いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】独り言(コメントくれれば嬉しいです)| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 独り言(コメントくれれば嬉しいです)

独り言(コメントくれれば嬉しいです)

日時: 2015/01/18 20:49 (home)
名前: ネリ

折角君と仲直りしようと思えたのに、気付いちゃったんだ。
私は所詮Aちゃんの付属品。私は君と友達、てか親友だと思ってたのに。
君は「Aちゃんにはネリとか○○ちゃんとか××とかいるもんね。私はいらないよね。」って言ってたけど私も君のこと親友って思ってたんだよ?

私なんていらないのかな。付属品で誰の役にも立たなくて、頼られたと思ったら空回り。皆の足を引っ張ってばっかり。

「泣いてもいいんだよ」っていうセリフとか歌とかあるけど、泣き方なんて覚えてないや。

心の中がもやっとして良くわかんないけどイライラして、その感情の名前もわからないからイライラが助長されて。

辛いって言える人もいなくて、病気とかだったらどんなに楽か。
病気だったら治る兆しもでてくるし、なにより相談できる。

私が誰かに相談したって「弱い」って、「我慢しろ」って、思われるだけだもんね。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/01/19 15:23 (wind)
名前: かゆがも

> 私は所詮Aちゃんの付属品。
そんな風に言われたの?
「ネリはAちゃんのおまけだね。」とか。

>私は君と友達、てか親友だと思ってたのに。
自分が相手を親友だと思っていても、相手も自分を親友と思ってくれているとは限らないんですよね、悲しいことに。

> 君は「Aちゃんにはネリとか○○ちゃんとか××とかいるもんね。私はいらないよね。」って言ってたけど
その君はどうやらAちゃんが好きなようですね、それで嫉妬しているのでしょう。

>私も君のこと親友って思ってたんだよ?
そのことを伝えてあげたら?、喜ぶかもよ。

> 私なんていらないのかな。
でも自分にとって自分は交換の効かない、掛替えのない存在なんですよ。

>付属品で誰の役にも立たなくて、
あなたは誰かの付属品では決してありません。

>頼られたと思ったら空回り。皆の足を引っ張ってばっかり。
な〜に、また役に立つ時も巡ってきますよ。

> 「泣いてもいいんだよ」っていうセリフとか歌とかあるけど、泣き方なんて覚えてないや。
無理に泣く必要はないですよ。

> 心の中がもやっとして良くわかんないけどイライラして、その感情の名前もわからないからイライラが助長されて。
何かスポーツでもしてスッキリされてはどうでしょうか。

> 辛いって言える人もいなくて、病気とかだったらどんなに楽か。
> 病気だったら治る兆しもでてくるし、なにより相談できる。
病気は辛いものですよ。それと病気には治せないものもあります。

> 私が誰かに相談したって「弱い」って、「我慢しろ」って、思われるだけだもんね。
ネット掲示板は匿名性が高く、好きなことを書けるのが良いですね。
   メンテ
Re: 独り言(コメントくれれば嬉しいです) ( No.2 )
日時: 2015/01/19 18:35 (dti)
名前: RAI

・・・
   メンテ
Re: 独り言(コメントくれれば嬉しいです) ( No.3 )
日時: 2015/01/19 20:14 (home)
名前: ネリ

かゆがもさん、コメントありがとうございます。
実はその子(Aちゃんを好きな子)2ヶ月くらい前から不登校なんです。
連合ダンス(私の町の各校が集まって発表するダンス)の練習が始まってからごたごたしちゃって…。学校に来たら伝えたいです。

病気でも辛くて治らないこともあるんですよね。すみません未熟者で…。


RAIさん、どうかしましたか?
私の書き込みで不快な思いをされてしまったならごめんなさい。
なにかご指摘下さるところがありましたら遠慮なく言ってください。
   メンテ
Re: 独り言(コメントくれれば嬉しいです) ( No.4 )
日時: 2015/01/19 20:54 (dti)
名前: RAI

いや,何てかこうか迷っただけー
ごめんね
変な思いさして・・・
   メンテ
Re: 独り言(コメントくれれば嬉しいです) ( No.5 )
日時: 2015/01/19 21:36 (home)
名前: ネリ

いえ全然!こちらこそすみせん、お気を使わせるようなことを言ってしまって…。
   メンテ
Re: 独り言(コメントくれれば嬉しいです) ( No.6 )
日時: 2015/01/19 22:48 (dti)
名前: RAI

いえいえ。
大丈夫よー
このとおりピンピンしてるよー(笑)
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.7 )
日時: 2015/01/20 14:30 (wind)
名前: かゆがも

> 実はその子(Aちゃんを好きな子)2ヶ月くらい前から不登校なんです。
なるほど、その子は不登校でしたか。心配ですね。

> 連合ダンス(私の町の各校が集まって発表するダンス)の練習が始まってからごたごたしちゃって…。学校に来たら伝えたいです。
仮にその子が学校に来なくても、お見舞いのようにその子の家を訪ねることも出来ますよ。
友達がワザワザ自分の家を訪ねてくれるなんてことは嬉しいことだと思いますよ。
その子があなたのことをどう思っているかは知りませんが、あなたがその子のことを親友だと思っているのなら、その子を喜ばすように行動するのはどうでしょう。
その子があなたをどう思っているかなんて知ったこっちゃありません。
「その子が私のことを親友と思っていなくても構わない、でも私はその子を親友だと思うから優しくする。」と決心してしまうんです。

> 病気でも辛くて治らないこともあるんですよね。すみません未熟者で…。
でもこれで知ることができましたね。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】独り言(コメントくれれば嬉しいです)| こころの悩み相談なら。 ▲