いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】心の病の方,一緒に話しませんか?72| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


返信記事数が99件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > 心の病の方,一緒に話しませんか?72

心の病の方,一緒に話しませんか?72

日時: 2015/01/06 21:29 (infoweb)
名前: りょぉ

もう終わっちゃいそうなので私が立てちゃいました
すみません

気軽に声をかけてください
悩みなどいつでも聞きますので
遠慮したり気つかったりしないでなんでもいいのでお話してくださいね

すいません
なんか言葉が見つからなくてこれだけですが・・・

イエローページ

Page: 1 |

Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?72 ( No.1 )
日時: 2015/01/06 21:38 (au-net)
名前: salala

りょぉさん

はるさんが、心配してるから。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?72 ( No.2 )
日時: 2015/01/06 22:04 (dion)
名前: はとり

明日までなのに課題ほとんど終わってないんだよ
泣きたいよ
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?72 ( No.3 )
日時: 2015/01/06 23:20 (infoweb)
名前: ひさにゃん

死ねませんでした。

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?72 ( No.4 )
日時: 2015/01/07 00:05 (dion)
名前: chin-san

みなさん,ただいま。こんばんは。
内科と心療内科,行ってきました。

内科では,喉の違和感と舌の裏の荒れを相談しました。
喉はどうやら風邪ではなく,乾燥によるものではないか,とのこと,舌の荒れはカビの一種ではないか,とのことでした。
私の使用しているステロイド系の吸入薬はカビが生えやすいため,しっかりうがいをしないといけないもので,どうもそれも関係しているのではないかとのことでした。
どちらも耳鼻咽喉科で見てもらうよう指示がありました。
内科医によると,昨年のこの頃も喉が同じ症状で受診しているとのことでした。

心療内科医では,一昨晩から過食が治まっていることを話しました。
私は自覚がなかったのですが,以前から何度か過食の症状を訴えていて,今回はストレスがかかり続け,7日間の休みでもなかなかストレスが解消されなかったのではないか,とのことでした。
ひとまず同じ薬を同じ量で様子見することにしました。

どちらの医師も,私のことをよく診て記録して下さっていることに,ありがたく感じました。

ということで,明日は耳鼻咽喉科に行こうと思います。


ヤンタローさん,こんばんは。

お話を伺う限り,ヤンタローさんの耳鳴りは,ストレス性のもののようですね。
高ぶった気分を沈める方法が見つかるといいですね。
私の場合はよくお香を焚きます。
気に入った香りだと,気分も落ち着きます。

ヤンタローさんは悪夢を見てイライラすることがあるのですね。
私は悪夢を見るともれなく気分が沈みます。
ただでさえ鬱病は朝ほど調子が悪いのに,悪夢で目覚めるとなお気分が沈みます。
悪夢で深夜に目覚めた時は,なかなか寝付けないことも多く,最悪です。


19歳女子さん,こんばんは。

少しは落ち着かれたでしょうか。


ヒヨ村の娘さん,こんばんは。

強迫性障害のパニック,大変でしたね。

急に悪化したのなら,すぐにでも心療内科を受診されることをお勧めします。
時間が経つと記憶や辛い感覚がおぼろげになってゆき,正確な情報を医師に伝えづらくなってしまいますから。
心の病は体の病と違って目に見える変化というものはなかなかないものですから,それなのにそれだけ急激な変化があったということは,かなり強いストレスが,ご自身の気づかないうちにかかったということの表れだと思いますよ。
私は心療内科医や看護師から,急に悪化した時は予約にかかわらずできるだけすぐ受診するよう言われていますし,実際そうしています。
その事でそれ以後の治療方針や投薬にも影響してきますので。


salalaさん,こんばんは。

salalaさんもイライラすると暴れてしまうのですか。
私はもともと短気なので,子どもの頃はイライラすると鉛筆を机にたたきつけて芯をつぶしたり,鉛筆をかじったりよくしていました。
一度学習机のイスに当たって,イスを床にたたきつけ,壊したこともあります。
でも今は兄夫婦と暮らしているので,兄が怖いのでどんなにイライラしても物に当たることはしなくなりました。
内にため込むようになったので,精神衛生上よくないです。


Y.Yさん,こんばんは。

部活の顧問のことですね。
元教師からアドバイスしますね。

まずは担任の先生か養護教諭に話してみてはいかがでしょうか。
そうすれば部活の様子を見て,その先生が行きすぎだと判断すれば,教頭先生や校長先生に話が上がります。
特に健康に関することですので,生徒の健康管理を職務とする養護教諭はお勧めですよ。
それでもダメなら教頭先生,さらにダメなら校長先生,と段階的に相談されることをお勧めします。
教育委員会へは最後の手段です。
いきなり全部すっ飛ばして教育委員会に訴えると,やれ学校の管理責任だの,やれ部活の存在意義だのと事が大きくなり,部の存続にも関わりますので。

Y.Yさんも,廃部という事態だけは避けたくはないですか?
教育委員会がいきなり乗り込んでくると,とりあえずの段階で全部活停止に始まり,Y.Yさんの部の廃部で事をおさめる,という構図が私には目に見えていますので。
学校に教育委員会が乗り込んでくる,というのは,民間企業にたとえるなら警察の強制捜査に近いものがありますから。
それに学校というのはとても閉鎖的で事なかれ主義の情けない一面があり,事が大きくなるほど火消しに躍起にならますからね。
部の存続と改善を望むのなら,できるだけ穏便な方法をとった方が得策ですよ。
誰かが倒れるという犠牲を払う前に,まずは身近な先生に相談する,というのをお勧めしますよ。


三嶋さん,はじめまして。こんばんは。

私も教職を目指し,10回目の試験でようやく採用されました。
しかし採用されて2年目に転勤してきた校長と折り合いが悪く,今の職場(公民館のようなところです)に転属しました。
なかば飛ばされたようなものです。
しかし不遇というか何というか,今の職場で所属長からパワハラに遭っています。
この3月で満3年になるので,異動の対象となるので,所属長は私を飛ばす気満々です。

やりきれないですよね。
夢と希望とやる気を持ってやっと就いた職で,力不足でやむなく転属ならまだしも,ハラスメントという仕事とは関係のないことで転属するのは。
私もまだ教職に戻りたいという気持ちはあります。
でも今の心の状態では耐えられないのは目に見えているので,まだ見送っています。
いつの日か,また教壇に立ちたいです。

三嶋さん,異動が叶うのなら,それもアリかと思います。
極端な話,やめるのは明日にでもできます。
でもせっかく叶った職種,ハラスメントや暴言などでみすみす捨ててしまうのも惜しいように思います。
異動して,心の元気を貯めてから,もう一度異動を希望する,という方法もありますからね。
それすら耐えられないようであれば,辞めるという選択肢もあると思います。
何より命をつなぐことが最優先ですからね。


アイルさん,こんばんは。

神経衰弱状態ですか。お辛いですよね。
自宅療養されるとのこと。
療養される間は,学校でのしがらみをきっぱり忘れて,心の休息を最優先して下さいね。

アイルさんの「少しずつ治していきたいと思います」の一言,とても力強く思います。
頑張らないことを頑張って下さいね。
頑張りすぎで心が弱ってしまったのですから。


はるさん,こんばんは。

私もどんな理由があるにせよ,「死ね」という言葉は他人にも自分にも向けてはいけない言葉だと思います。
言葉は時としてどんな薬も叶わないほどの力にもなりますが,時として凶器よりも確実に深い消えない傷を負わせ,容易に人の命をも奪いますからね。

はるさんは音高志望ですか。
自分が一番学びたいことを学ばせてくれる学校が,その人にとっての一流校,私はそう思いますよ。


真白さん,はじめまして。こんばんは。

病名を拝見するだけでも,辛く苦しい日々を送られていることが想像に難くありません。
辛いこと,苦しいこと,哀しいことなどはどんどんここではき出して,心の重荷を下ろしていってくださいね。
私も及ばずながら,お力になれればと思います。


アウラさん,こんばんは。

私も昨晩のダメージ,少し引きずっています。
昨晩のコメントが目に入ると,いろいろな意味で胸が締め付けられます。
ここのスレが荒れたのは,初代からいる私の記憶が正しければ,たったの2度目ですから。
みなさんがご無事であることを祈るばかりです。


りょぉさん,こんばんは。
まずは,スレ立てありがとうございます。

ずっと書き込みがなかったので,心配していました。
りょぉさん,大丈夫ではないですよね。
どんな言葉をかけて差し上げればよいのか,正直思い浮かびません。

りょぉさんが謝ることではないですよ。
お互いのことを想い気遣うのがここの仲間のみなさんの良さですから。

でも何より,りょぉさんが早まったことをされていないことが分かり,それが救いです。
書き込みして下さって,ありがとう,りょぉさん。


はとりさん,こんばんは。

課題,期限を延ばしてもらえるよう,先生にお願いしてみませんか。
はとりさんは怠けていたのではなく,したくてもできない状況だったのですから。
先生が正しく理解してくれれば,むち打つような事しないと思うのですが。


ひさにゃんさん,こんばんは。

ひさにゃんさん,生きててくれて,ありがとうございます。
ひさにゃんさんが死ぬ必要はありませんし,ひさにゃんさんの命を奪う権利は誰にもありません。

ひさにゃんさん,ご無事を知らせて下さって,ありがとう。


今日は心に負担にならないよう,いつにもましてのんびり時間をかけながら書き込み原稿を打っていたら,日付もスレも変わってしまいました
今晩も過食の症状は出ていません。
このまま治まってくれることを祈りつつ,ダイエットを考えなければと思っています。
今の体重,体への負担が大きすぎて,体まで辛くなっているので。
反動で拒食にならなければいいのですが。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/01/07 00:26 (ocn)
名前: 真白

> 真白さん,はじめまして。こんばんは。
初めまして、こんばんは^^
>
> 病名を拝見するだけでも,辛く苦しい日々を送られていることが想像に難くありません。
実際我慢してるけど結構辛いです・・・^^;
> 辛いこと,苦しいこと,哀しいことなどはどんどんここではき出して,心の重荷を下ろしていってくださいね。
はい!有難う御座います^^
> 私も及ばずながら,お力になれればと思います。
お言葉に甘えて頼らせて頂きますね^^
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?72 ( No.6 )
日時: 2015/01/07 00:33 (infoweb)
名前: ひさにゃん

chinさん 
ごめんなさい
苦しんでるのに…辛いのに
昨日の明け方自殺しようと思って実行に移したんです
でも死ねなかった
苦しくて…ああ死ぬんだって思ったのに…
彼氏の笑顔が浮かんできて
chinさん salalaさん りょぉさん ヒヨさん くぉんさんたちの話した言葉がアタマに浮かんできたんです
それで…
ごめんなさい、こんな話をするところじゃないですよね
ごめんなさい…
多分この数日間特に精神を病んでいたと思います
今まで申告というか絶望のどん底におちたような
もういいやって真っ白になるような感じだったんです
今は落ち着いてきました

話変えますね、やっぱりこんな話はするべきではないので

私、これから就職活動するんです
遅すぎますよね
何がしたいかわからなくて先生にここ行ってごらんと言われても「ここは自分に合わない」と思い今までどこにも面接にいってません
最近やりたいことがやっと分かったんです
私、父の手伝いで時折ボランティア活動をやっていたんです
自閉症の子や知的障害を持った人…
色んな人と話して触れ合ってきました
それで思ったんです
このボランティアをしてるとき一番楽しくウキウキしたような?気持ちになるんです。
「この子達のために楽しませてあげたい!」だとか「出来ることはしてあげたい!」だとかそんなことばかり考えるんです
やっと見つかったんです!
それでハローワークさんにいって求人をみつけてきました(^-^)
何件かあり家から近いところにしました!
でもそこに数学、国語、社会、一般常識、作文とかいてあったんです(もちろん面接も…(-_-;))
これを見て私ホントに大丈夫なのかなぁと不安です
数学は小学校レベルしかぶっちゃけできません
中学、高校もわかるところはわかるんです(本当に一部なんですが…)
苦手というより覚えられないんですよね…
ああいうよくわからない暗号めいた計算って…・゜・(ノД`)・゜・
chinさんは数学は得意ですか?

chinさん salalaさん ヒヨさん りょぉさん 
ご迷惑をおかけしてすみませんでした…
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?72 ( No.7 )
日時: 2015/01/07 01:43 (dion)
名前: chin-san

ひさにゃんさん,いいんですよ。
辛く苦しいのはお互いなのですから。
それを互いに打ち明け合い,前に向いて進むためのカテとするためのスレなのですから。
それに「こんな話」をしてもいいんですよ,というか,それをするためのスレなんですよ。

ひさにゃんさん,未遂,されたのですね。
でもよく思いとどまって下さりましたね。
ありがとうございます。

彼氏さんがいるのですね。
ちょっと(いやだいぶ?)羨ましいです。
私,彼女できたことがないので
彼氏さんの顔が浮かんで未遂に終わった,彼氏さん,素敵な笑顔を持つ命の恩人ですね。
いい人に巡り会われましたね。

ひさにゃんさん,落ち着きを取り戻されたとのこと。
少しホッとしました。
心の病は波がありますからね。
私も何度死の淵まで堕ち,「消えます」宣言をし,その度にここの仲間のみなさんに死の泥沼から引き上げていただいたことか。
迷惑だなんてとんでもない。
心配するのは私の勝手,お願いされてしているわけではないんですから。

就職活動,はじめられたのですね。
働こうという意欲が湧いた,やりたいことが見つかった,とても力強く,元気をもらえる言葉です。
ありがとうございます。
「やりたい」という気持ちは,何事にも勝ると思います。
その気持ち,採用試験に思いっきりぶつけてください。

私は高校こそ文系でしたが頭は理系,理数系は大好きです。
僭越ながら元教師の私からひさにゃんさんに1つアドバイスを。

数学は暗記教科ではないのですよ。
暗記ではとてもではないですが乗り切れません。
数学はパズルです。
公式という便利な道具を使いながら,数字のピースをつなぎ合わせ,答という1つの形にしていくものです。
公式は便利な道具,使わなくても答は導き出せることもあります。
要は答という形が正しく作り上げられればいいのです。

ひさにゃんさんも言っているではないですか。
「よく分からない暗号」と。
暗号はまさにパズルそのものです。

数学の楽しさは答を知ることではありません。
答えが出るまでが楽しいのです。
なぞなぞやクロスワードなどと一緒,最初から答が分かっていたら何の楽しみもないでしょう?

「数」が「苦」になる「数が苦」から,「数」を「楽」しむ「数楽」になると,格段に数学が楽しくなりますよ。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?72 ( No.8 )
日時: 2015/01/07 01:48 (softbank126022040019.bbtec.net)
名前: 19歳女子

こんばんは
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?72 ( No.9 )
日時: 2015/01/07 01:54 (softbank126022040019.bbtec.net)
名前: 19歳女子

私はこのスレには来ない方が良さそうなので、もう来ませんね。
ありがとうごさいました。

そして、昨日はすいませんでした。
私はやっぱり相談とかそう言うのする価値の無い物だと改めて感じました。

ありがとうございます。
縁があれば、また別のスレで会いましょう。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?72 ( No.10 )
日時: 2015/01/07 02:17 (infoweb)
名前: ひさにゃん

chinさん
そうですね…
でも私他の人が見たら辛いことを思い出させるような
そんな話をしてしまって…
すみません…

感謝されるようなことではないですよ…
私がこのような行動を起こしてしまったのも私の弱さが原因なんです

そうなんですね!
chinさんてっきり女性の方かと…(ごめんなさい )
私もほんきで好きと言える相手は彼しかいませんでした。
そのような相手すぐにすぐは見つからないと思います。
突然なんですよ(笑)
chinさんにも突然くるとおもいますよ(^-^)
私素直になれなくて、彼に自分の思いを全然伝えられてないんです(もちろん今までの話も十分にはなませんでした)
ただでさえ暗い女なのにこれ以上暗い女と思われたくなくて
心配をかけたくなくて…
だからchinさんたちに頼りっぱなしで…

確かに、そうなんですよね。
心の病って波があります。
辛い苦しい時と比較的落ち着いたとき。
最近は辛い苦しいと思うときの方が多い気がします。
そうなんですね…
chinさんも苦しいこと辛いことたくさん抱えていたんですね…
私もまた「消えます」といっていきなり消えたりして迷惑をかけることがあると思います
でもそれがないときはchinさんの話聞かせて欲しいです
私も聞いてもらってばかりだし!
聞き上手?ではないのですが話を聞くのは好きです!
アドバイスうまくできないけど…

いえいえ!
今更!?って感じですよね。私いつもスタートが遅いんです(´・_・`)
ギリギリにならないと決まらないんです。
ほんとに焦っちゃいます…
ありがとうございます!!
とても不安ですが(不安しかない)
精一杯自分の思い伝えてきますよ(*^_^*)

なんと!chinさんは教師をやられていたのですね!
だから一部の方が先生と呼んでいたのかな?
パズル…
なるほど、数式をパズルのようにはめる感じですかね??
ううーん…?????
確かにそうですね…
わかってたら面白くないですね!
その謎を解くまでの工程が楽しいんですよね!
参考にしますね♪ありがとうございます(*´∀`*)
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?72 ( No.11 )
日時: 2015/01/07 02:50 (infoweb)
名前: りょぉ

お風呂に3時間くらい入り回復です
心配かけてしまいすいません

chin-san
昨日は辛そうだったのに・・・
ありがとうございます

なんか言葉が見つからなくて・・・
すいません

Y.Yさん
冬休みの部活は大丈夫だったのでしょうか?

真白さん
はじめまして
私は鬱病,境界性パーソナリティ障害,対人恐怖症
っぽい感じの病で悩んでいます
まだ他にもあるんですが病院に行ったことないのではっきりとはわからないんですが・・・
あと私も中2です
よろしくお願いします

はとりさん
私も課題ほとんど終わっていません
辛い・・・

私は昨日から学校でしたが課題が終わってないからでわなくなんか学校に行きたくなくて休んじゃいました・・・

19歳女子さん
別のスレを見させてもらいました
なんか勝手にすいません

落ち着いたような感じだったので安心しました

ひさにゃんさん
彼氏いるんですか・・・
いいなあ・・・
めっちゃ羨ましい


すいません
なんか今日は学校の事とかでなんか頭ごちゃごちゃであまり上手く話せません言葉が出てきません・・・
皆さんのレスも全部読む気力がなくて・・・
さぁって感じでちょっとしか読めてないしお返事もホント一言だけですが
すいません

それと・・・
前のスレ99にもいってないですが・・・
いいですよね・・・
   メンテ
No.11に対する返信 ( No.12 )
日時: 2015/01/07 02:59 (ocn)
名前: 真白

> 真白さん
> はじめまして
初めまして^^
> 私は鬱病,境界性パーソナリティ障害,対人恐怖症
> っぽい感じの病で悩んでいます
僕も同じ病で悩んでいます。
> まだ他にもあるんですが病院に行ったことないのではっきりとはわからないんですが・・・
そうなんですか・・・。
僕の場合は病院へ行っても治らないんですよ^^;
> あと私も中2です
おお!そうなんですか?
なんか親近感湧きます^^
> よろしくお願いします
これから宜しくお願いしますね^^
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?72 ( No.13 )
日時: 2015/01/07 03:16 (dion)
名前: chin-san

19歳女子さん,落ち着きを取り戻されたようで,何よりです。

私たちではお力になれないようで,残念です。
相談に価値を感じられたら,またおいでください。

私の記憶が間違っていなければ,19歳女子さんは感情が分からないと言っておられたと思います。
一昨晩までの哀しみ,昨晩の怒りという,2つの感情を19歳女子さんから感じ取れました。
いずれも負の感情,扱いの繊細な感情です。
残り2つ,喜びと楽しみの正の感情を,19歳女子さんが1日も早く感じ取られることを願ってやみません。

19歳女子さんが,心の苦しみから1日も早く解放されますよう,祈っています。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?72 ( No.14 )
日時: 2015/01/07 03:18 (softbank126022040019.bbtec.net)
名前: 19歳女子

厄介払いするなら、あまり私の名前を書かない方がイイですよ。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?72 ( No.15 )
日時: 2015/01/07 04:50 (dion)
名前: chin-san

ひさにゃんさん,たしかに未遂をされたのは魔が差したのかもしれません。
でもそこで思いとどまられたのは,紛れもなくひさにゃんさんの強さなのですよ。

過去に1度だけ,ここの仲間のお一人が亡くなられました。
空さんという方です。
色覚障害があり,それが元で信号を見誤り事故に遭われ,声も失われました。
ご両親からはひどい虐待を受けておられました。
ご両親は空さんを色覚障害として産んでしまい,さらにそれが元で事故に遭い声まで失わせてしまった罪悪感から虐待をしてしまっていたようでした。
ここでいろいろなお話をし,お母さんとお話をされ,お母さんの虐待が収まり,事態が好転しつつある矢先でした。
空さんが末期の脳腫瘍に見舞われました。
記憶が失われていく中,それでもノートに書き記したメモを頼りにここのスレに来られていました。
脳腫瘍が発覚してから,ご両親の虐待はなくなり,穏やかな日々を過ごされておられました。
ここの仲間のみなさんが,みんな空さんの回復を一心に願いました。
でも願いは届きませんでした。
空さんのお姉さんの海さんから,空さんの訃報が届きました。
空さんは今,夜空に輝く星となり,私たちを見守ってくださっている,と,私は夜空を見上げながらよく思います。

たとえ病とはいえ,仲間を失うのはこれ以上ない悲しみであり辛さです。
心の病から解放され,晴れてここから卒業であれば,嬉しいことなのですが。
なので,手前勝手ですが,ひさにゃんさんが思いとどまってくださったことは,私にとって「ありがとう」なのです。


私って女性っぽいですか
41歳になる,いい歳したオッサンですよ
でもなぜかここではよく女性に間違えられます。
なぜなんでしょうね

突然,なんですか。
たしかに片想いはふとした瞬間の相手の何気ない言動からいつも始まっていましたね。
そこで言い出せず,片想いに終わるのが私の勇気のなさですが

いいですよ,いくらでも頼ってください。
できるだけのことはしますから。
でもいつか,彼氏さんにお話出来る日が来るように願っています。
やはりリアルの人の方が,遙かに力になれますからね。
それが彼氏さんならなおのことです。
私にも彼女,できるのかなぁ,とつい目になってしまいます


一直線に回復する体の病と違い,心の病は常に波があり,回復期でも三歩進んで二歩下がる,結果一歩前進,らしいですからね。
ひさにゃんさんは今は停滞期なのかもしれませんね。
心療内科の医師の話だと,調子のいい時ほど要注意なのだそうです。
調子がいいと心の病のことを忘れ,また落ちていた時の遅れを取り戻そうと張り切ってしまって心が疲れてしまい,気づいた時にはドンと堕ちている,となりやすいんですよね。
薬が替わってから以前ほどひどく堕ちることは見られなくなった代わりに,浮き沈みが多くなりました。
毎月震度5強の直下型地震から,毎日震度4の地震に替わったような感じです。
お言葉に甘えて辛くなったら弱音泣き言吐き逃げしますね。


私は基本臆病で,失敗を異常に恐れる「石橋を叩いて崩す」タイプなんですよね。
まず手で叩いてみて,崩れなければ木槌で,金槌で,ハンマーで...とどんどんエスカレートしていき,最後に崩した橋を見て「ほら,やっぱり崩れた」というタイプなんです。
一番やっかいな性格です。


試験と名のつくものは誰しも不安なものです。
それは自分の弱点を的確に見えているからです。
でもそれは自分の長所を無意識につかんでいるから,弱点が余計に目につくんです。
「何となく大丈夫そう」というのが実は一番危ないのですよ。
自分の弱点が見えていない証拠ですから。
自分の弱点が見えているのなら話は早いです。
弱点の補強にさえ力を入れればいいのですから。

採用試験,試験官が「参りました」と言うくらい,ひさにゃんさんの想いをこれでもかというほどぶつけてきてくださいね。


私は3年弱前まで教師でした。
8年間の中学校技術科の非常勤講師,小学校情報科専科(珍しいでしょ),5年担任,理科専科の臨時採用を経て,晴れて本採用となり,理科専科,2・3年担任,理科専科をして,教職を離れ,今にいたります。
先生と呼ぶ方がおられるのはそのためです。
他スレには心の教え子(実の教え子ではなくこのサイトでの教え子)も数人います。
私の話,先生の説教そのものでしょ
教職を離れても,やはり私は腐っても教師なんですよね。

「学習」は本当は「楽習」,人は本来学ぶことは好きなんですよ。
趣味の事ならいくらでも吸収し,それが楽しいですよね。
あれも立派な学習です。
学習は机の上に教科書や参考書を広げてするものだけではない,それ以外のものが実はほとんどなんですよ。
たぶん「学習」「勉強」という言葉のイメージが悪いのでしょうね。

それと,学校での学習,実は日常生活で使っているんですよね。
たとえば数学。
よくお母さん方が「数学は大の苦手」と言いますが,安いものを買おうと値札とにらめっこして安いものを選んでいますよね。
荒れは単価計算であったり連立方程式であったりの考え方ができるからこそなせる技なんですよ。
「大の苦手」の数学をしっかり活用している証です。

ひさにゃんさんも,数学,楽しみましょ(*^_^*)
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?72 ( No.16 )
日時: 2015/01/07 05:03 (dion)
名前: chin-san

りょぉさん,深夜に3時間のお風呂ですか。
実は私もさっきお風呂に入っていました
今夜はもう誰も来ないだろうと油断していました

私,昨日は辛そうでしたか。
自覚はあまりなかったのですが,たしかにちょっと辛かったかな。
もうふたをしてしまったので,開けないようにしています。

いいですよ,無理しないでくださいね。
言葉にならなくとも,りょぉさんの想い,私には伝わっていますよ。
ありがとう。

りょぉさんに元気になってもらうには,やっぱり...

くぉんさーん,りょぉさんからオーダー入りましたー。
彼氏さんといちゃついてる場合じゃないですよー。
井戸からくぉんさん,お願いしまーす。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?72 ( No.17 )
日時: 2015/01/07 05:42 (softbank126020120079.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

ひさにゃんさんへ

無事でなによりです。心配していました。

私は滅多にない早朝出没です。久しぶりに早朝覚醒が起こり、することもなく掲示板見てました。
すごい勢いでスレが埋まっていくので、読むだけで時間かかりました。
だけど、みんなそれぞれ本音で語ってくれるのがうれしいんです。
私も本音で話しています。

こんなこと書いちゃだめだとか言わなくていいんですよ。
自分の思いを正直に吐き出してくださいね。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?72 ( No.18 )
日時: 2015/01/07 08:26 (au-net)
名前: salala

私もなぜかこんな時間に起きてしまった…
また寝るか(笑)
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?72 ( No.19 )
日時: 2015/01/07 12:47 (au-net)
名前: た○けて

母は言葉の暴力、姉は毎日暴れます
心が休まるときがないです
ネットカフェって泊まったりできるんですか?

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?72 ( No.20 )
日時: 2015/01/07 14:25 (au-net)
名前: salala

た○けてさん

お母様とお姉様…そんなにひどいんですか。
ネットカフェ、ですか…私は泊まったこと
ないですけど泊まれるんじゃないですか?
   メンテ
No.19に対する返信 ( No.21 )
日時: 2015/01/07 16:33 (spmode)
名前: 真白

初めまして、こんにちは。
> 母は言葉の暴力、姉は毎日暴れます
> 心が休まるときがないです
大丈夫ですか?
あまりにも酷いようなら警察に相談した方が良いですよ。
> ネットカフェって泊まったりできるんですか?
確か出来たと思います。
>

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?72 ( No.22 )
日時: 2015/01/07 16:37 (softbank126020120079.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

た○けてさんへ

何歳ですか?
私が行ってるネットカフェでは年齢制限みたいなのがあって
保護者同伴でないと夜間の利用はできないと書かれてありました。

でも、家族の暴力は苦しいですよね…
なんとか解決できるといいのですが…
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?72 ( No.23 )
日時: 2015/01/07 18:45 (infoweb)
名前: ひさにゃん

た○けてさん

私も家族からの暴言暴力がひどいです
辛いですよね…

未成年なら泊まる時に身分証明の提示を求められます
これがないところはほぼないです
でも友人が言っていたのですが朝になると足腰が痛んだり(部屋が狭いため)現金や高価なものを置いていった際に持って行かれたりなどあまりおすすめしないところです

どこか相談できるようなところがあればそのほうがいいと思います…
少しでも楽になれたらいいですよね…
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?72 ( No.24 )
日時: 2015/01/07 18:49 (infoweb)
名前: ひさにゃん

りょぉさん
大丈夫でしたか?
私も取り乱してしまって迷惑をかけてしまいました…

でも遠距離なんですよね…
中々会える距離じゃないのでさみしいです
この前彼のところから離れるとき嘔吐が止まりませんでした(´・_・`)
依存してるのかもしれません
異常ですよね…
りょぉさんは好きな方とかいらっしゃるんですか?
いきなりごめんなさい
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?72 ( No.25 )
日時: 2015/01/07 18:51 (infoweb)
名前: ひさにゃん

あ、自己紹介遅れました
真白さんはじめまして!
ひさにゃんです、よろしくお願いします(*´∀`*)
あまり話すのが得意じゃないのでさりげない一言で傷つけてしまうかもしれません
そのときは遠慮なく言ってくださいね
よろしくお願いしますm(_ _)m
   メンテ
No.25に対する返信 ( No.26 )
日時: 2015/01/07 19:42 (ocn)
名前: 真白

> あ、自己紹介遅れました
> 真白さんはじめまして!
ひさにゃんさん初めまして!
> ひさにゃんです、よろしくお願いします(*´∀`*)
真白です、宜しくお願いしますね^^
> あまり話すのが得意じゃないのでさりげない一言で傷つけてしまうかもしれません
> そのときは遠慮なく言ってくださいね
はい!分かりました!
> よろしくお願いしますm(_ _)m
此方こそ宜しくお願いします^^
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?72 ( No.27 )
日時: 2015/01/07 20:18 (ocn)
名前: はる

こんばんわー

昨日の夜、ないてしまいました
母に、自分の心配をしなさいと言われたからです。
家出をしようかとか色々考えてます。

私が、父と母の前でないていた時、そこ寝るから、、、と言って見て見ぬふりするのは普通ですか??
教えてください
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?72 ( No.28 )
日時: 2015/01/07 20:26 (infoweb)
名前: りょぉ

ひさにゃんさん
大丈夫ですよ
多分・・・

私は・・・
好きな人ですか・・・
いますよ一様
凄い最低最悪な人なんですけどねww
よくここでもすの好きな人の事で話し聞いてもらったらしています

今も学校の事などあっていろいろ大変なのにその好きな人の事で堕ちちゃってます・・・
なんか久しぶりな感じで・・・
やっぱり辛い・・・どころではないかもしれないですが・・・
さっきからずっとぼーーーっとしています

もし良ければお相手してくれませんかね
ここで悩み聞いてたりするだけで少しは楽になれるので
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?72 ( No.29 )
日時: 2015/01/07 20:30 (infoweb)
名前: りょぉ

はるちゃん
こんばんは

私も家出したい
それか死にたいっていうか大怪我して病院行きたい
それで意識が戻らなきゃいいのに・・・
ってねwwww

親ならホントは見て見ぬふりするのはダメなんだけどね・・・

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?72 ( No.30 )
日時: 2015/01/07 20:31 (infoweb)
名前: アウラ

はる さん

多分、普通じゃないけど、
今ひとつ、どんな状況だったのか、良く分からないよ。

何をして、自分の心配をしなさいと言われたのかな。

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?72 ( No.31 )
日時: 2015/01/07 20:39 (ocn)
名前: はる

りょおちゃん
私も、歩いてるとね車に突っ込もうかって考えちゃう、、。
自分が恐ろしいよ。



アウラさん
初めまして。
あんまし、覚えてないけど、、。
弟に、しねとか消えろとか、キモイとかいつも通り言われて、、それでテレビ見て笑ってる弟が許せなくて余計に泣きました、、。
母については、覚えてないです。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?72 ( No.32 )
日時: 2015/01/07 20:43 (softbank126020120079.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

アウラさん

以前一度尋ねたのですが、流れてしまったのでもう一度ききます。

前のスレ(だったかな?)で、うつ病になったことがあるけど、考え方によって立ち直った〜みたいなことを書かれてましたよね?

どういう考え方をしたらうつ病治りますか?
私、ずっと試行錯誤しているのですが、なかなか前向きな考えがわからないんです。
どうか教えてください。
   メンテ
No.27に対する返信 ( No.33 )
日時: 2015/01/07 20:46 (ocn)
名前: 真白

> こんばんわー
こんばんは^^
>
> 昨日の夜、ないてしまいました
> 母に、自分の心配をしなさいと言われたからです。
> 家出をしようかとか色々考えてます。
何故「心配しなさい」と言われたんですか?
>
> 私が、父と母の前でないていた時、そこ寝るから、、、と言って見て見ぬふりするのは普通ですか??
> 教えてください
少し酷なことを言いますが普通ではありませんね。
辛かったらいつでも話聞くからね^^
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?72 ( No.34 )
日時: 2015/01/07 20:50 (ocn)
名前: はる

こんばんはうーん、弟がゲームしててちゃんと時間計ってる??って聞いてたら、、。
あたし自身わけが分かりません。何を心配しないといけないのか、、
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?72 ( No.35 )
日時: 2015/01/07 21:00 (spmode)
名前: りさ

こんこーす。お初です。

私もどうやら心と身体のバランスが上手くとれてないみたいで、自律神経機能不全症(自律神経失調症)と心因性発熱とかいう病気っていうかわからないけど、悩んでます。

皆さんはどうやって心の病とかと上手に付き合っているのですか?
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?72 ( No.36 )
日時: 2015/01/07 21:18 (infoweb)
名前: アウラ

はる さん

嫌なことを言われると、落ち込むよね。

泣いている時間が多いのかな?
泣いている人をみると、やさしい言葉をかけたくなるのが普通だけど、泣き止んでくれないと、やさしい言葉をかけた人が、無力感に苛まれることもあるよ。
だから、がんばって笑顔を作ろうよ。

ヒヨ村の娘 さん

すいません。
仕事が始まると、ここもそんなに見られなくて、見逃してました。

私は、鬱には2回ほどなったことがあります。
1回は仕事のトラブルが原因で、こちらはトラブルが解消して、鬱も自然に治りました。

もう一回は、いろいろと重なって、不眠もあってかなり酷い状態に……

前の書き込みが、どんな流れで書いたのか覚えてないのですが、
立ち直れた理由は、一つには諦めたこと、そしてもう一つは全く別の希望を追いかけたことでしょうか。
重要な前向きに生きるためには、諦めるって事も重要だと思います。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?72 ( No.37 )
日時: 2015/01/07 21:22 (dion)
名前: chin-san

みなさん,ただいま。こんばんは。

耳鼻咽喉科,行ってきました。
舌の痛みも喉の違和感も,カビ(カンジダ)が原因でした。
鼻からカメラを入れ,声帯まで見ましたが,そこまでいたるところに白い斑点が見られました。
カビの元は,喘息の発作予防に使っているステロイド系吸入薬でした。
どうも粘膜が乾燥しやすい冬場にカビができやすくなるようです。
うがい薬と飲み薬を処方してもらい,2週間様子見となりました。
帰りに,太ってスーツが合わなくなったため,吊しのスーツを1着購入して帰りました。


ヒヨ村の娘さん,こんばんは。

早朝覚醒ですか,辛かったですね。
実はヒヨ村の娘さんの書き込み,寝る前に拝見していました。
あの時間まで起きていたので。
私は休みになるとすぐ昼夜逆転してしまうので。


salalaさん,こんばんは。

salalaさんも目が覚めてしまいましたか。
その後眠れましたか?


た○けてさん,こんばんは。

お母さんの言葉の暴力に,お姉さんは暴れるのですか。
とても安心して過ごせる環境ではないですね。
お母さんにはどのようなことを言われるのでしょうか。
また,お姉さんが暴れる原因に心当たりはありますか。
もしよければお聴かせくださいませんか。

正しくは泊まるのではなく,その時間滞在する,という扱いになるのですが,夜を明かすことは可能です。
ですが基本的に会員登録するためには身分証明が必要となりますし,未成年の場合は法的な規制があるため夜間の利用は難しいと思います。
また,とてもリラックスできるスペースとは言いがたいですし,女性がしかも一人で,というのは何かとトラブルに巻き込まれやすいので,あまりお勧めできません。
ネットカフェはあくまで緊急避難措置なので,家で安心して過ごせる環境を作っていく方法を一緒に探していきましょうね。


ひさにゃんさん,こんばんは。

彼氏さんとは遠距離恋愛ですか。
なかなか会えないというのは少し寂しいですね。
でもひさにゃんさんの心の支えになっておられるようですね。
異常だとは思いませんよ。
ひさにゃんさんは依存というより彼氏さんをそれだけ頼りにしているということだと思いますよ。


真白さん,こんばんは。

みなさん優しい仲間ですから,安心してお話しくださいね。


何となく今日は頭が冴えません。
明日からまた仕事だというのに。
すっきりさせる方法があるといいのですが。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?72 ( No.38 )
日時: 2015/01/07 21:28 (softbank126020120079.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

アウラさんへ

ありがとうございます。

前回の話の流れでは「前向きに考えるようにした」ということを書かれていました。
私はその、前向きに考える…というのが難しいのです。
でも、うつ病を治したい、治りたい、それは真剣な思いです。

できましたら、さらにもう少し具体的に、前向きな考え方を教えていただけませんか?

教えて教えてで、申し訳ありません。しつこいようでしたら、もうやめますので言ってください。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?72 ( No.39 )
日時: 2015/01/07 21:31 (infoweb)
名前: りょぉ

死にたい
つまんない
疲れちゃった
つまんない!!
階段から落っこちたらどうなるかな
死死死死
疲れた
・・・・・・
泣きたい
誰にも会いたくない
もう顔終わっちゃってるし
可愛くない奴は幸せになれないのかな
鏡で自分の顔見るたびに死にたくなるww


すいません
ただ吐きだしたかっただけなので
ホントごめんなさい
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?72 ( No.40 )
日時: 2015/01/07 21:46 (infoweb)
名前: アウラ

ヒヨ村の娘 さん

何となく、思い出しました。
その「前向きに考えるようにした」ですが、もう少し補足すると「ネガティブなことも、前向きに考えるようにした」が正確でしょうか。

「人間万事塞翁が馬」ということわざがありますが、まさにアレです。

例えば、うつにしても、うつがあれほど辛いモノで、気力だけでなく、思考力や体力までなくなり、体までが病気のような状態になるなんて、うつになったことのない人には決してわからないじゃないですか。
だから、ここでもうつに限らず精神疾患の人に心ない事を言う人がいますが、うつになった経験があれば、本当につらいんだって分かります。

放送大学かなんかで学んで臨床心理士の資格をとったら、カウンセラーとして働けるかもしれません。

これとおなじで、ネガティブな事実が、良い方向に作用する可能性を考えるってことです。

私の場合、うつで外に出て遊びたいなんて思わなかったので、閉じ篭もって小説を書いてました。
結果、今、作家などしております。

短所を裏返せば長所になるように、ネガティブな事実も、味方によってはプラスになる可能性があります。

そんな風に考えるって事でしょうか。

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?72 ( No.41 )
日時: 2015/01/07 21:48 (au-net)
名前: salala

はるさん

弟さんに手を出さないんだね。
はるさんは優しいね。

chinさん

私はカンジダ嫌なので吸入した後は
うがいするようにしてます。でも
風邪は引いちゃうんですね…

りょぉさん

まだ人生14年、焦るな焦るな。
これからだから、ね。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?72 ( No.42 )
日時: 2015/01/07 21:50 (infoweb)
名前: ひさにゃん

やっぱり明るくいれる時間がほぼなく精神的に安定しない状態で明日学校登校日になってしまいました。
とてもじゃないけど行きたくなくて仕方ないです。
明るく演じるのはもう疲れました。
生きてるのも、心中してしまいたいです。
安定しないそんな自分に嫌気がさします。
戒めても戒めても嫌な気持ちが消えません・・・


chinさん

でも八つ当たりのように言ってるんです・・・
毎日毎日
彼と一緒に死にたいと思って彼に言ったこともあります
そしたら「まだ死にたくない」って
彼と死ねれば私は後悔はないって思ってしまうのです
おかしいですよね・・・

りょぉさん
大丈夫じゃなさそうですね・・・
私でよければ聞きますからね?

そうなんですか?
最低最悪な人でも自分が思った人ならいいと思います
私は自分自身が最低最悪な人間だと思います…
なんで好きになってくれたのかわかりません(´・_・`)

ホントに大丈夫ですか?
学校でなにかされたり…とかですか…?
今日はゆっくり過ごしてくださいね?

いいですよ!
もちろんです!!
いつも聞いてもらってばっかりだし申し訳ないので…
どんとこいです(`・ω・´)

りささん、はるさんこんばんは
はじめまして、よろしくお願いしますm(_ _)m
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?72 ( No.43 )
日時: 2015/01/07 21:50 (softbank126020120079.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

アウラさんへ

詳しくありがとうございます。
そうですか。作家さんなのですね!! すごいですね!

私ももうちょっと発想の転換を考えてみます。
どうしてもネガティブになってしまう自分をなんとかしたいんです。

ただでさえうつ病なのに、ネガティブの思考に陥っていたら、本当に気分から参ってしまいます。
それをなんとかプラスへと持っていく努力をしてみますね!!

本当にありがとうございました。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?72 ( No.44 )
日時: 2015/01/07 21:52 (softbank126020120079.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

Chinさんへ

私、早朝覚醒してしまった分、昼寝してしまって、今日は珍しくこんな時間まで掲示板にいます。

休みの日に遅くまで起きていたら、次の出勤の時、辛くないですか?
私はどうしてもネガティブに考えてしまって、今日なんかもお昼眠くなって死にたくなって「もうこんなんじゃ、復職なんて難しいかもしれない」とさらに落ち込んでしまいました。

休職中なのに、ゆっくり休めません…
このネガティブな思考をなんとかしたいです。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?72 ( No.45 )
日時: 2015/01/07 22:07 (infoweb)
名前: ひさにゃん

いま父がイライラしてるので八つ当たりされないか怖いです
また殴られたらどうしよう
苦しくなってきた…

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?72 ( No.46 )
日時: 2015/01/07 22:11 (au-net)
名前: salala

りささん

初めまして。

私は「軽度うつ」と「パニック障害」でしたが、現在は精神科でお薬をもらって飲んでいます。それでだいぶ良くなりましたよ。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?72 ( No.47 )
日時: 2015/01/07 22:15 (au-net)
名前: salala

ひさにゃんさん

大丈夫ですか?
警察とか呼んだほうがいいのでは?
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?72 ( No.48 )
日時: 2015/01/07 22:50 (infoweb)
名前: ひさにゃん

salalaさん
大丈夫です
我慢すればいいのですから…

   メンテ
頻尿で寝れない。 ( No.49 )
日時: 2015/01/08 00:53 (aitai)
名前: ヤンタロー◆WzygFybZzmI

皆さん、こんばんわ。
今夜は頻尿が強くて、耳鳴りもすごい我慢できなくなってイライラします。
それでほっぺたを思い切り叩いてしまいました。
「トイレめんどい」と大声が出そうになりましたが、小声で言ってしまった感じでした。

今日の昼間も症状で辛すぎて仮眠してしまったんですが、仮眠し始めて約1時間後にトイレに行きたくなりました。
少量のチョロチョロと出るおしっこでトイレに行きたくなったんです。

医者に伝えたら、前立腺肥大の歳ではないし、頻尿はクセだとか言ったんです。
でも少量のおしっこに行きたくて耳鳴りも加わって辛すぎて我慢出来ません。
 どなたか助けて下さい。
トイレに行った後も耳鳴りが辛すぎて辛すぎてどうしようも出来ません。
はっきり言ってイライラしてこの掲示板を荒らしたくなりました。

>salalaさん
悪夢は良く見ます。
昼間と夜すっごい悪魔でうなされるし、虐待される夢を見ると暴れてしまいたくなり、悪夢と戦います。
暴れるというのは大きな足音を立てたり、動きが激しくなったりですね。
皆さんに書いた悩み相談にも乗って下さい。

>chin-sanさん
悪夢でイライラはしません。ただ悪夢と戦っています。
大声で叫んだり、足音をうるさく立てたり、男の同級生かもしれないヤツに虐待される感じの夢を見ると動きが激しくなったりもします。

今夜はトイレに行きたくて寝れません。
多量のおしっこではなく、少量のおしっこでです。
医師はクセだから行きたくなる頻尿だと仰ったんですが、トイレに行きたい!という気持ちが我慢できません。
耳鳴りも伴っていて、すっごい辛すぎて我慢出来ません。
助けて下さい。
前立腺肥大の歳ごろではないと主治医の先生から聞きました。
   メンテ
トイレにしょっちゅう行って、寝れない。 ( No.50 )
日時: 2015/01/08 03:03 (aitai)
名前: ヤンタロー◆WzygFybZzmI

その後1時半頃寝ましたけど、2時10分にトイレに行って、その後2時40分にトイレに行きたい気持ちが抑えられなくてトイレに行きました。
おしっこはわずかな量でした。
わずかな量のおしっこでも行きたくなる気持ちが我慢出来ません。
耳鳴りも伴っていて寝れなくてあまりにも辛すぎて我慢出来ません。
他にもあらゆるものに潜在している名前なのか、記憶中の名前なのか正体不明のが勝手に浮かんできます。
すっごく辛いし、「全部消す」「みんな消す」という言葉も勝手に浮かんで、それらの言葉に拘束されるような感覚もあり、かなり辛くて負けてしまいます。

頻尿の病気だとか我慢するようにと医師が仰ったのにもかかわらず、トイレに行きたい気持ちが我慢できなくて辛いです。

耳鳴りもかなり不快だし、苦しいです。
音楽を聴いていてもです。
パソコンを辛くて我慢出来なくて起動してしまいました。
すっごくイライラして腹立ちます!!!
お助け下さい。

他にも「トイレで寝れない」と頭に浮かべるとテレビの音声を聞いていた時とかに「寝れる」と勝手に変換されたり、「寝れない」とひっくり返ったりします。
かなり不快です。
「誰が寝れるんだ」「誰が寝れないんだ」と思ってしまいます。
寝れる人は多分僕の関わった人の中で言うと家族とかかな。
寝れない人はここのスレッドに来る方ですね。
寝れる人と寝れない人それぞれですね。
そういった感じの概念が勝手に浮かぶ感じかも知れません。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?72 ( No.51 )
日時: 2015/01/08 03:26 (infoweb)
名前: りょぉ

ひさにゃんさん
ひさにゃんさんは最低最悪な人間じゃないですよ
とっても優しくて良い人ですよ

学校はまだ行っていません・・・
なんか学校が始まったからなのか調子が良くなくて
ずっとぼーーーーっとしてたり哀しくなったり辛くなったり苦しくなったりって感じです
今も剃刀に手を伸ばしそうです

あ学校では何もないです
クラスの皆凄く優しくて・・・
でもなんか優しいんだけど,皆本心は私の事嫌ってるんだろうなとか,ずっと保健室にいるなら学校来るなって思ってるんじゃないのかなとか考えて,教室にいても保健室いてもなんか辛くて・・・
なんか皆と居づらくて
いっつも凄い不思議な感覚で説明出来ないんですけど,皆と話ししてても皆には私の声が聞こえていないんじゃないかなみたいな,皆とは違う空間?にいるみたいな
わからないですよね・・・w
つまりなんか皆と話してても1人ぼっちみたいな感じで・・・
皆と話しするのが嫌なんですよね
一緒にいててもどうせ嫌われてる先生に言われて一緒にいるんだなとか
正直一緒にいたくないんだろうな
って考えてばっかりで・・・なんか辛いんですよね・・・

忘れてるだけかもだけど久しぶりに自分のこと話したかも


はぁ・・・
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?72 ( No.52 )
日時: 2015/01/08 11:54 (spmode)
名前: ひさにゃん

おはようございます
これから学校いきます
すごく憂鬱です
今日エスカレーターをおりていて転げ落ちそうになりました
もうわかんないです
しんでもいいやっておもっちゃいました
ごめんなさい
最近こんな調子です
学校なんていきたくない
孤独を一番感じるところなんて
ひとりぼっちはもういや…
りょぉさん、返事家に帰ったら返しますね
ごめんなさい
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?72 ( No.53 )
日時: 2015/01/08 16:20 (au-net)
名前: salala

ヤンタローさん

暴れる時に大きな足音を立てたり、動きが激しくなるんですか。私とは違う暴れかたですね。夜中に何度も目が覚めてしまうんですか。つらいですね。睡眠導入剤というものをご存知ですか?色々な種類があるので、ヤンタローさんの症状にあったものを処方してもらうというのはどうでしょうか。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?72 ( No.54 )
日時: 2015/01/08 17:06 (softbank126020120079.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

ここ数日、元気がありません。特に理由はありません。
たぶん、落ちた状態なんだと思います。

ですが、元旦に「今年は前向きにがんばるんだ!」と無理に言い聞かせていたせいか、落ちた自分を素直に認められません。

うつ病じゃなくても、人間って浮き沈みは多少あると思うのです。
沈んだ時、それなりに対応していくのが大人なのでしょう。私はどうもそれが下手なんです。

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?72 ( No.55 )
日時: 2015/01/08 17:57 (infoweb)
名前: りょぉ

誰かいませんか・・・
1人で寂しい
怖い

最近ずっとこんな調子
嫌になる
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?72 ( No.56 )
日時: 2015/01/08 18:07 (au-net)
名前: salala

りょぉさん

大丈夫?
私ならだいたい暇してるよ(笑)
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?72 ( No.57 )
日時: 2015/01/08 18:15 (softbank126020120079.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

私もいまっせ〜
   メンテ
No.37に対する返信 ( No.58 )
日時: 2015/01/08 18:50 (ocn)
名前: 真白

chin-sanさんへ
> 真白さん,こんばんは。
初めまして、こんばんは^^
>
> みなさん優しい仲間ですから,安心してお話しくださいね。
はい!お心遣い感謝します^^



りょぉさんへ
僕も居ますよ。
なので気軽に話して下さいね^^
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?72 ( No.59 )
日時: 2015/01/08 19:12 (infoweb)
名前: りょぉ

salalaさんヒヨ村の娘さん真白さん
ありがとうございます

salalaさん
大丈夫ではないみたいです・・・w

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?72 ( No.60 )
日時: 2015/01/08 20:19 (ocn)
名前: はる

そうだ、弟にどういう流れでそうなったか忘れたけど、包丁をあたしの方に向けられたことがあった、、、。

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?72 ( No.61 )
日時: 2015/01/08 20:25 (ocn)
名前: はる

ひさにゃんさんはじめまして
よろしくお願いします。



りょおちゃん
いろいろ吐き出せー!!!
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?72 ( No.62 )
日時: 2015/01/08 20:36 (infoweb)
名前: りょぉ

はるちゃん
ありがとーーーーお!!
ww

なんかいろいろありすぎて何を話していいか分からないんだよね・・・w

包丁・・・
怖い・・・
酷い・・・
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?72 ( No.63 )
日時: 2015/01/08 20:40 (infoweb)
名前: ひさにゃん

包丁刺してもいたくない
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?72 ( No.64 )
日時: 2015/01/08 21:02 (ocn)
名前: はる

刺しても痛くないって、、、、、えー、刺したことあるんですか?
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?72 ( No.65 )
日時: 2015/01/08 21:04 (infoweb)
名前: ひさにゃん

足に刺しときました
いたくないです
父に殴られるほうがいたい
もう殴らないで
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?72 ( No.66 )
日時: 2015/01/08 21:05 (ocn)
名前: はる

お父さんが、暴力ですか、、、。
周りには、誰もいないんですか??
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?72 ( No.67 )
日時: 2015/01/08 21:08 (infoweb)
名前: ひさにゃん

妹はみてないし私だけなんで
大丈夫ですごめんなさい
私みたいな奴が他の人に頼るなんておこがましいんです
頭おかしいのてそのせいでこのすれ荒らしてしまうのでこないようにしますごめんなさい
あたまおかしくて
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?72 ( No.68 )
日時: 2015/01/08 21:39 (ocn)
名前: はる

、、、、、辛い時こそ、頼ってもらえるとあたしは嬉しいです
頭がおかしくはないですよ。おかしいのは暴力をふるったりする人です
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?72 ( No.69 )
日時: 2015/01/08 21:47 (infoweb)
名前: りょぉ

ひさにゃんさん
なんかありました?
少し今日は様子が・・・

もし良ければお話聞かせてくれませんか?

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?72 ( No.70 )
日時: 2015/01/08 22:24 (au-net)
名前: Y.Y

3日で100になっちゃうんですね

ここは良い場だ
みんながみんな話してアドバイスして……。
私は1回で長文は書けないけど、ここに来てもいいですか・・・?
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?72 ( No.71 )
日時: 2015/01/08 22:47 (dion)
名前: chin-san

みなさん,ただいま。こんばんは。

昨日耳鼻咽喉科で処方してもらった飲み薬とうがい薬のおかげで,喉と舌は少しは楽になりました。

今日は昨晩ろくに寝られなかったせいもあり,心身共に疲弊しているようです。
みなさんの書き込みを読み返す気力がありません。
せっかく来たのですが...


ひさにゃんさん,こんばんは。

ひさにゃんさん,お父さんに殴られたのですか?

足に包丁を刺す体の痛みよりもなお,お父さんに殴られた心の傷の方が上回っているのですね。
ひさにゃんさんは頭がおかしくなどありません。

辛いこと,苦しいこと,哀しいこと,ここで全部はき出してください。
ひさにゃんさんが一人で抱え込む必要はないのです。
書き殴りで構いません。
どうか一人で抱え込まないでください。
お願いします。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?72 ( No.72 )
日時: 2015/01/09 00:20 (infoweb)
名前: ひさにゃん

なんとか大丈夫になったと思います…
でも心は安定してなくて…

りょぉさん
返すの遅くなってごめんなさい

そんなことないですよ…
私は最低最悪ややつですよ…

私も今日いけませんでした
だめでいした

そうなんですね…
考えすぎですよ、大丈夫ですよ(*^_^*)
でもなんかわかります…
何とも言えないような…不思議な感じ
私もそういうふうに考えてしまいます…

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?72 ( No.73 )
日時: 2015/01/09 00:25 (infoweb)
名前: ひさにゃん

chinさん
すみませんまた迷惑かけました
もうほんとに嫌になります…
体の痛みはほとんど感じない気がします
お風呂で溺れても
ああ…しぬなぁ…って
冷静に

今日電話に出れなかったので父に電話で怒鳴られたんです
私が夕飯の支度するの遅かったから電話に出れなかったんです
いいわけですね…
夕飯足りないかもって思ってろくにご飯も食べれなくなりました
極端ですよね
でも嘔吐はしちゃいます…

怖くて怖くて寝れません
親と同じ時間に寝るのが嫌になってきました
最近あまり寝てないので眠いです
でも寝たくない…

親が怖い嫌い嫌だもうこんなところ居場所なんて
イキテルイミ
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?72 ( No.74 )
日時: 2015/01/09 00:27 (au-net)
名前: salala

りょぉさん

大丈夫ではないのか…
無理しないでね(>_<)
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?72 ( No.75 )
日時: 2015/01/09 00:31 (au-net)
名前: salala

ひさにゃんさん

ひさにゃんさんは大学生さんかな?
ふと気になったもんだから…
答えたくなかったらスルーしてください。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?72 ( No.76 )
日時: 2015/01/09 00:45 (infoweb)
名前: ひさにゃん

salalaさん
高校生です
来年社会人です
まだ就職決まってませんが…
こんなんじゃなれないのはわかってますけどね…
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?72 ( No.77 )
日時: 2015/01/09 01:38 (au-net)
名前: salala

ひさにゃんさん

高校生でしたか。
いやいや、そんな事ないです。
そんなにご自分を下に見なくても
大丈夫ですよ(*^^*)
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?72 ( No.78 )
日時: 2015/01/09 01:49 (infoweb)
名前: ひさにゃん

salalaさん
ほんとのことですし…生きてる意味さえ分からないような…
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?72 ( No.79 )
日時: 2015/01/09 16:28 (softbank126020120079.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

ずいぶんスレが下がっていました。
みなさん、学校仕事で忙しいのでしょうね。

私はなぜだか右肩が重くなり、動かしにくいです。タイピングもちょっとしんどいかな…。

みんなが元気でいますように…
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?72 ( No.80 )
日時: 2015/01/09 17:19 (infoweb)
名前: りょぉ

ヒヨ村の娘さん
確かに最近レスの数がどっと減りましたよね

寝違えた?とかないですか?
私はたまに凄い変な格好で寝たみたいで肩が痛くなることがありますが・・・
違うかなぁ?・・・
重いんですもんね・・・

salalaさん
はい
無理しないですけど・・・
なんにもしてないから・・・
どうしたらいいんだかわからないんですよね・・・w

もうヤバそうな時はお風呂に入るようにしてるから,お風呂入れば一様落ち着くので・・・w
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?72 ( No.81 )
日時: 2015/01/09 17:45 (au-net)
名前: salala

りょぉさん

一様って一応の事かな?たぶん携帯が変換違いしてるんだね。お風呂入ると確かにスッキリするよね。なんにもしてなくても色々考えたりしてると疲れるんだと思うよ。りょぉさん頭の回転いいから考え過ぎて堂々巡りしてしまうんではないの?まぁ正直、生きてるだけで疲れるよね。私もまだ風邪気味だし…もう治ってくれないと疲れるわ(笑)
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?72 ( No.82 )
日時: 2015/01/09 18:05 (infoweb)
名前: りょぉ

salalaさん
一応ですね・・・
バカすぎて・・・恥ずかしい・・・

私はお風呂に入っている時は不思議と全部忘れられる時があって落ち着くんですよね
お風呂に入ると別世界に来たような感じになるんですよね・・・w
だから最近は3時間は入っちゃいますw

私頭の回転よくないと思います・・・
でも考え過ぎてしまうってことは当たってると思います
確かに生きてるだけで疲れちゃいます

まだ風邪治ってなかったんですか?
結構長引いていますね
大丈夫ですか?
salalaさんこそ無理し過ぎないでくださね
   メンテ
No.53に対する返信 ( No.83 )
日時: 2015/01/09 20:38 (aitai)
名前: ヤンタロー◆WzygFybZzmI

>salalaさん

はい、悪夢を見て暴れる時に大きな足音を立てたり動きが激しくなった経験があります。
salalaさんの悪夢での暴れ方を良かったら教えて頂けますでしょうか?

それと昨日の未明にも同じこと書いたんですが、僕は少量のおしっこが出る時でもトイレに行きたくなります。
水分は1日1リットルくらい飲んでる感じかもしれません。
それでも少量のおしっこがしょっちゅう我慢できなくなります。
おしっこに行きたくなると耳鳴りも加わってイライラします。
耳鳴り、実際に聞こえないのに自分の内で聞こえる音のようですね。
助けて下さい。
1月8日木曜日の夜中に書き込みしたメッセージは全部読んだんですか?
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?72 ( No.84 )
日時: 2015/01/09 20:45 (ocn)
名前: はる

大森靖子??とかいう人の歌はまり中です。
これから、妖怪人間を見ます、、。
変な夢見そう



   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?72 ( No.85 )
日時: 2015/01/09 21:00 (au-net)
名前: salala

ヤンタローさん

私は悪夢を見ても暴れたりはしません。でも起きてしばらく嫌な気持ちになります。1月8日の書き込みは読みましたよ。トイレに何度も行きたくなってしまうのは、泌尿器科にご相談するしかありませんね。私は医者ではないので医学的なアドバイスはできないんです…ごめんなさい。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?72 ( No.86 )
日時: 2015/01/09 21:39 (infoweb)
名前: ひさにゃん

今日学校に行ってきましたが話しただけで呼吸ができなくなりそうなほどでした
息ができなくて
苦しかったです…
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?72 ( No.87 )
日時: 2015/01/09 21:47 (au-net)
名前: salala

ひさにゃんさん

学校お疲れ様です。
学校でパニック症状が起きたという事でしょうか。
そういう症状は、よくあるのですか?
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?72 ( No.88 )
日時: 2015/01/09 21:50 (infoweb)
名前: ひさにゃん

salalaさん
多分そう言う感じではないです
家にいても同じなので体の不調だと思います…
なんでこんなに息が吸えないのでしょう…
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?72 ( No.89 )
日時: 2015/01/09 22:27 (au-net)
名前: salala

ひさにゃんさん

精神的なものでないとすると…呼吸器系に何かあるのでしょうか。そうであれば内科でなるべく早めにみてもらう事をおすすめします。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?72 ( No.90 )
日時: 2015/01/09 22:43 (infoweb)
名前: ひさにゃん

salalaさん

そうですよね…
でもお金がなくて病院にはいけなんです…
心療内科の方も行きたいんです
治すためには自分が動くしかないと思って…
でもお金は足りないし必要なもの買ったらなくなるしで…

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?72 ( No.91 )
日時: 2015/01/09 22:57 (dion)
名前: chin-san

みなさん,ただいま。こんばんは。
休み明けの勤務2日目にして,クタクタになっています。
こんな調子でやっていけるのか,新年早々不安だらけです。


ひさにゃんさん,こんばんは。

ひさにゃんさん,大丈夫ですよ。
私はちっとも迷惑だなんて思っていませんから。
むしろ本心を語ってくださり,ありがたく思います。

電話に出られなかったということでお父さんに怒鳴られたのですね。
こう言っては失礼ですが,お父さん,大人げないですね。
我が子と対等になって感情的になっているようでは。
ひさにゃんさん,たまったものではないですね。

夕食もろくに取れず,嘔吐してしまいましたか。
かなり大きなストレスだったことが伝わります。

同じ屋根の下にいること,不安ですよね。
私も兄が脅威なので,その気持ち,分かります。
安心して眠ることができないんですよね。

今日は少しは落ち着かれたのでしょうか。
辛いこと,苦しいこと,哀しいことなど,全部ここで下ろしていってくださいね。


りょぉさん,こんばんは。
昨晩はお返事できなくてごめんなさい。
ずいぶんお辛い様子だったのに...

剃刀の誘惑にりょぉさんが負けてしまっていないか,心配です。

りょぉさんの気持ち,分かりますよ。
私も小学校の頃からそんな気持ちにいつも襲われていました。
「周りの人はそんなこと思っていないですよ」と言われても,どうしてもそう考えてしまうんですよね。

お風呂に入ることでいくらかでも気分を落ち着けることができるのですね。
1つでも気分を落ち着かせる方法を持っているというのは,とてもいい事だと思います。

りょぉさん,もっと心の声,聴かせてくださいね。


はるさん,こんばんは。

弟さんに包丁を向けられたことがあるとか。
尋常ならざる事ですね。
私も1度,兄にドライバーで刺されそうになったことがあります。
すんでの所で私が先に取り上げたので,大事にはいたりませんでしたが。
同居する兄弟に刃を向けられるというのは,その後もずっと後を引きますよね。


Y.Yさん,こんばんは。

Y.Yさんも色々とお辛いことをお抱えなのですよね。
ぜひここでお話しください。
長文でなくて構いません。
思いついたことを,そのまま書き込んでくださって結構です。
Y.Yさんの心の声を聴かせてくださいね。


ヒヨ村の娘さん,こんばんは。

肩が重くなってしまいましたか。
関節は動かさないと,動きが悪くなってしまいますからね。
無理のない範囲で,痛みのない範囲で軽く肩を回してみるといいかもしれませんよ。

ヒヨ村の娘さんは,心の方は大丈夫ですか。


salalaさん,こんばんは。

風邪,まだ治らないようですね。
もうそろそろ治ってもいい頃だと思うのですが。
体力,落ちていないですか。
体力が落ちると抵抗力も弱まるので,気をつけてくださいね。


ヤンタローさん,こんばんは。

頻尿がお辛いようですね。
1日1リットルというのは,水分摂取量としては決して多くはないですよ。
私など痛風があるので,最低でも1日2リットルの水分摂取を指示されていますから。

ヤンタローさんのお話を伺う限りでは,過活動膀胱のように感じます。
ヤンタローさん,残尿感(排尿した後にまだ尿が残っている感覚)はありませんか。
もしあれば前立腺肥大化もしれません。
いずれにせよ,一度泌尿器科を受診されてはいかがでしょうか。
ストレスになるもので取り除くことができるものであれば取り除いた方がいいですからね。


書き込み原稿を打っている間に,ずいぶん書き込みが増えていました

そう言えば,今朝は妙な夢を見ました。
いろいろな有名人が夢に出てきました。
そこでビル倒壊など架空の災害などに遭いながら,その人達になぜこうなったのかを私が説明していました。
最後は8月の豪雨災害の中,流れてくる泥に腰まで浸かって突き進むところで目が覚めました。
寝覚めは悪かったですが,それ以上に頭の中が「???」の状態でした。
一体何なんでしょうね,この夢。
いまだに謎だらけです。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?72 ( No.92 )
日時: 2015/01/09 23:05 (au-net)
名前: salala

ひさにゃんさん

そうですか…バイトしてても難しい感じなんですね。
そうなると確かに就職するしかないですよね…

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?72 ( No.93 )
日時: 2015/01/09 23:12 (infoweb)
名前: りょぉ

chin-san
お仕事お疲れ様でした

まだ我慢出来ていますが今にも切ってしまいそうです・・・
切っても楽になれないのに・・・
なんか切りたいけど切る気力もないみたいですw

そうなんですよね・・・
そんなこと思っていないって言われてもどうしても信用出来なくて
だから心から信じれる友達がいないんですよね
友達って言っても上っ面?の?
辛い時に相談出来る友達がいないんです
本心で語り合える友達がいないんですよね・・・w

話したいことが山ほどあって何から話したらいいのか上手く言葉に出来きなくて
それにいつも話し聞いてもらうばかりで申し訳ないです・・・
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?72 ( No.94 )
日時: 2015/01/10 00:04 (dion)
名前: chin-san

ひさにゃんさん,経済的な問題は大きなストレスになりますよね。

それにしても,通院もままならないというのは問題ですね。
何とかしたいところですね。
そういう私も喘息の通院だけで毎月1万円以上かかるので,苦労しています


りょぉさん,かなり心が弱っているようですね。

りょぉさん,本音を明かせる親友がまだ見当たらないのですね。
でもりょぉさん,大丈夫ですよ。
私の経験上,親友というものは,ふとしたきっかけでできるものです。

私が四半世紀つきあいのある親友達は,皆ふとしたきっかけでできた親友ばかりです。
中でも一番親しい親友は,高校の入学式の時,相手が「僕の席,どこ?」と聞いてきたのがきっかけでした。
その日家に帰るなり,母に「僕,親友ができそう。」と言ったそうです。

求めてもなかなかできない,けれどふとしたことでできる,それが親友なのかもしれませんよ。

りょぉさんにも親友,できますよ。
それまでは聞き役は私で我慢しておいてくださいね

私が聞き役ばかりと言うよりは,私が弱音泣き言吐かないだけなんですよね。
何だか私,弱音泣き言が出てこないんですよね。
はき出せればもっと楽になれるのかもしれませんが。
弱音泣き言吐け吐けっていつも言っている私がこの有様ですからね
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?72 ( No.95 )
日時: 2015/01/10 00:05 (au-net)
名前: salala

chinさん

はい、薬で少しずつ良くなってはいるんですけど
まだ少しだるくて鼻水が…
耳鼻咽喉科にもセカンドオピニオンでかかろうか
迷い中です…

りょぉさん

本心で語り合える友達?
32歳になってもいないよ(笑)
男は分からないけど女は難しいよね。


   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?72 ( No.96 )
日時: 2015/01/10 01:05 (dion)
名前: chin-san

salalaさん,私も先日耳鼻咽喉科に行くためにネットで調べていて知ったのですが,風邪は喉や鼻に症状が現れるので,耳鼻咽喉科の専門分野らしいですよ。

一度耳鼻咽喉科を受診されてみてはどうでしょうか。

男性と違って女性は人間関係,難しいですよね。
小学生でさえ,3人集まるとトラブルが起きるほどでしたからね。


ところで,唐突ですが,話は変わりますが...


弱音泣き言,どうしたらはき出せるのでしょう。

どうやら私,弱音泣き言のはき方すら,忘れてしまったようです。

強いて言えば,弱音泣き言が吐けない,というのが,今の私の弱音泣き言なのでしょうか。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?72 ( No.97 )
日時: 2015/01/10 01:17 (infoweb)
名前: ひさにゃん

salalaさん

それもあるし家事もあるし学校もで
ほんとに疲れて眠いけど寝れなくて…
頭おかしくなりそうです
就職したらもっと大変になりそうで
ほんとにしんでしまいたい。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?72 ( No.98 )
日時: 2015/01/10 01:55 (au-net)
名前: salala

chinさん

弱音泣き言ですか。今のchinさんのスタイルだと丁寧だし固すぎるから…もっと崩してみたらどうでしょうか?文体とか段落とかたぶん気にされてしまうと思うけど、たまにはフリースタイルで思ったこと書きなぐりでもいいじゃないですか。そんなchinさんもぜひ見てみたいですね、個人的に(*^^*)
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?72 ( No.99 )
日時: 2015/01/10 02:10 (au-net)
名前: salala

ひさにゃん

家事もしてバイトも学校も…
ひさにゃんさん頑張りすぎですよ(>_<)
疲れすぎて眠れない時ありますよね

いっそのこと彼氏さんと結婚…
ってそんな問題でもないですよね

死んでしまわないでください
私も頑張りますから一緒に
頑張りませんか。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】心の病の方,一緒に話しませんか?72| こころの悩み相談なら。 ▲