いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】心の病の方,一緒に話しませんか?75| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > 心の病の方,一緒に話しませんか?75

心の病の方,一緒に話しませんか?75

日時: 2015/01/17 20:50 (infoweb)
名前: りょぉ

もう75ですね・・・
すぐに100にいっちゃいそうですね・・・

初めての方も気軽に声をかけてください
遠慮したり気つかったりしないで,辛いこと悲しいこと苦しいこと悩んでることなど,なんでもいいのでお話してくださいね

いつでも聞きます

ここの皆凄く優しいので安心して話しかけてくださいね

イエローページ

Page: 1 |

Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?75 ( No.1 )
日時: 2015/01/17 21:49 (spmode)
名前: 静夜

りょぉさん
すごいですね、75とは。
よろしくお願いいたします。
たまに来ると思うので、その時は。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?75 ( No.2 )
日時: 2015/01/17 22:21 (infoweb)
名前: ひさにゃん

静夜さん

はじめまして、よろしくお願いしますm(_ _)m
挨拶遅れました
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?75 ( No.3 )
日時: 2015/01/17 23:04 (dion)
名前: chin-san

みなさん,ただいま。こんばんは。
相変わらずドロドロの状態です。
今日は薬を忘れず飲んだので,まだ昨日よりはましかもしれませんが。

みなさん,すみません。
お返事できるようになるまで,もう少しかかりそうです。
今日,色々ありまして。
もう少し猶予をいただけるとありがたいです。
私がお返事できなくなってから物凄い書き込み数なので,お答えしきれるかどうか自信はありませんが。

今日はなぜか,右目がぼやけているような感覚があります。
疲れているので左右の画像が一致しないのは仕方ないとしても,目がぼやけるというのは不可解です。
何か,うっすらもやがかかったような感覚です。
鏡で見る限り,見た目は異常ないのですが。

広報紙,結局今日仕上がりませんでした。
今日も頭が働かず,紙面作成にずいぶん手こずりました。
まだ紙面が一区画埋まっていません。
月曜日の午後には仕上げて回さなければいけないのに。
途方に暮れています。
とりあえず,明日の休みはできるだけ休息を取るようにしようと思います。

今朝は所属長と私の二人早番。
事務員さんや学習指導員さんが来るまで,魔の2時間でした。
案の定,9時にネコ招き。
1時間,たっぷり言葉の砲撃を喰らって,朝から撃沈。
久々にかなり辛かったです。
その後も尾を引き,広報紙作りにまで影響してしまいました。

何だか内容が断片的で,訳の分からない書き込みですみません。
いかんせん,頭が働かないので,文章がまとまりません。

すでに今日の記憶が薄らいでいます。
今日1日,何をしたのか,断片的にしか思い起こせません。
心が辛さの余り記憶にふたをしてしまっているのでしょう。

休めたい,心も体も...
それが今の叶わぬ願いです。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/01/17 23:52 (spmode)
名前: 静夜

> 静夜さん
>
> はじめまして、よろしくお願いしますm(_ _)m
> 挨拶遅れました
こちらこそ、はじめまして、ひさにゃんさん。
よろしくお願いいたします。m(._.)m
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?75 ( No.5 )
日時: 2015/01/18 00:08 (au-net)
名前: salala

母に産まなきゃよかったと言われました。

chinさん

所属長は1時間も何を喋ってたんですか?所属長って暇なんですね。
   メンテ
あの。。 ( No.6 )
日時: 2015/01/18 00:13 (docomo)
名前: にゃー。

まだ詳しく知りませんが、父が再婚するかもしれません。

フィリピン人 と聞きました。

複雑です。21歳で新しい母親とか。。
よく分かりませんが、しんどいです。反対はしないつもりです。
私は居ない存在としてお幸せに、 だけです。

来週、父が来るみたいです。生活のお金の相談と他のことも諸々。。

なんか………全部消したいです。落ち着ける場所に行きたいです。ごめんなさいと謝りたい、、、もうどうしたらいいんでしょうか。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?75 ( No.7 )
日時: 2015/01/18 00:36 (dion)
名前: chin-san

salalaさん,こんばんは。

「産まなきゃよかった」,ですか。
親としての責任放棄ではないですか。
たとえ本心でないにせよ,親として絶対にいってはならない一言ですし,深く傷つきますよね。

所属長の言っていたことは,しっ責+嫌みです。
内容は,今はよく思い出せません。
思い出そうとすると,手が痺れて震え,心がたちまち暗雲に立ちこめそうになります。
今はあえて思い出さないようにしようと思います。

所属長,暇そうですよ。
新聞を読んだり,職場に持ち込んだ自前のパソコンでネットを見てたり。
職場のパソコンでは,ネット閲覧の履歴が全てサーバに残りますからね。


にゃー。さん,こんばんは。
お久しぶり,ですね。

お父さんが再婚,ですか。
人様の親御さんを悪く言うのは心苦しいのですが,正直,身勝手ですね。
我が子のことを顧みず,放置しておいて。

お辛い気持ちはここでお聴かせくださいね。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?75 ( No.8 )
日時: 2015/01/18 00:39 (eonet)
名前: りん

初めまして。書き込ませていただきますm(_ _)m

毒親の教育のおかげでもうなんかどこに行っても浮いてしまってつまはじきになって本当に辛いです…
母は情緒不安定なヒステリー、父は根っからのジャイアン思想。
(この間、「しつけってのは上下をわからせなあかんねん」といいながらハムスターをぶん殴っていたのにはドン引きしました。こんな感じで子供も同じように躾けたのかと思うとゾッとしました)
こんな奴らに人格を形成された私たち兄妹の人格はおかしくないはずがないのです。

おかげさまで兄はうつ病になりました。
理由は話してくれませんが、兄と私は性格が似ているのでおそらく同じことで悩んでいるのだと思います。

私も私で今人間関係でとても苦労しています。
どこに行っても浮いてしまうのです。
私は通常テンションがとても低いです。無表情です。
人と話すときこれではいけないと思い、最初は無理やりテンションをあげて合わせるのですが続かないのです。
もう人と会いたくないです。
これから就活が始まりますが、万が一就職ができたとして、会社での人間関係が本当に憂鬱です…
もう人と関わりたくないです。
   メンテ
( No.9 )
日時: 2015/01/18 02:19 (docomo)
名前: にゃー。

chin-san、お久しぶりです。ありがとうございます。

いますぐにでも外に出て失踪したいです。しないけどしたいです

思ってること言ってもらって大丈夫です。

思考ぐっちゃぐちゃ。複雑
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?75 ( No.10 )
日時: 2015/01/18 10:36 (au-net)
名前: salala

chinさん

大変でしたね…

所属長にこの掲示板の事バレてたりしませんか?それでchinさんに嫌なこと言ったりとか無いですかね…
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?75 ( No.11 )
日時: 2015/01/18 11:16 (plala)
名前: Lost

こんにちは(* 'ω')ノ

アムカってスレ見てみてください

また今日もやってしまいました...

兄に一生部屋に引きこもってそのまま死ねと言われてしまって...

昨日は3本今日は2本
消えてきてたのにまた増やしちゃった

はぁ...こんなダメな自分なんて消しさってしまいたいです
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?75 ( No.12 )
日時: 2015/01/18 11:54 (infoweb)
名前: りょぉ

なんか昨日はあまり顔を出せなくてすいませんでした・・・

静夜さん
私,静夜さんより酷く見えました?
お気づかいありがとうございます

はい
いつでも,どうぞ
こちらこそよろしくお願いしますね

chin-san
お疲れ様でした
凄い疲れてるみたいですね・・・
目も多分ストレスが溜まりすぎてなったんではないかなって思います

お返事は出来るときで構いませんので

私も今調子よくないみたいで,全然書き込み出来なくて・・・

にゃー。さん
お久ぶりです
私も母親が再婚したのかな?
それで一緒にその男と暮らしてるんですが・・・
嫌いなんですよね・・・
母親と兄弟とは一緒に暮らしてないんですが,弟達は一緒に暮らしてるから・・・
それが凄くやなんですよね・・・
私は父親が好きだったので・・・

にゃー。さんの思いは多分私とは違うと思いますが,もしよければお話聞かせてください
分かることがあるかもしれないので

りんさん
はじめまして

人間関係ってなんか・・・
疲れちゃいますよね

私はどっちかっていうと,人の前では絶対笑って明るい行儀の良い子を演じてるんですが・・・
やっぱ疲れちゃいます
こないだイライラしていてすっごい不機嫌で顔が怖かったのに知り合いの人にあって話しかけられたら・・・
いっきに顔が明るくなって笑っていたので自分でもびっくりしちゃいました・・・w
もうロボットみたいになりつつあります

無理し過ぎると逆にストレス溜まっちゃうので無理しない方がいいと思います
普通のそのままのりんさんと友達になってくれる人はいっぱいいると思います
人と関わりたくないなら私は別にせれも無理しなくていいと思います
って言ってもやっぱり絶対人には合っちゃうし話しをしないといけない時はあると思いますが・・・

Lostさん
お兄さんにそんなこと言われたんですか・・・
辛いですよね
お兄さんなのに

なぜアムカしちゃうのかもしよかったらお話聞かせてください
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?75 ( No.13 )
日時: 2015/01/18 12:47 (plala)
名前: Lost

兄に手を上げてしまいそうで怖くて...

それで、殺人衝動を我慢したり
誰かを傷つけるくらいなら自分が傷つけばいいかな
って思ってやってしまいます
あと、
死にたくなったり、生きていていいのか分からなくなると自分は生きてるのか確認のためにも切ってしまいます

痛くて、血が流れると
僕は生きてるのか...
って思います
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?75 ( No.14 )
日時: 2015/01/18 13:14 (spmode)
名前: 静夜

りょぉさん
いえ、僕よりたくさん鬱病以外にありそうな気がしたので、酷そうと打たせていただきました。言葉があまり表現良くないのですが・・・。
いえいえ、気遣いととられるとは思ってもいませんでした。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?75 ( No.15 )
日時: 2015/01/18 13:17 (plala)
名前: Lost

もうやだ
兄は僕を人間としては見てないようです

洗濯機まわせ、風呂洗え、洗濯物干せ、皿洗え

全部やっているのに使えないクズゴミと言われます

僕に人権はないのでしょうか...
   メンテ
No.15に対する返信 ( No.16 )
日時: 2015/01/18 14:38 (spmode)
名前: 静夜

> もうやだ
> 兄は僕を人間としては見てないようです
>
> 洗濯機まわせ、風呂洗え、洗濯物干せ、皿洗え
>
> 全部やっているのに使えないクズゴミと言われます
>
> 僕に人権はないのでしょうか...
Lostさん
いえ、誰にでも人権はあります。
僕も姉に命令されますよ、しなかったら文句言われますしね。
クズゴミはひどいですね、クズゴミといっている人がクズゴミだと僕は思いますけどね。貴女のこと見下しているだけだと思います。見下しているのが悔しかったら見返せばいいと思います。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?75 ( No.17 )
日時: 2015/01/18 14:44 (dion)
名前: chin-san

みなさん,こんにちは。
今日は昼間で部屋の片付けをしていました。
一応断っておきますが,そういう意味での身辺整理,ではありませんのでご安心を。
でも,本当は良くないんですよね,心が弱っている時の片付けって。
だんだんとそういう意味での身辺整理の気分になってきてしまって。
ほどほどでやめておきましたけど。


にゃー。さん,こんにちは。

失踪,しないで下さいね。
にゃー。さんとお会いできなくなると,寂しいですから。
せっかくにゃー。さんと久しぶりにお話出来て,よかった,と思っているのですから。

にゃー。さん,お辛いですね。
それでなくても色々と抱えておられるのに。

また色々とお話ししましょうね。
にゃー。さんの心が少しでも安らげる方法を探して。


salalaさん,こんにちは。

ご心配,ありがとうございます。
まず大丈夫だと思います。
このスレのことも私のハンネも,所属長が知るよしもありませんし。


Lostさん,こんにちは。

お兄さんの一言,身内であるが故になお心の傷,深いですよね。
同居家族に理解が得られないというのは,この上なく辛いですからね。

何だかお兄さんのLostさんの扱い,私の兄に重なります。

Lostさんは決してダメなんかではないですよ。
アムカしてまで,必死に生きよう,生きていることを確かめようとしておられるではないですか。
お兄さんに手を挙げることを必死で自制して,アムカの傷以上に深い心の傷を負うことを承知の上で,それでもなお。

アムカしたくなったら,その思い,お辛いことは,どんどんここにぶつけて下さい。
それでLostさんのアムカが1回でも減らすことができれば,私たち仲間にとってこの上ない喜びですから。


りょぉさん,こんにちは。

スレ立てからみなさんのお返事まで,全て任せきりですみません。

私も疲れ,たまっているのでしょうね。
でもりょぉさんもずいぶんと心がお疲れのご様子。
大丈夫,ではないですよね。
辛いことはお話出来る範囲でいいので聴かせてくださいね。

「母親が再婚したのかな」って,それすらもお母さんはきちんとりょぉさんにお話しされていないのですか。
それもどうかと思いますね。
仮にも親子,もしそうならりょぉさんのお父さんに当たる方になるのですから。

りょぉさんは,実のお父さんに思い入れが大きいのですね。
子どもを自分の都合で振り回す親,同じ大人として私も胸が痛いです。

静夜さん,こんにちは。

静夜さんも十分にお辛いと私は感じていますよ。
お辛いことは,お話出来る範囲でいいので聴かせてくださいね。
一人で抱え込むなんて,せめてここではなしですよ。


今日は調子が悪いなと思ったら,また朝の薬を飲んだ気になって飲み忘れていました。
立て続けに2回目です。
長年習慣化しているはずの薬の飲み忘れだなんて。
どうしちゃったんでしょうね,私。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?75 ( No.18 )
日時: 2015/01/18 16:26 (infoweb)
名前: りょぉ

Lostさん
誰かを傷つけるくらいなら自分が傷つけばいい
私もそう考えてます・・・
それでリスカしちゃいます
もうリスカの範囲超えちゃってますけどね・・・

血を見ると生きてるって確認出来るんですね
私はあまり分からないけど,私は辛い時苦しい時もうどうしたらいいか分からなくて死にたくなると切っちゃいます
今もなんか凄いイライラしてるみたいで切っちゃいそうです

静夜さん
確かに鬱以外の病気(自分で診断?wしたんですけどね)もいろいろあります・・・
ありがとうございます

chin-san
お互い様ですから
任せちゃってくださいw
何も出来ないですが・・・

私も結構疲れてるみたいです
今日は1つイライラしちゃったら一気になんか全部が嫌になってなんでもかんでもすぐイライラして1人で暴言吐きまくってます・・・
こんなにイライラしたのは久しぶりです・・・
なんか溜まってたのかな?

ホントはまだ私がバカで何も考えていない時(4年生)の時に結婚していいって言われて,私がいいよって言っちゃったのが悪かったんですけどね・・・
なんでちゃんと考えなかったんだろうって今ごろ後悔してます
遊び半分で結婚したらどうなるのか考えてなくて楽しそうに答えてました・・・
私は一緒に暮らしてないから詳しくは分からないですが,弟の名字が変わってるので多分結婚したんでしょうね・・・
妹もいるし
その妹がその人の事をパパって言ってるのが許せないんですよね・・・
それと一緒に暮らしてないから向こうでは4人兄弟だと思われてることや,家族で手繋いで歩けないのが悲しいです
こないだママから,近所の仲の良い女の子と私の兄弟が手を繋いで笑ってる写真が送られて来て凄く悲しくなっちゃいました・・・
傍から見たらホントの兄弟みたいで,ホントはその女の子の所に私が居るはずなのにと・・・

父親の事は大好きでした
凄い優しくて勉強は厳しくていつも勉強教えてくれるし休みの日は毎日家族皆で遊びに行って
ママはパパの事が嫌いかもしれないけど
弟も母親や今一緒に居る人にいろいろ言われて父親のこと嫌いになっちゃったっぽいです
多分私より全然子供だったから覚えてないだけかもしれないですけど,弟達の記憶からパパが消えてくって考えると悲しいです

chin-sanも調子よくないのにお返事ありがとうございます
それとこんなに長々お話しちゃってすいません
   メンテ
No.17に対する返信 ( No.19 )
日時: 2015/01/18 17:42 (spmode)
名前: 静夜

>
> 静夜さん,こんにちは。
chin-san、こんにちは。
>
> 静夜さんも十分にお辛いと私は感じていますよ。
そうですかね?僕も鬱病以外に色々あるんですが・・・。人と話したりするのは嫌いでしてね。特に意見を聞かれたりするのが嫌いです。
> お辛いことは,お話出来る範囲でいいので聴かせてくださいね。
よく自分でも辛いことってわからないんですよ。
> 一人で抱え込むなんて,せめてここではなしですよ。
気づかない内に一人で抱え込んでいるみたいなんですよね。
>
>
> 今日は調子が悪いなと思ったら,また朝の薬を飲んだ気になって飲み忘れていました。
そうなんですか、忘れないようにしてくださいね。
> 立て続けに2回目です。
> 長年習慣化しているはずの薬の飲み忘れだなんて。
> どうしちゃったんでしょうね,私。
そういうことありますよ、深く気にしない方がいいと思います。

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?75 ( No.20 )
日時: 2015/01/18 18:01 (spmode)
名前: 静夜

りょぉさん
そうなんですか、いえいえ。別に大したことありません。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?75 ( No.21 )
日時: 2015/01/18 18:55 (infoweb)
名前: りょぉ

さっき学校の事言われちゃった・・・
一番聞きたくない言葉・・・
やっぱりずる休みだと思われてるんだね・・・
学校行って倒れたらいい?
それともとっとと死んほうがいい?
なんで生きてるんだろ・・・
辛いよ・・・
悲しいよ・・・
苦しいよ・・・
家に居たくない
学校にも居たくない
じゃあ何処に行ったらいいんだろ・・・
友達も居ないし
1人ボッチww・・・
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?75 ( No.22 )
日時: 2015/01/18 19:01 (panda-world)
名前: あか

あのすみません
リンさん
はいらっしゃいますか?
   メンテ
No.21に対する返信 ( No.23 )
日時: 2015/01/18 20:10 (spmode)
名前: 静夜

> さっき学校の事言われちゃった・・・
> 一番聞きたくない言葉・・・
> やっぱりずる休みだと思われてるんだね・・・
> 学校行って倒れたらいい?
> それともとっとと死んほうがいい?
> なんで生きてるんだろ・・・
> 辛いよ・・・
> 悲しいよ・・・
> 苦しいよ・・・
> 家に居たくない
> 学校にも居たくない
> じゃあ何処に行ったらいいんだろ・・・
> 友達も居ないし
> 1人ボッチww・・・

僕も不登校時代に言われたことありましたよ。
僕もなんで生きているのか疑問に思います。
りょぉさんは、昔の僕に似ていますね。
僕も学校でもある意味ぼっちですよ。
恐怖心って、怖いですよね・・・。

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?75 ( No.24 )
日時: 2015/01/18 20:14 (aitai)
名前: ヤンタロー◆WzygFybZzmI

> chin-sanさん
1月16日金曜日に、次のメッセージを出しました。

***

chin-sanさんと主治医の先生の仰る統合失調症に起因するものというのは僕も正しいと思います。

昼寝の諸説は某サイトに載っていた情報を紹介したものかどうかも知りたいです。
寝入ってしまわない方が良いということを知ったんですが、それを知る前から15分から30分以上も寝てしまいました。
昨日は作業所から帰ってきてから寒くて辛くて2時間くらい寝てしまったんです。
そのせいか、夜の寝付きが悪いことはありました。

教師になる前は漢字の混同や読み違いの経験があったかと思いました。
良かったら聞かせて欲しいです。
すから。
読み違いは僕もあります。
例えば「読み違い」という言葉を仮に「読み間違い」と読み違えたり、その直後に正しい言葉に勝手に切り替わることがあります。
操られるような感覚だと感じたこともありました。
それが音楽の勘違いでも同じふうになったことがありました。
「読み違い」を「読み間違い」と勘違いがあったと思ったら、すぐさま勝手に「読み違い」と切り替わるんです。
(訂正されるかどうかはわかりませんが多分それに似たものだと思います。)

目を開けても体が動かないというのはレム睡眠に入っているかはわかりませんが、幻聴と耳鳴りや電話口での話し声があまりにも嫌で、それに合わせて勝手に動作が止まったということだと思います。
そういうのは止められる(制止)感覚で統合失調症に多いと医師から聞いたことがあります。
薬の副作用でもレム睡眠でもないかもしれません。

体が動かないとは具体的にどうなるかも知りたいです。

***

元気が出る時で良いので、メッセージが返信が欲しいです。
僕は「Cさんからの返信」「Cさんから返信来ているかどうか」頭に浮かぶことに対して、それを先取る感じだったり、直後にも「来てない」と勝手に浮かんでそれが当たって辛いことがあります。
本当に当たっていた事が多かったりしたし、悪意や敵意が感じられたりもします。

今日は飼い犬が夕方ほえて辛い気分になりました。
胃痛がひどいこともありました。
多分食べ過ぎのせいですが、飼い犬が吠えたり怒鳴られたりすると胃痛がひどくなって動揺したりして辛くなります。
ストレスによる胃痛と食べ過ぎの胃痛が重なっているかもしれません。

昨日は幻聴と耳鳴りがひどくなり、瞼が上に吊り上がり、開いた状態で勝手に停止したことがありました。
まばたきできなくされる感じだったんです。
テレビを見ると目が釘付けになる感覚に似た感覚ですかね。
僕にはわかりません。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?75 ( No.25 )
日時: 2015/01/18 20:19 (aitai)
名前: ヤンタロー◆WzygFybZzmI

>あかさん
はじめまして!リンさんなら、一昨日見ましたよ。
ヤンタローが返事すると応答しましたよ。
でも今日は来ないようですね。

>皆さん
食べ過ぎのせいだったり、嫌なことで胃痛がひどいです。
それでブログを更新する気すらなくなることがあります。
今日は父親に文句言われるかもしれなくて、朝ブログを更新できませんでした。
食べ過ぎで胃痛がすごい辛くて我慢出来ないことがあります。
飼い犬が吠えたり、怒鳴られたのがちょっとした衝撃でも胃痛がひどくなったり、動揺したり振り回されたりもします。

今日はスロートレーニングをDVDをかけながらし終わってすぐに飼い犬が吠えたタイミングが重なったんです。
すごく大変でした。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?75 ( No.26 )
日時: 2015/01/18 20:53 (ocn)
名前: はる

今日、殺される夢を見ました。
殺されるぎりぎりで生きのびたけど、、、。
汗をめっちゃかいてた、、、。



今、思えばかっこ良かったなー、、、、、殺そうとしてきた人
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?75 ( No.27 )
日時: 2015/01/18 22:15 (spmode)
名前: 静夜

僕も何度か殺されそうな夢見たことありますよ。
地味に怖いですよね・・・。
   メンテ
( No.28 )
日時: 2015/01/18 22:27 (docomo)
名前: にゃー。

>りょぉさん

うまく言葉で表せないのですが、祖母(父の母)は 一人でいてもしょうがない と言っています。
正直、この問題には首を突っ込みたくないです。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?75 ( No.29 )
日時: 2015/01/19 01:00 (dion)
名前: chin-san

みなさん,こんばんは。
明日が刻一刻と近づいています。
何とか明日中に仕上げなければならないのですが,まだ一区画,何の記事を入れるかまったく思いつきません。
一体どうしたらいいよいものやら。


りょぉさん,こんばんは。
いえいえ,遠慮はいりませんよ。

4年生では,まだよく考えることは難しいですよね。
だからこそ,お母さんが我が子をきちんと見てくれる相手かどうか,しっかり考えなければいけないのですが,お母さんはご自身の感情で決めてしまったようですね。

私の記憶違いでなければ,妹さんの事自体は好きだと言っておられたのだと思うのですが,その妹さんがパパと呼ぶことが許せない。
妹さんへの心境,複雑ですね。

今更お聞きするのも何なんですが,お母さんとは別に暮らしておられるのですか。
私にはそこが解せません。
なぜお母さんが親権を持っておきながら,りょぉさんと一緒に暮らしていないのか。
それにその写真を送ってこられたお母さんの神経が,私には理解しかねます。
なぜりょぉさんにそのような写真を送ってこられたのか。

りょぉさんはお父さんのこと,好きだったんですね。
それだけに今の状況は余計に辛いですね。

りょぉさん,ずる休みだといわれたのですか。
一体誰が...
りょぉさんが死ぬ必要なんて,これっぽっちもないんですよ。
そもそもりょぉさんがこんなに辛い思いをしているのに,それにきちんと向き合わずに放置しているお母さんに問題があるのですから。
りょぉさんに一刻も早く心許せる人がリアルで見つかることを,願うばかりです。

りょぉさん,かなり心が疲れてしまっていますね。
辛いことはどんどんお話しくださいね。


静夜さん,こんばんは。

ご自身が辛いことが分からないということは,かなり心が弱っておられるご様子。
お辛いことや今のお気持ち,色々とお聴かせくださいね。

静夜さんも,抱え込み癖がついてしまっているようですね。
私も同じく,です。
私の場合,ここ以外で自分の気持ち,表に出せる場がないんですよね。

私は幼少期から喘息の薬を飲み続けていることもあって,薬を飲むのはルーチンワークのひとつになっているんですよね。
それなのに薬を飲み忘れた,というのが,自分でも驚きでした。
そもそも飲まないとやっていられないはずなので,忘れることはないはずなのですが。


ヤンタローさん,こんばんは。
お返事が遅くなり,すみません。
まだ頭がよく回らないので,余り的確にお返事できないかもしれませんが,お答えできる範囲でお返事させていただきます。

昼寝については,以前テレビで(情報番組だったと思います)やっていました。
その番組でやっていましたが,企業や学校でも短時間の昼寝を取り入れているところが実際にあるそうです。

私の場合は,知らないから読めないということはありましたが,音訓の読み間違いということは記憶の限りではありません。
早とちりや勘違いで読み違えるということはありましたが。

ヤンタローさんのお話を聴く限りでは,レム睡眠によるものというよりは,緊張により体が動かなくなるというように感じます。
人が恐怖に直面した時に,からだが硬直して動けなくなるというものと同じ感覚のように思います。

私は昔,体がひどく疲れている時,眠りにつく前に体が動かなくなったという経験があります。
その時は,体が脱力して動かないような感覚でした。
無理矢理覚醒させると,ふっと何かが溶けたように,動けるようになるのですが,ちょっとするとすぐにまた体が動かなくなりました。
まるで体が自分のものでないような,凄く気味の悪い感覚だったのを覚えています。

食後に胃が痛いということは,潰瘍ではないですね。
以前内科医に聞いたことがあるのですが,潰瘍の場合は空腹時に痛むのだそうです。

ヤンタローさんの胃の痛みは,シクシクするような鈍い痛みですか,それともキリキリとした鋭い痛みですか。
鈍い痛みであれば逆流性食道炎,鋭い痛みなら神経性胃炎の疑いがあると思います。
私はどちらも持っているので,それぞれの薬を携行しています。
もし逆流性食道炎や神経性胃炎なら,薬である程度抑えることができますよ。
一度内科を受診してみられることをお勧めします。

瞼が痙攣する人で,瞼が重くなったり,開けなくなる場合は,眼瞼下垂の可能性がありますが,瞼が閉じないというのは聞いたことがありません。
強いて言えばギラン・バレー症候群や顔面麻痺くらいしか思い当たるものがありません。
目が開かないということ以外に,顔の別の部分(口など)が動かないということはないですか。


はるさん,こんばんは。

殺されそうになる夢,ですか。
そう言えば先日もそのようなことを言っておられたような(記憶違いならすみません)。
決して心地いい夢ではないですね。

私の場合はいつも殺す側,しかもかなり猟奇的な夢なので,そんな夢を見ると,自分の中にこんなにも猟奇的なものが潜んでいるのかと,ゾッとしてしまいます。
その猟奇さ,ハンパないですから。
殺す側にせよ殺される側にせよ,見たくない夢には違いありませんね。


にゃー。さん,こんばんは。

たしかに一人でいてもしょうがないのかもしれませんが,今までのお話を聴く限り,関わりたくないというお気持ちも分かります。
難しいところですね。

お父さん,一体何の話があるというのでしょうか。
今更何を,と私はつい思ってしまったのですが。


明日から遅番の週になります。
出没も深夜遅くになったり,出没できないかもしれませんが,ご容赦ください。

それにしても広報紙,思うだけで憂鬱です。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?75 ( No.30 )
日時: 2015/01/19 02:28 (spmode)
名前: 静夜

chin-sanさん
こんばんは
そうなんですか?
そうですね・・・。あまり人と話したりするのは苦手でしてね。
自分の本当の気持ちとかはほぼ出さないので、聴かせてくださいとなると難しいですね。我慢するタイプなので。
そうなんですか、大変ですね。僕もちらっと本性出てなかったり、出てたりしますね。
   メンテ
( No.31 )
日時: 2015/01/19 02:30 (docomo)
名前: にゃー。

chin-san、お金の話です。稼げないから貸してくれ、という悲しい話です。アパートの更新のお金、生活のお金、、今までたくさんありました。お金の話は嫌いです。息苦しくなります。

今日〜日曜の間に来ます。めんどくさくなりました。ジーッと静かにしていたい。助けて… 泣きながら言いたいです。どうしたらいいのか判断ができなくて混乱状態です。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?75 ( No.32 )
日時: 2015/01/19 02:36 (infoweb)
名前: りょぉ

chin-san
お返事ありがとうございます

妹の事は好きです
でも妹がパパって言ってるのも嫌なんですが,ムカつくのは男の人の方で
まあパパって呼んで欲しい気持ちも分かります
でもパパって呼ばそうとしてるのにムカつきます(もともと皆が名前で呼んでるから妹も名前で呼んでました)

あれ・・・
離れて暮らしてることは結構前に話したから・・・
あれですかね?・・・
ホントは一緒に暮らして欲しいですが,今はなんか諦めちゃっています
あ,説明不足でした・・・
写真を送ってきたのは妹の写真がみたいから送ってって言ったからです
でも・・・その写真はちょっと・・・心臓撃たれちゃいましたw

ずる休みとわ言われてないけど遠まわしにっていうか私にはずる休みしてる,早く学校行けって・・・
母親の弟です

私が話さないから分かるわけないんです
それに何回も話そうとしたしそれとなく助けを求めたつもりだったんですが,電話だとやっぱり話しにくいし兄弟達が騒いでてちゃんと話す時間もないですし・・・
それに弟達のことで精一杯なのにこんなこと話したら・・・
それに一緒に暮らしてないからどうすることも出来ませんし
だから自殺未遂をしたら会えるかなとか

早く友達が欲しい・・・
自分の気持ちをちゃんと伝えられる
いつまでこんな思いしなきゃいけないのかな?
   メンテ
No.29に対する返信 ( No.33 )
日時: 2015/01/19 02:37 (aitai)
名前: ヤンタロー◆WzygFybZzmI

>chin-sanさん
こんばんわ。
早とちりや勘違いで読み違えることは具体的に何という文字をどういうふうに読んだかを良かったら聞かせて下さい。
僕も「啓」という文字が正確に読めなくて、「さとし」と読んだことがありました。
他にもいろいろ読み違えることはあります。

緊張して体が動かなくなるということだと思うんですか。
そうなのかはわかりませんが、僕は昔幻聴と耳鳴りがひどくて体が動かなくなるように操られることがありました。
最近はそういったことはないんですが、電話口で祖母と母親が話しているのを聞くと体がストップしてしまいます。
昔の体の動きがストップするのは体がこわばって勝手に止まる感じで、電話を聞いてストップするのは体が脱力気分もあるかもしれませんし、こわばって勝手に止まる感じもあるかもしれません。
良く覚えてませんが、手が震えることもあり、「震えるな」と勝手に発見されるように言葉が浮かんで、制止に至る感覚だと思います。
「動くな」という記憶にとらわれたりです。
簡単に言うと体が硬直と言った感じかもしれません。
体がストップしたときは手足が震えたりしたこともありました。

胃痛は多分キリキリとした鋭い痛みが多いです。
嫌なことに出会って胃痛もあれば、そうではない時でも胃痛があります。
食べ過ぎで胃痛も有り得るかと思ったのです。

瞼の痙攣に関してですけど、目が開かないことはありません。
顔以外の筋肉が動かないということに関してですが、幻聴と耳鳴りがひどくて数時間か瞼がピクピクしたり、体がストップしたりだけしかありません。
幻聴と耳鳴りがひどくないときでも耳鳴りに影響されて寝始めたばかりの時に瞼がピクピクしますが、それ以外の症状はありません。

最後に僕は今夜頻尿で辛くて眠れません。
30分から1時間おきではなく、寝だして約1時間半後にトイレに行きたくなり、耳鳴りも加わり辛い状態でした。
トイレに行っておしっこをするとわずかな量のおしっこが出ましたが、おしっこが出し切れなくて残尿感がありました。
辛くて我慢出来なくてほっぺたを思いっきり叩いてしまいました。
大体寝始めから30分から2時間後にトイレに行きたくなることがあります。
毎日ではないし、去年からそういった症状に悩まされています。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?75 ( No.34 )
日時: 2015/01/19 04:30 (dion)
名前: chin-san

静夜さん

あくまで私の場合は,ですが,心が弱り切ってしまうと,何が辛いのか分からない,強いて言えば何が辛いのか分からないのが辛い,と感じます。
なのでもしかすると静夜さんもそんな状況なのではないかな,と感じました。

無理にお話しくださいというつもりはありません。
ただ,ここでは我慢はしなくていいですよ。
私も好き放題,お話しさせていただいているので。
お話ししたいことがあれば,で結構です。
日常の何気ないことでも構いませんよ。


にゃー。さん

何と,お父さんがにゃー。さんにお金の無心ですか。
子が親に,という話はよくある話ですが,親が子に,とは...
なぜお父さんは「稼げない」のか,大きな疑問です。
大病でも患っているのなら,まだ分かるのですが。
しかもそんな状態で結婚しようとは。
一体相手の方とどうやって生活していこうとされていかれるつもりなのでしょうか。
疑問だらけです。

そんな話,お父さんから聴きたくもないですね。
正直,我が子の面倒すらろくに見ていないのだから,せめて自分のことぐらい自分で何とかしろ,といってやりたい気持ちです。
でも,今までのお父さんの言動を考えると,言いにくいでしょうね。
療養中の身,お父さんを養う余裕なんてないよ,と言えればいいのですが。


りょぉさん

妹さんにパパと呼ばそうとしているのですか。
それは本末転倒ですね。
もしその方がパパと呼んで欲しいのなら,そう認められるだけのことをする努力が先ですよね。
それだけの覚悟がなければ,子連れの女性,つまりお母さんと結婚すべきではなかったと思います。
私もまだ懲りずに結婚を考えていますが,お相手のお子さんに親として認められるのがどれだけ大変か,私なりに分かっているつもりなので,お子さんがいる方との結婚にはかなりためらいがあります。

お母さんも我が子を引き取っておきながらいざ再婚となると別居とは,いただけませんね。
あなたりょぉさんの母親でしょ?と言いたくなります。
りょぉさんには一緒に暮らしたいという権利があるんですよ。
たとえ兄弟がいようとも,お母さんはりょぉさんの親権を持っている,つまり親としてりょぉさんを育てる義務があるのですから。

りょぉさんが妹の写真が見たいと言ったからといって,そのような写真を送るお母さんの神経を疑います。

お母さんの弟さんも,いい大人なのですから,姉の娘が今どういう状況か把握し,りょぉさんを支えていかなければいけないのに,その言いぐさはないですね。

りょぉさん,ごめんなさいね。
りょぉさんのお母さんやその弟さんの事をこのように言うのは,りょぉさんに申し訳ないのですが,どうしても黙っておけなくて。

りょぉさん,優しすぎますし,お母さんに気遣いしすぎですよ。
もっとお母さんに求めていいと思いますよ。
だって,お母さんなのですから。

お友達,欲しいですよね。
りょぉさんの本当の姿をきちんと見てくださる方,一刻も早く現れて欲しいです。
りょぉさんに芯のお友達が見つかるまで,私で我慢してくださいね


ヤンタローさん

具体的な読み違いは,今すぐには思い出せません。
そんな経験があったなぁ,というおぼろげな記憶なので。
もし思い出したらお話ししますね。

体がうごかなくなった時に手足が震えたということは,やはり緊張による硬直でしょうか。
医療従事者ではないので何とも断言はしかねますが。
ちなみに私は所属長の言葉で体が硬直し,頭が真っ白になることはしばしばあります。
所属長に恐怖を感じていますから。
心療内科で相談されることをお勧めしますよ。

キリキリとした胃炎なら,神経性胃炎でしょうね。
食べ過ぎで胃が痛くなるとしたら,逆流性食道炎で,鈍い痛みのはずですから。
内科か心療内科で症状を伝えれば,頓服薬を処方してもらえると思いますよ。
症状からすると,目の痙攣はほぼ間違いなくストレスが原因でしょうね。
ストレスがかかっている時に瞼が痙攣しているようですから。
ストレスさえかからなくなれば,瞼の痙攣も治まると思いますよ。

夜間頻尿は,症状からして過活動膀胱でしょうね。
膀胱の周りが緊張して収縮して起こるらしいです。
薬局でも薬を売っていますので,まずはそれを試してみてはどうでしょうか。
   メンテ
( No.35 )
日時: 2015/01/19 17:48 (docomo)
名前: にゃー。

chin-san、私 に ではなく 母親です。ウェイトレスみたいな水商売のお店での飲み物とかの運びをやってるみたいです。5時間しか働けない」と言ってました。さらに腕を骨折してからまだ完治してなくて重いものが持てないので運送業が無理。

=生活面を助けてくれ。

……。。(:_;)
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?75 ( No.36 )
日時: 2015/01/19 18:07 (au-net)
名前: salala

chinさん

最近ヒヨ村の娘さんを見ないなと思って過去の書き込みを探してたら…

日時: 2015/01/17 20:15 (softbank126020120079.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

どうしよう…
誰か助けてください。

死にたいって思いが止まりません。

今まで死にたい死にたいって脳が訴えてる感じがありましたけど、今日はそれと違って、勢いで死んでしまいそうな衝動があります。
妙に行動力があって、その場の勢いでなにかしてしまいそうです…


ヒヨ村の娘さん、大丈夫でしょうか。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?75 ( No.37 )
日時: 2015/01/19 20:16 (infoweb)
名前: りょぉ

またレス消えちゃった・・・
なんかもう疲れた・・・
なんかぐったりしてるし消えたけどショックだけど,なんかどうでもよくなっちゃった・・・
自分事なんか長々話さなくてもいいんだよって言われてるような感じ・・・


ヒヨ村の娘さん
心配です・・・

私もその時堕ちていて・・・
っていい訳ですがレスみときながらお返事出来なくてすいません
いつでも話し聞くって言っときながら・・・

chin-san
妹達のホントの父親だから妹にパパって呼ばせたいのは当たり前かなって思うけど,私がただ父親だって認めたくないしパパは1人でいいから・・・嫌なんですよね・・・

私がどれだけ暮したいって言っても暮らすことは出来ないと思います
だから?それなら少しでもママに負担をかけないようにって・・・
一緒に暮していればいろいろ手伝いして負担をかけないよ似出来ますが,今は離れてるので私が変なこと言わないでママに負担をかけないようにするしかないんです
私が変なこと言ったらさらに負担がかかってママが鬱になっちゃいます・・・

なんか今日も頭が回りません・・・
なんかボー―って・・・
だからなんか文章がへんかもですが・・・
すいません
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?75 ( No.38 )
日時: 2015/01/19 20:24 (infoweb)
名前: りょぉ

なんかボー―っとしすぎてか
死にたいしか頭に浮かばない・・・
なんか疲れた
何もしてないけどw

なんか自分があいつにいいように使われてることに腹が立つ
もういっそのことあいつがひいて何も出来ないように体中傷だらけにしようかな
どうやったら誰とも関わらなくすむのかな?
   メンテ
No.34に対する返信 ( No.39 )
日時: 2015/01/19 20:48 (aitai)
名前: ヤンタロー◆WzygFybZzmI

>chin-sanさん
こんばんわ。
分かりました。思い出したらお話して下さい。
僕は「加藤」という名前が「かろとう」とか、「佐藤」という名前が「さろとう」、「恵美子」というのは「えみこ」と読むのが「えみこども」「えみしども」など言葉遊びの経験があります。
誤った名前が勝手に浮かんだり、混同したりです。

体が動かなくなって手足が震えるのは統合失調症のような症状でした。
不快な幻聴や耳鳴りがすると体が意に反して動かなくなったり勝手に動いたりしたのです。
chin-sanさんも大変そうですね。
頭が真っ白になるというのはどういう感覚かを良かったら聞かせて下さい。
真っ白になることから思考が働かなくなるということに思いました。

夜間頻尿とかは過活動膀胱とは言えず、家族はロナセンの薬の副作用のようだと言いました。
ロナセンの副作用が頻尿、多尿、多飲、口渇などだと薬の説明書に書いてあります。
次の診察で多分家族が主治医の先生に伝えるかと思います。
ロナセンを減らすと笑ってしまう症状がひどくなるかもしれませんし、増やすと頻尿、辛いものです。

それと僕は作業所で音楽が再生されることがあります。
不快だったり、自分で音楽の再生を止めたり、コントロールできないことがありました。
音楽の再生は自分は止められるけど、周りにコントロールされている感覚があるんです。
例えば作業所で利用者さんが出勤してきた姿を見て、AKB48の「ヘビーローテーション」やBEGINの「島人ぬ宝」とか、以前働いていた職場の喫茶店でも利用者さんが更衣室から出て来たりした姿を見ていたり、その姿が目に入った時とかに音楽が勝手に流れました。
多分病気ではなくても起きうる体験に思えます。
でも周りにコントロールされている感覚は統合失調症からきているものに思えます。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?75 ( No.40 )
日時: 2015/01/19 20:49 (softbank126013083057.bbtec.net)
名前: salala

りょぉさん

大丈夫?また例の男になんかされた?
あまり深くは聞かないけど…

どうやら生きてるうちは誰かと関わらないといけないっぽいね。でも生きてたから私もりょぉさんとこうして関わる事ができて、りょぉさんもchinさんという素敵な人と出会えたし、まぁ生きてるのも悪い事ばかりじゃないというか時々は面白いってりょぉさんが思ってくれると嬉しいかな。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?75 ( No.41 )
日時: 2015/01/19 20:58 (au-net)
名前: Y.Y

レグカとアムカは辛いね
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?75 ( No.42 )
日時: 2015/01/19 21:18 (infoweb)
名前: ひさにゃん

お久しぶりです
最近ねっとひらくきりょくがありません
すみません
こんどこれるときにきます
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?75 ( No.43 )
日時: 2015/01/19 21:32 (softbank126013083057.bbtec.net)
名前: salala

Y.Yさん

辛いならやめてほしいかな…その行為を。

ひさにゃんさん

大丈夫ですか?また頑張りすぎちゃいましたか?
ネットも案外、疲れますもんね…
無理なく来られる時で大丈夫ですよ。
   メンテ
No.34に対する返信 ( No.44 )
日時: 2015/01/19 22:55 (spmode)
名前: 静夜

> 静夜さん
>
> あくまで私の場合は,ですが,心が弱り切ってしまうと,何が辛いのか分からない,強いて言えば何が辛いのか分からないのが辛い,と感じます。
そうなんですか、chin-sanさんの文章を読んで、僕は何が辛いとかもう実感がないんだと思いました。
> なのでもしかすると静夜さんもそんな状況なのではないかな,と感じました。
そうかもしれませんね。
>
> 無理にお話しくださいというつもりはありません。
・・・何かすみません・・・。
> ただ,ここでは我慢はしなくていいですよ。
みたいですね。
> 私も好き放題,お話しさせていただいているので。
何から話ていいかわからないんですよ。
> お話ししたいことがあれば,で結構です。
> 日常の何気ないことでも構いませんよ。
ストレス解消法がわからないので、よく自傷行為などをしています。
最近はしていませんが。場所が場所なので、する場所を後悔しています。
最近は爪を噛んでしまいます、あとは物を壊したい衝動にかられます。少しずつ自傷行為にかられてきています。本当はまだまだあるはずなんですが・・・。出てきません。・・・何か難しいですね。悩みを書くのは。


   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?75 ( No.45 )
日時: 2015/01/20 01:41 (dion)
名前: chin-san

みなさん,ただいま。こんばんは。

広報紙,何とか形にして,確認・校正のために職員に回すところまでたどり着きました。
予定していた事業が1つ,先方の都合で中止となり,記事がまた1つ飛んで大わらわでしたが。
今晩はとりあえず所属長に見てもらいました。
誤植がいくつかありましたが,大きな修正はなし。
珍しく,余り注文はつきませんでした。

その代わり,というか,勤務はじめにまた所属長から言葉の砲撃を2,3発食らいました。
所属長の言葉の砲撃,一時は少し治まっていたのですが,最近また復活しています。
まあ一番ひどかった頃に比べれば,極端に理不尽なものは減りましたが。
私の心はもう風穴だらけです。


にゃー。さん,こんばんは。

そうですか,お母さんに,ですか。
でもお父さん,別の方と結婚されるんでしたよね。
それなのになぜお母さんのところに来るのか,どうもその神経が私には謎です。
一時的に借りて,いずれ返す,というのなら,かろうじて分からなくもないのですが。
またそれに応じるお母さんも,不思議に思います。
お父さん,今度結婚される方,お母さん,お三方の関係の構図が私には不思議に感じるのは,気のせいでしょうか。

おかあさんにお金の話はお任せして,にゃー。さんはなりを潜ませておくことはできないですかね。


salalaさん,こんばんは。

私もヒヨ村の娘さんがパッタリ姿を見せなくなったことがとても気がかりです。
いくら私が心が弱っていたからとはいえ,あの時お返事できなかったことが悔やまれてなりません。
せめてご無事でおられることを祈るばかりです。


りょぉさん,こんばんは。

レスが消えるとショックですよね。
時間をかけたものならなおのこと。
なので私はいつもメモ帳で原稿打ちをしています。

以前は広報紙の原稿作成中に,職場のPCがよく勝手に再起動し,作りかけていた原稿がぶっ飛ぶことがしょっちゅうでした。
そのPCはバックライトが切れ使い物にならなくなったので,今は産休の学習指導員さんのPCを借りていて,ぶっ飛ぶこともなくなりました。
広報紙の原稿,写真やイラストが入るので重い(軽くても4MB,重い時は9MBにもなります)ため,調子の悪いPCだとすぐぶっ飛ぶんですよね。
それで何度泣きそうになったことか。
しかも締め切りが近づくほどファイルも重くなっていくのでぶっ飛ぶ頻度も高くなり,いつもヒヤヒヤものです。

りょぉさん,複雑な心境ですね。
私はりょぉさんに対してお母さんのフォローがもっと必要なように思います。
ただでさえ再婚相手を我が子が親として受け入れるのは大変なことなのですから。

りょぉさんとお母さんが親子でありながら一緒に暮らせない,というのが,私にはどうしても解せません。
りょぉさんが通う学校が今お母さんが住んでいるところから遠く,通学のためにやむを得ず,というのなら分からなくもないのですが。

りょぉさん,聞き分けがよすぎますよ。
もっとお母さんに甘えていいと思いますよ。
あかの他人ならまだしも,親子なのですから。
我が子が一人前の大人になれるよう支えていくのは,親として当然のつとめですから。

りょぉさん,「あいつ」とはあの方のことですか。
りょぉさんは優しすぎるから,そこにつけ込んでくるのですね。
でも自暴自棄になって,我が身を傷つけるようなことだけはしないでくださいね。
そんな方のためにりょぉさんが傷つくのは私も耐え難いです。

りょぉさんは何もしてなくはないですよ。
周りのいろいろな人に振り回され,それでもりょぉさんは優しいから,必死で耐えているではないですか。
全部振り切ったっていいものまで。
せめて空想でもいい,夢のような人生を思い描いてみましょうよ。
空想なら何でもありですからね。

りょぉさん,心が疲れ切っておられますね。
大丈夫,ちゃんと書けてますよ。
難しいのは百も承知ですが,できるだけ心を休ませてくださいね。


ヤンタローさん,こんばんは。

漢字の読み間違え,とりあえず1つだけ思い出しました。
「上る」を「のぼる」と読むのか「あがる」と読むのか分からなくなったことがあります。
送り仮名が「る」なら「のぼる」,「がる」なら 「あがる」なのですが,その時はその事をどうしても思い出せませんでした。
ちなみに教員採用試験の模擬授業での出来事です。

頭が真っ白になる,言葉にしづらいのですが,強いて言えば頭に何も浮かばなくなる,まさに白紙の状態,とでも表現できるでしょうか。
思考停止と考えてもらって間違いないと思います。
ちなみに私は頭が真っ白になるほど追い込まれると,めまいというか立ちくらみというか,平衡感覚が失われ,しかが狭くなっていく感覚に襲われます。
時々このまま失神するのかなぁ,と思うほどです。

頻尿が薬の副作用というのは往々にして考えられますね。
同じ効果でも副作用の出方が違うものが色々とありますので,同じ効果で頻尿の副作用の弱い薬に変えてもらえるかもしれませんね。
でもたしかに薬の副作用はやっかいですよね。
私の場合,気分を沈める薬は効果の大きさに比例して感情もフラットになってしまうので,悩ましいところです。

「音楽が再生される」というのは,「頭の中に曲が流れる」という感覚なのでしょうか。
私もないことはありませんよ。
過去の記憶やその人との出来事と特定の曲がリンクしていることがありますので。
たとえば予備校時代のことを思い出すとその当時よく聴いていた曲が頭に思い浮かんだり,といったことはあります。
そのこと自体は苦痛ではないのですが,そこからさらに当時の辛い記憶がリンクしていてその事が思い出される時は,さすがに辛いですね。
またその逆もあります。
ある曲を聴くと,その曲をよく聴いていた頃の記憶が思い出される,というものです。
このパターンは辛い記憶が思い出されることが多いので,辛いですね。

人の記憶はあちこちでリンクしていることが多く,また正の思い出より譜の思い出の方が強く印象づけられる傾向にあるようなので(あくまで私の経験則ですが),どうしてもいろいろなことが辛い思い出を思い出す引き金になり,胸が痛くなることもしばしばです。


Y.Yさん,こんばんは。

自傷行為は体の傷よりも深い心の傷を負わせてしまいますからね。
抑えられるものなら抑えていただきたいところですが。
でも生きるための最終手段,そう簡単に抑えきれるものでもないでしょうから,難しいところですね。
自傷以外のことが見つかればいいのですが。


ひさにゃんさん,こんばんは。

ひさにゃんさんの書き込みを見ただけで,いかにお辛い常態化がひしひしと伝わってきます。
どうかご無理はなさらないでくださいね。
書き込みはできる時だけで構いませんから。
でもひとまずご無事だということが分かり,ありがたく思います。


静夜さん,こんばんは。

お話,しっかり書いてくださってありがとうございます。
その調子でいいんですよ。
思いつくまま気の向くまま,で結構ですからね。

爪かみですか。
自傷行為の一番程度の軽い部類ですね。
私は昔から爪かみがひどいです。
時々深くかんだ爪をちぎる時に実までちぎれて血だらけになります。
なのでできるだけ爪は短くして,爪かみできないようにしています。

親指の爪って一番厚いですよね。
私は上前歯4本が差し歯なので,親指の爪かみをして差し歯が欠けたことが何度かあります。
爪かみで思わぬ痛い出費になってしまいます。

自傷するよりは,物に当たる方がいいと思いますよ。
でも高価な物に当たると後が痛いですからね。
私は一時,業務用品店で割り箸を買い(たしか300膳入だったと思います),ひたすら鉛筆削り器で削りまくる,という,訳の分からないストレス発散をしたことがあります。
腕が筋肉痛になって止めた,という落ちがつきましたが
最近はお香が気分を沈めるのに少し役立っています。


あぁ,眠い,だるい,心が辛い。
でもだからといっていざベッドに横になっても寝られないものなんですよね。

昨晩はご丁寧に3度も悪夢で目覚めました。
その度に水をかぶったかのような大量の寝汗。
下着はまだしも,パジャマが足りませんでした。
もっと困ったのは,布団が濡れて冷たいのなんの。
しかたがないので布団を裏返したり向きを逆にしたり。
なんで寝るのにこんなに苦労しなきゃいけないんでしょうかね。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?75 ( No.46 )
日時: 2015/01/20 07:15 (infoweb)
名前: りょぉ

salalaさん
例の人とは最近関わってないです
遊びもしてないしメールもしてません
暇だとどうしても助けを求めそうになっちゃいますが・・・
ただなんかずっと堕ちてて何もかもが嫌になっちゃって

やっぱり生きてるうちは人とかかわらなくちゃいけませんよね・・・
ありがとうございます

chin-san
堕ちている時に全部消えちゃうとホント最悪です
書く気力なくなっちゃうし,記憶もないから何書いてたか分からなくなっちゃって・・・

どうやって甘えたらいいのかわかりません・・・
私の精一杯の甘えが一緒に暮らしたいって事ですが,それはあの男の人が死ぬ以外無理なので

あの人の事ですが最近何されたってわけではないです
あ,こないだの日曜日の予定を全部めちゃくちゃにされちゃいましたが・・・

私誰かに振り回されてるんですかね?
私優しいのかな?
優しくなんてないと思いますよ
クラスの人には迷惑かけるわ
自分勝手でなんでも人のせいにして最低最悪な人間です
早く消えちゃえば誰にも迷惑かけなくてすむのに

妄想は結構してます
でも妄想するのも嫌で・・・
妄想してるとそんな事あり得ないって私は幸せになれないんだって考えて余計に辛くなります
それに妄想に出てくる人にも申し訳なくて・・・

疲れてますね
心の声が全く聞こえません
なにもないのにずっとイライラしちゃってますし
どうしちゃったんだろ・・・

ひさにゃんさん
私もあまり元気なくてまともにお返事も出来てません・・・
無理しないでいいですからね
またお話出来るときに聞かせてください


いつもはこの時間は起きてないけど今日はなんか起きてます・・・
この時間が一番嫌いだからいつも寝てるんですけどね
起きてると耳を立てて私の悪口は言われてないか学校の事を何か言われてないかばっかり気にしちゃって・・・
誰かが話してると私の悪口を言ってるんじゃなのかとか
多分最近皆に悪口言われてるんだろうけど・・・

多分誰かに助けて欲しいんだろうけどなんかなんで助けてほしいのか何を助けて欲しいのか分かりません
自分が何考えてるかも分かりません
書き込んでる時も無で,ちゃんと話せてるのかさえもわかりません
無で話してるから書き込んだ言葉もスッと消えて言ってしまって何話してるのかも忘れちゃってます・・・
疲れた・・・
これしか頭にない・・・
リスカをする気力もないです・・・
何がしたいんだろ?・・・

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?75 ( No.47 )
日時: 2015/01/20 13:09 (au-net)
名前: salala

chinさん

そんなに寝汗すごいんですか。どこか体が悪いわけじゃないんですよね。大変ですね…

りょぉさん

たぶんその若さで何がしたいのかが明確な人のほうが珍しいんじゃないかな。焦らずゆっくりでいいと思うよ。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?75 ( No.48 )
日時: 2015/01/20 16:48 (infoweb)
名前: ひさにゃん

こんにちは
今日もうひとつの職場見学に行ってきました
話を一通り聞いてここがいいなって思いました
就職したら安定するでしょうか。

salalaさん
大丈夫ですよ
私は平気です
と暗示をかけてるんで
最近ねっとやるきりょくがおきなくて。
つかれているのでしょうかね

chinさん
私は平気です
chinさんはへいきですか
しぬとかいきるとかよくわからなくて
迷ってます

りょぉさん
私の方こそすみません
へんじかえせてませんね
わたしはさいきん被害妄想がひどくわたしをみてわるぐちをいってるのでは?と考えていいいいいとなってます
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?75 ( No.49 )
日時: 2015/01/20 19:06 (au-net)
名前: salala

ひさにゃんさん

本当は平気じゃないのに平気って暗示かけてますか…?若いから気が付かないかもだけど…それは後からツケが来るかと…平気じゃない時は休んでくださいね。少なくともここでは「大丈夫」って言って無理しないでくださいね(>_<)
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?75 ( No.50 )
日時: 2015/01/20 20:01 (wmx2-pvt-138-175-224-119.kualnet.jp)
名前: くぉん

顔出しだけ |ω・`)
   メンテ
No.36に対する返信 ( No.51 )
日時: 2015/01/20 20:13 (softbank126020120079.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

salalaさん

> chinさん
>
> 最近ヒヨ村の娘さんを見ないなと思って過去の書き込みを探してたら…
>
> 日時: 2015/01/17 20:15 (softbank126020120079.bbtec.net)
> 名前: ヒヨ村の娘
>
> どうしよう…
> 誰か助けてください。
>
> 死にたいって思いが止まりません。
>
> 今まで死にたい死にたいって脳が訴えてる感じがありましたけど、今日はそれと違って、勢いで死んでしまいそうな衝動があります。
> 妙に行動力があって、その場の勢いでなにかしてしまいそうです…

>
> ヒヨ村の娘さん、大丈夫でしょうか。

見つけてくれてありがとうございます。
誰からも声をかけてもらえなかったので、すごくショックを受けてしまいました。

今もちょっと立ち直れません…
しばらく読むだけになるかもしれません。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?75 ( No.52 )
日時: 2015/01/20 20:23 (plala)
名前: Lost

こんばんは〜(* 'ω')ノ

今部屋にこもってます
兄が扉を蹴りながらなんか言ってます
怖くてイヤホンしながら大音量で音楽聴いています

こわいこわいこわいこわいこわいこわいこわい
こわいどうしようこないでごめんなさい
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?75 ( No.53 )
日時: 2015/01/20 20:28 (spmode)
名前: 静夜

chin-sanさん、こんばんは。
いえいえ、そうなんですか?
自傷行為は、爪噛みと、カッターで血が出るまで何度もするタイプです。血が出るまでと言っても血が収まると何度もします。痛みがたまに生きているのか、と思えることがあります。
物に当たったほうがいいんですかね?
鉛筆や割り箸を壊すのが好きです。
大変ですね。大丈夫ですか?僕も何度か自分が殺される夢を見ました。いや、何気に怖いですよね・・・。
精神的にあまりよくないんではありませんか?
僕もお話聞きますよ、聞いてもらっているんですから。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?75 ( No.54 )
日時: 2015/01/20 20:47 (au-net)
名前: salala

くぉんさん

みっけ!って顔出しだけかーいwww

ヒヨ村の娘さん

良かった!戻ってきてくださって。
すぐに気付けなくてごめんなさい。
分かりました。
無理しないで来れる時で
いいので来てくださいね(*^^*)
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?75 ( No.55 )
日時: 2015/01/20 20:53 (au-net)
名前: salala

Lostさん

お久し振りです。

私もよく扉を蹴ったりするんですが、そんな人(私も含め)は怖くもなんともないですよ。ただ欲求不満でやってるだけなんです。外で暴れられないから家で暴れてるんです。かわいそうだなーと思って同情してあげてください(笑)
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?75 ( No.56 )
日時: 2015/01/20 21:07 (aitai)
名前: ヤンタロー◆WzygFybZzmI

>chin-sanさん
こんばんわ。
漢字の読み違えはchin-sanと似たことは過去に起きたことあるかもしれません。
一部しか思い出せないことは自分もあります。

僕も家族に厳しく叱られた時に頭が働かなくなるようなことがありました。
だいぶ昔のことですけど、学校の課題をやらずにいたので家族に厳しく叱られて大きな声で怒鳴られていたのです。
頭が働き続けていたら、責められる感情が強かったように思えたのです。
それで頭が働かなくなったのが持続した途端に家族の声は責められているふうには聞こえなくなったのです。
きっと病気の症状に思えますし、最近はそういったことはありません。


音楽が再生されるというのは、頭の中で曲が流れるという感覚です。
僕は何かきっかけがあると勝手に再生されたりもありました。
‘予備校時代のことを思い出すとその当時よく聴いていた曲が頭に思い浮かんだり,といったこと’とは例外かどうかわかりませんが、僕は過去に作業所のカラオケに参加して、利用者さんがAKB48やBEGINの曲を歌い出して以来曲が好きになって、サイトで聞いていたのです。
その記憶が勝手に頭の中で再生した感じです。

今日は幻聴と耳鳴りが午後、聞こえて欲しくないのに聞こえました。
さすがにそのせいなのか、夕方運動ができなかったです。
仮眠したらその幻聴と耳鳴りが混同したものは消えていきました。
僕は幻聴と耳鳴りが混同して聞こえることがあります。
きっと統合失調症でしょうと思ったのです。
そういった例を聞いたことがあるかが知りたくなりました。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?75 ( No.57 )
日時: 2015/01/20 21:48 (plala)
名前: Lost

すいません
好きな曲聴いてきて少し落ち着きました
今日気づいたらアムカの傷が増えてました(・w・)?
なんか
赤い糸と黒い糸で縫ったあとみたいになってたのでちょっとビビりました
いつもは縦に刺すので傷は短くてバレないのですが
今回は横に切ってしまって隠すのが大変になりました
母には見つかったので
引っ掻いたんだと思う
って言ってごまかしてます
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?75 ( No.58 )
日時: 2015/01/20 21:54 (infoweb)
名前: ひさにゃん

salalaさん
ありがとうございます
でも暗示でもかけないとやってけなくて中々なおすっていうわけにもいかなくて
わたしががんばらないといけなくて
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?75 ( No.59 )
日時: 2015/01/20 22:48 (au-net)
名前: salala

ひさにゃんさん

ひさにゃんさん、時々は自分を休ませてあげないと壊れてしまいますよ。ひさにゃんさんは心の矛盾に気付いているはずです。だからここに来てくださった。ひさにゃんさんは無理をしていたんだと思います。私は最初にここで荷物を少しでも降ろしていってほしいと言いました。

ひさにゃんさん、どうか遠慮しないでくださいね(*^^*)
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?75 ( No.60 )
日時: 2015/01/20 23:18 (dion)
名前: chin-san

みなさん,ただいま。こんばんは。

今日は心療内科の受診日でした。
ここでの書き込みを頼りに,ここ2週間の様子を話しました。
当面は様子見となりそうです。


りょぉさん,こんばんは。

私は時々書き込みでここのフィルタリングにかかり,苦労します。
何が引っかかるのか分からないことが多くて。

りょぉさんはやはりどうしてもその男性が受け入れがたいのですね。
それが元でお母さんと同居していないのでしょうか。

りょぉさんは今までお母さんに甘えるのをずっと我慢してこられたのですね。
それで甘え方が分からなくなってしまったのではないかと思います。
一緒に暮らすのが難しいなら,りょぉさんは「一緒に暮らしたい」以外にお母さんにして欲しいことはありませんか。
電話でもいいから時々お話ししたいとか,もう少し会う回数を増やしたいとか。
そんなことでもいいんですよ。

例の方とは最近関わっておられないのですね。
私は賢明だと思います。
でも日曜日の予定をかなり乱されたとか。
一体何があったのでしょう。
差し障りがなければお聴かせくださいませんか。

りょぉさんはずいぶん周りに振り回されていると思いますよ。
お母さんとあの男性,例の方。
本来りょぉさんが苦しまないでいいはずのことで,ずいぶん苦しんでおられると思います。

りょぉさんは優しいですよ。
本当に迷惑をかけている人は,迷惑をかけていることに気づきません。
本当に自分勝手な人は,自分勝手であることに気づきません。

りょぉさん,どうかご自身を卑下しないでください。
りょぉさんはいつも私や仲間のみなさんに,優しく声をかけてくださるではないですか。
りょぉさんのおかげでどれだけ私が救われてきたことか。
いつも感謝しています。

空想の世界にひたっていて現実に引き戻されると,たしかに辛いですよね。

りょぉさんがここのところずっとひどく心が弱っておられるので,とても心配です。
何か思い詰めていることがあるのではないか,何かお辛いことがあったのではないか,とても気にかかります。
決して一人で抱え込まないでくださいね。


salalaさん,こんばんは。

寝汗,ひどいんですよ。
私も不安になって,先月内科と心療内科で話したら,どちらでもストレス性のものだろうとのことでした。
寝汗で起きると寒い,よくこれで風邪をひかないものだと思います。


ひさにゃんさん,こんばんは。

別の職場見学に行かれたのですね。
就職活動は大きな不安がつきものですから,決まればいくらかでも解消されると思いますよ。

ひさにゃんさんは平気と書いておられますが,私には平気そうには見えませんよ。
私は...正直よくないですね。
でも今月の広報紙の原稿作りがもうじき手が離れるので,そうすれば少しは楽になれると思います。
毎月のことですが,毎度毎度正直いやになってしまいます。

ひさにゃんさん,迷った時は「とりあえず死なない」ですよ。
死んでは元も子もない,でも生きようとすると辛い。
そんな時だからこそ,「とりあえず,今は死なない」でいいと思います。
心の元気が取り戻せれば,「生きたい」と思えるようになりますよ。


ヒヨ村の娘さん,こんばんは。

お返事ができずに,お辛い思いをさせてしまってすみませんでした。
あの時は私もひどく堕ちていたようなので。
お姿が見られただけでも幸いです。
できればまたお姿を見せてくださいね。


Lostさん,こんばんは。

お兄さんと一体何があったのでしょう。
尋常ではないご様子,とても心配です。
ご無事でおられればいいのですが。

意識しておられないうちにアムカをされたご様子。
ずいぶんと心がお辛いのですね。
どうかこれ以上ご無理はなさらないでくださいね。


静夜さん,こんばんは。

そうです,この調子でいいんです。
思いついたことをつれづれなるままに書き込む,その事で静夜さんのご様子が私たちに伝わるのですから。
私も,思いつくままに書き込んでいますからね。

我が身に当たるよりは,物に当たる方がよほどいいと思います。
我が身に当たると,体を傷つけるだけでなく,それ以上に心を深く傷つけてしまいますから。

鉛筆よりも割り箸の方がお勧めですよ。
鉛筆は汚れますし,割り箸の方が安くあがるので心おきなくできますし。

私は死ぬほど怖い夢はありますが,自分が殺される夢というのはまれですね。
むしろ殺す側の方が多いです。
しかもかなり猟奇的で冷徹です。
そんな夢を見る自分が一番怖いです。
自分の中にこんなにも恐ろしい一面があるのかと思うだけで,ゾッとします。

悪夢は精神的なダメージが大きくてやっかいです。
何より寝覚めが恐ろしいほど悪いですし。
悪夢を見続けるようになって,2,3ヶ月は経つでしょうか。
以前から悪夢を見ることはあったのですが,今のように悪夢を毎日,ひどい時には日に3度も見るようになったのは初めてです。
一体何が原因なのやら,です。


ヤンタローさん,こんばんは。

ヤンタローさんはおそらくカラオケの時の曲が印象的で,その方とその時の曲がリンクしているのでしょうね。
それ以来よくその曲をよく聴いていたという事からも,おそらく私のものと同じだと思いますよ。
私は曲が頭に浮かぶこと自体を辛いと思ったことはないですが,そこから辛い過去を思い出すと,辛くなります。

幻聴と耳鳴りとを混同するという話自体は聞いたことはありませんが,その可能性はあるとは思います。
耳鳴りも幻聴も,どちらも実際に聞こえる,という感覚ではありますから。


くぉんさん,こんばんは。

えぇ,顔出しだけなの?
せっかく会えたと思って喜んでたのに。


何だか今日は休みなのにグッタリしています。
ここまでたどり着くのも2時間半以上かかってしまいました。
なかなか頭が働かなくて。
あらゆる事にやる気が出ません。
明日から6連勤,こんな調子で大丈夫だろうか,正直不安です。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?75 ( No.61 )
日時: 2015/01/20 23:43 (plala)
名前: Lost

chin-sanさんこんばんは

今日は姉も帰ってきたので余計に辛いです
立ちくらみで倒れていたら
邪魔と言われて踏まれてしまいました(*´・ω・)
人間は寝てる間は意識がないから防御力(?)が低くなるから骨が折れやすいのにですよ
まったくもって嫌になりますね〜

chin-sanさんは大丈夫ですか?
僕は不定期にしか上がらないので何とも言えませんが
とりあえず辛くなったら楽しいことや嬉しいことを考えてみてはどうでしょう?
あと、思いっきり泣くとかすると意外とスッキリしますよ
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?75 ( No.62 )
日時: 2015/01/21 00:11 (au-net)
名前: salala

chinさん

寝汗はストレスからくるものだったんですね。
病気とかじゃなくて安心しました。

明日から6連勤?!(◎_◎;)
過労で倒れないでくださいね。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?75 ( No.63 )
日時: 2015/01/21 00:12 (dion)
名前: chin-san

Lostさん,お姉さんまでそんな扱いをされるのですか。
とんでもない話ですね。

立ちくらみ,大丈夫でしたか。
私も立ちくらみはしばしばあるのですが,倒れるほどではないので。

本来一番の理解者であって欲しい家族に辛く当たられるのは,この上なく哀しく辛いですよね。
私は兄が一番の脅威です。
過去にアル中で暴れていた頃のことがトラウマになっており,また殺されかけた経験もあり,さらに今も私の鬱病にはまったく理解がないので。
家では兄夫婦に,職場では所属長に,と心安まる時がありません。

Lostさん,お気遣いありがとうございます。
今お風呂に入ってきて,少しだけ回復ですが,正直いい状態とは言えそうにないです。

楽しいことや嬉しいこと,ですか。
それが思いつかないんですよね,全く。
それが今の私のやっかいなところでもあるのですが。

泣くことは,できなくなってしまいました。
もう何年も,泣いた記憶がありません。
どんなに辛くても,どんなに哀しくても,泣くことができないんです。
泣ければどんなに楽になれるだろう,とよく思うのですが。

今の私は喜怒哀楽の「喜」と「楽」の感情が欠落しています。
そして「怒」は自身への責めと変換され,「哀」になります。
私の心は今や苦しみ,哀しみ,辛さしか感じなくなってしまいました。
それでも喜びを感じる瞬間は,ここのサイトの仲間のみなさんが心がお元気な姿を見た時,ですね。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?75 ( No.64 )
日時: 2015/01/21 00:13 (au-net)
名前: salala

chinさん

それと私、長期の仕事が決まったんですけど
不安で不安で…
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?75 ( No.65 )
日時: 2015/01/21 00:22 (dion)
名前: chin-san

salalaさん,ご心配をおかけします。

悪夢と寝汗,ここ2,3ヶ月毎日のことですが,ホトホト弱っています。
悪夢を見ないですむ方法が見つかれば寝汗も治まるかとも思うのですが,その方法が見つかりません。

明日から6連勤,遅番5日の後に早番,という結構キツいパターンです。
遅番自体はキツくないのですが,トドメの早番がかなりキツいです

過労で倒れることはないと思います。
過労で倒れる前に,心が疲弊してダウンするのが先だと思うので。
6日先のことまで考えると気が遠くなるので,とりあえず明日をどうやり過ごすか,ですね。
明日をどう乗り切るか×6で,いつもやり過ごしています。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?75 ( No.66 )
日時: 2015/01/21 00:30 (dion)
名前: chin-san

salalaさん,長期のお仕事が決まったのですね。

たしかに新しい職というだけで不安はつきまといますよね。
転属だけでも不安になるくらいですから。

ちなみに今まで経験のある職種なのでしょうか。
もしそうなら今までの経験が存分に生かせると思いますし,違う職種だとしても今までの経験は決して無駄にはならず,むしろ武器になると思います。
他の人にはない視点から見ることができる,ということなのですから。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?75 ( No.67 )
日時: 2015/01/21 00:55 (au-net)
名前: salala

chinさん

はい、経験のある職種です。でも漠然と不安です…

まだ研修まで日があるので、ダメ元で他の職場も
面接させてもらおうかと思ってます。
自分が本当はどこで働きたいのかハッキリしなくて…
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?75 ( No.68 )
日時: 2015/01/21 01:07 (dion)
名前: chin-san

salalaさん,漠然と不安なのはよく分かりますよ。
新しい環境,不安を抱かない人はいないと思いますから。

自分が本当に何をしたいのかというのは,なかなか分かりませんよね。
小1の時から教職に憧れ,目指していた私でさえ,いざ教師となってその職場環境,特に職員間の裏側に愕然としましたから。
できることなら色々と経験してみる,というのが理想なのでしょうね。
意外なところに自分のやりたいことというものは潜んでいるものですから。
   メンテ
( No.69 )
日時: 2015/01/21 03:39 (docomo)
名前: にゃー。

価値意味無くなったただゆっくりしたい疲れた 何もしてない 言われた たしかにそうだ もういいよ黙って 怒るな否定するな
居る意味なんだ産まれた意味なんだ
捨てるなら産むなよ
もうやだ薬に頼りたくない静かにしたい
苦しみたくない!!!!!辛い思いしたくない!!!!!!!!!!叫びたい破壊したい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

すいません、吐き出しに来ただけです。(スルーしてください)
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?75 ( No.70 )
日時: 2015/01/21 10:33 (ocn)
名前: なおみ

おはようございます。

天気のせいなんでしょうか?
曇ってて寒い日です。

頭痛が出ることはほとんどなくなりました。
頭は思い感じは抜けないですけど。

睡眠は導入剤を処方していただいたので、
途中覚醒することもなく、
朝までぐっすりです。

どなたかが書かれていたみたいですが、
私も途中覚醒していたときは朝びっしょりっていうことがありました。
今はそれもなくなってます。

首や肩、肩甲骨の辺りの痛みも和らいできています。

ただ、なんと表現したらいいのかわからないのですが、
頭の中と、身体と心がバラバラ?って感じがしています。
また記憶がもどってないからなんでしょうかね?

なんか違和感です。

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?75 ( No.71 )
日時: 2015/01/21 15:34 (softbank126020120079.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

Chinさん、みなさん

しょもないことでイジけたことを言ってすいませんでした。
あの時はスレが終わる直前だったので見ている人も少なかったので
私のことを後回しにされてもしかたない状態だったと今は思います。

でも、もし今後、私が声をかけてほしいと言った時は、できましたら一言でいいので声をかけてください。お願いします。

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?75 ( No.72 )
日時: 2015/01/21 15:45 (au-net)
名前: salala

ヒヨ村の娘さん

すぐに気付けなくてごめんなさい(>_<)
これからは注意して見るようにします!
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?75 ( No.73 )
日時: 2015/01/21 15:48 (au-net)
名前: salala

なおみさん

お久し振りです(*^^*)

身体と心がバラバラですか…
なんだか難しい感覚ですね。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?75 ( No.74 )
日時: 2015/01/21 15:51 (softbank126020120079.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

salalaさん
ごめんなさい。みんなが24時間ずっとパソコンに向かってるわけじゃないとわかってるのに、わがままを言いました。
ごめんなさい。
すいませんでした。

salalaさん、お仕事決まりそうなんですね。うらやましいです。
私の復帰、3月と言う話だったのですが、どうも予定通りにはならなさそうです。
自分でも情けなく惨めです…
   メンテ
( No.75 )
日時: 2015/01/21 16:14 (docomo)
名前: にゃー。

朝、来て、解決しました、ビザ?が来年で切れるので結婚したらまたビザ取れるから… みたいなことでした。ぎそうけっこん……?

一安心です、、皆さん、騒いですいませんでした。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?75 ( No.76 )
日時: 2015/01/21 18:19 (au-net)
名前: salala

ヒヨ村の娘さん

私も体調が安定しないし、すぐ辞めるかもしれません。それにまだ迷ってるんです…他の職場と。だからうらやむ必要なんて無いですよ(笑)私は暇だからよくここに来るのに、書き込みを見逃したのは不覚でした…申し訳ありません。以後気を付けます(>_<)
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?75 ( No.77 )
日時: 2015/01/21 18:28 (dion)
名前: 巨根チンポ

空に吼えろ
風にうろたえるな火よりも熱く

水に飲み込まれず土をしっかり踏みしめて!!
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?75 ( No.78 )
日時: 2015/01/21 18:50 (mesh)
名前: 涙(ルイ)


ずいぶんとここから離れていましたけれど
まだ残っていて嬉しいとは思う反面、「いいのかな?」と戸惑っています

ここで言葉によって救われて、、、ここで自分を見つめ直して、、、
ここに居る人たちはみんなが頑張っていて
自分も大変なのに誰かを助けたくて無理をしてしまう人
その人を助けたくて必死に言葉を掛ける人
言葉を掛けたくてもなんて言っていいか分からずにいる人
誰もが誰かを思っていて、、、私もそんな人に救われてきた

だから私は此処が好きで、、、
でも、、、ここに居る人を減らしたいとも思ってる


ここに居る方に質問です
「自分を消したい、、、」や「自分が居なければ、、、」
そう考えたことは沢山あるでしょう?
ですが、その先は?ありますか?

失礼な質問ですが、、、
お答えいただければと思います



chinさん

ずいぶんとお久しぶりです
ここももう75ですか
良いこととは言い難いですが、、、
それでもここが残っていて嬉しくは思います
不謹慎とは思いますけれど、、、


   メンテ
No.78に対する返信 ( No.79 )
日時: 2015/01/21 19:50 (softbank126020120079.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

涙(ルイ)さん、はじめまして。
以前からいた人なのですね。私は昨年11月くらいからこちらに参加させていただいています。

> ここに居る方に質問です
> 「自分を消したい、、、」や「自分が居なければ、、、」
> そう考えたことは沢山あるでしょう?
> ですが、その先は?ありますか?

その先…私にはなにも見えません。なにもわかりません。
正直、このスレに私は必要ではないと感じ、でも他にどこに行けばいいのかもわかりません。
「自分がいなければいいのに」はよく考えます。消えてしまいたいんです。

でも実行できない。弱いから。
かといって、開き直って強く生きることもできない。
情けないです。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?75 ( No.80 )
日時: 2015/01/21 19:55 (ocn)
名前: はる

今日の夢は、いろんな人に死ねと言われる夢でした
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?75 ( No.81 )
日時: 2015/01/21 20:02 (mesh)
名前: 涙(ルイ)


ヒヨ村の娘さん(次からヒヨさんでいいですか?)

はじめましてですね
お返事ありがとうございます
そうですね、、、
古株といえば古株ですね
その辺りはchinさんに聞いたら分かるかと

質問の意味は跡でお答えしますね
他にもご返信があるかもしれないので、、、

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?75 ( No.82 )
日時: 2015/01/21 20:11 (au-net)
名前: salala

涙(ルイ)さん、初めまして…でしたっけ?ごめんなさい最近物忘れが…

つい最近「自分が居なければ、こんなに親に迷惑をかける事もなかった」と心から思って悲しくなりました。その先は…結局、居なくなる事つまり死ぬ事もできずに、まだこうして生きています。産まれてこなきゃよかった存在かもしれない、でもなぜか死に切れない。そんな所です。…答えになってますかね?

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?75 ( No.83 )
日時: 2015/01/21 20:22 (mesh)
名前: 涙(ルイ)


sararaさん

いいえ、はじめましてではないです
あんまりお話しはしていませんでしたから
覚えておられないのも無理ないかと

まだ、、、居てくれたんですね
よかったです

お返事はそんな感じで大丈夫ですよ
ありがとうございます

   メンテ
No.60に対する返信 ( No.84 )
日時: 2015/01/21 21:09 (aitai)
名前: ヤンタロー◆WzygFybZzmI

>chin-sanさん
こんばんわ、ご返信ありがとうございます。
今日はどうぶつの森の記事をブログで更新しようとしたら、胃痛がひどくなって更新できませんでした。
1時間程度更新に時間がかかるから、胃痛で辛くなったかも知れません。
日々の日記更新に比べると胃痛はひどいと思います。
胃痛はたぶんキリキリとした痛みだと思います。

最近テレビの音声や音楽のメロディーやボーカルが悪意・敵意を持っているふうな音声に聞こえたりします。
顔を見ると、視界に顔があるはずなのが現実無機質に感じられます。
すごく不快だし、それとかぶるように頭の中で質問形式のが浮かぶことに対して、答えが勝手に浮かんで辛いです。
答えが浮かんで当たることが多いから辛いんです。
例えば「1月○○日の作業内容は点字なのか部品のツヤを消す仕事なのか塩化ビニールシートの汚れの部分ときれいな部分を分ける仕事か」と浮かぶと「部品のツヤを消す仕事」だとか「塩化ビニールシートの…」と答えが浮かんでくるんです。
それで例えば「点字」だと答えが浮かぶと「点字」の仕事だったりしたことがあったし、「部品のツヤを消す仕事」と浮かぶと本当にその仕事だったりします。
で、点字と答えが浮かぶことに対しては辛さは軽いんですが、覆されたり、置き換わったりすることとかは辛いです。

音楽再生とリンクしていることについてですが、僕の中では過去に聞いた曲が何かの引き金で勝手に再生することだと思います。
そういった経験があるということでしょうか?
良かったら教えて下さい。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?75 ( No.85 )
日時: 2015/01/21 21:11 (aitai)
名前: ヤンタロー◆WzygFybZzmI

>chin-sanさん
ちなみに質問の答えはだらだら長ったらしく浮かぶのではなくて、短い言葉で勝手に浮かぶ感じです。

「点字を打つ仕事だよ」とは浮かびません。
「点字プレス」と浮かびます。
「部品のツヤを消す仕事」とも浮かびません。
それは「研磨」と浮かびます。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?75 ( No.86 )
日時: 2015/01/21 21:12 (mesh)
名前: 涙(ルイ)


お答えしていただいた方、ありがとうございます

「消えたい」、「居なくなりたい」
それらは「死にたい」とは違います
どちらの方がマシとも言えませんが、、、
ただただ「同じ」意味の言葉ではありません
厳密に言ってしまえば、「消えたい」と「居なくなりたい」も
同じではありませんが、、、(ここでは触れませんが)

その先、、、
それは関わってきた「物事」すべて
さぁ、、、この言葉が含まれたとき、「消えたい」や「居たくない」は
意味が大きく変わるでしょう?

もう一度考えてください、、、
「消えたい」、「居たくない」とはどんな言葉でしょうか?


   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?75 ( No.87 )
日時: 2015/01/21 21:37 (spmode)
名前: Lost

こんばんは〜(* 'ω')ノ

今日は塾だったのですが終わったあとに迎に来てくれなくて
気温3度の中1時間半放置され立ってました(笑)

お母さんの仕事が終わってからメールしたら迎に来てくれました(*´ω`*)
そしたら、
何で病院(母の職場)で待ってないの!?少しでもあったかい場所に居なさい!!
と怒られました
少し嬉しかったです♪

お母さんのおかげで今はそんなに悲しくないです♪
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?75 ( No.88 )
日時: 2015/01/21 23:24 (au-net)
名前: salala

涙(ルイ)さん

…ごめんなさい。涙(ルイ)さんが何をおっしゃりたいのかが…つかみきれないです…想像力なくて本当にごめんなさい。


   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?75 ( No.89 )
日時: 2015/01/21 23:49 (infoweb)
名前: ひさにゃん

こんばんは
おやすみなさい

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?75 ( No.90 )
日時: 2015/01/22 02:46 (dion)
名前: chin-san

みなさん,ただいま。こんばんは。
今日は2人遅番の予定だったのですが,もう1人の方が風邪(インフルエンザ?)で休まれたので,急遽1人遅番,こんな時間になってしまいました。

もう1人の方はもともと休みなので,昼間4時間,所属長と2人。
蛇に睨まれたかえる,でした。
まあ今日は先手先手でいったので,事なく済んだのでよかったですが。


涙さん,こんばんは。お久しぶりです。
お姿がまた見られて嬉しいです。

私も涙さんと同じ思いです。
初号からの古株で,いまだにいる私が言うのもなんですが,ここでいつも救われていてありがたいと思う反面,いつまでもここがある,ということは,それだけ苦しんでいる人がいるということですし,いつまでもここに居続ける状況のもどうかとも思っています。
いずれここを卒業しなければ,と思っています。
ここがあり続けなければならない,ここに居続けなければいけない,というのは,決していい状況とは言えないですから。
いつも複雑な心境です。

涙いきなりヘビーな投げかけですね
30年来「消えたい病」の私は,いまだに私の存在だけでなく,自分に関するあらゆる記録と記憶を全て消し去りたい,そういう思いをいまだに引きずっています。
でもそれは,私の場合は自分本位な思いでもあります。

こんな辛い思いをするのはたくさんだ,死んでしまいたい。
でもむ私が命を絶てば,暖かく私を見守り育ててくれた亡き祖母や両親は草葉の陰でこの上なく哀しむでしょう。
私と出会えてよかったと言ってくれている30年来の付き合いの親友達も哀しむでしょう。
そんな思いをして欲しくないがために,自分の存在とともに自分の記録と記憶を全て消し去りたいと思ってしまいます。

実に都合のいい話です。

でももし私がそもそも生を受けなければ,祖母も両親も晩年まであんなに元気ではなかったかもしれません。
親友達も,今の関係を維持していない,そもそも親友としてつながることもなかったかもしれません。
それが枷となって,私はまだ消えずに,死なずにいるのかもしれません。

涙さん,以前このスレに(ハンネは忘れてしまいましたが)涙さんのリアルなお知り合いが来られたことがあります。
そこで涙さんの私に対する思いを伺いました。
涙さん,そんな風に私を想って,また心配してくださっていたのですね。
とてもありがたく思いました。
涙さんの想いを大切に,そしてそんな涙さんの想いを裏切らないよう,私はこれからも「消えたい病」にあらがってみようと思います。
どんなにもがき苦しんでも。
涙さん,ありがとうございます。

涙さんに1つご報告があります。
私,いよいよ結婚に向けて,お相手探しに重い腰を上げることにしました。
私ももういい歳,スタートが遅くなってしまいましたが。


にゃー。さん,こんばんは。

昨晩の書き込みを職場で拝見して心配していたのですが,落ち着かれたようで何よりです。

そうですか,そういう事情でお父さんは結婚を。
しかしお父さんのされること,決して褒められたことではないですね。


なおみさん,こんばんは。

以前よりも状態がよくなったご様子,よかったですね。
ちなみに寝汗がひどいのは私です

心と体がバラバラ,というのは,感情が感じられにくいということではないでしょうか。
だとすれば,気分を沈める薬の副作用だと思います。
私が今その状態です。
私は余りに強いストレスがかかり続け,心の状態が悪くなってしまうので,結構強めの心を静める薬を処方されています。
でもその代わり,感情がかなりフラットになっています。
辛さは以前より和らいだように思いますが,辛さを感じにくくなっている分,心が辛い状態に気付けず,最近結構無理をしてしまっているようです。
私も医師も,この薬を続けるかどうか迷っている状態で,もう少し様子を見てからどうするか決めることになっています。


ヒヨ村の娘さん,こんばんは。

ヒヨ村の娘さんが謝ることではないですよ。
必死で助けを求めておられたのですから。
私も今度はたとえ一言でもお声をかけるようにしますね。

ここの仲間で誰一人いなくていい存在はいないのですよ。
もちろんヒヨ村の娘さんも,ですよ。

人間,誰しも弱いものです。
それでも「強い人」というのは,自分の弱さを受け止め,ありのままの自分でいられる人ではないでしょうか。

すみません,分かったようなことを言ってしまって。
でも私はそう思います。

お仕事の復帰が予定通り行かないのは,ヒヨ村の娘さんが原因ではなく,受け入れる職場側の都合だと思いますよ。
ヒヨ村の娘さんが責められることではないと私は思います。
職場側も,万全の体制でヒヨ村の娘さんを迎えようとしておられるのではないでしょうか。


はるさん,こんばんは。

いろんな人に死ねと言われる夢ですか。
それははるさんが今一番恐れていることではないでしょうか。
現実にそんなことはなくても,そんなことが起きるのではないか,という思いが反映されたのではないでしょうか。


salalaさん,こんばんは。

salalaさんはご両親に迷惑をかけている,という自責の念から死にたいと思われるようですね。
でもsalalaさん,ご両親に我が子ができた喜びを感じさせてあげられたのは,他でもないsalalaさんご自身なのですよ。
それに我が子のことを心配できる,というのも,取り方によってはご両親にとって幸せなことだと思います。

私の兄夫婦には子どもがいません。
正しくはできなかったのです。
その事で私の両親に申し訳ないと思っているようです。
それに我が子ができた喜びはもちろん,我が子を心配することすらできません。
生涯親にはなれないのです。

salalaさんは,ご両親に私の兄夫婦のように子どもができなかった人には叶わなかった喜びや幸せを感じさせることができている。
その事を考えるだけでも,salalaさんが生まれ,今も生きていることに大きな意味があるのではないでしょうか。


ヤンタローさん,こんばんは。

ヤンタローさんの胃の痛みは,やはり神経性胃炎ではないでしょうか。
早いうちに内科か胃腸科を受診されることをお勧めします。
神経性胃炎にはよく効く薬がありますから。
余り無理をすると,急性胃潰瘍になって,吐血して死にますよ,と,私は以前内科医に脅されてしまいました

ヤンタローさんは1つのことを引き金として急速に脳が働き,いろいろなことが連想されてしまうようですね。
それも統合失調症の症状なのでしょうか。
一度診療内科医に相談されてはどうでしょう。
どうもその脳の急速な働きで,脳が疲れてしまっているように感じます。
あくまで私の心象ですが。

私の場合,ふと過去のことを思い出すと,その当時よく聴いていた曲が浮かんでくることがあります。
その逆に,特定の曲を聴くと,その当時のことが思い出されることもあります。そのこと自体は別に異常でも不思議でもないと思います。
思いでの一部にその曲が見込まれているということですから。


Lostさん,こんばんは。

やはりお母さんはLostさんの事が大切なのですね。
寒い思いはしましたが,その事が実感できて良かったではないですか。
今の思い,忘れないでくださいね。


ひさにゃんさん,こんばんは。

今日はお疲れのようですね。
それでもお姿を見せてくださってありがとうございます。
ゆっくりと休んでくださいね。

今日もここまでたどり着くのにまた2時間半もかかってしまいました。
なかなか頭が働かなくて
でももうじき今月の広報紙作りも手が離れそうで,何とか一息つけそうです。
今日は涙さんに久しぶりにお会いできましたし。
これで悪夢にうなされなければ,言うことはないのですが。
   メンテ
( No.91 )
日時: 2015/01/22 03:31 (docomo)
名前: にゃー。

chin-san お疲れ様です(∪o∪)。。。

滞在云々’ で 話 が来ている という状況らしいです まだ決めてはなさそうです
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?75 ( No.92 )
日時: 2015/01/22 09:33 (ocn)
名前: なおみ

おはようございます

salalaさん

なんか自分でもどう表現していいかわからないんですよ
わかりずらい表現でごめんなさい。

chin-sanさん

薬の副作用もあるんでしょうかね?
前に鬱病と診断されたときもお薬をもらったんですが、
そんな感じはなかったような記憶があったもので。。。

頭痛もなく、すっきりとはいきませんが、
ほぼ普通になりました。
心身の痛みもほぼなくなりました。
睡眠もしっかりとれて、朝起きて疲れているということもなくなりました。
確かに感情はフラットですね。
テレビでおもしろいことやってても「フーン」って感じだし。
元々喜怒哀楽を出さないほうなので、それもあるかもかなぁ?

今はどうしようもないのですが、
やっぱり記憶の部分だと思うのです。
なんかなく普通に戻ってるのに、そこだけが違う・・・。
そのあたりなんでしょうね?

来週の金曜日に病院に行くので、
そのときに色々きいてみようと思いますが、
色々不安が付きまといそうです。

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?75 ( No.93 )
日時: 2015/01/22 12:01 (mesh)
名前: 涙(ルイ)


chinさん

お久しぶりです
質問にお答えいただきありがとうございます
そうですね、、、
質問の内容は確実に重いですね
でも、私達には意味のあるでもあります

chinさん、さすがですね
私の言いたいことをほとんど言われしまいました、、、

なので、私からは一つだけ

私たちは「消えたい」や「居なくなりたい」
そう思うことが多いですが
そんな私たちだけれど、人との繋がりがあります
(chinさんが言われてましたね)

記憶、記録、それらから「消えた」としても
それをどんなに願ったとしても
関わってきた物事は、関わってきた事実は消えないんです
私たちがここで出会い、お互いに言葉を掛け合ってきました
その事実は消えません、、、
私たちは、そんな中で生きている(死なずにいる)んです

関わってきたモノを否定しないで、、、
それは自分を否定するより痛い想いをしますから
たとえそれに気が付かなかったとしても



   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?75 ( No.94 )
日時: 2015/01/22 13:52 (softbank126120235005.bbtec.net)
名前: salala

chinさん

お兄様夫婦にはお子さんができなかったのですね…何と言ったらいいか。たぶん私も一生授からないと思います。でもchinさんの言葉のおかげで、両親はもしかしたら私が生まれた瞬間を喜んでくれたのかもしれないと思って嬉しくなりました。ありがとうございます。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?75 ( No.95 )
日時: 2015/01/22 13:55 (softbank126046062165.bbtec.net)
名前: スコルピオン

正直、今迄貯めた定期預金の一部解約してでも
支援センターのスキルトレーニング及び職業支援受ける為に
使う覚悟です。
やらないとか怠けてるとかずるいとか我儘とか
言いたい奴には言わせておきます。
所詮、定型発達には理解してもらえないんで・・・
発達障害が治らない内は結婚と正規雇用は諦めるべし。
身をもって思い知らされてます・・・

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?75 ( No.96 )
日時: 2015/01/22 13:59 (softbank126046062165.bbtec.net)
名前: スコルピオン

最初は、せっかく貯めたお金、定期預金にしてまで老後の事考えて
使わないようにしてたのに・・・
そう思ってましたが・・・・
でも、会社でのパワハラがエスカレートしはじめて・・・・
だから、宝くじなんか当てにしてる余裕は無いです。
だって、ついこないだも(なんでお前みたいな半人前の半人前のクズ
            の尻拭いさせられなアカンの?
            お前みたいなクズのせいで正社員になれない
            非正規雇用の人達に申し訳ないって思わねー
            か?)
そう言われてしまいました・・・
だからもう・・・・
後が無いんです・・・

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?75 ( No.97 )
日時: 2015/01/22 14:07 (spmode)
名前: ひさにゃん

精神的にきてて彼氏に依存しきっています
どうすれば治りますか
生きてるのが苦しいです
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?75 ( No.98 )
日時: 2015/01/22 14:23 (softbank126120235005.bbtec.net)
名前: salala

涙(ルイ)さん

ごめんなさい。やっぱり涙(ルイ)さんの質問、何回読んでも抽象的すぎてよく分からなかったです。次からは馬鹿な私でも分かるようにクイズ出してほしいです。お願いしまーす(笑)

自分を否定したくなると、関わってきた物事も否定したくなるものですよ。「最初から何も無かった事にしたくなる」ってやつですね。でも時間は戻せない。そういった意味では自分も関わった物事も「消せない」わけですね。たとえ自分が死んだとしても。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?75 ( No.99 )
日時: 2015/01/22 16:41 (softbank126020120079.bbtec.net)
名前: ヒヨ村の娘

99になりましたので、急いでスレを立てました。
みなさま、お引越しお願いします。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?75 ( No.100 )
日時: 2015/01/22 16:53 (yournet)
名前: ・・・

まだ書き込めますね
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】心の病の方,一緒に話しませんか?75| こころの悩み相談なら。 ▲