いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】私って可笑しいですかね?| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 私って可笑しいですかね?

私って可笑しいですかね?

日時: 2015/01/17 19:30 (panda-world)
名前: 貼り紙

私は小学5年生です。友達も多くは無いですけど
少なくもありません。
成績もそこそこ、先生からの信頼も高いみたいです。
でもクラスで先生に見えない所で殴られたり蹴られたりします。
そうすると以前までは痛いし、悲しいと感じていました。
ですが今では痛くも無いし悲しくも無い。
さらには人の事も信じられなくなりボディステッチまでしています。
…こんな私って可笑しいんでしょうか。
※悪コメ等は辞めてください。
添付:1421490624-1.jpg

イエローページ

Page: 1 |

Re: 私って可笑しいですかね? ( No.1 )
日時: 2015/01/17 19:51 (spmode)
名前: のーと

周りの友達には、相談できないのでしょうか?
その友達に殴られたりするのですか?

ボディステッチは、ファッションでされる方もいるとは
思いますが、周りから受け入れられにくいものだとは思います。
もし周りからの目が気になるのであれば、辞めれるならば辞めた方がいいと思います。
   メンテ
Re: 私って可笑しいですかね? ( No.2 )
日時: 2015/01/17 20:19 (panda-world)
名前: 貼り紙

のーとさん。コメントありがとうございます…

6年の先輩には
『んー…身体に害が無い程度にしなね?
なんか悩みがあったらすぐ相談してね?お姉ちゃんにも
伝えとくから!あ、リスカとかは危ないから駄目だよ?』
って言われてます。一応その先輩だけは受け入れてくれてます。
親にはまだバレて無いし先生にもバレてません。
しかも私っていつもヘラヘラしてるから不気味なんですって…
…それは自分の気持ちが顔に表れないように
偽ってたらそうなってしまっただけで…
もうどうしたらいいのかわかりません…
   メンテ
Re: 私って可笑しいですかね? ( No.3 )
日時: 2015/01/17 21:19 (spmode)
名前: のーと

その先輩に一部の人間に殴られたりすることを相談されては
どうでしょうか。殴る、蹴るなんてのはあってはならんことだと思います。何人かがよってたかってあなた一人にしているなら、なおさらね。

悲しみや痛みは感じない、と仰られていますが
心が十分傷ついていますし、悲鳴をあげられてると思います。
我慢せずに、周りに相談することも必要だと思います。
先輩に相談することもそうですが、親御さんには相談できませんか?

ヘラヘラすることが不気味だというのなら、意味も分からずに殴る、蹴るしてくるやつが可笑しいし、そっちの方が同じ人間として引きます。そいつらに不気味だとか言われる資格も権限もないと思います。
   メンテ
Re: 私って可笑しいですかね? ( No.4 )
日時: 2015/01/17 23:43 (panda-world)
名前: 貼り紙

のーとさんへ


親に言って一回収まったんですけど
新学期に入ると同時に今度はバレない程度に
蹴ったりされるんですよね…
………心が悲鳴をあげたのもわからないのって
なんででしょうね…?
私は自分の事を知っているつもりで知らなかったんでしょうか?
   メンテ
Re: 私って可笑しいですかね? ( No.5 )
日時: 2015/01/18 09:49 (spmode)
名前: のーと

一種の防御本能だと思います。
あまりにも辛いことがあると、そういう感情や痛みを感じさせなくするように思い込むというか...
でもそこまであなたがしなければいけないのは、おかしいと思います。

バレない程度に蹴られたら、蹴り返してやれと言いたいところですが、難しいならば終わってはいないことを誰かに伝えた方がいいと思います。親御さんに言いにくいなら、先輩にまず相談された方がいい。結局、いじめをする人が一番恐れるのは、周りに知られることですよ。

   メンテ
Re: 私って可笑しいですかね? ( No.6 )
日時: 2015/01/18 20:23 (panda-world)
名前: 貼り紙


…親にも伝えました。先生にも伝えました。
先生からその子達に伝えてもらって謝ってもらいました。
他の子もしってるんです。でもとめてくれないんです。
…先輩にはもう迷惑かけたく無いんです。
もうすぐで卒業なのに私の事を心配して迷惑になると思うんです。
ボディステッチ、またやってしまったんですがやめた方がいいのでしょうか?
添付:1421580208-1.jpg
   メンテ
Re: 私って可笑しいですかね? ( No.7 )
日時: 2015/01/18 21:13 (spmode)
名前: のーと

まずボディステッチが周りから攻撃を受けている原因に含まれるならば、辞めれるならば、辞めた方がいいと思います。前にも記述しましたが、一般的には受け入れ難いものだと感じます。ファッションとして見る人は、今の日本ではなかなかいないかと。
それと、あなた自身は辞めたいのか、辞めたくないのか、辞めたいけど止められないのか...あなたの意思にもよると思います。

先輩に迷惑をかけたくないという気持ちも分かりますが、相談された方は、あなたが思っているほど迷惑だなんて思わないと思いますよ。親御さんも先輩も先生も、あなたの味方であることには変わりないと思いますよ。逆にこの状況が続いていると知らされていないことの方が、後から知ったらショックだとは思います。(私があなたの親御さんや友達ならね)

それと今の状況を何点かお聞きしたいのですが...相手は複数でしょうか?見えないところで蹴るとは、具体的にはどういう状況でしょうか?(答えたくないのなら、無理して回答して頂かなくて結構ですよ)
   メンテ
Re: 私って可笑しいですかね? ( No.8 )
日時: 2015/01/18 22:33 (panda-world)
名前: 貼り紙

えっと…2、3人の男子からで…先生が会議だったり…
出張だったり…そうゆう時に腹か、足…腰の所を中心的にやって来ます…
たまに酷い時は喉を殴ったりして来ます…

ボディステッチは…やめたいのですが…やめられません。
これが気持ちを落ち着かせる?という事になってるので…
徐々にやめてこうとは思うんですけど…
   メンテ
Re: 私って可笑しいですかね? ( No.9 )
日時: 2015/01/18 23:14 (spmode)
名前: のーと

最低ですね、そいつら。よってたかって男子が複数で。
そして他の生徒は見てみぬふりなわけですか...
とりあえず、先生がいないとき会議や出張だと知ったら、その場から逃げることをお勧めします。場所は保健室とか。保健の先生には、事実を伝えてかくまってもらうも良し。最初は気分が悪いから寝かせてくれと言ってもいいと思います。
最悪、早退してもいいと思います。喉蹴られるなんて...万が一のことがあってからでは遅い。わざわざそんな奴に殴らせてやる必要なんてない。

あなたの身が危険です。
ただちに先生や親御さんにもう一度伝えて、かくまってもらう必要があると思いますが...なかなか難しいのであれば、最初に言ったようにその場から逃げて下さい。

ボディステッチに関して分かりました。
今のあなたに必要ならば、落ち着いてから徐々に...でいいと思いますよ。

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

私って、おかしいの?
2015年3月5日 ... 私って、おかしいの? ... は短気なのか、破壊衝動に似た感情?が湧くことも…。 少し前 まではこんなことはなかったと思うのですが。 そして最後は妄想ですね。 憎いあいつを ぶち殺す妄想です。殺し方は様々ですが。 私はおかしいのですか?

これって私が悪いの?
2015年11月23日 ... 実際昔まであんたら私のこと虐待してたくせに、 私が病んだのは自分のせいなのか?と 思いました。 私が弱いのも病むのも私の努力不足ですか? 親のせいにするのは おかしいですか? すいません今ちょっと混乱してます。 だれか教えて?...

こんな私は可笑しいのでしょうか。
2015年8月23日 ... それと読むに中って厚かましいですがお願いがあります。 誹謗中傷及び ... 簡単に言うと 「人の迷惑になる行為は控えて」と言うことですのでそこのところ宜しくお願いします。 私 は今まで「 ... 結局人それぞれと言うのことなんでしょうかね。

私はそんなにおかしいんですか?
2014年11月8日 ... 容姿とかは、自分的には普通だと思います。 私、何がそんなにおかしいんでしょうか? つらいです誰か相談にのってください。 Tweet ? RSS2.0 ... どのようなことを言われるの ですか? 私もそういうときがあります 私の場合は幻聴かもしれません?...

頭おかしい?
2015年2月27日 ... 親だって自分の都合のいいように物事すすめて私のこと考えない。 友達だって自分が1 人になるの嫌で私といるんだ。 違う友達来たらそっちに行って私を1人にする。 裏切ら ないで、捨てないで。 こればっか考えて毎日泣いて。 自傷行為して。 私、病気ですか? 頭おかしいだけですか? Tweet ? RSS2.0 .... そして、合わせないと嫌われる、笑わない と嫌われる、何か注意したら嫌われる・・ってそんなことはありませんよ。

おかしいのはどっち??
2015年4月1日 ... 今まで、害虫、死ね、お前がいるだけで迷惑、頭がおかしい、消えろ、この顔はバカか くずの顔。 等と言われました。 おかしいのは、私?それとも弟ですか?? Tweet ? RSS2.0 ... その顔でよく言えるな」って言う弟がおかしんじゃない。 それに弟は?...

トラウマになる
2014年7月19日 ... こんにちわ、私は過度の心配性です。1人で人混みの中に入ると、心臓がばくばくして 飛び出そうになります…学校も同じです… ... 私って、おかしいですね…はぁ、死にたい… ... いじめですか、担任や親とは相談されましたか? >たまに、めまい?...

こんな私は変ですか?
2015年1月6日 ... 友達から「優しい」とか「他人の事をいつも思いやってる」などと言われるけど、実際は 自分の思う通りに動いてもらうためには(ウジウジしてる人に、行動に移ってもらうレベル ) ... これって、当たり前ですか? それとも、私がおかしいだけですか.




【匿名掲示板】私って可笑しいですかね?| こころの悩み相談なら。 ▲