いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】自主退職| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 自主退職

自主退職

日時: 2015/01/06 20:03 (docomo)
名前: 匿名

昨年7月に「甲状腺機能亢進症バセドウ病」と診断されて即休職
入院までしました
正常になり仕事復帰可能な状態までになり今日主任に連絡しました
主任から「どうなるか分からない奴は人員配置に困る・人一杯やから来月1日を持って自主退職にするから服を返しに来てください」と言われました
私自身働く満々だった為に次に行く所を探していませんでした
もし今月中に決まらなかったら失業保険って貰えますか?「昨年3月から6月まで勤めました」
今月一杯は保険は使えますか
こんな時でも退職願いって必要ですか?
必要なら理由を何て書けば宜しいでしょうか?
今まで使わすだけ使わしてきたけどクリーニングってすべきですか?

私はどうしたらいいか分かりません…
教えて下さい

イエローページ

Page: 1 |

追加 ( No.1 )
日時: 2015/01/06 20:08 (docomo)
名前: 匿名

6月からは安定薬無しには眠れなくなりました
8月には「うつ病の可能性」と言われて1か月ほど薬を飲みました
心が弱い為にどうしたらいいか分かりません
教えて下さい
   メンテ
はじめまして ( No.2 )
日時: 2015/01/06 20:17 (docomo)
名前:

自主退職してはいけません。会社の都合なので自主退職する必要はありません。
あくまでも会社が退職させる気であれば解雇です。解雇であれば事前に文書で予告しないといけません。

脅しに屈してはなりません。一人で戦えないなら、労働基準監督所とか、他にも相談する所があります。
ネットで調べてみてください。

自主退職だけは絶対しないで!
   メンテ
続き ( No.3 )
日時: 2015/01/06 20:22 (docomo)
名前:

会社が解雇する場合、正当な理由がない限り無効です。

病気を理由に解雇は認められません。なので解雇を突っぱねることもできます。
一番いいのは弁護士に相談するのがいいですが、ダメでも相談窓口はいろいろあります。弁護士グループでやっているのもあると思います。
   メンテ
Re: 自主退職 ( No.4 )
日時: 2015/01/06 20:29 (yournet)
名前: ・・・

クリーニングなんてしなくていい

馬鹿会社なんだから!

会社を訴えること出来ると思います。

病名とか会社に言ったのでしょ。


   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/01/06 22:37 (docomo)
名前: 匿名

皆さん返事ありがとうございます
みさんへ
負けずに戦い続けようと考えていますが…無理です。労働基準監督所に相談すると後で会社から何て言われるか分からない為に怖いです

・・・さんへ
そうですか。訴えたりしてもいいけど後が怖いです
7月には診断書を提出して8月から11月まで報告して来ました
11月には「パートとして働きたい」と伝えましたが叶わず…諦めて「一杯まで休職する」と伝えましたが今日主任に「治って働ける」と言うとあんな事を言われてしまいました

精神的に強くなれませんか
   メンテ
Re: 自主退職 ( No.6 )
日時: 2015/01/06 23:02 (so-net)
名前: 匿名モモンガ

こんばんは。

自主退職はだめです。まして、たかが主任ごときが言ったことを真に受けてはいけません。
まずは会社として解雇するのかを確認するようにしてください。
会社が解雇すると言っても弁護士に相談する旨をはっきり宣言したほうがいいです。

無料で相談できる窓口があります。ここで聞いてみてください。
http://www.houterasu.or.jp/
   メンテ
Re: 自主退職 ( No.7 )
日時: 2015/01/06 23:05 (so-net)
名前: 匿名モモンガ

追加です。

今後、会社とのやりとりは録音してください。
あと、何月何日に誰がどういう発言をしたのか、今までの経緯もきちんと整理しておいてください。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

自主退職
2015年1月6日 ... 昨年7月に「甲状腺機能亢進症バセドウ病」と診断されて即休職入院までしました正常に なり仕事復帰可能な状態までになり今日主任に連絡しました主任から「どうなるか 分からない奴は人員配置に困る・人一杯やから来月1日を持って自主退職?...

自分の人生
2013年2月17日 ... 高校卒業して介護の世界に入ったが過呼吸 呼吸停止という状態になり病院に入院し、 そのまま自主退職その後も過呼吸、呼吸停止、更には手の痙攣が毎日続き、病院に 通いてんかんと言われるある日、母親が仕事のストレスで過呼吸と痙攣?...

孤独感が酷いです
2010年11月12日 ... しかし、その仕事を先月末に自主退職し、次の仕事を探そうとしているのですが、就活 する気力が全然出てきません。 自分を責めてしまい、数少ない友達にメールしても返信 が来なかったりと孤独感や自己否定感に悩まされています。 クリニック?...

うつ病、仕事復帰
2012年8月5日 ... 自主退職. 2015年1月6日 ... 昨年7月に「甲状腺機能亢進症バセドウ病」と診断されて即 休職入院までしました正常になり仕事復帰可能な状態まで ... 8月には「うつ病の可能性 」と言われて1か月ほど薬を飲みました心が弱い為にどうしたらいい?...

うつ病になる前に
2014年7月10日 ... その上司から離れればすぐ直る症状だと思いますが、心療内科に頼ったり、退職するの はよくないでしょうか? ...... すぐ辞めますと言ったら、いますぐやめられたら穴空くし、 引継ぎもあるし、それだと自主退職になるしそんなの非常識だ!

人と交流できなくて八方ふさがりです
2012年10月25日 ... もしそうであれば、休学するのであれば自主学習したりするのもいいでしょう。 なんの 学科を専攻 ...... 親のいう通りにするだけでなく、自主的に考えるための訓練を、 試行 錯誤し ..... 今考えれば無理なお願い、、、退職しろといってる感じですね。)

人の視線が気になります
2015年12月8日 ... でもたった1割の嫌いな人とはどうしてもうまくできずそれが理由で退職したり病気に なってしまっていました。 ...... 先輩の言ったことだから、上司の言ったことだから、絶対に 正しい、唯々諾々と従う、というのでは自主性に欠けると思います。




【匿名掲示板】自主退職| こころの悩み相談なら。 ▲