いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】限界| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 限界

限界

日時: 2015/01/02 20:20 (spmode)
名前: かな

不安症状、自律神経乱れ、精神的に限界。
死んだがましだ。しないけど。毎日思う。

苦しいよ、
辛いよ。
一人で戦うのは生き場がないね、
誰かいっそ殺して。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 限界 ( No.1 )
日時: 2015/01/02 20:32 (spmode)
名前: 匿名

他人はそう簡単に殺してくれないよ。
   メンテ
Re: 限界 ( No.2 )
日時: 2015/01/02 21:00 (spmode)
名前: ふらり

何か心につっかえているものがあるかと思いますが、よければ話せる範囲で教えていただけませんか
戦うということは、誰か敵がいるのですか。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/01/02 23:01 (home)
名前: 華菜

> 不安症状、自律神経乱れ、精神的に限界。
> 死んだがましだ。しないけど。毎日思う。
自律神経の乱れといいますと、もしや昼夜逆転していますか?
精神科に一度受診してみるのもいいかもしれませんよ。

> 苦しいよ、
> 辛いよ。
> 一人で戦うのは生き場がないね、
一人で戦う苦しさや辛さは死ぬほどわかります。
人間、どんなに強くても一人では戦えないですから。

> 誰かいっそ殺して。
それはできませんね。仮に死んだとしても今の苦しみから逃れられる保証もありませんし。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/01/02 23:57 (spmode)
名前: かな

匿名さん
> 他人はそう簡単に殺してくれないよ。
わかってます。症状きたとき、苦しさで思っちゃうんです。本心
じゃないです。

ふらりさん
仕事もstopかかったので休職してそれから復帰中ですがなかなか
体と精神的に負荷がかかるみたいで自分との戦いです。
摂食障害で食べたら不安発作が起きるので…その時の記
憶はあいまいです。毎日何度も。薬で抑
えても限度があ る ので 苦しい です。
睡眠もとれてないです。受診はずっとしてます。治る方法はわかってますが…発作はこわいです。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/01/03 00:03 (spmode)
名前: かな

夜寝れないです。昼は起きてます。睡眠薬で2〜4時間睡眠です。あまり強い薬使うと朝低血圧で倒れたことあります。
すみません。死にませんよ。頑張れるとこまで頑張ります。
   メンテ
Re: 限界 ( No.6 )
日時: 2015/01/03 00:21 (spmode)
名前: ふらり

苦しい状況よく耐えて頑張ろうとされていること、素晴らしいことだと思います。
無理に治そうとするとかえってよくなかったりしますね。
お医者の方を信頼して治していくのが一番かと思います。

心の方も少なからず今の状況に関係しているとおもうので不安があれば、助けになれればと思います。

   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2015/01/03 06:32 (spmode)
名前: かな

一人暮らし5年してます。食べ物はちょっとしたものしかおかないようにしてます。食べたら、不安症状が出てしまうので。
おにぎり1個でもパニックになって、沢山食べて吐きます。それが毎日酷い時何度も。 栄養的に数値に出ませんが、低血圧や極度な冷え症、頭が働かない。疲れやすい。等影響は出てます。
周りの友達には言えなくてクリニックで相談してます。
家族も父親は鬱病で仕事はしてないです。妹も鬱病で学校にあまり行けてないようで。金銭面は頼れないのであたしは、働かないと って思うんです

前は家族も考え方が現実離れしておりあたし
が薬飲むことやクリニック通うことはよく思われ
てなかったです。家族と前にトラブルがあって、恐怖になりました。あの時両親妹とも変で逃げ場がない状況になり、混乱、不安、不眠、精神的にあれから悪くなりました。
   メンテ
Re: 限界 ( No.8 )
日時: 2015/01/03 17:02 (spmode)
名前: ふらり


大変な環境の中、頑張っておられる、自分に置きかえて考えると言葉がみつかりません。

朝日や日が沈む前の太陽を意識して浴びたり、素足で地面に立つと本来の体調に戻るという話を聞きました。私達人間は、屋根や靴などで自然との繋がりがカットされているのが一部の病気の原因だと、自然の動物にはほとんど病がないそうです。

かなさんが、少しづつでも頑張っている姿をみると、少なからず家族の皆さんもプラスの影響を受けることと思います。

辛い時もあると思いますが、自分、家族の幸せを祈ることを忘れないでください。

きっと、よくなりますよ。
   メンテ
Re: 限界 ( No.9 )
日時: 2015/01/03 17:26 (nttpc)
名前: 葉月

毎年、正月3が日にお雑煮に青のりをかけるのが当たり前だと思っていますが、もう、限界です!!
台所で青のりどこにあるかわからなくて、お母さんに青のりあるよって、うるさくて、全然気づかなかったし、もう、家にいるのも嫌になってきました。
腹が立って、私は、摂取障害のつもりでいますよ。
話しをかけられたら、聴覚障害のつもりでいるし、どこにあるかわからなくて、視覚障害のつもりでいるけど、普通にしていると、ストレスがたまってきます。
もう、どうする事もできません!!
   メンテ
No.9に対する返信 ( No.10 )
日時: 2015/01/03 17:44 (home)
名前: 華菜

> 毎年、正月3が日にお雑煮に青のりをかけるのが当たり前だと思っていますが、もう、限界です!!
> 台所で青のりどこにあるかわからなくて、お母さんに青のりあるよって、うるさくて、全然気づかなかったし、もう、家にいるのも嫌になってきました。
青のりの場所がわからなくて、それで家にいるのが嫌なんですか??

> 腹が立って、私は、摂取障害のつもりでいますよ。
つもりって、それは自分が家族に相手にしてほしいからですか?

> 話しをかけられたら、聴覚障害のつもりでいるし、どこにあるかわからなくて、視覚障害のつもりでいるけど、普通にしていると、ストレスがたまってきます。
> もう、どうする事もできません!!
もっと自分にもご家族にも素直になればいいんですよ。でないと、あなたも幸せになれないですし、ずっと損をして生きていくことになりますよ?それでもいいんですか?気分を悪くされましたらごめんなさい。

   メンテ
Re: 限界 ( No.11 )
日時: 2015/01/04 00:38 (spmode)
名前: かな

ふらりさん

あたたかい言葉をありがとうございます。
問題はたくさんですが。
私自身、治して楽になりたい。幸せになりたいと心の底では思って
ます。 自分自身が自分で治していかないといけないと思います。誰かに依存するわけじゃなく…症状に左右されて感情も波がありますが 自分を幸せにするのは自分だと思います。まずは自分がよくならないと家族にもなにもできない…

毎日何度も何度も 死ぬほど 苦しいですが…

自分に負けないように頑張りたいです。
   メンテ
Re: 限界 ( No.12 )
日時: 2015/01/04 15:19 (spmode)
名前: ふらり

かなさんは強いですね。

でも辛い時は、どうか癒されてください。

どうにもならないとき、この状況、病気は私に何を伝えたいのだろうかと、病気自体に聞いて、吟味するのもいいかもしれないです、そしてそれが本当に分かることができたら、今の状況にも感謝の心ができるのかと思います。

たとえ、そこで自分の愚かさに気づいたとしても、その自分をどうか許してあげてください。

まさに、かなさんの言われる、自分を幸せにするのも不幸にするのも自分の心次第ですから。

大丈夫ですよ

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】限界| こころの悩み相談なら。 ▲