いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】・・・・・| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > ・・・・・

・・・・・

日時: 2015/01/12 17:15 (softbank221094242077.bbtec.net)
名前: 田茶

私はいつも嫌われます。
普通にしていても嫌われます。
リアルで怒られたらいつも泣いて「ごめんなさい」と何回も連呼して、
めんどくさがれます、それはいいんです、いやなのはそんな自分です、
ネットもリアルも私の居場所はない気がして怖い、


こんなスレでごめんなさい

イエローページ

Page: 1 |

Re: ・・・・・ ( No.1 )
日時: 2015/01/12 17:40 (softbank126045120099.bbtec.net)
名前: 名無し

世の中にはいろんな人がいます。

そりゃあなたのことが嫌いな人も少なからずいるでしょう。これはあなただけではなくて、でも絶対に皆が皆あなたのことが嫌いな人ばかりなんてことは絶対にないです。

あなた自身が気づかないだけで、絶対にあなたのことを好きな人はいますよ。


   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/01/13 00:07 (softbank221094242077.bbtec.net)
名前: 田茶

> 世の中にはいろんな人がいます。
その通りです...

> そりゃあなたのことが嫌いな人も少なからずいるでしょう。これはあなただけではなくて、でも絶対に皆が皆あなたのことが嫌いな人ばかりなんてことは絶対にないです。

はい、みんなが私を好きということは絶対にないですね...

> あなた自身が気づかないだけで、絶対にあなたのことを好きな人はいますよ。

そうなんでしょうか...自信がわきません。
家族は少なくとも好きなのかもという自信はもてます…ですがそれでも
時々嫌われていると疑ってしまいます。
どれだけ向こうが好きと言っていても、すぐに疑ってしまいます。
嫌いと言われたら受け止めれるのに好きという言葉や信じてるそんな言葉は全て、なんにも意味がないと、すぐになくなってしまうそう感じてしまうんです、すごく辛いんですこんな辛い気持になるなら考えなければいいと分かっていても、考えてしまう自分が憎い結局何がしたいのか分からなくてネットに頼ってしまう自分が弱くて…、、すみません

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/01/13 01:53 (softbank126045120099.bbtec.net)
名前: 名無し

> > 世の中にはいろんな人がいます。
> その通りです...
>
> > そりゃあなたのことが嫌いな人も少なからずいるでしょう。これはあなただけではなくて、でも絶対に皆が皆あなたのことが嫌いな人ばかりなんてことは絶対にないです。
>
> はい、みんなが私を好きということは絶対にないですね...
>
> > あなた自身が気づかないだけで、絶対にあなたのことを好きな人はいますよ。
>
> そうなんでしょうか...自信がわきません。
> 家族は少なくとも好きなのかもという自信はもてます…ですがそれでも
> 時々嫌われていると疑ってしまいます。
> どれだけ向こうが好きと言っていても、すぐに疑ってしまいます。
> 嫌いと言われたら受け止めれるのに好きという言葉や信じてるそんな言葉は全て、なんにも意味がないと、すぐになくなってしまうそう感じてしまうんです、すごく辛いんですこんな辛い気持になるなら考えなければいいと分かっていても、考えてしまう自分が憎い結局何がしたいのか分からなくてネットに頼ってしまう自分が弱くて…、、すみません
>

謝らなくて大丈夫ですよ♪
あなたは嫌われるということに対して強い恐怖観念を持ちすぎているように感じます。家族は好きなのかもとという自信が持てるなら間違いなくご家族はあなたのことが好きでしょうし、愛していると思います。
ただ、どうしても嫌われることに対して恐怖を持っているため、ちょっとしたことで疑ってしまうのではないですか?

もし漠然としない理由で強い不安感に襲われるようでしたら、不安障害という可能性もあります。

   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/01/13 18:08 (softbank221094242077.bbtec.net)
名前: 田茶

> 謝らなくて大丈夫ですよ♪
> あなたは嫌われるということに対して強い恐怖観念を持ちすぎているように感じます。家族は好きなのかもとという自信が持てるなら間違いなくご家族はあなたのことが好きでしょうし、愛していると思います。
> ただ、どうしても嫌われることに対して恐怖を持っているため、ちょっとしたことで疑ってしまうのではないですか?
>
> もし漠然としない理由で強い不安感に襲われるようでしたら、不安障害という可能性もあります。

はい。。。すごく怖いです、そんなこと誰にでもあって、嫌われるのは仕方のないことでも理由がわからなかったらものすごく怖いです、ネット関係の方でも嫌いなのにブロックなどしてこない方がいて、こちらとしてはいつもびくびくしてどうしたらいいのかわかりません、何が理由で自分がこんなにも辛いのか…せめて知りたいんです、

不安障害?ですか;;
初めて聞く障害です。。。;;
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/01/14 03:18 (softbank126045120099.bbtec.net)
名前: 名無し

> > 謝らなくて大丈夫ですよ♪
> > あなたは嫌われるということに対して強い恐怖観念を持ちすぎているように感じます。家族は好きなのかもとという自信が持てるなら間違いなくご家族はあなたのことが好きでしょうし、愛していると思います。
> > ただ、どうしても嫌われることに対して恐怖を持っているため、ちょっとしたことで疑ってしまうのではないですか?
> >
> > もし漠然としない理由で強い不安感に襲われるようでしたら、不安障害という可能性もあります。
>
> はい。。。すごく怖いです、そんなこと誰にでもあって、嫌われるのは仕方のないことでも理由がわからなかったらものすごく怖いです、ネット関係の方でも嫌いなのにブロックなどしてこない方がいて、こちらとしてはいつもびくびくしてどうしたらいいのかわかりません、何が理由で自分がこんなにも辛いのか…せめて知りたいんです、
>
> 不安障害?ですか;;
> 初めて聞く障害です。。。;;

不安障害と言うのは特定のことに対して他の人より強く不安を感じてしまうものです。あなたが日常生活内でその強い不安感が障害となってるなら、親御さんとしっかり話し合って、精神科に行ってみてください。
ちなみに本当に嫌いならブロックするのではないですか?
ということはその方はあなたのことは嫌いじゃないのでしょう。
あまり深く考えてしまうと余計に不安が強くなって苦しくなるだけです。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2015/01/14 16:43 (softbank221094242077.bbtec.net)
名前: 田茶


> 不安障害と言うのは特定のことに対して他の人より強く不安を感じてしまうものです。あなたが日常生活内でその強い不安感が障害となってるなら、親御さんとしっかり話し合って、精神科に行ってみてください。
> ちなみに本当に嫌いならブロックするのではないですか?
> ということはその方はあなたのことは嫌いじゃないのでしょう。
> あまり深く考えてしまうと余計に不安が強くなって苦しくなるだけです。

親に言ったのですが信じてもらえませんでした・・・。
嫌われてないからブロックされないという考えはしていたのですが…そのあとすぐに自分が嫌われたくないからブロックしないんじゃないかという考えで終わりました。。。
   メンテ
Re: ・・・・・ ( No.7 )
日時: 2015/01/15 01:04 (softbank126045120099.bbtec.net)
名前: 名無し

田茶さんの場合は自分は嫌われてない?って方向に思考が流れ過ぎてるような気がします。やはり深く考えない、気にしない努力をするというのが一番なのかもしれませんが、口で言うほど簡単ではないですよね。

もしそういう不安が襲って来たら、音楽を聴いたり、自分の好きなことをして考えないというメンタルトレーニングをしてみてはいかがでしょうか?
本当は親御さんがあなたの苦しみを理解してくれれば一番いいのですが。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】・・・・・| こころの悩み相談なら。 ▲