いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】対人恐怖症| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 対人恐怖症

対人恐怖症

日時: 2015/01/04 19:47 (panda-world)
名前: ゾンビ

中2女子です。私は虐められて対人恐怖症になってしまいました…
治したいけど治し方がわかりません。本当に悩んでいます。
外に出掛けたりするときがすごく恐いです…
初詣に行ったときも人が多くて恐かったのですぐ家に帰ってしまいました。
学校で廊下で歩くとき人とすれ違っただけでビクビクします。
そのせいで歩き方がおかしくなったり、顔の表情が変になってみんなに笑われてバカにされます。本当に悔しいです。昔明るかったあの頃の自分に戻りたいです。お母さんと妹に障害者障害者って毎回しつこく言ってきて悔しいです。
たまに悔しくて泣いてしまいます。学校で男子とすれ違っただけで私の顔を見て「オエーーーー」って言ってくるし、女子はコソコソこっちを見て変な人とかキショいとか気味悪いとか言ってくるんです。私はそれをものすごく傷つくんです。死にたくなります。自殺も考えました。
アドバイスよろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/01/04 23:11 (home)
名前: 華菜

> 中2女子です。私は虐められて対人恐怖症になってしまいました…
> 治したいけど治し方がわかりません。本当に悩んでいます。
私も小中高といじめられましたよ。幸い、温かな家族と彼氏、彼の御家族に激励、支えられたおかげでそのような病にはなりませんでしたが。
対人恐怖症は治すのにかなりの時間を要します。
精神科医に行って治療を受けたほうがあなたの将来のためですよ。

> 外に出掛けたりするときがすごく恐いです…
> 初詣に行ったときも人が多くて恐かったのですぐ家に帰ってしまいました。
> 学校で廊下で歩くとき人とすれ違っただけでビクビクします。
> そのせいで歩き方がおかしくなったり、顔の表情が変になってみんなに笑われてバカにされます。本当に悔しいです。昔明るかったあの頃の自分に戻りたいです。お母さんと妹に障害者障害者って毎回しつこく言ってきて悔しいです。
悔しいという思いがあるのなら、全力で今の病を治して妹さんを見返してやりましょう。そのくらいの気概で生きましょう。

> たまに悔しくて泣いてしまいます。学校で男子とすれ違っただけで私の顔を見て「オエーーーー」って言ってくるし、女子はコソコソこっちを見て変な人とかキショいとか気味悪いとか言ってくるんです。私はそれをものすごく傷つくんです。死にたくなります。自殺も考えました。
> アドバイスよろしくお願いします。
私も中1、2のときにクラスの男子に同じ反応をされてましたよ。
私の顔を見るなり「キモイ!」「オエ〜!!」とか、「あいつの触ったところは汚くて触れない」とかね。
それでも、私は絶対に負けたくなかったので、いじめた奴らを追い詰めて見返してやりましたよ。
   メンテ
Re: 対人恐怖症 ( No.2 )
日時: 2015/01/04 23:17 (openmobile)
名前: 14才女子

辛いですね...
私も人が信じられない時
あります。私も
悪口や陰口されてきました
から。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

対人恐怖症
2016年3月1日 ... Re: 対人恐怖症 ( No.1 ). 日時: 2016/03/01 22:59 (spmode); 名前: びすとろん: 人が 苦手なんですね。その状態で国という環境変化が起こるとどうなるかわかったもんじゃ ないですね。。私でも「もう人生オワタ。死ぬしかない」と考えると思います?...

対人恐怖症?
日時: 2016/03/01 02:17 (softbank126218073072.bbtec.net); 名前: ゆりな: 人が 多いと吐く、などといった症状が出ます。 学校行くと毎日吐きます。 不登校になって秋に 転校して今の学校に入ったのですが年明けてからは一度しか行ってません。 親に悪いと ?...

対人恐怖症なんだけど
2014年8月14日 ... Re: 対人恐怖症なんだけど ( No.4 ). 日時: 2014/08/14 10:46 (plala); 名前: 名無し: 回答ありがとうございます 疎外感分かりますよ、学校とかそういう所で常に感じてます 周りは友達も居て声も出すことが出来て、だからコミュニケーションも?...

もしかして…対人恐怖症…なのか…5
2015年12月22日 ... 対人恐怖症…なのか…5 ( No.5 ). 日時: 2015/12/27 20:41 (spmode); 名前: ムーム: 華菜さん輝樹さんありがとうございます。 最近上手くいかずに悩んでます 人に絶対迷惑 かけちゃいけないなんて思っても迷惑かけているんですよね…

対人恐怖症
2014年3月27日 ... Re: 対人恐怖症 ( No.1 ). 日時: 2014/03/27 22:08 (so-net); 名前: Azにゃん: 私も 対人恐怖症です!ネット調べたらそうでした。 私のいきがいこういうネット上で人と話す ことと好きなアニメを見ることです。 何それ。自慢?ウザい。って思うかも?...

対人恐怖症
日時: 2015/01/04 19:47 (panda-world); 名前: ゾンビ: 中2女子です。私は虐められて 対人恐怖症になってしまいました… 治したいけど治し方がわかりません。本当に悩んで います。 外に出掛けたりするときがすごく恐いです… 初詣に行ったときも人が多くて?...

対人恐怖症と男子恐怖症
2015年7月24日 ... Re: 対人恐怖症と男子恐怖症 ( No.1 ). 日時: 2015/07/24 20:18 (toshima); 名前: あか: 海璃さんこんばんは。37才あかです。いじめって、やってるほうは対した罪悪感も なくやるけど、やられてるほうはその何十倍も苦しんでいる。そんなのも?...

対人恐怖症かもしれません
日時: 2015/10/08 23:56 (softbank220002138018.bbtec.net); 名前: 霧雨: 私は中3 の女子です。 私は人と会話をしているさい言葉を発することがなかなかできません。 仲の良い友達でさえ遠慮をしうまく喋れない時がありますつまらないとかだから?みたい な?...




【匿名掲示板】対人恐怖症| こころの悩み相談なら。 ▲