いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】心の病の方,一緒に話しませんか?69| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > 心の病の方,一緒に話しませんか?69

心の病の方,一緒に話しませんか?69

日時: 2015/01/01 16:54 (au-net)
名前: salala

新年、明けましておめでとうございます。

初めましての方も
改めましての方も

心の悩みについて話し合いましょう。

よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.1 )
日時: 2015/01/01 17:02 (au-net)
名前: salala

前スレッドが終わってたので勝手に作りました。
ごめんなさい。

chinさん

体調悪そうですね。私も風邪引きました。あと私がもらってる便秘薬、結構いいですけど名前教えましょうか?余計なお世話だったらごめんなさい。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.2 )
日時: 2015/01/01 17:13 (ocn)
名前:

salala
生きる理由て見つけること出来ないです
どうしたら見つけれるかな

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.3 )
日時: 2015/01/01 17:19 (softbank126020120079.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

salalaさん

ありがとうございます。
私も終わりかけだったので「どうしようかな?」と思ったんですが
雑用に追われていて…

助かりました。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.4 )
日時: 2015/01/01 17:19 (au-net)
名前: Y.Y

あけましておめでとうございます

今年も色々みんなにお世話になります
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.5 )
日時: 2015/01/01 17:21 (au-net)
名前: ケイ



はじめまして。
結構心配性になっていて悩んでます
あらゆるものを心配してしまいます

一ヶ月前に突然の動悸がおきました
甲状腺ホルモンが過剰だったのですがそれ以来トラウマで動悸が怖くてしかたがありません
怖いことを考えると顔も青ざめてどうきが悪化したりしました
インデラルというものを飲んでからはだいぶましになったのですが

特に、体に異常がないって言われても気にしてしまいます
昨日も眠れなかったですしつらいです。

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.6 )
日時: 2015/01/01 17:34 (au-net)
名前: salala

山さん

生きる理由というのは自分で探さなくて大丈夫なんです。今こうして、この世界の人間として山さんが生かされているのは、存在する価値があるからだと思うのです。山さんが生きている事そのものが、理由なのです。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.7 )
日時: 2015/01/01 17:40 (au-net)
名前: salala

ヒヨ村の娘さん

あけおめです(*^^*)

年の初めは何かと忙しいですよね。
って私は気ままな実家暮らしですが(笑)

どうやらヒヨ村さんの次は私が
風邪を引いてしまったようです(笑)
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.8 )
日時: 2015/01/01 17:41 (ocn)
名前:

salalasaさん
いつも生きることが嫌でしかたなかたです
でも生きてることが幸せであればいいですね

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.9 )
日時: 2015/01/01 17:47 (au-net)
名前: salala

Y.Yさん

あけおめです(*^^*)

今年も学校に部活に、大変だと思いますが
頑張ってください。嫌なことがあった時は
ここに来て吐き出してくださいね。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.10 )
日時: 2015/01/01 17:57 (infoweb)
名前: りょぉ

salalaさん
スレ立てありがとうございます
前のスレがなくなっちゃったので少し探してました

なんか最近新しい人がいっぱい・・・

ケイさん
はじめまして



一様生きていますww
でも少し頭が回りません
いつもですがねww
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.11 )
日時: 2015/01/01 18:09 (au-net)
名前: salala

ケイさん

初めまして。

少し調べてみました。ケイさんは甲状腺ホルモン過剰との事ですが、いわゆるバセドウ病とは違う種類のものでしょうか?またインデラルというお薬についても調べましたが、こちらはケイさんのような症状の方に一般的に処方されているお薬のようですね。甲状腺ホルモン過剰で動悸を気にされる方は結構いるみたいですが、数値が安定していれば「動悸で死ぬ事はない」ですから、とにかく気にしないのが一番です。あとは精神安定剤を飲むという手もありますが、それは心療内科や精神科の分野になってしまいますからね。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.12 )
日時: 2015/01/01 18:11 (softbank126020120079.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

salalaさん

この時期に風邪を引くと病院も開いてないし大変でしょう。
大丈夫ですか?
もしお近くならお見舞いに行くのですが…(きっと遠いですよね…私田舎だから)

お大事になさってください。暖かくして栄養あるもの食べてくださいね。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.13 )
日時: 2015/01/01 18:23 (au-net)
名前: salala

りょぉさん

あけおめです(*^^*)

りょぉさんは長生きしなきゃ。
私も風邪で頭まわってないよ。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.14 )
日時: 2015/01/01 18:24 (au-net)
名前: ケイ

salalaさん

お返事ありがとうございます。
びまん性甲状腺腫の疑いがありますとのことでした
夢精をしたりすると、心臓に対してかなり危ないんですか?その事が気になって最近寝不足で仕方がありません。
二回目の検査では甲状腺ホルモンは、基準値でした
心療内科の通院も考えています。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.15 )
日時: 2015/01/01 18:33 (infoweb)
名前: りょぉ

salalaさん
あけおめですヾ(=^▽^=)ノ

まだ14年しか生きてませんからね
でもまだ14年しか生きていないのに生きるのに飽きちゃいました
疲れちゃいました・・・w

最近私もずっと風邪っぽいです
私は頭全然回らなくてお返事出来ない感じです
自分の事書くのは平気なんですが
他の人の悩み状況を考えて考えてお返事するのが・・・
ちょっと難しい感じです
なんか自分の事より他人の事にいっぱい頭使ってるな


   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.16 )
日時: 2015/01/01 18:40 (au-net)
名前: salala

ケイさん

心療内科では精神安定剤の他に、睡眠導入剤も処方してもらえると思うので、早めの受診をおすすめします。お大事になさってください。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.17 )
日時: 2015/01/01 18:56 (au-net)
名前: salala

ヒヨ村の娘さん

そのお気持ちだけで、どんなに嬉しい事か…
ありがとうございます(*^^*)


りょぉさん

りょぉさんは他の14歳より先の道を走ってきたから2周目に突入して飽きちゃったのかもね。あと10年後くらいが楽しいと思う。だから長生きしないと。疲れてる時は無理しないでゆっくり休んでください。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.18 )
日時: 2015/01/01 18:59 (infoweb)
名前: りょぉ

20歳になるまで生きていられるかな?w

salalaさんこそ無理し過ぎないでくださいね
風邪早く治りますように
(ёoё)/。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ エイッ
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.19 )
日時: 2015/01/01 19:11 (au-net)
名前: salala

りょぉさん

:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.20 )
日時: 2015/01/01 22:52 (dion)
名前: chin-san

みなさん,こんばんは。

salalaさん,スレ立てありがとうございます。
スレがいっぱいになっていたのは気づいていたのですが,スレタイに書くコメントを考える元気がなく,スレ立てできずにそのままになってしまっていました。
スレ立てしていただいて,助かりました。

正直,何をどう書いたらいいのか分かりません。

言葉が頭に浮かんできません。

何か辛くて,堕ちているようではあるのですが,なぜ堕ちているのかが分かりません。

せめて心を休ませてやりたいのですが,なぜかそれも叶いません。

何をしているわけでもないのに,何か言われたわけでもないのに,心が辛く,どんどん疲弊しているような感覚があります。

助けてと言いたいのですが,どうしたら救われるのかも分からないので助けの求めようもありません。

八方ふさがりの状態です。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.21 )
日時: 2015/01/01 23:17 (au-net)
名前: salala

chinさん

スレタイのコメントですか。私は思い付きで書きました(笑)最近のchinさんは、なぜ堕ちているのか分からないって多いですけど、本当に何も思い当たりませんか。何かあるはずなのですが。もしかすると過去のダメージが時間差できてるのかもしれませんね。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.22 )
日時: 2015/01/02 00:49 (dion)
名前: chin-san

salalaさん

過去のダメージ,ですか。
強いて言えば11月はじめのイベント(地区文化祭)以降の忙しさとストレス,でしょうか。

昨年一昨年と,この時期の多忙さやストレスでがっつり堕ちて「消えます」宣言をしていたのですが,今年はそこまで堕ちた感覚がありませんでした。
というか,以前はほぼ毎月激しく堕ちて,2ヶ月に1度は「消えます」宣言をしていたのですが,今年の途中で薬が替わってから,激しく堕ちることがなくなった代わりに,何だか分からない心の疲れを感じ続けるようになったような気がします。
自分の心が疲弊しているのかさえ感じられない状況です。
もしかするとそれが元で,心が悲鳴を上げているのに気づかずさらに心に負担をかけてしまっているのかもしれません。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.23 )
日時: 2015/01/02 01:31 (au-net)
名前: salala

chinさん

そのイベント以外に原因があるとすれば、環境だと思います。たぶんchinさんが今いる環境のなかで何かがギクシャクしてて、その居心地の悪さが毎日続いててのストレスが溜まってるんじゃないでしょうか。それが職場なのか、家なのかまでは分かりませんが…
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.24 )
日時: 2015/01/02 01:38 (wmx2-pvt-237-170-224-119.kualnet.jp)
名前: くぉん

おひさひさw
遅れたけどあけおめです
お初の人もいるのかにゃ?
たまーにしか顔出さないけど、よろしくです
いつもみんなに憑いてるからねー |ω・`)
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.25 )
日時: 2015/01/02 01:46 (au-net)
名前: salala

くぉんさん

あけおめです。あなたはすでに
ここのスレッドの超レアキャラ
いや伝説つまりレジェンドです。

なので
ここやまレジェンド
の称号を差し上げたいと思います。

今年も憑いててくださいね(*^^*)
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.26 )
日時: 2015/01/02 01:49 (dion)
名前: chin-san

salalaさん

職場も家も,決して居心地はいいものではありません。
どちらも常にストレスがかかる状態です。
私がある程度落ち着ける場所は,家でも職場でもなく,帰宅時にアリバイ工作をして車を停めて休んでいる,ほんのつかの間です。
まあこれは今に始まったことではなく,母が亡くなった数年前からずっと続いていることなのですが。

辛い,苦しいというのはいや,というのは誰しも分かると思います。
でも辛さや苦しさを感じないというのは,正直恐怖です。
心が崩壊していくことに気づけないわけですから。

自覚症状のない癌と同じです。
本人が気がつかないうちにどんどん浸食されていき,気づいた時にはもう手遅れとなってしまう危険がありますから。

苦痛というのは誰しもいやなもので,できれば味わいたくないものですが,それでも人が苦痛という感覚を持ち続けているのは,身を守るための大切な防御機能だと良く感じます。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.27 )
日時: 2015/01/02 02:33 (dion)
名前: chin-san

わぁー(T_T)くぉんさんが来てくれたー(T_T)

くぉんさんお願いー(T_T)

また私についていてー(T_T)号泣
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.28 )
日時: 2015/01/02 02:50 (softbank126022040019.bbtec.net)
名前: 19歳女子

こんばんは…
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.29 )
日時: 2015/01/02 02:58 (au-net)
名前: salala

chinさん

そうだったんですね。せめてお兄様夫婦とは別々に住まわれてたら少しは違ったかもしれないですよね…って言っても仕方ないですよね。お母様が亡くなられてから車を停めて休むようになったのですね。もしかするとお母様との死別も影響しているのではないでしょうか。そういった喪失感の積み重ねが心の痛覚も麻痺させているのでは、と思いました。色んなもの失って失うもの無くなっても命がある限り生きるしかないんですよね。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.30 )
日時: 2015/01/02 03:10 (au-net)
名前: salala

19歳女子さん

こんばんは(*^^*)
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.31 )
日時: 2015/01/02 03:39 (softbank126022040019.bbtec.net)
名前: 19歳女子

サララさん
こんばんは…
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.32 )
日時: 2015/01/02 10:46 (softbank126020120079.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

おはようございます。駅伝でエキサイトしながら打っています。
今年は大接戦ですね。

Chinさん、私もぼんやりとChinさんが無理しているのを感じていました。
私が休職前、それこそストレスでいっぱいいっぱいで、ふらふらしながら出勤していた時と似ています。

無理のないようにしてください。お願いです。

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.33 )
日時: 2015/01/02 12:01 (infoweb)
名前: りょぉ

chin-san
chin-sanがこんなに堕ちてるの初めてな見る気がする・・・
無理し過ぎなんですよ
職場でも家でも肩の力抜いてゆっくり出来る場所がない感じですね
せめてここでは無理し過ぎないで肩の力抜いてくれませんか
いつもお返事に2,3時間くらいかけて書いてますがそれじゃまたすぐ疲れちゃいますよ
だから今はもちろんゆっくり休んで堕ちてない時も少し疲れてるようならお返事も無理しないでくださいね


何も出来ないけど・・・
私も憑いてますので!!

19歳女子さん
もうこんにちはですね・・・
何か話したいんでは?

くぉんさん
あけおめです
最近はじめましての人が多いんですよ
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.34 )
日時: 2015/01/02 15:46 (softbank126022040019.bbtec.net)
名前: 19歳女子

りょぉさん

ごめんなさい。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.35 )
日時: 2015/01/02 17:10 (dion)
名前: chin-san

みなさん,こんにちは。
ゆこーこさん,アウラさん,okuyama822さん,山さん,ケイさん,遅ればせながら,はじめまして。

正月だというのに,相変わらず気分が晴れません。
兄はまた隠れて飲んで,それがバレてで一騒動あるし。
毎度の事ながら私も兄の嫁も数日前から気づいていたのに,当の兄は気づかれていないと思っていて。
兄は良くも悪くも正直なので,言動や体にすぐ表れるのに。
いい加減,もう隠せないということを学習して欲しいです。


19歳女子さん,こんにちは。

19歳女子さんが謝ることは何もないのですよ。
辛いこと,苦しいこと,哀しいこと,心に浮かんだこと,お話ししたいことは何でもお話しくださっていいのですから。


くぉんさん,りょぉさん,いつも憑いていてくださってありがとう。
おかげでぼっちでないと思えるので,感謝しています。

りょぉさんは私が堕ちているのを見るのは初めてですか。
でも私にとってこの程度の堕ち方はまだまだ軽い方だと感じています。
以前の堕ち方はハンパないものでした。
それこそ心が粉砕されていました。
1日中自分を消すことしか頭になく,何度「消えます」宣言をしたことか。
あの頃の堕ち方を考えれば,まだまだ序の口ですが,今までの堕ち方と違うので,困っています。
以前は堕ちる引き金となった出来事が明白でした。
でも今回は引き金となる出来事に思い当たる節がないのです。
まるで自覚症状のない癌のように,得体の知れない何かに気づかないうちに心が浸食されているようです。
堕ち方も以前は一気に,それこそ数十分で奈落の底に堕ちる,まさに迎撃され砕け散り舞い降りる飛行機の破片のようでした。
でも今回は気づかないうちにズルズルとずり落ちているようで,原因不明の故障で操縦ができず高度がどんどん下がって地面すれすれ,墜落も時間の問題の飛行機のようです。
原因不明なため対処もできず,その事でさらに参っています。


ヒヨ村の娘さん,お気遣いありがとうございます。

でも私自身は無理をしているという自覚がないので,果たして何を無理しているのかも分からない状態です。
でもどうも心は疲弊しきっているようなので,何かに無理をしているのだとは思います。


原因さえ掴めればみなさんに救難信号(弱音泣き言)を出せるのですが,原因がまるで掴めないのでそれも叶いません。
どうしたらいいのか,私にも分かりません。
誰かに助けて欲しくても,どう助けて欲しいのかも分かりません。
鬱病になって長いですが,こんな感覚初めてです。
もう私の手に負えなくなっています。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.36 )
日時: 2015/01/02 17:34 (softbank126020120079.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

Chinさん、休職中の私が言うのもナンなのですが、お休み取ったほうがいいことないですか?
私は7か月近い休職で、なんとなく浮上したものがあります。波はありますけども。
休職を勧められた時はショックでしたし、自分で納得できない部分が多くありました。でも休めて良かったと今は思います。

実を言うと2度目の休職です。Chinさんが今まで休職経験があるかどうかわかりませんが、もうだめだというところまで来ているような感じが伝わってきます。
かなり無理をされているんですよ。

それか家を出られておひとり暮らしはいかがですか? 環境の変化はいい方にも悪い方にも心理作用があると思います。
私は実家が非常に居心地が悪かったので、高校卒業とともに一人暮らしして、かなり気楽で自由な気分を味わいました。今はもう慣れてしまって、なんとも感じなくなってきていますけど。

私も主治医から自分から新たな転換をするように求められています。Chinさんも同じところで同じ思いをしているならば、なにか変化されてもいいかと思います。もちろん負担のない範囲で。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.37 )
日時: 2015/01/02 19:51 (aitai)
名前: ヤンタロー◆WzygFybZzmI

>19歳女子さん
血塗れの人たちは見えないものなのに見えて来るんですか?
だとしたらそれは幻覚だと考えます。

>chin-sanさん
新年明けましておめでとうございます!
今年も一年沢山遣り取りできたら良いです。
よろしくお願いします。
病状が悪い時は返信できないんですね。

僕の悩みについて聞いて下さい。
寝起きの時に良く耳鳴りがして辛いです。
「見るな」「ついてる、ついてる」と幻聴が責め口調で言ってきます。
あらゆるものを目で見るな、じっと物や周りを見るなと責めてきているようだったし、名前が潜在している(くっついている)とか、浮かぶことに対して、幻聴が責めているようでした。
助けて下さい。
僕はchin-sanさんからの返事が来ると嬉しくなります。

>ヒヨ村の娘さん
休職したのは職場でのストレスによるものとかだとか、そういう方がいらっしゃるのは聞いたことありますが、ヒヨさんは大声とか怒鳴り声とか苦手なんでしょうか?
僕は大声を聞いたりすると動揺したり、怒鳴り声を聞かされた人に出会うと胃痛が起きます。
キリキリするような感覚だと思います。

>りょぉさん、salalaさん
あけおめです。今年もよろしくお願いします。
何だか時が流れるの早く感じます。
2015年の第2日目ももう終わりですね。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.38 )
日時: 2015/01/02 19:56 (aitai)
名前: ヤンタロー◆WzygFybZzmI

『統合失調症の方、高機能自閉症の方へ2』へ書き込みがないので、どなたか書き込み下さい。
統合失調症と高機能自閉症の方でも誰でも構いません。
僕の建てたスレッドですが、最近書き込み無くて寂しいです。
書き込んでくれると嬉しいです。
同じ悩みを持つ方と共感できたら嬉しいです。

体験談は過去のことを思い出すと苦しくなること、僕もあります。
昔の症状を思い出して苦しくなったことがあります。
ちなみにその症状を無理に思い出して医師に伝えたら強迫症状のだと言われました。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.39 )
日時: 2015/01/02 20:40 (dion)
名前: chin-san

ヒヨ村の娘さん

私は休職とまではいきませんが,一昨年の3月,1ヶ月間仕事を休んだことがあります。
今の職場に異動して1年目の終わりでした。
ちょうど仕事が多忙を極め,ストレスで手の震えや思考の停止,視野狭窄など心身が異常をきたし,出勤して1時間しても治まらず,はじめて鬱病であることを上司に告げ,有休を取って心療内科に直行,そのまま1ヶ月休むこととなりました。
過剰なストレスから切り離すための緊急避難措置でした。

兄夫婦は私の休職にも入院にも反対です。
もしそうするなら家を出ろとまで言われています。

でも両親から引き継いだ家の電化工事のローンが毎月10万円あり,その上家賃を払って部屋を借りるというのは経済的に無理です。
また,たとえできたとしても,私が家を出れば兄夫婦はこの家をすぐに手放すと思います。
この家は私の生まれ育った家,建て替えにも関わった非常に思い入れのある家です。
建て替える時,両親と私の終の棲家のつもりで建てた家です。
手放すことは私は受け入れられません。
家を手放させないために,ストレスと引き替えにこの家に残っているのも,家を出ない理由の1つです。

私は今は休職や入院するほどではないと感じています。
過去にもっとひどい状態を何度も入院はおろか休むこともせず何度もやり過ごしてきましたから。
わがままですが,みなさんの力をお借りしながら,今回も何とかやり過ごそうと思っています。

変化と言えるかどうか分かりませんが,婚活を真剣に考えています。
心療内科でも,私が公私とも孤立状態にある中,私の理解者となる伴侶を得ることを進められています。
もともと結婚願望がありますし,年齢的にもギリギリの歳なので。
ただかなりのエネルギーがいることなので,無理のないように心がけなければいけませんが。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.40 )
日時: 2015/01/02 20:49 (softbank126020120079.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

Chinさん

そうなのですか。いい女性が見つかるといいですね…。
私は、家から離れたいという気持ちが強かったし、結婚願望も乏しいので、Chinさんのお気持ちに気づきませんでした。
そうですね。思い入れのある家ならば離れたくもないでしょうし、月に10万もの支払いがあれば、新たな部屋は難しいですね。それに結婚すれば、どっちみち新たな環境と接するわけで…。ちょうどいい転機になるかもしれません。

奥さんができれば…お兄さん夫婦は出て行くのでしょうか? 立ち入ったことを聞いてしまいますが、お兄さん夫婦は大丈夫なのでしょうか?(答えなくてかまいません)

今までにも波を乗り越えられてきたとのこと…賛辞に値します。
私なんかはすぐに辛い辛いと逃げてしまって…今後はChinさんを見習わなきゃ…。

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.41 )
日時: 2015/01/02 20:50 (infoweb)
名前: アウラ

chin-san さん
大人で心の病になっている人は、経済的にも生きて行かなければならないので、大変ですよね。

私も、一時期かなり酷い不眠になり、強い薬をもらって強引に寝ることで会社に行ってました。

でも、低空飛行でも、ちゃんとコントロールできそうなら、やっていけそうですね。

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.42 )
日時: 2015/01/02 20:52 (softbank126020120079.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

ヤンタローさん

私の休職理由は主にうつ病の悪化です。それ以外の要因もあるにはありましたけど、周囲の騒音物音は特に気にしたことはありません。どちらかというと音に対しては感覚が鈍い方です。

ただ過去に「あれは、パワハラだったよな」と思える出来事があり、それは今でもしつこく忘れられないですね。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.43 )
日時: 2015/01/02 21:08 (infoweb)
名前: ひさにゃん

はじめまして、あけましておめでとうございます
このサイトをよく見ているものです
ここのスレが頻繁に更新されているので気になりました
よろしくお願いします
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.44 )
日時: 2015/01/02 21:42 (dion)
名前: chin-san

ヒヨ村の娘さん

私が結婚したとしても,兄夫婦は出て行かないでしょうね。
住んでいたマンションは売ってしまいましたし,ローンの支払いもあるようですので,共稼ぎとはいえ経済的に厳しいでしょうね。
ちなみに余談ですが,今は食費は兄夫婦持ち,固定資産税と公共料金は私持ちです。
うちは特に電気料金が高くつきます。
月3〜5万円かかります。
特に兄が暑がり寒がりなので,エアコンを多用するので。
なかなか痛い出費です。

私は賛辞に値するほどのことはしてきてませんよ。
波を乗り越えたのではなく,やり過ごしてきたのですから。
私もここでずいぶん弱音泣き言吐きまくってきましたし,「消えます」宣言も何度もし,その度にここの仲間のみなさんに死の淵から引き上げてもらってきました。
ここまで消えずに来れたのは,時には辛さを交わし,時には辛さから逃げまくり,心の嵐をみなさんの助けを得ながらじっとやり過ごしてきたからです。

辛さから逃げるのは,決して悪いことではないと思いますよ。
逃げ切れるものに無理に戦いを挑む必要はないと思います。
逃げ切れないものが現れたら,いかにして交わすかを考えればいいんです。
いつかは必ず戦いを挑まなければいけない時が来るのですから,それまでいかに心の体力を温存しておくか,それも生きるすべだと思います。


アウラさん

たしかに大人は縛りが多いですよね。
経済的なことしかり,社会的責任しかり。

人生,安定航行でなくても,墜落さえしなければOKなんですよね。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.45 )
日時: 2015/01/02 21:49 (dion)
名前: chin-san

ひさにゃんさん,はじめまして。こんばんは。
よくいらしてくださいました。
こちらこそよろしくお願いします。

もし心に辛さや苦しさ,哀しさなど抱えておられるのでしたら,遠慮なくここではき出してくださいね。
ここの仲間のみなさんは心優しい方ばかりですので,安心して大丈夫ですよ。
   メンテ
No.45に対する返信 ( No.46 )
日時: 2015/01/02 21:52 (infoweb)
名前: ひさにゃん

> ひさにゃんさん,はじめまして。こんばんは。
> よくいらしてくださいました。
> こちらこそよろしくお願いします。
>
> もし心に辛さや苦しさ,哀しさなど抱えておられるのでしたら,遠慮なくここではき出してくださいね。
> ここの仲間のみなさんは心優しい方ばかりですので,安心して大丈夫ですよ。

ありがとうございますm(_ _)m
とても緊張しているので話すのに時間がかかると思いますが何卒よろしくお願いします!

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.47 )
日時: 2015/01/02 22:12 (dion)
名前: chin-san

ひさにゃんさん,緊張しなくても大丈夫ですよ(*^_^*)
とは言っても,ひさにゃんさんにとっては海のものとも山のものとも分からないところ,緊張しますよね。

まずは様子見でもいいですし,他愛ないお話からでも構いませんからね。
肩の力を抜いて,気軽にふらっと立ち寄ってくださいね。
   メンテ
No.47に対する返信 ( No.48 )
日時: 2015/01/02 22:17 (infoweb)
名前: ひさにゃん

> ひさにゃんさん,緊張しなくても大丈夫ですよ(*^_^*)
> とは言っても,ひさにゃんさんにとっては海のものとも山のものとも分からないところ,緊張しますよね。
>
> まずは様子見でもいいですし,他愛ないお話からでも構いませんからね。
> 肩の力を抜いて,気軽にふらっと立ち寄ってくださいね。

ありがとうございますm(_ _)m
他に話せそうなとこがなくて考えて迷って決めました。
怖くて過呼吸になりそうなくらいです(´・ω・`)
chin-sanのような方がいるととても安心します…



   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.49 )
日時: 2015/01/02 22:47 (au-net)
名前: Y.Y

私は生きてちゃいけない
存在しちゃいけない
息をしてはいけない
喋っちゃいけない
死ななきゃならない
殺されなきゃいけない
自殺しなければならない
切らなきゃいけない
刺さなきゃいけない

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.50 )
日時: 2015/01/02 23:02 (dion)
名前: chin-san

ひさにゃんさん,過呼吸になりそうなほどとは,緊張しすぎですよ

私のような存在が安心してもらえるとは,ありがたいです。
また,色々悩んだ挙げ句,ここを選んでくださったこともありがたいです。

このスレの大元のスレ主ははすさんという方です。
私はこのスレの初代からの住人,今や唯一となってしまいました。
はすさんがスレを立てられなくなってしまってから,はすさんの想いを引き継ぎながら,仲間のみなさんでスレ立て代行をし続け,ここまで至っています。
なのでここのスレ立て代行は,気づいた人,できる人がする,ということになっています。

ひさにゃさんに対しての思いは,私だけでなく,ここの仲間のみなさんも私と同じですよ。

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.51 )
日時: 2015/01/02 23:15 (dion)
名前: chin-san

Y.Yさん,こんばんは。

また辛くなってしまったようですね。
今は何が辛いですか。
何がY.Yさんをそこまで追い詰めているのですか。

Y.Yさん,まずこれだけは言いますね。

Y.Yさんは生きていていいんです。
Y.Yさんは存在していいんです。
Y.Yさんは息をしていいんです。
Y.Yさんはしゃべっていいんです。
Y.Yさんは死ななくていいんです。
Y.Yさんは自殺しなくていいんです。
Y.Yさんは切らなくていいんです。
Y.Yさんは刺さなくていいんです。

Y.Yさん,ここで心の叫び,聴かせてくださいね。
   メンテ
No.50に対する返信 ( No.52 )
日時: 2015/01/02 23:18 (infoweb)
名前: ひさにゃん

> ひさにゃんさん,過呼吸になりそうなほどとは,緊張しすぎですよ
>
> 私のような存在が安心してもらえるとは,ありがたいです。
> また,色々悩んだ挙げ句,ここを選んでくださったこともありがたいです。
>
> このスレの大元のスレ主ははすさんという方です。
> 私はこのスレの初代からの住人,今や唯一となってしまいました。
> はすさんがスレを立てられなくなってしまってから,はすさんの想いを引き継ぎながら,仲間のみなさんでスレ立て代行をし続け,ここまで至っています。
> なのでここのスレ立て代行は,気づいた人,できる人がする,ということになっています。
>
> ひさにゃさんに対しての思いは,私だけでなく,ここの仲間のみなさんも私と同じですよ。
>

すみません…
なにぶん相談するのに大きな迷いがあったり恐怖心があるので怖いんです…すみません…

いえいえ、こちらこそこんなコメントに返信をくださりありがとうございますm(_ _)m

結構前から見ていましたが確かにそのような方居ましたね…
私は話したことがないのでどんな方かは存じ上げませんが…
最近みないなぁとは思いました

ありがとうございますm(_ _)m

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.53 )
日時: 2015/01/02 23:20 (au-net)
名前: Y.Y

生きてちゃいけない生きてちゃいけない生きてちゃいけない生きてちゃいけない生きてちゃいけない生きてちゃいけない生きてちゃいけない生きてちゃいけない生きてちゃいけない生きてちゃいけない生きてちゃいけない生きてちゃいけない生きてちゃいけない生きてちゃいけない生きてちゃいけない生きてちゃいけない生きてちゃいけない生きてちゃいけない生きてちゃいけない生きてちゃいけない生きてちゃいけない生きてちゃいけない生きてちゃいけない生きてちゃいけない生きてちゃいけない生きてちゃいけない生きてちゃいけない生きてちゃいけない生きてちゃいけない生きてちゃいけない生きてちゃいけない生きてちゃいけない生きてちゃいけない生きてちゃいけない生きてちゃいけない生きてちゃいけない生きてちゃいけない生きてちゃいけない生きてちゃいけない生きてちゃいけない生きてちゃいけない生きてちゃいけない生きてちゃいけない生きてちゃいけない生きてちゃいけない生きてちゃいけない生きてちゃいけない生きてちゃいけない生きてちゃいけない生きてちゃいけない生きてちゃいけない生きてちゃいけない生きてちゃいけない生きてちゃいけない生きてちゃいけない生きてちゃいけない生きてちゃいけない生きてちゃいけない生きてちゃいけない生きてちゃいけない生きてちゃいけない生きてちゃいけない生きてちゃいけない生きてちゃいけない生きてちゃいけない生きてちゃいけない
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.54 )
日時: 2015/01/02 23:45 (dion)
名前: chin-san

Y.Yさん,今は何が辛いですか。

Y.Yさん,なにがそこまでY.Yさんを追い込んでいるのですか。

よければ聴かせていただけませんか。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.55 )
日時: 2015/01/03 00:01 (au-net)
名前: Y.Y

分からない

追い詰めないで
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.56 )
日時: 2015/01/03 00:43 (infoweb)
名前: りょぉ

19歳女子さん
やっぱり何かあるんですね
無理に言葉にしなくていいですが
もし話せるなら話せるときがあればお話聞かせてくれませんか
無理に考えなくていいですよ
頭に浮かんだことを書くだけでいいですので

chin-san
お返事が出来る状態にまでになったようですこぉし安心ですが
いきなり無理しないでください
まだ堕ちてるようなのにまた無理し過ぎたらまた堕ちてしまいますよ

ひさにゃんさん
はじめまして

私も最初は凄く緊張してどうやってはいったらいいんかなとか入れてもらえるかなとか思ってましたが
ここの皆さんは凄く優しいのでそれに最近は新しい方がいっぱいいるので
ここのスレは結構頻繁に更新しますよ
私はたまに忙しくて1日レス出来ない時がありますが
大体はいつでもいるので
もしなんかあったらいつでもお話聞くので
良ければお話聞かせてください

Y.Yさん
どおしました
発作だよね
今日は酷いみたいやけど
もう寝ちゃったかな?
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.57 )
日時: 2015/01/03 00:46 (dion)
名前: chin-san

Y.Yさん,安心してください。追い詰めはしませんよ。

Y.Yさん,お話出来ることでいいです。
何かお話出来るようなら,何でも構いませんのでお聴かせ願えませんか。
ご無理のない範囲でお願いしますね。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.58 )
日時: 2015/01/03 00:51 (infoweb)
名前: りょぉ

寒い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

寒過ぎて鼻水がヤバい・・・
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.59 )
日時: 2015/01/03 00:56 (infoweb)
名前: ひさにゃん

りょおさん

ありがとうございますm(_ _)m
よろしくお願いします!
怖いどうしようと悩んだりしてましたが優しい方ばかりで楽になりますm(_ _)m
どうぞよろしくお願いしますね
   メンテ
No.43に対する返信 ( No.60 )
日時: 2015/01/03 01:26 (au-net)
名前: salala

> はじめまして、あけましておめでとうございます
> このサイトをよく見ているものです
> ここのスレが頻繁に更新されているので気になりました
> よろしくお願いします

ひさにゃんさん

初めましてsalalaと申します
よろしくお願いしますね(*^^*)

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.61 )
日時: 2015/01/03 01:43 (dion)
名前: chin-san

りょぉさん,こんばんは。
お心遣い,ありがとうございます。

今は休みなので,分かる範囲でできるだけ心に負担はかけないように心がけてはいます。
ただ何がストレスになるのか,そして心が弱っているのか感じにくくなっているようなので,正直不安と恐怖でいっぱいです。
自分が堕ちていることも,みなさんに言われてようやく「そうなのかな?」と意識しはじめた有様ですから。

弱音泣き言を吐ければ少しは楽になるのでしょうが,そもそも自分の心の状態すら掴めない有様なので,弱音にも泣き言にも気付けません。
まるで自分の心と体が何かに乗っ取られたような感覚です。

りょぉさんもここに入るのに緊張されたり戸惑われたりしたのですね。
やはり最初はそういうものなのでしょうか。
私がここに来た時はちょうど死の淵へまっしぐらの時だったので,そんなことを考える余裕もなく飛び込み,いきなり助けを求めましたからね。
まさになりふり構わずでした。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.62 )
日時: 2015/01/03 06:53 (dion)
名前: はとり

昼夜逆転しんどいです
でもこうでないとしんどいんです。
私死にそうです。頭も体も心も悲鳴をあげています。
こんな時に限って宿題終わりません。ピアノの宿題学校の宿題部活の宿題…。
毎年なら何てないことでもう終わっているのにしんどくて
できなくて期限が迫って追い詰められるんです。
かさなって返信返す余裕がありません。すみません
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.63 )
日時: 2015/01/03 13:46 (infoweb)
名前: アウラ

はとり さん

巡り合わせが悪くて、あれもこれもうまく行かない時って、どうしてもありますよ。

あまり深刻に考えないで。

宿題が間に合わなくても、死にはしません。
   メンテ
No.42に対する返信 ( No.64 )
日時: 2015/01/03 14:03 (aitai)
名前: ヤンタロー◆WzygFybZzmI

> ヒヨ村の娘さん

パワハラって調べましたけど、わかりません。
わかりやすくヒヨさんの中であった‘パワハラ’について教えて下さい。

周囲の物音や騒音は気にしたことないということは大声や怒鳴り声は苦手ではないということでしょうか?
恐怖心や予期不安もないんですか?
良ければ聞かせて頂きたいです。

>皆さん
昨日は耳鳴りと幻聴がひどくて、夜寝れなかったです。
瞼がピクピク動いちゃったりしましたけど、時間が経ったら眠ることができました。
耳鳴りと幻聴は「見るな」「おい」「ついてる、ついてる」と言うものが聞こえます。
幻聴が目を開けて周りを見たり、視線が刺さったり、あらゆる物や文字などに名前が潜在している(混じっている)ことに対して、責めてきているような感じです。
どなたかご返信下さい。
それと挨拶してない方、明けましておめでとうございます!
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.65 )
日時: 2015/01/03 14:19 (softbank126020120079.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

ひさにゃんさんへ 

はじめまして。よろしくお願いします。


ヤンタローさんへ

「パワハラ」…職場の権力を利用した嫌がらせ
簡単に言うと、上司からの嫌がらせです。

大声や怒鳴り声はうちの父親が普段から出していたので、苦手ではありますが、そんなにびっくりすることはありません。
強迫神経症は乗り物に限ってあります。音や声に対して恐怖はありません。

ヤンタローさんは以前お医者さんに「強迫症状だね」と言われたとのことですが、強迫神経症と強迫症状は厳密には違うと思うんですよね。
お医者さんに詳しく聞いてみないとわかりませんけれど。強迫神経症ならばそれに合った薬もあるはずなんです。一度お医者さんに尋ねてみてください。

予期不安は少しあります。でも、強くありません。私の場合、強迫神経症というより、恐怖症と言った方が適切かもしれません。お医者さんは専門用語として強迫神経症と言いましたが、実際に発作が起きることはなく、軽度なので。私にとっては非常につらいんですが、言葉ではそのつらさを表現できそうもありません。他人にはわかりづらい症状だと認識があります。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.66 )
日時: 2015/01/03 15:04 (plala)
名前: ライクン◆I8ZRo3O3LQM

あけましておめでとうございます。
悩みを書くのは良いことです。
私では応援しかできませんが、頑張ってくださいませ
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.67 )
日時: 2015/01/03 15:17 (infoweb)
名前: ひさにゃん

salalaさん ヒヨ村の娘さん

よろしくお願いしますm(_ _)m
私の悩み事など些細なものにすみませんが聞いていただけると嬉しいです(T_T)
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.68 )
日時: 2015/01/03 15:41 (dion)
名前: chin-san

みなさん,こんにちは。

昨日に引き続きまた今日,性懲りもなく兄が隠れて飲んでいたのが発覚,隠していたお酒がさらに出てきました。
昨日の今日,さすがの私もちょっと腹に据えかねているのと同時に,呆れかえっています。

私は過食症による体重増加がいよいよヤバくなってしまいました。
食べ過ぎのため胃が荒れて舌はずっと痛く,正座すると膝の裏についた脂肪で血管が圧迫されて足がすぐに痺れ,突き出たお腹のせいで数分立っているだけで腰が痛くなり,内臓脂肪のつきすぎで肺が圧迫されて息苦しいです。
でも深夜に色々食べたくなる食欲,というか衝動を抑えることができません。
そこまで影響を与えている大きなストレスのはずなのに,一体何がそんなにストレスなのか,いまだ掴めずです。


はとりさん,こんにちは。
お返事は気にしなくて大丈夫ですよ。
できるようになったら,また声をかけてくださいね。

昼夜逆転,しんどいですよね。
でも無理に日中起きようとすると,なおしんどいですよね。
私も同じくです。
私の場合,兄に飲む隙を与えないため,私も朝から起こされるので,しばらく寝不足が続いています。

学校の宿題はまだしも,ピアノに部活にも宿題があるのですか。
それは大変ですね。
心が辛い時は,期日が迫るほど焦りばかりが大きくなり,余計に手につかなくなりますよね。
まずは深呼吸しましょう。
そして,それぞれの課題とそれにかかる時間と期日を書き出しましょう。
それを元に課題に優先順位を決めると,少し流行りやすくなりますよ。

期日が近いとは家,まだ時間はあります。
焦る気持ちは十分分かりますが,できるだけ落ち着いていきましょう,ね。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.69 )
日時: 2015/01/03 15:53 (infoweb)
名前: りょぉ

私も最近ストレスが溜まってるみたいで
それにお正月なので食べる物がいっぱいありすぎちゃってストレスでずっと食べてます
テレビ見ながら寝ながら暇さえあればすっと食べてます
マジヤバいです・・・
体重計に乗るのが怖い・・・
どおしましょ
またこのストレスでいっぱい食べて太っちゃいそうです

chin-san
食べ過ぎると胃が腫れちゃうんですね
私はまだ大丈夫ですが・・・
結構食べてるんですけどね
私もなんでこんなにストレスが溜まっているのか・・・
理由の1つはわかってるんですけどね・・・ww
もう嫌になっちゃうな
私の手と口をどうにかしてほしい・・・
どうしたら食べるの我慢できますかね?
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.70 )
日時: 2015/01/03 15:59 (infoweb)
名前: ひさにゃん

私もよく食べます
気がついたらご飯二合三合余裕に食べます
そのあとは当たり前のように嘔吐したりして
快感を感じてしまいます
こんな事いってすみませんでした…
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.71 )
日時: 2015/01/03 16:05 (infoweb)
名前: りょぉ

謝らなくていいんですよ
私はいつもは白いご飯は食べないですが
おかずにもよりますが
しゃぶしゃぶの時はご飯3合食べちゃいますね・・・
凄い小さいお椀なんですけどね
もともとが結構小食みたいで
でもストレスが溜まってる時はもう無意識で食べちゃっています
私も家に誰もいない時は食べた後指ノドの奥に突っ込んで吐いちゃってます・・・w
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.72 )
日時: 2015/01/03 16:16 (infoweb)
名前: ひさにゃん

りょぉさん

そうなんですね…
私はおかずなくても何かをおかずにして食べますね
好きな食べ物ならもっとご飯食べます
肉とか気がついたら一パックをからあげやカツにして全部食べちゃいます
やめられないんですよね
快感なんです
とにかく気持ちいいんです
あまり体重の増減はしてないので大丈夫かなと思って放置してます
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.73 )
日時: 2015/01/03 16:23 (infoweb)
名前: りょぉ

いいな体重増えないんですか

私は最近吐くたびにもったいないなって思うようになって
でも食べることをやめられないんですよね
お腹いっぱいになって体重があまり増えない食べ物とか何かないですかね?

ちなみにひさにゃんさんは女性ですか男性ですか?
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.74 )
日時: 2015/01/03 16:24 (dion)
名前: chin-san

りょぉさんもひさにゃんさんも過食症に苦しんでおられるのですね。

しかもお二人とも過食嘔吐までいっているとは,重度のようですね。
嘔吐がない分私はまだましなのでしょうね。

おお互い過食症,何とか抑えたいところですね。

私は心療内科医に「寝てしまうのが一番」と言われましたが,なかなかそうもいかないんですよね。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.75 )
日時: 2015/01/03 16:26 (infoweb)
名前: ひさにゃん

りょぉさん

体重計が壊れてるのかわかないんですけど体重あまり変わらないんです…
何故なんでしょう…(T_T)

私は女です!
周りの人に重いとか太ってるとかさすが大食いとかいわれて内心心が痛いです(笑)
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.76 )
日時: 2015/01/03 16:28 (infoweb)
名前: りょぉ

chin-san
そう!!
夜お腹空いたら寝ればいいって言われたんですが
なかなかそおゆうわけにはいかないしお昼とかは寝るわけにもいきませんからね・・・

私はまだ中学生で運動とかすれば一様もとには戻る・・・けどやっぱり太るのは・・・
それに今こんなに食べてると20位になってどっと太っちゃいそうで凄く怖い・・・
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.77 )
日時: 2015/01/03 16:29 (infoweb)
名前: ひさにゃん

chinさん

でも、私なんて大したことないですし大丈夫です!
ただ食欲が増えてしまっただけかもしれないので…(T_T)

過食嘔吐や拒食症ってなおすのたいへんなんですよね…
よくテレビで見ますが壮絶な感じで衝撃を受けます…
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.78 )
日時: 2015/01/03 16:31 (infoweb)
名前: りょぉ

ひさにゃんさん
どおしてなんでしょうね
いきなりどっと増えたりはしないですけど・・・

確かに心が痛みますよね
私も自分では太ってるとガチで悩んでるのに友達にぜんぜん太ってないとか言われてお世辞言われるのが・・・
なんか悲しくなっちゃいます
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.79 )
日時: 2015/01/03 16:42 (infoweb)
名前: ひさにゃん

りょぉさん

わかりません…
重すぎて壊れたのかな…(T_T)

そうですよね…
何でそんなことが言えるのか…
私彼氏がいるんです、遠距離なんですけど
彼氏にも話したんです
なのに、痩せようとか、太ってるより細いのが良いって…
悲しくなりました

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.80 )
日時: 2015/01/03 20:53 (dion)
名前: chin-san

ひさにゃんさん

過食して嘔吐するというのは典型的な過食症ですよ。
摂食障害は治すのやっかいなようですね。
私の過食症もいつ治まってくれるのか...


りょぉさん

急激な体重増加はないのですね。
でもやはり過食の後の嘔吐というのは気がかりです。
私は3週間くらいで10kg近く体重が増えました(T_T)
おかげで体のあちこちに異常を来しています。


過食症,どうしたらいいものか,まだ分からずじまいです。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.81 )
日時: 2015/01/03 20:57 (au-net)
名前: salala

お正月の美味しい食べ物も風邪で味がしなかったsalalaです(笑)

ひさにゃんさん

彼氏さんには「そのままでも好き」って言ってほしいですよね。


りょぉさん

そういう、どういう→そおゆう、どおゆう
は昔からのスタイルですか?結構よく見るなーと思ったので(*^^*)
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.82 )
日時: 2015/01/03 21:14 (au-net)
名前: Y.Y

夜中に過呼吸がひどくて狂うんです
多分、、自分自身を追い詰めてるのに勝手に幻聴にして苦しくなってるんだと思います
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.83 )
日時: 2015/01/03 21:15 (infoweb)
名前: ひさにゃん

chin-さん

そうなんですかね、それは病院に行くべきですか?
そうですよね…
chin-さんも少しでも治まればいいですよね…(T_T)

先ほども吐いてきてしまいました
快感、そのひとことでした
異常なんでしょうか。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.84 )
日時: 2015/01/03 21:17 (infoweb)
名前: ひさにゃん

salalaさん
ほんとですよ…(T_T)
でも私が食べなければいい話なんですがね…
だから吐いてしまうのかな…
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.85 )
日時: 2015/01/03 21:35 (au-net)
名前: salala

Y.Yさん

大丈夫ですか?過呼吸が毎日続くようでしたら、心療内科か精神科に相談したほうがいいと思いますよ。お大事になさってください。


ひさにゃんさん

ひさにゃんさんは悪くないですよ。
食べたいって気持ちは人間だし、仕方ないですもんね。
嘔吐しても体重は変わらないですか?
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.86 )
日時: 2015/01/03 21:48 (infoweb)
名前: ひさにゃん

salalaさん

ありがとうございますm(_ _)m
私は元々食べることが大好きなんです。
今も食べることが大好きなんですがストレスの発散のように食べてしまいます
変わらないと思います
体重計が壊れているのかもしれないのですが…
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.87 )
日時: 2015/01/03 22:15 (infoweb)
名前: りょぉ

今日はお昼に食べ過ぎたせかさっき凄い吐いてしまいました
食べたの全部ってくらい・・・

salalaさん
スイマセン
なんか上手く日本語がいろいろと話せないみたいで・・・
どっちが正しいのか分からなかったり言葉ではどおゆうって感じで言っているので・・・
なんかどうゆうっていうのになれなくて
メールとかでもそうですw


吐いてると体重減るんですか?

Y.Yさん
過呼吸は寝るまでってずっと治らないでずっとってことですか?
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.88 )
日時: 2015/01/03 22:23 (au-net)
名前: salala

ひさにゃんさん

そうなんですね。食べたい時はもう食べるしかないですよね。私も食べたい時に食べてます。私は嘔吐まではいかないので太る一方です(笑)

もし過食嘔吐以外でつらい事や悩んでる事があれば、それも聞きますのでいつでも気軽に言ってくださいね(*^^*)
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.89 )
日時: 2015/01/03 22:28 (infoweb)
名前: ひさにゃん

salalaさん

そうですよね(笑)
たべちゃえ!って感じです(笑)
それもそれで辛いですよね…太っていく体…(-_-;)

私結構細かいことで悩むので話したら朝がきちゃいます(笑)
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.90 )
日時: 2015/01/03 22:37 (au-net)
名前: salala

ひさにゃんさん

大丈夫です。どんなに細かい悩みでもいいので話してください。それで少しでもひさにゃんさんの心の荷物、軽くしていってくださいね(*^^*)
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.91 )
日時: 2015/01/03 22:41 (au-net)
名前: salala

りょぉさん

そんなに吐いたのか!(◎_◎;)
大丈夫?お水だけは飲んでね。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.92 )
日時: 2015/01/03 22:41 (infoweb)
名前: ひさにゃん

salalaさん

ありがとうございます(>_<)
大きい心の荷物ここに置いていっていきますね

私自身このまま無気力にただ毎日を過ごしたくないのでここにかいて少しでも変えていけたらいいなと思います…

何から話そう…(-_-;)
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.93 )
日時: 2015/01/03 22:46 (infoweb)
名前: ひさにゃん

りょぉさん

大丈夫ですか?
私も吐いてしまいました…

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.94 )
日時: 2015/01/03 22:49 (infoweb)
名前: りょぉ

スイマセン
もうスレ立てちゃいました・・・

99になったらまた声をかけますのでそしたらお引っ越しお願いいたします

ひさにゃんさん
私も結構細かいことで悩むから全部話してたら・・・
1日じゃ足りないくらいですw

なんでもいいですよ
頭に浮かぶことで
頭に浮かぶたびにお話聞かせてくれれば
いつでも聞きますので

salalaさん
はい結構吐いちゃいました
牛乳たっぷり飲みましたw
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.95 )
日時: 2015/01/03 22:51 (infoweb)
名前: りょぉ

ひさにゃんさんこそ大丈夫ですか
私は平気です
吐いてもどうってことないと思うんですが・・・
私だけですかね
別に吐いても吐かなくても変わらないと思うのは・・・

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.96 )
日時: 2015/01/03 22:54 (au-net)
名前: salala

ひさにゃんさん

焦らずゆっくり話してくださって大丈夫ですよ(*^^*)
たとえば、今いちばん悩んでる事や、解決したい事は
ありますか?
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.97 )
日時: 2015/01/03 23:09 (infoweb)
名前: ひさにゃん

りょぉさんこそ大丈夫ですか?
私は平気です
お腹がすいてたまらないのでまた食べ物を持ってきてしまいました
最近お腹がすいてたまりません…
吐いても吐かなくても変わらないというのは何がですか?

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.98 )
日時: 2015/01/03 23:13 (infoweb)
名前: ひさにゃん

salalaさん

私が悩んでいるのは親のことや自分自身のことです
最近やる気が出ず布団にこもりっきりです
元気があるときはたまに布団から出ますがそれ以外はこもって携帯だけをいじる日々です
何もやる気が起きません
ご飯だけは食べてます
最近お風呂に入るのも面倒になってシャワーでシャーっとして上がってます
無気力なんです。やる気が出ないんです。
ごめんなさい…
甘えてますよね、私はまだ頑張らないといけないんです
弱いからこうなるんです
私はほかの方に比べて甘ったれた存在です
まだまだ頑張れるんです

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.99 )
日時: 2015/01/03 23:18 (au-net)
名前: salala

りょぉさん

スレ立てありがとうございます(*^^*)

連休だからレスが早いですね。まだスレ立てて3日目なのにね。まぁ新年一発目にスレ立てが出来て良い記念になりましたw
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?69 ( No.100 )
日時: 2015/01/03 23:26 (dion)
名前: chin-san

salalaさん,こんばんは。

風邪の具合,どうですか?

salalaさんも口語の表現,気になっていましたか。
実は私もです。
これでも元教師なので 私の場合は職業病ですね。
指摘していいものかどうかずっと迷っていたのですが,あまり細かいことは言うまいかとどうしても控えてしまっていました。
でも将来のことを考えると,言ってあげた方がいいのかもしれませんね。

もし文章の表現で校正を希望される方がおられたら,言って下されば気づいた時にさせていただきますよ(*^_^*)


Y.Yさん,こんばんは。

夜中の過呼吸ですか。
辛いですね。
ようやくY.Yさんの毎晩のような救難信号の原因を知ることができました。
お話しいただき,ありがとうございます。

Y.Yさんはご自身の何についてご自身を追い詰めてしまうのでしょうか。
よければ聴かせていただけませんか。
Y.Yさんの過呼吸,少しでも和らげるお手伝いをさせていただけませんか。


ひさにゃんさん,こんばんは。

ひさにゃんさんの場合は過食に嘔吐がありますし,習慣化してしまっていますので,やはり病院に行かれた方がいいのではないかと思います。
私も過食症について少しだけ調べてみましたが,人間関係のストレスが原因のことが多いようです。
私はドンピシャ当てはまっています。

過食したくなったら,暖かいものを飲むといいらしいですよ。
体が温まり,食欲を抑制する効果があるらしいです。
味噌汁やお茶などがカロリーも低くいいらしいです。
私も試してみようと思います。
私は梅茶が好きなので,梅茶で試してみます。

ひさにゃんさんは悩みを細かいこととおっしゃっていますが,過食嘔吐に至るほどの悩みは決して細かい悩みではないと思いますよ。
よければお話しいただけませんか。


今からさっそく梅茶を準備してきます(*^_^*)
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】心の病の方,一緒に話しませんか?69| こころの悩み相談なら。 ▲