ( No.17 )
日時: 2014/12/31 11:41 (softbank126020120079.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

Chinさん

私は友達と会うことが苦痛です。だからできるだけ約束しません。
私の世代の友達はほとんど家庭を持って子供もいますし、話題も合いません。

そんな中でまだ独身の子がいて、その子は割と強引に私を誘ってきます。
友達グループで独身なのが、私ともう一人だけなので、そのせいだと思います。
だけど、正直言って外出したくありません。外に行って車を見るのも怖いですし、友達と会っている時は楽しくても、その後どっと疲れてしまうんです。

友達には私がうつ病であることは伝えたのですが、うつ病についての理解はあまりしてもらえていません。
できるだけ誘って気分転換させようとしているようにも見えます。
それってうつ病患者にとっては逆効果にしかならないんですが…。

Chinさんも、かなりつかれていらっしゃると感じています。
年末年始、休める時はゆっくりしてくださいね。

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?68 ( No.18 )
日時: 2014/12/31 12:11 (infoweb)
名前: アウラ

ヒヨ村の娘 さん

こちらこそ、宜しくお願いします。

私は、鬱と不眠で数年苦しみましたが、今は回復しています。

私もそうでしたが、薬で楽にはなりますが、回復はしないですね。
気持ちの切り替えは、苦しいなかでも努力して、前向きに思える状況を作り出して行くことだと思います。

私の場合は、薬で体と心をなんとか保たせて、努力しました。
そうした中で、時間が解決してくれたところもありますが。

仕事は、自分で分析できているなら、大丈夫そうですね。

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?68 ( No.19 )
日時: 2014/12/31 15:07 (ocn)
名前: okuyama822

心からリストカットで死にたいです
いくらノート出しても誰も助けてくれないです
人なんて誰も信じないです
YouTube 動画ポップアップ再生
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?68 ( No.20 )
日時: 2014/12/31 16:19 (softbank126020120079.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

アウラさん

せっかくなので、なにをどのように努力されたのか、教えてくださいませんか?

前向きに思える状況を作り出すのってどうすればいいのでしょうか?

私もいろいろ試行錯誤している段階でして、なにから手を出していいものやら…。足掻いているさいちゅうなのです。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?68 ( No.21 )
日時: 2014/12/31 16:21 (softbank126020120079.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

okuyama822さん

初めましてでしょうか?

なぜリスカしたくなるのでしょう?
心に傷があるのではありませんか?
よければ話してみてください。強制ではありませんけど、話すと楽になることもありますよ。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?68 ( No.22 )
日時: 2014/12/31 16:54 (dion)
名前: はとり

chin-san
全然気にしていませんよ。
あれだけの量を返信する中でミスしなかった
chin-sanがいままで相当注意されてただけですよ。
人間ですもん間違っても仕方ないのですよ
毎度思いますが自分が偉そうに…ってほんと;;
年越しカウントダウンそろそろですね!
なんか実感なくって今年早かったです。

今年にはいってODにはまったり自傷行為が過激化
したり、死のうとしたり夜眠れなくなったり専門家にお世話になったりいろいろありました。その分こうして皆さんと会えました。ありがとうございました。よろしければ来年もよろしくお願い致します。
良いお年を

   メンテ
No.21に対する返信 ( No.23 )
日時: 2014/12/31 17:17 (ocn)
名前:

辛い現実からリストカットしました
何度も虐められてきました
障害だと受け入れる事も出来ませんでした

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?68 ( No.24 )
日時: 2014/12/31 17:19 (infoweb)
名前: りょぉ

ちょうど今日で2014年最後だしきりのいい所だし
死んじゃおうかな

今日なら死ねそう
皆には申し訳ないけどね
最悪のお正月になっちゃうなww

どおやって死のうかな・・・
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?68 ( No.25 )
日時: 2014/12/31 17:28 (infoweb)
名前: りょぉ

最後に皆さんにお返事をしてから死のうと思います

chin-san
やっぱり心が疲れてるんですね
あまり無理し過ぎないでくださいね

ハンネも間違えるほど疲れてるみたいだし
私も別に気にしていないので大丈夫です
疲れてる時はゆっくり休んでください
心も休ませてあげないと私みたいに心が死んじゃいますよ

okuyama822さん
はじめまして
リスカでは死ねないと思いますよ
痛いだけで
あと傷が残るだけです

okuyama822さんの死にたいくらい辛い悩み思いをもしよければ話していただけないでしょうか

山さん
はじめまして
いじめですか・・・
辛かったですよね
どおしてそんなことが出来るのか虐める人の気持ちがわかりません

リスカしちゃうくらいの辛い悩みもし良ければ話し聞かせてくれませんか?

アウラさん
はじめまして

他のスレでは良く見かけますが
はじめましてですね

   メンテ
No.25に対する返信 ( No.26 )
日時: 2014/12/31 17:43 (ocn)
名前:

>生きる辛さなら楽に死にたかった
リストカットで楽になると思いました
もし死ねるなら楽になりたい

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?68 ( No.27 )
日時: 2014/12/31 17:48 (softbank126020120079.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

りょぉさん

まさかとは思いますが、早まったことはやめてください。
私は今日と明日だけは、無理して表面だけでも元気でいようと思ってたんです。
穏やかな年末をお互いに過ごしたいです。

そんなにつらいなら、いっそ一緒に…
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?68 ( No.28 )
日時: 2014/12/31 17:59 (aitai)
名前: ヤンタロー

>chin-sanさん
こんばんわ。
顔の血の気が引くというのは僕にも当てはまるかもしれません。
飼い犬が突然吠えると顔の血の気も引くし、胃がキリキリ痛みますね。
血の気が引くというのはchin-sanさんにとってはどういう感覚ですか?
良かったら聞かせて下さい。
それと初詣は行かれるんですか?
―――の書き込みに対するお返事を下さい。

今年一年、いろいろと遣り取りできて楽しかったです。
これで書き込み最後かも知れません。
良いお年をお過ごし下さい。
来年もよろしくお願いしますね。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?68 ( No.29 )
日時: 2014/12/31 18:13 (infoweb)
名前: りょぉ

ヒヨ村の娘さん
私も今日だけは無理してでも元気でいようかなって思ったんですが・・・
やっぱり頼っちゃいました・・・

悲しすぎて
胸が張り裂けそうで・・・
こんなに辛いならいっそ死んでしまった方が楽なんでは・・・
って
皆には死んでも楽になれないよなんて偉そうなこと言ってるくせに・・・

やっぱり書き込みするだけで少しは心が落ち着くんですよね・・・
だからさっきまでは辛くありません
あと音楽がんがん聞いてるので少し落ち着いたのかもしれません

でもなんかもう疲れちゃいました
多分大好きな人に背中押してもらったら死ねそうです
あと1歩なんです
でもなんか今年最後だし今から皆楽しもうとしてるのに今死んだら・・・
って思ってあと1歩の所にいるのにどんどん死から離れていっちゃいます
誰か背中押してくれないかな
自分から飛び降りるのは怖いけどだれかが押してくれたらそのまま受け入れて落ちるのに・・・
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?68 ( No.30 )
日時: 2014/12/31 18:22 (infoweb)
名前: アウラ

りょぉ さん

今日で、この1年が終わります。
なので、あと6時間ほどで、新しい年、新しい日が始まります。

今は疲れていても、もしかすると、いい1年が始まるかしれませんよ。

無理に元気にしなくても大丈夫
明日、そして来年はやってきます。

23時50分頃からカウントダウンでもやりましょうか。
スレでも建てた方がいいのかな。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?68 ( No.31 )
日時: 2014/12/31 18:25 (softbank126020120079.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

りょぉさん

その一歩は絶対に踏み出しちゃダメな一歩。
りょぉさんの好きな人も後押ししないと思います。

いつもは早くに落ちる私ですが、大晦日だけは年が明けるまで起きているので、なにかあったら連絡してください。

新しい一年を気持ちよく迎えましょう。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?68 ( No.32 )
日時: 2014/12/31 18:31 (au-net)
名前: Y.Y

りょぉさん!

嫌だよ、早まっちゃダメ!
私がいるよ?私を1番に助けてくれたのはそうりょぉさん!
だから、いなくならないで

また、バスケの事とか楽しい話しよ!
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?68 ( No.33 )
日時: 2014/12/31 18:41 (ucom)
名前: ass

心の病の方には同情するが、心の病と我侭って紙一重。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?68 ( No.34 )
日時: 2014/12/31 18:44 (softbank126020120079.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

assさんへ

それはあなたの考えですよね。
私はそうは思っていません。むしろ元気な人の方がわがままです。
私は我侭に振り回されて発症しました。
自分の我侭は極力控えています。

どうして上記のように思われるのか、理路整然と説明していただきたいですね。(といってももう来そうにないですね)
   メンテ
No.29に対する返信 ( No.35 )
日時: 2014/12/31 18:44 (au-net)
名前: salala

りょぉさん

> 自分から飛び降りるのは怖いけどだれかが押してくれたらそのまま受け入れて落ちるのに・・・

こういう事を書くと「じゃあ、自分が押そうか?」って言う人が現れたらどうするんですか?その人にお願いするんですか?

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?68 ( No.36 )
日時: 2014/12/31 18:51 (ocn)
名前:

飛び降りたい気持ちもありました
何度もリストカット繰り返しました
赤い血色しか出ませんでした
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?68 ( No.37 )
日時: 2014/12/31 18:52 (au-net)
名前: salala

ヒヨ村の娘さんの言う通りです。我侭を抑えて抑えて、抑えきれなくなって爆発すると心の病が発症するんだと思います。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?68 ( No.38 )
日時: 2014/12/31 18:53 (dion)
名前: はとり

りょぉさん
そんな日もありますよね
そんな時は手首切って生き延びましょ
私は死ぬよりましだと思うしそれでいいんじゃないかな?
とりあえずなにかしてから考えたら変わるかもよ
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?68 ( No.39 )
日時: 2014/12/31 19:04 (ocn)
名前:

毎日リストカットしています
そうしたら楽に死ねると思いました
虐めも何度もされました
人の裏切りが一番つらいです
   メンテ
No.25に対する返信 ( No.40 )
日時: 2014/12/31 20:13 (ocn)
名前:

もし生きる事が楽しいと思えないです
だからリストカットしました
自分が許せんなかったです

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?68 ( No.41 )
日時: 2014/12/31 20:24 (softbank126022040019.bbtec.net)
名前: 19歳女子

あの、私も話して良いんでしょうか?
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?68 ( No.42 )
日時: 2014/12/31 20:43 (softbank126020120079.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

19歳女子さん

どうぞ入ってください。って私が許可することではないのですけども。
自由に入って語っていいんですよ。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?68 ( No.43 )
日時: 2014/12/31 20:44 (softbank126022040019.bbtec.net)
名前: 19歳女子

ごめんなさい
   メンテ
No.41に対する返信 ( No.44 )
日時: 2014/12/31 20:44 (ocn)
名前:

何でも書いてください

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?68 ( No.45 )
日時: 2014/12/31 21:00 (softbank126022040019.bbtec.net)
名前: 19歳女子

ありがとうございます。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?68 ( No.46 )
日時: 2014/12/31 21:16 (au-net)
名前: salala

カウコン放送が無いなんて…

初めましての皆さん
改めてよろしくお願いします。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?68 ( No.47 )
日時: 2014/12/31 21:43 (infoweb)
名前: アウラ

今年もあと2時間あまりですね。

ここにいる方々は、嫌なことの方が多かった方が多いと思いますが、来年は、少しでも良くなることを期待しましょう。

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?68 ( No.48 )
日時: 2014/12/31 21:59 (au-net)
名前: salala

何が嫌な出来事で、何が良い出来事なのかよく分からないけど、とりあえずまだ生きてます。あと2時間のあいだに死なないよう頑張りたいと思います!
   メンテ
No.48に対する返信 ( No.49 )
日時: 2014/12/31 22:03 (ocn)
名前:

もうすぐ正月で死ぬことやめましょう
楽し事見つかればいいと思います

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?68 ( No.50 )
日時: 2014/12/31 22:16 (infoweb)
名前: りょぉ

アウラさん
もういい年になることはないです
私は幸せになっちゃいけないんです

ヒヨ村の娘さん
まだ起きてますかね?

好きな人は背中押してくれると思いますよ
死んでもなんとも思わないと思います
逆にウザいから早くいなくなってくれないかなとでも思ってるんじゃないかなと思います

Y.Yさん
ありがとう
まだ死んでないよ

salalaさん
ただの独り言です
ここにはそんなこと言う人はいませんし
実際顔知らない人だから無理だし
ただ辛くてそばにいたらいいなって思っていただけです

はとりさん
私も死ぬよりはリスカしたほうがまだましだと思います
でもなんか死んだら誰が悲しんで泣くのかなとか考えて最近死にたくなることが多くて・・・

19歳女子さん
いいんですよ
1日かな?顔出さなかったから少し心配しちゃいました
私のせいかも・・・って思って
でも少し安心しました
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?68 ( No.51 )
日時: 2014/12/31 22:19 (infoweb)
名前: アウラ

りょぉ さん

幸せになっちゃいけないんですか?

でも、何かの拍子に幸せになってしまうかもしれませんよ。
夢は見ましょうよ。

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?68 ( No.52 )
日時: 2014/12/31 22:22 (softbank126020120079.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

りょぉさん

起きていますよ。無事でいてくれてなによりです。

りょぉさんの好きな人がどんな悪い人でも
自分のことを好きだという女の子が
自分のせいで死ぬのは、苦しいと思いますが。

どんなにウザくても、男ってそんなもんじゃないですか?
口先では死ね! とか言ってたりしてもです。

新しい年を気持ちを切り替えて迎えてくださいね。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?68 ( No.53 )
日時: 2014/12/31 22:24 (softbank126022040019.bbtec.net)
名前: 19歳女子

りょぉさん?
私、開き直ったんです。
死ねないなら…って

だから、大丈夫ですよ。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?68 ( No.54 )
日時: 2014/12/31 22:24 (infoweb)
名前: りょぉ

アウラさん
幸せになっちゃいけないんじゃないかな
なんでだろおな
私なんかしたんかな

幸せになってしまうって・・・
幸せになっちゃいけないみたいな感じ・・・
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?68 ( No.55 )
日時: 2014/12/31 22:28 (softbank126022040019.bbtec.net)
名前: 19歳女子

私の方が幸せになっちゃいけないですよ?
人殺しですから。


安心してください。
私は貴方の幸せを願ってますから。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?68 ( No.56 )
日時: 2014/12/31 22:31 (infoweb)
名前: りょぉ

19歳女子さん
死なないでくれてありがとうございます

でも今度は私が死のうとしてるんですよね・・・w

ヒヨ村の娘さん
死なないけど大怪我とかして病院に運ばれる方法とかはないですかね?

目の前で泣いてる?泣きそうなの見てるくせに普通にテレビ始まるからって普通に!帰るんですよ
ホント意味分かんない

ここで相談してることも知ってるし結構ヤバいってわかってると思うのに平気で酷い事をするんです
つまり遠まわしに死ねって言われてるようなのと同じ気がする・・・
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?68 ( No.57 )
日時: 2014/12/31 22:32 (softbank126022040019.bbtec.net)
名前: 19歳女子

そんな時もありますよ。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?68 ( No.58 )
日時: 2014/12/31 22:33 (infoweb)
名前: りょぉ

19歳女子さん
ありがとうございます

私も貴方の幸せを願ってます

皆さんの幸せも
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?68 ( No.59 )
日時: 2014/12/31 22:38 (au-net)
名前: salala

りょぉさん

独り言なら良かったです。ちなみに私は駅のホームで後ろの人に背中を押されないか怖くてビクビクしてた時期があります。

幸せになっちゃいけない事はないと思いますが
幸せになったらそれを失うのが怖いからですか?
それとも何か他の理由ですか?
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?68 ( No.60 )
日時: 2014/12/31 22:41 (dion)
名前: chin-san

みなさん,こんばんは。
今年もあと1時間半,いかがお過ごしでしょうか。
こちらは雨模様,朝には雪になるとの予報です。

私もあと3ヶ月あまりで42歳。
結婚するにはもう本当にギリギリの歳です。
でも心の調子がこの有様なので,正直婚活どころではありません。
どうやら先日からかなり心も疲れてしまっているようですし。
何とかこの年末年始の休みで多少なりとも立て直しをしたいところです。
でも正直,どうしていいものやら分かりません。いかんせん,原因がはっきりしないものですから。
特効薬のはずの親友達との再会も,あまり効果がなかったようですし。
来年こそは,少しでも心の回復を願うばかりです。

みなさんが,よい年を迎えられますよう,祈っています。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?68 ( No.61 )
日時: 2014/12/31 22:43 (infoweb)
名前: りょぉ

幸せになっちゃいけないと思うのはなんとなくそんな気がして

幸せになったらもちろんそれを失うのが怖いで
だからそれなら最初から不幸のままでもいいと思うけど
別に幸せじゃなくていいから1つなんでもいいから普通に暮らしたい
家族と一緒に普通に!暮したい好きな人と普通に!付き合いたい
ホントに1つでいいから幸せじゃなくていいから普通に暮らしたい
普通でいいのに・・・


   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?68 ( No.62 )
日時: 2014/12/31 22:43 (au-net)
名前: salala

りょぉさん

それか、たぶん思い込んでませんか。
幸せになれないって。

どっかの男に何を言われても
幸せにはなれると思います。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?68 ( No.63 )
日時: 2014/12/31 22:48 (infoweb)
名前: りょぉ

はい
思い込んでいます
幸せになれないって・・・

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?68 ( No.64 )
日時: 2014/12/31 22:52 (spmode)
名前: 匿名

どうすれば幸せになれるのか・・・・・・具体的に延べて欲しい。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?68 ( No.65 )
日時: 2014/12/31 23:04 (au-net)
名前: salala

りょぉさん

夜はずっと続かなくていつか朝が来るみたいに、同じ状態ってずっとは続かないから、りょぉさんの生活もこれから変わっていくと思います。そうすれば、りょぉさんの望む暮らしに近付いていく事もできるんじゃないでしょうか(*^^*)
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?68 ( No.66 )
日時: 2014/12/31 23:11 (au-net)
名前: salala

匿名さん

幸せのかたちは人それぞれ違います。あなたにとっての幸せは何ですか?その答えはその人の心の中にしか存在しません。ですから、自分を幸せにできるのは自分の行動だけなんです。幸せって言葉はすごく曖昧だけど、「うれしい」とか「楽しい」って感じられる瞬間が幸せなんじゃないかなと私は思います。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?68 ( No.67 )
日時: 2014/12/31 23:14 (infoweb)
名前: アウラ

19歳女子 さん

開き直れたの?
凄いね、進歩したね。
ここに来て2日くらいかな?
それでここまで進歩できるって、すごいよね。

罪を負っているってことなのかな?

だとしても、あなたが不幸でいることが贖いになる訳じゃないよ。
時間は巻き戻せない。
だから、誰かを幸福にすることでしか、贖うことはできない。

私は、そう思って、贖っているつもりだよ。

そして、誰かを幸福にするためには、あなたも幸福じゃないと難しいよ。
幸福の女神は、幸福な顔をしてるでしょ?
不幸な顔をした幸福の女神なんていないよ。

りょぉ さん
幸せになっちゃいけないって、なんとなくなんでしょ?
自覚している通り、単なる思い込み、間違った思い込みだろうね。

でも、一つだけ……
普通って、大したことないように書いているけど、
普通って、みんな凄く努力して手に入れている、凄いことだと思うよ。



   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?68 ( No.68 )
日時: 2015/01/01 00:12 (infoweb)
名前: りょぉ

新年明けましておめでとうございます

今年もいろいろ迷惑かけると思いますがよろしくお願いいたします

【。゜.o。ぁけまUτぉめτ〃`⊂ぅ。o.゜。】o-|>Д< o|v 今年モョロチク.+゜*。:゜+
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?68 ( No.69 )
日時: 2015/01/01 00:14 (au-net)
名前: salala

明けましておめでとうございます。
良い2015年にしたいと思います。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?68 ( No.70 )
日時: 2015/01/01 00:40 (softbank126022040019.bbtec.net)
名前: 19歳女子

りょぉさん

感情がわからないですから…
でも、ありがとうございます。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?68 ( No.71 )
日時: 2015/01/01 00:41 (dion)
名前: chin-san

みなさん,明けましておめでとうございます。

今年はみなさんそれぞれにとって良い年にしていきましょうね。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?68 ( No.72 )
日時: 2015/01/01 00:42 (softbank126022040019.bbtec.net)
名前: 19歳女子

そうですね。
幸せになってみたいです
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?68 ( No.73 )
日時: 2015/01/01 01:08 (infoweb)
名前: アウラ

皆様
明けましておめでとうございます。
(おめでとうどころじゃねぇよ、と言う方は聞き流して下さい)

一昨日、昨日とピンチだった方も、日付が変わってからも、ここにいるので良かったです。

今年一年が、皆様にとって、幸多い一年でありますように。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?68 ( No.74 )
日時: 2015/01/01 01:09 (softbank126022040019.bbtec.net)
名前: 19歳女子

そうですね。
今年は、感情を教えてもらうことに専念してみます。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?68 ( No.75 )
日時: 2015/01/01 02:21 (aitai)
名前: ヤンタロー

皆様明けましておめでとうございます!
2015年ですね。
新年早々寝られなくて夜中に起きてしまいました。
実は昨夜22時に寝たのですが、新年が明ける時に花火の音が聞こえてくるので辛くて寝れませんでした。
今回も花火の音で新年を迎えて頭が回らなくなるようなことがありました。
いろいろな記憶がパッと浮かばなくなるんです。
振り回されるような感覚もあってすっごく辛かったです。
同じような悩みを持っていらっしゃる方いましたらどなたか返信下さい。
またパッと浮かばなくなるのにも関わらず頭を回転させたり思い浮かんだりすると頭がムズムズすることがあったりして、髪の毛をさわってしまうんです。
あとはパッと浮かばなくなる時に頭で物事を思い浮かべると、頭に何かわからないものが憑依するような感覚かも知れないものがあり、辛くなったのです。

病気ですかね?
聞かせて下さい。
うまく言えません。
「こういうことがあったのですね」と解釈して下さい。
どなたかお願いします。

以前も新年を迎えた時、同じような経験がありました。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?68 ( No.76 )
日時: 2015/01/01 02:25 (softbank126022040019.bbtec.net)
名前: 19歳女子

私も、嫌な記憶が走馬灯みたいに流れてきたりきます。
吐き気と頭痛が押し寄せてきて…死にたくなります。


その後は、必ず楽しい記憶が無くなるんです。
感情もどんどん麻痺していきました。
最後には、何がどんな感情だったのか、全く分かりません。



これが病気かは、私にも分かりませんが寝られなくなりますよね。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?68 ( No.77 )
日時: 2015/01/01 02:36 (aitai)
名前: ヤンタロー

>19歳女子さん
はじめまして、誰に対する返信を下さったのですか?
(No.76に対する返信です。)
19歳女子さんってうつ病でもあるんですか?
良ければ聞かせて下さいませんか?
僕は統合失調症と高機能自閉症です。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?68 ( No.78 )
日時: 2015/01/01 02:42 (aitai)
名前: ヤンタロー◆WzygFybZzmI

『頭に何かわからないものが憑依するような感覚かも知れないものがあり、辛くなったのです』と書いたのは憑依するではなく、まとわりつくでした。
間違ってしまいすみません。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?68 ( No.79 )
日時: 2015/01/01 02:44 (softbank126022040019.bbtec.net)
名前: 19歳女子

あぁ、すいません…ヤンタローさん。
私は…癲癇で、病気を特定するのが難しいんです。

ですが、LDの傾向はあると言われました。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?68 ( No.80 )
日時: 2015/01/01 02:46 (softbank126022040019.bbtec.net)
名前: 19歳女子

ヤンタローさん。

それに、私は最近…幻覚幻聴が酷くなりました。
それで、寝られないんです。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?68 ( No.81 )
日時: 2015/01/01 02:48 (aitai)
名前: ヤンタロー◆WzygFybZzmI

>19歳女子さん
何か見えて怖かったり、悪口とか誹謗中傷の言葉の幻聴が聞こえるという意味ですか?
「死ね」「おい」「見るな」と聞こえて、本当に言われている感じがハッキリしていて、不快でした。
幻聴に言われてなくて、頭に浮かぶ時に比べて命令・要請されている感覚が鮮明でした。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?68 ( No.82 )
日時: 2015/01/01 02:51 (softbank126022040019.bbtec.net)
名前: 19歳女子

ヤンタローさん

私は、血塗れの人が沢山いて。
その人たちが苦しみながら言ってるんです。
「苦しい」「消えろ」「死ね」
そんな事をずっと言ってます…
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?68 ( No.83 )
日時: 2015/01/01 02:54 (aitai)
名前: ヤンタロー◆WzygFybZzmI

19歳女子さんの「苦しい」etc幻聴のことなのですが、血塗れの人が見えて怖くてさらに幻聴ですかね?
知りたいので、良かったら聞かせて下さい。
大変そうですね、お大事にして下さいね。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?68 ( No.84 )
日時: 2015/01/01 03:15 (softbank126022040019.bbtec.net)
名前: 19歳女子

ヤンタローさん

血塗れの人等が、言うんです…
でも、私に感情を分かれと言っても無理なことですから。


苦しい、死ね…
色々言われますから。
ヤンタローさんも似たようなものですか?
   メンテ
No.84に対する返信 ( No.85 )
日時: 2015/01/01 06:24 (ocn)
名前:

19歳女子さんはリストカットしたことありますか
虐めらて記憶しかよみがえりません

19
   メンテ
No.85に対する返信 ( No.86 )
日時: 2015/01/01 06:26 (ocn)
名前:

> 19歳女子さんはリストカットしたことありますか
> 虐めらて記憶しかよみがえりません
> 生きているだけで申し訳ないです

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?68 ( No.87 )
日時: 2015/01/01 06:43 (dion)
名前: はとり

山さん
お話詳しくききたいです
   メンテ
No.87に対する返信 ( No.88 )
日時: 2015/01/01 09:43 (ocn)
名前:

はとりさん
私ね体のあちこちに切り傷つけています
これもリストカットのあとです
きゅうにイライラで切ったりしています

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?68 ( No.89 )
日時: 2015/01/01 11:50 (softbank126022040019.bbtec.net)
名前: 19歳女子

山さん

返事遅くなりすいません。
私も体のあちこちにリスカの
痕が残ってますよ。

記憶も、嫌なモノですよね…
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?68 ( No.90 )
日時: 2015/01/01 12:09 (softbank126020120079.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

遅くなりましたがあけましておめでとうございます〜!!

みなさん、寝られてないのでしょうか??
私は年明け後すぐに寝てしまいました。
そして寝坊しました。

今年はできるだけ積極的にポジティブシンキングでいきたいと思っております。
そうはいっても時々ウジウジするだろうなとわかってるんですが、
どうかみなさん、協力してやってください。

今年もどうぞよろしくお願いします。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?68 ( No.91 )
日時: 2015/01/01 12:39 (infoweb)
名前: アウラ

私は、リスカなどの自傷をしたことはありません。

でも、普通の道路をバイクで200km以上の速度で走った時などは、このまま事故って死んでしまえば良いのにと思ってました。

意外に、事故れないものですね。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?68 ( No.92 )
日時: 2015/01/01 12:52 (ocn)
名前:

アウラさん
リストカットしても家族が悲しむだけです
私の体を見てると辛さだけ残ります
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?68 ( No.93 )
日時: 2015/01/01 14:39 (au-net)
名前: かな

かなおめ〜
今雪が降ってきました

   メンテ
No.93に対する返信 ( No.94 )
日時: 2015/01/01 14:52 (ocn)
名前:

かなさん
雪がつもりそうですか


   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?68 ( No.95 )
日時: 2015/01/01 15:27 (dion)
名前: はとり

やまさん
わたし傷が残らないリストカット希望します
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?68 ( No.96 )
日時: 2015/01/01 15:43 (ocn)
名前:

はとりさん
リストカット何度も辞めようと思いました
だけど辛い記憶だけが思いだします
はとりさんどうしたらやめれるのかな
   メンテ
No.93に対する返信 ( No.97 )
日時: 2015/01/01 15:47 (ocn)
名前:

かなさん
雪がつもりそうですか


   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?68 ( No.98 )
日時: 2015/01/01 15:53 (dion)
名前: chin-san

みなさん,こんにちは。
昨晩の深夜からの雪で,今朝は一面銀世界でした。
今はまだ雪こそ降っていますが,積雪はあらかた溶けました。
でも雪が降っているほどなので,結構な寒さです。

みなさん,ごめんなさい。
今,みなさんの書き込みにお返事をすることはおろか,みなさんの書き込みを読み返す元気もありません。
みなさんには申し訳ないのですが,お返事はしばしセーブして,心と体の復旧にウエイトを置かせてください。

昨晩はなぜか寝付かれず,朝まで起き,ほぼ徹夜に近い状態になってしまいました。
何となく憂鬱な気持ちに覆われていました。
でも何がどう憂鬱なのかも分からず,言葉にできず,書き込みもできませんでした。

また,今朝からなぜか,ひどく胃が荒れているようです。
その影響で舌が荒れ,しみてヒリヒリします。
今朝から胃炎の薬を飲み始めたので,今は少し落ち着いていますが,まだ多少痛みます。
もしかしたら過食症と胃の荒れは何か因果関係があるのかもしれません。

過食症の方も相変わらずで,体重も70kgに達しそうな勢い,私の適正体重を15kg近くもオーバーしています。
体脂肪も増え,特に内臓脂肪が増えてきているようです,
先日の血液検査で,脂肪肝の傾向が出始めました。

便秘の方も,あまりいいとは言えません。
通常夜2錠までの便秘薬を,毎食後6錠のんでやっと,の状態です。

心の不調とともに,体の不調が次々と出ています。
何とかこの休みの間に,立て直しができるといいのですが。
   メンテ
No.98に対する返信 ( No.99 )
日時: 2015/01/01 15:58 (ocn)
名前:

chin-san
無理せず体気をつてけてください
私も心がしんどいです
   メンテ
No.21に対する返信 ( No.100 )
日時: 2015/01/01 16:09 (ocn)
名前:

> ヒヨ村の娘
心の傷でやることが多いです
いつも死ねとか嫌がらせに蹴られたりされました
ものまねもよくされました
だから私の生きるかちないのかなと思いました

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?68
日時: 2014/12/30 18:39 (softbank126020120079.bbtec.net); 名前: ヒヨ村の娘: あっという間にスレがうまったので、あわてて新スレ立てました。 ここはこころの悩みや なかなかリアルで言えないことなどをそっと吐き出す場所です。 初めての方もどうぞお 気軽?...

心の病の方,一緒に話しませんか?107
日時: 2015/10/10 20:16 (dion); 名前: chin-san: 前スレがいっぱいになったので, 取り急ぎスレ立てしました。 このスレにはそれぞれに心の辛さを持った,心優しい仲間の みなさんに支えられ,ここまで続いています。 「心の病の方」とはありますが,心の病で なく?...

心の病の方,一緒に話しませんか?109
2015年11月8日 ... Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?109 ( No.5 ). 日時: 2015/11/09 00:49 (asahi -net); 名前: 霊: chin-san 私の両親よりもお若いのですね。私の両親は、いま45と48 です。42歳でしたら、まだあの世に行くには早すぎます。

心の病の方一緒に話しませんか? 53
2014年11月11日 ... Re: 心の病の方一緒に話しませんか? 53 ( No.68 ). 日時: 2014/11/13 01:00 (dion); 名前: chin-san: 広報紙の写真編集,やっと終わった... 色々と疲れました... 明日は原稿 に貼り付けて,仕上げなければ... メンテ. Re: 心の病の方一緒に?...

心の病の方、一緒に話しませんか?87
2015年4月19日 ... Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.2 ). 日時: 2015/04/19 22:17 (dion); 名前: chin-san: ヤンタローさん,こんばんは。 私も調べてみました。 たしかにロナセン の説明について,ヤンタローさんの書き込み通りの文面がありました。

心の病の方一緒に話しませんか?48
2014年10月26日 ... お話聞かせてくれませんか辛かったら落ち着いたらでいいので無理のない程度で(o^-^o ) 今日は洗濯物を ...... 職場ではごく一部の上司を除いて私がうつ病である事を知りませ んし,同居している兄夫婦にも病状について話していませんから。

心の病の方,一緒に話しませんか?59
2014年12月1日 ... Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?59 ( No.1 ). 日時: 2014/12/02 00:02 ( softbank126071081172.bbtec.net); 名前: リン: chin-sanさん スレ立て感謝です。 一生飲まなきゃいけないから抗精神病薬は絶対に飲みません。 副作用が出?...

心の病の方,一緒に話しませんか?66
2014年12月21日 ... Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.3 ). 日時: 2014/12/21 20:04 (aitai); 名前: ヤンタロー: >りょぉさん新スレッド建設ご苦労様です。 >ヒヨ村の娘さん はじめまして、僕は統合失調症と高機能自閉症ですし、幻聴や耳鳴りがひどくて?...




【匿名掲示板】心の病の方,一緒に話しませんか?68| こころの悩み相談なら。 ▲