いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】死にたくなります| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 死にたくなります

死にたくなります

日時: 2014/12/31 03:39 (dion)
名前: ひとり身

万が一子供が見るといけないので、具体的に書けず、すみません。

10年以上前のことですが、毎晩泥酔した夫に怯えつつ、初めての子供を育てていました。

夫は決して悪い人ではなく、むしろ善人ですが、飲まずにはいられないほど、不器用な、生きづらい人でした。

今では大きくなった子供との間に、ある出来事から誤解が生まれ、ひどくショツクを受けて参っています。単なる行き違いなのですが、なかなか誤解は解けそうにありません。

子供は、私に自分の存在を否定する言葉を言われた、と思い込み、傷ついています。

私は自分自身が親の愛情に飢えていたので、この子にだけは、とかなりの思い入れで、何は無くとも愛されてる、と信じて育ってほしいと思って来ました。

子供の乳幼児期、子供の父親である夫に怯えていた、など絶対にしられたくないので本人には一生言わないつもりです。

でも、あんなに悪夢のような毎日を耐えて、この子だけは、と大切に育ててきたのに、と情けなくてたまりません。

夫とのことは何も事情を知らない周囲のある人物から、無責任にあれこれ批判され、さんざん干渉されたり、嫌がらせのメールまで届きます。

まあ、子供のことに比べたら、こちらはたいしたことではありませんが、つい愚痴を書いてしまいました。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/12/31 07:29 (plala)
名前: かゆがも

> 10年以上前のことですが、毎晩泥酔した夫に怯えつつ、初めての子供を育てていました。
> 夫は決して悪い人ではなく、むしろ善人ですが、飲まずにはいられないほど、不器用な、生きづらい人でした。
酒は人の理性を低下させますね。

> 今では大きくなった子供との間に、ある出来事から誤解が生まれ、ひどくショツクを受けて参っています。単なる行き違いなのですが、なかなか誤解は解けそうにありません。
> 子供は、私に自分の存在を否定する言葉を言われた、と思い込み、傷ついています。
> 私は自分自身が親の愛情に飢えていたので、この子にだけは、とかなりの思い入れで、何は無くとも愛されてる、と信じて育ってほしいと思って来ました。
なるほど、誤解・行き違いですか。
何時の日か、その誤解が解けると良いですね。

> 子供の乳幼児期、子供の父親である夫に怯えていた、など絶対にしられたくないので本人には一生言わないつもりです。
いやあ、言ってもいいんじゃないかな。
お子さんがある程度大きくなったのであれば。

> でも、あんなに悪夢のような毎日を耐えて、この子だけは、と大切に育ててきたのに、と情けなくてたまりません。
どんなに大切の育てても、誤解が生じることはありますよ。

> 夫とのことは何も事情を知らない周囲のある人物から、無責任にあれこれ批判され、さんざん干渉されたり、嫌がらせのメールまで届きます。
そんなメール、着信拒否にするのはどうでしょう。

> まあ、子供のことに比べたら、こちらはたいしたことではありませんが、つい愚痴を書いてしまいました。
ネット掲示板は匿名性も高く、こういうときに便利ですよね。
   メンテ
Re: 死にたくなります ( No.2 )
日時: 2014/12/31 12:55 (dion)
名前: ゆき


もし、辛いようなら、また愚痴を吐きに来てください。
誰かに言ったり、どこかに書いたりすることで、
スッキリすることもありますよ
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】死にたくなります| こころの悩み相談なら。 ▲