 市の青少年相談センターと主治医との関係 |
|
- 日時: 2015/01/15 08:10 (dion)
- 名前: うつみ
- 現在、躁鬱がひどく、精神科に通院しているものです。
今の精神科に通院する前に、市の青少年相談センターに通っていました。
先日、市の青少年相談センターでどうしても相談したいことがあり、 行きました。面談員の方との、話の中で、精神科の話になったんですが、 「次回、精神科に行く日にち」をすごい気にしており、何で日にちまで 知る必要があるのかな、と思いつつも、話を続けていたんですが、 最後の方に、「精神科に行くときは、お母さんも付いてきてるの?」と 言われ、1人で通っています、と答えたんですが、
先月、電話をしたときも、「どのくらいのペースで通っているか、 お母さんも一緒に行っているのか」を聞かれ、すごく気になりました。
以前、青少年相談センターには嘱託医がいて、 その嘱託医の先生に確認をしてもらうということがあり、 もしかしたら、青少年相談センターの嘱託医が、現在の私が 通院している精神科の主治医なのでは?と思い、気になっています。
青少年相談センターの嘱託医は教えてもらえないようだったので、 知る方法はないですが、何となく気になっていて。
|
|