いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】何もない| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 何もない

何もない

日時: 2015/01/20 16:17 (au-net)
名前: まさる

大学生です。周りの友達はバイトやってたり車の免許持ってたり彼女いたりするんですけど、自分は何もなくてとても恥ずかしいし、無力だと思ってます。こんな気持ちになるのは辛いけど、どう立ち直っていいかわからないし今すぐに解決できる問題でもないです。やっぱり考え方変えたほうがいいですかね??たまに死にたくなります。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 何もない ( No.1 )
日時: 2015/01/20 16:33 (wind)
名前: かゆがも

バイトしてお金貯めて、免許でも取得してはどうでしょう。
そうしたらバイトと免許に関するコンプレックスは解消ですね。
あとは身体でも鍛えるのはどうでしょう。
身体が強くなると、ある程度の自信にはなりますよ。
私は大学時代、カラテにはまってました。
   メンテ
Re: 何もない ( No.2 )
日時: 2015/01/20 16:39 (au-net)
名前: まさる

的確なアドバイスありがとうございます。身体は高校の時ラグビーやってたんで自信はあります。それに、僕は焦るタイプなので今すぐにでも自分を変えたいという無理な望みを持ってます。一言で言うと「落ち着き」を持ちたいです。どうすればいいですかね?
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/01/20 16:56 (wind)
名前: かゆがも

>身体は高校の時ラグビーやってたんで自信はあります。
おお、ラグビーですか、いいですね!
将来どのような仕事に就こうとも、身体が資本ですからね。
身体を鍛えておいて損はありません。
継続が大切ですね。

>それに、僕は焦るタイプなので今すぐにでも自分を変えたいという無理な望みを持ってます。
自分を良い方に変えるのは難しいことですが、努力次第で不可能ではありません。
悪い方に変わるのは簡単です、何もしなければ自然と堕落します。

>一言で言うと「落ち着き」を持ちたいです。どうすればいいですかね?
落ち着きは心・精神が成長することで得ることが出来ます。
今度は身体ではなく、心・精神を鍛えるわけですね。
それで心・精神を鍛える方法ですが、心・精神は忍耐を通して鍛えられます。
勉強する時、本当は遊びたいのを我慢して勉強するんです。
部活の練習する時、苦しいのを我慢して練習するんです。
仕事をする時、忙しいのを我慢して仕事をするんです。
人間関係が上手く行ってない時、怒りたくなっても我慢するんです。
あなたは大学生でまだ若く、人生経験もまだ浅いでしょう。
ですが、これから様々なこと経験してその度に忍耐を必要とするでしょう。
人の心・精神はそうやって徐々に強くなり、動揺しなくなります。
   メンテ
Re: 何もない ( No.4 )
日時: 2015/01/20 17:10 (au-net)
名前: まさる

周りと比べる癖もいくつになっても変わりません。高校の時はそのせいで先輩や同級生に迷惑をかけたと気づいてからは人前ではそのようなそぶりは見せないようにできましたが、彼女がいないことや免許持ってないこと、
バイトしてないから人生経験が薄いなど、
冗談だとわかっても家に帰ると溜まった無力感が一気に放出されて自分の体ごと消えてなくなりたくなります。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/01/20 17:24 (wind)
名前: かゆがも

> 周りと比べる癖もいくつになっても変わりません。
人は自分と他の人を比べて自分が優れていれば驕り、自分が劣っていれば妬む、そんな生き物です。
自分と他の人を比べて良いことなんて無いんですよ。
人がどうであろうと、人は人、自分は自分です。
人が違えば能力や環境なんて違って当然なんですよ。
それでも、どうしても自分と他の人を比べてしまうなら、他の人の優れた点を見習うようにすると良いでしょう。

>高校の時はそのせいで先輩や同級生に迷惑をかけたと気づいてからは人前ではそのようなそぶりは見せないようにできましたが
なかなか周りの人に落ち込んでる、元気がないことを言いにくいですよね、迷惑をかけるかもしれないから。
その点、ネット掲示板は好きなように書けるのが良いですね。

>彼女がいないこと
友達にフリーの女性を紹介してもらうなんてどうでしょう。
それともコンパでもしますか。
或いは女なんて要らないと思えるぐらいに、何かに没頭するとか。

>免許持ってないこと、
これは免許を持てば解決ですね。
それと出来たら社会人になる前に取っておいた方が良いかもね。

> バイトしてないから人生経験が薄いなど、
バイトなんてすぐに採用されますよ。
私は大学生時代、ゲーセンでバイトしていたことがありますが、楽しかったですよ。
(私がゲーム好きなのが大きいのでしょうが)。

> 冗談だとわかっても家に帰ると溜まった無力感が一気に放出されて自分の体ごと消えてなくなりたくなります。
ここは一つ思いっきり走って気分をスッキリさせてはどうでしょう。
体を動かすと、交感神経優位になり、アドレナリンが分泌され、心が一時的ですが高揚しますよ。
この現象は私が社会人になってからもよく利用してます。
   メンテ
Re: 何もない ( No.6 )
日時: 2015/01/20 17:35 (au-net)
名前: まさる

とても参考になりました。大人の意見ありがとうございます。弱音を吐かずにもう少し自分なりにがんばってみます。
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2015/01/20 17:42 (wind)
名前: かゆがも

> とても参考になりました。大人の意見ありがとうございます。弱音を吐かずにもう少し自分なりにがんばってみます。
ガンガレ、若人よ!

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】何もない| こころの悩み相談なら。 ▲