いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】心の病の方,一緒に話しませんか?73| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > 心の病の方,一緒に話しませんか?73

心の病の方,一緒に話しませんか?73

日時: 2015/01/10 02:15 (au-net)
名前: salala

前スレッドが終わりそうなので立てました。

心の悩みについて話し合いましょう。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?73 ( No.1 )
日時: 2015/01/10 02:17 (au-net)
名前: salala

ひさにゃんさん

前の書き込み、さんが抜けてました。
ごめんなさい。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?73 ( No.2 )
日時: 2015/01/10 03:52 (infoweb)
名前: りょぉ

salalaさん
スレ立てありがとうございます

確かに女っていろいろあれですよね・・・w
でも男も結構いろいろあるみたいですよ
やっぱり中学生にもなると好き嫌いが出てくるみたいで結構嫌われてる子とかいます
当たり前か・・・w
でもやっぱり男子の方が仲直りするのが早かったりしますね

女は怖いww

chin-san
親友・・・・・・
1人いるっちゃいるんですけどね・・・w
相手はどう思ってるか分かりませんがね・・・
親友・・・なのかな?
その人,人として最悪だし傷つけられてるのになんで・・・
どんなに酷いことされても嫌いになれないんですよね
好きだから尚更・・・普通好きになりませんよねこんな人・・・
ってなんかまたこの話し・・・
なんかスイマセン

早く本音が言えてわがままかもしれないけど私の事分かってくれる親友が欲しいな
親友でなくてもちゃんとした友達がほしい・・・
ついでに彼氏もw
こんな私に彼氏が出来るとは到底思えないですけど・・・w

ありがとうございます


弱音泣き言・・・
確かに
私もchin-sanはもう少し崩してみてもいいと思いますよ
少し固いから・・・

弱音泣き言が頭に浮かぶことないんですか?
なんでもいいから頭に浮かぶことを言葉にしてみたらどうですか
嫌なことイライラしたことなどなど

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?73 ( No.3 )
日時: 2015/01/10 10:46 (openmobile)
名前: \(^ο^)/

まだ欲はあるね彼氏がほしいとか親友がほしいとか思ってるんでしょ?まだ何かに興味をもってる証拠強く思いその努力をすれば叶う。りょおさん、あなたはまだこの世界で生きれる。その感情さえ無くさなければ。何にも興味がなくなったらその感情さえ湧いてこない。感情が全く湧かなくなる。枯れてしまっているかのように。自信をもちな、りょおさん。それが今あなたに一番必要なものだと思う
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?73 ( No.4 )
日時: 2015/01/10 13:22 (ocn)
名前: 真白

新スレおめでとうございます^^
相談なんですが心の病が治らないことってあるんでしょうか?
僕は現在中学二年生でもう今年から受験生です。
なるべく早く治したいと思っているんですが空回りばかり。
数ヶ月前から精神科に通院してますが一向によくなりません。
徐々に薬の量が増え、この前行ったら薬を変えられました。
このまま治らなかったらと思うとゾッとします。
薬代も結構高いですし・・・。
少しでも良くなる方法ってないのかな・・・?
すみません、不安を吐き出したかっただけですm(_ _)m

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?73 ( No.5 )
日時: 2015/01/10 16:04 (aitai)
名前: ヤンタロー◆WzygFybZzmI

>salalaさん
新スレッド建設ありがとうございます!
あっという間に73ですね。

今日は久しぶりに(今年初めて)作業所に行ってきました。
職員さんもメンバーさんも元気そうにしていましたよ。
作業はちゃんと出来たので、良かったです。
ミスも無いようなことを言われたので、嬉しいです。
今日からは塩化ビニールシートの汚れている部分を切り除く仕事で忙しいようです。
たまには点字打ちもやりたいですが…

salalaさんに聞いて欲しい悩みがあります。
僕は人の話を聞いていたり、家族に叱られたり文句を言われたりしていた時に頭が回らなくなったり、何をしゃべっているのかがわからなくなったりします。
理解しようとすると頭がムズムズして、髪の毛をさわると話していた人の名前が勝手に浮かんできます。
それは話している人が名前を頭の中に注入されるような振り回されるような感覚かも知れません。
操られる感覚と言えばいいでしょうか、そういったことだと思います。
salalaさんにこのことについて色々と聞かせて下さると助かります。

>chin-sanさん
前立腺肥大の傾向があるかどうかに関してですが、過活動膀胱になっている可能性は家族も有り得るようだと言いました。
尿を排出してからの残尿感で辛いこともあります。
泌尿器科を受診となると、まずは男性生殖器がついているので、皮をむくように言われると聞きました。
手術は痛い思いをするようなので嫌です。
どうしたら良いかを教えて下さい。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?73 ( No.6 )
日時: 2015/01/10 16:06 (infoweb)
名前: ひさにゃん

salalaさん
スレ立てありがとうございます!
これからもよろしくおねがいしますm(_ _)m

でもほかにやる人がいないのでしょうがないんです
私がやる以外に方法はないので…
ありがとうございます

できたらいいですね…
このままだとできないと思うのであと2、3年たったら彼氏のところに逃げるつもりです
そのまま籍も入れてしまおうかなと考えています
それまでの我慢です…

頑張るというのにもう疲れてしまって
体も良くないし眠れないしで悪循環で…
ほんとにいっぱいいっぱいで…
すみません。こんな弱音を言いたかったわけじゃなかったんですけど…


chinさん

大丈夫ですか?
帰ったときはしっかり休んでくださいね…?

父も疲れていたのかもしれません
いつもこうやって感情的に怒る時が多々あるんです
それで殴られたり蹴られたりって
家にいることが恐怖でごはんが食べれなくなりましたがこんなのほっとけば平気です
chinさんも辛かったのですね…
今も恐怖に怯えて…私と似たような境遇なのですね…

元々両親が仕事でいないため私しかできる人がいないのです
お金も中々余裕がないので私も稼いでいるのですが…
ちょくちょく食料や必要なものを買わなければいけないので
どうしても出費が重なります
生計を立てる乗ってホント難しいです

病院に行きたくてもいけないしでもこのままじゃどうにもならないし…
と迷っていたら半年に一回保険証がどこでいくら使われたかという紙が来るそうなのでやめました
もう行きません

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?73 ( No.7 )
日時: 2015/01/10 16:33 (infoweb)
名前: りょぉ

\(^ο^)/さん
はじめまして・・・
ですよね?

ありがとうございます

たまに完全に感情がなくなっちゃうことあるんですけどね・・・w
もう全部どうでもよくなっちゃって・・・
って事が・・・

自信ですか・・・
私は自信を持つことが一番難しいんですよね
全部ネガティブにしか考えないので・・・w

\(^ο^)/さんも悩みなどがあれば聞きますので
もしよければ聞かせてください

真白さん
そうか・・・
私も今年から受験生や・・・
どうしよ・・・
不安しかない・・・w

私も正直どうすれば良くなるかは分かりませんが,悩みを聞いてあげることは出来るので
辛いこと苦しいことなど遠慮せずに吐きだしてくれませんか
私にとっては悩みを沢山吐きだすことが1番良い方法だと思うので・・・


   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?73 ( No.8 )
日時: 2015/01/10 16:36 (infoweb)
名前: ひさにゃん

真白さん
薬に頼りすぎても良くないのかもしれませんね…
私はいったことがないのでわからないのですが…
治った方を時折ほかのサイトでも見かけますが…
どうやったら治るのでしょうね…
簡単には心の病って治らないと思います
早く治る人は治るかもしれませんが…
私もこれから就職するために頑張ってこなくては…
お互い頑張りましょう
辛いことはここで吐き出して言っていいんですからね
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?73 ( No.9 )
日時: 2015/01/10 17:01 (openmobile)
名前: \(^ο^)/

りょおさんありがとう
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?73 ( No.10 )
日時: 2015/01/10 17:38 (softbank126020120079.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

salalaさん

スレ立てありがとうございます。
右肩が痛いのは、たぶんネットのしすぎじゃないかと(-_-;)
少し自重しています。
あまり書き込みができませんが、これからもよろしくお願いします。


Chinさん

こまめにお返事ありがとうございます。
今日は右肩、だいぶいいですが、マウスを使うと痛みがあります。
ネットのしすぎだと思うので、少しネットを控えるようにしようと思っています。

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?73 ( No.11 )
日時: 2015/01/10 17:51 (ocn)
名前: はる

受験生だったあたし、、、忘れてた


   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?73 ( No.12 )
日時: 2015/01/10 18:10 (au-net)
名前: salala

真白さん

思春期特有の症状、あるいはストレスによる一過性の症状の場合はお薬が効かない、というか必要ない場合もあると思います。また症状によってはお薬が効いてくるまでに数ヶ月かかる場合もあります。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?73 ( No.13 )
日時: 2015/01/10 18:12 (au-net)
名前: salala

ひさにゃんさん

頑張り過ぎて疲れちゃったんですね…
もう無理しないでくださいね(>_<)
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?73 ( No.14 )
日時: 2015/01/10 18:19 (au-net)
名前: salala

ヒヨ村の娘さん

なんと、ネットで右肩が痛いのですか(>_<)
あたたかくして、お大事にしてくださいね。
とか言ってる私は、まだ風邪薬を飲んでます…
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?73 ( No.15 )
日時: 2015/01/10 19:08 (dion)
名前: はとり

最近これないですみてます
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?73 ( No.16 )
日時: 2015/01/10 19:26 (infoweb)
名前: りょぉ

もうこの病気嫌・・・
誰か治して・・・
誰か助けて・・・
辛いよ・・・
悲しいよ・・・
苦しいよ・・・
息が出来ない・・・
どうしたらいいの・・・
いつまで苦しまなきゃいけないの・・・
いつになったら楽になれるの・・・
死んだら楽になれるかな・・・
誰か教えて・・・
もう死にたいよ・・・
こんな辛い思いしなきゃいけないんだったら死んだ方がいい
もう手が・・・
腕が・・・
泣いても暴れても叫んでも切っても切っても・・・
楽になれない
苦しいだけ
辛いだけ
どうやったら楽になれるかな

助けて
ごめんなさい
引かないでください
ごめんなさい
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?73 ( No.17 )
日時: 2015/01/10 20:15 (au-net)
名前: salala

はとりさん

お忙しいんですね。
このスレッドを見守っていてください。

りょぉさん

どうしましたか?大丈夫ですか?
引きませんから安心してください。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?73 ( No.18 )
日時: 2015/01/10 22:18 (au-net)
名前: Y.Y

存在を消して
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?73 ( No.19 )
日時: 2015/01/10 22:54 (infoweb)
名前: ひさにゃん

りょぉさんが死ぬくらいなら私が死にます
だからやめてください…
そんな悲しいこと言わないで…
引かないし私いつも頭おかしいですし大丈夫です
大丈夫ですからね…?
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?73 ( No.20 )
日時: 2015/01/10 22:55 (infoweb)
名前: ひさにゃん

salalaさん

そうですね、これからが辛いと思います
彼氏に会いに行けるか分からなくなるのでより不安定になると思います
彼氏が薬みたいなもん何で…
依存してるのは分かってるんです
でも彼氏しかいないんです
私には…
殺したいくらい…好きなんで…
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.21 )
日時: 2015/01/10 23:01 (ocn)
名前: 真白

> 真白さん
> そうか・・・
> 私も今年から受験生や・・・
そういえば同い年でしたもんね^^
> どうしよ・・・
> 不安しかない・・・w
僕も不安しかありませんwww
学力も別室登校の所為で悪いですし・・・。
>
> 私も正直どうすれば良くなるかは分かりませんが,悩みを聞いてあげることは出来るので
> 辛いこと苦しいことなど遠慮せずに吐きだしてくれませんか
> 私にとっては悩みを沢山吐きだすことが1番良い方法だと思うので・・・
そうですね!
有難う御座います^^
お言葉に甘えて頼らせて頂きますね^^
>
>

   メンテ
No.8に対する返信 ( No.22 )
日時: 2015/01/10 23:03 (ocn)
名前: 真白

> 真白さん
> 薬に頼りすぎても良くないのかもしれませんね…
そういえば頼りすぎてたかもしれません・・・。
> 私はいったことがないのでわからないのですが…
> 治った方を時折ほかのサイトでも見かけますが…
> どうやったら治るのでしょうね…
本当、謎です。
> 簡単には心の病って治らないと思います
ですよねー・・・。
> 早く治る人は治るかもしれませんが…
> 私もこれから就職するために頑張ってこなくては…
> お互い頑張りましょう
ええ、頑張りましょうね!
> 辛いことはここで吐き出して言っていいんですからね
有難う御座います^^
返信感謝致しますm(_ _)m
   メンテ
No.11に対する返信 ( No.23 )
日時: 2015/01/10 23:04 (ocn)
名前: 真白

> 受験生だったあたし、、、忘れてた
>
>
お互い大変ですね・・・。
無理ない程度に頑張りましょ!
   メンテ
No.12に対する返信 ( No.24 )
日時: 2015/01/10 23:06 (ocn)
名前: 真白

> 真白さん
>
> 思春期特有の症状、あるいはストレスによる一過性の症状の場合はお薬が効かない、というか必要ない場合もあると思います。また症状によってはお薬が効いてくるまでに数ヶ月かかる場合もあります。
数ヶ月かかる場合もあるんですか・・・。
あまり飲み忘れないようにしたいと思います。
詳しい説明有難う御座いましたm(_ _)m
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?73 ( No.25 )
日時: 2015/01/10 23:09 (ocn)
名前: 真白

りょぉさんへ
大丈夫ですか?
まずは深呼吸でもして落ち着いて下さい。
無責任かも知れませんがこれからは治ると信じて無理ないペースで頑張りましょ?
病は気からですぞ。
今は真っ暗で何も見えず誰の声も届かないかも知れません。
でも、明けない夜はありません。
止まない雨もありません。
苦しくて仕方ない今ですがいつか終わりを迎えます。
それまでもう少しだけ頑張りませんか?
僕の言葉も信じれないかも知れませんが実際に僕も経験したことです。
どうか貴方様の心に少しでも届くと信じていますm(_ _)m
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?73 ( No.26 )
日時: 2015/01/10 23:18 (infoweb)
名前: ひさにゃん

先ほどバイトを終え帰ってきました
明日もなんですけどね…
親子をみると私はこんな時期あったのかなと
思ってしまいます
憎くて憎くて仕方ないです…(両親)
私だって幸せに生まれたかった
殴るくらいなら生むな
生まれてこなきゃ良かったのに
母がはじめに流産した子供になりたかった
生まれたくなかった後悔した
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?73 ( No.27 )
日時: 2015/01/11 01:13 (dion)
名前: chin-san

みなさん,ただいま。こんばんは。
昨晩は私にしては結構早く寝落ちしてしまいました。
そしておきまりの悪夢でお目覚め。
今朝の悪夢は兄に詰問されている夢でした。
最悪の寝覚め...

ここ3日,勤務中眠くてたまりません。
そう極端に寝不足というわけでもないのですが。
一体何にそんなに疲れているのでしょう。


salalaさん,こんばんは。
遅ればせながら,スレ立てありがとうございます。

もう少し砕けた書き方,ですか。
私,文字にするとどうしても文語体になってしまうんですよね。
親友達とのメールでもこの調子です。


りょぉさん,こんばんは。

りょぉさんが親友と言っておられるのは,あの方のことでしょうね。
りょぉさんに派申し訳ないのですが,私にはあの方はりょぉさんの親友にはふさわしくないかと。
りょぉさんに派もっと素敵な親友,そして彼氏ができると思いますよ。
りょぉさん,素敵な人ですから。

何だか弱音泣き言,出てこないんですよね。
せいぜい出ても,疲れたとか,そんなものばかりです。
私の心の声が,私に届いていないみたいです。
むしろ私の体の方が正直なようです。

心の病,やっかいですよね。
全てを投げ出してしまうお気持ち,よく分かります。
でもりょぉさんは立派だと思いますよ。
投げ出さず,必死に這い上がる方法を模索しておられるのですから。
辛いのは今だけ,と信じて,何とか一緒にやり過ごしていきましょうね。


\(^ο^)/さん,はじめまして。こんばんは。

りょぉさんへの暖かい言葉の数々,ありがとうございます。
同じ仲間として,とてもありがたく,嬉しく思います。
これからもよろしくお願いします。


真白さん,こんばんは。

心の病は治らないことはないと思います。
ただ,「完治」というのは難しいかもしれません。
体の病と違い,病変も見ることができないですし,検査で数値として結果が出るわけでもないので。
なので心の病では「寛解」,つまり症状が和らいだ,症状が出なくなったという表現をします。
また,心の病は再発しやすいそうです。
再発を防ぐには,症状が寛解しても過度なストレスをかけないことが肝要なようです。

心の病の場合,薬の効果に個人差が大きく,その人に会う薬に巡り会うために薬を替えることは珍しくありません。
また,副作用も強いので,副作用を抑えるための薬も必要となり,どうしても薬の種類が増えてしまいます。

心の病では,ストレスコントロールが大事だと思います。
心に無理をかけない,できるだけストレスを解消するということが大事になると思います。
リラックスするための方法を身につけておくと,いざというときに役立ちますよ。

真白さん,いいんですよ。
不安なことはどんどんはき出してください。
一人で抱え込む必要なんてないんですよ。
ここには真白さんの仲間がたくさんいるのですから。


ヤンタローさん,こんばんは。
作業所,お疲れ様でした。

残尿感があるということは,前立腺肥大の可能性も考えられますね。
私は未経験なので何とも言えませんが,一般論として,かなり進行していない限り,いきなり手術ということはないと思いますよ。
まずは投薬治療となるのではないでしょうか。
1週間程度の検査入院くらいは覚悟しておいた方がいいとは思いますが。
皮をむくようにいわれる,というのは私は聞いたことがありません。
泌尿器科を受診したことがないので,あまり的確なお答えができなくてすみません。
でも放置はよくないと思いますよ。


ひさにゃんさん,こんばんは。

親が共稼ぎのため家事をお手伝いする,というのはよくある話ですが,一切合切やらなければいけない,というのはちょっと酷ですね。
もっとご両親の協力を得たいと込めろです。

ひさにゃんさんは頑張りすぎです。
それでは心も体も疲れ果てて当然だと思いますよ。
ひさにゃんさんはきちんとしないと気が済まないタイプなのではないでしょうか。
完璧主義な私に,生前両親はよく「満点を取る必要はないんだよ。手を抜く方法も覚えなきゃ。」といわれたことがあります。

ひさにゃんさん,通院にかかる費用は最優先されるべき必要経費ですよ。
心や体を悪くしてしまっては,元も子もないですからね。
私はたとえ借金してでも通院だけは続けています。


ヒヨ村の娘さん,こんばんは。

知ってますか,マウスは実は肩や腕に負担が大きく,疲れやすいのですよ。
なのでSEなど本職の人は,極力マウスを使わず,キーボードでするそうです。
私もマウスでの操作は必要最低限にしています。


はるさん,こんばんは。

はるさんも受験生なのですね。
今から大変な時期にさしかかりますね。
私も幾多の受験をしてきたので,受験のしんどさは身にしみています。
くれぐれもご無理なさらないでくださいね。


はとりさん,こんばんは。

ずいぶんとお辛そうですね。
でも見ていてくださるだけでもありがたいです。
辛くなったら,またいつでも飛び込んできてくださいね。


何だか私の今日の書き込み,心が入っていないですね。
すみません。
私自身,自分の心を見失ってしまっているようなので。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?73 ( No.28 )
日時: 2015/01/11 05:52 (infoweb)
名前: りょぉ

salalaさん
すいません
ありがとうございます
今は大丈夫です
随分腕が・・・
あれなんですけどね・・・

ひさにゃんさん
ひさにゃんさんが死ぬ必要はありません
もう大丈夫ですから
ご心配おかけしました
ありがとうございます

神様って意地悪ですよね
生きたい人が死んで死にたい人が死ねないなんて
神様ってなんのためにいるんでしょうね
なんでこんなに死にたいのに殺してくれないんでしょうね・・・
皆に平等に幸せを与えてほしい
別に1つでもいいのに・・・

真白さん
治りますかね?・・・
夜が明けてもすぐ雨が降ってきちゃったり夜が来たりで・・・
夜が明けてもずっと曇ってたり雨降ってばっかなんですよねw
ありがとうございます

chin-san
私は素敵なんかじゃないですよ
私も最低最悪です
勝手に嫉妬して暴言吐きまくったりホント最悪です・・・

心の声どうやったら届くのかな?・・・
正直難しくて全然分からないですが・・・
無理やり自分に言い聞かせたりとかは?・・・
辛い辛い辛い
悲しい悲しい悲しい
苦しい苦しい苦しい
私は悩んでるんだあああああああああああ!!!!!
って
だからお願い無理し過ぎないで
って言い聞かせたりするのは?
私はこれをたまにやるんですよね
お願いだからら無理し過ぎないで大丈夫だから自分を追い詰めないで
とか言ったりするんですよねww
そうするとなんか少しだけど落ち着くんですよね・・・

お返事してくれるだけで嬉しいです
なんか心が疲れてるような感じしますもん
無理し過ぎないでくださいね



   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?73 ( No.29 )
日時: 2015/01/11 13:08 (openmobile)
名前: \(^ο^)/

真白さん鬱病の恐ろしさ知っていますか?

鬱病の恐ろしさは再発率の高さにあります。詳しくは忘れたのですが一度発症して、通院し治ったとしても半年後には10人中5人が再発するほどでです。鬱病の事もあるように心の病を完治させることはとても難しいです。だが、病気を克服し強く生きる事は可能だと僕は思います。それが自分はここには居ないな。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?73 ( No.30 )
日時: 2015/01/11 14:32 (au-net)
名前: た○けて

ありがとうございます
皆さんやさしいですね
17歳です
来年卒業なのでもう家には帰らないつもりで
いたのですが年齢制限があるとは

   メンテ
No.29に対する返信 ( No.31 )
日時: 2015/01/11 15:23 (au-net)
名前: salala

\(^ο^)/さん

真白さん宛の文の最後の

それが自分はここには居ないな。

とは自分がここには居ないという言葉通りの意味でしょうか?ちょっと前の文とのつながりがよく分からなかったので…ごめんなさい。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?73 ( No.32 )
日時: 2015/01/11 15:50 (aitai)
名前: ヤンタロー◆WzygFybZzmI

>chin-sanさん、皆さんへ
医師からは27歳で若いので前立腺肥大が起きる年頃ではないと言われました。
投薬治療と聞いて、少し安心しました。
皮をむいたことがあるんですが、病気の症状のせいでむく気がしない日が続きます。

前からあるんですが、名前が勝手に浮かんだりすることが辛いんです。
昔、英語の授業を受けていた時にクラスメイトの人の名前が頭に浮かんだのが、クラスメイトの子の記憶を受けたかのように感じたことがありましたし、以前から例えばテレビの出演者の顔が変に見えたりすることに対してテレビ画面から視線がはなせなくなることがあったのにも関わらず(制御されたようなものだと思います。)、自分がテレビから目をはなすと「テレビのキャスター」と頭に浮かんだんです。
他にも人の話を聞いていて、頭が回らないことがあったり、意味がわからないこともあったり、何言っているのか分からないこともあるし、理解しようとすると頭がムズムズしたり、話している人の名前が勝手に浮かんで辛いんです。
話している人の名前が浮かんだというのが話している人の記憶がヤンタローの頭の中に入ってきた感じになったことがあったんです。
意味分かりますか?
要は頭の中に名前を注入されたふうになったことだと思います。
助けて下さい。
多分統合失調症の病気に思えますし、名前が勝手に浮かぶことは普通にあるのか、病気かが分からないこともあります。

今日は眠たくて寝過ぎて悪夢を見て叫んで足音を立てたら、家族にきつい口調で叱られました。
僕の家族は悪夢で叫んだりするとなぐさめる親もいれば、怒りっぽくなる親もいます。
きつい口調で叱られたから、動揺したりして辛くなりました。
何もしたくない気分でふて寝したら「寝るな」と怒られました。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?73 ( No.33 )
日時: 2015/01/11 18:21 (au-net)
名前: Y.Y

私もしにたいな、、、なーんてね

血がね血が、、、
相談するたんびに、ひかれて最後は助けてくれない
裏切り者

だから、我慢してる

そうすると、どんどん身体も心も壊れてく

こんなの生きていたって意味がない

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?73 ( No.34 )
日時: 2015/01/11 18:38 (au-net)
名前: salala

りょぉさん

随分腕が…とは、もしかしてアムカをした…
という事でしょうか。違うならいいのですが
あまりご無理をされないでくださいね(>_<)

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?73 ( No.35 )
日時: 2015/01/11 18:45 (softbank126020120079.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

みなさん、こんばんは。

Chinさん、マウスで肩・腕に負担をかけてしまう…本当ですね。
実は私、ネットで暇な時にはパズルをしてしまうんです。
たぶんそれが原因で痛くなっちゃいました。
タイピングする分には支障はありません。

気持ちの切り替えをなんとかしよう…とずっとがんばっています。
でも、なかなか…。
実は習い事を始めようと先週申し込みをしたのです。でも、今のところ行けていません。明日こそは行こうと思ってます。

新たな一歩を踏み出せますように…
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?73 ( No.36 )
日時: 2015/01/11 19:02 (au-net)
名前: salala

ヒヨ村の娘さん

習い事ですか、すごいですね(*^^*)
私もやりたいけど、お金が無いのと
そもそも何を習いたいのか自分の中で
今ひとつはっきりしないんですよね…
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?73 ( No.37 )
日時: 2015/01/11 19:06 (softbank126020120079.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

salalaさんへ

習い事というか…前に行っていたスポーツジムなんです。
先週分から月謝払ったのに、先週は全然行けませんでした。
明日こそは…と思っています。

うつ病には運動がいいと聞いたんです。
うちのお医者さんも患者さんにはスポーツジムと散歩を推奨しているんだと言ってました。

それでなんとか現状を打破したくて申し込んだんです。ちょうど入会金無料キャンペーンをしていたから…。
だけど行かなかったら月謝がもったいないですよね…
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?73 ( No.38 )
日時: 2015/01/11 19:25 (au-net)
名前: salala

ヒヨ村の娘さん

なるほどジムですか、確かに運動はうつ病にも良さそうですね(*^^*)私も喘息になる前はジムでダンスを踊っていました(笑)明日は天気もいいみたいですし、ジムに行けるといいですね(*^^*)
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?73 ( No.39 )
日時: 2015/01/11 20:55 (infoweb)
名前: りょぉ

salalaさん
リスカをしちゃいました・・・
腕の裏?っていうか色が白いほうwwがちょっとヤバいです・・・w
綺麗に横にびしって感じで・・・

ずっと我慢してたんですけどね・・・
我慢してたから一気にどん底まで堕ちちゃったみたいです

ヒヨ村の娘さん
確かに運動良いよ思います
ストレス発散にもなると思いますし
無理して行かなくてもいいと思いますよ
気が向いたら行くでも全然いいと思います

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?73 ( No.40 )
日時: 2015/01/11 20:58 (softbank126020120079.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

りょぉさんへ

ありがとうございます。夜になると「明日は行こう」と思うのに、
朝になるとやる気が起きなくなっています。
どうしたものでしょうね…

りょぉさん、アムカしちゃったんですね。
私、少し前まではリスカとか自分ではできないって思っていました。
でもこの頃、切りたい…と思うことがあります。
今のところしていませんけど…
そういう衝動を理解できるようになりました。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?73 ( No.41 )
日時: 2015/01/11 21:44 (access-internet)
名前: 妃鞠

みなさん、初めまして。みなさんのアドバイスを頂きたく、投稿しました。よろしくお願いします。

アドバイス頂きたいことは、彼氏とのことです。
わたしは20代、彼氏は30代、交際約3年になります。一緒に暮らしてますが、暮らして2年少しです。

わたしの彼氏との出逢いは、わたしのバイト先でした。彼氏はそこの社員さんで、仕事のことでメールしたり、夜遅くまでのバイトの日に送ってくれたりしたことがきっかけで付き合い始めました。
彼氏は社員なので、定期的に異動があり、転勤がよくあります。
わたしと付き合い始めて、3ヶ月くらいで、彼氏の転勤が決まり、話し合いをした結果、彼氏の転勤先にわたしも行くことになり、一緒に暮らすことになりました。
付き合い始めて、3ヶ月程度で一緒に暮らすことに不安はありましたが、彼氏の支えになれたらと付いてきたのはいいのですが…
最初の1年くらいはよかったのですが、ここ1年ほどは一緒に外に出ることもなくなりました。
そして何よりも…、わたしの誕生日も覚えてくれておらず、記念日ももちろんわからないと言う人…
去年の今頃ですが、彼氏が今の赴任先へと異動になったのですが、その転勤先の女性の従業員の方とlineをしょっちゅうしたりしていて、先月もデートだと平気で宣言してきて、まさかと思ってましたが、新しい彼女がいる、地元に帰ってくれと言われてしまいました…
納得もできないけど、彼とは会話すらできません…
わたしは、相手の女性の方の名前を偶然知って、連絡先も知りました…
今、その人に連絡しようか悩んでいます。
連絡したら、きっと彼に嫌われますし、不信感を抱かれると思います、何より怖いと思います…
もう、わたしは彼女とは思われておらず、とにかく邪魔者なだけの存在です
どぅにか彼に戻ってもらいたい…
不可能なのはわかってます、でも苦しくて苦しくて
自分を傷つけてしまい、身も心もぼろぼろです

死ぬ気になれば、何でもできるとかそんなことは聞きたくありません…
心のこりがあるなら、あたしが死んじゃっても、相手が何も感じないことが悔しいです

怖くて、いざ自分から何度も話切りだそうって、何度でも思うけれど、震えがとまらず、いつも無理なんです…

自分で自分を殺めてしまいそうで、切羽詰まってます…

ご迷惑でしたら、もう書き込みしません
割り込み、申し訳ありません…


わたしは、どうすればいいですか…


   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?73 ( No.42 )
日時: 2015/01/11 22:01 (infoweb)
名前: ひさにゃん

縦に裂いてもなにも感じない
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?73 ( No.43 )
日時: 2015/01/11 22:31 (dion)
名前: chin-san

みなさん,ただいま。こんばんは。
クタクタになって帰ってきました。
たった4日,たった4日出勤しただけでこれでもかというほど疲れてしまっています。

帰り際,また所属長に嫌みを言われました。
「まったくもう。」と思いながらも,もう疲れ果てていてどうでもよくなってしまい,とっとと帰ってしまいました。

いよいよ来週は,2月号の広報紙を仕上げなければいけません。
水曜日まで休みなので,実質2日。
でもまだ遅々として進んでいません。
それを考えるだけで,気が重くなります。
まあ,毎月のことなのですが。


りょぉさん,こんばんは。

腕,ずいぶんやっちゃったみたいですね。
でも少し落ち着きを取り戻されたようで,ホッとしました。

りょぉさんは,本当は死にたいわけではないんですよね。
りょぉさんは本当は「普通に暮らしたい」,それが願いなのですよね。
それがなかなか叶う兆しが見えなくて,辛くて死にたくなってしまうんですよね。
りょぉさん,信じましょうよ,そんな日が来ることを,一緒に。

私,やっぱり心が疲れているんですかね。
どうも自覚がないのでよく分かりません。
体の疲れはよく分かるのですが。
りょぉさん,いつもお気遣い,ありがとうございます。


\(^ο^)/さん,こんばんは。

たしかに心の病は再発率が高いと言いますからね。
1度心が弱ってしまうと,ストレス耐性が3割は落ちるらしいです。
心の病は,寛解するまではもちろん,その後もストレスコントロールが大事だと聞いています。


た○けてさん,こんばんは。

ここの仲間のみなさんは優しい方ばかりですので,安心して大丈夫ですよ。

実際問題として,高校生で家を出るというのは色々と難しいですよね。
た○けてさんが少しでも家で落ち着いて過ごせるよう,一緒に考えていきましょうね。


salalaさん,こんばんは。

習い事は自分の興味のあることなら何だっていいと思いますよ。
ただ先立つものがねぇ。
私もパソコンのインストラクターの資格を取ろうとアビバに行きましたが,授業料に30万円以上かかるとのことで,挫折した経験があります


ヤンタローさん,こんばんは。

病院に行かれて,投薬治療することになったのですね。
前立腺肥大でないとすねると,やはり過活動膀胱のようですね。
心の病と違い体の病は薬の効果が顕著に表れるので,しだいに頻尿も治まると思いますよ。

人の名前が勝手に頭に浮かぶというのは,おそらく総合失調症が原因でしょうね。
私には経験ありませんし。

悪夢を見る,ということは,眠りが浅いようですね。
合歓が浅いことを医師に告げて,睡眠導入剤を処方してもらうことはできないのでしょうか。
睡眠導入剤にも高価の強いものから弱いものまで,また持続時間が短いものから長いものまで色々とあるので,ヤンタローさんの症状に合ったものを処方してもらえると思いますよ。


Y.Yさん,こんばんは。

Y.Yさんも自傷行為があるのですね。
だれもひいたりしませんよ。
ここには自傷行為のある方も多いですし。
自傷は生きるための究極の手段ですからね。
Y.Yさんが自傷に走らなくてもいいように,辛いことは遠慮せずどんどんお話しくださいね。


ヒヨ村の娘さん,こんばんは。

マウスは肩や腕に来ますよね。
パズルゲームははまりやすく,つい時間を忘れてしてしまうので,後から来るので,気をつけてくださいね。

気持ちの切り替え,難しいですよね。
私もできていません

状況打破のためにスポーツジムに入会されたのですか。
とてもいいことだと思います。
思い詰めてしまうのは,心ばかりが疲れるためで,心と体がバランスよくつかれると,心も落ち着くと聞いたことがあります。
何より,ヒヨ村の娘さんが状況を打破しようと行動を取られたことは素晴らしいと思います。
心の病に向き合い,回復に向けて行動を起こしておられるのですから。
私も見習わなければ。


やっと休みです。
たった4日でこんなに疲れていては,この先思いやられます。
その割には眠りが浅く,毎日悪夢で目覚める始末。
一体どうしたらよいものやら。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?73 ( No.44 )
日時: 2015/01/11 22:34 (au-net)
名前: salala

妃鞠さん

初めまして。

他に彼女がいるって言われてもまだ納得できないなら、思い切って相手の女性に連絡してみたらどうでしょうか。それが彼氏にバレたらケンカになるとは思いますが…というか、妃鞠さんという彼女がいて他に女を作ったような男のために、妃鞠さんがそこまで自分を傷付ける必要はない気がしますけど…


   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?73 ( No.45 )
日時: 2015/01/11 22:40 (infoweb)
名前: ひさにゃん

ごめんなさい。
やっぱり死んできます
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?73 ( No.46 )
日時: 2015/01/11 22:51 (access-internet)
名前: 妃鞠

salala様 初めまして。
返信頂き、ありがとうございます

思い切って、相手の方に連絡を…とは思うのですが、
結局怖くて、何もできずに、自分を痛めつけてしまっています…

裏切ったのは、紛れもなく彼であって、
ですが、すべてわたしが悪いとしか思えず、
始めは、部屋、外関係なく号泣してるだけだったんですが
いつの間にか、自分で自分を…
今回のことが引き金みたいなかたちになったのだと思います
とめられないんです…
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?73 ( No.47 )
日時: 2015/01/11 23:03 (au-net)
名前: Y.Y

一瞬で何もかも終わった
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?73 ( No.48 )
日時: 2015/01/11 23:23 (dion)
名前: chin-san

ヒヨ村の娘さん,心の病はえてして何もなくても朝が一番調子が悪く,夜が更けるにつれ落ち着きを取り戻す傾向にあります。

朝辛い時は「朝だから調子が悪いんだな」ということを知っておくだけでも,少しは心の負担が減りますよ。


妃鞠さん,はじめまして。こんばんは。
迷惑だなんてとんでもない。
よく来てお話ししてくださいました。
ありがとうございます。

いきなりで申し訳ないですが,妃鞠さんの彼氏さんに,私は同じ男として憤りと情けなさを感じています。
妃鞠さんという,転勤先まで付いてきてくれるほど想ってくれる彼女がいながら,別の女性を作り,ましてや妃鞠さんに地元に帰れとは。
女性をもてあそんでいるとしか思えません。
一体何様のつもりなのでしょう。
もし彼氏さんがその女性と付き合うことになったとしても,うまくいかないのは目に見えていますね。

いきなり彼氏さんの事をさんざん言ってしまってすみません。彼氏さんの事,どうしても許せなくて。

私としては,彼氏さんには早く見切りをつけることをお勧めしたいところですが,好きな心はどうしようもないですよね。

ひとまず,相手の女性に連絡することはやめておいた方がいいでしょう。
彼氏さんに妃鞠さんと別れる恰好の口実を作ってしまうだけですから。

一番いいのは妃鞠さんに新しい彼氏さんが出来ることなのでしょうが,こればっかりはそう簡単なことではないでしょうし。

すみません。
私,恋愛に関してはとんと疎いもので。
どなたか,いいアイデアないでしょうか。


ひさにゃんさん,縦に裂いてしまったのですか。
無茶,しないで下さいね。

ひさにゃんさんが死ぬ必要なんて,どこにもないのですよ。
ひさにゃんさんには何も非がないのですから。

ひさにゃんさん,今は自傷しても何も得られないようですから,もうやめておきましょうよ。
それよりその辛い胸の内,お聴かせ願えませんか。

お願いします。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?73 ( No.49 )
日時: 2015/01/11 23:44 (au-net)
名前: salala

経験豊富でもないし…浮気されるほど長い期間ひとりと付き合った事がないので…経験のある方いましたら妃鞠さんに何かアドバイスお願いしますm(_ _)m

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?73 ( No.50 )
日時: 2015/01/11 23:46 (au-net)
名前: salala

ひさにゃんさん

なんで?!(◎_◎;)
死なないでください!
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?73 ( No.51 )
日時: 2015/01/11 23:46 (infoweb)
名前: ひさにゃん

わたしにはいきてるかちなんてめいわくかけるならしぬほうがまし!!!!!
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?73 ( No.52 )
日時: 2015/01/11 23:58 (au-net)
名前: salala

ひさにゃんさん

生きる価値があるからこそ生かされてきたのにですか?人に迷惑をかけないで生きるなんて、不可能だと思いますよ。そんな完璧な人間、いないと思います。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?73 ( No.53 )
日時: 2015/01/12 00:05 (dion)
名前: chin-san

Y.Yさん,何が終わってしまったのですか。

よければお話お聴かせ願えませんか。


ひさにゃんさん,何かができるから生きている価値が生まれるのではなく,ひさにゃんさんが生きていることそれ自体に意味があるのですよ。

私の見る限り,ひさにゃんさんは誰にも迷惑をかけているとは思えないのですが。
それに迷惑,かけたっていいじゃないですか。
誰も迷惑をかけずに生きている人なんて,誰一人いないのですから。
少なくとも私は,辛い思いをしながらも必死にひさにゃんさんが生きていて下さっていることに感謝しています。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?73 ( No.54 )
日時: 2015/01/12 02:53 (infoweb)
名前: りょぉ

もうマジでしにたい気分・・・

3時間くらいかけて考えて考えて考えて考えて手がかちかちになるまでかけて書いたのが・・・
消えてももうた・・・

すっごく長く書いたのに・・・
泣きたい・・・
ごめんなさい
あいさつだけします
またお昼位に来たらで・・・


妃鞠さん
はじめまして

妃鞠さんの気持ち痛いほど分かります
今どんだけ辛いのか苦しいのか悲しいのか胸が張り裂けそうなんじゃないかなって思います
その辛い苦しい悲しい気持ちここで吐きだしてくれませんか
いつでも聞きます



ごめんなさい
マジ泣きします
さようなら
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?73 ( No.55 )
日時: 2015/01/12 11:49 (access-internet)
名前: 妃鞠

Salala様 、 chin-san様、りょぉ 様、 みなさま 初めまして。返信頂き、ありがとうございます。
まとめてのお返事、申し訳ありません…

ありがとうございます。そうおっしゃって頂けますと、心が少し軽くなる気がしています もう、わたしは必要ない人間なのだと再認識しています… そもそも、わたしは彼に必要な存在などではないのではないか、わたしって何だったんだろうって、答えが出るわけでもないのに自問自答しています。 過ぎた時間は決して戻ることもないので、わたしの人生そのものさえ、何だったんだろうって、頭がおかしくなりそうです… また、彼のアパートにいます、彼は何も言ってきません…。今月末までには出て行けと言われてます…。実家には帰れないし、行く場所はありません…。もう、消えてしまいたいです、わたしが死んだとしても、彼は何も感じることなんてないのに…
昨日、練炭と七輪、ネット注文しまして、届いたら、このアパートで死ぬつもりです…
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?73 ( No.56 )
日時: 2015/01/12 12:26 (dion)
名前: chin-san

みなさん,ただいま,こんにちは。
例によって朝から買い出しの運転手をし,帰ってモスバーガーを食べ終わったところです。

せっかく過食がやみ,体重も70kgを切った(1日1kgのペースで落ちました)のですが,また昨晩から過食が出はじめました。
我慢できずに夜中に4つギリのパン1枚と総菜パン2個食べてしまいました。
今もハンバーガーとチキンナゲットを食べたのですが,まだ食べたくてしかたありません。
やっぱり気づかないうちに,心が疲れてしまったようです。


りょぉさん,こんにちは。

書き込み,消えてしまいましたか。
あれって結構ショックですよね。
書き込みが長ければ長いほど。

りょぉさんはPCで書き込んでいるのでしょうか。
もしそうなら,メモ帳で書き込み原稿を打って,コピペで書き込みするといいですよ。
私はいつもそうしています。
そうすれば書き込みが消えてもメモ帳に残っているので再投稿できますし,みなさんの書き込みを見ながら書き込み原稿を打てるので。
お勧めですよ。

ところで,一番肝心なことですが,りょぉさんは何をお話ししたかったのでしょうか。
よければ聴かせていただけませんか。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?73 ( No.57 )
日時: 2015/01/12 12:27 (softbank126020120079.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

妃鞠さん、初めまして。
全般のスレを読んでいました。
コメントはしたことがなかったのですけども…

思いつめてるようですね…
私は何度か自殺未遂したことがありますけど、やめたほうがいいです。
世界には彼以外にもたくさんの男がいます。けして彼のような人だけではありません。

好きだという気持ちが抑えられないとしても、少し冷却期間を置いたほうがいいのではないでしょうか?
彼のほうもずっとそばにいてくれるから、甘えもあって他の女に目を向けてしまったのかもしれません。

一時離れて様子を見るとかはダメですか?
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?73 ( No.58 )
日時: 2015/01/12 12:54 (dion)
名前: chin-san

妃鞠さん,こんにちは。

こう言っては申し訳ないのですが,その彼氏さん,ずいぶん勝手ですね。
今月中に出て行け,とは。
仮にも1度は想い合った相手に言う言葉とは思えません。

妃鞠さん,お願いします。
早まった真似だけはしないでください。
こんな言い方をするのは失礼と分かった上で,あえて言います。
そんな彼氏さんのために妃鞠さんが命を引き替えにする事なんてないんですよ。

人生,何事も経験は実になります。
高い授業料となってしまいましたが,妃鞠さんは相手をよく見なければいけないという大切なことを今回学んだのだと思います。

もう1度言います。

妃鞠さん,早まった真似だけは,絶対にしないで下さいね。
この辛さを乗り切るためのお手伝い,私たちにさせていただけませんか。
今度は,妃鞠さんのことを心から想って下さる,そんな人に巡り会うためにも。

お願いします。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?73 ( No.59 )
日時: 2015/01/12 13:02 (access-internet)
名前: 妃鞠

ヒヨ村の娘様 返信頂き、ありがとうございます


そうでしたか…
確かに全般スレに書き込んでいました…
でも、釣り、気を引くためだと言われて、
最後にこちらに伺いました…


存在価値などないわたしの命、存在、生きる意味…

アパートで飛び降りか、注文した練炭を用いるか…
確実に死ぬ方法がいいです…


彼とは、離れてしまうと繋がりがなくなってしまいます…

一旦、離れることも、死んでわたしが消えること、同じだと思っています…

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?73 ( No.60 )
日時: 2015/01/12 13:32 (access-internet)
名前: 妃鞠

Chin-san 様、返信、ありがとうございます

そうなんですかね… 今、客観的に物事を考えられないので、よくわかりません…


そのようにおっしゃって頂けて、痛み入ります…。本当にありがとうございます…


ネットで注文完了の文字を見て、あぁ、もうこれで楽になれるって、彼の前からやっと消えてあげられる、喜ぶんだって、邪魔者はもういなくなる、
そう感じてます
彼からすると、迷惑でしかなく、死ぬなら勝手に死ねって感じだと思いますので…

   メンテ
No.43に対する返信 ( No.61 )
日時: 2015/01/12 13:38 (aitai)
名前: ヤンタロー◆WzygFybZzmI

> chin-sanさん

こんにちは、ご返信ありがとうございます。
頻尿が治まるということを聞いて安心しました。
体の病は薬の効果が顕著に表れるということや即効性があることは間違いないですね。

人の名前が勝手に頭に浮かぶというのは,おそらく総合失調症が原因でしょうね、というのはそういった例を聞いたりしたことがあるという意味でそう仰ったかと思いました。

睡眠導入剤を処方してもらうことは今の所、無理かもしれません。
昼間に寝ないことが大切だと医師や家族は言います。
昨夜は睡眠が10時間近くになってしまいました。
さらに2時間くらい寝たので、さすがに寝過ぎました。

最近、家族の文句や怒りっぽいのを聞いたりすると傷つきます。
声も幻聴っぽく責めているみたいに聞こえます。
犬の吠え声も嫌で正月にも飼い犬が吠えたことがありました。
エサが欲しかったり、ひもが絡まっていて、一言吠えただけだったのに動揺したり、振り回されたりで辛かったです。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?73 ( No.62 )
日時: 2015/01/12 13:42 (aitai)
名前: ヤンタロー◆WzygFybZzmI

妃鞠さんはじめまして!
運動をしたことがあるかどうかを答えて欲しいです。
僕は統合失調症と高機能自閉症で27歳です。
幻聴とか耳鳴りがありますが、最近はボリュームが前より小さくて楽になってきつつあります。

僕は最近スロートレーニングをしたりしてます。
最近はラジオ体操を2セットやって体が軽くなってきて、気分が高揚します。
ストレッチやラジオ体操で肩と首が張ったように感じることがあり、辛い思いをしました。
また運動をするとちょっとしただけでも耳鳴りとかイライラが出てきます。
貴方も同じかどうか良かったら聞かせて下さい。
イライラや耳鳴りはお医者さんには伝えました。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?73 ( No.63 )
日時: 2015/01/12 16:46 (softbank126020120079.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

こちらのスレで「明日こそは行きます」宣言をしたおかげで、なんとかジムに行けました。エアロバイクこいで、マシンとかも久しぶりにしました。

ここで宣言してしまうと、「言った以上行かなきゃ…」という気持ちになって強引に行けました。
明日は定休日なので次は明後日。ちゃんと行けますように…。

Chinさん、いつも言葉がけしてくださりありがとうございます。
おかげさまで少し行動できました。
でもまだまだ…悩んでいることがあります。また決まったらお知らせします。


ひさにゃんさん、無事でしょうか?
ネットでしか様子がわからないと不安になります。
どうか、無事でいることを願っています。


妃鞠さん、ネット注文取り消せませんか?
死んでもなにも解決しません。それに練炭自殺は簡単ではありません。楽でもありません。
どうか思いとどまってください。

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?73 ( No.64 )
日時: 2015/01/12 17:03 (softbank126046062165.bbtec.net)
名前: スコルピオン

こんばんは。
昨日、遅い初詣に行ってきました。
おみくじは中吉でした。

しっかし混んでました。
でも何で人間て居るはずの無いと解ってる神を祀り
崇めるんですかね?

神が居るんだったら、障害のハンデ何て無い筈なのに
つくづくそう思います。


   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?73 ( No.65 )
日時: 2015/01/12 17:35 (au-net)
名前: salala

スコルピオンさん

明けましておめでとうございます!
中吉ですか、いい感じですね(*^^*)
私、今年じゃないんですけど…
お寺で神様らしき声が聞こえたんです…

信じるか信じないかは自由な感じで(笑)
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?73 ( No.66 )
日時: 2015/01/12 17:48 (au-net)
名前: salala

妃鞠さん

実家に戻れず行く所も無いなら、次のアパートが見つかるまで彼氏に待ってもらうくらいは可能なんじゃないでしょうか。向こうが無視するならこっちも無視でいいじゃないですか。家でも無視、メールも無視じゃハッキリ言って復縁は難しいかと思います…ごめんなさい、つらいこと言って。でも妃鞠さんにはそんな男のこと早く忘れて強く生きていってほしいから…


   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?73 ( No.67 )
日時: 2015/01/12 17:51 (infoweb)
名前: りょぉ

chin-san
chin-sanも同じことあったりしましたか?

私はこの頃よくやってしまって怖いからコピーしてから送信してたんですが,今回はコピーするの忘れてしまって・・・
ホントショックでした
凄い長く時間かけて書いたものが一瞬で・・・

私はPCで書き込みしています
メモ帳とかって使ったことないから・・・わからないんですよね・・・
私は2つこの提示板を出して1つは書き込みよう1つは書き込み見る用みたいにしてやってます

私の話しかったことですか・・・
忘れちゃいました・・・
自分の事を長々書いたんじゃなくて皆にお返事しようと思って沢山書いてたんですよね・・・

妃鞠さん
私も好きな人に迷惑だから死にたいならさっさと死ねばって思われてるんだろうなってよく考えちゃいます
でも妃鞠さんの彼氏さんはそんなことないと思います
1回好きになったのに死んで悲しまないはずがないです

好きな人と一緒に居れないくらいなら死んだ方がましなんて考えないでください
生きていれば絶対もっといい人に巡り合えます
その彼の事を忘れられるまでには時間がかかると思いますが
それまで辛いこと苦しいこと悲しいことをここで沢山吐きだしてくれませんか?

ヒヨ村の娘さん
ジム行ったんですね
凄いなあ

久しぶりの運動はどうでしたか?
少しはストレス発散になりましたか?

私もそろそろ運動しないと・・・

スコルピオンさん
初詣行ってない・・・

なんでなんでしょうね・・・
でも神様って本当にいるみたいですよ
それも何人も見える人は見えるそうです
私のおじいちゃんが気功師なのでそうゆう話をよく聞くんですよね・・・
あと疫病神とかもいるみたいです

私もスコルピオンさんと同じことよく考えます
神様は意地悪だなって・・・
なんでこんな辛い思いしなきゃいけないんだって・・・
少しくらい普通に暮らしたいなって考えちゃいます・・・w


最近耳鳴りが酷くて困ってます・・・
大好きなお風呂に入ってる時も凄い耳鳴りでゆっくり出来ません
前までは耳鳴りっていってもそんなに酷くなかったのに,最近は凄い酷くて悩んでます・・・
どうしちゃったんだろ?・・・
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?73 ( No.68 )
日時: 2015/01/12 18:17 (infoweb)
名前: りょぉ

ひさにゃんさん
縦に切っちゃったんですか?
その辛い思いここで吐きだしてくれませんか?

私達は迷惑だなんてこれっぽっちも思ってませんよ
少しは頼ってください
なんのための私達ですか?
1人で抱え込まないでここでなんでもいいので話してくれませんか
いつでも聞きます
決して迷惑だなんて思ってないですし少しくらい迷惑かけてもいいと思います

Y.Yさん
いろいろ溜まっちゃってて辛いみたいですね
もしよかったら何があったのか何が辛いのかお話聞かせてくれませんか?
   メンテ
No.27に対する返信 ( No.69 )
日時: 2015/01/12 18:26 (ocn)
名前: 真白

> 真白さん,こんばんは。
返信遅くなりましたm(_ _)m
>
> 心の病は治らないことはないと思います。
そうですか・・・。安心しました^^
> ただ,「完治」というのは難しいかもしれません。
やっぱりそうなんですね・・・。
> 体の病と違い,病変も見ることができないですし,検査で数値として結果が出るわけでもないので。
そこが厄介ですよね。
> なので心の病では「寛解」,つまり症状が和らいだ,症状が出なくなったという表現をします。
なるほど、そうなんですか。
> また,心の病は再発しやすいそうです。
> 再発を防ぐには,症状が寛解しても過度なストレスをかけないことが肝要なようです。
頑張ります!
>
> 心の病の場合,薬の効果に個人差が大きく,その人に会う薬に巡り会うために薬を替えることは珍しくありません。
そうなんですか・・・
> また,副作用も強いので,副作用を抑えるための薬も必要となり,どうしても薬の種類が増えてしまいます。
それで僕も増えてくんですね・・・。
>
> 心の病では,ストレスコントロールが大事だと思います。
> 心に無理をかけない,できるだけストレスを解消するということが大事になると思います。
> リラックスするための方法を身につけておくと,いざというときに役立ちますよ。
分かりました!
リラックス出来る方法を探してみます。
>
> 真白さん,いいんですよ。
> 不安なことはどんどんはき出してください。
> 一人で抱え込む必要なんてないんですよ。
> ここには真白さんの仲間がたくさんいるのですから。
有難う御座います^^
   メンテ
No.28に対する返信 ( No.70 )
日時: 2015/01/12 18:28 (ocn)
名前: 真白

> 真白さん
> 治りますかね?・・・
治りますよ!
今はそう信じていましょう^^
> 夜が明けてもすぐ雨が降ってきちゃったり夜が来たりで・・・
> 夜が明けてもずっと曇ってたり雨降ってばっかなんですよねw
僕もそんな感じです。
でも、今経験してることはいつか未来の自分に役立つ時が来ます。
決して無駄なことなんかじゃないんですよ。
> ありがとうございます
いえいえ^^
   メンテ
No.29に対する返信 ( No.71 )
日時: 2015/01/12 18:30 (ocn)
名前: 真白

> 真白さん鬱病の恐ろしさ知っていますか?
>
> 鬱病の恐ろしさは再発率の高さにあります。詳しくは忘れたのですが一度発症して、通院し治ったとしても半年後には10人中5人が再発するほどでです。鬱病の事もあるように心の病を完治させることはとても難しいです。だが、病気を克服し強く生きる事は可能だと僕は思います。それが自分はここには居ないな。
そうだったんですか・・・。
詳しい説明有難う御座いますm(_ _)m
出来る限り強く生きたいと思います^^
それと最後の文はどういう意味でしょうか・・・?
すみません。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?73 ( No.72 )
日時: 2015/01/12 19:27 (au-net)
名前: Y.Y

多分、りょぉさんは私より辛くてキツいはず
心配してくれるのはありがたいけど、りょぉさんの話も聞きたいな
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?73 ( No.73 )
日時: 2015/01/12 19:38 (access-internet)
名前: 妃鞠

ヒヨ村の娘様、Salala様、りょぉ様、ヤンタロー様、
みなさまありがとうございます


やっぱり、現状は厳しいですね…

いろんなことを考えれば、考えるほど、
自分の存在が疎ましくて、仕方がないです

もう、決行しようと思います

みなさま、お優しい御言葉をかけてくださり、
ありがとうございました
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?73 ( No.74 )
日時: 2015/01/12 19:51 (aitai)
名前: ヤンタロー◆WzygFybZzmI

>真白さん

挨拶が遅くなってしまいました。
初めまして!僕も統合失調症の疾患があります。
おまけに高機能自閉症の疾患もあります。
よろしくお願いします。
悩み相談とかに付き合ってくれると嬉しいです。

僕は今でも幻聴と耳鳴りがします。
薬を飲んでボリュームがだいぶ小さくなってはきつつありますが、それでも辛いほうです。
今は聞こえて欲しくなかったはずの幻聴と耳鳴りがあります。
真白さんも統合失調症があるということで幻聴と耳鳴りで大変かもしれませんが、お大事にして下さいね。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?73 ( No.75 )
日時: 2015/01/12 20:01 (au-net)
名前: salala

妃鞠さん

…結局、何だったんでしょう。あなたはこれからどうすればいいか、それを相談にいらしたのではなかったのですか?ここの皆さんが生きて、生きてと何回も繰り返したのに、それは一体何だったんでしょうね。あなたには届かなかったんですね。正直ここで自殺の決行予告なんて聞かされたくありません。あなたには、生きてほしかった。

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?73 ( No.76 )
日時: 2015/01/12 20:21 (infoweb)
名前: ひさにゃん

病院からかえってきました
疲れたのでねます
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?73 ( No.77 )
日時: 2015/01/12 20:23 (access-internet)
名前: 妃鞠

申し訳ありません

不快な思いを、みなさまにさせてしまい、本当に申し訳ありません
   メンテ
No.74に対する返信 ( No.78 )
日時: 2015/01/12 21:14 (ocn)
名前: 真白

> >真白さん
>
> 挨拶が遅くなってしまいました。
初めまして、こんばんは^^
これから宜しくお願いしますね^^
> 初めまして!僕も統合失調症の疾患があります。
一緒ですね!
喜んで良いのか分からないけどお仲間さんが居て嬉しいです。
> おまけに高機能自閉症の疾患もあります。
あらら、それは大変ですよね・・・。
> よろしくお願いします。
> 悩み相談とかに付き合ってくれると嬉しいです。
僕で宜しければ全力で回答させて頂きます^^
>
> 僕は今でも幻聴と耳鳴りがします。
> 薬を飲んでボリュームがだいぶ小さくなってはきつつありますが、それでも辛いほうです。
幻聴って辛いですよね・・・。
> 今は聞こえて欲しくなかったはずの幻聴と耳鳴りがあります。
僕もよく幻聴?が聞こえて困っています。
> 真白さんも統合失調症があるということで幻聴と耳鳴りで大変かもしれませんが、お大事にして下さいね。
はい、有難う御座います!
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?73 ( No.79 )
日時: 2015/01/12 22:06 (infoweb)
名前: ひさにゃん

悪夢で目が覚めました
みなさんに迷惑かけて本当に申し訳ないです…
このサイト自体最近あまりみなくなってしまって塞ぎ込むようになってしまいました
ここで吐き出していたのですが
個人的にこれ以上みなさんの心の重石にはなりたくないんです
心配、迷惑という重石を増やすのが嫌なんです
初めから塞ぎ込んでた方が良かったのかもしれません…
心配、迷惑をかけても良いと言われますが私はこれ以上かけるのは無理です…
精神的にたえられません
かと言って誰にも話す人がいないので我慢するしかないのですが…
バイト、学校、家事、就職活動、親の暴言暴力愚痴、自分自身の弱さがいけないんです
私が弱いからこうして精神的に病んでしまう
親にもよく言われました
「すぐそうやって過呼吸起こしたりすんだから…」「精神的に弱すぎだ」と。
私が甘いんですね
もっともっと頑張らないといけないんですね
限界なんて超えてももっともっと超えないといけないのですね
なのでここを断ち切ってもっともっと精神的に追い詰めていきます
そうすれば私は頑張れると思うので…
今日からなるべく食わず寝ずでがんばります
今日が終わるまではここにきます
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?73 ( No.80 )
日時: 2015/01/12 22:53 (dion)
名前: chin-san

みなさん,こんばんは。
何だかけだるく,モヤモヤとした時間を過ごしています。


妃鞠さん,「あぁ,もうこれで楽になれるって,彼の前からやっと消えてあげられる,喜ぶんだって,邪魔者はもういなくなる」,この言葉を見て,胸が締め付けられる思いです。

妃鞠さん,優しすぎますよ。
妃鞠さんを裏切るようなことをした彼氏さんに対して,彼の前からやと消えて「あげられる」,彼が「喜ぶ」,「邪魔者」はいなくなる,なんて。
妃鞠さんには何も非がないのに。
もし私が妃鞠さんだったら,当てつけに自分の死を彼に見せつけることはあっても,決して彼のために死のうなどとは思わないでしょう。

妃鞠さんの命は,あんな彼氏さんのために失うにはもったいないです。
妃鞠さんは邪魔者でも何でもないんです。
心優しい素敵な方です。
妃鞠さん,どうか早まったことはしないで下さいね。

妃鞠さん,すみません。
妃鞠さんにはかなり胸の痛い話をずけずけとしてしまいました。


ヤンタローさん,こんばんは。

私もヤンタローさんが頻尿についてきちんと受診され,治療を受けられていることに安心しました。

ヤンタローさんは総合失調症で,以前から幻聴を訴えられており,また総合失調症の方は幻聴という症状が出ると聞いたことがあり,また別のスレの総合失調症の方が似たような症状を訴えておられたので,総合失調症が原因ではないか,と感じました。

ヤンタローさんのお話だと,昼夜逆転があるのでしょうか。
だとすると,夜寝られず昼間に寝てしまうのではないでしょうか。
ただ心身が疲れているだけなら,昼夜を問わず眠気に襲われますので。
だとすると,「夜に寝られるようにするために」ということで,睡眠導入剤を処方してもらえると思いますよ。
もう一度医師に相談されてみてはどうでしょうか。

ご家族の文句や怒りっぽいのを聴いたりすると,ご自身が責められているように感じられるようですね。
おそらくそれは幻聴ではないのではないかと思います。
今までのヤンタローさんのお話からすると,本来ないはずの言葉がまるで実際に聴いたかのように感じられることのようですね。
でも自分が責められているように感じられる,ということは,聴いていることはきちんと理解しつつも,あたかもそれが「だからおまえが悪い」と言わんばかりに感じられておられるのではないでしょうか。
となると,心がそう解釈してしまっているということではないでしょうか。
そういうことは私にもあります。
私は怒鳴り声などを聞くと,まるで自分が怒鳴られているかのように感じ,辛くなります。
それは過去,兄がアル中で暴れていた時のことと重なるためです。

はじめのころは質問攻めで,やんたろーさんのご様子などが掴めず,お返事に苦心していましたが,ヤンタローさんがご自身の心のことなどを色々とお話ししてくださるようになり,ヤンタローさんのご様子が分かり,お返事もし易くなりました。
やんたろーさんのご様子,もっと聴かせてくださいね。


ヒヨ村の娘さん,こんばんは。

ジムに行かれたのですね。
とてもいいことだと思います。
私は以前,疲れには心と体のバランスが必要という話を聞いたことがあります。
からだと心の疲れ具合のバランスが崩れ,心ばかりが疲れると,余計に心ばかりが辛くなると聞きました。
なので体もほどよく疲れさせることで,心の辛さもいくらか緩和されるそうです。
知ってても運動しない私が,偉そうに言えたことではありませんが

ここで宣言して実行に移せたのなら,遠慮なくどんどん宣言してください。
それで実行できればよし,実行できなくても誰も責めはしませんから。
ここで宣言することが役に立つのであれば,本望です。

ヒヨ村の娘さん,まだまだいろいろと心に辛さをお抱えのご様子。
お話出来ることからでいいので,聴かせてくださいね。


スコルピオンさん,こんばんは。

初詣に行かれたのですね。
今日でもまだ混でいましたか。
今日は成人式もありましたしね。

日本人は初詣にも行けば,教会でも式を挙げ,葬儀は仏式で行う,という,海外からすると不思議なものらしいですね。
でも私はそれもいいかと思います。
どんな神であれ仏であれ崇め奉る。
万神という言葉の通り,万物に神が宿ると考える。
信仰していないようで,信仰しているようで。
でも私はそんな日本人的発想,好きです。
過去,現在,未来,あらゆるものに対して敬意を払う。
そんな日本人的な発想が。

でもたしかに,神や仏はいるのだろうか,そう疑ってしまう時もあります。
私も鬱病にかかってから,しばしば思います。
でもこれは,神や仏の「今は心を休めろ,さもなくば心が壊れる」というメッセージなのではないか,と思っています。


りょぉさん,こんばんは。

私も書き込みが消えたり,フィルタにかかったこと,字数制限にかかったことは何度もあります。
なので直接書き込みはせず,メモ帳(notepad)で書き込み原稿を打ってから,コピペしています。
メモ帳(notepad)はWindowsに標準であるプログラムですが,文字を打つだけなら便利ですよ。
アクセサリの中にあります。

りょぉさんもここで心の重荷,下ろしてくださいね。


真白さん,こんばんは。

私のお話が少しでもお役に立てたのなら,幸いです。

心の病は強敵ですが,倒せない敵ではないと信じています。
お互い心の病に負けないようにしましょうね。


ひさにゃんさん,こんばんは。

何度でも言いますよ。
ひさにゃんさん,迷惑だなんてとんでもない。
ひさにゃんさんが私たちの重石?考えたこともありません。
ここに来てくださり,本音で話してくださることに感謝しています。

ひさにゃんさんが弱いのではありません,ひさにゃんさんの心が弱ってしまっているのです。
ひさにゃんさんは頑張りすぎたんです。
追い詰めれば追い詰めるほど,ひさにゃんさんの心は弱っていきます。
ひさにゃんさんに大切なのは,心の休息なのです。
どうかこれ以上,ひさにゃんさんの心を虐めないでください。

もっと私たちを頼ってください。
私たちがひさにゃんさんの命をつなぎ止めるアンカーになります。
お願いします。


今テレビの映画「アンストッパブル」を見ています。
実際にあった列車事故を元に作られた映画です。
始まる前から書き始め,もう映画は終わってしまいました。
相変わらず,書き込みには時間がかかってしまいます。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?73 ( No.81 )
日時: 2015/01/12 22:58 (dion)
名前: chin-san

ひさにゃんさん,ひとつ言い忘れていました。

ひさにゃんさん,私たちを心配させてくれて,ありがとうございます。

妙に聞こえるでしょうが,本心です。

私たちが心配をする,それはひさにゃんさんが私たちにとって大切な仲間だからです。

心配するほど想える人がいるということは,私たちにとってありがたいことです。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?73 ( No.82 )
日時: 2015/01/13 01:21 (infoweb)
名前: ひさにゃん

悪夢が怖くて寝れません

chinさん
ほんとになってませんか?
不安なんですほんとに

最近悪夢を見る所為かわかりませんが色々追い詰められてる気はします
でも私よりもっと苦労してる方はたくさんいるし
私なんか…
夢に昔嫌がらせをされた友人がでてきました
私を呪い殺そうとしていました
夢でも彼女に殺されるのですね…

chinさんいつもすみません
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?73 ( No.83 )
日時: 2015/01/13 01:52 (dion)
名前: chin-san

ひさにゃんさん,まずは来てくださってありがとうございます。
正直,不安でした。

ひさにゃんさんが迷惑だ,重石だと思っていれば,誰もお返事などしません。
私も含めて,ここの仲間のみなさんは,同じく仲間のひさにゃんさんのことを想えばこそお返事をしているのですよ。
だから安心してくださいね。

ただ,私も同じく心が弱っているので,お返事ができない時もありますが,そこだけは許してくださいね。

ひさにゃんさんの書き込みを見るだけで,かなり追い詰められていることが伝わります。
ひさにゃんさん,せめてご自身で追い詰めないでくださいね。
ひさにゃんさん自身の全てを許してあげましょうよ。

ひさにゃんさん,辛いや苦労に一番も何もないんですよ。
どんなことでも,その人にとって「辛い」「苦労」には変わりないのですから。
ひさにゃんさんは真面目で頑張り屋さんなのですね。
だからご自身に厳しくなっているのではないでしょうか。
もう少しご自身を甘やかしていいと私は思いますよ。

ひさにゃんさんは甘えてなんかいませんよ。
逆に今まで頑張りすぎたのです。
頑張って頑張って,とうとう心が悲鳴を上げてしまったのです。
ひさにゃんさんが今一番頑張らなければいけないことは,頑張らないことです。

悪夢,ですか。
私も毎日悪夢で目覚めます。
悪夢,いやですよね。
後々まで尾を引きますし,眠ることも苦痛になるし。
せめて眠る時くらいは,穏やかに過ごしたいですよね。

ひさにゃんさん,弱音泣き言,しっかりはき出してくださいね。
私のように言えなくなってしまうと,その事がまた辛くなりますから。

遠慮なんていりません。
ひさにゃんさんも私も,心に辛さを抱える大切な仲間なのですから。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?73 ( No.84 )
日時: 2015/01/13 02:11 (infoweb)
名前: りょぉ

chin-san
字数制限なんてあるんですね・・・
私はそれはないけどなんか意味の分からない奴とネズミを取るなんかパッチンってやるやつが出てきたりします

心の重荷は・・・いっぱいあるから何を話したらいいのか・・・
それと調子がいい時はあまり考え過ぎると辛くなってきたりするのでまた辛い時お話聞いてくれますか?

あ・・・
最近は耳鳴りが酷いんですが・・・
なんでなんでしょう?
あとどうやったら治りますかね?

chin-sanも心の重荷下ろしてくださいね

ひさにゃんさん
迷惑だなんて思ってないですよ
だからあまり気にし過ぎないでいいんですよ

ひさにゃんさんは充分頑張ってます
それに甘えてなんかいませんよ
だから無理し過ぎないでくださn
これ以上ご自分を責めないであげてください
これ以上無理したら倒れちゃいますよ

少しずつでいいから心の重荷を下ろしていきましょ
もっと私達を頼ってください


chin-sanすみません
言葉をぱくってしまいました・・・

Y.Yさん
話を聞いてくれるのは嬉しいですがあまり溜め込まないでくださいね?
辛い時はいつでも吐きだしてください


皆さんに質問です!!!!!!
どうやったら可愛くなれますか?
どうやったらモテるようになりますか?
モテキって皆あるんではないんですか?
・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?73 ( No.85 )
日時: 2015/01/13 03:08 (access-internet)
名前: 妃鞠

Chin-san様

やっぱり、第三者の方には、そう映るのでしょうか?
わたしがおかしいだけ…?
自分自身では、本当に自覚が全くありません…

今、彼はわたしの隣で眠っていますが(他に眠る場所ないからです…)、わたしが疎ましくて、仕方がないのだろうなぁ、とか
わたしが命を絶ったとしても、後悔してくれないだろうし、
面倒なことしてくれたなとしか思われないだろうと
思います。
彼に後悔させたいからとかの理由で、
自分を傷つけたり、死を考えてるわけではないです…

いっそ、彼も…とか、恐ろしい考えも浮かんできてしまいます
そんな自分が、とても恐ろしいのです…

わたしの存在、発言などで
みなさんを不快な思いを、させてしまっていると思います…


ご迷惑でしたら、もうきません…
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?73 ( No.86 )
日時: 2015/01/13 03:16 (dion)
名前: chin-san

りょぉさん,いいですよ。
無理に辛いことを探したり,思い出したりする必要はないですから。
そんなことをしたら,傷口を自分で開くことになりかねませんからね。
ふさぎつつある心の傷口ならそっと絆創膏を貼って,化膿しつつある心の傷口は「弱音泣き言」という膿を出して,消毒を,ですからね。

字数制限,何文字か分かりませんが,ありますよ。
以前はよく引っかかっていました
最近はそこまで書き込む力も残っていないので,引っかからなくなりましたが。

ねずみ取りの絵が出るヤツですね。
あれは不適切な表現や出会い系などへの勧誘などを識別して書き込ませないようにするものです。
私もちょくちょく引っかかります。
別に怪しい内容はないのですが。
どうやら特定のキーワードに反応するようです。
最近では口腔の荒れの話で引っかかりました。
色々試したところ,引っかかっていたのは「のど○んこ」でした。
なので仕方なく医学用語でかわしました。
もうちょっと精度を上げて欲しいところです。

耳鳴り,ですか。
ストレスで出ることもありますし,鼻の疾患のある人は出ることがあります。
私は鼻炎があるので,時々耳鳴りがします。
耳鼻科に行きましたが異常なし,聴力も正常,鼻炎からくるものとの診断でした。
でもストレスでも耳鳴りが出ることがあるようですからね。
特にりょぉさんは今大きなストレスを抱えておられるので,それが原因ではないでしょうか。
気になるのでしたら,耳鼻科と心療内科で相談してみるといいと思いますよ。

私,最近何が辛いのか分からなくって...
急激な過食が出るところを見ると,ストレスはあるのだとは思うのですが。
どうも心の悲鳴が私に届かなくなっているようです。
強いて言えばその事でいつか気づかないうちに限界を大幅に超え,ドッカーンとくるんじゃないか,という不安ですかね。
な々心の重荷が蓄積している感が何となくあるのですが,何がどう辛いのかも分からずで。
仕事もやっつけ仕事の手抜きですし,家のこともろくにしていませんし,仕事から帰宅後や休みの日はここに来て寝るだけのぐーたらぶりで,何にも好奇心を示さず,で,何一つまともにやってませんし
「マイ3Dプリンター」には反応し,即買いしてしまいましたが
一体何が心の重荷なのか,捜索中です。

可愛くなる方法,というか,可愛いと感じさせるために大切なのは,笑顔だと私は思います。
どんな人でも,心からの笑顔は素敵で可愛いものですからね。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?73 ( No.87 )
日時: 2015/01/13 03:23 (infoweb)
名前: りょぉ

妃鞠さん
1回好きになった人が死んで悲しまない人はいないと思います
って言われてもそんなことないとか思わないでくださいね
絶対彼は後悔します

不快になんか思いませんし迷惑でもないですよ
私もまったく同じ事をよく考えるので・・・
私が死んだらやっと邪魔者が消えたってせいせいするんだろうなとか考えちゃっちゃりするので・・・

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?73 ( No.88 )
日時: 2015/01/13 03:45 (infoweb)
名前: りょぉ

chin-san
ありがとうございます

そうなんですよ
怪しい内容は何もないのに引っかかるからどうして引っかかるのか分からなくて・・・
最初は何回もやったら出来るかなとか思い何回も繰り返したりしてました
私は昨日?長く書いて引っかかっちゃったのは,かち○こちんでした・・・
それだけで3時間かけて書いたレスがパーになってしまって・・・
ほんと最悪ですしめっちゃ凹みます・・・

やっぱり耳鳴りはストレスのせいですかね・・・
最近目も悪くなって来てて凄い困ってます
耳鳴りは嫌ですが目が悪くなる方が嫌で凄いショックです・・・
目が良いのが結構自慢だったので・・・
パソコンのやりすぎですかね?
あ,それとずっと外に出ないと目が悪くなっちゃうみたいなんですよね・・・

私も何が辛いのか分からなくて正直困ってるんですよね・・・
こればかりはどうしたらいいのか分からなくて
だからストレスが溜まって体のどこかにサインが出るからそのサインを見逃さないようにして休むしかないと思います

私も一昨日くらいに溜まりに溜まって遂にドッカーンっと来てしまいましたもん・・・w
私の場合はそんなに長引くことは滅多にないので夜だけ我慢すればいいだけなのでまあ一応平気なんですけどね

私なんか休みの日に限らずずーっと1日中グータラしちゃってますw
これもストレスが溜まってなんだと思いますが何時間寝ても疲れが取れなくて,時間があればずーっと寝ちゃいます12時間以上とか普通に・・・

私は歯並びが悪いのがコンプレックスで上手に笑えません
笑っても手で隠したり歯が出ないように口を閉じて笑ったり,学校では笑顔を見られたくなくていつもマスクしてます・・・
まったくどうしたらいいのやら・・・w

chin-sanこんな時間まで起きてて大丈夫ですか?
もう寝ちゃったかな?
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?73 ( No.89 )
日時: 2015/01/13 03:53 (dion)
名前: chin-san

妃鞠さんのことをおかしいとは思いませんよ。
妃鞠さんは彼氏さんに好意を持ち,相思相愛になり,同棲するようになった。
その彼氏さんが浮気をし,胸を痛めている。
妃鞠さんが彼氏さんを嫌いになって別れたくなったのではないので,戻ってきて欲しいという気持ちも,浮気され出て行けとまで言われ心を深く傷つけられたというのも,当然です。
おかしいのは彼氏さんです。

こんなにも想ってくれている妃鞠さんという方と同棲までしていながら浮気をし,挙げ句の果てには出て行けのあまりにも身勝手な言動ですから。

妃鞠さんの事で迷惑とか不快に思うことなど何もありませんよ。
私たちは妃鞠さんの見方ですから。

妃鞠さんに命をつないで欲しい,本当の幸せをつかんで欲しい,ただそれを思うばかりです。

妃鞠さん,辛いこと,苦しいことは,どんどんはき出してくださいね。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?73 ( No.90 )
日時: 2015/01/13 04:14 (dion)
名前: chin-san

実は起きていたりします
そろそろ寝ないとな。

りょぉさん,なるほど,私と同じケースで引っかかってしまったのですね。
あのフィルタリング,何とかして欲しいですよね。

りょぉさん,耳鳴りだけでなく目も悪くなられたのですか。
私も目がいいのが自慢だったのですが,至近距離から飛んで来たバスケットボールを目にぶつけてから視力が急激に低下し,今や0.05も見えません。

たしかに至近距離ばかり見ていると,目のピントを合わせるための筋肉が硬直して焦点を合わせる能力が落ちるらしいです。
なので窓からでもいいので時々遠くを見るなどして焦点をいろいろなところに合わせ,焦点を合わせる筋肉を使うといいらしいですよ。

昨晩から過食がまた顔を出し始めました。
過食が治まり,4日で4kg体重が落ち,やっと70kgを切ったところなのですが。
何かあるんだろうなーと思いつつ,何があるのか掴めずじまいです。

私も何もなければ普通に12時間以上寝てしまいます。
それでも疲れ,取れないんですよね。
過去には20時間寝たこともあり,死んでいるんじゃないか,意識がないのではないかと心配になった母に起こされたこともあります。

私も歯並び,悪いですよ。
上の前歯4本は差し歯ですし,奥歯にいたっては歯の内側に1本生えているほどですから。
でも歯並び云々ではなく,心からの笑顔は輝きがありますから。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?73 ( No.91 )
日時: 2015/01/13 08:43 (au-net)
名前: salala

妃鞠さん

正直ここで自殺予告とかされるんであれば私は不快ですね。それが無ければいつでも来てほしいです。自殺予告されても画面の向こうからでは何もしてあげられないので。

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?73 ( No.92 )
日時: 2015/01/13 09:33 (au-net)
名前: salala

あとこの際なので言っておきますが「死にます」宣言みたいなのを繰り返してる人がいたら私はその人の発言を段々信用しなくなると思うので、それだけ言っておきますね。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?73 ( No.93 )
日時: 2015/01/13 11:39 (home)
名前: ケイ

こんにちは
このスレにかいたと思います。この前はありがとうございます。
動悸も青ざめもなく、快適な毎日ですが、健康を過剰に気にしてしまい、酒ものむのも心臓に悪いからちょっと怖いし運動も怖いです。栄養にもきをつかったり徹夜もしなかったり。

安定剤はもらいましたが性格的なもんだいなんですかね。まあいい方向にとらえていこうとは思ってます。ご意見あったらください。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?73 ( No.94 )
日時: 2015/01/13 13:05 (access-internet)
名前: 妃鞠

salala様、chin-san様、そしてこのスレにいらっしゃるみなさま
不快な思い、させてしまい、申し訳ありません

もうみなさんのこのスレの場には、
二度ときません


ありがとうございました

申し訳ありませんでした

さようなら
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?73 ( No.95 )
日時: 2015/01/13 16:15 (dion)
名前: chin-san

みなさん,こんにちは。
今日は休み,ダラダラと過ごし,ようやく先ほどベッドから出ました。
夕方から課の新年会があるので。
ということで,こんばんの出没はいつもより遅くなるかもしれませんが,ご容赦ください。


ケイさん,こんにちは。

まずは心が落ち着かれたようで,良かったです。

健康に気遣う,というのは正常なことだと思います。
過剰に気になる,というのは,心の病が原因,と言うより,心の病が影響しているように感じます。

心の病が引き金となって,また悪くなりたくないという気持ちから,過剰に健康に対して気になってしまうのではないでしょうか。

人は病気にかかれば,体を気遣うようになる,その初期では特にそれが強くなる,というのは,正常な反応だと思います。
それはからだの病でも心の病でも同じだと思います。
そしてそれが大きな病ほど,強く出ると思います。

通常なら日常生活を送る内に不安が解消されていき,正常なものに戻ると思います。
ただ心の病の場合はその不安自体がストレスと感じることもあると思います。
気になることをずっと引きずっているのは精神衛生上良くないですし,不安が不安を呼ぶ元ともなりかねませんので,不安に感じることはたとえ小さな事でも心療内科等の医師に相談されることをお勧めします。
私も,たとえ些細なことと思うようなものでも,よく心療内科で相談します。
自分の判断では自分自身が納得しにくいこともありますが,医師という第三者が,しかも専門家が言うことであれば,自分の気持ちも納得させやすいと思います。

その事で医師に疎まれることはまずないと思いますので,安心してぜひ一度,心療内科医等に相談されてみてください。


理由や原因はよく分かりませんが,何となくどんよりし,憂鬱で,体もだるいです。
「理由や原因が分からない」「何となく」というのがやっかいです。
理由や原因がはっきりすれば,ある程度自分に言い聞かせることもでき,多少楽になれるのですが。
最近,いつもこの調子で,参ってしまいます。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?73 ( No.96 )
日時: 2015/01/13 16:55 (au-net)
名前: salala

自殺予告されたら正直焦るんですけど。結局あの人は何がしたかったの?もういないから聞けないけど。「決行します」とかいいつつ別スレ立ててるし…もう意味分かんない。自分がされたからってこれ以上人の気持ち翻弄すんなよ。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?73 ( No.97 )
日時: 2015/01/13 16:58 (au-net)
名前: salala

本当は死にたいのか、本当は生きたいのか、どっちだよ。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?73 ( No.98 )
日時: 2015/01/13 17:11 (infoweb)
名前: りょぉ

salalaさん
死にたいと思って書くのもダメでしょうか?

少しイライラしてるみたいですけど何かあったりしましたか?

chin-san
そうそう
目にも筋肉があるんですよね
おじいちゃんに教えてもらいました
だからちょくちょく屋上でいろんなとこと見たり,家の中に居る時もなるべくテレビを遠くから見たり字幕で見たりなど少し気を使ってます

信号機黄色の状態ですね・・・
赤にならないよう無理は禁物です

そろそろ体重計ろうかな・・・

疲れがとれないのもストレスのせいなんですかね?・・・
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?73 ( No.99 )
日時: 2015/01/13 17:15 (infoweb)
名前: りょぉ

皆さんお引っ越しの時間です

よろしくお願いいたします
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?73 ( No.100 )
日時: 2015/01/21 15:01 (panda-world)
名前: りりこ

あたしの存在意味ってなんだろう
あたし社会のゴミなんだろうか

生きてる価値ってあるのかな

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】心の病の方,一緒に話しませんか?73| こころの悩み相談なら。 ▲