いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】新年になっても| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 新年になっても

新年になっても

日時: 2015/01/05 00:55 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

生きる気力がカラっ欠。
去年の今頃程積極的ではないにせよ、入滅したい今日この頃。
空気を吸うのすら空しいが、あいにく心の臓は動きを止める気は無いようだ。
爽やかに蒸発して消える方法はないものか。

イエローページ

Page: 1 |

こんばんは ( No.1 )
日時: 2015/01/05 01:33 (docomo)
名前:

生きる気力がないのに生きるのは辛いですよね。

好きで現在生きている訳ではないし。
   メンテ
Re: 新年になっても ( No.2 )
日時: 2015/01/05 01:38 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

そうなのよ。
せめて好きに死ねるなら良いのですが。
惰性で生きる日々です。
   メンテ
無題 ( No.3 )
日時: 2015/01/05 06:07 (docomo)
名前:

自分も死ぬために生きる毎日です。
   メンテ
Re: 新年になっても ( No.4 )
日時: 2015/01/05 07:01 (mesh)
名前: 美琴 

心を元気に健康に生きるにはコツがあるから、そのコツをまだ習得してないのかも?ですよ。
ゲームに例えると不謹慎かもしれないけど、こうなってるのかとメカニズムがわかるとどんどん生きるのが楽になると思うんです。
諦めてしまうのは絶対にもったいないですよ〜。
生きてるって辛い出来事からは色々と学べるし、楽しいできごとからも色々と学べるし、ほんと〜〜に面白いことだから、なんとかして生きてゆきましょうよ(^−^)

でる太◆さんは具体的に何の病気で悩んでるんですか?鬱病ですか?

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/01/05 11:42 (home)
名前: 華菜

でる太さんへ

> 生きる気力がカラっ欠。
心のエンジンがゼロになったようですね。。。

> 去年の今頃程積極的ではないにせよ、入滅したい今日この頃。
> 空気を吸うのすら空しいが、あいにく心の臓は動きを止める気は無いようだ
まだ身体は「生きたい」と強く願っているんでしょうね。

> 爽やかに蒸発して消える方法はないものか。
それはただひとつ、死期が来るまで悔いなく生きて完全燃焼することですよ。

惰性で生きれば誰しも生きるのに意味や価値を見出せないでしょうし、無気力になるのも無理ありませんよ。
でる太さんは何か「目標」や「目的」はないんですか?この2つがあるだけでも、生きる楽しさは発見できますよ。


   メンテ
No.3に対する返信 ( No.6 )
日時: 2015/01/06 03:44 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

> 自分も死ぬために生きる毎日です。

それがなかなか死なないから厄介ですよな。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.7 )
日時: 2015/01/06 03:48 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

> 心を元気に健康に生きるにはコツがあるから、そのコツをまだ習得してないのかも?ですよ。
> ゲームに例えると不謹慎かもしれないけど、こうなってるのかとメカニズムがわかるとどんどん生きるのが楽になると思うんです。
> 諦めてしまうのは絶対にもったいないですよ〜。
> 生きてるって辛い出来事からは色々と学べるし、楽しいできごとからも色々と学べるし、ほんと〜〜に面白いことだから、なんとかして生きてゆきましょうよ(^−^)
>
> でる太◆さんは具体的に何の病気で悩んでるんですか?鬱病ですか?

40年以上生きて修得できていなかれば、もう無理でしょう。
諦めてるってわけでもないです。
何も諦めてないんだから。
辛い出来事から学べるのは、辛いのは嫌だって事だけです。
能天気な書き込みがいっそ羨ましいですが、世の中が楽しくなるお薬でも服用してらっしゃるのかと思ってしまいます。
べつに何の病気も患っておりません。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.8 )
日時: 2015/01/06 03:51 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

> 心のエンジンがゼロになったようですね。。。
エンジンはゼロになりません。
言うなれば、ガソリンがない、のでしょうか。


> まだ身体は「生きたい」と強く願っているんでしょうね。
意志に反して生命活動が中断されないだけでしょう。


> それはただひとつ、死期が来るまで悔いなく生きて完全燃焼することですよ。
燃焼して灰になりたいですね。
できるだけ早急に。


> でる太さんは何か「目標」や「目的」はないんですか?この2つがあるだけでも、生きる楽しさは発見できますよ。
目標は安楽な死。
目的はこの世から消える。
どうやら生きる楽しさは発見できなそうですね。

   メンテ
Re: 新年になっても ( No.9 )
日時: 2015/01/06 17:53 (home)
名前: 華菜

でる太さんへ

確かに車のエンジンはゼロにはなりません。私が言っているのは、「心のエンジン」つまり、わかりやすく言うと「生命力の欠乏」です。

どうして、そんなに死に急ぎたいんですか?

「生きる楽しさは発見できない」と言っている思っている時点で、無理ですよね?

心から「人生の楽しさを見つけよう」と思わなければ。

辛い出来事から学べるのは、辛いのは嫌だということとおっしゃっていますが、本当にそれだけですか?

人は辛い出来事を乗り越えていけば乗り越えた分、強くなり幸せになれると思うんですが、でる太さんの場合は違うんですかね?
あるいは、「辛い事」=「乗り越える」=「幸福」という価値観には至らないんでしょうね。

   メンテ
Re: 新年になっても ( No.10 )
日時: 2015/01/06 17:56 (yournet)
名前: ・・・

死ぬ為に生きるのは人間も動物も植物も全員なのでは?


   メンテ
No.9に対する返信 ( No.11 )
日時: 2015/01/07 04:52 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

> 確かに車のエンジンはゼロにはなりません。私が言っているのは、「心のエンジン」つまり、わかりやすく言うと「生命力の欠乏」です。
つまりガソリンでは?


> どうして、そんなに死に急ぎたいんですか?
別に?
急いでいるなら爽やかに飛び降りるか、勇ましく首を吊ります。


> 「生きる楽しさは発見できない」と言っている思っている時点で、無理ですよね?
無理です。


> 心から「人生の楽しさを見つけよう」と思わなければ。
> 辛い出来事から学べるのは、辛いのは嫌だということとおっしゃっていますが、本当にそれだけですか?
> 人は辛い出来事を乗り越えていけば乗り越えた分、強くなり幸せになれると思うんですが、でる太さんの場合は違うんですかね?
そんな「努力すれば夢は必ず叶う」的なおためごかしは結構ですぜ。


> あるいは、「辛い事」=「乗り越える」=「幸福」という価値観には至らないんでしょうね。
残念ながら至りませんな。
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.12 )
日時: 2015/01/07 04:55 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

> 死ぬ為に生きるのは人間も動物も植物も全員なのでは?
そう言えますね。
できるだけ急いで枯れたいものです。
   メンテ
No.13に対する返信 ( No.14 )
日時: 2015/01/07 05:13 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

> 辛い出来事にであったら、気にやまないで感謝するのがいいですよ。
> これは綺麗事じゃなくて、これをすると物事が好転しやすいのです。
> そして自分の中のどういう思考が目の前のこの現状を引き起こしてるんだろうと分析していって原因を突き止めます。そこを修正すればいいんです。大抵は目の前の現実は、自分の心の中のマインドが引き起こしている場合が多いです。
> それで辛い出来事から学んだできごとは、同じような状態に陥った人を助けるときに役立ちます。辛いできごとを乗り越えて教訓を見出すと人の魂は成長します。
> 人がこの世に生きている意味は魂を向上させるという意味もあるはずなので、その教材が目の前にあるわけです。教材をこなして成長していくのは楽しいことです。
なにかありがたいお経とかを毎日上げている方でしょうか?
ジンマシンが出てきました。


> 薬はまったく飲んでないよー 人生は楽しいですよ。今日も明日も成長できる。こんなRPGゲーム経験できるなんてすごいこと。
ナチュラルハイなんですね。
薬代がかからなくて結構なことです。


> なるほど病気の症状とは関係がないんですね。
> 主さんは宗教は持たれていないんですか?
> 私はキリスト教徒です。
ああ、お経じゃなくてお祈りでしたか。
たびたびの書き込み、ありがとうございます。
僕は宗教も患っておりません。
   メンテ
Re: 新年になっても ( No.15 )
日時: 2015/01/07 05:27 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

高い視点ですか。
飛び降りたくなるので高所は避けているもので・・・

あいにく4次元ポケットを持っておりませぬゆえ3次元以上の知覚を持ちません。
神の存在は否定も肯定もしませんが(見た事ないから)、宗教指導者はその存在からむしろ遠い例を多く見てきました。
ですから宗教には近づきたいと思いません。
   メンテ
Re: 新年になっても ( No.16 )
日時: 2015/01/07 15:14 (plala)
名前: ライクン◆I8ZRo3O3LQM

なるほど。口の悪いお気楽人間かと思ってましたが…。

それはそれは俺で良かったら話を聞きますよ。
   メンテ
No.16に対する返信 ( No.17 )
日時: 2015/01/08 00:01 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

> なるほど。口の悪いお気楽人間かと思ってましたが…。
> それはそれは俺で良かったら話を聞きますよ。


口が悪いかどうかは解りませんが、お気楽ではないでしょう。
お申し出はありがたいのですが、お聞き頂きたいお話もございません。
   メンテ
Re: 新年になっても ( No.18 )
日時: 2015/01/08 01:05 (odn)
名前: いしまる

> 生きる気力がカラっ欠。
> 去年の今頃程積極的ではないにせよ、入滅したい今日この頃。
> 空気を吸うのすら空しいが、あいにく心の臓は動きを止める気は無いようだ。
> 爽やかに蒸発して消える方法はないものか。
わかるよ、その気持ち・・
私だって、空虚な人生に耐えられなくなり、その昔、樹海にひとりでに足が向いたことがあるしね・・

ただね・・あなたの心が空しくて入滅(釈迦の死や高僧などの死に使う言葉だね・・笑)したいと感じていても・・あなたの命そのものの、無意識の奥底にある真我というのは、「何とかして生きてみたい」と願っているわけだ。
これは別に宗教とか、おためごかしとか、きれいごとを言っているんじゃないよ。

つまり、生きる気力がカラっ欠で、辛いこの世の出来事は、ただ嫌な事だらけ・・、と蒸発して消えたいと感じている自分の奥底には、他にも色々な自分が隠れているわけです。

だから、「もうちょっと、何とか前向きに生きてみるか」と、いう自分を何かのきっかけで見つけられるといいね。
   メンテ
No.18に対する返信 ( No.19 )
日時: 2015/01/08 03:46 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

> ただね・・あなたの心が空しくて入滅(釈迦の死や高僧などの死に使う言葉だね・・笑)したいと感じていても・・あなたの命そのものの、無意識の奥底にある真我というのは、「何とかして生きてみたい」と願っているわけだ。
> これは別に宗教とか、おためごかしとか、きれいごとを言っているんじゃないよ。
別に無意識の自我で生きている訳でないのでは?
飯を食ったら糞が出るのと同じで、連続的な現象として生きているだけです。



> だから、「もうちょっと、何とか前向きに生きてみるか」と、いう自分を何かのきっかけで見つけられるといいね。
無ぇものは見つかりませんよ。
   メンテ
No.19に対する返信 ( No.20 )
日時: 2015/01/08 11:45 (odn)
名前: いしまる

> 別に無意識の自我で生きている訳でないのでは?
自我と超自我(良心とか倫理観など)は、意識層と無意識の両方にまたがって存在しているからね・・
だから普段、意識して、無意識の自我で生きている訳でないと思っていても、意識層と無意識すべて含め、それが「自分」というわけです。

> 飯を食ったら糞が出るのと同じで、連続的な現象として生きているだけです。
毎日、連続的な現象として生きていると思うだろうけど・・連続的に見えるすべてのものは時々に刻々と変化していくので、永遠不滅なものなど、どこにもありません。それは、あなたの心や考え方など、自分自身も変化する無常転変の存在であるというわけだ。

> 無ぇものは見つかりませんよ。
どうせ、死ぬまで生きていくんだから、生きる気力など、どこかで見えて好転していくと考えた方がいいよね。
   メンテ
Re: 新年になっても ( No.21 )
日時: 2015/01/08 16:54 (ocn)
名前: あけみ

「笑う門には福来る」ですよ!

笑ってても別にいいことないし何も変わらないじゃんって思うかもしれません。

だけど、人は笑うことをするからその「笑い」が幸運を呼ぶと思います!

笑って気持ちがハッピーな時と気持ちがブルーな時の、物事の捉え方が違うと思います。

どちらかというと、同じ物事が起きるとしたら、少しでもハッピーな気持ちで物事を捉えたときの方がいいかなって思います。

私は、どちらかというと悲観的な方なのですが、悲観的に考えてしまう時は、できるだけ楽観的に考えるようにしていますが、すぐに悲観的になってしまいます。

私も、すぐに全部を楽観的に考えろって言われたとしても難しいと思います。だけど、「笑い」という幸せを味わうのはすごく生きる希望になると思います!

なので、今年は「笑い」という幸せを生きる希望として、心切り替えて生きてみてください。

私は、まだ未成年なのでそんなこと言える立場ではないですが、ちょっと偉そうで勝手なこと言ってしまってるかもしれませんが、許してください。

   メンテ
No.20に対する返信 ( No.22 )
日時: 2015/01/09 10:13 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

> 自我と超自我(良心とか倫理観など)は、意識層と無意識の両方にまたがって存在しているからね・・
> だから普段、意識して、無意識の自我で生きている訳でないと思っていても、意識層と無意識すべて含め、それが「自分」というわけです。
わかった風な事を申されましても、ぜんぜん解りませんな。



> 毎日、連続的な現象として生きていると思うだろうけど・・連続的に見えるすべてのものは時々に刻々と変化していくので、永遠不滅なものなど、どこにもありません。それは、あなたの心や考え方など、自分自身も変化する無常転変の存在であるというわけだ。
これも当たり前の事ですね。



> どうせ、死ぬまで生きていくんだから、生きる気力など、どこかで見えて好転していくと考えた方がいいよね。
好転する保障など無い訳ですから、空しい希望を抱いて生きる等、無意味そのものでしよう。
   メンテ
No.21に対する返信 ( No.23 )
日時: 2015/01/09 10:18 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

> 「笑う門には福来る」ですよ!
> 笑ってても別にいいことないし何も変わらないじゃんって思うかもしれません。
> だけど、人は笑うことをするからその「笑い」が幸運を呼ぶと思います!
へらへらするのは苦手です。


> 笑って気持ちがハッピーな時と気持ちがブルーな時の、物事の捉え方が違うと思います。
> どちらかというと、同じ物事が起きるとしたら、少しでもハッピーな気持ちで物事を捉えたときの方がいいかなって思います。
> 私は、どちらかというと悲観的な方なのですが、悲観的に考えてしまう時は、できるだけ楽観的に考えるようにしていますが、すぐに悲観的になってしまいます。
我が人生を顧みて、幸福な時間と不幸な時間をカウントすれば、不幸な時間の方が遥かに長いので、悲観的になるのは致し方ない事です。
それを悪いとも思えませんし。


> 私も、すぐに全部を楽観的に考えろって言われたとしても難しいと思います。だけど、「笑い」という幸せを味わうのはすごく生きる希望になると思います!
> なので、今年は「笑い」という幸せを生きる希望として、心切り替えて生きてみてください。
今年の目標は「即身成仏」と決めておりますので、申し訳ございませんがご希望には添えません。


> 私は、まだ未成年なのでそんなこと言える立場ではないですが、ちょっと偉そうで勝手なこと言ってしまってるかもしれませんが、許してください。
そんなことはないですよ。

   メンテ
Re: 新年になっても ( No.24 )
日時: 2015/01/09 18:40 (ocn)
名前: あけみ

そうなんですか。

私も、へらへらするの苦手っていうかあんまり本当に笑えていません。

いつもできるだけ笑っていようと思うけど、難しいです。
周りの人みたいに本当に楽しく笑いたいのに笑えない。それがつらいです。将来、大人になって周りの人と上手く付き合っていけるかすごく不安なんです。どうしたらいいんだろう。

私は、まだ十数年しか生きてないけど、生きるのって難しいですね。できたら気軽に自分らしく生きたいのに生きにくい。

いきなりこんな話してすみません。
   メンテ
No.23に対する返信 ( No.25 )
日時: 2015/01/09 19:22 (home)
名前: 華菜

でる太さんへ

> へらへらするのは苦手です。
へらへらするのと、心から笑顔になるのは全く違いますよ。


> 我が人生を顧みて、幸福な時間と不幸な時間をカウントすれば、不幸な時間の方が遥かに長いので、悲観的になるのは致し方ない事です。
> それを悪いとも思えませんし。

私も不幸な時間が決して悪いとは思えません。

> 今年の目標は「即身成仏」と決めておりますので、申し訳ございませんがご希望には添えません。

「即身成仏」は仏法用語ですよ。この法理を別な角度から表わしたのが「煩悩即菩提」「生死即涅槃」です。

難しい話になってしまいますが、 小乗教の考え方では、凡夫は煩悩(貪・瞋・癡など、心身を悩ませる心の働き)を断じて初めて悟り(菩提)を得て成仏するとされています。しかし、煩悩はあくまでも生命そのものに、もともと具わっている働きであり、煩悩を断じ尽くすということは現実の生命活動を消滅させることにほかなりません。
また、権大乗教では、一応、煩悩即菩提を説きますが、九界を離れて初めて仏になると説くので、実質的には小乗教と同じ悟りの考え方になってしまいます。いずれにしても、小乗も権大乗も、仏とは現実世界の存在とは異なる何かであるということになってしまいます。
これに対して法華経では、凡夫のもっている煩悩を断ずることなく、直ちに仏の菩提(=悟り)が得られることが明かされました。
もちろん、この煩悩即菩提とは悩みや迷いがそのまま悟り(=菩提)に等しいということではありません。

「御義口伝」に「煩悩の薪を焼いて菩提の慧火現前するなり」(御書710ページ)とあるんですが、悩みを避け、逃げるのではなく、信心を根本に煩悩に真っ向から取り組んでいくとき、煩悩を縁として悟りの智慧が現れて、煩悩をコントロールしていけるのです。
この「煩悩即菩提」「生死即涅槃」の法理に立脚するとき、あらゆる苦悩を自身の成長と幸福の因に転じていく積極的な生き方が可能になるのです。


   メンテ
No.24に対する返信 ( No.26 )
日時: 2015/01/09 19:41 (home)
名前: 華菜

あけみさんへ

いきなりごめんなさいね。
>
> 私も、へらへらするの苦手っていうかあんまり本当に笑えていません。
私は普段、超ポジティヴで笑わない日がないくらいなんですが、そんな私でも笑えない日もあります。

> いつもできるだけ笑っていようと思うけど、難しいです。
生きていればいろいろあるので、いつも笑顔でいることは難しいことですよね。

> 周りの人みたいに本当に楽しく笑いたいのに笑えない。それがつらいです。将来、大人になって周りの人と上手く付き合っていけるかすごく不安なんです。どうしたらいいんだろう。
大人になって社会人になった私も、どこに行っても人間関係を上手に築くのは簡単ではないですよ。しかし、自分で「周りとどう付き合いたいか?」という思いが大事なんですよね。

笑えないということは、心に強いストレスがあるからでしょう。

>
> 私は、まだ十数年しか生きてないけど、生きるのって難しいですね。できたら気軽に自分らしく生きたいのに生きにくい。
生きるのは簡単ではないですよね。
今は生きにくい時代になりました・・・・
しかし、これからの時代は若い人の手にかかっているんですよね!
若い人達がこの生きにくい時代を変えていかなければね。

> いきなりこんな話してすみません。

   メンテ
No.25に対する返信 ( No.27 )
日時: 2015/01/09 20:58 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

> へらへらするのと、心から笑顔になるのは全く違いますよ。
文面を良く読めば理解できるのではないかと思いますが、作る笑顔は心からの笑顔ではないでしょう。


> 「即身成仏」は仏法用語ですよ。この法理を別な角度から表わしたのが「煩悩即菩提」「生死即涅槃」です。
それが何か?


> 難しい話になってしまいますが〜
すみません、読む気になれないです。
   メンテ
No.24に対する返信 ( No.28 )
日時: 2015/01/09 21:03 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

> 私も、へらへらするの苦手っていうかあんまり本当に笑えていません。
うまく笑うのは難しいです。
笑顔が人の機嫌を損ねる事もありますし。
嘘笑いが上手くなると、本当の笑顔がますます遠くなる気もします。


> いつもできるだけ笑っていようと思うけど、難しいです。
> 周りの人みたいに本当に楽しく笑いたいのに笑えない。それがつらいです。将来、大人になって周りの人と上手く付き合っていけるかすごく不安なんです。どうしたらいいんだろう。
それなりにやっていくしかないのかもしれません。
でも、そんな貴女を必要とする人や場所が必ず現れると思いますよ。
その時には素直になることです。


> 私は、まだ十数年しか生きてないけど、生きるのって難しいですね。できたら気軽に自分らしく生きたいのに生きにくい。
自分らしく生きると、気楽に生きる事はできませんね。
敵も増えますし。
ある程度の場所までいければ気持ちのいい人ばかりですが、常にそれを維持しようと思うと才能と努力を重ねる力が必要ですね。


> いきなりこんな話してすみません。
いえいえ。
   メンテ
Re: 新年になっても ( No.29 )
日時: 2015/01/09 21:31 (spmode)
名前: 徠琳

でる太さんは爽やかに
死にたいんですかー?
   メンテ
No.29に対する返信 ( No.30 )
日時: 2015/01/10 12:01 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

そうで〜す!

   メンテ
No.22に対する返信 ( No.31 )
日時: 2015/01/10 14:34 (odn)
名前: いしまる

> わかった風な事を申されましても、ぜんぜん解りませんな。
自我が、意識と無意識の両方にまたがって存在している意味を自己流で説明します。(長いですが・・)
まず、基本になるのは、私たちは、自我の意識だけで行動を決定し日常生活を送っているようですが、それは錯覚であるということ・・・。

自我意識の行動での役割は、人の目や社会の評価を気にしたり、物質的な執着を抱くという表面的なものだけになるでしょう。
無意識の層には、性欲、死の恐怖、誕生時のトラウマやその他のトラウマ、シャドー(否定的な自分に対する影)などが存在します。そして、これらの激しい衝動が突き上げ、たがいに葛藤し、自分の最終的な行動が発露されるのですよ。

つまり、あなたが葛藤し、生きる気力を失い、思い悩んでいるのは、この“無意識”のレベルで行なっているものに違いありません。

そして、無意識のさらに奥深いところでは、あなたが望んでいる「即身成仏」の世界があります。即身成仏とは、人間が生身の体のままで究極の悟りを開き、仏のレベルに達することです・・(修行者が瞑想を続けて絶命し、そのままミイラになることではありません)

無意識層の中に存在する即身成仏を開くためには、日常生活の枠から逸する必要があり、修験道や只管打坐(ひたすら坐禅すること)をもっぱらとし、一定以上の修行が必要とされるわけです。

釈迦は、そもそも生きるというのは、苦である。人生は思い通りにならなくて当たり前・・という、驚くべきマイナス思考から出発し、即身成仏を開くために仏となり悟りを開かれたわけです・・つまり、「この世は苦しみだらけ」というマイナス思考が、悟りへの原動力にもなり得るというわけなのでしょう。
   メンテ
Re: 新年になっても ( No.32 )
日時: 2015/01/10 16:20 (spmode)
名前: 徠琳

へぇー。例えば綺麗に
死にたいとか?
まぁ、汚いよりは全然いいですからねー。
事故とかホントやですー。

   メンテ
No.32に対する返信 ( No.33 )
日時: 2015/01/10 16:27 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

> へぇー。例えば綺麗に
> 死にたいとか?
> まぁ、汚いよりは全然いいですからねー。
> 事故とかホントやですー。

奇麗に死ぬのは生きるよりも遥かに難しいのではないかと思います。
期せずして不慮の事故などで亡くなる方は気の毒ですよね。
死は誰にでも平等に訪れるものですが、その様は決して平等ではありません。
同じようなメカニズムで産まれてきても、決して平等な人生を送らないように。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】新年になっても| こころの悩み相談なら。 ▲