いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】死を考えている貴方へ| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 死を考えている貴方へ

死を考えている貴方へ

日時: 2015/01/14 00:10 (dion)
名前: ゆうみん

皆さんは死にたいと思ったことはある?

死んではだめ!

絶対に!

親がうざい。生きているのが苦しい。誰もわかってくれない。
いろんな理由があり「死」を選んでしまう・・・


でも、それって結局は逃げてるんだよ。


親がうざい?厳しい?確かに、親、いや、大人が言ってることすべてが正しいとは限らない。

そんな時は自分が思っていることを思いとおせばいい。

自分らしくいけばいい。

なんで親のせい、大人のせいで自分がつらい思いをしなくてはならないの? そう思うでしょ?

人生は、1回きりなのにその中でなんで大人のせいで苦しみながら生きていかなきゃならないの?

それだったら、親に何言われようが、大人に自分が言ってることをわかってもらえなくても、自分らしく生きていけばいいんじゃない?

生きていることがつらい?

だから死ぬの?   友達とも上手くいかない、親とも上手くいかない、歩いても、歩いても光なんて見えない。

だから死ぬの??

死んだら楽になるとでも思っているの?


それは間違っている。

世の中には、生きたくても生きられない人だっている。毎日、勉強したくてもできない人なんかたくさんいるんだよ。



戦争だって続いている国もある。その中でも一生懸命生きている人がいるのに簡単に命を捨てる?


間違っている、簡単に命を捨てるなんて。


今まで、いろんなサイトを見てきたけど悩んでいる貴方を助けてくれる人は近くにいなくてもこうやってネットで繋がって助けてくれる人だってたくさんたくさんいるんだよ。



今はどうしようもないくらいつらいかもしれない、光なんて1つも見えないかもしれない、たくさんの恥をかくかもしれない。




でも、それでも、貴方は貴方らしく生きていけばいい。

背筋をちゃんとのばして生きていればいい。

現実から逃げたくても、目をちゃんと開いて現実と戦って。



そして、貴方のペースでしっかり一歩ずつ歩んでいけばいい。




死なないで、そして自分を殺さないで。



最後まで美しく生きて。



貴方を助けてくれる人は沢山いるよ、気づかないだけで。




イエローページ

Page: 1 |

Re: 死を考えている貴方へ ( No.1 )
日時: 2015/01/14 00:18 (spmode)
名前: 3000

それはあなたの主張。
生きるのも死ぬのも本人が決める事。
   メンテ
Re: 死を考えている貴方へ ( No.2 )
日時: 2015/01/14 02:05 (au-net)
名前: アルパカ


死を考える人間や自殺しちまった人間は総じて弱者かぁ?

他者を害せず早い内に自己完結させるってのは、すげぇと思うんだがなぁ。

ずるずる引き摺ってくそみてぇな人生歩んでよ、死ぬときになって、生きたくても生きれない人がいたなかで、勉強したくてもできない人が居た中で、おれっちは戦争も経験せずに生きられただけ幸せもんだったぜ。
そう笑えるやつはもはや釈迦だぁな。
悟り開いてんぞ?

だいたいよぉ、命捨てんのが簡単な訳ねぇよ。簡単なのは死に方だけだっての。





   メンテ
Re: 死を考えている貴方へ ( No.3 )
日時: 2015/01/14 02:12 (spmode)
名前: 匿名

スレ主さんみたいな、偽善的な主張はウンザリ
自殺願望者だって、死にたい訳じゃない
簡単にいのち捨てるとかふざけるな
一生懸命、本気で生きても、辛くて苦しくて、最後の手段が自殺っていうだけ
ネットで助けてくれる人って何?
話聞いてくれる事や優しい言葉かけてくれる事は感謝してるけど、
現実は何も変わらないし、こっちも助けてもらえるなんて期待してないし
何も出来ないのに死ぬななんて無責任
ネットで出来るのは自殺願望者の話聞くだけ
助けてるとか恩着せがましいから

   メンテ
コメントを ( No.4 )
日時: 2015/01/14 20:53 (dion)
名前: ゆうみん

確かに、本人が決める事だと思います。けど、命を捨てて何が残るんですか?

   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/01/14 21:00 (ocn)
名前: 真白

> 確かに、本人が決める事だと思います。けど、命を捨てて何が残るんですか?
>
どの道、人は何れ死ぬんだから良いんじゃない?
何かを残す必要ってあるのかな?
生きるのも死ぬのも自己責任でしょ。
まあ、僕はスレ主の言うことにも一理あると思うけどね。
   メンテ
コメントをくださった人へ ( No.6 )
日時: 2015/01/14 21:40 (dion)
名前: ゆうみん

確かに、死ぬ事を決めるのは自分次第だと思います。
じゃあ、死にたいひとは死んでいいんですか?
自己完結した人は凄いんですか?
私はそれは間違っていると思います。この世の中、殺人事件、交通事故が多い中でいろんな人が亡くなっています。
小学生が死んでいる事だってあるんです。その事考えてみてください。
どれたけ生きたかったか、どれだけもっと楽しい事、悲しい事を感じたかったか。
東北大震災、多くの人が亡くなりました。どれだけの人が死んでいったか知っていますか?
私だって、辛い気持ち、苦しくてどうしようならない事経験しました。
そりゃ貴方にはわからないでしょって思っている人はたくさんいると
思います。だけど、自分自身が経験したからだから、多くの人を助けたいと思っているんです。私には、こんな事しかできません。まだ学生だし、働くことだってできない。だけど、どうしても自殺や、自分を傷つける行為を止めて欲しいんです。
自殺?、さっきの話に戻りますが、自分から死ぬなんてバカがやる事です。
一生懸命生きてるのなら、最後まで一生懸命生きてください。
途中で生きる事を諦めて、現実から逃げて、最後には死を選んで。
現実から逃げているのに何も変わるわけがないんです。変わるのは自分なんです。
自分が変わらなければ、自分が生きてる現実は何も変わらない。
それに、話を聞いているだけで助けていると思い込んでいる。そう思っているのならなぜこうしてこのサイトに来るのですか?
こうして、このサイトにきて貴方に優しい言葉をかけている人はそう簡単には世の中にいませんよ。
それにこれしか貴方達を助ける方法がない人だっているんですよ。助ける側だって面白がって書いたり、コメントしているわけではないんです。
私もそうですが一生懸命考えて一人でも多くの人に生きて欲しいんです。
簡単に死んでいい人なんていません。自殺してかっこいい、凄いなんて思ってもいけません。
どんなに苦しくても、辛くても生きてください。
私には、全く関係のない人だとしても貴方が死んだら私は悲しいですよ。
何、綺麗ごと言ってんだ。って思うかもしれないですが、私は本当なんです。
本当に本当に自殺しないでください。自分自身を傷けないでください。
自分自身を大切にして、最後まで一生懸命生きてください。
それが、震災で亡くなった人、事故で亡くなった人にできる事だと私は思います。
そして、貴方が強くなれる第一歩だと思います。
勉強、体力が凄い強さとは違う、強さです。
どんな事があっても這いつくばって生きている事が凄いんです。
だから、生きてください。
私は、本当に本当に命を捨てて欲しくないんです。生きて事を諦めないで。
   メンテ
Re: 死を考えている貴方へ ( No.7 )
日時: 2015/01/14 22:07 (spmode)
名前: 3000

スレ主は、他人と自分自身との境界線をわきまえたら。生きたい人もいれば、死にたい人もいる。スレ主の押し付けはうざい。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.8 )
日時: 2015/01/14 22:14 (dion)
名前: ゆうみん

> > 確かに、本人が決める事だと思います。けど、命を捨てて何が残るんですか?
> >
> どの道、人は何れ死ぬんだから良いんじゃない?
> 何かを残す必要ってあるのかな?
> 生きるのも死ぬのも自己責任でしょ。
> まあ、僕はスレ主の言うことにも一理あると思うけどね。


何かを残すということは、名誉などではありません。貴方が生きた証です。
生きて苦しかった思い出、楽しかった思い出、辛かった思い出です。
命が燃え尽きてもこのような思い出はきっと消えない。
私はそう思います。
そして、辛い思い出、悲しい思い出だけで人生終わるのは嫌じゃないですか?
人間は誰でも楽しい事が好きです。自分が楽しいと思える思い出を残して最後まで生きて欲しいんです。
コメント有難うございました。
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.9 )
日時: 2015/01/14 22:18 (dion)
名前: ゆうみん

> スレ主は、他人と自分自身との境界線をわきまえたら。生きたい人もいれば、死にたい人もいる。スレ主の押し付けはうざい。

貴方は死にたいんですか?
本当に死にたい人はこんなところに来ないで勝手に
死んでいきます。
誰かに助けを求めているからこのサイトに来ているんでしょう?
生きたいと思っているんだから来るんでしょう?
私が思うようにはいきません。
それでも、死にたいというのなら私は止めません。
ただ、後悔するのは貴方ですよ。
   メンテ
( No.10 )
日時: 2015/01/14 22:20 (docomo)
名前:

全般なら反論炎上だな、主は人生に絶望したことはないのか?
災害等で亡くなられた方々には哀悼を申したいが、結局の所自分の身に起こらなければ対岸の火事・・・
1億3000万人居ればその数だけ考え方もある。
自殺した人が凄いとかではなく、それ以外に道が無かった否見つけられなかった・・・
当然推奨はしないが、それも人生。
一長一短に語れるものではない。
   メンテ
Re: 死を考えている貴方へ ( No.11 )
日時: 2015/01/14 22:23 (spmode)
名前: 3000

私の生き死にはスレ主に関係がない事だが。
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.12 )
日時: 2015/01/14 22:37 (ocn)
名前: 真白

予め言っておきます。
僕はスレ主さんと喧嘩するつもりはありません。
これは飽くまで僕の率直な意見です。
スレ主さんにはスレ主さんの意見があるように他の人にも他の人なりの意見があります。
誰かの意見を統一することなんて無理ですよ。
(言い方キツくてすみません・・・)
> 何かを残すということは、名誉などではありません。貴方が生きた証です。
先程も申し上げましたがそんなものを残す必要はありますかね?
人は何れ死にます。
貴方の言った通り死んだ後には何も残らないでしょう。
> 生きて苦しかった思い出、楽しかった思い出、辛かった思い出です。
> 命が燃え尽きてもこのような思い出はきっと消えない。
> 私はそう思います。
僕は何れ消えていくと思いますけどね。
ずっと死んだ人間を覚えてる人間なんてそうそう居ないと思いますよ。
時代の流れと共に風化されていくと思います。
仮に覚えてくれる人が居たとしてもその人だって何れは死にます。
> そして、辛い思い出、悲しい思い出だけで人生終わるのは嫌じゃないですか?
僕は別に悲しい記憶だけで良いですけどね。
> 人間は誰でも楽しい事が好きです。自分が楽しいと思える思い出を残して最後まで生きて欲しいんです。
まあ、確かに僕も悲しい記憶よりは楽しい記憶の方が良いです。
でも、死に際になったらそんなもの関係ないと思いますけどね。
僕は今まで何度も自殺未遂をしてきましたがそんなことを考える余裕すらありませんでした。
> コメント有難うございました。
いえいえ、此方こそ返信して下さり感謝します^^
自殺の善悪なんて時代によって変わっていくんですよ。
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.13 )
日時: 2015/01/14 22:39 (dion)
名前: ゆうみん

> 全般なら反論炎上だな、主は人生に絶望したことはないのか?
> 災害等で亡くなられた方々には哀悼を申したいが、結局の所自分の身に起こらなければ対岸の火事・・・
> 1億3000万人居ればその数だけ考え方もある。
> 自殺した人が凄いとかではなく、それ以外に道が無かった否見つけられなかった・・・
> 当然推奨はしないが、それも人生。
> 一長一短に語れるものではない。


人生に絶望ですか?
した事ありますよ。
友達もです。私の友達は白血病です。毎日吐き気がするような薬の中で苦しくても生きていました。
私には、当然分かりません。あの友達の苦しみが。
でもあの子はいつも私たちがお見舞いに来るたび笑顔でした。病気なんかに負けていませんでした。
自分は勉強が上手くいかず、家族とも上手くいかず、学校もあまり楽しくなかった。
首を絞めて死のうと思いました。
だけど、友達をみて何バカな事しているんだろうど思いました。
自分は何も変わろうとせず、ただ楽な方だけを選んでいました。
でも、友達はいつも前向きでした。どんなに苦しくても頑張っていました。
だから今まで上手くいかなかった事を自分なりに頑張りました。でも簡単には上手くいかない。
何度もくじけそうで、苦しくて、何回も死にたかったです。
でも、友達のおかげで私は助けられました。
苦しみは人それぞれ違います。
でも、私の書き込みで一人でも多くの人が死なないようにしていきたいのです。
私の書き込みでは不十分な部分は沢山あると思います。
だけど、私が言いたいのは生きてと言うことだけです。
人それぞれですが、死にたいのならもう一度考え直して欲しいんです。
それでも死にたいのなら、死ねばいい。
その人が選んだのなら私はそこまでその人の人生を決めるわけにはいけないので。
   メンテ
Re: 死を考えている貴方へ ( No.14 )
日時: 2015/01/14 22:47 (spmode)
名前: 3000

スレ主の死んだ友達と、他人が死にたい事とは別。
   メンテ
No.12に対する返信 ( No.15 )
日時: 2015/01/14 22:58 (dion)
名前: ゆうみん

> 予め言っておきます。
> 僕はスレ主さんと喧嘩するつもりはありません。
> これは飽くまで僕の率直な意見です。
> スレ主さんにはスレ主さんの意見があるように他の人にも他の人なりの意見があります。
> 誰かの意見を統一することなんて無理ですよ。
> (言い方キツくてすみません・・・)
> > 何かを残すということは、名誉などではありません。貴方が生きた証です。
> 先程も申し上げましたがそんなものを残す必要はありますかね?
> 人は何れ死にます。
> 貴方の言った通り死んだ後には何も残らないでしょう。
> > 生きて苦しかった思い出、楽しかった思い出、辛かった思い出です。
> > 命が燃え尽きてもこのような思い出はきっと消えない。
> > 私はそう思います。
> 僕は何れ消えていくと思いますけどね。
> ずっと死んだ人間を覚えてる人間なんてそうそう居ないと思いますよ。
> 時代の流れと共に風化されていくと思います。
> 仮に覚えてくれる人が居たとしてもその人だって何れは死にます。
> > そして、辛い思い出、悲しい思い出だけで人生終わるのは嫌じゃないですか?
> 僕は別に悲しい記憶だけで良いですけどね。
> > 人間は誰でも楽しい事が好きです。自分が楽しいと思える思い出を残して最後まで生きて欲しいんです。
> まあ、確かに僕も悲しい記憶よりは楽しい記憶の方が良いです。
> でも、死に際になったらそんなもの関係ないと思いますけどね。
> 僕は今まで何度も自殺未遂をしてきましたがそんなことを考える余裕すらありませんでした。
> > コメント有難うございました。
> いえいえ、此方こそ返信して下さり感謝します^^
> 自殺の善悪なんて時代によって変わっていくんですよ。


私の言い分だけでは世の中全ての人救える事は無理です。
私がこう思っていても、違う人はこう思う。
人は、それぞれ思う事がありますね。
コメントをくださった人たちを見ると自分はまだまだ勉強が必要ですね。
誰かを救いたい、それだけの思いでは無理なことがわかりました。
誰かを救うのにもいろんな事を知ることが必要なんですね。
この経験で沢山のことが学べました。
本当に本当にありがとうございました。
でも、最後に自殺するようなことだけはやめてほしいで。
自分を傷つけないで下さい。
今の私では、説得力が全くありませんが、これだけは本当に心の底から思っています。
だから、生きてください。
コメントをくれた皆さん本当に本当に有難うございました。
私自身も学ぶことができこれからの私生活に役立て、沢山の事を学んで
多くの人を救えたらなと思います。
本当にありがとうございました。
   メンテ
No.14に対する返信 ( No.16 )
日時: 2015/01/14 23:03 (dion)
名前: ゆうみん

> スレ主の死んだ友達と、他人が死にたい事とは別。


はい。そうです。
ただ、友達から学んだことを私も実践してだれかを救えたらと思っていました。
3000さんも沢山のコメント有難うございました。

感謝しています。

有難うございました。



   メンテ
Re: 死を考えている貴方へ ( No.17 )
日時: 2015/01/14 23:05 (dion)
名前: ゆうみん

コメントをくださった皆さん本当に有難うございました。




また、何かありましたらコメントください。







   メンテ
Re: 死を考えている貴方へ ( No.18 )
日時: 2015/01/14 23:10 (spmode)
名前: あぼーん

自分の言葉で誰かを救おう、心を動かそう
というのは傲慢よ


人は、結局自分の力で立ち上がるもの

他人は、少しだけ話を聞くだけ

   メンテ
Re: 死を考えている貴方へ ( No.19 )
日時: 2015/01/14 23:13 (spmode)
名前: 匿名

そもそも誰かと比べる事が間違ってるよ
同じ苦しさでも、受け手の心の強さが違うんだから
震災や交通事故で亡くなった人は可哀想だけど、
頑張って生きる事がその人達に出来る事って変だよ
そもそも、本気で自殺考えてる人が他人の事考える余裕無いしね

とにかく、死ぬななんて軽々しく言うなよ
自殺する奴が簡単に死んでる訳ないよ

スレ主さんは単に死にたかっただけで、
本当に死んだ人とは苦しみの大きさが違うんだよ
   メンテ
Re: 死を考えている貴方へ ( No.20 )
日時: 2015/01/14 23:15 (plala)
名前: \(^ο^)/

こんな事話しても意味はないが、こんな所で話していても結局は何も変えられない。こんなちっぽけな所で話してなにか世間に反映される?されないだろ。じゃあ何でこんな事に来てる?たとえ立派な事書いても反映されないのになぜくるのか?それはなかまを見つけたいからだと思うよ。人は群れなきゃ何もできない。仲間がいなきゃまともな狩りができない。いじめもそうだ。1人でいじめるやつはいるか?大体数人だろ?この構図ってまだマンモスとかがいたころの人間の狩り方と同じだよね。複数でかかって袋叩きにする。根本は変わってない。変わったのは行う場所だけ。人間は何も変わっちゃいない
   メンテ
Re: 死を考えている貴方へ ( No.21 )
日時: 2015/01/14 23:22 (spmode)
名前: 匿名

ネットで書き込みしても誰1人救えないよ
自殺願望者にはそれだけの心の余裕無いから
偽善的に聞こえてしまう


もちろん、言いたい事は分かるし、その信念はすごいと思う
赤の他人で自殺を本気で考えてる人を救うのは並大抵の事じゃ無いと思う
だけど、応援はしてるから
1人でも多く助けてあげてね!



   メンテ
No.18に対する返信 ( No.22 )
日時: 2015/01/14 23:43 (dion)
名前: ゆうみん

> 自分の言葉で誰かを救おう、心を動かそう
> というのは傲慢よ
今の段階では誰かを救うこと、心を動かすことは出来ません。
だけど、いつかなれるとは思っています。
>
> 人は、結局自分の力で立ち上がるもの
それはとてもわかります。
私達ができることは、あくまで背中を押すこと。
自分の力で立ち上がることは必要だとも思います。
> 他人は、少しだけ話を聞くだけ
>


コメント有難うございます。
感謝しています。

   メンテ
No.20に対する返信 ( No.23 )
日時: 2015/01/14 23:52 (dion)
名前: ゆうみん

> こんな事話しても意味はないが、こんな所で話していても結局は何も変えられない。こんなちっぽけな所で話してなにか世間に反映される?されないだろ。じゃあ何でこんな事に来てる?たとえ立派な事書いても反映されないのになぜくるのか?それはなかまを見つけたいからだと思うよ。人は群れなきゃ何もできない。仲間がいなきゃまともな狩りができない。いじめもそうだ。1人でいじめるやつはいるか?大体数人だろ?この構図ってまだマンモスとかがいたころの人間の狩り方と同じだよね。複数でかかって袋叩きにする。根本は変わってない。変わったのは行う場所だけ。人間は何も変わっちゃいない




コメント有難うございます。
確かに、ここで話していても世間には意味はありません。
だけど、ここで、このサイトで誰かが助けを求めているのなら私は出来る限りのことはしてあげたいのです。
たとえ、死ではなくても。
たとえ、沢山の人を救えないとしても、数人だけでも救えたらと思っています。

でも、今のままでは不十分です。
なので、\(^ο^)/さんや、他の方から、このサイトからまずは学ばなければならないと思っています。

\(^ο^)/さんが言ってくれた事は大事にします。


   メンテ
No.21に対する返信 ( No.24 )
日時: 2015/01/14 23:55 (dion)
名前: ゆうみん

> ネットで書き込みしても誰1人救えないよ
> 自殺願望者にはそれだけの心の余裕無いから
> 偽善的に聞こえてしまう
>
>
> もちろん、言いたい事は分かるし、その信念はすごいと思う
> 赤の他人で自殺を本気で考えてる人を救うのは並大抵の事じゃ無いと思う
> だけど、応援はしてるから
> 1人でも多く助けてあげてね!
>
>
>

とてもとても勉強になりました。
有難うございます。
そして、応援ありがとうございます。

頑張りますね。
   メンテ
No.21に対する返信 ( No.25 )
日時: 2015/01/15 01:12 (plala)
名前: \(^ο^)/

> ネットに書き込みしても誰1人救えないよ
> 自殺願望者にはそれだけの心の余裕無いから
> 偽善的に聞こえてしまう
>
>

それは分かる。自分がそうだった。
> もちろん、言いたい事は分かるし、その信念はすごいと思う

人を観察してれば分かること
> 赤の他人で自殺を本気で考えてる人を救うのは並大抵の事じゃ無いと思う

うん。なかなかできることじゃない
> だけど、応援はしてるから
> 1人でも多く助けてあげてね!

最も強くなりたい

   メンテ
No.25に対する返信 ( No.26 )
日時: 2015/01/15 17:10 (dion)
名前: ゆうみん

> > ネットに書き込みしても誰1人救えないよ
> > 自殺願望者にはそれだけの心の余裕無いから
> > 偽善的に聞こえてしまう
> >
> >
>
> それは分かる。自分がそうだった。
> > もちろん、言いたい事は分かるし、その信念はすごいと思う
>
> 人を観察してれば分かること
> > 赤の他人で自殺を本気で考えてる人を救うのは並大抵の事じゃ無いと思う
>
> うん。なかなかできることじゃない
> > だけど、応援はしてるから
> > 1人でも多く助けてあげてね!
>
> 最も強くなりたい
>

私にコメントしてるわけではないと思いますが、強くなれますよ。
頑張ってください。
偽善語に聞こえてしまうと思いますが、応援しています。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.27 )
日時: 2015/01/15 18:53 (au-net)
名前: MA

> 皆さんは死にたいと思ったことはある?
> 死んではだめ!
> 絶対に!
だーまれ。お前がそんなん言う資格ないやろ?
> 親がうざい。生きているのが苦しい。誰もわかってくれない。
> いろんな理由があり「死」を選んでしまう・・・
> でも、それって結局は逃げてるんだよ。
お前に言われんでも、分かっとるやろ。つか、なんで逃げるのあかんねん。逃げるゆう単語がいい響きせんけん言ってるだけやろ。デメリットしか考えてないやん。逃げるのもひとつの道やで。他人の人生に、他人のお前がとやかく言っていい訳ないやろ。
> 親がうざい?厳しい?確かに、親、いや、大人が言ってることすべてが正しいとは限らない。
みんな子どもや。大人ゆうても歳と言葉だけや。みんな知らんこと学んで生きてるんやけん、子どもや。
> そんな時は自分が思っていることを思いとおせばいい。
> 自分らしくいけばいい。
そうしたいわな。せやけど、そんなん簡単にいけるんやったらいいわ。簡単やないねん。今の時代、周りに合わせな生きていけれん。時代にとらわれずにやっていけるんやったらええわい。せやけど、できんやろ。
> なんで親のせい、大人のせいで自分がつらい思いをしなくてはならないの? そう思うでしょ?
> 人生は、1回きりなのにその中でなんで大人のせいで苦しみながら生きていかなきゃならないの?
いずれ、自分らも通る道や。
> それだったら、親に何言われようが、大人に自分が言ってることをわかってもらえなくても、自分らしく生きていけばいいんじゃない?
お前の状況からして言ってるんやったら、簡単なんかもな。なんでもかんでも、簡単にものゆうてるやろ。うざいわ。
> 生きていることがつらい?
> だから死ぬの?   友達とも上手くいかない、親とも上手くいかない、歩いても、歩いても光なんて見えない。
> だから死ぬの??
> 死んだら楽になるとでも思っているの?
> それは間違っている。
お前死んだことあるんか?ないやろ?ないくせに、間違ってるやなんてよう言えんな。生きてるのが辛くて死んでもええやんか。あかんの?お前は誰やねん。支配者か?
> 世の中には、生きたくても生きられない人だっている。毎日、勉強したくてもできない人なんかたくさんいるんだよ。
> 戦争だって続いている国もある。その中でも一生懸命生きている人がいるのに簡単に命を捨てる?
でたでた。あんな?話を盛んなや?なんで、個人の話が世界の話になるん?生きたくても生きられない人がいるのは、今では悲しいことやけど、当たり前やねん。その人らはその人らやろ?なんで、世界の人を考えて死を考えなあかんの?生きたくても生きられなかった人の分まで、生きろゆうん?なんで、知らない他人の為に生きなあかんの?誰がそうやって、生きろゆうたん?え?自分らしくやっていけばいいとか言いながら、死ぬのは周りを考えなあかんのか?矛盾してるわ。
> 間違っている、簡単に命を捨てるなんて。
お前の基準でものごと考えんな。簡単に命を捨てるだぁ?辛い思いしてんのに、簡単にやと?お前に何がわかんねん。
> 今まで、いろんなサイトを見てきたけど悩んでいる貴方を助けてくれる人は近くにいなくてもこうやってネットで繋がって助けてくれる人だってたくさんたくさんいるんだよ。
> 今はどうしようもないくらいつらいかもしれない、光なんて1つも見えないかもしれない、たくさんの恥をかくかもしれない。
> でも、それでも、貴方は貴方らしく生きていけばいい。
> 背筋をちゃんとのばして生きていればいい。
> 現実から逃げたくても、目をちゃんと開いて現実と戦って。
> そして、貴方のペースでしっかり一歩ずつ歩んでいけばいい。
綺麗事乙。そんな綺麗事笑いもんになるだけや。聞き慣れた綺麗事言われても、心に響かん。お前こそ、現実味のあること書けんのか?
> 死なないで、そして自分を殺さないで。
> 最後まで美しく生きて。
> 貴方を助けてくれる人は沢山いるよ、気づかないだけで。
自分正しいこと言ってる思うてるやろ?乙や、ほんまに。
   メンテ
Re: 死を考えている貴方へ ( No.28 )
日時: 2015/01/15 20:14 (dion)
名前: ゆうみん

それは貴方の意見でしょう。
私は、そう思ったまでです。
綺麗ごと?確かに貴方には、綺麗ごとに聞こえるかもしれない。
だけど、綺麗ごとに聞こえたとしても、私には私の考えがあるんです。
それに、現実を見ていないのは貴方でしょう。
全てを綺麗ごとで片付けて逃げているんですか?
別に、死ぬんだったら死んでもいいんです。
別に私が貴方の人生を決めるわけではないので。


簡単に命を捨てたのは言い過ぎたかもしれない。
でも、生きたくて生きられない人だっているんですよ。
まぁ、関係ないですよね。
貴方には貴方の人生があるんだから。
でも、私は人を助けたいという思いでやっているんです。
別にバカにしているわけでも、正しい事を言ってると思って書き込みをしているわけでもないんです。
私だって、人間ですから間違っている事もあるかもしれない。
けど、貴方みたいにそんなひねくれた性格だけはしていないんで。
私は、有難うの感謝は持ちますよ。たとえ、自分が思っている事と違ったとしても。自分の為に一生懸命描いてくれたのなら。
そんな余裕がないかもしれないですが。



私だって、イライラきますよ。自分が一生懸命書いた文を批判されるのは。
でも、沢山の事が学べました。
だから、コメントを下さった皆さんにはとても感謝しています。
だけど、綺麗ごと言ってだとか、バカにされたら正直言って、貴方はひねくれ者ですね。
ふざけないでください。

勝手に、綺麗ごと言ってるだとか正しい事言ってるだとか決めつけないでください。



   メンテ
No.28に対する返信 ( No.29 )
日時: 2015/01/15 20:37 (au-net)
名前: MA

> それは貴方の意見でしょう。
> 私は、そう思ったまでです。
> 綺麗ごと?確かに貴方には、綺麗ごとに聞こえるかもしれない。
> だけど、綺麗ごとに聞こえたとしても、私には私の考えがあるんです。
自分の考えを、周りの奴に押し付けてる感あるよ。
> それに、現実を見ていないのは貴方でしょう。
> 全てを綺麗ごとで片付けて逃げているんですか?
は?言葉、文章全て綺麗事に聞こえたのはあたしだけだろうか。
誰が、全てっていった?勝手に解釈しないで☆
> 別に、死ぬんだったら死んでもいいんです。
> 別に私が貴方の人生を決めるわけではないので。
矛盾してる笑 死ぬなって言ってた奴が、別に死んでもいいだぁ?自分の意見、最後まで突き抜けたらどうなん?
> 簡単に命を捨てたのは言い過ぎたかもしれない。
> でも、生きたくて生きられない人だっているんですよ。
> まぁ、関係ないですよね。
> 貴方には貴方の人生があるんだから。
あたしだけじゃない。
> でも、私は人を助けたいという思いでやっているんです。
> 別にバカにしているわけでも、正しい事を言ってると思って書き込みをしているわけでもないんです。
> 私だって、人間ですから間違っている事もあるかもしれない。
> けど、貴方みたいにそんなひねくれた性格だけはしていないんで。
人を助けたいって言ってる奴が、さっそくひねくれた性格だと人によく言えたもんだな。言葉だけの奴か。残念。そんなんで、よく人を助けたいなんて言えるもんだ。
> 私は、有難うの感謝は持ちますよ。たとえ、自分が思っている事と違ったとしても。自分の為に一生懸命描いてくれたのなら。
> そんな余裕がないかもしれないですが。
> 私だって、イライラきますよ。自分が一生懸命書いた文を批判されるのは。
> でも、沢山の事が学べました。
> だから、コメントを下さった皆さんにはとても感謝しています。
> だけど、綺麗ごと言ってだとか、バカにされたら正直言って、貴方はひねくれ者ですね。
またか。お前さあ?ひねくれた性格って言われたこっちの身にもなれや。知り合いや仲がいい人に言われるならまだしも、他人のお前に言われると腹にきるわ。
> ふざけないでください。
お前がな
> 勝手に、綺麗ごと言ってるだとか正しい事言ってるだとか決めつけないでください。
そう聞こえてくるからだろ。感じ方捉え方はそれぞれ違うことくらい知れや。決めつけられたくなかったら、最初からこのスレ立てんな。

何が、人を助けたいだ。お前が人を救えるような人間になることはないだろう。

   メンテ
Re: 死を考えている貴方へ ( No.30 )
日時: 2015/01/15 20:44 (au-net)
名前:


人を助けたいとか、軽々しく言ってるよね。自分の意見を貫くことに精一杯で
、周りの意見を聞いて知らないふり。そんな人が誰を救えるというのだ。死ぬなだけの言葉で、人を助けるつもりか。死を考えている貴方へ、とか何?このスレで人を助けたいと思ったのか?世界には、いろんな人の意見がある。そうそう上手くいかない。綺麗事に聞こえるのは、仕方がないことだ。それにキレる貴方はどうだろうな。貴方が綺麗事ぽく書いてなくても、読み手には綺麗事に聞こえる時もある。私もその一人だ。綺麗事だと言われキレているなら、現実っぽく書くことをお勧めする。
   メンテ
( No.31 )
日時: 2015/01/15 20:50 (docomo)
名前:

私の臓器を提供したい。役に立って自分が死ねるならそれでいい。
   メンテ
Re: 死を考えている貴方へ ( No.32 )
日時: 2015/01/15 21:02 (dion)
名前: ゆうみん

何を言っても伝わらないかもしれないですが、命 は大切にして下さい。
多くの人からそう言われるのは私が間違っているからなのかもしれませんね。
すみません。
それに、私の悪い癖が出てしまいました。話も矛盾していますし。もっと知ることが大事ですね。
でも、これだけは分かって下さい。
本当に誰かを助けたい…この気持ちは何を言われても消えません。
まだ、私は納得していないところはありますが、受け入れようと思います。
でも、ただ命は大切にして下さい。
これだけは本当です。
死ぬか、死なないかは自分次第ですが、でも、命は大切にして欲しいんです。
私に、付き合っていただき有難うございました。

   メンテ
Re: 死を考えている貴方へ ( No.33 )
日時: 2015/01/15 21:22 (ocn)
名前: キラ

生きたいのに死んでしまう人がいる。確かに。
でも変われる術を教えてもらえるなら変わりますが?

偽善者!そんなこともできないくせに!
   メンテ
Re: 死を考えている貴方へ ( No.34 )
日時: 2015/01/15 21:43 (spmode)
名前: 3000

以前、他人の命を救おうとする事(自殺を反対する事)で、惨めな自分自身を救おうとする者がいた。
   メンテ
Re: 死を考えている貴方へ ( No.35 )
日時: 2015/01/15 22:38 (ocn)
名前: ・・・静夜

・・・僕はスレ主の言っていることも一理あるとは思いますが、一方偽善に聞こえます。…人間はいずれ…いつか死にます(最終的にはガンですが…)。…人間ですから一人ひとり意見も違いますし、考えも違うと思います。ですが、スレ主の思っていることは一部理想が高すぎると思います。今の政治はアベノミクスなどに力を入れていたりするのでその理想が現実になる確率は極めて零と言っていいほどだと思います。…僕は死のうと思ったことが何でもあります。実行には移せずに思っていました。今ではイライラ、不安、恐怖心、異常に血が見たい時に自傷行為をしています。なんか血を見ると落ち着くんですよね。おかしいのは自覚しています。命を捨てても何も残りませんよ、残るとしたら遺書、財産くらいでしょうね。…自分を殺してでも必死に生きている人たくさんいますよ?…僕もある意味自分を押し殺して生きてますがね。
   メンテ
Re: 死を考えている貴方へ ( No.36 )
日時: 2015/01/15 23:05 (home)
名前: 華菜

ゆうみんさんへ

あなたのおっしゃることはよくわかります。ですが、苦しんでいる人を本気でしかも、こういうネットの世界で「言葉」だけで救っていくのはリアル以上に難しいことなんです。それに、変わるのはあくまでも「本人」なわけですから、私たちはその「お手伝い」をしてあげるだけです。相談者が自分の力で立ち上がらせるために尽くしていくことが本当の激励なんですよね。


   メンテ
Re: 死を考えている貴方へ ( No.37 )
日時: 2015/01/16 01:38 (spmode)
名前:

ゆうみんさんのお気持ちはよく分かります
命は大事です
他に代わりの無いたったひとつのものです

僕も自殺願望があります
自分に自殺願望があっても、家族や身近な人が死ぬと言えば、もちろん必死で止めます
それこそ力の限りを尽くします

例え見知らぬ他人でも死にたいと聞くと死なないで欲しいと思います
だけど、口に出して死ぬなとは言えません
本気で死にたいと思う人はそれしか道が残されていないんです
言葉だけでは無力
何も力になれないのにただ死ぬなというのは、残された道を奪うに等しい
掲示板で声高に死ぬなと訴えるのは間違いかもしれません

それでも、僕には少し届きました
これだけ批判されても、訴え続ける姿に
本気の気持ちの証なんだなって

   メンテ
Re: 死を考えている貴方へ ( No.38 )
日時: 2015/01/16 02:21 (openmobile)
名前: \(^ο^)/

ただ死ぬなと言われると怒りたくなる。おめぇは人の気持ちが分からないのか。とかお前は何様だ?ひとに適当に押し付けてお前は神様気取りか?容易くその言葉使うな!聞き飽きたわ!て心の中で思っています。あぁ、リスカしたい リスカしたい
   メンテ
Re: 死を考えている貴方へ ( No.39 )
日時: 2015/01/16 02:25 (openmobile)
名前: \(^ο^)/

血が見たいーー!!!!
   メンテ
No.37に対する返信 ( No.40 )
日時: 2015/01/16 13:49 (dion)
名前: ゆうみん

> ゆうみんさんのお気持ちはよく分かります
> 命は大事です
> 他に代わりの無いたったひとつのものです
>
> 僕も自殺願望があります
> 自分に自殺願望があっても、家族や身近な人が死ぬと言えば、もちろん必死で止めます
> それこそ力の限りを尽くします
>
> 例え見知らぬ他人でも死にたいと聞くと死なないで欲しいと思います
> だけど、口に出して死ぬなとは言えません
> 本気で死にたいと思う人はそれしか道が残されていないんです
> 言葉だけでは無力
> 何も力になれないのにただ死ぬなというのは、残された道を奪うに等しい
> 掲示板で声高に死ぬなと訴えるのは間違いかもしれません
>
> それでも、僕には少し届きました
> これだけ批判されても、訴え続ける姿に
> 本気の気持ちの証なんだなって
>

優さん
気持ちが少しでも届いてよかったと思います。
本当にありがとうございます。
   メンテ
No.36に対する返信 ( No.41 )
日時: 2015/01/16 13:52 (dion)
名前: ゆうみん

> ゆうみんさんへ
>
> あなたのおっしゃることはよくわかります。ですが、苦しんでいる人を本気でしかも、こういうネットの世界で「言葉」だけで救っていくのはリアル以上に難しいことなんです。それに、変わるのはあくまでも「本人」なわけですから、私たちはその「お手伝い」をしてあげるだけです。相談者が自分の力で立ち上がらせるために尽くしていくことが本当の激励なんですよね。
>
>

とても分かりやすく、納得しました。
有難うございました。
   メンテ
Re: 死を考えている貴方へ ( No.42 )
日時: 2015/01/16 14:31 (maro-103-168.maro-v.jp)
名前:

スレ主さんのようなことを心から思える人はすごいとは思います。
どんなに幸せでも、そんな風には考えられない人だっているから。
でも、生きたい人だっているんだから死なないで、というのは、、、なんというか、
こちらとしてはこの命をあげれるもんなら、生きたい人にあげたいんです。
でもそれはできません。そういうことも、考えて発言してます?
譲れるもんなら、譲りますよ。私の命も存在も。でもできないんですもん。
そりゃ私は、戦地の人や病気の人に比べれば幸せ者で、死にたいなんてバカみたいなこと言ってる自覚はありますけど。

   メンテ
Re: 死を考えている貴方へ ( No.43 )
日時: 2015/01/16 19:20 (spmode)
名前: あぼーん

まずは相手の話を聞くのが
大事かな、とは思うよ


いくら立派な言葉を言っても
何もならないけど



そもそも死にたくなる最大の
原因の一つは、自分の話を
まともに聞いてくれる人がいないから

と最近思ったかな
   メンテ
Re: 死を考えている貴方へ ( No.44 )
日時: 2015/01/16 19:40 (ppp)
名前: ゆい

ゆうみんさんは、おいくつですか?
おそらく、まだ中学生か高校生ぐらいの子供さん
なのではないですか?

他人に自殺してほしくない気持ちはわかりますが、
あなたの書いているようなことは自殺したくなる人の
気持ちを理解しているとはいえません。

おそらく、まだ人生経験が足りないのです。
だから、こういうサイトでいろいろと自分の主張を
他人に押し付けない方がいいかと思います。

   メンテ
Re: 死を考えている貴方へ ( No.45 )
日時: 2015/01/16 19:53 (au-net)
名前: かほほんん

私は自殺する人は、どうしてだろう
なんでだろう、とおもいます


だって死にたくなくても死んじゃう人だっているんです。
なのになんで親にもらった命を自ら捨てるんですか??

私はそういう人を許せません

私はお父さんを幼い頃に亡くしているので
なので自ら命を捨てる人には
お父さんに命をあげてよ…とおもいます
なので自殺のニュースを見ると泣きたくなります
   メンテ
No.42に対する返信 ( No.46 )
日時: 2015/01/16 20:06 (dion)
名前: ゆうみん

> スレ主さんのようなことを心から思える人はすごいとは思います。
> どんなに幸せでも、そんな風には考えられない人だっているから。
> でも、生きたい人だっているんだから死なないで、というのは、、、なんというか、
> こちらとしてはこの命をあげれるもんなら、生きたい人にあげたいんです。
> でもそれはできません。そういうことも、考えて発言してます?
> 譲れるもんなら、譲りますよ。私の命も存在も。でもできないんですもん。
> そりゃ私は、戦地の人や病気の人に比べれば幸せ者で、死にたいなんてバカみたいなこと言ってる自覚はありますけど。
>

そうですよね…
死にたい人だって、色々な事を考えていますよね。
何も、知らないのに酷い事言ってしまいすみません。
貴方が、どういう理由で死にたいと思っているかはわかりませんが、でも、貴方の発言で気付かされる事がありました。
有難うございます。
なので、最後は自分が決める事ですが、死ぬ…と考えた時に少し考え直してもらえれば…も思います。
   メンテ
No.43に対する返信 ( No.47 )
日時: 2015/01/16 20:13 (dion)
名前: ゆうみん

> まずは相手の話を聞くのが
> 大事かな、とは思うよ
>
>
> いくら立派な言葉を言っても
> 何もならないけど
>
>
>
> そもそも死にたくなる最大の
> 原因の一つは、自分の話を
> まともに聞いてくれる人がいないから
>
> と最近思ったかな



そうですよね。
私は、自分の意見ばかりを押し付けてしまい肝心な、話を聞く と言うことをしていませんでした。
人を少しでも救える…という事での大切な事が学べました。
あぼーんさんが言って下さった言葉これからに役立てていければと思います。
有難うございました。

   メンテ
No.44に対する返信 ( No.48 )
日時: 2015/01/16 20:17 (dion)
名前: ゆうみん

> ゆうみんさんは、おいくつですか?
> おそらく、まだ中学生か高校生ぐらいの子供さん
> なのではないですか?
>
> 他人に自殺してほしくない気持ちはわかりますが、
> あなたの書いているようなことは自殺したくなる人の
> 気持ちを理解しているとはいえません。
>
> おそらく、まだ人生経験が足りないのです。
> だから、こういうサイトでいろいろと自分の主張を
> 他人に押し付けない方がいいかと思います。
>

中学生です。
有難うございます。
そうですよね。まだ経験が足りなく、簡単に死ぬななんて言ってしまいました。
自分の主張ばかり押し付けて、誰一人の気持ちも分かっていませんでした。
まずは、ただ死ぬなと言うだけではなく、色んな事を学んでいく事も大切なのですね。
有難うございました。
   メンテ
Re: 死を考えている貴方へ ( No.49 )
日時: 2015/01/16 20:27 (spmode)
名前: 3000

かほほんさんの父が死んだ事と、死にたい人とは何の関係もない。
   メンテ
No.45に対する返信 ( No.50 )
日時: 2015/01/16 20:35 (dion)
名前: ゆうみん

> 私は自殺する人は、どうしてだろう
> なんでだろう、とおもいます
>
>
> だって死にたくなくても死んじゃう人だっているんです。
> なのになんで親にもらった命を自ら捨てるんですか??
>
> 私はそういう人を許せません
>
> 私はお父さんを幼い頃に亡くしているので
> なので自ら命を捨てる人には
> お父さんに命をあげてよ…とおもいます
> なので自殺のニュースを見ると泣きたくなります




かほほんんさんのお気持ちよく分かります。
私も前までは、自殺するぐらいなら生きたかったの事を考えてよ…そう思っていました。

自殺のニュースを見る度泣きたくなる気持ちも考え方が違ったとしても、泣きたくなる気持ちはよく分かります。
何で、簡単に命を捨てるの??と。生きたかった人だっているんだよ?…と、何より、どんどん死んでいく人を見て入られませんでした。

でも、自殺する人もその人なりに悩んでいる事がとても分かりました。
その人のなりに沢山の事を考えているんだと。
かほほんんさんのお気持ちはとてもよく分かります。
お父さんの事を考えると、かほほんんさんが許せないというのは分かります。
でも、許せないのなら、お父さんの為、自殺する人の為、そうではなくとも
自殺する人理解して救ってみませんか?
たとえ救えないとしても…少しでも心に響いてくれれば…と私は思います。
これから、色々な事を学んでいく事も大事だと思います。

何か、すみません。


   メンテ
Re: 死を考えている貴方へ ( No.51 )
日時: 2015/01/16 20:55 (ocn)
名前: 静夜

・・・僕はよくニュースなどで自殺の事件が取り上げられていますが、自分の命なのでどう使ってもいいと思います。ゆうみんさんは死を考えたことありますか?僕は何度もありますよ、今でも。人は考えがコロコロ変わるので今こう思っていても先は考えが変わっている可能性もあると思います。ですが、死にたいと思っている人の考えはそんな少しのことでは変わらない確率が高いと思います。・・・実際僕も死にたいと思っていた人兼時々思っている人ですが・・・。
   メンテ
No.51に対する返信 ( No.52 )
日時: 2015/01/16 21:48 (dion)
名前: ゆうみん

> ・・・僕はよくニュースなどで自殺の事件が取り上げられていますが、自分の命なのでどう使ってもいいと思います。ゆうみんさんは死を考えたことありますか?僕は何度もありますよ、今でも。人は考えがコロコロ変わるので今こう思っていても先は考えが変わっている可能性もあると思います。ですが、死にたいと思っている人の考えはそんな少しのことでは変わらない確率が高いと思います。・・・実際僕も死にたいと思っていた人兼時々思っている人ですが・・・。






私も、自殺を考えたことはあります。とてもささいな事です。皆さんが悩んでいるのとは軽いかもしれません。
でも、私は自殺者の為、スレを立てて一生懸命訴えている言葉に救われました。
それだけでなくとも、アニメやテレビ番組、歌詞に救われました。
気付く事ができました。
自殺ではなくても、挫けそうになったとき、辛かったとき、淋しかったとき・・・
様々な状況で沢山救われました。
だから、とてもとても感謝しているんです。今の生活もです。


簡単に命を救おう、なんて思ってはいません。
自殺を考えている人と、私の考えは違うからです。
私はこう思っていても、相手はこう思っている・・・
人それぞれだからです。だから静夜さんが言っているように、自分の命なのでどう扱ってもいいと思います。
でも、さっきも言いましたが人それぞれなので、自殺を止めたい、今の貴方を大切に生きて欲しい、と思う人もいると思うんです。
私と理由が違ったとしても・・・

だから、私も、私が助けられた事をして誰か1人でも救いたい・・・100人いたら1人が少し考え直す、たとえ結末が死ぬことになっても。
私はこれだけでいいのです。
綺麗ごとに聞こえるかもしれませんが、私はそう思っています。
私の言葉で誰かを救おうなんて軽い考えはしていません。
ただ、この先の未来なんて誰にも分からないんです。誰がどう思っているなんて全てわかるわけではないんです。
自殺者を黙って見て色々な事を思い、後悔する。
それよりも何か自分にできることをしてから後悔したいんです。
私が救えないとしても・・・心に響かないとしても。

静夜さんが言っていることはとてもよく分かります。
理解できます。
が、私も私の思う事があり何かをやりきりたいと思っています。



うざいなと思うかもしれませんが、ここまで読んでいただき有難うございます。
そして、コメント有難うございました。




   メンテ
No.37に対する返信 ( No.53 )
日時: 2015/01/16 22:08 (dion)
名前: ゆうみん

> ゆうみんさんのお気持ちはよく分かります
> 命は大事です
> 他に代わりの無いたったひとつのものです
>
> 僕も自殺願望があります
> 自分に自殺願望があっても、家族や身近な人が死ぬと言えば、もちろん必死で止めます
> それこそ力の限りを尽くします
>
> 例え見知らぬ他人でも死にたいと聞くと死なないで欲しいと思います
> だけど、口に出して死ぬなとは言えません
> 本気で死にたいと思う人はそれしか道が残されていないんです
> 言葉だけでは無力
> 何も力になれないのにただ死ぬなというのは、残された道を奪うに等しい
> 掲示板で声高に死ぬなと訴えるのは間違いかもしれません
>
> それでも、僕には少し届きました
> これだけ批判されても、訴え続ける姿に
> 本気の気持ちの証なんだなって
>




さっきもコメント返信しましたが、書き足らないことがあったのでもう一度送らせていただきます。
すみません。


優さんが言っていることとても理解できました。
とても学べました。
そして、少しでも届いた、という言葉、本当にうれしかったです。
私にも、優さんが言いたかったこと届きました。
本当に有難うございました。

   メンテ
No.52に対する返信 ( No.54 )
日時: 2015/01/16 22:11 (ocn)
名前: 静夜

> > ・・・僕はよくニュースなどで自殺の事件が取り上げられていますが、自分の命なのでどう使ってもいいと思います。ゆうみんさんは死を考えたことありますか?僕は何度もありますよ、今でも。人は考えがコロコロ変わるので今こう思っていても先は考えが変わっている可能性もあると思います。ですが、死にたいと思っている人の考えはそんな少しのことでは変わらない確率が高いと思います。・・・実際僕も死にたいと思っていた人兼時々思っている人ですが・・・。
>
>
>
>
>
>
> 私も、自殺を考えたことはあります。とてもささいな事です。皆さんが悩んでいるのとは軽いかもしれません。
・・・重い、軽いは自分の判断ですから、本当は重さなんて関係ないのかもしれません。
> でも、私は自殺者の為、スレを立てて一生懸命訴えている言葉に救われました。
・・・そうなんですか。
> それだけでなくとも、アニメやテレビ番組、歌詞に救われました。
> 気付く事ができました。
> 自殺ではなくても、挫けそうになったとき、辛かったとき、淋しかったとき・・・
> 様々な状況で沢山救われました。
> だから、とてもとても感謝しているんです。今の生活もです。
・・・僕は、感謝はしていません、言葉に出していたとしても・・・本当に思っている言葉ではありません、僕は。
>
>
> 簡単に命を救おう、なんて思ってはいません。
> 自殺を考えている人と、私の考えは違うからです。
> 私はこう思っていても、相手はこう思っている・・・
> 人それぞれだからです。だから静夜さんが言っているように、自分の命なのでどう扱ってもいいと思います。
確かに、人は考え方や思い・・・一人一人違いますから。
・・・僕は、さっき書いたようにどう扱っていいという思いが強いですが、命は小さいものなのに重いものとも思います。
> でも、さっきも言いましたが人それぞれなので、自殺を止めたい、今の貴方を大切に生きて欲しい、と思う人もいると思うんです。
> 私と理由が違ったとしても・・・
・・・・・・確かに、いると思います。ですが、思わない人もいるので・・・。世の中は複雑ですよね・・・。
>
> だから、私も、私が助けられた事をして誰か1人でも救いたい・・・100人いたら1人が少し考え直す、たとえ結末が死ぬことになっても。
> 私はこれだけでいいのです。
> 綺麗ごとに聞こえるかもしれませんが、私はそう思っています。
> 私の言葉で誰かを救おうなんて軽い考えはしていません。
> ただ、この先の未来なんて誰にも分からないんです。誰がどう思っているなんて全てわかるわけではないんです。
・・・なるほど・・・確かに、この世の未来なんてこの世界に生きている時点でわかるはずがありません。わかっているとしたら、予知能力ですね。
> 自殺者を黙って見て色々な事を思い、後悔する。
> それよりも何か自分にできることをしてから後悔したいんです。
> 私が救えないとしても・・・心に響かないとしても。
・・・僕だったら、ほっておきます。自分が自殺すると覚悟して自殺するのですから。それに自分の命ですし。第一僕には関係ありません。
>
> 静夜さんが言っていることはとてもよく分かります。
> 理解できます。
そうですか、それはどうも。
> が、私も私の思う事があり何かをやりきりたいと思っています。
・・・確かに、目的は違っていてもやりきりたいことは色々ありますよね。あれと同じということですか。
>
>
>
> うざいなと思うかもしれませんが、ここまで読んでいただき有難うございます。
> そして、コメント有難うございました。
別に思いませんよ、いえ、こちらこそ返答ありがとうございました。
>
>
>
>

   メンテ
Re: 死を考えている貴方へ ( No.55 )
日時: 2015/01/16 22:21 (dion)
名前: ゆうみん

静夜さんへ

返信有難うございます。
こうやってやり取りをすると様々なことがわかってきますね。
私も、納得することがある、 静夜さんが納得することもある・・・という事ですね。

命は小さいものなのに重いもの・・・その言葉が心に響きました。
確かにそうですよね。

人間、何を想っているのなんて人それぞれだけど、納得する部分、しない部分あるものですね。


また、得られるものがあり良かったです。
   メンテ
Re: 死を考えている貴方へ ( No.56 )
日時: 2015/01/16 22:41 (ocn)
名前: 静夜


ゆうみんさんへ
いえいえ、こちらこそありがとうございます。
・・・そうですね、人は考え方が違うからでしょうかね?
・・・僕が死のうとした時に思ったことです。
ええ、そうですね。
・・・僕も人の気持ちをしれてよかったです。
   メンテ
Re: 死を考えている貴方へ ( No.57 )
日時: 2015/01/17 19:18 (home)
名前: ケイ

確かに偽善ってコメントがちらほら見えますけどネットで愚痴るのは重要です!たすけてくれる人の相性もあるのかもしれませんね それで結構悩む人って多いんです。優しく慰めてほしいのにビシバシ言われたり
   メンテ
No.57に対する返信 ( No.58 )
日時: 2015/01/17 21:08 (dion)
名前: ゆうみん

> 確かに偽善ってコメントがちらほら見えますけどネットで愚痴るのは重要です!たすけてくれる人の相性もあるのかもしれませんね それで結構悩む人って多いんです。優しく慰めてほしいのにビシバシ言われたり





そうですよね。愚痴ってしまったのは本当に反省点です。悪い癖が出てしまい救うよりも傷つけてしまいました。

相性というのもあると思います。自分が思っていることが合う人、合わない人といますもんね。

やっぱり、大切なのは理解してあげる心が大事ですよね。
それが、優しさになるのですね。

コメント有難うございました。
   メンテ
Re: 死を考えている貴方へ ( No.59 )
日時: 2015/01/21 22:43 (au-net)
名前: 00000

逃げてないよ
だからこんなに苦しいんだ
   メンテ
Re: 死を考えている貴方へ ( No.60 )
日時: 2015/01/22 04:06 (plala)
名前: yura

ゆうみんさん。死への考えはそんなにダメなことなんですか?
では自傷もだめなんですか?
   メンテ
No.60に対する返信 ( No.61 )
日時: 2015/01/24 16:24 (dion)
名前: ゆうみん

> ゆうみんさん。死への考えはそんなにダメなことなんですか?
> では自傷もだめなんですか?




死の考えは誰しもあることだと思うので、いいと思います。
死ぬ・・・ということは私が思うにはダメというか、考え直してほしいという考えを持っています。

自傷はやめてほしいです。でも簡単にはやめるということはできないと思います。
私は、少しずつでも減らしていく、などをして体を大切にしてもらいたいです。

これは私の意見なので不満を持つかもしれませんが、すみません。
   メンテ
No.59に対する返信 ( No.62 )
日時: 2015/01/24 16:27 (dion)
名前: ゆうみん

> 逃げてないよ
> だからこんなに苦しいんだ


はい。そうですよね・・・
逃げていないから苦しい。それは私も思います。
苦しむことを恐れないで苦しみから逃げない貴方は尊敬します。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】死を考えている貴方へ| こころの悩み相談なら。 ▲